各ジョブのスキルAランクか最もスキルランクの高い武器に対応したアーツを実装すべき
2 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 00:33:44.37 ID:ZcYMTEaE
アーツビジョン
枕営業スキルアップ
3 :
パパカ草 ◆vaaangUvXY :2008/01/27(日) 00:33:53.99 ID:yLQ0+1fv
しつこいのよ・・・
ばかっ・・・・
4 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 00:34:18.64 ID:KSNAGpur
りょうてもち実装だな
5 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 00:36:11.38 ID:TBPr//mD
↓↓↓↓ここから【ピーターアーツ】って書いた奴は死刑↓↓↓↓
ピーターアーツ
7 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 00:37:33.75 ID:wdIygScY
各マスタリーくらいあっても良いだろうにな。
戦に両手斧4段階、他武器に1〜2段階
侍に両手刀四段階
みたいにさ
テリー・ボガードはさらに八極拳もあるんだぜ
知らない奴の為に説明しよう
マーシャルアーツとは
中国拳法とブーメランを合わせた
全く新しいタイプの格闘技なのだ。
マーシャルアッー
11 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 00:40:24.09 ID:Utnu+M90
あとファストキャストだな
回復なら白がとか、赤は逆にスローキャストでいいだろ
12 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 00:44:56.67 ID:cejUYi1B
マーシャルアーツあってのモンクだしなぁ・・・
デスト装備してD53隔528とかだったら萎えるぜ
___
_ ┐ / マーシャルアーツなら俺が最強!!
/ 'rlご ┥ .,,,、
| |゙ `jエ |〈゙',)
゙l,,,i´ /,/,ノ"r
,r_,ノ''こ!、,,┴.
| ‘''く′ ,/ │
.r'ヘ,、 `'イ゙>'"
.厂|,`'-,, .|'ヽ、 >
二刀流はいいんだw
15 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 01:18:32.96 ID:UIxtExD2
いい加減にしやがれボケ!まだ強化されたいのかよ、
せめてSTP欲しがる位にしろ
16 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 01:26:26.27 ID:hpYlNrpH
マーシャルアーツ3段クラスの奴をメリポで良いから追加してくれよー
このままじゃシーフやら踊り子で格闘使えないんじゃよー
シーフでデスト外そうと思ったけど挫折して踊り子上げてるんじゃよー
17 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 01:28:21.79 ID:rs29BNmC
マーシャルアーツ欲しがるより、蝉欲しがった方が良いと思うんだ。
両方持ってるジョブもあるけどw
18 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 01:29:14.76 ID:2jwkGUB+
19 :
オバカモバカ ◆VFuNEGQAB. :2008/01/27(日) 01:30:06.14 ID:H7EERrGU
>>14 どう考えても二刀流のがマーシャルアーツより対象範囲がが広いだろw
全片手武器と格闘という違いがあるわけで。
20 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 02:12:17.40 ID:BIV+11Rp
両手武器効果アップ
LV10:
LV20:
LV50:
LV65:
さぁみんなで考えよう
両手持ち実装しる
22 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 02:16:50.18 ID:f3bJ0hfb
全部戦士が食うから追加しなくていいよ
23 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 02:23:43.33 ID:+vTEYdcW
竜騎士
LV10:コールワイバーン効果アップ
LV20:コールワイバーン効果アップII
LV50:コールワイバーン効果アップIII
LV65:コールワイバーン効果アップIV
コールワイバーン効果アップ:飛竜がすばやく登場する
24 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 02:29:55.95 ID:Qxp4oX0D
忍とモ二つジョブ持ってる奴に聞いてみると良いよ
どっちのが実用性があるか
25 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 02:30:00.45 ID:rBumMftU
コマンドサンボあったら最強だな
>>1 マーシャルアーツは「東洋の武術」という意味。
クズエニの開発者は全然英語が解ってない典型例。
27 :
顔の長くない鬼畜 ◆142Vu2sJQs :2008/01/27(日) 02:35:11.97 ID:V5rmU0Vs
>>26 マーシャルアーツ(martial arts)は、
日本語でも使われている中国語の「武術」を英訳した言葉で格闘技全般を指す言葉。
格闘技全般を指す言葉。
格闘技全般を指す言葉。
格闘技全般を指す言葉。
格闘技全般を指す言葉。
^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
ラピッドスラッシュ:確率5%で、次の攻撃までの間隔が30〜50%減少
29 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 02:37:12.89 ID:BgZGX+ul
Wiki引用とか恥ずかしくて俺には出来ない
30 :
顔の長くない鬼畜 ◆142Vu2sJQs :2008/01/27(日) 02:38:23.06 ID:V5rmU0Vs
>>29 国語辞書との一致 (1〜1件目 / 1件) 検索辞書:大辞林 提供:三省堂
マーシャルアーツ【martial arts】
格闘技。武術。
^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
31 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 02:39:44.87 ID:BSpLHNEt
格闘がマーシャルアーツで片手刀が二刀流だから両手鎌だと収穫祭とか両手槍だと高速ピストンとかそんな感じでいいの?
32 :
顔の長くない鬼畜 ◆142Vu2sJQs :2008/01/27(日) 02:41:45.74 ID:V5rmU0Vs
その原理だとかたてこんが8ビートになるな
マーシャルアーツがあるなら、カンフーとかカポエラもあっていいよなw
とりあえず、攻撃間隔特性は不公平すぎるが
レベル段階アップであそこまで強化されるのは、これと二刀流だけだぞ
34 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 02:42:58.67 ID:MYpJQhuF
>>26 マーシャルアーツは別に東洋って意味は含んでないぞ。
単に格闘技とか武術って意味。
35 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 02:43:58.20 ID:/TARh3AA
両手鎌:神速のデスサイズ
両手槍:超突く(´3`)
36 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 02:44:06.70 ID:BgZGX+ul
>>30 言ってる意味が分からないようだが
辞書引いてる時点で自分の無知を晒してるわけですよ
それを得意げにコピペするのが恥ずかしいって事です
37 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 02:45:01.38 ID:Fv01xPD1
八双も全ジョブに開放するべきだな。
もちろん格闘や片手にも適応で
モンクなんてサルペ位しか居場所ないんだからそれ位許してやれよ・・・
39 :
顔の長くない鬼畜 ◆142Vu2sJQs :2008/01/27(日) 02:46:28.36 ID:V5rmU0Vs
>>36 その理論が恥ずかしいってことに気付けない君に
可哀そうという感情を今日初めて使いました。
>>36 ソースを示してるんだろw2chのお約束じゃないか。
41 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 02:47:31.16 ID:TawxzpSd
格闘→マーシャルアーツ
片手武器→二刀流
両手武器→八双
問題なのは防御面。
格闘はMA持ちジョブ以外ほとんど使わないから問題外、
二刀流はセットで空蝉が付いてくるのが大きすぎる。
八双Lv15〜、星眼Lv30〜だったら幾分マシだったろうに。
42 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 02:49:04.70 ID:/TARh3AA
もんくw「竜はペット、暗黒は魔法、侍はTPが使えるから殴りだけのモンクが殴り最強であるべき」
まずは集中・回避・チャクラ・気孔弾とか削除しないとね^^
ていうかペットとか魔法とか使えてもクソの役にも立たない者なら存在する意味ありませんから^^:
43 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 02:49:53.19 ID:jU3KhzFw
八双正眼の詠唱ペナルティはどう考えてもイラナイ
グリモアのペナルティもどう考えてもイラナイ
今更だが修道僧に「マーシャルアーツ」って
なんかズレてるよね・・。
45 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 02:51:34.16 ID:Fv01xPD1
暗黒には神魔法のスタンがあるからな。
46 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 02:53:24.49 ID:JcOqkMtP
>>43 ペナルティ無しにするともしかしたら強いかも^^;初め強かったのを後から弱くすると文句言われるから初めから弱くしとこう^^;
弱めに作っとけば既存コンテンツのバランスも壊す心配も無いし、一部のそのジョブをやった奴が課金しながら愚痴るだけだから俺達に実害は無いね^^
こんな思考だから終わってる
自分達でバランス取る力が無いから、事なかれ主義でわざと弱めに設定してるんだよ
「バランスを取ろう」とは思ってない「バランスを壊さないように現状維持」としか思ってない
47 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 03:09:16.36 ID:TawxzpSd
ペナルティがあるのは空蝉との併用を考えてのことだろう。
これがなかったら単純に空蝉参があるようなものだし・・・
まぁほんとなら空蝉や星眼に頼らなくても何とかなる程度の調整が欲しいけど。
48 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 03:11:08.88 ID:PDQKUDj3
うほ、いい男やらないか?アーツ!!
49 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 03:12:40.72 ID:TawxzpSd
右手に女、左手に男で二刀流です。
50 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 03:41:17.42 ID:kbc7OT0c
ペナルティなくなったら
常時星眼で心眼と蝉だけで延々まわっちゃうんじゃないか
さらに星眼時の心眼にはカウンターつきだし
現状でも切り替え上手い侍/忍はかなり耐えるしね
って言ってて気付いたが忍者は蝉弐が4枚のおかげで上手い人はかなり回せるよな・・・
んで二刀流はデメリットなしかwww
攻二刀流と防二刀流で使い分けとかしたら面白いかもな
防二刀流は受け流し大幅アップの代わりサブ間隔アップとか
51 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 03:55:19.96 ID:7q6WICPP
じゃあ竜騎士は竜剣モードと通常モードな
52 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 03:55:25.65 ID:+vTEYdcW
>>50 忍/侍 タゲ取れない
侍/忍 タゲ取れない
ナ/侍 パママ最強伝説
53 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 04:01:32.07 ID:WbLAkBJa
>>31 収穫祭で不覚にもゲーセンのトイレでフイタ
アフガン航空相撲を備えた力士実装
つまりここはサニーパンチスレなんだな?
ええと、
>>27 と
>>30 引く辞書を間違えてるw
martial artsは日本的な言い方は「カンフー」
日本的な言い方で「格闘技」はgrappleもしくはcombat sports。
むこうでプロレスとかボクシングとかはcombat sports。
軍隊格闘技のCQC/CQBとかはgrapple。
東洋の格闘技(カンフー)はmartial arts。
日本で空手やってて「カンフーやってますw」って言わないだろ?
勉強になったなwwwww
58 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 05:09:53.90 ID:Qa6faiSc
マーシャルアーツって言葉
餓狼伝説で知ったなぁ・・。
59 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 05:34:58.39 ID:uwhoztME
モンクだけサブスロットに何も装備出来ないのは不公平
60 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 05:56:07.22 ID:f4gQVZOz
忍者はスキルA-のカバーで特性あるのはわかるが
確かにモンクはA+だし頭一つ抜けてるよな。
61 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 05:59:12.51 ID:uwhoztME
実際には弱体も何もなく殴ってるだけっていう
世の中には、最強の強化弱体魔法。それを組み合わせて一流の近接能力を持ったスーパージョブもいる。
反面、それから便利な魔法をすべて奪いあらゆるジョブで最低の武器スキルしか持たないジョブもある。
前で殴れるジョブが贅沢いってんじゃないよ
63 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 09:02:57.10 ID:AF68xofc
モンクだけ火激みたいに死んだらマンホールの中に捨てられるようにしろ
64 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 09:19:27.01 ID:M3+nJHuP
ピーターアーシ
65 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 09:24:49.77 ID:7+Ede0Xi
ここまでシールドマスタリーなし
>>59 モ/忍で片手棍二個装備できるぜ。
盾装備できない片手ジョブはけっこうあるんだ。ただみんなサポ忍だからサブウェポンスロット埋まってるだけ。
グリップはマジで片手にも開放して欲しい…
>>67 だからなんだw
何も装備できない格闘よりマシだろってことなのか。
まあ、潜在盾もないよりマシだが、競売には滅多に出ないな。
つまり有効な装備をサブスロットに装備できないなら不公平じゃなくてジョブ間のバランス
考えれば当たり前(というか是正のためにグリップ追加したんだしな)
単に装備できないのはいやだ、ていうゆとり思考なら既に文句は装備できる盾存在する
ぞって話だ。競売に出なくても30BCで取れるんだから人集めれば入手難度は低い。
70 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 10:15:57.71 ID:8Hwkudqe
すごいよ!マーシャルさん
LV10 めそ+10
LV30 めそ+30
LV55 めそ+60
LV75 めそ+100
>>69 格闘と一緒に盾は持てないけどなw
格闘は両手で殴るんだから二刀流みたいなもん。
武器2個買わなくて済んだと思えばいい。
72 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 10:22:42.27 ID:teFR1QxH
スト2とか格ゲー全盛の頃、急に「マーシャルアーツ使い」を自称する奴いなかったか?
73 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 10:25:34.80 ID:6olXwU52
>>69 「他の人は役立つ物を装備できる」→「俺も同じく役立つ物を装備出来ないと不公平だ」
これがゆとり思考
74 :
モンク:2008/01/27(日) 10:25:43.06 ID:8Y0Hvmme
とにかく
武器格闘でジョブ特性も格闘って事なんだよ
こんなことでいちいちもんくつけるなよ!
>>69 おれが文盲なのか、おまえの言ってることが理解できない…
サブウェポンに装備選択が少ないのが不公平じゃなくジョブバランスというおまえの言い分なら、
モンクはそれがバランスなんだろ…? どのあたりが つまり なんだ。
文句はモンクの誤字だと思うが、おれはモンクじゃないし、おれがアンカした
>>59は盾の話なんぞしてないが…
そもそもモンクが盾持つなんて片手棍二刀流よりありえねえw
んで、
76 :
75:2008/01/27(日) 10:30:28.81 ID:q8c21Opx
みすたw
>競売に出なくても30BCで取れるんだから人集めれば入手難度は低い。
おまえ本気で言ってるのか?w
77 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 10:41:27.19 ID:+1y2zPJV
もうめんどいから全部の武器の攻撃間隔、今の半分でいいじゃんw
格闘武器だけサブスロットに何も装備できないのは不公平→それだけ格闘が強いと
■eは見做してるんだろうから仕方ない、弱いことを訴える?
単にモンクというジョブがサブスロットを埋めることができないのは不公平
→サポ忍で二刀流でもいいし、サポに頼らなくても装備できる盾はある。
実用性があるものがない、事に関しては強くなりすぎるから却下。
30BCぐらいいろんなジョブ30にしてる人いるだろうしLSで企画すれば一緒にやろうって
人いないのか?印章余らせてていつも光る眼じゃ飽きたなっていう人が回りに。
外人鯖ですら大丈夫なんだから普通の鯖ならもっと楽に取れるだろ。
俺が盾を引き合いに出したのは
片手武器ジョブのこと言ってたからであって
モンクが格闘武器捨てて片手棍+盾とか
素手格闘(片手)+盾とかやるわけねーだろw
両手武器用のグリップは
片手武器との性能格差是正の一環だろう。
モンクの格闘は元々強いんだから必要ない。
何の効果もない飾りでアイテム枠埋めれば満足か?
80 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 11:07:16.90 ID:Q+f3P9IU
モンクかっこいいし、つえーし、
楽だし、うらやましかったなー
装備品全体に目を向ければ
モンクだけ足装備で襲撃D値アップとかあるし
そもそもここはマーシャルアーツを他ジョブが羨むスレじゃないかw
いかに隣の芝が青く見えるかって事がよくわかるな。
82 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 11:14:43.86 ID:TawxzpSd
今の開発の構想上にある蹴撃を扱うってものの一環にサブスロット使えばいいんじゃね。
攻撃の間隔や攻撃力を犠牲にして蹴撃ダメージアップさせたり発動率アップさせたり。
いくら格闘が優秀であっても、
メリットとデメリットを共有させればサブスロット埋める装備があってもいいと思うな。
83 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 11:19:00.23 ID:6HoBMBCM
モンクなんてマトンいない劣化からくり士じゃん
>>82 そういうのは面白いかもな。
単純に格闘武器に重りをつけて間隔延長&威力(D値)アップとかでもいいし。
>>78-79 ごめ、おれは片手武器の話をしたくて比較というか引き合いに格闘を出しただけなんだ。
だから話がかみ合わなかっただけッスね。
片手武器には二刀流があるけど、二刀流はメリットばかりでデメリットがないんだ。
逆から見れば一刀流はデメリットしかなく、一本にすることで得られるメリットがない。
ここで蝉は考えないものとして。
そこに盾すらロクに装備できないジョブもあるというのに、
>>59モンクだけサブに何も持てないってのは無いよね。
片手武器にもグリップくらい開放してもいいんじゃない?
ということです。長くなったついでに
>>78 30裸でいいなら集まるが…欲しくてShoutあってもおれは行こうとは思わないわ。
LS,3国ENM用の装備持ってたヤツもいたけど、カンパニエでいいやって処分した人もけっこういる。
装備そろえてまで行こうなんて奴は珍しいと思うぞ。
実装当時ならともかく、今じゃデストとか潜在武器のほうがずっと取りやすい。
そもそもが「ないよりマシ」って装備じゃん。30の潜在盾は。
格闘は既に二刀流なんじゃねえのと思ってる。格闘スキルあるだけで
素手でも両手使うし、マーシャルアーツが間隔短縮も含んでる。
単に仕様的に違う格闘武器を片手ずつ装備できない、ひとつの装備で
両方のスロット埋めることができない(あれ?でも水着かなにかで・・?)
水着みたいに、格闘武器すべてに「逆手装備不可」とかつけるべきかね。
87 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 13:01:32.81 ID:xsSHXj3i
■<ジョブ特性:剣闘マスタリーと射撃マスタリーを実装しました.
ベロシティは遠隔マスタリーみたいなもんだな