44 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 03:03:23.50 ID:uiBzQB7F
しかしWSにDAがのらなかった分が通常で発動するわけではないのでいつ発動しても喜ばしいことなんじゃないでしょうか?
トレデキムサイスの13回目に通常のクリティカルが発動したら完全に無駄ですが…
問題はヘイストとダブルアタックこの2つの特性を同時に満たしたら・・・ということでは?
ヘイスト装備のみとかダブルアタックのみで考えてはダメだと思います
46 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 03:08:54.21 ID:KihS6Mri
ヘイストは積み重ねれば重ねるほど加速度的に効果が上昇するからな
47 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 03:24:06.61 ID:uiBzQB7F
例竜騎士胴
ヘイストx%なら、
1アスカルDA2
2ホマムTA1
3AF2改ヘイスト2
どれか一番手数が増えるかなんてことを知りたいのです。
あくまで例なので他の部位ではこんなに選択肢無いとか、他箇所で普通ヘイスト稼いでるからAF改だとか無しで…
48 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 03:26:32.37 ID:Ha7RVW8A
DAは100%で確実に2回攻撃だけど
ヘイストは100%で攻撃回数無限
間隔100の武器で100回なぐると
DA1% 101回 ヘイスト0% 101回
DA10% 110回 ヘイスト10% 111回
DA20% 120回 ヘイスト20% 125回
DA30% 130回 ヘイスト30% 142回
DA40% 140回 ヘイスト40% 166回
DA50% 150回 ヘイスト50% 200回
DA60% 160回 ヘイスト60% 250回
DA70% 170回 ヘイスト70% 333回
DA80% 180回 ヘイスト80% 500回
DA90% 190回 ヘイスト90% 1000回
DA93% 193回 ヘイスト93% 1428回
DA95% 195回 ヘイスト95% 2000回
DA98% 198回 ヘイスト98% 3333回
DA99% 199回 ヘイスト99% 10000回
うちゅうのほうそくがみだれるッ!!!
49 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 03:44:56.25 ID:uiBzQB7F
無限大と言うか間隔100が100%無くなり、間隔0、つまり0秒で次の攻撃って事ですね。攻撃した瞬間倒すまでの全ての攻撃が終了。
50 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 03:51:33.73 ID:hLF7WpN6
ルンチョパポン時でヘイスト93%だっけか。
これに踊り子のヘイストサンバあわせたらどうなるんだろう。
ヘイストサンバはヘイスト10%相当らしいけど
>>12 戦士AF足のDAって+1%じゃんw3%以上だったら全然使ってるっつうの。
53 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 04:00:20.02 ID:uiBzQB7F
まだ定かではありませんがヘイストサンバは恐らく魔法枠に入ってしまうでしょう。
万が一93+10で100%になってしまったらセレモニアルダガーでもAVを一瞬で倒せてしまいます。
54 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 04:06:26.05 ID:Ha7RVW8A
>>49 ヘイスト20%=DA25%=TA12.5%
ヘイスト30%=DA42%=TA21%
ヘイスト40%=DA66%=TA33%
ヘイスト50%=DA100%=TA50%
ヘイスト60%=TA75%
ヘイスト67.67%=TA100%
たぶんこんな感じな気がする計算あってれば
55 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 04:09:47.41 ID:Ha7RVW8A
>>53 ヘイストサンバは5%
チョパポンは最大93.75%
ヘイストサンバが別枠でも98.75%
検証してくれないとまだわからんねw
98.75%でも流石にやばい
56 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 04:12:10.23 ID:uiBzQB7F
そうですね〜、ただこれを求めた計算式だとヘイスト100の時に矛盾が生じてしまうのかな?
>>47 他の部位はともかくそれらだけで考えれば単位時間あたりの手数=ダメージは
どれもみんな一緒とおもっていいだろ。単純にそこだけ取り出せばね。
別けるとすれば平均WSダメージUpを狙うならDA2を取るだろうし、WSダメージMAXを
狙う(これは趣味だな)ならTA1だろう。つまり着替えればいい。
ヘイストは蝉加速を主題とした上で積み重ねが大きくなればなるほど効果が
跳ね上がる仕様だから通常時の最終的な選択肢。前述の通りDA2=TA1=Has+2
ではあるものの、この理由から「通常殴では」ヘイストで鉄板。まぁ普通WMメイル+1なんて
手に入らんから胴ではDA+2のアレで暫定的FAなんじゃねぇの。
58 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 04:20:49.45 ID:JccZPiDg
>>48 これってマジ?
なんかジョジョに出てくるスタンド能力みたいじゃんw
59 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 04:28:41.82 ID:uiBzQB7F
>>58さん
マジです、DATAは100%増やしても100回殴るまでに50回殴る「、時間」約33回殴る「時間」が必要になります。
ヘイストは増やす程に「時間」無くなって行き100%の時点で「時間」が無くなります。
イメージとしてはメイドインヘブンでしょうか。あっちは加速しても結局は時間が流れていて新世界に到着しますから厳密には違いますがね。
60 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 04:29:10.44 ID:Ha7RVW8A
へいすとやばい!やばすぎない?!
机上ではヘイスト100%をこえると全ての敵が1撃で死ぬ。
62 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 04:30:33.15 ID:hZ5zrUoi
メイドさんロックンロール
63 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 04:31:54.07 ID:domsZbFm
まさにザ・ワールド
64 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 04:34:13.37 ID:uiBzQB7F
ワールドは7秒経っても倒せてませんけどね
65 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 04:59:57.19 ID:domsZbFm
じゃあキングクリムゾン
66 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 05:11:42.32 ID:uiBzQB7F
バイツァエピタフキンクリムーディーGレクイエムマンダムどれも違います。
67 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 05:14:50.26 ID:uiBzQB7F
前提、ダメージは全て1、命中100%
ヘイスト0DA0の状態で100秒かけて1000回殴って倒せる敵がいる(10秒に100回殴っている=100秒でHP100%分)
ヘイスト10だと90秒で1000回殴って倒せる(9秒に100回殴っている=90秒でHP100%分)
DA10だと90秒で990回しか殴れずに倒せない(10秒に110回殴っている=90秒でHP99%分)
ヘイスト50だと50秒で1000回殴って倒せる(5秒に100回殴っている=50秒でHP100%分)
DA50だと50秒に650回しか殴れずに倒せない(10秒に150回殴っている=50秒でHP65%分)
ヘイスト100だと0秒で1000回殴って倒せる(0秒に1000回殴っている=0秒でHP100%分)
DA100だと0秒に0回しか殴れずに倒せない(0秒に0回殴っている=0秒でHP0%分)
こういう風に同値で片方づつ上げて比較するのはやめてくださいね
全部足せばいいんじゃね
ヘイスト5%の俺ちゃん涙目wwww
ブリッツリング買うか。
70 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 05:35:52.27 ID:uiBzQB7F
いえ、5%時点での1%の価値は皆無と言って良いくらいです。
ブリッツを装備するのは廃装備と呼ばれるモノで固めた人や特殊な状況時だけです。
なるほど。ありがとう。
ブリッツはやめて天秤の指輪にしておくよ。
微妙に話題が違うが、DA関係で思ったこと
素破は二刀流限定だが
ブルタルが両手武器限定じゃないのはおかしい
重複できるジョブ強すぎるになるだろ
要するに二刀流ジョブは何もかもセコい!って言いたい
モンクも異常性能の黒帯でメイン保護入ってるし
73 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 05:39:45.17 ID:uiBzQB7F
そうですね、エンチャント指輪もいいですよ
74 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 05:42:56.98 ID:uiBzQB7F
こんなとこまで来て喚かないで下さいね
75 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 11:16:00.64 ID:JccZPiDg
落とすには、勿体無いスレなので、上げときますね。
76 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 11:19:20.28 ID:3IZYhgGo
海武器+ヘイスト装備+DA装備
これで君も最強戦士
77 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 11:42:19.47 ID:n7CNev8S
ニコニコのヘイスト動画でもう結論は出てるわけだが?
ヘイストは40%以上にしてやっと 「少し速くなったかな?」 程度の効果を得られる
体感できるのは60%を超えてから
最高の廃ヘイスト装備+ヘイスト+ソウルマーチマーチでやっとそのレベルになる
つまり、一部のジョブで、常に最高の魔法支援を得られるのでなければ装備のヘイストに意味は無い
シーフでラッパリー着てる奴とかアホかと・・・シーフじゃ何を装備してもヘイスト体感できないよw
78 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 11:43:26.83 ID:6IfvI4G0
79 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 11:45:52.11 ID:3IZYhgGo
鈍い奴でも1割も早くなれば体感でわかる
80 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 11:46:37.76 ID:3IZYhgGo
あ、間隔の長い鎌とか両手武器や二刀流とかは感じにくい
81 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 12:16:49.28 ID:uooj+lk6
82 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 12:20:42.44 ID:T05wa/SV
>>81 笑いがとまらないだろ?w
これを有効に使いたいんだぜ。暗黒みたいにさwww
まぁ動画見てないけどな
83 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 12:31:14.78 ID:h46mFlvr
サポ暗黒で暗黒を使うんや!
84 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 12:34:32.29 ID:T05wa/SV
範囲でソッコー死ぬwww
やっぱNMとかBCでマムシ振るのが一番なのかな?
マムシのスタン入るNMかBCの例を上げてほしい。動画とれるなら録りたいんだがなぁー。
盾はナがいいかな?忍ならタゲ持ってかれるはずだし。
85 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 12:37:06.04 ID:h46mFlvr
影法師2刀流でバインド祭りや!
86 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 12:42:16.50 ID:Jr3Sy+bQ
87 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 12:47:55.59 ID:T05wa/SV
影持ってないwww
マムシしかないwwww
88 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 13:24:55.59 ID:uiBzQB7F
とりあえず放置されててスタンが入るのはアクエリアスですかね。後は赤が暴走サボテン倒す時に使う手段ですが、STR下げてダメージ0にして玄武への妨害とか。玄武ならマムシのD値でも0になるかも。クリティカルくらいのダメージならTPたまってもいいでしょう。
89 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 13:49:39.91 ID:ql5HAO3F
>>81 その動画モンクのD値の高さ、D値の割りの間隔の速さが実感するなw
正直一撃が忍者の倍くらいあるw 間隔も忍者の倍いかないくらい。
忍者はDA、モンクはDAと蹴り。つよすぎw
90 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 14:05:48.71 ID:uiBzQB7F
黒帯ならサポ竜にして白虎をバハムートにすればさらに手数が増えますね
91 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 14:23:03.76 ID:jg48JWN8
ちょっと将軍おにぎりにぎってくるわ
92 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 19:27:09.99 ID:n7CNev8S
はぁ?モンクはジョブ特性で攻撃が早いだけであって装備ヘイストの恩恵なんか無いが??
つーか、ホマムとスィフトつけて攻撃速くなってるつもりになってる馬鹿多すぎwwwwwwwwwwwww
93 :
既にその名前は使われています:
無い状態と比べて戦闘時間は短縮されてますよ。もちろん命中攻撃確保した上ですが。
マーシャルアーツだけで早い気になってライフベルトでも装備するんですか?
まぁ上げて頂きありがとうございます。