1 :
既にその名前は使われています:
キター
2 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 02:39:55.44 ID:yPhwipZN
オレは先祖代々2ゲッターだがエルが一発で入る
3 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 02:40:00.72 ID:oZOHCQZA
放置されまくりで ざまぁみろ
4 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 02:40:14.44 ID:J7XKTMPB
どうして数字を全角でかくかな・・・
スレ立て直せよ・・・・
このスレは終了ですね
6 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 02:47:35.17 ID:SUNu/266
おしり
携帯から34で検索したんじゃね?
携帯2chの検索窓だと、半角全角区別されるし
って、前スレも全角だな(´Д`;)ヾ
10 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 02:52:34.35 ID:Qik3wPTY
イナゴよりNPCのがうぜー
2000ダメージってw
敵がもったいねーだろ馬鹿ガルカNPCが!
11 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 02:52:35.30 ID:SUNu/266
カ「ソ」パニエで立てなかっただけ
ありがたく思え!
12 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 02:52:54.49 ID:MZ0aQ0HG
俺は全角英数字が気持ち悪いけどな
まースレタイ何度も見るわけじゃないしいいけど
つまりケータイ厨はネ実に来るなって事だな。
14 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 02:55:32.06 ID:hEfUy2PT
ペットのトンボとか飛竜は邪魔
カンパ中だけでも非表示に出来ないもんかね
そういや、今日久々に白門の貨幣屋入ったら5分程度固まったんだが
>>14 タゲれなくすりゃ特に問題ない気がするが・・・
味方NPCをタゲれるほうがうざい。
17 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 03:25:33.13 ID:rVTHgIyM
>>14 (´・ω・`)つ/ignorepet on
18 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 03:30:35.42 ID:7QPlGlxl
カンパニエに必要なのは、爽快感だな。
無双みたいに敵をバッタバッタ倒す爽快感がほしいわ。
そんで、一定時間の間、WSを何回でも打てるアイテムを
追加して、敵ボスはHP10倍くらいにして、WS連打したい。
19 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 03:33:06.35 ID:J7XKTMPB
あ?
21 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 03:34:26.82 ID:J7XKTMPB
>>14 ペットなんてとっくの昔にタゲれないようにしてるぜ。
出来れば姿もけしてほしいんのだがな
ビシージとか役にもたたんのに邪魔すぎだしな
>>18 ジギル追加効果に『リゲイン』追加でWSヒャッホイ気分爽快だ。
NPC探知範囲外(拠点から見えるところ)でやろうとするとカスがNPC探知範囲内にもっていってうぜぇ・・・
NPC見るだけで萎えるようになってきたわ
カルゴと三国はもうだめぽ
ロランはがんばればいけるが人多いから結局すぐ倒されるし
メリファトが一番だな
確保しやすいし前方からしかこないから楽
そういえば今日もいなごを10匹くらい殺してやったぜ。
ボスが来たので殴りに行くといなごが10匹くらいわーーとやってきた。
ま・・・いいかと思ってやってて2割ほど削ったとこで突然戦士が入ってきていきなりwsを打った。するとタゲがそいつに行ったんだ。
これはチャンス!とばかりに戦闘解除して他の黄色(誰もやってないので全部壁なぐってた)
を1匹取って少し離れてやってると、その戦士が倒れてた。
その後はいなご集団にボスなんて相手も出来るはずもなく、範囲がたまらないのか後衛もみんなちりじりに非難。
見るみる倒れ全員しんだwボスは、気がすんだのか壁を殴り始めた。しばらくするとnpcが沸いてみなごろしにしていった。
その次のカンパニエで1匹やってるとあだまんwナイトがいなごしてきた。仕方ないのでそのまま続けなんとか倒した。
直ぐに他の黄色も居たのでそいつに走っていっていると、そのナイトも追っかけてきた。
俺<ははーん。こいつまたいなごか?
と思ったので、手前の敵をなぐると見せかけて奥の敵を釣った。
大当たりだった!あだまんは手前をなぐってたw みると相当慌てたのか逃げまくってるw
少しすると観念したのか立ち止まってやってたが1分もたたないうちにさようなw
本日の成果:あだまんx1 その他いなごx9 くらい
川|川川 川
‖川 | | | ー ー|| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
川川 | |ー□--□l < 本日の成果:あだまんx1 その他いなごx9 くらい
川川| | \ J/|| \_______________
川川‖ | ロ|/| カタカタカタ
川川|‖\|__|l|l _____
/川川川__/川川 | | ̄ ̄\ \
| 川川| |/川l__,| | | ̄ ̄|
| \_|__|_|、__| | |__|
| \____|つ |__|__/ /
| | | | ̄ ̄ ̄ ̄| 〔 ̄ ̄〕
| | ̄
26 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 04:38:59.58 ID:bAl9SQsy
既出かもしれんが一応報告
水晶章でもらえるテンポラリアイテム
エリクサー、ダイダロスウィング、体力の薬、魔力の薬
必要戦績は60
NPCいなくてPCも少ないような時にはそこそこ使えそうだが
戦略物資はほとんど0なので取りたくても取れないな
戦績60も出してもらうようなモンじゃねーな。
そもそも、張り込みでも1陣で終了とかだともったいなさ過ぎるし。
戦績1で交換とかだったらもっと使う人も増えるだろうけど。
カンパニエ限定エンチャントリレピとかは戦績10で交換とか(カンパニエ終了で効果切れる)。
戦績なんて今後なにが追加されるかわからないんだから、
みんな貯めておきたいだろうし。
薬品リレピが、激安戦績で使えるならサポ白縛りもしなくてすむんだけどなー。
28 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 05:29:02.38 ID:s3ajLp2F
PTに入っているナ/戦のうざさは異常!
NPCに見つからない位置でタイマンや数人でやってると、颯爽と現れて挑発フラッシュランバートセンチネルと、アビを駆使してタゲを取り、PTメンが拠点近くにいるのか引っ張っていきやがる。
で、NPCにぼこられて瞬殺させやがる。
外人かと思いきや、普通に日本人がこんな感じなんだよな><
29 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 05:31:55.80 ID:s3ajLp2F
前スレ見てて思ったけど、たまにイナゴとNPCを混同してる人がいるな。
30 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 06:30:17.11 ID:3Wqv8wE5
NPCがもうちょっと弱けりゃいいんだが、攻撃もHPも無駄に多くて
モンスの一撃必殺系の特殊技が全く脅威にならないから
緊張感も糞もないしなあ
ビシージみたくケアル配らなきゃって状況にも絶対ならないし
31 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 06:50:42.09 ID:Yr6pGQwL
あのNPC一人でも闇王に勝てるだろ・・・
32 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 06:59:46.44 ID:pC69HJ/C
隊長クラス一人込みのptならAVもやっちまうだろうな
33 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 07:10:33.64 ID:3Wqv8wE5
隊長だけ6人PTでAVやれるだろうな
参考までに
ミケ様のHP: 約35,000くらいか。
AVの子竜の微塵: 一匹あたり一回3,000として3匹同時を何度も
さて、隊長クラス一人に、子竜が4回自爆したら?
やっぱりある程度の戦術パターンみたいなのを確立する必要があるのかもなー。
NPCがいる時といない時で、ボスのクラスも(サンド領を例に取れば)三つ目や
汚手クラスのボスの場合(弱い)、戦車やゴデック大将のクラスの場合(強い)、
魔女姉さんや闇エレ(デーモンと言ってもらえないのがかわいそうw)のように
特殊な場合のそれぞれについて、PCの数が多いか少ないかで立ち回りを決めないと
NPCが速攻で襲い掛かって3分で終了とかPC全滅ってなるからなー。
うまい方法無いかね。
汚手じゃないや、毒手の方ね。
37 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 08:14:17.93 ID:KMRIGhjv
無駄に攻撃力高いくせにヘイト0とかどんだけーw
38 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 08:23:57.50 ID:4NM7T+wF
隊長クラスはレジ率も凄いからフルでは食らわんだろ
キリッチとか本気出したら被ダメが極限まで抑えられるし
40 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 09:26:45.68 ID:1QK6XTeg
敵からしても、半端なく強いNPCを相手にするより比較的倒し易いPCを優先的に狙うのは必然というべきか
41 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 09:36:05.65 ID:EmsT2OS4
>>35 基本は「NPCに見つからないとこで戦う」しかなさそう。
PC全滅は、戦う場所が悪いだけな気がする。
戦力足りてないなときは、基本的にNMはスルー。
(そういうときにNM釣る子がいたら逃げw)
NPCを利用するのは、たまに釣りミスって対処しきれなかったときくらい。
>>41 それしか無いとは思うんだけど、足止めしてもフォローも無いし、危ないNMを
PCのいない方に引っ張っても後ろから殴る奴もいたりでね。
ま、しばらくの間は頑張ってみるか、晒されそうだけどw
43 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 10:00:58.86 ID:SSJwc/nz
また「--する奴は糞」「--しない奴は糞」の効率押し付けプレイですか?
自分がそういうプレイをするのは勝手だけど、他の人にまで押し付けないでね。
死んでもロストの無い"遊び"なんだから、ソロでNMに挑む人がいても何も問題ない。
ビシージでも仕切り厨が出始めた頃が一番つまんなかった。さすがに今はあれこれ指示するうざい奴はほとんど見なくなったけど。
44 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 10:02:13.54 ID:4NM7T+wF
赤とかはソロでNMとやれるしな
45 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 10:08:18.68 ID:vooCVP+m
北のエリアとか獣人拠点が開放されたらその風潮は加速するだろうな
でもなー、戦車とかだと、放っておくとそのあたりのPCみんな死んじゃうのよね。
漏れはそうしたくないから、PCのいない方向(でも見える場所ね)に引っ張って
いってるんだけどなぁ。
ここでもそう言われるようなら、足止めとかもやらない方が良いのかね。
しょせんんここもネ実だぞw
実際のカンパニエ=ここで言われるカンパニエと思わないほうがいい。
足止めとかしたい奴だけやってりゃいい
そうか、まとめて足止めしたりすると99%戦闘不能になるんだよなー。
やりたくてやってると思われるのもアレなんで、気が向いたらやることにするわ。
50 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 10:59:06.38 ID:hN+v9I58
ぶっちゃけ、古墳は毎週獣人支配でいてくれた方がいい・・・
51 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 11:08:51.76 ID:4rNxqL+L
NPCと一緒に叩くのが好きだから、NPCにまでいつも運ぶぜ
経験値はメリポで稼ぐしな、楽しくやるのが一番
52 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 11:11:27.49 ID:4NM7T+wF
誰も叩こうとしないソフトステップとガチるのが好きだ
53 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 11:12:58.36 ID:RrgvCmKl
戦車愛してる
54 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 11:19:49.13 ID:+Fb4p394
戦車が集団に炸裂弾を撃ちこんで倒していく様は美しい
もっと撃ってくれ!!!!
55 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 11:36:48.17 ID:cPnPce58
>>33 ベストな構成って何だろなw
マクシミリアンはアタッカー枠当確と見たが
タゲ取れるなら盾はキリッチが最強?
キリッチもいいが、俺ならイージス姐さんかな
で、エレも本人もケアルガ4使えるルテテ様
後方でニュモモ様がミミズ部隊で削るぜ!
58 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 11:56:07.11 ID:i/76YDsM
俺は、あのアタマの悪さでミケ様だな
ワームベルトでニュモモ様ごっこやろうぜ。
俺ミミズ1号な!
60 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 11:57:02.13 ID:4rNxqL+L
バルトロメウスかソニアか
脳筋はバスがずば抜けてるな
>>46 「引き回して時間稼ぎしますんでその間に雑魚やっちゃってください」
みたいなsay発言マクロつくっとけばいいんじゃね
ソフトステッポ様も、グラビデが普通に入るからスリップありったけぶち込んで
誰かがマラソン>その間に他の雑魚掃除ってやれば、無駄な壊滅を避けれそうだなと思った。
問題は、マラソンランナーの獲得経験値が非常にマズくなることだw
しっかし、そこらの雑魚兵士NPCが、明らかに五蛇将より強くね
63 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 12:11:49.41 ID:4NM7T+wF
五蛇将のダメや被ダメ見れば分かるが
五蛇は特殊能力無いだけでカンパニNPCとは強さの次元が違うw
まあ幾度かの強化のおかげで最初は相当弱かったけどねw
>>62 その強い雑魚兵士も一人で拠点まで行け無いどころか先導しても迷子になるような奴らだがなw
<ボスやっときますんでそこの雑魚をザコのみなさんでやっちゃってください^^v
66 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 12:15:13.33 ID:4NM7T+wF
>>55 アタッカーならサンドの侍隊長じゃない
このまえ、一人十連携でHPフルだったデーモンをヌッ殺してるの見たぞ
オートクレールの赤毛ヴァーンはどうなのか。
侍はよく見るけど、あのおっさんほとんど見ない
69 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 12:30:00.44 ID:yi+McPYd
イナゴナイトは多数の死体が転がっててもレイズしないのな…
70 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 12:32:59.50 ID:RrgvCmKl
ナイトでレイズするやつめったに見ないな
71 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 12:37:25.54 ID:bAl9SQsy
uchino鯖のナイトにはレイズ配ってる人いるな
ナイトはキャップ行きやすいっての分かってる人だと思うが、
敵一匹やったら1人レイズして、次の敵行く、みたいな感じしてる
昨日要塞で壁厨供のど真ん中にヤグ隊がわいて
PT希望だしながら壁たたいてるようなやつらを一網打尽にしてくれた
正直勃った
73 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 13:02:09.46 ID:QgfGiqAH
エリヴィラさんもオートリゲインでのカラナック連射が強力
ひとり闇連携とかしてるし
74 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 13:18:03.85 ID:OgV/4o5k
>>71 たしかにナイトで参加するとキャップしやすいですね。
最近はストップウォッチ片手にキャップの検証をやってますよ。
せっかくだから、タグ発行後に稼いだポイントについての検証結果を
wikiに貼ろうと思います。
漏れとこの鯖では、バトル終了したらレイズしてる人って納金さんのが多いよ。
まぁ絶対数が多いからかもしれないけど、でも、すごく助かるな。
76 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 13:22:16.34 ID:TYwFB5Ym
ナイトだとレイズするMP残ってないんだよね
サポ踊だと座れないし
ちょっと離れた所でリレなしでひっそりと死んでしまった時の
絶望感は異常。辻レイズに期待も出来ないし。
バトル終わったらシャウトしてくんねーかな。
座標教えてくれたらレイズしにいきます。5000ギルとかでもいいからw
>>76 シギルと言うものがあってですね。
と言うかサポ踊りのナイトがmpなくなるとかどんだけー
>>77 死んでてもシャウトに答えられる?
それが良ければシャウトするけど。
80 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 13:30:41.51 ID:TYwFB5Ym
いやいや、飛んだ直後TPないからケアルするし
バトルダンス連発くらったり戦車に群がる人を遠くからケアルすると
MP一気になくなるよ
ちなみにシギルでもTP減るよ。あれ?シギル切れてんのかな
死んでてもテルおくれるだろw
あ、そういうことか。
了解した、これからできるだけシャウトするようにする。
気が向いたらw
83 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 13:32:38.09 ID:qoE4vvxp
ありがたいわ。
あ、こっちから感謝の気持ちで5000ギルとかは渡すかもしれんが
はじめから「レイズしに行きます。ひとり5000ギル」とかシャウトしたら
鯖によっては晒されるかもしれんから注意してくれw
85 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 13:49:10.00 ID:x1jv236Z
960 :既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 12:42:54.87 ID:hgtS/FNu
カンパニエ獣人NMから100貨幣盗める。
メインシーフでもかなり盗みにくいからサポじゃ効率悪いかも
86 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 13:49:35.11 ID:fBPE14cn
>>80 シギルしてればTPは減らないよ。
ヒールマクロで黒杖なんかに変えちゃ駄目だよw
>>85 カンパのモンスは豚瓶烏でどいつも防御アップ・ウォークライが
オラステできるから盗みまくってるかそんなの見たこと無いぞw
仮に盗めたとしても、ログが回りに見えるんだから、そんなのがあればとっくに広まってるw
ちと関係ないが、カンパと無縁の楽ヤグから金貨・丁度ヤグから白金貨あたりは盗めるなw
>>82 人目に付かない所でこそこそやってるキープ厨は放置でよろ。
>>43 他人が不快になるプレイはできるだけしないようにするのがオンラインゲームだと思うんだが・・・
自分の好き勝手したいならオフゲーやってるか、他のプレイヤーが参加しないコンテンツやるべきじゃね?
カンパニエでWSNMの潜在消せるんですか?
91 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 14:56:01.49 ID:4rNxqL+L
>>89 キープが不快なんですが、イナゴが不快なんですが、NPCの前でやろうとするやつが不快なんですが
92 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 14:57:33.30 ID:bAl9SQsy
他人がいるだけで不快とかいうのもいるからどうしようもないな
93 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 15:01:24.62 ID:eWb6KJcB
>>89 だよな
NMに手を出して目の前で死ぬとかどんだけーw
他人の事を少しは考えてプレイしろよと
「できるだけ」だな。
自分がやられて嫌なことはしないように心がける程度でいいのではないだろうか。
他人にやられると嫌なのに、自分がやるのはOKみたいな人が稀によくいる。
96 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 15:03:55.20 ID:ZUE4w2rU
稀によくいるじゃなくて溢れかえってるのが今のFF
97 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 15:05:14.72 ID:4rNxqL+L
自分がやられて嫌なこと自体に個人差があるからかわらねーよw
98 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 15:07:36.44 ID:qcvMeu4A
実際、色々な人間やキチガイがいるからこそMMORPGなんだがな。
PK・MPKされてむかついて、それも楽しいところの一つ。
また、他人と協力するのも楽しいところの一つ。
なんでも思い通りじゃないと気がすまない、アイムジャスティスなやつはMMORPG向いてない。
突き抜けてれば逆にアリ。
99 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 15:13:08.45 ID:ZUE4w2rU
PK・MPKのないFFは強制絆システムだから排他的な雰囲気がいつも漂ってる
人目につかない場所でキープすんな
他のやつがやってる所に群がってくんな
NPCがいる場所につれてくるな
まわりの事考えずにNMに手を出すな
なんだこのゲームは。どうしたらいいんだw
101 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 15:22:14.05 ID:4rNxqL+L
NPCには率先して周りを殲滅してほしい、爽快感が違う
102 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 15:23:57.64 ID:w/cdFbAk
>>86 ああ、そうだ闇杖にうっかり変えてたんだ、自分バカスw
MP300もないしパレゴルとるまでPT入らないって決めたから、強いNM来るとMPジリ貧だぜw
103 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 15:25:54.69 ID:whBhOW0X
イナゴやキープを勘違いしてる奴多くないか?
敵小隊10匹しかないんだから
人が11人以上いる場所なら誰かしらイナゴになるんだから
ソロでガチれるジョブ/レベルで砦破壊されてたりリンクさせてマラソンしてる
PCがいる状況ならなるべく分散して戦闘しようぜってのが
最初に言われたイナゴ問題。タイマン不可な奴が無駄にガチッって
死ぬならなるべくイナゴしたほうが、全体にとっても有益なわけ
キープはスキャン持ちしか発見できないような
場所でガチッ奴が問題なわけで
まわりがすぐ発見できるちょっと離れた場所で
ガチッってるのなら、なんら問題ない
タイマン出来ないのならそれなりにタゲとってるやつに、サポ白できてケアルするとか
死んでる人いればレイズするとかするならいいが、
いなごはそんな事しない。戦闘中の自己ケアルさえもタゲがくると困るのでやんない。
それがいなご。
何もせずただ自分のためだけに敵を食い続けるのがイナゴ
俺はソロでしてていなご襲来してタゲ取られたらその敵とはもうやんない。
タゲとったやつが死のうがしったことじゃないし。
「俺つえww」したいのなら死ぬの覚悟でどうぞ。
タゲとりたくないのならws打たないとかそれなりに自分でヘイトコントロールくらいしろ。
基本的に戦士や盾ジョブがタゲとったら「はいどうぞ」でタゲを譲るな。
108 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 15:34:09.82 ID:Qik3wPTY
>>31 確かになwwNPC強すぎて世界観台無しw
109 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 15:34:35.43 ID:4rNxqL+L
>>107 こういうやつも居れば、「イナゴするならタゲくらいとれ」という奴もいる
敵がまだ残ってる時に、なんとなく気まぐれでレイズしたら
立ち上がった直後から敵に向かって行って
【ケアル】 【ください】 連呼してた日本語名キャラな奴が居た。
もちろんお礼の言葉なんて無い。
なんというか、逞しくて笑ったw 人間性が垣間見れて面白いよなぁ。
正直タゲ取って被ダメの分の稼ぎ貰わないとカスほどしかもらえないっしょ?
他の黄色余ってるのにいなごにまざって殴ってる意味なんてないし。
いなごがタゲ欲しいのなら他の黄色をソロってた方がいい。
112 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 15:38:11.30 ID:yi+McPYd
クラクラ一刀で殴り続けてるナイトはどう思う?
113 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 15:38:28.45 ID:fBPE14cn
キープにしたって、その待ってる間に得点増えてるんだから、実害はそんなにないしな〜
>>105 俺の中でイナゴは、盾役可能で黄色ネーム余ってる状態なのに
挑発しようがしまいが他人の敵しか攻撃しないやつと認識している。
盾役不可なレベルやジョブは別になんとも思わない。
アタッカーと呼ばれるジョブもサポ次第で充分盾できるので
他人の敵にのみWS連打するやつも同様の認識。
ソロでやってる奴が居て 加勢 しに行ったら武器収める奴が増えてきた。
俺も武器納めてどう動くか観察したりする。これも面白い。
116 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 15:39:43.12 ID:sH1D8oxk
礼のないやつには次からはレイズしてないな
ま。言う言わないも自由だけどするしないも自由だしね
フェアだよな
そもそも後衛でも普通にソロ出来るのに
75忍者やナイトがいなごしてるじたいもうジョブ削除すれば?
と思うんだがな。
大勢人がいればいきり立ってるくせにソロだと何も出来ない盾多すぎ。
118 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 15:40:53.94 ID:whBhOW0X
>>106みたいなのって別に他人に強要することでも
ないような気がするんだけど
大体ソロでガチれるジョブなら、他人からのケアル不要
な状況が多くないか?それに実際被ダメでのポイントが大きいし
サポ踊の普及も相まって、積極的にタゲとる奴多くないか?
なんでネ実内でのみイナゴ議論するか不思議
全然問題になってないじゃん。遠方キープは迷惑だけど
>>114 他の敵を片付けて、壁殴ってる黄色がいるとこへいってみると
ぼーーーーと黄色を指くわえてみてる盾が多いよな。
中の人いないのか。と思って1匹取ると突然刀抜く(忍者多い)
すかさず俺は他の敵を1匹とる。
10秒後忍者死亡w
あほかとw
主に外人だと思いたいけどレイズ復活後すぐに殴り始めて
また死ぬサポ忍脳筋。
てめーにはもうレイズしてやんねー!クソして寝ろ!(画太郎風に)
ケアルもレイズも俺はいらないけど、
その代わり俺にかまわないでほしい。
特に盾ジョブが1匹に何人もいるなんて、恥ずかしすぎる。
123 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 15:53:35.02 ID:FDrPcct5
かんぱーにえー♪
124 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 16:26:25.02 ID:SUNu/266
早く開発はジャグナーに戦車部隊を送り込むんだ!
地獄を見せてくれ!
125 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 16:31:58.17 ID:4NM7T+wF
闇王軍にショロトル、ヴァンピール、ドゥエルグ、ソウルフレア追加してくれ
遠投だけど
>>112 ナイトさんなら良いんじゃないかなぁ、って思いますけどね。
タゲ取ろうと思えば取れるでしょ。
127 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 17:27:40.57 ID:Xlk2eSDl
>>112 不死鳥なら俺だw
だがもちろんパラり子だからタゲ取りまくりですよ?
ID:J7XKTMPBは盾じゃなくて獣とかメインでやれば?
とりあえず、黄色がいないか周囲を確認して欲しい。
被ダメの査定ポイントって結構でかいぞ。
130 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 17:57:00.64 ID:BPb029e3
ジャグナーにもっと頻繁に親衛隊を出撃させて欲しいなw 特にエレ付きデーモン
イナゴ連中はエレに0ダメ連発で経験値少なくて涙目ww
131 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 18:00:35.93 ID:SUNu/266
トンボうぜぇ
邪魔だし目がチカチカする
132 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 18:03:12.92 ID:4NM7T+wF
ジャグよりもバタリアに行けw
頻度はジャグとそう変わんないだろ
133 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 18:03:19.27 ID:2/d0IN+E
ちょっと長引いてもいいから毎回2000expもらえるクラスで攻めて来て欲しい
待った挙句、始まっても速攻で終わって400とかはちょっと^^;
この先永遠に満月でノールきてほしい^^
135 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 18:14:51.34 ID:dJMJ+wn0
オーク神?のタゲ取ったり追いかけまわしたりしてたんだが、
喚ばれたんで査定したらそれだけで300↑もろたな。
ボスはポイント高いのか?
136 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 18:31:41.27 ID:x1jv236Z
>>130 お前はイナゴでもエレで稼げる方法を知らない低脳なのか?wwww
137 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 18:46:14.78 ID:FDrPcct5
NPCのうざさは異常
真の脳筋はあいつら
138 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 19:01:51.04 ID:+Fb4p394
NPCは究極のイナゴ
NPCに絡んでいる内の無傷の黄色ネームを取ったら
どこまでも追いかけてきてそれを殴ろうとしやがる
139 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 19:02:09.12 ID:whBhOW0X
うちの鯖ロランで開始と同時に
おもいっきり東まで移動する奴ばかりなんだが
西からもくるのになんで東方面の奥まで行くの?
さっき西からきて数人しか人いなかったんだけど
カンパニ終了と同時にゾロゾロ戻ってきてアホかと思った
NPC邪魔なのはわかるけど、拠点からちょっと東で待機すりゃいーじゃん
うちもそうだな
今日はとくにひどかった、東の門の所まで出張して倒してたからな
いつもはそこまで行ってない感じなんだけどな
ほんとNPCからまんところでまってりゃいいのに、いちいち移動しなくちゃいけねーからメンドクセーっての
3ブロック以上はなれるとタグはずれるようにしてくれ、これで辺鄙な所でキープ馬鹿もへるっしょ
141 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 19:24:59.83 ID:4NM7T+wF
ソロムグ、発生頻度少ないわ、NPC多いわでツマんないエリアだな
142 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 19:32:48.06 ID:i/76YDsM
カンパニエでPCの行動を観察してると、中味の人間性も観察できて、面白い。
143 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 19:37:54.95 ID:aYJ12ED/
俺はイナゴ大歓迎だな
黄色ネームが余って自分が稼げるし、やばいときはイナゴの群れ付近に
移動すれば終わり次第叩いてくれるし、バカとイナゴは使いようだと思う
144 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 19:48:03.38 ID:MFFcmAWL
敵味方のNPCの数が300vs300くらいで、エリア全域に分散して戦闘してればいろんな問題解決しそうなんだけどな
>>141 ソロムグに限らず、ジュノ周辺と三国周辺は、発生頻度低い+NPC多すぎ+PCまで多すぎ・・でつまらんなw
沼・ブンカ村・メリファトあたりで、早朝とかのPC少ないときに開幕から参戦できるとすげぇマゾい戦況になって面白いんだが
>>143 黄色ネームが紫色ネームに変わった瞬間に食い尽くされる罠
ルテテ部隊最初は面白がって見てたけどホーリー連打が無駄に重いしすぐ敵死ぬしウザすぐる。
かといってあいつらいないとき限ってに要塞フルコースで攻めてこられてPC壊滅状態・・・
味方雑魚NPCは強化役とレイズ役にして攻撃は隊長+2名くらいでいいんじゃなかろうか。
イナゴも糞だが、ボスとかのタゲが来て逃げまくって
衰弱してる人がいる所や少人数でやってるところに引っ張ってきて
目の前で死ぬのはマジで殴りたくなるな。
150 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 20:29:54.36 ID:i/76YDsM
NPCが嫌われる理由の一つが、PCに対してケアルなりレイズなり、
支援行動をしてくれない所だろうな。
ピクシーと同じルーチンで、簡単に出来るだろうになあ。
151 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 20:42:38.81 ID:nWzMSEoo
ソロムグはあんまりNPC居ない印象だがなあ
よくマラソンして早くNPC来てくれーって状況になる
152 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 20:44:00.38 ID:k4N3SgwX
HP黄色くなったらNPC20くらいからいっせいにケアルきて
動けなくなって死ぼんな予感。
>>150 あいつらは「弱いくせに戦場くるな。このイナゴが。」
とか思ってんじゃね
ぶっちゃけ、NPCだけで戦力足りてるっぽいしカンパニエバトル削除でいいんじゃね
155 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 21:01:14.72 ID:nWzMSEoo
>>154 NPC見てるとメリポですさんだ俺の心が癒されるから、それは困る
156 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 21:02:55.03 ID:BPb029e3
要塞、カンパニ開始から40分たっても敵こねぇ・・・ なにこのバグコンテンツ・・・
戦闘長引かせたいのに、なんでWS撃ちまくるかな
特に侍
>>157 俺つえ!!! 馬鹿だよ。
そんなやつは範囲でやられて死ねばいい
160 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 21:18:13.57 ID:nWzMSEoo
何でそんなにカリカリしてるのかねえ
そんなにわずかばかりの経験値が欲しいのかw
>160
欲しいからNPCはイラネとか俺がキープしている敵に手をだすなとか
必死に情報しているんだろうね
162 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 21:53:01.40 ID:3+bRYs4l
FF11って末期だなーとおもた。
これ目玉コンテンツだろ?
なにをいまさらw
ジラの頃からずーっと末期だよw
第一次末期はギルカンストDUPEが発覚した時だったなlw
165 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 22:06:29.97 ID:3+bRYs4l
いやいや
ネ実も関係ないスレがほとんどになってしまったし
アトルガンのときよりだいぶ寂れた感じがするぞ
166 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 22:09:13.39 ID:/KCm/lul
カンパマップの更新周期が遅くなってねぇ?
30秒くらいでチェックして剣アイコンついたらすぐ飛んでるんだけど、敵が到着してる。
167 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 22:18:01.16 ID:4NM7T+wF
剣マーク付いて何秒経過とかどの部隊が駐屯しトンのかとかも
表示するようにしてほしい
>>165 そりゃまあさすがに5年以上も経ってっからな。
新規なんてほとんどいないし残ってる奴はみんな惰性でやってるだけだし。
昔みたいにプレイしてもないのに煽りにだけ来る奴ももうほとんど見ないなw
169 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 22:36:59.75 ID:SUNu/266
おいィ?風呂入ってる間に箱○がffに繋がらなくなった
170 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 22:41:59.95 ID:+MP+Urw0
誰か片手棍のモルゲンを拠点殴りで潜在発動させた人いる?
ムーンライト使えば外れないかなぁとおもってさ。
いなきゃあ俺が試してくる!!
171 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 22:43:16.00 ID:/KCm/lul
>>167 いつでもやめられる、ってのを売りにしてるけどさ、
いつでも始められないと、その魅力も半減だよなぁ。
/campaigmap開いて更新されてるか、って自分で覚えて、
一定時間後にまだ/c(ryして、差分があるか見て〜とか何の罰ゲームだよ。
正直情報が少なすぎるわ、ヒロイックゲージだかなんだか知らんが、
あんなもの作るくらいなら、もっと詳細な情報出すようにしろや。
カンパマップ開いたらほぼ操作不能に陥るし、一画面に出てる情報が少なすぎ。
ユーザーを楽しませようって気が無いんじゃないか?
開発は実際に一定期間カンパニエに参加して、面白いのかどうか判断しろ!
172 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 22:48:25.12 ID:aYJ12ED/
リージョン情報がちゃんと表示されれば、一部人気エリアの常駐もなくなるのにね
まあ何も考えず実装したコンテンツだし諦めるべ
逆だろ
転戦しやすいからバランスが崩壊する
常駐有利にもっとすべき
174 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 23:11:06.47 ID:uHIo6F0m
みけ様の紫ブラはなんて装備?
175 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 23:11:49.08 ID:pC69HJ/C
アタシがつけてるワコールの新作ににてるwあのブラ
とりあえずうpしてみようか
要塞とか古墳でタグ着けづに壁殴ってる人達はスキル上げなの?
前スレあたりで出てたけど壁のLvが50とかそんなもんらしいから
武器スキルが140とかそんくらいまでは上がるんかな?
178 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 23:44:56.42 ID:GBNBN9ml
24時間攻めて来るエリア作れよ。
179 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 23:50:45.66 ID:GBNBN9ml
リージョン情報は速くならんだろ。
つうか、こないだまで速くしてて鯖に不具合出たから遅くなったんだろw
パッチ情報くらい読めよ、クソ共。
180 :
既にその名前は使われています:2008/01/05(土) 23:54:33.46 ID:whBhOW0X
せっかくいつでもやめれるのに
それが機能してねーよな
もうちょっとカンパニ時間の長時間化を望む
周りもだいぶ慣れてきて、一部隊だけとかだと
敵と衝突してから5分立たずに終わるとか多すぎ
移動ばかりでだるー。要塞や古墳にいつくるかもわからず
ずっと篭るのも苦痛だしな
戦略物資とかマジで要らない制限つけたのはどうしてだ
>>173 俺もそう思うな。
防衛配属先とかカンパニエ集計毎に決まって
そこで防衛すると査定アップとかならいいだろうか。
■の場合は、そこで戦わないと従来のポイントが貰えないとかになりそうだが・・・
>>177 ヴァナモンさんではスキルCで142って書いてあるね(チラ裏)。
184 :
既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 00:20:25.27 ID:leE3idz/
カンパニエバトルって、そのエリアのザコ敵倒してる人が多いと発生率下がるのかな、そんな感じがする…
185 :
既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 00:23:35.88 ID:aYsChgby
ヒント?ジャグナー
敵小隊を30体くらいに増やせ
気持ち的にはサポ侍あたりで暴れたいがリレイズないと困るからサポ白('A`)
188 :
既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 00:44:32.35 ID:H212OrJG
>>171 せめてマップを一々開きなおさないでも更新されたらな・・・
なんで態々発生して無い場所を覚えて、何度も何度も開きなおさにゃいかんのやら
>>187 敵5体倒すごとに全員にTP+100ボーナスとか
アビリキャストリセットボーナスとかあったらいいんだがな。
理由は、味方の士気が上がったとかでさ。
もちろん、敵の数は増やす方向でw
190 :
既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 00:46:47.83 ID:H212OrJG
>>187 でも、前衛で忍ナ辺り以外だと、サポ白の回復じゃ、タゲが来た時辛いんだよな・・・
リレ欲しいからモ/白で出たいけど、タゲが来まくるから踊り子じゃないとどうにもならん
191 :
既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 00:54:46.96 ID:CpLBHwY3
>>139 ちょっと東に行った所程度じゃ、盾役やりたがるナ/戦が途中ですぐに逃げ出してNPC感知範囲まで行って瞬殺させようとするからな。
会戦情報は白門の募金npcみたいにsayくらいの範囲で
どこどこ始まったよーって情報部のnpcが垂れ流してくれればよい
193 :
既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 01:01:45.81 ID:s8pBXgOM
よし、そのNPCにまず君が志願するんだ。
例えばカンパニチャンネルとかチャットに増やしてくれれば
いつも常駐してるから、その場所の会戦情報は幾らでもくれてやるのにさ
LS一つしか同時に付けれないFFじゃモドカシイヨ
195 :
既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 01:14:38.83 ID:T/P7La8N
いっそ、全エリアジャグナーにしちゃいなよ
おもしろいwww
198 :
既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 01:25:41.73 ID:nWadRufh
マイリスト入りwww
199 :
既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 01:37:54.49 ID:mfmQ8kPI
敵釣る→イナゴが寄ってくる→素早く戦闘解除→タゲ移る
イナゴ死ぬ。これがカンパニエの楽しみ方だな
200 :
既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 01:41:29.66 ID:nWadRufh
それとオークのカウンターフォース?ってやつで
俺様の獲物にたかるイナゴどもを殺すのが面白いwwww
201 :
既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 01:48:54.30 ID:lvjdET8f
>>171 狂おしく同意。
アトルガン以降のコンテンツはチョコボ育成といいカンパニエといい
あとサルベの装備品のNPCとか
とにかくインターフェースの糞さが目に付くよな。
あるものを流用するのではなくて
コンテンツにあったインターフェースぐらいつくれと。
>>171 とりあえず思いついたので作った。でもシステム的に無理だった。って
ビシージと同じだよな。テストしてないから作っちゃったらそのまま正式
コンテンツとして出てくる。修正してもビシージは今もラグラグ、PC省略
して表示されず戦闘の楽しみは薄い。
メリファト飛んだらカザン様が壁殴ってって
その周りに10人ぐらいPCが見守っててワラタwwwww
204 :
既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 02:48:10.36 ID:bUCsSQ4h
サポ後衛の竜にでかいケアル使わないでね。4とか。
タゲ取っても大丈夫な人ならいいけど、レベル低い人だと死ぬ可能性大ですわ
205 :
既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 02:54:24.13 ID:zuHR44Ox
>>204 遠くからHP減った人をチャカチャカ探してるから
そんなこと言われても無理。
サポ前衛できてよ。
206 :
既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 03:01:05.67 ID:5+OJ/vpq
強化スキルすら上がらんのかよ
バ開発が
207 :
既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 03:05:48.60 ID:qXRtg4Fx
ミスラ!カンパニエ!ミスラ!カンパニエ!
208 :
既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 03:17:49.52 ID:x31BEKzs
与ダメと被ダメの査定比率1:5位にすればよさそうだと思うんだけどね
蝉で避けたとしてもヘイト下がる仕様だから内部でダメージ計算してるっぽし
がんばって盾になってる人がただポコポコ殴ってる人と同じなのはかわいそう
>>170 つかムーンライトとかは何殴ろうと全く関係ないぞ。あくまで自分のレベル基準に
なるから練習なぐろうが、黙想でTP貯めて遠くの奴に抜刀して撃とうが数にはいる。
210 :
既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 03:22:06.03 ID:nWadRufh
ちょww沼俺一人wwどうすんのww?
>>208 そんなことしたら、納金達が余計強WS撃ちまくってタゲ取ろうとしてカンパニエすぐ終わってしまいそうだ。
つか、頑張って盾になってるっていうが、現状でも被ダメの査定がいいから盾やってるんだぜ。
まぁ、被ダメ分へのケアルの査定は現状の数倍にする必要があると思うけどね。
フィールドで1箇所くらい獣人エリアできるくらいに調整してくれよ
214 :
既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 03:34:13.90 ID:aU+ddki4
215 :
既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 03:42:02.71 ID:f4OmXQTP
>>214 敵が初期状態でいない場合を除き、一々敵を待たなくていいといメリットがある
おかげで、獣人支配の所は要塞・古墳・巣を除いて人が集まりすぎている
何か日増しに人が増えるな
217 :
既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 03:58:58.74 ID:1JFAtCcc
日増しに一人で僻地でキープして長引かせる忍者も増えるな
218 :
既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 05:09:11.70 ID:5+OJ/vpq
う、う、ウンコおおおおーッ
219 :
既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 05:13:16.59 ID:K2w0syte
頼むからイナゴするときは盾の近くにこないでくれ
とてもやり辛い
220 :
既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 05:14:24.01 ID:Sa/83DOp
>>214 知ったか野郎乙
カンパニエopsも獣人支配じゃないと受けられないのもあるだろうが
つまり十字ん支配の方がいいってことだな
自国でも起こるらしいしな、今じゃ考えられんが
壁の殴り合い(^o^)
戦略性はどこ?
223 :
既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 05:28:18.51 ID:lg2TjZ5B
ドルアーガの塔始まったな
224 :
既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 05:42:08.97 ID:Sa/83DOp
226 :
既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 05:50:21.31 ID:WPtHo7Bs
今は黄色ネームのタゲがリンク先のタゲ取ってるPC優先になってるが
リンクした敵周辺のPCランダムにすれば楽しくなりそうだが。
227 :
既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 06:23:00.18 ID:GQoOQMnG
ノウキンにはレイズのみ
ケアルしてやって無理させるとこっちがやばくなる
228 :
既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 06:26:56.39 ID:GQoOQMnG
NPCは他国所属の奴は攻撃出来るように
なんねーな
229 :
既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 06:33:27.77 ID:A6811N8J
コンクェストで獣人支配になるとOPが使えない、特産品がない
ビシージで魔笛奪われるとサンクション弱い、町の機能一部停止、移送の幻灯使えない
などのデメリットがあるが、
カンパニエで獣人支配になることによるデメリットってなにがあるのか教えてエロい人
230 :
既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 06:35:38.67 ID:mpfkTZ7p
キープ厨 ちるはああああああああああああ!
ちるはは皆でやるべき
232 :
既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 06:47:41.00 ID:YiBKrkcA
>>229 シゲルリフレ、リジェネの発動条件が厳しくなったはず
激しく意味ないけどなwうぇうぇえうぇw
>>199 敵釣る→しばらく一人で殴ってる→中レベルイナゴが寄ってくる→スパジャンでタゲ切る→イナゴにタゲ移って死亡
これも楽しそうだ
スパジャン持ってないけどな・・・
234 :
既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 08:35:24.39 ID:DOIVKcI8
人少ないから飛んだら、NPCが3部隊も駐屯してたw
しょうがない、NPCに見えない前のほうでこそっと1匹抜くか…
>>234 戦闘開始するとNPCも前に出てくるから、そこで気が付かれない位置まで引っ張らないとだめだね。
遠距離索敵能力のあるNPCがいたらあきらめろw
>>235 たまにとんでもない遠距離索敵して走っていくNPCいるよなw
いるいるw あれなんだろな?
NPC集団が大移動してくさまは、見てて壮観w
238 :
既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 08:47:37.46 ID:NCto8dH7
>>175 スカスカチチナシ
ブラジャーいらず(*_*)
要塞に続く坂の手前にある門のところで
ミスラNPCとヤグだけが戦ってたことがあったぜ。
後から来たPCは塔の前で待ちぼうけだったんだろうなあw
240 :
既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 09:35:03.80 ID:INo1Pc2O
ロランやジャグナーって明らかに発生頻度が多いけど
あ?
超遠距離反応して飛び出していくNPC達は、本部からの緊急入電で
敵の位置情報を貰ったからと脳内補完
要塞で偶にヤグードピルグリムが一匹だけ拠点にきて
それ倒したら終わりってのがあるんだけど、あれ何すか?
>>210 一人のときは敵が拠点殴り始めるまで遠巻きに眺めてるしかないw
殴り始めたら1匹ずつ抜いてタイマンw
245 :
既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 12:29:24.84 ID:lBbss2EE
隣にいた暗黒や侍がいつの間にか死んでた
ケアルやってりゃ大丈夫だろと思ってたんだけど、雑魚でも回復ないジョブはきついのか
>>209 だな。自分対象=おなつよ扱いになって潜在外し条件にあてはまる。
練習以下lvでも楽lvでもムーンライト打てばソロでも簡単にポイント稼げる。
ということをだいぶたってから気づいた白。
>>206 opsの方ではいきなりスキルあがってふいたw
248 :
既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 12:45:49.00 ID:0eiat7Vg
4匹引き連れたままタイマンしてる俺の側で死ぬとか
なんだよこの自爆テロw
たまに沼にかつてのパルブロを超えたおっそろしい大群が来るよな
なんなんだあれはw
250 :
既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 13:19:52.58 ID:sKjy1tUo
アダマン様部隊とロックチョッパー部隊が同時に来たときは諦めたぜ
251 :
既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 13:20:50.57 ID:1b4vnb03
メリファトでも一度だけヤグが三部隊同時にきたことあったぞ。
カザン様おたすけwwwww
252 :
既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 13:31:28.39 ID:UQg8MIIi
ころころ転戦するより一ヵ所にいた方がいいのに。
253 :
既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 13:32:44.50 ID:INo1Pc2O
時間差じゃなくて同時進行は稀によくある
ロランでも東側に前進して待ち構えてたPCが一気に壊滅したことあったなあ
254 :
既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 13:34:02.32 ID:INo1Pc2O
カルゴナルゴとかソロムグで待ってると一時間以上こないとかよくあるぞ
255 :
既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 13:37:50.95 ID:0IaijLgi
グロウベルグとか3部隊きたはずなのに1分後には敵が残ってなかった
な、何を言っt
>>252 同じところで同じ敵と戦いつづけるのか?
だるい時はロランメリファトジャグナーに篭るが
人多すぎで重いし一部隊しかこないとすぐ終わることもままあるしな
色んなところ回ったほうが飽きないですし
でもいろんなとこ回ってると、だんだん必死になってくる自分が嫌になる
NPCは攻撃力とヘイトが合ってないからうぜぇ
259 :
既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 15:17:43.27 ID:LGfLCh3D
うちの鯖、ヤグードの帽子かぶったネカマミスラがうざい。
sayで「そんなへなちょこ攻撃、止まって見えるニャー」とかログ垂れ流し。
260 :
既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 15:21:25.57 ID:DpxTejd6
LEVEL30で楽しめる場所はありませんか?
261 :
既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 15:23:18.37 ID:1b4vnb03
うちの鯖ににもいたけど、あれは高等戦術らしいにぁ。
まんまとのせられてる奴乙ですにぁりん。
263 :
既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 15:53:25.74 ID:QvsIa5BS
何回も、キッチリ黙らせろとかsayで言ってる奴がいて
コイツは何を言ってるのかと思ったらNPCだった・・・
264 :
既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 15:59:13.43 ID:Y/SWVzZj
265 :
既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 16:04:12.94 ID:cdyser3F
ケアルだけしてて経験値いくらもらえますか?レベル35です
266 :
既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 16:05:36.43 ID:cdyser3F
opsってなんぞそれ?経験値もらえるの?
>>265 わかんないけど2〜300ってとこだと思う
268 :
既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 16:13:29.97 ID:Iq+ASOp5
ただでさえ稼ぎにくい上に割合カットされるし
今んとこ低レベルで行っても切なくなるだけ
269 :
既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 16:16:58.36 ID:cdyser3F
60後半か前半ぐらいのパーティ組みにくいときにいくべきみたいですね
わかりました。
ありがとうございました
270 :
既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 16:18:05.48 ID:lklxBiIJ
271 :
既にその名前は使われています:
自己強化:150(cap)
敵弱体:300(cap)
味方強化:300(cap)
回復:200(回復量の10%なんで、大体2000回復したとして)
150+300+300+200=950で、Lvl35なら60%なんで、570くらい貰える。
ただ、罠というか、注意すべき点があって、時間キャップを気にする必要がある。
階級にもよるが、一番下の二級連合従軍章として、60exp/1min。
950exp/60で、タグ貰って16分は動かんとキャップは狙えない。
まぁそもそも5分程度で終っちゃうからな脳筋打ちまくりだし。