「サポ忍で^^」

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932既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 14:05:04.36 ID:Igb2+Jf5
挑発と蝉両立できない点で既にデメリットなのに
そっからまた被ダメ増やそうって言うんだから救いようが無い
933既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 14:18:53.13 ID:IPgHZXWi
まだやってるの?
結局のところサポ忍以外にするメリットが薄すぎる、オナニー?ってLvだ
例えサポ戦サポ侍にすることで時給が上がるとしよう
でもそれに伴って手間も増えるなら多くの人間は現状維持でいいかって思う、だって面倒だし、今でも時給2万とかいくし
今更時給が2k3k増えようが手間が今よりかかるなら必要ないって程度
他のコンテンツに関して言うならサポ忍でクリアできるのにワザワザサポ戦侍にする必要性は薄い

ようするに楽したいのよ
わざわざ苦労したいって奴は過去のケアルスクワットとか知らないトレースしてきただけの後続君でしょ
934既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 14:22:08.09 ID:Y4ccwOat
わざわざ苦労したいって奴はいないなw
自分はサポ侍で楽しみたいからお前らは苦労しろなのがサポ侍推奨派w
935既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 14:35:57.48 ID:uc9zmX62
サポ忍を潰すと確かにサポ忍だらけは居なくなるけど、
今度は忍者以外イラネに拍車かかるからなぁ。
メインも纏めてだと暴動が起きるし。
936既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 14:52:24.90 ID:o9CYCtNg
いっそサポ忍潰したほうがハッキリしていいかもねw
937既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 14:54:09.16 ID:s7DCLKmX
いくつか問題あるんだよねぇ…
サポ侍、均等にタゲが回ったり、火力がサポ忍だと足りない前提で話が進んでるけど、これって実際狩り始まらないとどうなるかわからないよね?
もしWSでタゲ張り付いたらべっこりMP凹むし、死亡事故起きやすい。
構成で大体はわかるとは言っても、それも装備や中の人次第で大分変わる。
サポ忍の最大のメリッとは、安心感。
サポ忍にしないために激マズはあるかもだけど、サポ忍にしたから激マズはあまりない。
無難なんだよね。
トリッキーだったりリスキーなのは、野良だと敬遠されがち。
つまらないと思うし、俺自身は色々試すの好きだけど、受け入られやすいのはやっぱり楽で(中の人に依存しにくい)そこそこ稼げて安全な方なんだよね。
938既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 14:57:24.14 ID:o9CYCtNg
サポ忍潰せばエースは「誘われなくなる」以外のデメリットは無いわけだw
ハブられるけど好きなサポで楽しめてナ盾とかヌルポには呼んで貰えるかも試練よ。
どっちがいい?
939既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 15:00:55.37 ID:nu4nCkRq
サポ忍者を潰す為のサポ侍がこれだろ。

装備でもアビでも何でも下位互換じゃダメだといい加減学習してほしい
空蝉に対する心眼は必ずしもその限りではないが。
集中攻撃食らった時など回避しまくる可能性もあるし。

でも八双との使い分け前提ってのが癌なんだよな。
蝉とバーサクはデメリット無しで使えるのに、これを潰さずに使い勝手の悪い
八双、星眼追加しても意味がないんだよな。

開発は可及的速やかに八双と星眼を併用できるようにするべき。
しかしそれだと侍をはじめとした両手武器アタッカーが強すぎるということになる?
だったら両手武器STR1DEX1=攻撃0.5命中0.5に戻せばいい。
というか、ここはいじる必要がなかった。
940既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 15:03:25.25 ID:o9CYCtNg
両手武器は忍術使用不可でいいじゃん。
お望みどおりサポ侍で出撃できるし。
効率メリポにお呼びじゃないのは、そのジョブ選んだ時点で覚悟してる事だろ?
941既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 15:17:36.15 ID:o9CYCtNg
両手武器の忍術仕様不可
       ↓
効率メリポの前衛は忍戦(モシ?)のみで
       ↓
エースは誘われにくいが前衛が足りない時に誘われる事もある
       ↓
常時星眼しないエースってなんなの?なスレが立つ
       ↓
星眼の使い方が研究される
       ↓
すべてうまく行く。
942既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 15:27:22.25 ID:h5RvR0+s
時給を追求する→サポ侍を許容する
時給を追求しない→サポ侍を許容しない
でいいだろ
赤ってサボりたいやつが多いからな〜、ディアすら入れないやつが大半だしw
943既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 15:30:09.85 ID:5XjUvAYO
サポ侍で今日もうまうまだったわ
お前らの言い訳とヴァナの温度差がすげーわらえるw
ここでごちゃごちゃいう暇あったら試しに誘ってみればいいのに。
夜もサポ侍で希望出すのでよろしくなw俺バハ鯖なんで^^
944既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 15:30:25.91 ID:iUPZDzBG
>>937
repスレにそういう状況っぽいrepが結構ある。参考になるかって言えば微妙だけど



あと頑張ってる1名はNG推奨かな
945既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 15:33:07.88 ID:iUPZDzBG
…もう1人もだな
946既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 15:35:22.03 ID:s7DCLKmX
70までどうするのかと小一時間…
マジな話、せっかくサポ侍とかして火力上げても、タゲ取って被弾して後ろ向いたり装備弱くしたりランク低い武器に変えたりするくらいならサポ忍のが良い。
火力あげなきゃタゲ取れないくらい自分の装備に自信がないとか、盾が黄金のて(ryとかなら良いけど、レベル上げの敵相手にバカスカ被弾するとやばいからねぇ。
敵強くしすぎなんだよね。敵の一撃弱くすりゃ話は別だけど、現状じゃ固定や身内PTじゃないとタゲがどうなるかわからない。
んで、蝉張らないサポ忍の可能性もないわけじゃないけど少ない(体感wだけど)。
常時星眼心眼しないサポ侍(メイン侍)はいっぱい居る(体感wだけど)。
947既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 15:38:56.06 ID:o9CYCtNg
なまじ蝉が使えるからサポ忍でって言われる訳で、
使えなくなってしまえば言われない。
誘われにくくなるけど、真のエースならそんなの慣れっこのはず・・・
948既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 15:39:37.60 ID:s7DCLKmX
>>944
帰ったら見てみる。
ありがと。
サポ侍が悪いとは思わないし、状況次第なんだけど、状況があわなかったら即サポ忍に変えられる訳じゃないのが難点なんだよね…
無難さで言えば、大抵
蝉>心眼
だし。
流行ると面白いなぁと思いつつ、たぶん無理だろうなぁと思う。
949既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 15:43:59.29 ID:h5RvR0+s
>>937
中の人依存ってのは否定しないけど、
死亡事故の起きる割合は忍や戦といったバーサクするジョブの方がおきやすいよ
バーサクしてないから多段WS食らっても大して食らわないのがデカイ
サポ侍で200メリポくらい稼いだけど死んだのは2度か3度くらい
950既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 15:45:19.93 ID:o9CYCtNg
次スレいらないよね
951既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 15:47:27.11 ID:qifqCTYq
ヒルブレが浸透してきてる今なら通じる人多いけど
昔はサポ白竜なんて奇異な目で見られたもんじゃ・・・
結局はサポ忍で行ったが
952既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 15:48:47.49 ID:nxniSCxN
そりゃヒルブレ使わないようなPTでサポ白だからだろ?
953既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 15:49:07.43 ID:o9CYCtNg
>>990-1000あたりで
「いいからサポ忍よろw」で
話が振り出しに戻るに200ガルカほど賭けてみる。
954既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 15:49:19.80 ID:XsE9dvxn
>>949
タゲ占有率は?
955既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 15:53:16.84 ID:qifqCTYq
わるい、冗談でやってみたらたっちゃった・・・

いいからサポ忍よろw
http://live27.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1199602367/l50
956既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 15:54:22.94 ID:DVrVLFev
スレの内容を理解した

サポ侍のエースは、
踊り子やからくりが3,4人いるPTで
有用っぽい

仙人メリポスタイルには向いてない
むしろ来るな

敵からの一撃を50以下にしてくれるようなエースなら
個人的にはいいと思うよ
957既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 15:54:23.72 ID:nxniSCxN
時給2万程度のメリポの話ならエースサポ侍&侍/戦の4人+赤白だったとしても回復余剰になるくらいでMPは問題ない。
常時星眼だったとして八双なくてもサポ忍だったらそもそも八双使えないし詠唱ない分火力は上がる。
958既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 15:54:59.90 ID:s7DCLKmX
>>949
バーサク事故死はあるねぇ。
キリンの防御ダウン食らった戦士が、
バーサク→シュトルム→張り付き死亡
とか…
少しは考えなさいと小3時間(ry
959既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 15:55:43.49 ID:s7DCLKmX
>>955
おぃぃぃぃ?
960既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 16:00:47.32 ID:IPgHZXWi
>>957だからそれならサポ忍で楽したほうがいいじゃん
なんでワザワザ手間かかることしなきゃいけないわけ?
961既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 16:00:54.73 ID:h5RvR0+s
>>954
毎回同じじゃないから何とも言えないが、最低15−最高37%くらい
強化前は装備同じくらいの前衛で20%くらいだった
両手強化前に完成形リ戦と組んだらさすがにタゲ取れなかったな

>>956
何をもって向いてないとするかはわからないが、仙人メリポスタイルでも普通にやれる
repスレいけばいくらでもやれてるrepもある
962既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 16:02:40.80 ID:nxniSCxN
>>960
楽ってどのジョブのこと言ってるんだ?
963既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 16:06:31.28 ID:IPgHZXWi
ケアル奴隷
964既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 16:07:32.16 ID:o9CYCtNg
>ワザワザ手間かかることしなきゃいけないわけ?
時給が上がるから?
965既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 16:11:03.65 ID:nxniSCxN
>>963
サポ忍でも被弾しないわけじゃないしメリポに限って言えば
敵とのレベル差が比較的少ないから心眼の持ちもいい。
やればわかるがちゃんと心眼使ってくれてるという前提なら赤と白はディアとヘイストがメインになるよ。
むしろ赤が暇なので釣り役。
966既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 16:12:08.90 ID:o9CYCtNg
素回避する分持ちがいいってことか。
967既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 16:12:57.00 ID:nxniSCxN
心眼で回避した場合の心眼無くなる確率はレベル差も関係してる。
素の回避というよりはこっち。
968既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 16:13:58.78 ID:o9CYCtNg
そりゃ初耳でした。
969チンポ子 ◆cNfiEoQC9I :2008/01/06(日) 16:15:32.43 ID:udB2DN84
>>965
メリポ=蝉弐のみって認識なら全くその通りなんだけど
メリポでサポ侍にすると何故か八双する馬鹿が後を絶たないのは何故なんだぜ?
970既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 16:16:11.16 ID:h5RvR0+s
実際のとこサポ侍だとサポ忍より最大で火力1.3倍近くになるからな〜
仮にサポ忍で前衛の火力が皆同じ状態からサポ侍にしたら、
PT全体の火力1割増しになるから敵さえ足りてるなら時給も1割前後UPする
971既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 16:16:21.61 ID:nu4nCkRq
火力上げた方がいいっていう脳筋理論だろwかりょくwしか頭にないのである
972既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 16:18:04.34 ID:nxniSCxN
サポ侍にしてても理解してない馬鹿多いだけだろ。
メイン侍でも知ないのが多そうだが。
そっちの方が圧倒的に多い現状は事実だな。
973既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 16:18:55.58 ID:IPgHZXWi
上がる時給って2万とか3万とか劇的に違うならともかくたかだが数千程度の違いなら今まで通りでいいよ
どうして面倒増やしてまで必死にやるのかわからんよ
974既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 16:19:29.32 ID:Y4ccwOat
赤が「戦さんサポ侍よろw」とか言わない限り
975チンポ子 ◆cNfiEoQC9I :2008/01/06(日) 16:21:01.68 ID:udB2DN84
>>972
逆に言えばそういう分かってない人らのせいで
ちゃんと分かってる人のサポ侍が敬遠されるのよね
ほんとヴァナは地獄だぜぇーーームハヘハハアア
976既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 16:22:51.04 ID:oAFtekzP
とりあえずメリポで八双してタゲ取って慌てて星眼する馬鹿が
後を絶たないので、サポ侍は誘いにくいな。
まずはそういう(基本的にサポ侍では八双しない)風潮を広めてもらわないと
安定したサポ忍しか誘う気おこらないわ。
977既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 16:23:16.30 ID:h5RvR0+s
>>973
そういう人もいるのは別に否定してないんだぜ?
時給を追求する→サポ侍を許容する
時給を追求しない→サポ侍を許容しない
でいいだろ
ケアルするだけで疲労するって虚弱体質の人に無理させちゃマズイしな
978既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 16:23:26.25 ID:nxniSCxN
>>973
多分お前の思ってるほど手間がかからないのに数千も変わるならってところかと。
979既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 16:23:31.32 ID:s7DCLKmX
メリポだとまわるのかぁ。
なら面白いかもだね。
30秒ごとの心眼と、常時星眼を徹底してくれるように頼まなきゃだけど。
流行ると良いなぁ…
ついでに連携もまた流行ると良いなぁ。
980既にその名前は使われています:2008/01/06(日) 16:26:04.82 ID:IPgHZXWi
上で出てるRepみれば大して手間じゃないっていえないけどな
無駄にダメージを食らってまでのばす時給って何だ?自己満足以外になんだというんだ?
981チンポ子 ◆cNfiEoQC9I
>>979
ぶっちゃけ野良の人はほとんどが
「ユニクロの自分がリューサンで出た方がマシ^^;」
って感じの立ち回りをしてくれる。たとえどんなに装備が良くても。
エース/侍とか侍/戦士とか尚更w