人集め、金集め、
クリアー方法、協定などなど。
こんなのが面白いと思ってるの?
前衛でも、後衛でも何度かやったが面白いと思ったことは一度もない。
面白いと思ったことは一度もない。
一度もない。
2 :
既にその名前は使われています:2008/01/23(水) 21:33:29.95 ID:4/SDgWWk
面白いかどうかはどうでもいいんですよ
物欲の塊どもが毎週かかさずいってくれているという事実のみがここにある。
それこそがわれわれにとって最も重要。
3 :
既にその名前は使われています:2008/01/23(水) 21:33:42.04 ID:U3QMKl3x
いやそんなに暇じゃないし^^;
4 :
既にその名前は使われています:2008/01/23(水) 21:35:05.65 ID:kOjGRXci
ザルカはじめて入って一通り音楽聴いたときぐらいだね
面白そうに思うぐらいのレベルになるときがあるのは
5 :
既にその名前は使われています:2008/01/23(水) 21:42:32.73 ID:NvDJDDPj
■<やらなければいいんじゃね?
6 :
既にその名前は使われています:2008/01/23(水) 21:43:22.19 ID:Ki5loLe4
裏やってると手震えてくる。
あまりの苦痛さに。
ザルカのドロップ率クソすぎ
8 :
既にその名前は使われています:2008/01/23(水) 21:44:45.30 ID:dvHpHrQ8
■<協定ってのは一部のかぶってる2,3団体の中で
勝手にスケジュール調整してるだけで
ぜんぜん裏の要素でもなんでもないですし想定外ですし
9 :
既にその名前は使われています:2008/01/23(水) 21:45:43.66 ID:NvDJDDPj
■<良い思い出になりますよ?
10 :
既にその名前は使われています:2008/01/23(水) 23:03:52.39 ID:2ZE1t9yx
時代遅れのコンテンツだよな
今から裏をはじめようって思う奴はもうなかなかいないんじゃねーか
11 :
既にその名前は使われています:2008/01/23(水) 23:07:06.79 ID:c+HH9faE
結構、裏好きな奴いるんじゃねぇの?
ビシージ(カンパニエ)みたいなもんじゃん?それよりは戦術性みたいのもあるし報酬もある
■<バ開発が裏やってるってネ実に晒すからやりません。
13 :
既にその名前は使われています:2008/01/23(水) 23:35:29.22 ID:eqPIY4nl
突入方法と、時間制限はサルベージ方式を取り入れて欲しい
14 :
既にその名前は使われています:2008/01/23(水) 23:37:31.02 ID:XpkL686J
複数団体が入れるようにすればいいのにな
裏自体は1年ほどやっているが(赤で参加)そこそこ楽しめている
アホ前衛が多いと萎えてくるが
15 :
既にその名前は使われています:2008/01/23(水) 23:40:16.46 ID:iY3Iqmly
裏は時間いっぱいやることあるからこなせるが、沸き待ち等で空白の時間がある空海はまじ苦痛
あまりのつまらなさに体がよじれてくる
テレビで面白い物やって無い時は死ねる
3ヶ月でぎぶあっぽ
17 :
既にその名前は使われています:2008/01/23(水) 23:42:12.52 ID:zoJSFhsW
>>11 昔はなんか週2で足繁く通ってたんだが、
最近になってふと、
あの4時間の拘束がどれだけ自分の人生において大切だろうか・・・
その時間でLSの皆やフレと遊んだら…ログアウトして本業の勉強したら・・・
と考えたら中々行けなくなった。
18 :
既にその名前は使われています:2008/01/23(水) 23:43:11.89 ID:ZtE38CTf
3時間超ってのがきついわ…
映画がなぜ2時間かっていうと集中力的なことに由来してるわけだが、
そういうのすら考慮してなさそうだ
最初期は全滅が多かったら面白かったんだがw
20 :
既にその名前は使われています:2008/01/23(水) 23:57:18.50 ID:Vr7RdBrV
裏の出来が悪いのは開発が無能だから
遊びでゲームなのにそこを理解出来てない証拠
バ開発には最強魔法「デバッグコマンド」があるからw
22 :
既にその名前は使われています:2008/01/23(水) 23:59:26.46 ID:umeIXIBY
>>17 おれもそう思うようになったら。
で、たまに参加したらすごく後悔する。
23 :
既にその名前は使われています:2008/01/24(木) 00:00:09.99 ID:Vh7BFpHW
何年通っても欲しい装備がとれないゲームw
24 :
既にその名前は使われています:2008/01/24(木) 00:02:09.18 ID:CjrMtol2
>>17 勉強うんぬんはゲーム外のことだからまた別の話とは思うが
フレと遊んだりLSでなんかしたりしとけばよかったな、とは思うな
25 :
既にその名前は使われています:2008/01/24(木) 00:04:33.95 ID:jesc4rPe
赤希望者が増えつづけて取れるきしねぇ
26 :
既にその名前は使われています:2008/01/24(木) 00:04:44.95 ID:RwRxlDk4
経験地一匹20でもはいればまだやるきがでるんだが・・・まじ拷問
27 :
既にその名前は使われています:2008/01/24(木) 00:11:00.15 ID:jesc4rPe
全くいい加減にしろ
ゲームっていうより宝くじ買ってるだけだろ
希望が極端に多いものは多少落としやすくしろ
28 :
既にその名前は使われています:2008/01/24(木) 00:12:34.89 ID:T8pFgmII
■<文句言いながらも毎週やってるバカが大勢いるんでこれでいいと思ってる。
何時までも物取りさせようって魂胆しかないから
この手の内容でプレイヤー側の事なんか考えてる訳無い。
さすがに苦情が多かったせいか、以後は1時間程度のコンテンツにしてるけど
結局フルアラ要素多くてドロップ渋いから1回の時間が短くても
固定LSで何年も定時に集まって活動するハメになる。
アルタナでも似たようなコンテンツ来るのが見え見えだな。
いつも白で行ってるがマジ拷問だ・・・
週末の貴重な時間が裏で潰れるとかまじでアホかと
かといってなまじAFロット勝ちしちゃってるから行かないわけにもいかず
せめて2時間位で終わるコンテンツならなあ
31 :
既にその名前は使われています:2008/01/24(木) 05:25:57.60 ID:j+ygbS/H
急に裏関係のスレが多く立ってきたな
32 :
既にその名前は使われています:2008/01/24(木) 05:29:29.26 ID:/QHd92js
まぁ実際人気だしな。修正の必要なしと判断されても仕方がない
33 :
既にその名前は使われています:2008/01/24(木) 05:29:30.94 ID:qk9NcL+S
貴重な時間といいつつ裏に行くバカどもww
34 :
既にその名前は使われています:2008/01/24(木) 05:34:42.46 ID:RTUuSf1u BE:109771698-2BP(301)
なんだかんだいって北国で人気AFドロップするとテンション上がる。
35 :
既にその名前は使われています:2008/01/24(木) 05:38:06.24 ID:Aiw2U/SC
ナイトで行ってるけどきついししんどい・・
36 :
既にその名前は使われています:2008/01/24(木) 05:40:27.00 ID:7ePbrzOw
裏別に苦痛じゃないわw
赤だからやってる時は忙しいけどw
ポイント制だから別に休んでも文句言われないしw
空LSみたいな湧き待ちとか取り合いとかの方が苦痛w
新裏に四神配置してくれよw
37 :
既にその名前は使われています:2008/01/24(木) 05:42:58.86 ID:RTUuSf1u BE:6098922-2BP(301)
軍隊みたいな規律のLSじゃすぐ辛くなるけど
雑談しながらやれるようなLSだと結構長続きするし連帯感もそこはかとなく生まれるよ
38 :
既にその名前は使われています:2008/01/24(木) 05:54:39.10 ID:d1Dlb5al
やるかやらないかはだれがきめてるの?
ひとのせいにしないでよっ
39 :
既にその名前は使われています:2008/01/24(木) 05:55:09.39 ID:IQxVF8XT
アイテムがなかなか出なくてロット勝てなくて、でも長い間参加してるから今更やめるのはもったいなくて、
それで毎週いつもの時間に決まって開催され参加している人達を指して
「実装が何年も前なのにいまだにやり続けてるユーザーが沢山で好評です^^」
という■e
攻略に2時間も3時間もかかるようなコンテンツを考えた奴もスゴイけど、
その企画を通した奴もスゴイな
考えた奴と通した奴が同じだったらあれだが・・・
いずれにしても正気の沙汰とは思えない
まあプレイヤーも正気とは思えないけど
41 :
既にその名前は使われています:2008/01/24(木) 06:00:28.06 ID:3Df8uHmE
やってるわけねえだろ
レベル上げさえしてねえよ
42 :
既にその名前は使われています:2008/01/24(木) 06:04:17.41 ID:5bzHIDNo
かといって下手に緩和すると競合団体増えそうだし…
まず占有システムから見直してくれ…
43 :
既にその名前は使われています:2008/01/24(木) 06:04:34.97 ID:/QHd92js
昔は8時間FFしてる奴とかゴロゴロいたし、別になぁ
最近 実装してるコンテンツは裏の欠点つぶして来てるじゃないw
44 :
既にその名前は使われています:2008/01/24(木) 06:05:04.15 ID:3Df8uHmE
いまさらそんな予算まわってこなそうだな
これからのFF11には期待するだけ無駄だ
45 :
既にその名前は使われています:2008/01/24(木) 06:05:24.67 ID:V71XfQ95
開発は収益の為にゲーム作ってんの!
オマエラだって会社の収益の為に仕事してるんだろーがよ
46 :
既にその名前は使われています:2008/01/24(木) 06:08:39.67 ID:3Df8uHmE
収益を考えるのはもちろんだが
それだけのためにやってたら良い物ができるはずもないな
サービス開始当初は違っていたと思うぞ
こうしようああしようというアイディアにあふれていたろう
今はこんなかんじでお願いしますみたいな〆にかかってる
最大300分?だっけ?
異常だよね。
アホかと。
5時間は無いかwwwww
210分だっけか・・・
まあどっちしても永杉
49 :
既にその名前は使われています:2008/01/24(木) 06:12:50.53 ID:nnf5UEjx
FF11の開発はすでに終了しています
アルタナ以降全部外注に丸投げなんだし
裏の調整なんぞもうないよ
ジョブ調整も両手の時みたいに適当に数字いじって
反応見てまた適当にいじるのを繰り返すだけw
50 :
既にその名前は使われています:2008/01/24(木) 06:18:59.42 ID:oKHKjls/
FF11がファイナルファンタジーシリーズじゃなかったら誰もやってない
51 :
既にその名前は使われています:2008/01/24(木) 06:25:59.03 ID:Y08ijuun
全滅するとため息でるよ、一気に疲れる
散々拘束時間どーのと文句言ってる訳だが、
噂のwowとかだと、裏にあたるコンテンツはどんな感じなんだろな。
正直、長い期間プレイさせる上で、アイテムご褒美で引っ張る以上、
ffの裏の形しかないと思うんだよな。
勿論幾らでも面白くは出来ると思うがw
53 :
既にその名前は使われています:2008/01/24(木) 06:29:12.60 ID:9TiBiW45
・拘束時間を一時間以内に
・敵が経験値を出すように
・ソロでもできるような同コンテンツを
・15分に一回様子を見ればすむようなシステムに
どれか一個でいいからお願いします;;
54 :
既にその名前は使われています:2008/01/24(木) 07:12:57.82 ID:sug89iEo
ザルカと氷河が糞すぎる
パフパフがなければパイズリはここまで浸透しなかっただろうな。
誤爆\(^-^)/
占有長くても2時間にしてその分ドロップ率上げろよ…
もう突入毎日でよくね?
60 :
既にその名前は使われています:2008/01/24(木) 11:52:28.90 ID:kVm58cTp
>>1 ■<実際に遊んだことは一度もありません^^;
61 :
既にその名前は使われています:2008/01/24(木) 11:57:11.54 ID:OuKyJtXP
上場企業の開発は、お前らみたいなニートじゃないんだから、
裏なんてやる暇ねーよw
62 :
既にその名前は使われています:2008/01/24(木) 12:08:51.50 ID:3ccTZG+E
裏なんてまだやってんの?wwププーッwwwww
63 :
既にその名前は使われています:2008/01/24(木) 12:09:32.47 ID:EI6IKufw
ボタン一個でクリアできますし
64 :
既にその名前は使われています:2008/01/24(木) 12:19:15.62 ID:7NoWLd5C
誰もやらなくなったらそれはそれで見直しなんて来ないだろうしな。
65 :
既にその名前は使われています:2008/01/24(木) 12:20:08.84 ID:ZTQ9wJLl
1、インスタンスエリアにして複数の団体が入れるようにする。
2、貨幣100枚で砂時計を購入できるようにする。
せめてこの2点だけでもなんとかして下さい。
準備含めて2時間で終わるとなお嬉しいが…
66 :
既にその名前は使われています:2008/01/24(木) 12:22:47.64 ID:/sVD5bRW
>>31 ・単にやる気の限界が近づいてる
・昨今の裏協定の機能不全
・人自体が減ってるからLSの体裁が保てない
このへんが一気にきてるんじゃないかと
67 :
既にその名前は使われています:2008/01/24(木) 12:29:04.88 ID:GQopxmgn
貨幣100枚でAF一個交換でいいよ。
これなら北国以外の裏でも行く意味がでるしな。あと廃人しか欲しがらない武器枠は消してAF枠にして、代わりに貨幣で交換するようにしろ。
68 :
既にその名前は使われています:2008/01/24(木) 12:39:13.43 ID:o5cSKKc/
役目分担しながら進んでいく軍隊的な戦闘楽しめるから今でも
そこそこ楽しめているな
自分がやるべき事を自分で判断できない奴や明らかに手を抜いている
PCがいると萎えるけど。
ターゲッターすらできない(やろうとしない)のとかイラっとくるけどね
69 :
既にその名前は使われています:2008/01/24(木) 14:07:35.02 ID:tag2B9EN
サルみたいに100分固定で時計代50万ぐらいにすればいいんじゃね
これならまだまだいってもいいかな〜と思える。
うちのLSは第一希望者の分全部取り終わってるから後はリダのレリック貨幣集めだけになってるし
それも後半年ぐらいで終わるから円満で裏LS解散となるのだけど3年かぁ〜
去年あたりからみんな惰性だったからなぁ〜新規募集はしてないし
最後の補充も去年初め頃でフレ経由だけの募集w
第二希望ですらほぼ取り終わってるから赤胴や白胴はフリー状態。
ナ胴が@一人だけど所詮第二希望だし。DL帽子は10人ぐらいでロット状態だがでなさすぎww
>>66 よそのLSも人が減ってきてるから解散したらこない?って誘われてるけど
欲しいのもうないしなぁ〜
70 :
既にその名前は使われています:2008/01/24(木) 14:08:54.85 ID:jW6sLX0Z
裏の設計は完璧だろ
もともと「魂の監獄」って設計だったかな?
まさにそのものじゃないの
71 :
既にその名前は使われています:2008/01/24(木) 14:12:14.06 ID:Ign2fk4p
そろそろ色んなものが限界に来てるよな
>66
人が減ってきたので新人いれる
>AF取得ライバルが増える
>やる気失せる
のスパイラルに陥ってる。。。。
73 :
既にその名前は使われています:2008/01/24(木) 14:30:06.28 ID:n8LMvxXz
■<裏どころかFFなんてやってたら、オマエらみたいにリアル終わるだろwww
■<あ、取材の時にはプレイしてる社員も大勢いるって答えてます^^v
74 :
既にその名前は使われています:2008/01/24(木) 14:36:52.99 ID:7oavXj/B
これも糞システムだが、1日もたずDAT落ちした新裏はもっと糞システム
バ開発/伊藤はFF11に関わるな。
75 :
既にその名前は使われています:2008/01/24(木) 14:39:58.58 ID:86OIy2zW
もうめんどくせぇ
76 :
既にその名前は使われています:2008/01/24(木) 14:40:54.43 ID:pGN7zZH0
アルタナ祭りで北国のドロップ率は他と同じ
倒す数が少ないから出ないように感じるだけとかほざいてたけど、
これってその分だけドロップ率上げればいいだけじゃねえの?バカなの?
もう実装して何年経つのこれ
そろそろNM系からは100%ドロップとかでもいいと思うんだけど…
アイテムで釣らないとプレイしてもらえないコンテンツしか作れないばかいはつ(笑)
77 :
既にその名前は使われています:2008/01/24(木) 14:50:52.09 ID:wQdIMpF3
ん?結局倒す数が少ないからドロップ率は下がってるじゃないか
実際やってないの丸出しの発言だな
78 :
既にその名前は使われています:2008/01/24(木) 14:52:58.00 ID:PGTg8Bwa
>>1 いかなきゃいいじゃん
そもそも無理にFF続ける必要もない
>>77 実際倒せる数が少ないんだから相対的に下がってるドロップ率を引き上げるべき!
って言う話だろ。まぁNMからのドロップは2〜30%に引き上げてもいいんじゃね?
全NM倒せば最低1個、運が良ければ5〜6個期待できるくらいに。
いまは全行程通して最終的に1個なんてのもあるからなw流石にちょっと見直せよとは思う。
80 :
既にその名前は使われています:
フレに毎週日曜15時からやってる裏LSに誘われた
無理ww日曜夕方特有の鬱がマッハで加速するじゃねーかw