空蝉にもっと弱点つければいいんじゃね?

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30既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 10:21:08.58 ID:Fe53AngV
そもそも片手で武器を二つもつなんて自体が難しいわけだし、
二刀流したら命中率-50%
31既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 10:26:23.10 ID:+VqNRX1H
ff2では2とうりゅうすると
攻撃力−30%とかのペナルティがつくんだぜたしか
32既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 10:30:14.58 ID:Fe53AngV
もう二刀流した時点でアカウント削除でよくね?
33既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 10:33:28.10 ID:hvAJlugP
敵の通常攻撃のダメージ1/4にして回数を4回にすれば終わり
34既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 10:38:42.10 ID:y3RtPeyM
>>30
それで二刀流効果アップを間隔から回避率ダウン緩和にすればいいな
35既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 10:39:54.56 ID:Fe53AngV
新しい武器カテゴリ、二刀小剣を追加。
特性二刀流を取得してるときのみに装備可能になる
36ボサ樽 ◆XK7cCWM4LE :2008/01/06(日) 10:50:50.08 ID:Pv+sRRWD
>27
おやおや?唯一二刀流しなくても常時2-3回攻撃可能でサブスロットが空いてるジョブがあるが?
37既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 10:52:18.48 ID:Y4ccwOat
蝉1枚消える毎にTP50も消える
38既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 10:53:54.53 ID:95ABLhbu
蝉弱体とか言ってる奴らさ・・・PMとか難しいBFあるとこでそんなんしたら誰もクリア出来なくなるだろw
蝉が使い物にならなくなるとナイトまんせーになるから、ナイト強すぎ弱対しろ!とか言うんだろ?w
39既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 11:04:36.12 ID:CuXWEhsI
■<空蝉弱体化しました

3週間後

■<批判が多かったので空蝉の性能を戻しました
40既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 11:08:21.56 ID:lchJlow0
まあ最近追加された敵は蝉貫通や蝉消し攻撃が多い希ガス。
蝉弱体化の道進もうとしている?
41既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 11:10:33.03 ID:v418Ur0k
忍盾自体が微妙になりつつある
42既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 11:16:55.50 ID:mvElIoZu
WSに対しては発動しない

こうするだけで結構違うと思うんだが どうだろうか
43既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 11:21:02.03 ID:Dp8YKgt5
だから弱体だけじゃなくてメリットもつけようぜ。
>>42とかファング=即死じゃないかw
44既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 11:23:28.28 ID:o7yYpoYj
敵の攻撃のダメージ全体的に減らして、防御をより反映されるようにして、敵の攻撃間隔をやや短くすれば良いんじゃね?HNM以外でナイトが一撃で150ダメ超えるってのやめようよwリンバスの攻撃強いのとかナ盾だとキツイのを改善して欲しい。
45既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 11:27:43.61 ID:mvElIoZu
WSに対しては発動しない
そのかわり蝉枚数1枚増加

これでいいんじゃね?
ファングで即死は即死してない今の現状の方が問題な気がするので無視で
46既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 12:41:46.59 ID:95ABLhbu
>>45
wsで発動しないとかwww頭悪すぎww
MP即尽きて全滅しまくりだろwww
タル前衛なら余計に^^;
47既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 12:44:06.28 ID:95ABLhbu
44の言うように全体的に敵のダメージ減らせばおk
ナイトはそうすると強くなりすぎるから、弱体来るがww
48既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 13:26:31.90 ID:2OdvNBZ/
味方の回復/強化魔法に対しても、蝉一枚消費して魔法の効果を受けられない。
当然範囲回復/強化魔法を貰うと蝉全部はがれる。
49既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 13:39:08.19 ID:WyRZh3qV
ブリンクを蝉と一緒の性能にして
ブリンク2追加して
習得レベル蝉と同じにすれば
空蝉相対的に弱体になるよ^^
50既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 13:41:34.82 ID:lh5Ja12d
蝉中防御ダウン
バーサクでさらにダウン
結果常時かまえる 並に ならいいかな
51既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 13:43:53.76 ID:Y4ccwOat
青魔に30レベル付近にオカルテーション(蝉12枚張る技)実装で
52既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 13:46:42.82 ID:LMAhNnU+
>>49
赤様はさっさとサルベの募集でもしてろ
53既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 13:50:22.70 ID:9EIlvkwd
WSに対しては1枚消費してダメージ軽減とかでも良いかもね。


個人的には蝉弱体よりも大人しく金属鎧だとダメージが目に見えて軽減される仕様にしてナイトと差別化した方が自然だと思うけどね。
サポ忍の戦ナあたりが強くなるんで忍術使用時は革鎧までとかの制限でね。
54既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 13:51:12.53 ID:onTWYe6V
何故嫌赤厨は何処にでもわくのか
55既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 13:51:44.30 ID:Blh2XXAZ
49の修正来たら赤も困るし
56既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 13:52:13.75 ID:Y77YHgCK
バーサク:効果中コマンド不可
チャクラ:使用後1時間最大MP-200(ジョブチェンジ後も継続)
ラスリゾ:効果後戦闘終了までアムネジア
シールドバッシュ:0.1%の確率で盾がすっぽ抜けて無くなる
竜剣:使用後シャクラミで卵掘ってドロガドロガの骨に卵埋めるまで子竜呼び出し不可
ウェポンバッシュ&峰撃ち:0.1%の確率で武器が壊れて消滅
スカベンジ:0.1%の確率で手が地面に埋まり動けなくなる

これでおk
57既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 13:53:34.95 ID:sGRGi0eN
敵味方とも攻撃回数16回ずつにしれろ
58既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 13:53:59.69 ID:z81ll047
タンジャナ上段にモンクマム追加すればいい。他のメリポエリアもその方向で
59既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 13:55:39.81 ID:mpfkTZ7p
>>1の発想が散華考えたやつとさして変わらなそうということに
今後が不安。
60既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 13:56:34.00 ID:N/Z5Sgel
分身が殴られたら本体にダメージでいいんじゃね
61既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 13:57:58.19 ID:H141fESh
忍法で調べたところ
「空蝉の術:変わり身の術と似ているが、この術は丸太を使わない
衣服等を使い、即座にその場所と入れ替わる」とあった

つまり分身が消える度に服が脱げていけば良いのではないか
62既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 14:04:27.86 ID:mpfkTZ7p
>>61
FF11の空蝉の術は

分身の術と変わり身の術

の複合技だろ?
紙兵で分身を作りつつそいつをつかって変わり身。
63既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 14:07:03.60 ID:KJZ4Yop8
範囲喰らったら、蝉消え+ダメージだよな。これを単体にも適用。
レベル以上の格上から殴られたら、蝉が消える分ダメージカットはあるが越えた分は被弾する。
(スタン等追加効果は発生しないようにしとく)

これで無敵盾の消滅。白も「ケアルすることなくて暇^^;」ってことはなくなる。ファラ2も活きてくるだろ。

パラニンはある程度生き残るだろう。シ/忍も回避優れる分忍よりマシか?
エース/忍はあんまりカワラン。メイン忍だけ大幅弱体されすぎ?
64既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 14:13:47.48 ID:0FQa07fn
・敵をつよくしすぎた。
・白以外、後衛は回復なんかしたくねぇ

ってのが問題だよなぁ
65既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 14:17:12.76 ID:RYn7TNAH
別に空蝉はそのままでいい。
盾がいないのが問題なんだよ。
弱体したら誰も忍者やんねーじゃん。

ナイトだけかよ盾。いろいろ考えろバカやろう
66既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 14:18:12.48 ID:KFAG6F9i
まともな盾ジョブがナイトしか存在しない中で空蝉弱体とか・・・
頭悪いんだな〜本当にw
そもそもゲームで弱体を希望ってw

完全に洗脳されてるわw
67既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 14:22:36.68 ID:uc9zmX62
返しがホントお約束だなぁ。
「誰もやらなくなる」「盾がナイトしか居ない」
次は「後衛が希望出さなくなる」とか「パーティーが組めなくなる」とか
「解約者続出」ってとこかな。
68既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 14:24:51.37 ID:onTWYe6V
返される側も言ってることがお約束な件について
69既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 14:25:02.16 ID:E9Pv+LsV
ブリンク化するだけでOK
70既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 14:27:29.32 ID:1tHqecgy
>>64
どのくらいかによるけど、極端に言えばそうなるんじゃね
弱体云々よりも盾可能なジョブを増やす、もしくは既存ジョブのどれかを盾可能にするとかするべき
71既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 14:27:30.54 ID:E7KAhUZ+
分身が消える毎に
「どこを見ている、俺はここだ!」
てな感じにランダムで少し離れた場所に出現するとか。
72既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 14:31:36.01 ID:QQDh13Y4
>>56

黙想:使用後1分間、殴り時の得TP0
コンバート:使用後1分間魔法詠唱不可

ここらへんも追加で
73既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 14:33:59.94 ID:uc9zmX62
>>56
バーサクは何かそれの方がらしいって気がするなぁ。
FFシリーズでバーサク状態になるとそんな感じだった気がするし。
74既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 14:36:23.57 ID:SEHH11wy
とりあえず蝉張り中はTP貯まらないあたりでいいんでねーの
75既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 14:38:01.98 ID:BM8ijI5Z
ジャンプでなると読むと空蝉だか幻術が最強と思える
76既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 14:47:45.28 ID:RYn7TNAH
ナルトで、紅の幻術がイタチにやぶられてたけど。
時空忍術が一番つよくね?
77既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 14:55:04.45 ID:onTWYe6V
バーサク:使用中アムネジア
マーシャルアーツ:間隔減少から攻撃モーション増加へ変更
不意撃ち:最初の一撃にしか適用されないように
女神の祝福:GM演じる女神から祝福のシステムメッセージ(手打ち)
精霊の泉:日本名水100撰に内定
コンバート:水をかぶると女に
インビンシブル:黄金の鉄の塊になり宇宙を漂うその内ナイトは考えるのをやめた
ラストリゾート:使用後両腕の腱が切れ二度と戦えない体に
乱れ撃ち:3名が重軽傷、内2名が搬送先の病院で死亡 容疑者の男には精神科への通院歴があり・・
ほんきだせ:4月からほんきだす
ソウルボイス:鐘・秋山気清
78既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 15:10:59.00 ID:95ABLhbu
弱体弱体ってうるせ〜奴らだな
どうせどのジョブもアビリティも弱体したら、マゾ過ぎる!修正しろ!って言うだろうが

とりあえずだな、挑発をどのジョブでも使えるようにすればかなり変わってくるだろうが これだけでいいっての
79既にその名前は使われています
そうだね、プロテインだね