846 :
既にその名前は使われています:2008/01/26(土) 21:48:34.02 ID:dm1PVo71
獣の特権で二匹同時くらいあってもいいとおもうんだ。
9匹でいい
アビでPCを操らせろ
849 :
既にその名前は使われています:2008/01/26(土) 23:18:05.96 ID:abvSOZ1g
ひきつけろは、20秒近くタゲ完全固定だったらよかったんだけどね〜
それでアイコンあって、手動で消すことが出来たなら…
850 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 02:17:19.19 ID:6ro1fma7
下から数えて10番目
落ちるぞw
にしこり晒しage
852 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 02:29:36.31 ID:AbFsuEVh
落ちちゃいやぁぁ(つД`)
sage
854 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 02:39:19.21 ID:+XWUgNA5
ごめ、チラ裏と解ってるんだが書かせてくれ・・・
今日LSメンの戦青赤白獣(俺)で、猛進転進に行ってきたんだが、結果は惨敗。
その後の会話で
戦「火力足らなかったね」
戦「てか」
戦「獣って」
俺(´・ω・`)
解ってはいたけど実際に言われるとかなり凹むなorz
現状でもかまわないと思ってたけど、初めて獣強化が欲しくなったよ(´;ω;`)
以上、流れぶった切ってすまんかった。
855 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 02:43:20.57 ID:GeX7EEp3
>>854 きにしちゃいかん!!
大切なのは勝つことじゃなくて楽しむことだよ!
・「ほんきだせ」のリキャスト短縮、もしくは、技の選択使用化
・「ひきつけろ」をヘイト譲渡からペットの挑発に変更、もしくは、あやつりペットにも実装
これだけやってくれれば、あと1年は課金する
857 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 02:48:02.54 ID:u1kVK7/T
>>854 そんなこと言う奴のいるLSなんぞカチ割れ。
俺達は1人でも生きて行けるんだ
858 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 03:03:21.24 ID:DWp7Ms6z
幾ら議論した所で誘われないのはカワラネ
結局勝ち組になるには最強装備スカディ足を手にいれるしかない
859 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 03:17:18.80 ID:DWp7Ms6z
典型的な負け犬の戯れ事だな
つーか強化も何も弱いのはお前の装備がショボイからだろ?
アダホバや白虎やWS着替え用に大袖ヘカトン一式
通常ヘイスト装備にアスカル頭やダスクHQ手足
これらの装備なんて今じゃユニクロなんだぜ?
後はメリポのアフニティ全振で茸呼び出せば火力は十分だぜ
所詮はお前が雑魚乙だと言うことを頭に叩きこんどけ
860 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 03:25:57.69 ID:hvb1qGQ2
>>854 すげーよくわかる。
獣使いに情熱を傾けて、積極的にヴァナの遊びに立ち向かって行こうとすればするほど
どうにもならないジョブ性能の差の壁にぶち当たるよね。
このくやしさは実際に獣使いでチャレンジしてみた人間にしかわからないと思うよ。
メリポ然りナイズル然り。
「本体強化したら獣らしくない」とか、「野良ペットにひきつけろ使えるだけでいい」とか
理想のイメージ追うのも結構だけど、現実問題としてもう獣使いのプライドはズタズタだ。
獣使いが上から目線で蔑まれるジョブバランスにもう耐えられない。
頼むから本当に何とかして欲しいよ。
本体だろうとペットだろうとはっきり言って何でもいいんだよ。
861 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 03:26:58.28 ID:I5gJ+A68
>>854 今時、ENMで惨敗とかありえないからw
時間切れとかならまだしもその構成で死人出て負けるならPSの問題だろ
寧ろ、空気ジョブの獣は何も関係無い
カンスト後コンテンツに堂々獣出すぐらいならそんな無能LS辞めて1人で遊ぶか他ジョブ上げて他行け
>>858 またおまえか
スカディ、ガトラーコンプしたが何ら変わらんよ
どれだけ獣が好きか、自己満足の範囲でしかない
お前にとってスカ足程度が宝物かもしれんが勝ち組でも最強でもない
業者は黙ってNGしとけよ
863 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 03:38:25.85 ID:d2ZuwTz3
一般人がどうしようもない現状に途方に暮れ
準廃が必死に装備揃えてつえーつえーと喚き
廃神は達観してらっしゃる
これが獣
これがFFXI
864 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 03:42:42.06 ID:cejUYi1B
865 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 03:46:11.27 ID:I5gJ+A68
>>864 >>859が全てを投げ打ってようやく手に入れた装備がユニクロなんだろw
そっとしておいてやれよ
866 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 03:47:02.29 ID:V6QMSwv1
やっと60になったー
外人さん2人引き連れて3人ケモPT。楽しかった。
anonしてた獣使いさん、ごめん。今度一緒に遊ぼう!
ここ見て思ったのは多分lv75にしたら解約するんだろうな、俺。
他ジョブなんて別にあげたくもないしな…
もういっちょage
867 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 04:00:04.32 ID:EfSXp9jk
>864
業者の相手すんなボケ
>>860 本体火力強化っつー点はこっちからしてみたら
理想のイメージ追うのも結構なんだけど、になるんだよね
アトル以降の装備群から見ても本体強化どころか現状維持、下手すりゃ周りのジョブから見れば本体弱体が続いてるわけよ
そんな調整が続いてる中で、本体火力強化とかなに言ってるの?って感じなんだよね
同じ強化望んでいる獣だし、こういうことはあんま言いたくないが
お前さんみたいな 獣の現状わかってるのは俺だけ みたいな上から目線の人みるとイラっとするんだよね
>>866 獣パーティ楽しいよね!外人と組んでも全然楽しい!
不思議!
あとやめるとか言うなよ〜寂しいじゃん;;
870 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 07:59:09.61 ID:IDbliudK
>>866 まだまだ赤/獣、白/獣、ナ/獣、青/獣、踊/獣、学/獣とかで楽しめる。
871 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 08:51:24.42 ID:3R3hEoVR
アゲルゼ!
872 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 09:13:44.15 ID:Q3vHA54d
>>866風と共にだと獣しかいらんくらいの勢いなのにな・・・。
873 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 09:18:11.53 ID:Q3vHA54d
アンカーミス。854・・・。
うーん向き不向きってあるしなぁ・・・。
追尾だけなら虎カニ最強クラスなんだが。
874 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 11:14:38.99 ID:ZwqTuFlm
裏の獣使い獣人がペット居ない時に2ch使うとPCを魅了するんだから
使い魔で獣人操れるようにしてけろ
875 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 11:34:39.01 ID:yXNbai3m
「みすら」だって「ねこ」みたいなもんだから
「あやつれ」たっていいじゃん
ぺっとふーどには「ねこじゃらし」や「またたび」とか
あと めいれいの「こまんど」にもついか「せんよう」のもくわえるべきだ!
せいてきないみで!
876 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 11:47:02.49 ID:89BWWf8g
たまに再開しては2〜3レベル上げて休むを繰り返してやっと60超えた。獣たまにやると楽しいよ獣
そのたびここ見るけどやっぱり誘われないと意味ないとかPTで活躍とか変なのわいてるんだね・・・
877 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 11:59:00.52 ID:dYV5SwDQ
ガトラー持ちとマンダウ持ちrepで倍差でダメ負けてるってblogみたことあるな
こう根本的に違うと75からのコンテンツは諦めるしかないとは思う
878 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 12:02:43.53 ID:h8YT0yp4
PTで活躍って変なの?
879 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 12:05:14.88 ID:uK9jA3l5
それなりの愛着が湧くと、
各種カンストコンテンツに獣で参加したくなるもの。
けれど現実は・・。
880 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 12:15:18.62 ID:tzmxns7f
本体の与ダメアップはなあ。
獣使いのイメージとは違うんだよな。
なりふり構わないで本体強化するなら
ウォークライ、アグレッサー、バーサク、ダブルアタック、攻撃力アップ1段階追加。
いたわる、ほんきだせ、なだめる削除で挑発追加。
ステータスの差とWチャージとマイティlストライクがないけど、それはペットでチャラ。
こんなものか。
絶対嫌だがw
もともとのジョブの特色であったあやつるを
サポで丸食われ、メインコンテンツでなかったことにされ
汁ペットに活路を見出すしかないのに
本体強化して汁ペットはただのお飾りですwでは
ジョブコンセプトから著しく逸脱すると思うんだがなあ
調整は大至急でやる必要があるが
安易に本体強化に突っ走ったら、ペットジョブでなくなる気がする。
個人的には本体は既存アビの見直し優先で火力はペットの強化で補ってほしいな。
レベル上げPTなら、別に獣で入って問題ないじゃん
火力的にも性能的にも問題ない
ソロが好きなら、ソロでいいし
そんな事より、とっとと狩場にもどるんだ
>>880 イメージが違っても、今更ペット方面の調整を開発が出来るとは思えんから
本体どうにかしろよ、って事じゃないかな
883 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 12:22:30.59 ID:hJUenU+B
>>868はまだ絶望にぶち当たったことが無い人種なんだろうな。
言っとくが
>>877は本当に誇張でも何でも無い話だよ。
上位装備を極めれば極めるほど、他ジョブとの火力差は甚だしくなっていく。
生半可な汁強化で補える次元じゃない。
884 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 12:25:25.49 ID:89BWWf8g
PTで活躍って言葉が全然足りなかったな。本体のみでPTで活躍でおながいします
たまに獣やる程度だとペットと連携できるようになったら楽しそうなんだけどね〜
潜在消しでサポに食われると意味ないので38〜のジョブ特性でほんきだせに特殊な効果を追加みたいな感じで
シーフのだましにアサシンのるようなイメージ
そんなソロ用の調整なんぞ、今更イランがな
886 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 12:29:05.76 ID:hJUenU+B
一般的な他ジョブ前衛の火力を10としたとき、
獣本体6+汁1.5程度なわけだ。
この現状を 本体に一切手を加えず、汁強化 だけ で補うのだとしたら
一体どれほど極端で無茶な梃入れが必要になると思う?
本体強化反対論の人らは、一度でもどこかのコンテンツに乗り込んでみたことはあるんだろうか。
もちろん他の方向性、あやつるの仕様多様化とか、ほんきだせ選択制とか
こういうのも必要だと思うけど、それもすべて前衛としての最低限の仕事ができる火力を得て初めて活きてくるもの。
獣が参加を断られる理由は、「あやつれないから」ではなく
「獣って削れないんでしょ^^;」という理由が最も大きいと思う。
887 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 12:33:01.42 ID:tzmxns7f
>>882 そうだろうな。
これだけ放置&適当な調整されつづけてるから
そういった主張する人を諦め早すぎだろ、などとは思わない。
が、俺は諦めが悪いから、他ジョブ上げつつ
もう少し待ってみようかなどと考えている。
888 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 12:38:54.27 ID:2KbbmvsY
いたわる調整かえれもどれまってろリキャスト共有ひきつけろ実装etc
■eは矛性能を上げたくないようだなwwwwwwwwwwwwwwww
lv60前後までは、他ジョブと比べても、バランスいいんだけどなぁ
890 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 12:42:46.33 ID:6CGIKZRm
>>854 瞬間火力がないのは、獣やってる自分が一番よくわかってるだろ?
そこで火力が必要なENMに行って、後悔するのはキミが悪い。
全ジョブが全場面で活躍できるなら、ボムBCの為に別ジョブ上げたりしなかったさ・・・。
>888
だって、獣担当はソロでレベル上げしながら調整してんだもん
音沙汰がないのは、AFのいたわる性能UPが万能フードと被ってる事にやっと気がついたかな
892 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 12:57:24.83 ID:tzmxns7f
>>886 >獣本体6+汁1.5程度なわけだ。
>この現状を 本体に一切手を加えず、汁強化 だけ で補うのだとしたら
>一体どれほど極端で無茶な梃入れが必要になると思う?
無茶でもかまわないと思うけどな。
それだけ現状ペット(本体も)が機能してないてことでしょ。
ペットが練習相手に通常300オーバー叩き出すことは知ってても
強敵相手の扇風機っぷりを知らない人にとっては
バージョンアップ後ペットが従前の3倍近く削るようになったて聞いたら
不快に思うかもしれないがw
それに本体込みで33%アップさせないといけないなら
今までのジョブ調整を見るに相当無茶な強化に見えるだろうな。
893 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 13:01:08.95 ID:cy4LxKQc
>886
汁だけでの火力強化は難しくはない
間隔を野良と一緒に、からくりのアチュ、タゲマに相当する攻撃力、命中率を補正するbufアビだけでも実装されたら解決する
最も深刻なのは汁の命中率 現状5割切ってるのが他前衛並に8〜9割になって
与ダメも1.5倍くらいにでもなったら普通に与ダメは本体に並べる
さらに望むなら、本体にかかってる食事、魔法効果をペットにもコピーするようなものがあれば伸びしろも期待できる
メリポのrepでどうしても汁が悲惨な結果になるのは、大抵詩人により相対的にPC達が強化されている部分もあるからね
汁強化が獣らしいと思うぞ、汁が本体に並べば総合的な前衛の火力的には許容範囲
ただそれだと獣に限った話しではないが、前衛は蝉挑発ができる戦士でいいじゃん?という事になるから、あやつるとかに別なテラーとかの付加効果でもつけて特色をって事かな
本体単品で火力強化する方向は開発も全く考えていないだろうし、なによりそうなったら汁の抱える他の問題も全く触れられずに終わりそうだ
汁が抱える問題はレシピ、メリポアビ、一部の種族しか75になれない等問題山積み 開発の目を汁にしっかり誘導した方が納得いく結果になりそうな気がする
894 :
既にその名前は使われています:2008/01/27(日) 13:07:27.88 ID:4wvm9c7P
ついな末期症状の獣使いが現れたか…
>>875のようになりたくなかったら、獣使いらしくガルカを愛しなさい
とりあえず断言できる
チャッキーを使ってるやつはいない
ほとんどの獣は常にキャリー、朝から晩までキャリーだ
そもそもキャリーって1個1000ギル以下なんだぞ
たった1000ギルでBCやら多人数コンテンツをクリアできるなら世話ないよ
獣は銭投げジョブなんだから
ここぞという勝負の時はチャッキーを使わないないとだめだろう
それで初めて他ジョブと同等になることができるんだよ