1 :
既にその名前は使われています:
忍者の攻撃性能ダウンで完成
2 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 02:59:26.88 ID:gc08SfBJ
お久しぶりです
忍者のアタッカー性能弱体を訴えたい
>>1 ぜんぜん違う。
一発で弱体が入るからエルが一番効率よくMPを使える。
4 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 03:01:27.04 ID:gc08SfBJ
5 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 03:01:48.25 ID:gc08SfBJ
6 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 03:02:24.48 ID:gc08SfBJ
7 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 03:03:31.56 ID:1z3M/v+4
ついに自分の種族が適正じゃないと悟って
こんなスレを立てのか
さすが樽汚い!ウンコ汚い!
8 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 03:03:44.02 ID:VQZSSjlP
妬むなよ(笑)
9 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 03:06:50.17 ID:gc08SfBJ
ついに忍者の攻撃性能が適正じゃないと悟って
こんなスレに来たのか
さすが忍潔い!忍者弱体必須!
>>9 ぜんぜん違う。
一発で弱体が入るからエルが一番効率よくMPを使える。
11 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 03:08:06.39 ID:gc08SfBJ
鏡の中の奴にジャンケンで勝った
忍者のアタッカー性能弱体を訴えたい
>>11 ぜんぜん違う。
一発で弱体が入るからエルが一番効率よくMPを使える。
あぼーん
14 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 03:09:53.70 ID:DXFKmbkO
忍者なんかどうでもいい
後はサポ忍の攻撃性能ダウンで完成
15 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 03:09:57.08 ID:gc08SfBJ
少なくとも矛ジョブの代わりが務まらない程度には下げるべき
今の忍者は矛盾ジョブ
その存在そのものが矛盾を抱えている
16 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 03:10:19.90 ID:gc08SfBJ
実際、忍者さえいなければ、ここまでジョブバランスはおかしくならなかったな。
17 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 03:12:53.38 ID:gc08SfBJ
FF11の全てのコンテンツは前衛忍者だけいれば
他の前衛は必要なし!!
18 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 03:15:12.20 ID:Ea8EVy03
ゼンゼン違う。
一発で高いところの葉っぱを食べれるからエルが一番効率よく首の長さを使える。
19 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 03:26:03.65 ID:gc08SfBJ
50:役場勤務(福岡県) :2008/01/17(木) 12:24:14.34 ID:xHL7irzs0
プロレスとプロレスごっこの違いがよく分からん
56:副社長(コネチカット州) :2008/01/17(木) 12:25:24.50 ID:5ZumaKj6O
プロレス → やらせ
プロレスごっこ → ガチ
20 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 03:34:37.40 ID:8zhjUYbJ
>>15 まずはサポ忍で蝉使えるのがおかしい。
そこで、サポ蝉を潰そう。
するとアタッカー能力はサポ戦のエモ、戦/侍に大きく劣るので
忍の弱体の必要も無くなる。
忍を弱体して、蝉は美味しくサポで喰ってタゲ回しとかって理論はなりたたないよw
21 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 03:35:48.73 ID:zajDmVU0
片手刀WSと二刀流係数見直せばおk
22 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 03:39:19.67 ID:gc08SfBJ
伊武雅刀:65kg
平井堅:71kg
安岡力也:98kg
65+71+98=234
どう考えても無理だろwwwwww
空蝉を張ると二刀流のサブが外れるってのがいいな。
装備しなおすと蝉がはげる
24 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 03:40:57.42 ID:gc08SfBJ
必死に忍者の不遇さを訴えれば訴えるほどその空々しさに薄ら寒さを憶えます。
・バーサク中アビ・魔法不可
・空蝉中は攻撃力減退
このへんが妥当だろ
25 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 03:41:54.48 ID:gc08SfBJ
FF11の全てのコンテンツは前衛忍者だけいれば
他の前衛は必要なし!!
忍者だけでアタッカー役にも盾役にもなれます。
※装備はアタッカー装備、盾用装備を用意すれば尚良し。
そのへんのアタッカージョブよりは削れるし
後衛への負担も前衛の中では一番軽いので
他ジョブを75まで上げる意味がありません。
FF初心者が忍者以外の糞ジョブを上げてガッカリすると悪いので
ここで真実を書いておく。
26 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 03:42:47.46 ID:gc08SfBJ
【どうみても弱体するしかない異常ジョブ】
忍
27 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 03:44:22.90 ID:gc08SfBJ
忍者弱体は必須
忍者保護を訴えてる奴は自分の利権さえ守れれば後のことはどうでも良いという糞
身勝手な連中
忍者弱体によってヴァナのバランスが少しはマシになる
28 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 03:45:24.80 ID:gc08SfBJ
結局【忍者完全敗北、弱体は必至】の流れが
>>24 魔法不可もそうだけど
バーサク中/blockaid がいいかもしれない。
バランス、バランスってどことどこのバランスがつりあうわけ?
具体的に書けよ。
忍者が暴れはじめましたよ
32 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 03:54:00.37 ID:gc08SfBJ
ペロン
33 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 03:54:27.68 ID:n+LGtRQW
エース強化弱体コンボ祭は大いに笑わせて貰ったが、
メールを送り続けてそうさせた忍者どもは腐ってると思った。
忍者弱体されたら良い気味だなw
34 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 03:56:11.11 ID:cvMjMLfk
>>1 去年からいる糞スレ立てては一人で必死に保守しまくる基地外エースか(笑)
一人で悲しいカスだなお前(笑)
蝉がなきゃ現在ロンフォの練習も倒せない忍者や戦士ばかりだし
蝉弱体はないだろな。
練習相手に蝉張ってるの見るとかわいそうになる。
ID:gc08SfBJ先生がまた忍者弱体スレを立てて
奮闘していらっしゃると聞いて駆けつけました。
今回もほどほどに頑張ってくださいw
>>36 忍者どうこうの前にまともな人間のやることじゃねぇ
リアルに帰るべき
39 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 04:10:35.38 ID:ui4/DlpN
まぁ大体のヤツもそうだと思うが、自分で忍者75を持ちつつも、
この性能は面白くないと感じてるはず。
どういう点かは長くなるから割愛。
とにかく、敵の魔法をセミで回避すんだから、
見方のケアルなど支援魔法もセミで消されるようにしろ。
あー、でも普段から應龍来来やら帝龍降臨やらを
ナ/忍や赤/忍で盾してるわ俺…。
すまん、混乱してきた。ちと出直してくる;;
いっそうの事前衛:忍者 後衛:赤
でいいんじゃないの?
ほかジョブの人はメリポや装備も含めていずれかのジョブ用に無償で変更できるようにして
そのほうが馬鹿■も楽でしょ。
どうせこの先もまともな調整なんてするつもりないんだから。
ID:8uHVRvO3可哀想だな。
どんだけ忍者にうらみ溜まってんのかしらないけど[/blockaid]
の仕様くらい理解してから書き込みしような。
43 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 04:58:28.64 ID:gc08SfBJ
44 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 04:59:41.72 ID:gc08SfBJ
ohayonn
45 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 05:01:10.65 ID:gc08SfBJ
忍者の矛盾性能を何とかしろ
両立できちゃうからおかしなことになってる
46 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 05:01:30.36 ID:gc08SfBJ
忍忍忍赤詩詩
or
忍忍忍赤詩白
ヴァナ中忍者で溢れかえってる現状みれば分かるだろ?
いかに他ジョブよりも優れてるかってな
47 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 05:04:53.91 ID:gc08SfBJ
まーだオカマ忍者がクネクネしながら必死に弱体やめてぇえええ弱体やめてぇえええ
と叫びながら実は弱いんですwと工作してるのかw
48 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 05:21:45.44 ID:e/o7ZJ37
47みたいな考え方しないジョブってあったっけ
49 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 05:21:58.60 ID:ZPV7CFMc
忍者に二刀流持たせた時点で終わったんだよな
シーフに二刀流つけるべきだった
>>49 シーフ云々はどうでもいいが、猫の片手刀一刀流のモーションが
大多数のPCに知られてないことはもったいないと思う。
あれかっこいいのにまじもったいねぇ。
51 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 06:05:31.92 ID:gc08SfBJ
お久しぶりです
52 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 06:09:17.03 ID:gc08SfBJ
10年位前、井上君の財布盗んだのは俺です
反省はしてない、というか、俺の好きな娘とのプリクラ写真を財布の中に忍ばせやがって許せねー
死ね井上!
53 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 06:20:09.90 ID:gc08SfBJ
者のアタッカー性能弱体を訴えたい
54 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 06:58:38.92 ID:gc08SfBJ
のアタッカー性能弱体を訴え
55 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 07:01:57.99 ID:gc08SfBJ
アタッカー性能弱体
56 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 07:11:47.14 ID:rpEq1v0H
57 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 07:59:47.34 ID:gc08SfBJ
忍者の攻撃性能ダウンで完成
そのへんのアタッカージョブよりは削れるし
後衛への負担も前衛の中では一番軽いので
他ジョブを75まで上げる意味がありません。
58 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 09:29:05.32 ID:gc08SfBJ
FF11の全てのコンテンツは前衛忍者だけいれば
他の前衛は必要なし!!
忍者だけでアタッカー役にも盾役にもなれます。
※装備はアタッカー装備、盾用装備を用意すれば尚良し。
そのへんのアタッカージョブよりは削れるし
後衛への負担も前衛の中では一番軽いので
他ジョブを75まで上げる意味がありません。
FF初心者が忍者以外の糞ジョブを上げてガッカリすると悪いので
ここで真実を書いておく。
59 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 09:34:48.07 ID:xI6YYJRP
昔ジョブバランス関係のスレに書いたが、こうすれば住み分けられる
・二刀流係数をD値にも作用させる。
・空蝉を壱:メイン4枚サポ1枚、弐:メイン5枚サポ1枚にする
・忍術の固有ヘイトをほぼ0に
これでナとの格差を無くしつつ盾役としての忍者を維持、更に赤盾をも潰せるという
60 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 09:47:07.41 ID:kgFCrUut
釣りにしてもこれはひどい
忍が誘われるのは「盾経験あるだろうし動きはまあ大丈夫だろうな」って見込みもあるだろ
↓ホントに居る挑発しない戦士
与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
戦__________ _155346(_31.2%)[156651/h] 102830[1165/1325] ______[____/____] _52516[__70/__71] ______[____]
忍____________ _190262(_38.2%)[191861/h] 120797[2029/2252] ______[____/____] _69465[__99/_100] ______[____]
モ__________ _149321(_30.0%)[150576/h] 112758[1441/1657] ______[____/____] _36563[__59/__59] ______[____]
被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___ __ターゲット占有_
戦__________ ___538 _107.6[_144/__89] __6.0%[___5/__84] __0.0%[___0/___5] _12.2%[__84/_689]
忍____________ __5165 _166.6[_349/__73] __7.3%[__31/_422] __3.2%[___1/__31] _61.2%[_422/_689]
モ__________ ___448 __89.6[_100/__83] __8.5%[___5/__59] __0.0%[___0/___5] __8.6%[__59/_689
戦__________ アグレッサー________ ___7m49s ___9
________________ バーサク____________ ___4m49s __14
________________ 挑発________________ __31m19s ___3
忍____________ ウォークライ________ ___6m57s __10
________________ バーサク____________ ___5m13s __13
________________ 挑発________________ _____43s __87
62 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 09:55:30.85 ID:kgFCrUut
そんだけ与ダメ離されてたら挑発してもタゲこないんじゃねーの
蝉回しながらここまで削れるとかほんと忍者すげーな
63 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 10:06:24.74 ID:psv+JRwS
忍の弱体はしなくていい
その代わり、佩楯を全前衛装備可能にして、前衛の主要WSをクリティカル率補正にする
それで無くても恵まれてる忍戦の主要WSだけクリティカル率補正ってどういう事よ
64 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 10:08:55.13 ID:EeNgsUwP
実際、廃装備はまぁおいといて普通の忍、普通の他前衛の与ダメってどうなの?白虎持ち、他はまぁそこそこの装備の忍だけど、虎無し、そこそこ装備の戦に負けてる気がしてならないw
65 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 10:10:22.68 ID:QzEueq2o
クリティカル補正無くてもクリティカル出ればいいんだよ
補正あれば確率は↑で
66 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 10:11:54.22 ID:YTo/D0mD
>63
別に各ジョブの主力WSをTPクリティカル補正にする必要は無いが、TPクリティカル補正
以外のWSでもクリティカルが発生する仕様に戻せば良いんだよ。
67 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 10:15:33.17 ID:AodQc+BD
戦:装備自分の方がしょぼいから開幕挑発しますね
とか言ってるのに戦が挑発しようがタゲ取りがんばろうがお構いなしに
自分も開幕挑発したりクライにクライ合わせたり是が非でも戦にタゲ取らせず
そのくせタゲ取らない挑発しない戦うぜーとか言う忍いるよね
俺とか
68 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 10:49:38.47 ID:ELaak0JK
一番いい方法は『蝉削除』
これだけで忍者はただの劣化アタッカーになる
もちろんサポで蝉を使うこともなくなり蝉蝉ファンタジーは終わる
「忍者弱体は訴えたいがサポで蝉はもらう」
↑こんな自分勝手なこと言わないよな?
69 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 11:05:07.45 ID:oPYn2N2o
70 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 11:08:59.31 ID:SXuo+GkQ
二刀流中は攻撃力-15%
71 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 11:10:23.67 ID:xPZqdN6g
迅を命中率補正にして烈をクリティカル補正に変更
ランペを命中率(ry
72 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 11:10:38.98 ID:1WdZj7Yv
もはやコストが少ない回復手段が増えて蝉神話なんて崩れかけてる。
今はそういう構成や戦法なんか試さなくても今の蝉でいけてるし面倒って段階。
今までの常識で組み込もうとするから使えない→要らないってなるんだよな。
それはそうとrepだしてジョブ比較するなら装備くらいかけよ。
廃装備忍とユニクロ戦比べて俺つえーとか、
ユニクロ忍と廃エース比べて、エースでも頑張れば忍なんてよゆーで越えるとか
参考にならん。
73 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 11:11:54.78 ID:eXPmWm8e
「忍者の攻撃性能ダウン」と言ってる時点で
>>1含めてただの雑魚エーススレ。
74 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 11:18:00.65 ID:bLdZ2aqU
>>73 甘すぎ
「戦忍の火力低下」じゃない時点でどう考えてもクソ戦士です
本当にありがとうございました
75 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 11:21:12.31 ID:kaaQquMg
全力で察しないスレだな
まーたサポ空蝉はバッチリもらいますなエーススレか
忍者の矛を下げるならサポ空蝉大幅弱体も一緒にやらないとダメなんだが?
77 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 11:26:46.04 ID:ga9sxW1h
>>64 瞬間ダメしか見てないならそうかもな
戦士はレベル上げ以外カスだから大目に見てあげて
カンパニエで楽グーブーにからまれて死んでるユニ戦/白見るとあわれで
78 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 11:27:21.58 ID:WvILw7uc
忍者は攻撃性能下げてタゲ取りアビ追加したらいいな。
詩人の補助が強すぎるのも癌。
サポ蝉でタゲ回しってのもおかしな話。
アタッカーが一時的であれ盾になるからバランスが崩れる。
ペットジョブを強くして、ヘイトが分散するペットジョブPTは忍者盾、エースのように攻撃が強すぎて時々被弾するPTはナイト盾と棲み分けするのが理想なんだがな。
79 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 11:30:01.97 ID:bLdZ2aqU
>>76 むしろ挑発を筆頭に「任意にタゲを取れる」奴ほど火力落とす必要があるからな
忍者は言うまでもなし、戦士もアウト、暗黒もアウト、侍もアウト
竜さんだけかな、許されるのは。
具体的に、雑魚じゃないエースの装備を列挙して頂きたい
どうせエースにだけ、ホマム「3箇所」とかアダホバを指定してくるんでしょ
白虎は脚だけなのに何故かホマムは「3箇所」を当然と言う
釣り合って無い。自分は競売装備のホバジョンとかのくせに
81 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 13:18:09.72 ID:YTo/D0mD
>80
メイン:トリトンサイズ サブ:プラチナグリップ+1 投擲:ボムレ
頭:ワラタ、アレス 首:クジャク、属性ゴルゲ 耳:ファウリングピアス、メヌピ、ブルタル
胴:アレス、バーク+1 手:ホマム、ヘカトン 指:ラジャス、スナ+1、アクア
背:セトラー 腰:スウィフト 脚:ホマム、ブラック 足:ホマム、ヘカトン
これで、メリポ:鎌、DEX、ラスリゾ、ディスペレ、ディアボリクアイ全振りの暗/忍だけど
自分がテンプレ忍(ヘイスト20%)やった時と大差ないくらいかな…。
この程度だと雑魚エースと言われそうな気もするがw
82 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 13:32:34.73 ID:1itnXcmd
>>76 逆に忍者の攻撃能力さげないならメインサポともに蝉ブリンク化しかないね。
ミッション勝てなくなる、とか言うやついるけど
今はもうナ盾で勝てないミッションなんて存在しないよ。
多少つらくなるのはあるかもだけど。
83 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 13:46:09.49 ID:P37mwlGQ
バーサクの性能を攻撃アップ・命中ダウンにして
アグレッサーを命中アップ・攻撃ダウンにすればいい
戦士は両手斧で肉食えば普通に強いし
寿司で余った命中をバーサクで転化しても良い
忍者はバーサク使えなくなってちょっと攻撃性能が落ちる
廃忍者のみが他前衛と渡り合えるくらいで調度いい
84 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 13:55:42.93 ID:nkWZw/KG
>>63 たまには獣のことも思い出して上げて下しゃい
85 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 14:13:03.11 ID:YtNrxf8F
忍者なんて雑魚ジョブはどうでもいいよ
赤、黒、青をどうにかしろ
86 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 14:20:07.84 ID:AQiu7ghl
>>83 後両手武器の命中ダウンも必要だな。
DEX1=命中0,25位にして両手斧を弱くしよう。
ナイトは攻撃能力のほぼすべてを捨ててようやく丁度相手の盾が出来る程度。
しかし忍者は100%敵の攻撃を物理魔法すべて回避できる。しかも攻撃能力は全ジョブ中上位
これがおかしい。
なので、空蝉中は外部からの魔法、ケアルなどの回復魔法や強化魔法がまったく受けれない状態にし(空蝉があるので必要ないので)
その代わり二刀流のサブウエポンをナイトの盾の役割を持たす。
空蝉時にはサブウエポンは攻撃できないが受け流し+5ほどを追加する。
バーサク中は攻撃特化なのだからこれも回復魔法強化魔法がかからない状態へ。
なおかつ自己強化、空蝉の詠唱が出来なくなり空蝉が残っている場合はそれをTPへ変換する。
1枚残っていれば100 2枚なら200と。こうすることでより強いWSが打てる。
88 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 14:58:10.01 ID:ttAGa0g1
俺も物理能力は落としていいと思うな〜。
代わりに忍術を強化してくれれば嬉しい。
片手刀のDを5位落として 迅をTP命中に
バーサク中は詠唱不可 こんなとこかな。
で 遁3の詠唱を遁2と同程度に 蝉2を
Lv40に。忍術全体のヘイトも上昇させる。
メイン忍の二刀流のサブのD値を3/4に
サポ忍の二刀流のサブのD値を1/2にする。
これでリディル クラクラ ジュワも弱体だ。
これだけだと実質忍者の強化になってしまうので、
バーサクは任意で切れないようにして防御マイナスを現在の値の20倍以上にする。
攻撃を2発程度うけると瀕死になる程度。
盾中ならば使わなければいいだけの話なので問題ない。
90 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 15:01:53.03 ID:P37mwlGQ
空蝉は後衛のストンスキンなどと考えは同じで
弱い者がそれを強化する目的で開発した魔法なんだろうから
術者は弱くなければ意味が無い(強いならそんな魔法開発されない)ので
空蝉中はメインサポに限らず極端に物理魔法防御で弱くすればいい。
受け流しや回避も低くていい。
しかし二刀流でサブウエポンがある場合のみ若干の受け流しをプラスすればいい。
攻撃するのか防ぐのかはっきりしろって事
92 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 15:06:47.57 ID:AQiu7ghl
>>90 あれ?
忍弱体して
サポ忍で忍に近い回避なのに火力も忍と同等クラスの
エース、モ、戦を弱体すれば結構バランス取れるでしょ?
忍を弱体してそこに今でもボチボチ優秀なエ、モ、戦が入ってくるだけなんてなんの意味も無い。
真の意味でのバランスを考えるならエース、戦も弱体は必須でしょw
忍が強すぎるからって理由で両手は命中や攻にボーナスもらったんだし。
忍を弱体してボーナス前以上に両手も弱体しても問題無い。
93 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 15:11:34.33 ID:BdTH8djV
スシーフ乙
94 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 15:11:52.33 ID:AQiu7ghl
>>91 空蝉使ったら攻ダウンで良いんじゃね?
20%〜30%とかのダウンね。
二刀流を弱体だと、他の片手ジョブに影響が出るし
そもそも忍以外がサポ忍でって流れになるだけでしょ?
んで、星眼の性能を下げて今の半分位で切れるようにして
忍にタゲ取りでもやればいいんじゃない?
んで、ナ忍には盾としてやってもらって、矛のタゲ回しも不可に。
後はエース、モ、戦等比較的火力の高いジョブと同等な所まで
忍ナ以外の前衛の火力を押し上げると。
95 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 15:16:27.61 ID:AQiu7ghl
>>93 どうでもいいけれどさ。
忍の変わりにエースが入りるためだけの弱体なんてバランスをとるためでもなんでもないでしょ?
エースの為の忍弱体って事だよねw
そりゃー両手武器も弱体されるわw
>>94 二刀流弱体と言うか、蝉を使ったときに二刀流弱体なのでそれでいいのさ。
蝉を使っていないときは従来どおり。
なのでほか前衛が二刀流で参加しても何も問題ない。蝉を張らなければ。
タゲがきた場合に張ればいい。そうするとサブウエポンがある場合には受け流しもあがるし、攻撃能力も下がるので
タゲも他所に移りやすい。
97 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 15:21:15.43 ID:YTo/D0mD
>96
受け流しなんか「若干」プラスしても無意味だぞ。
忍で受け流し青でも、メリポクラスの敵相手に殆ど変わらん程度の発動率なんだから。
98 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 15:22:20.41 ID:8uHVRvO3
今までは、前衛全員モンクまでもが空蝉とかしてたけど。
そうじゃなく、盾だけが通常空蝉を使ってほか前衛は空蝉を使わず攻撃。
wsなどで他前衛にタゲが来たら慌てて空蝉を貼る。
そこで盾が空蝉を切って攻撃能力を上げてタゲを取り返すタゲが来たら再び空蝉を貼る。
とてもいい状況じゃないか。
今までみたいに空蝉貼ってるからのほほーんとしてた前衛には丁度いい。
ある程度以前より攻撃をもらってしまうので、後衛もちゃんと仕事しなきゃいけなくなるし。
今いるカス後衛のスキルアップにもつながる。
モンクや戦士も漫画読んだり飯作ったりしながらレベル上げ出来なくなるし。
99 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 15:22:47.79 ID:AQiu7ghl
>>96 そうじゃなくてさ。
片手武器ジョブってのは二刀流が有って
初めて両手に近い火力が得られるわけだよ。
じゃ、忍以外の片手武器はその仕様じゃ糞になっちゃうよね?
だから両手でも片手でもぺナは必要でしょ?
そもそも受け流しなんて全く価値が無いし。
それに価値を見出せるなら受け流しが高い侍なんて強すぎてしかたないよね?
100 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 15:22:48.45 ID:8uHVRvO3
>>97 意味がないのならそこはやらなくていいだろ・・・・
101 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 15:24:58.85 ID:YTo/D0mD
>100
無意味な事をいかにもメリットが有るかの様に書いちゃ
102 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 15:25:04.07 ID:e/Z5HQfl
>>92 その中でもモンクは抜きん出てるな。
MA6段階、蹴撃2段階をデフォで持ってるからサポをそれほど
選ばない。
素手のD値+格闘武器D値という隠れ蓑まであるしwwwwwwwwwww
103 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 15:31:23.15 ID:kZXlZCeu
サポ忍が死んでも良いから蝉も弱体していいよ。
そもそも俺ずっとサポシだからいらねぇ。
ソロは踊り子で行くし。
しかも片手武器装備しないからサポ忍必要ないもんね。
回避アビもあるし〜
あっぷっぷー!
104 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 15:31:44.30 ID:AQiu7ghl
それに、サポ忍弱体して、サポ戦等を選択した場合
片手ジョブ(現状サポ忍でサポ戦にしても殆ど伸びシロなし)と
サポ戦、侍で攻撃力が大幅に上がるジョブで考えると
片手にはむしろ強化が必要なくらいだよね。
星眼弱体して、固定で戦うなら両手、モンク強すぎになるだろうし。
与ダメ1/4、与魔法ダメ2倍
物理ヘイト4倍、魔法ヘイト1/4
106 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 17:10:52.82 ID:gc08SfBJ
お
107 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 17:14:53.52 ID:gc08SfBJ
はえーなw
前衛:忍者強すぎじゃね?弱体したほうがいい
忍者:じゃあ戦とエースも弱体しないとね
意味わかんねえ
109 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 17:42:08.76 ID:bLdZ2aqU
110 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 17:43:29.56 ID:xdr1melU
極めたら戦士ですらいらなくなるってのはすごいと思う
弱体による修正派やめてほしいので全体的に強化しろ
とかやったらこん前の両手武器みたいにサジ加減わからんとか
言い訳して弱体するしなんだかなー
111 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 17:43:57.21 ID:CZruTmSo
112 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 17:45:07.38 ID:nkWZw/KG
忍者:大器晩成型
エース:早漏型
忍者の矛性能が高いのは
サポ戦士だから
と言う事は
サポ忍でセミを使えなくすればだ
他のアタッカーは全部サポ侍・竜・戦で行けるようになる
こうなれば忍はアタッカーには矛性能では勝てなくなる
この修正マジできてほしいwwwwwwwwそんな俺忍者^^v
忍のセミ使っておいて忍弱体しろとか調子こきすぎなんだよゴミジョブども
114 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 18:15:06.80 ID:gc08SfBJ
忍<調子こきすぎなんだよゴミジョブども
115 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 18:41:16.59 ID:QnF+w1Id
蝉張ってる時は攻撃力大幅ダウンで。
これと忍者にタゲ取り手段つければいい。
問題は赤盾に何の影響もないことか
116 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 18:44:05.86 ID:gc08SfBJ
迅をダメージ補正に
117 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 18:49:11.64 ID:ncVOIU05
バーサク中オートアタック以外不可
二刀流間隔の延長若しくは片手刀D値引き下げ
弱体忍術のヘイト引き上げ
これ全部よろ
バーサクの攻撃アップ幅を下げれば終わり
忍者そのものの攻撃性能なんてたかが知れてるので、
忍者そのものに弱体は必要ないだろう。
119 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 18:54:04.97 ID:7bQtaZGX
忍弱体弱体ってよく聞くけど
何で弱体が必要か?って何も書いてないからな。
話にも屁にもならアホだよな。
120 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 19:01:38.96 ID:jJgBsAwo
バランスが崩れてるからでしょ?ちがうの?
121 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 19:02:51.50 ID:HiWHOwTN
前衛は忍者さえ居れば他は要らないってまだ分からないの?
素直に忍者上げたら? どうせ37で止まってるんでしょ。
どのコンテンツでも忍者で矛にも盾にもなれるし(盾用装備も必要)
忍者を75にしないって理由は何?
愛着あるジョブ以外上げたくないって甘ったれてるだけ?
122 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 19:06:47.80 ID:eXPmWm8e
> どのコンテンツでも忍者で矛にも盾にもなれるし
メリポ星人が「コンテンツ」を語るなw
123 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 19:12:05.99 ID:l0lPjRqv
弱体反対派は既得権益にしがみつくじじいどもと同じに見えてくるな。
ただ、心配しなくても弱体はねえよ。過去にしてきたことを否定するだけの勇気は開発には無いし。
124 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 19:15:12.05 ID:vfPOFkoI
忍者はリディル装備不可なんだからTAよこせよwwwwwwww
125 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 19:18:57.42 ID:QnF+w1Id
弱体派にとってのすべてのコンテンツ=メリポだからなw
矛盾両立がダメなら蝉いじればいいじゃない。
もちろんサポ蝉もな。
蝉張ったら攻撃力はウンコになればいい
74までがどんなに弱くて金もかかって奴隷か知らないだろ
てかひゃっほいしたいやつが最強の飴もらえると思ったら大間違い、それこそバランス崩れる
127 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 19:41:51.72 ID:YtNrxf8F
優遇度は、
赤>黒>>>>>ナ=忍=青>戦=侍=暗(以下略)
くらいだろ
赤黒から見れば忍者なんて以下略だw
それよりも、前衛に回復能力付けて、被ダメも大幅に減らすような調整頼むよ
赤のほうが固いとか意味わからんw
そうすれば、サポ戦、サポ侍が普通に使えて火力問題も改善するだろ
128 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 19:50:58.21 ID:tErauDgU
矛盾が駄目と言いながらアタッカーがサポ忍して盾性能を得るのは黙認か
主張そのもが矛盾だなw
129 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 19:55:26.47 ID:5jWltpyE
>>120 しかし多くの場合弱体によって彼らが求めてるのは
自分が1番になれるバランスであって
決してバランスが取れている状態では無いのだよ。
だからバランスを取る為に
その後の星眼や両手、モンクの弱体や
忍以外の片手、カラクリ、遠隔等の強化を同時に行うべきと苦言を呈すると
何かと、反論される訳だ。
本当にバランスを取る為には、必須な行為なのにネw
よくフルシック暗と比較して〜っての見るが、
フルシック暗にどーやっても勝てない位が適正だと思うんだけどなぁ
131 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 20:01:25.50 ID:eXPmWm8e
「フルシック暗にどーやっても勝てない」位のバランスになったら
暗/忍でタゲ回しが時給サイキョーwwwカスダメージのゴミ盾はレッサーコリブリでもソロってろよwww
になるのがこのゲーム。
実際、両手強化直後にそんなレスが乱立したろ。
132 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 20:06:40.75 ID:tIhScRLQ
中身が忍だろーがエースだろーがナイトだろーが関係ねぇ
忍者弱体に反対してるのは漏れなくバカ
忍者の俺が言うんだから間違いない
狂った矛盾性能を高次元で両立してるのは誰の目にも明らか
反対してるのはただのキチガイが自分がサイキョーじゃないとヤダヤダ言いだすリア厨
133 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 20:13:14.44 ID:YtNrxf8F
>>132 でも必須と言われるコンテンツが少ない。これが現実だろ
いくら性能がどうのこうの言っても結局は使えるかどうか
みんな狙う席を間違えてるよ
134 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 20:13:25.42 ID:5jWltpyE
>>132 とりあえず、忍者だなんていっても他ジョブ込みでIDサチコに書きつつうpでもしなければ
誰も信じませんよっと。
ところで結局忍の弱体だけでは
>>131になるのは確実だよね。
両手強化後と同じ状態になるだけ。
それで、じゃぁ両手武器や、モ、戦の弱体と
カラクリや他の片手、遠隔の強化も行いましょう。と書くと
バランス。を理由に弱体の要望をしてる奴等は押し黙るんだなぁw
ついでに言うと、ナどころか詩、白でも廃装備前提なら
シックあんこくwより強いですよw
135 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 20:15:28.34 ID:DyfOmPhx
>>131 そんなレスが乱立しただけで、実際は忍者が誘われてたじゃない^^;
136 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 20:15:39.71 ID:n73Ctztr
忍からハイダテ奪えばいいだけ
身軽な忍者に似合わないよ(´ー`)
137 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 20:18:31.43 ID:5GkBLdlK
>>135 誘われてただけで圧倒的に火力では劣ってたから
あのままだったらすぐに忍者イラネって誘われなくなっていただろう。
格差が広まりきってなかったから誘われていただけ。
138 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 20:19:40.59 ID:YTo/D0mD
>137
圧倒的に劣ってた?
どんなカス忍者だよw
139 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 20:19:47.89 ID:5jWltpyE
戦士を誘っても戦士が開幕挑発がひろがってなかったからなw
140 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 20:20:21.67 ID:5jWltpyE
>>138 少なくとも、シックあんこくwよりはユニクロじゃない忍者かとw
141 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 20:20:36.91 ID:eXPmWm8e
>>135 あれはすぐ潰されたからだろ。
両手はユニクロでも肉食可能、repで忍者の倍削りますって事実が普及されたら
前3なら戦+両手2人で安定、前4ならエース4人いれば瞬殺するから挑発もイラネw
になってただろう。
142 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 20:27:39.13 ID:YTo/D0mD
>140
シックあんこくwよりユニクロじゃない程度の忍者…つまりカス忍じゃねえかw
忍者ピンポイント弱体でないとサポ忍で辛うじてまともに戦えてる前衛が死ぬからな
シーフ・獣・青あたりはサポ弱体したら今よりますます使えなくなる
もともと使えないから良いかw
144 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 20:34:33.54 ID:5jWltpyE
>>142 あれ?wしっくあんこkと廃忍で比べるのが大好きなエースさんとは思えない言葉ですなw
ついでにいうと鬼持ちだろうが薄持ちだろうがシック暗コックよりはユニクロじゃないになるんじゃない?w
145 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 20:39:11.12 ID:5jWltpyE
>>143 かろうじてw戦えてる奴が忍やエースと同等になるところまで調整が必要だろう?
そこでばらんすwを語りながらそれらのジョブとモや戦、エが同等になる調整を拒むから
汚いんだよなw
146 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 20:39:34.96 ID:gc08SfBJ
全前衛で最も優遇されてるのが忍者。
147 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 20:42:00.27 ID:YTo/D0mD
>144
>シックあんこくwよりユニクロじゃない程度
ってのは、シックあんこくwよりは多少ましな程度と読み取るのがまともな日本人
ちなみに、俺はメインエースだが、テンプレ装備の忍も75なんでな。
両手武器強化中の両者の差は身をもって体験してるんだよ。
ヘイスト装備も揃ってないユニクロエースが肉喰った所で大して強くなんかなかったんだよw
148 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 20:43:06.14 ID:eXPmWm8e
まぁ、メリポが終わったら前衛なんて
雑魚殲滅系コンテンツ以外では不要なゲームだしな。
そこで優遇されてる忍者を引っ張り落としたいのは判るけど、
全コンテンツ最強矛盾とか嘘宣伝するから突っ込まれるんであってw
>>145 汚いというかまーシ獣青はどれも殴る以外のこと出来るから戦士やモンクと横並びでなくても良いと俺は思うがね。
ただ、エース連中も殴る以外にプラスアルファの能力備えてるのに「殴るしか能がない」って強調しまくるから嫌いだね
お前のスリプルや星眼やヒールブレスは飾りですか?と
150 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 20:45:16.66 ID:5GkBLdlK
>>138 廃暗や廃戦なら誇張じゃなくWS平均1200以上で(2000越えも頻繁に出てたからもっとかもな)
通常は詳しく覚えてないが200前後?(詩人ありで)出てたんだが?
廃だろうと忍者でこれに並べるのか?
151 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 20:49:44.69 ID:5jWltpyE
>>150 廃忍のWSでも700いかねー位だしね
>>149 例えば、両手武器全盛時に、シ狩かは当然だけれどモももうちょっと飴上げてもいいんじゃない?
とオレは書いてたんだけれど(モ強化スレ、すしーふスレ、狩強化スレ)
HPとカウンターとキコウダンとちゃくらwあるじゃんw
猿で盾できるし。と散々言われてたぞ。
その(エースよりモ、戦、オレテキニハ狩も)強くあって当然。
これにここの住人のエースで有ろうと賛同してくれるは思えないな。
152 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 20:50:18.74 ID:P37mwlGQ
ほっとけほっとけ
両手強化後に忍者がエースに引き離されたってどんだけ雑魚忍だよと
まあ、両手戦士には引き離されたかもなー
それにかろうじで着いてったのが侍くらいだわ
忍者は雑魚忍がユニクロエースに負けるようになったくらいだな
と書いててふと思った
あることないこと書いて掲示板操作する業者がいたなと
153 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 20:51:57.92 ID:5jWltpyE
>>152 廃侍が26万〜27万吟1レリック無しでだしてたわけだがw
廃忍がレリックありでも22〜23万が限界だと言われてるのに
これで差が無いって言う頭がおかしいかとw
154 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 20:57:15.99 ID:5GkBLdlK
メリポでエースに圧倒的に劣っていても
忍者の魔法・物理・遠隔各種使える上でのソロ戦闘力っていうのは
ソロor少人数での活動に便利すぎるんだよね。行動力ありすぎる。
俺は忍者と戦士もってるが、両手が超絶強化されたときにも、
メリポで負けるだけでまだ忍者勝ち組だと思ったわ。
ということで忍者の火力弱体されてもいい・・・と思ったが
火力減らされた結果ソロの行動力が落ちると何も残らなくなるので
やっぱ両手武器の強さを一番強かった頃のに戻せ
155 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 20:59:06.50 ID:YTo/D0mD
>150
ヘイストマチメヌ前提として、忍者の攻撃間隔が大体100ちょい、ヘイスト18%の暗黒がHQ鎌振って間隔300程
暗黒が1回鎌を振る間に忍者は3セット殴る訳だが、バフラウ辺りでの忍者の片手平均が60くらいかな。
120x3 vs 200くらいだから通常攻撃では忍の方が上になる。
WSのダメージは暗の方が多いけど廃忍は迅平均700以上出してくるから、WS回数のせいもあって圧倒的な
差にはならずトータルでは良い勝負になる。
因みに準廃な俺の暗黒じゃ当時でもWS平均1200は無理で1100ちょいだったな。
敵のHPが多い時だけWS撃つわけでも無いしな。
156 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 21:06:04.79 ID:YTo/D0mD
鬼はレリックとは言ってもぶっちぎりに強い武器じゃないだろw
更に、侍は単発WSが主力だからオーバーキル分がRepに出やすいから総ダメから
1〜2割引いて考えろとも言われてたな。後、タゲ占有率の差も考慮せんとな。
157 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 21:06:30.53 ID:5jWltpyE
>>155 そんなことはどうでもいいけれど
吟1で時間26万〜27万出してる忍のれp上げてよ。
数字見れば大体捏造かどうかも分かるしさ。
オレとしては吟1じゃ全盛期で侍は26前後はいくつもでてたけれど
忍は20程度が限界だと思ってるが
実際同程度ならマムメインの狩場でも25〜26なんてのはいっぱい有るはずだよね。
もし実際に忍者が、何らかの形で弱体されたら
こういうスレが何個も立ったと言う事で確実にエースのせいだけにできるなww
159 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 21:11:38.66 ID:5jWltpyE
>>156 レリックが特別強くなくても
レリック有りで、レリック無しより弱いってのはそれなりに差が有るって事だと思うがw
忍だとレリック他完備で22程度と言われてるしね。
>>151 狩人はもうちょっとなんとかしてやらないといかんとは思うね
矢弾代バカかかるわりに肉だけで済む両手前衛にすっぱ抜かれてる今のバランスはなんとも・・・・
さっき言った青シ獣とかより更に出来ることの幅も少ないしなぁ
161 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 21:15:54.38 ID:YTo/D0mD
>157
侍の時間26万前後の与ダメからオーバーキル分と言われてる1〜2割を引いてみろよ。
忍とのタゲ保持率の差も考慮すれば互角と言えるだろ。
162 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 21:18:20.22 ID:5jWltpyE
>>161 忍のタゲ保有ってw
22だの20だのってのは最高与ダメ限界値なわけで
メイン開幕挑発してマム相手に吟1で出るものではないよw
あくまで、他忍が盾をやって、アタッカー専念して出るものだよw
163 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 21:23:15.75 ID:iZDBy1mF
つまり忍以上のダメージ出しちゃう侍や暗がサポ空蝉で
盾ジョブ並の防御性能手に入れちゃうのはマズイって事か
このスレの理念からするとサポ忍で空蝉詠唱不可にしないとな
164 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 21:25:05.15 ID:5jWltpyE
>>163 ついでに星眼の弱体もね。
その上で忍自体の矛性能を落して
両手とモ、ナ、忍以外ノ矛性能の大幅アップ。
バランスバランスというならここまでは必要だろう
165 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 21:34:29.55 ID:5jWltpyE
そこまでできないで忍弱体だけでバランスが取れるって言うのは
単純に現在不遇でない、比較的、忍以外では上位なジョブが
忍の位置に入るだけの意味の薄い弱体、調整だね。
>>163 サポ蝉詠唱不可にするとますます両手ジョブ・忍者優勢になるだけでしょ?
狩人とかどうすんのさ?
167 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 21:57:16.16 ID:5jWltpyE
>>166 攻撃力は最高クラスって感じにすればいいんじゃない?
空蝉、星眼で防やHPの価値が下がってるから問題な訳で
タゲを取ると死ぬけれど火力はトップクラス。
昔の狩/戦みたいな感じにね。
そういった状況ならばジャンプ、ドレスパとかも生きてくるし。
不意ダマとかも意味合いが変わってくるでしょう?
168 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 22:00:35.09 ID:QyKyDaNq
>>155 忍の1発120ってどんな敵よ。そんだけ柔いと間隔の早い忍有利になるわな
通常時スナHQx2鎌全振りバイソンステーキにヘイスト18%、
つまりスイフト ホマムだけど これでメリポLVの敵なら白虎あと普通の忍
より暗/忍のが上になる
169 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 22:06:03.05 ID:oV7sUqif
他ジョブ強化のほうがいいだろ?
170 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 22:14:49.93 ID:YTo/D0mD
>168
片手60x2で計120だが?片手平均60程度なら出るだろうが。
俺もヘイスト18%で鎌全振りヘッジホッグパイの暗/忍だが、フレの白虎、薄胴、
甲賀手持ちのヘイスト20(夜間21)%忍と互角程度だ。
171 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 22:23:14.96 ID:7bQtaZGX
運用してる■eとプレーヤーとの認識がかけ離れてるんだよな。
そりゃ運営とかはデバコマつかってポチポチっとテストしてるからな
173 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 22:41:09.13 ID:gc08SfBJ
忍者の攻撃性能ダウンのほうがいいだろ?
174 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 23:19:12.80 ID:gbSrgFST
忍の矛性能下げるより
既存ジョブの盾性能を上げるほうがいい
戦士に盾を装備するメリットを与えたり
シーフに瞬間的にがっつりヘイト取るアビつけたり
モンクの矛性能を犠牲にしてガード、カウンター性能上げるアビつけたり
初期3ジョブで盾として有望なのはモンクだな
アビ 剛の形:現在のモンクの仕様
アビ 柔の形:攻撃力が減り間隔が伸びるかわりにガード、カウンターの発動率が跳ね上がる
モンク版グリモアみたいなアビがあれば活躍できる。俺が
175 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 23:43:22.36 ID:gc08SfBJ
まぁまず忍者の攻撃性能ダウンからだよな。
176 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 23:58:23.64 ID:5jWltpyE
>>175 それでどうやってエースやモンクや戦士と
狩人やシーフや獣やカラクリの格差を埋めるの?
下手したら差が広がるだけじゃないかw
>>170 隔100に千不だと
227×2×0,6×0,8だととてもいかないんだがw
ペじゃ平均60もいかないしね。
それ+めいちゅうもたりにぃ
177 :
既にその名前は使われています:2008/01/22(火) 00:04:02.43 ID:oZWJ1Sv0
まぁ色々面倒なことは忍者の攻撃性能ダウンが済んでからだな。
178 :
既にその名前は使われています:2008/01/22(火) 00:09:16.33 ID:yMPpPjpq
としか言えなければ
当然両手弱体の時と同じ流れで
その後優遇ジョブになったジョブはメール爆弾で超弱体されるだろうね。
結局、エースはそれを認めなかったから
忍だけでなく他ジョブからまでメール送られて弱体されたんだしね。
少なくとも同時に行われる必要は有ると思うよw
179 :
既にその名前は使われています:2008/01/22(火) 00:12:22.91 ID:cVSd4Qum
千ペ使ってバフラウで平均60出ない雑魚忍が忍者は強くないと騒いでるのかよw
別に忍弱体必須とは言わんけど、必死に忍は強くないと騒ぐのも見苦しいな。
180 :
既にその名前は使われています:2008/01/22(火) 00:17:54.92 ID:ZlZZ2Nul
そりゃサポ戦の忍者とサポ忍のエースの
攻撃性能比べるって時点で無理があるからだろw
サポ戦同士で忍者のが強いなら確かに異常だわな。
でも現実、サポ戦エースには装備が同程度の忍者はかなわないからな。
矛盾両立が問題なら蝉を潰すべきだろ。
蝉張ったら攻撃力大幅ダウン。
忍者の攻撃性能下げるだけだと
戦士やエースがサポ蝉で矛盾両立しちゃうから意味ないよ
181 :
既にその名前は使われています:2008/01/22(火) 00:18:34.93 ID:xjceXH8Z
なんか忍者って擬似百烈だな
モンクの立場ねーべ
忍者弱体を求む
182 :
既にその名前は使われています:2008/01/22(火) 00:19:37.62 ID:yMPpPjpq
>>179 マジレスすると廃だろうがユニだろうが
基本的には間隔と命中以外大差無いだろw
あえて言うなら薄金足程度か?
他はユニだろうが廃だろうが攻とか変わらないからw
後オレは忍を弱体してバランスを取る事自体に反対してる訳ではないよ。
忍の弱体だけではバランスは取れないから
+αの強化なり弱体なりが同時にセットで行われるべき。
と言ってるだけだね。
183 :
既にその名前は使われています:2008/01/22(火) 00:19:56.49 ID:F3YIIs6A
忍者がバランス壊してると言うと都合のいい様に解釈して結局は有耶無耶にしようとするんだよな。
『蝉とバーサクと挑発・・この3つが同居しているためにバランスがくずれている』
こういう風に進めないと!
184 :
既にその名前は使われています:2008/01/22(火) 00:21:32.25 ID:EVHgYUl4
エースモ戦と狩シ獣からくりの格差を「忍弱体スレ」で語るのがそもそも間違いだと思うぞ
本気でどーにかしたいのなら、狩シ獣からくり強化スレ立てそっちで語るべき
って事でまず忍者の攻撃性能ダウンからだよなw
185 :
既にその名前は使われています:2008/01/22(火) 00:26:50.70 ID:yMPpPjpq
>>184 それはね。
弱体の大義名分がバランスを取る為
と言ってるからだよ。
バランスと言う以上はそれにそった話題は範疇内になるだろう。
忍の弱体だけでバランスが取れる!と言うが全然取れないだろう?と言う事。
「僕のエースがなんでも一番じゃないのはおかちぃ」
との理由で弱体を訴えてるなら、話は変わってくるがね。
それなら理由としてそう言えばいい。
186 :
既にその名前は使われています:2008/01/22(火) 00:28:36.99 ID:ZlZZ2Nul
>>183 弱体厨の語る「バランス」ってのが
響きがイイから使ってるだけで
実際のバランスなんて考えてないからでしょw
ただ単に自ジョブが最強になることを目指してるだけなのに
バランス語るのは滑稽だよ。
蝉を殺せば済む話なのに
サポで蝉食う気満々の弱体案出しておいて
バレないとでも思ってるの?w
ほんとにバランス考えて、矛盾両立が問題なら
蝉、及びサポ蝉を殺すべき
187 :
既にその名前は使われています:2008/01/22(火) 00:29:31.20 ID:oZWJ1Sv0
まぁサポ蝉つぶしも勿論込みで、
とりあえずまず忍者の攻撃性能ダウンが済んでからだな。
188 :
既にその名前は使われています:2008/01/22(火) 00:31:46.60 ID:yMPpPjpq
189 :
既にその名前は使われています:2008/01/22(火) 00:32:17.18 ID:ZlZZ2Nul
ああ、ただの基地外粘着スレみたいね。
真面目にバランス語るスレではないようだ
190 :
既にその名前は使われています:2008/01/22(火) 00:36:12.23 ID:yMPpPjpq
>>189 そう言うことだね。
都合のいいようにしかばらんすwなんて言葉を使えない。
>>187とかにいたっては理論的に反論出来ないからw
同じような駄レスを粘着して繰り返すしか手が無いようだw
マジレスするとヘイト忍術追加のタイミングで攻撃力は弱体されるよ
192 :
既にその名前は使われています:2008/01/22(火) 00:40:48.37 ID:cVSd4Qum
それは兎も角ひたすら自分にレスしてるのは自演の失敗かなにかでしょうか?
193 :
既にその名前は使われています:2008/01/22(火) 00:41:14.09 ID:yMPpPjpq
それがヘイトアップなら信憑性もあったのにね。
194 :
既にその名前は使われています:2008/01/22(火) 00:44:10.05 ID:cVSd4Qum
失礼、なんかこっちのログがおかしかった様だ。
削除して取得し直したら直ったわ。
195 :
既にその名前は使われています:2008/01/22(火) 00:44:34.18 ID:DdWG1rPA
>>183 同居はもう仕方ない、これからアビリティを消すとかできないし。
無くすことはできなくても同時に使えなくなるだけで大分変る気がする
・バーサク中に八双と同じペナルティをつける
・バーサク中の挑発不可能
・挑発すると蝉がすべて剥がれる
以上をテクニカル仕様wってことで弱体すればバランス取れると思う。
196 :
既にその名前は使われています:2008/01/22(火) 00:48:09.47 ID:bZGw0NMZ
まだ1が一人で保守か(笑)
197 :
既にその名前は使われています:2008/01/22(火) 00:48:37.12 ID:yMPpPjpq
>>195 普通に
1蝉中攻撃力大幅ダウン。
2サポ蝉2削除
3星眼性能大幅ダウン
4か、狩、シ、青、の大幅攻撃力アップ
5タゲ取りアビ、魔法を忍に追加
で良いと思うがw
はっきりいってその案だと
忍戦を弱体して、モ、エースだけがトップクラスになるだけの調整であって
全然意味無いと思う。
198 :
既にその名前は使われています:2008/01/22(火) 00:49:42.88 ID:oZWJ1Sv0
でものびちゃう
ふしぎ!
199 :
既にその名前は使われています:2008/01/22(火) 00:50:08.58 ID:J083UqNO
忍が強いってのはヘイスト前提だよな。
忍赤セットは強すぐるて書けよ。
しかもメリポのみで評価だし。
よくもまあバランスとか書けたもんだな
上げてると評価悪い見たいだしさげながら書くわw
201 :
既にその名前は使われています:2008/01/22(火) 00:55:48.02 ID:NmdU5bCv
>>199 HMMなんて取った後に何に使うかとか考えればのめり込む奴なんてアイテム厨しかいないけどな。
いわばアイテムを手に入れるためだけにやってる下らない作業。
正直アイテムさえ手に入ればどうでもいいから寄生だろうが何だろうがどうでもいいって奴ばかりだろ。
202 :
既にその名前は使われています:2008/01/22(火) 00:58:03.57 ID:tExHZXLB
>>199 いっつもそうやって赤と絡めて誤魔化すんですよねー忍さんは。
忍だけ赤セットで他のジョブと比べりゃそりゃつよすぐるわ
>>201 その上でHNMだの空だの裏だのPM(リンバス)だのやって無い奴は
ジョブ関わらずいらねー雑魚なのがFFくぉりてぃw特に前衛だとね。
204 :
既にその名前は使われています:2008/01/22(火) 01:00:56.04 ID:QX5gaChX
青の強化なんて必要か?
今でも汎用性抜群だし回復弱体強化できるんだぜ
これに今以上の攻撃は有り得ないだろ
赤以上のスーパージョブになりかねん
で普通にバーサクの数値を固定にするのが早い
今のアグレッサーのように
あとは狩獣の攻撃強化とシーフ・からくりの能力底上げ
学者と召喚は超強化でいい
205 :
既にその名前は使われています:2008/01/22(火) 01:03:16.91 ID:oZWJ1Sv0
忍以外は超強化でいい
206 :
既にその名前は使われています:2008/01/22(火) 01:05:53.44 ID:NmdU5bCv
>>203 ところがどっこい前衛がいていい所謂普通のコンテンツだと挑発と蝉があるだけで価値が高い。
この2つが無いかぎりサーチすらしないな。
装備はサーチではわからないし詐称もできる。
期待して数分でも無駄にするのも惜しいしな。
>>204 青はPTだと中盤以降ず〜っと不遇だし
75でも1人居れば良いや居なくてもいいけれどって感じじゃないか?
それにやはり二刀流と蝉に頼ってる部分が大きいしね。
忍を放置なら、いいのかもしれないけれどサポ忍を弱体するなら影響は大きいかと。
勿論スーパージョブにまでならないように調整する必要は有るだろうけれど。
208 :
既にその名前は使われています:2008/01/22(火) 01:07:59.84 ID:JGFhlppo
>>197 それやって空蝉回しが廃れたらどうなるんだろう。
ヒルブレメリポしかなくなるのかな?面白そうだがw
209 :
既にその名前は使われています:2008/01/22(火) 01:08:26.19 ID:J083UqNO
ミッション、クエスト、レベル上げ、手伝い。
全部ガン無視か。
えらいメリポ脳だな
>>206 そりゃハズレ同士で比較して挑発が有ればゴミ同士ならマシってだけだろ?w
廃暗とユニ忍が居れば殆どの場合廃暗が役に立つ。
後、装備詐称する奴なんて見た事無いんだがw
ホマム完備です!ヘイスト20%!とか書いててシックで戦う奴とか居るのか?w
211 :
既にその名前は使われています:2008/01/22(火) 01:10:19.60 ID:JGFhlppo
>>209 色々やるにも保険がいるよね。メリポは手っ取り早く経験値が稼げる。
メリポ参加できないジョブの人はどんな思いして各コンテンツ参加してるんだろうね?
212 :
既にその名前は使われています:2008/01/22(火) 01:10:52.60 ID:NmdU5bCv
>>209 ほとんど忍者でいいな。
ダメージレースみたいなのは使い捨ての奴を雇えばいい。
切り捨て前提なら後腐れもあるまい。
>>208 ヒルブレも潰しだろう。
AF2有りでHP50%以下発動としてで今の回復量の半分程度って所が無難か。
ヒルブレがバランスを崩すならバランスを考えてwってなら弱体せざるを得ないだろ?
盾1に同じ位に火力調整したアタッカーどもがひたすら殴る感じになるかと。
後は暗黒とブラポンが同時に乗らない用にでもすれば前衛格差はなくなるんじゃないか。
同時に個性もなくなるけれど。バランスバランス言うならば最終的に似たようなものになるのは
仕方ないだろう。
214 :
既にその名前は使われています:2008/01/22(火) 01:16:03.13 ID:NmdU5bCv
>>210 後衛にとって一番信頼のある行動は挑発。
リスクを全て排除して考えればよい。
誰も少しのリスクすら負いたくは無いのが正直な所。
反論があるなら具体的な例(おまえ以外の実際の会話ログ)を提示してくれ。
当然自信あるだろうからキャラ晒しで証明よろしく。
215 :
既にその名前は使われています:2008/01/22(火) 01:17:09.00 ID:NmdU5bCv
後、雑魚戦がどうでもよいならアタッカー性能落としても全く困らないだろう?
回答よろしく。
>>214 まずお前がIDつきSSでメインキャラ晒したら考えてもいいかな。
人に頼む時はまず自分からネ^^
217 :
既にその名前は使われています:2008/01/22(火) 01:18:16.89 ID:QX5gaChX
確かに青はMバイトが主力な時代は微妙だが
メッタ最強時代は無茶苦茶強いぞ
適度に魔法追加するくらいで十分
不滅隊メリポもできるだろうし
黒と似たような扱いになるな
メリポ以外でもほとんど忍戦赤優勢な件
>>215 アンカーしてるのが上だとオレだからオレに言ってるのかと思うんだけれどw
どこに雑魚ならどうでもいいと書いてあるのかがまったくわからんw
弱体はいらないよ
むしろ忍者を強化してみんな忍者やればいい
佩楯、素破ない忍者は晒されるけどねw
>>217 おいおいwめったが強いってw
シルブレ射撃の暗、戦や
侍で矛盾兼用できてちょうつえー。
えんぴwやだぶるすらすとwしゅとるむって最強クラスWSだし。
ってのとなんら変わらない理屈だと思うんだが。
局地戦のアンブラデスペチョパポンや侍はそれなりに強いしね。
221 :
既にその名前は使われています:2008/01/22(火) 01:32:35.26 ID:NmdU5bCv
やれやれ、事例も出せないわ、一般的から離れた極論を言いだすわ。
もう聞く価値すら無いって皆理解してると思うぜ?
>>216で自信の無さを露呈してる時点で説得力なし。
>>221 あれ?自分がID、キャラ名つきSS出せないのに人には出せって言ってるのかな?
君の理論なら君自身がマトモな事をいってるならIDつけてキャラ名晒せるよね?
で君は晒さないとw
と、言う事は君はマトモな事をいってないってことだよね?w
オレは君が名前、IDつきでSS晒せばオレも晒してあげるっていってるのにねw
223 :
既にその名前は使われています:2008/01/22(火) 01:37:09.10 ID:Fjfq5PW6
ショボイ忍だと装備揃ってる侍や暗から挑発でタゲ取れないなんて普通にあるわけだけども。
>>221 晒してくれたら晒す為のSS用意できたからそろそろ晒してちょw
鯖名もよろしくね。
メインキャラと確認でき次第俺も晒すからさ。
倉庫とか晒しても勿論オレは晒さないけれどね。
って事でLVもお願いします。
225 :
既にその名前は使われています:2008/01/22(火) 01:55:45.60 ID:6/ETCzZq
ざっと見た感じ違和感を感じたのは
>>174。
>戦士に盾を装備するメリットを与えたり
>シーフに瞬間的にがっつりヘイト取るアビつけたり
>モンクの矛性能を犠牲にしてガード、カウンター性能上げるアビつけたり
忍者の矛性能は下げるべきでないと言う。
シーフはまぁアカンプリスや挑発の事だろう。
だが忍者では矛性能を下げるなと言ったのに
戦士には盾を装備させると言う。盾を装備した時点で矛性能は失われる。
モンクには矛性能を犠牲にしてガードとカウンターを上げろと言う。
防御と矛とタゲ取りが全部高位にあるジョブがどの口叩いて発言してるのやら
226 :
既にその名前は使われています:2008/01/22(火) 01:58:51.18 ID:oZWJ1Sv0
忍者の攻撃力もう少し低くても良いと思う。
>>225 174は自称モンクだけれどな。
そもそも何か勘違いしてそうだが
忍の矛能力はトップじゃないよ。
エースやモンク、戦士が攻撃的サポをつけた場合と比べるとずっと弱い。
でもサポ忍でしかよばれねーよ?
じゃサポ忍にした他ジョブと攻撃装備の忍者の削りは大差無いけれど
回避もボトムだし、防御も大差無くなるよね。
侍、シ等は忍以上といってもいい。
ここらへん防御はサポ戦で
攻撃はサポ忍で比べるような事を言い出すと分かりにくくなる。
228 :
既にその名前は使われています:2008/01/22(火) 02:09:31.19 ID:F3YIIs6A
高水準で盾役とアタッカー役をこなせるのが問題なんだろ。
しかも、挑発で任意にタゲまわせるしな。蝉をはりながら・・・
改めてみるとこれって異常だよな。
229 :
既にその名前は使われています:2008/01/22(火) 02:16:00.94 ID:ZlZZ2Nul
だから蝉張ったら攻撃力大幅ダウンでいいじゃないw
矛盾両立対策として一番いい方法でしょ。
忍者の火力下げたところで、サポでも蝉が使えるから
結局戦モエースあたりが矛盾両立しちゃうわけだし。
狩人の時に失敗してるんだから
弱体は後のことまで考えないと意味ないよ
>>228 タゲを回せる以外で言うならば侍と差が有る部分も無いし
削りが若干強い戦は忍より被弾が2〜3%多い意外はかわらにぃw
ここで問題なのは
忍以外が蝉を使えること。(星眼も)
またそれに伴い、忍以外も高火力でタゲ回しできる事だろう。
そういった部分が有るから忍にしても弱体しにくいのだろうね。
忍を弱体して戦やエースがタゲ回しするだけになっても実質何も変わらないからw
やるなら忍の矛能力のダウンと同時に
下位ジョブの矛性能の大幅アップ(エース、モ、戦並)や
星眼や(もしくは星眼をメイン保護して侍の矛弱体)サポ蝉の大幅弱体。
で、忍にタゲ取りアビ追加の、ヒルブレつぶしーの、辺り
もセットでやらないとバランスは取れないよね。
231 :
既にその名前は使われています:2008/01/22(火) 02:23:12.44 ID:6/ETCzZq
>>227 トップじゃないのは分かる。だがメリポでこれだけ忍が支持されてきた理由は分かるだろ?
サポ戦ならデフォ持ちの蝉で回避しつつタゲを任意に取って高水準なアタッカー。
他ジョブがサポ忍にした場合は任意にタゲが取れない。
ってか防御も削りも大差ないならもっと他ジョブは活躍出来てますよ。
この仕様が通るなら他の前衛にもマイナス要素のない防御性能が少しついてもいいわけで。
>>231 ふむ。ある程度いいたい事は分かるよw
でだ、忍を弱体した上で活躍出来るジョブってのはどんなジョブか分かる?
今1〜2人居ても自給が殆どかわらないようなエースや戦、モ
こういったジョブが、今以上に活躍するだけ。
勿論、他ジョブに防御面でのメリットをつけるといった強化でバランスを取るのは
それはそれで全然有りだと思うよ。
ただね。
このスレの住人の大半は、忍が居なくなればそのポジションに自分が入れると考えてる。
でもバランスを考えるなら、弱いジョブ程強化が大きく入らなきゃいけないわけだ。
エースが今7、忍を10、シ、狩を4としよう。(適当だけれどね)
そうなった時に忍を3−にして、シ狩を+3にしようとか
忍を−6にしてエースを−3にしようとか考えられない奴ばかりな訳w
忍を−4にしてwエースも狩もシもそのままでいいじゃんw
こういった奴が多いから問題なんだよなw
勿論君は違うと思うけれどネ。
233 :
既にその名前は使われています:2008/01/22(火) 02:42:35.68 ID:oZWJ1Sv0
特に問題ないな。忍のアタッカー性能を下げさえすればおk。
234 :
既にその名前は使われています:2008/01/22(火) 02:49:18.93 ID:6/ETCzZq
攻撃面 アタッカー>忍
防御面 忍>アタッカー
って感じでくっきり分かれればいいんだ。
現状は少し不等号がおかしい。もちろんアタッカーの中での不等号も。
アタッカーって枠自体も削り以外の要素が含まって結構曖昧。
まぁそこら辺の調整を上手くやってこその開発なんだが、バトル担当がアレじゃどうにもw
235 :
既にその名前は使われています:2008/01/22(火) 04:22:18.85 ID:drnuzfdM
攻撃と防御を同時にこなすのが駄目なら
サポ空蝉不可、心眼削除、となるねw
まぁ個人的には忍の火力をナイト並まで落とすのは有りと思うけどね
当然ナイトのケアルヘイトとフラッシュ相当のタゲ取り能力を
忍者に追加が前提だが
236 :
既にその名前は使われています:2008/01/22(火) 04:50:31.57 ID:Y4jscHyZ
同時にこなすから、じゃなくて
両方トップクラスだから問題なんです
単に火力下げたらシーフ以下の謎生物になるから
ヘイトアビ追加は別に良いんじゃないすか
237 :
既にその名前は使われています:
オマエラ忍者を高く評価しすぎ
忍者なんて格上にまったく歯が立たないボンクラだぞ
忍者の矛性能を下げるより白魔道士の回復能力を上げるほうが
オマエラがサポ戦を選べる環境になってもっと活躍できると思う