138 :
既にその名前は使われています:2008/01/19(土) 14:51:24.80 ID:bE0/hnGr
プロトコル関係のエラーの場合は
回線引き抜くほうが復帰早いよ
数分待ったあげくに切断>POLログイン>復帰するくらいなら
数分待たずに回線抜いてS値も自ら断ち切るほうが
即座にPOLログインから出来るし早い
139 :
既にその名前は使われています:2008/01/19(土) 15:14:04.83 ID:C63sNn6T
>>135 次回バージョンアップでデグレードくるから、まだやらないほうがいいよ!
140 :
既にその名前は使われています:2008/01/19(土) 15:18:11.30 ID:+DMJBb7E
ビシどころか裏で味方敵問わずキャラ表示数が少なくなって
タゲれなくなってるんだが?
141 :
既にその名前は使われています:2008/01/19(土) 15:27:55.03 ID:biVlapek
こんなもん、相当前から報告が無かった筈は無いのに
ネ実で騒がれ始めてから対策とかアホ丸出しだな
142 :
既にその名前は使われています:2008/01/19(土) 15:55:55.73 ID:6DIvq4Lh
とりあえずはスムーズにはなったが。やっぱりその場しのぎなだけなのかね?
もう少し情報プリーズage
キャラ表示数は変わってないと思うけどな
144 :
既にその名前は使われています:2008/01/19(土) 17:10:38.30 ID:RUDG/VPf
とりあえず固まるのはなくなったよな?
一ヶ月振りにアサルトでもやるか
145 :
既にその名前は使われています:2008/01/19(土) 17:46:43.85 ID:dvkpuDwK
ログ自体拾えてないのか
シャウトの範囲が狭まってるかどっちかだが何かおかしい。
146 :
既にその名前は使われています:2008/01/19(土) 18:00:23.35 ID:C63sNn6T
>>140 カンパニエwの情報更新が遅いっていったら、
更新速度あげてR0発生頻度を高めるような実力のば開発wに何を期待していたんだ?
147 :
既にその名前は使われています:2008/01/19(土) 18:11:28.73 ID:xbCgpfcl
とりあえず開発には発想とか考えが足りないんじゃなく単に技術的な腕がないってことはわかった
148 :
既にその名前は使われています:2008/01/19(土) 20:26:36.47 ID:nDze+M7N
固まるのはなくなってそうだが、時計は直ってないっぽいな
149 :
既にその名前は使われています:2008/01/19(土) 21:13:30.48 ID:JIN9CK14
タイトルからキャラ選択画面でのプロトコルタイムアウトエラーはまだ起こるね。
150 :
既にその名前は使われています:2008/01/19(土) 21:44:13.39 ID:QOKGRy9R
白門行ってみたけど、マジで表示キャラ数激減してるね
聞こえるシャウトの数が少ないような・・・のは気のせいかな。気のせいだといいんだがw
151 :
既にその名前は使われています:2008/01/19(土) 22:16:20.52 ID:/jZLfBmN
>>138 通信状態に常に気を使って数字が以上に落ちたら
リセットボタンで再起動かけてるんだが、
これってハードに良くないのかな。
152 :
既にその名前は使われています:2008/01/20(日) 01:10:01.93 ID:2HJImmj6
固まったageがないんだが、再発したひとはいないってことだろうか。
153 :
既にその名前は使われています:2008/01/20(日) 02:12:41.84 ID:lm/oONUE
>>152 直したんじゃなくてその場しのぎの対策、しかもその内容が
「どうやったら直せるのか2週間以上考えたけどわかんなーい(笑)」
ってレベルだったので、もうみんな諦めたんじゃね?w
今のスタッフって、基本情報試験受けて落ちるようなレベルのやつばっかりな気がするwww
154 :
既にその名前は使われています:2008/01/20(日) 03:47:47.84 ID:/rBuaY/J
固まってないが、アゲておく。
155 :
既にその名前は使われています:2008/01/20(日) 08:01:55.99 ID:gvcbXbwL
なんか、音楽が鳴らなくなってない?
白門とかモグハウスとか、あとデュナミスとかで昨日確認した。
具体的にはBGMがなくて、自分の足音とか、魔法とかの効果音は鳴ってるんだけど
エリアのBGMがしばらく無音になってしまう・・・
昨日裏でも1時間くらい、アーッーアってのが鳴らなくなった。白門も魔笛奪われたアルザビ状態。
156 :
既にその名前は使われています:2008/01/20(日) 08:45:51.35 ID:8whp4Fs6
兄樽に10回以上トレードしたけど、処理も早く一度も固まらない。
だけど、、、
カンパニエで人と敵が表示されない!されにくい!
何度スミレドンにからまれたことか><
157 :
既にその名前は使われています:2008/01/20(日) 10:34:01.73 ID:lm/oONUE
>>155 それは昔からよくある不具合
効果音のうち自分・仲間への良い効果のあるものだけならなくなったり、
効果音のうちヒット音系だけ鳴らなくなるとかはよくある。(PCのほうは)
音楽まで消えることは滅多にないが、過去3年で5回程経験したことはある。
音楽は再ログイン、最悪再起動でしか直らない。エリアチェンジで直った事はない。
効果音は一定時間経過(30分とか1時間とか)で直る場合と、エリアチェンジで直る場合がある。
さっさとなおせ!
159 :
既にその名前は使われています:2008/01/20(日) 14:27:13.78 ID:2HJImmj6
様子見ほしゅ
160 :
既にその名前は使われています:2008/01/20(日) 15:08:40.78 ID:w5QQGOJN
固まらなくはなったけど
キャラの表示数が極端に減ってるなww
競売前だと今までは遠くのPCまで表示されてたのが
今は自分の周辺しか表示されない仕組みになった。
>>160 多くなくていいよ。
モグハウス→競売のルートの小さい道から大どうり抜ける所とかどけって思うくらい人居るし。
とんずらあったら表示前に駆け抜けるしwwww
ナシュモ即到着は治ってないんだなw
163 :
既にその名前は使われています:2008/01/20(日) 16:48:14.16 ID:BUnJ8f+m
再発age
>>162 ジュノ←→三国こそ即到着の不具合にしてくれると助かるんだがな。
ジュノだけ移動がめんどいんだよね
165 :
既にその名前は使われています:2008/01/20(日) 18:37:57.19 ID:lm/oONUE
>>162 船関係なんて共通処理だと思っていたんだけどねえ
初歩的なミスが多いアトルガンをみると、アトルガンでは
過去にあった処理を流用せず、同じような内容でも1から組んだってことかなと思える最近
新人にやらせたのかねぇ
>>165 白門発の船の問題は、白門の時計のせいだと
思う。
ヴァナの時刻は、地球(日本)時間から一意に
算出されるが(ヴァナ・ディールクロックが
商品化されたのはこのため)、それがなぜか
白門では狂ってる。
167 :
既にその名前は使われています:2008/01/20(日) 19:16:34.43 ID:uKueOH7d
ビシージは相変わらずラグ酷すぎってか前より酷くなったけどな
特に酷くなってるのはチャット関連でかなりのチャットが拾えなくなってる
恐らく通信やり取り部分を相当押さえたせいなんだろうが
ビシージ中だとLS会話の3割も拾えないぞw
168 :
既にその名前は使われています:2008/01/20(日) 21:04:31.20 ID:lm/oONUE
>>166 いや、でも開発は1ヶ月以上原因調べても「原因不明のため対策時期が未定」って
発表しているんだぜ
そんな単純な問題じゃないと思う。
169 :
既にその名前は使われています:2008/01/20(日) 21:10:36.14 ID:mifrVqGz
白門の時間がずれる原因が不明なんじゃね?
あげ
171 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 00:47:30.47 ID:YVsKa5L8
172 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 00:58:58.63 ID:Lv+kvQD+
PCもまた最近おかしいな
R0になる
白門の時間がズレてるってよく聞くけど根拠なんなの?
174 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 02:24:54.91 ID:SLpiXhyU
175 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 03:15:18.99 ID:lAMvmbT1
白門だけでやっても分かんないんじゃね?
2垢あると分かりやすいんだけどな
クライアントのバージョンアップで地球時間のほうは直った。
現状は
地球時間:新クライアントは実際の地球時間と同じで、旧クライアントはずれてる。直った。
ヴァナディール時間:旧クライアントと新クライアントで同じ。白門と別エリアで違う。直ってない。
NTPでPCの時間を合わせた上で、ばななのヴァナ時間と実際のヴァナ時間を
見比べると差が出る・・・か?
>>176 既存エリアでも相変わらず2〜3秒ズレてるような気もするけどな
178 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 12:13:13.11 ID:jDaQaL+i
ほしゅ
179 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 15:45:50.51 ID:HiWHOwTN
しっかり保守しろ
w
180 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 15:52:47.44 ID:OSieyaml
キャラ表示数かなり減ってるのは気のせいじゃなかったのか
いくらジャグナーとはいえゴールデンでもないときのカンパニエとか
400人程度のビシージでも敵とPCが全然表示されなくて困った
181 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 18:17:30.93 ID:cRZRsch4
すれ違いざま知り合いに手振られても
一瞬で見失うんだけど。
182 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 18:26:52.98 ID:Umruz90z
昨日、ジュノモグハウスで合成してて
次の素材を選ぼうとした瞬間にフリーズしちゃって
電源切るはめになったんだけど、これって関係あるかな?
オレ以外になった人いない?
>>182 滅多に失敗しないパウダー合成が
錬金スキル98なのに全素材ロストが6回連続発生、なら昨晩経験したけどな
184 :
既にその名前は使われています:2008/01/21(月) 21:36:41.51 ID:Yo84QGvz
いくら白門でも、左下のレーダーってこんな雑な動きだっけか?
〜〜〜〜〜〜〜●
みたいに動くはずが、ちょっと遠くにいるやつだと
〜● 〜● 〜●
ってちょっとずつ動くように。
チョコボ宅配クエの時間表示も何かおかしい気がする。
単純にエリア人数の影響かもしれんが別にミスってないのに
区間タイムが異様に遅くなる時がある。
あげ
187 :
既にその名前は使われています:
あげて寝る