1 :
既にその名前は使われています:
合計値によって変動すると思うから相関図作って
2 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 00:45:42.10 ID:mv2oPaBe
ヘイスト+DAでいい
3 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 00:46:37.23 ID:wKf2hSbx
命中80%としてヘイスト1%>命中2になる境界のヘイスト値も分からないのにそんなもん評価出来るか
また妬みか
5 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 00:48:28.08 ID:zb9pjNxx
また僻みか
6 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 01:02:50.54 ID:hhssghTj
いーかーよく聞け
ヘイスト+1%=今まで100回殴る時間で101回殴れる!
DA+1=今まで100回殴る時間で101回殴れる!
TA+1=今まで100回殴れる時間で102回殴れる!
つまり ヘイスト+2%=DA+2=TA+1 ということだ
あれ?
7 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 01:16:13.95 ID:wKf2hSbx
ヘイスト式が なんとか/(なんちゃらーヘイスト%) になってるから
くらべられない、くらべにくい
8 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 01:29:14.87 ID:uiBzQB7F
スレ立て依頼者です。
ヘイスト捨てるとDATA付くサポ、装備等考察してください。
ヘイスト、攻撃間隔短縮がつくサポ=モ忍侍竜vsDAの戦
忍/竜の耳で、ワイバーン素破ブルタルの三つからどれか
とかそんなこと討論してください、完全に手数だけで命中率100%、攻撃力999の条件でお願いします。(装備以外は他人に依存出来るので。95%キャップは無視)
9 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 01:32:00.01 ID:s9yocrKq
ヘイスト20%→22%:125回殴れるのが128回殴れる
DA20%→DA22%:120回殴れるのが122回殴れる
TA10%→TA11%:120回殴れるのが122回殴れる
10 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 01:32:52.52 ID:domsZbFm
時々でいいのでクリティカルさんも思い出してください
11 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 01:33:11.63 ID:6IfvI4G0
んなこと言ったって唯一DAのブーストが優れてる戦士でさえAF使ってないだろ
結局、そういうことだ
ヘイスト(唯一神)>>>>>>>>>>>>>だぶるあたっくwとりぷるあたっくw
ブルタルやらアスカル胴やらポールグリップが光るのは、基本的にヘイストと被らない部位だからだろ
12 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 01:34:23.99 ID:s9yocrKq
>>8 DAが同じ数値のヘイストを上回れる状況はスロウ状態のときのみ。
そりゃあDA10%の装備とヘイスト4%ならどっち?といわれたらともかく、DA装備なんて
アレス脚の2%以外はまともなモノがない以上考えるだけ無駄
13 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 01:38:28.07 ID:wKf2hSbx
DAとTAと命中の関係ならすぐ出てくるだろうけど、
ヘイストはめんどくさいのでスレ主が相当頑張らないと結論までいかずに落ちると思うw
ちなみに命中キャップいってなければヘイスト0の状態からだとヘイスト1%<命中2
14 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 01:38:39.87 ID:uiBzQB7F
それはメリポ廃装備戦/忍が24%の話です。
イレギュラーなもの、最近話題のルーンやサポ忍以外のサポも使ってください。
15 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 01:42:42.72 ID:B7N94o+h
ソードストラップで間隔−3%になるってことは
ヘイスト3%かかってると同じことでいいんだよね?
だったらポールグリップでDA2%増えるより、ソードのほうがいいような気がしてきた。
もちろん、ソードでWSまでの振り回数が変わらなかった場合ね。
これって実際はどっちがいいんだろう??
気になって夜も眠れません。助けて!! (><;)
16 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 01:45:55.48 ID:Jks/g5lb
グリップはソード使っとけヘイスト+3%とほぼ同等の間隔だった
17 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 01:46:57.22 ID:wKf2hSbx
ソード売った俺涙目wwwww
マジ?wwww
18 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 01:47:08.75 ID:zBycNLBU
振り数が増えるからダメ
19 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 01:48:34.65 ID:uiBzQB7F
STPを考慮にいれず、通常削りだけを考えればソードに軍配が上がるかもしれません。
が、スチサイ雪月花、スピン等を撃つ場合は一回のDAで500近くダメージを稼ぐ場合があります。通常はWSうつのでポールに軍配があがるはずです。
20 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 01:52:49.65 ID:T05wa/SV
ぽーくかっとだけど
昨日LSメンバーとしのびぴあすwと風魔、びゃっこ付けてソウルマチマチ、ヘイスト、スッパ、AF胴、ペ雲で殴ってみたがこれやべーなwww
ソウルじゃなくて普通のマチマチでもやばいのなんのって笑いが止まらなかったw
蝉2リキャ27秒位だったかな?
しかしコレ有効に使える部分ないかなー。おまいら考えてよ。
暗黒だけヒャッホイは悲しいぜwww
21 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 01:53:34.56 ID:PWhHfj2L
24%とか気軽にいってくれるなあ
22 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 01:57:04.71 ID:hLF7WpN6
シノビピアス使うならワラタのみで脚甲賀だろ。
23 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 01:57:14.20 ID:s9yocrKq
>>20 是非ブラオミセリ+1で殴ってみる事をオススメする。
この組み合わせだとソウル無しのマチマチでも攻撃完全につながるからマジで楽しい。
命中必要値が低いファントムプークあたりでやるとマジで脳汁出る
24 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 02:03:42.93 ID:uiBzQB7F
シノビは耳指を対で使ってAF1胴とAF2改素破、後一ヶ所どこかでヘイストを稼ぎ、蝮でも振れば範囲の無い敵なら貢献出来るかもしれません。頭は命中を稼ぎましょうか。もちろん盾役は別に置いての状況です。マーチに雷スレ等もらうといいかもしれませんね。
25 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 02:04:58.12 ID:T05wa/SV
近いからコリブリ相手にしててぺっきんぐwですぐしぬから回避欲しくてオプチ被ってた。
ペ雲では勿論、不雲でも攻撃繋がってモーションキャンセル?してたw
ブラオミセリか〜。ブラオはないけどホネニならあるなww
ファントムプークだったらプークの幻影だっけ?
範囲でしなね?サポ白スキンすりゃいいのかもしれんけどさ。
26 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 02:10:17.52 ID:T05wa/SV
それとメンバーのルンチョ暗黒はもちろん
白、装備ヘイスト25%、ヘイスト、八双、マチマチも両手混すげー早さだったよww
忍盾1枚に対して忍、忍、白、暗イナゴしてテラクイック集団になっててワロタ
もう早さにとりつかれてしまったぜ…ヘヘヘ
27 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 02:10:52.09 ID:uiBzQB7F
ヘイストと二刀流箇所以外はHPブーストも兼ねられるような装備をして、カルボナーラを食べれば行けるかと。忍者ジョブリングピアスの潜在条件HPがどの時点の75以下だか定かじゃ無いですが…
28 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 02:13:21.67 ID:T05wa/SV
HP赤で発動ですな。
ブースト無し、大体250以上位で保ってました。
巨人の薬使えたらなぁ…。物凄いスピードだし数で押せそうなんだけどね。
29 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 02:16:56.23 ID:uiBzQB7F
400で赤くなる程度にすれば土竜以外でも使える範囲が増えそうですねぇ。忍者のHP装備は四神などですかね。
ダブルアタックって最高で何%になるんだ?
31 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 02:18:39.84 ID:udJyLpk8
この前カンパニエで両手鎌を使ってた暗黒がいたんですがすごく手数が多かった人が
いたんですがあれはいったい何だっただろう・・・w見た目が強そうな装備してた人だったけど
32 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 02:19:05.44 ID:T05wa/SV
ここは外人のルンチョに負けないようなナイスアイディアが出ることを願って寝ますw
俺も考えながら寝ようかな。明日まで仕事だ頑張ろう。
おやすー^^
33 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 02:22:44.51 ID:uiBzQB7F
おやすみなさい!
34 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 02:25:05.92 ID:3L4lFEMc
モンクのヘイスト動画、隔+0の武器で再検証よろ
デストじゃいまいち
35 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 02:27:06.97 ID:lCXHZ8bK
もともと片手武器とか格闘とかはヘイストのうまみが薄い。
片手はDA系がいい。
反対に両手武器はDA系のうまみが薄い。
だからヘイスト系がいい。ストラップもソードがいい。
36 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 02:30:48.08 ID:uiBzQB7F
プレイヤー側が使える暗黒に類する攻撃手段としてはエクスカリバーの追加効果でしょうか。
ナイトのサポに依存しないヘイストの限界は腰6頭5手4脚足3盾指1の23かな。
これを基本に火力をあげるにはサポ竜にしてヘイスト5を稼ぎアレスに変えるか、サポ忍にして間隔短いサブを持つか…
37 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 02:31:28.34 ID:Cj1eB35I
>>31 両手鎌レリックのWSについて調べるといい
38 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 02:41:03.75 ID:uiBzQB7F
そういえば暗黒動画はウォリアーロールかかってたかな…ヘイストは外部にもらうとして戦コ詩詩暗モあたりが最良でしょうか。
39 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 02:45:00.25 ID:uiBzQB7F
ファイターでした…AF2の名前付いたロールも出ればいいのにな
40 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 02:47:30.31 ID:Ha7RVW8A
ヘイストはWSには関係ないけど
DAはWSにも関係あるから
ポールよりソードの方がいいとは言い切れない
しかもソードはヘイストとは別枠だからな
ポールはブルタルやサポ戦士などと相性が良いしね
41 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 02:54:36.16 ID:lCXHZ8bK
WSにDAがのることは、むしろネガティブな要素。
瞬間ダメは伸びるが総ダメは通常にDAがのったのと一緒だし、WSにのると得TPが1になってしまう。
42 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 02:55:03.81 ID:uiBzQB7F
別枠だからこそ戦暗モが25%以上の速度に持っていけるんですよね
43 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 03:01:15.49 ID:Ha7RVW8A
>>42 戦士は超絶廃装備
暗黒はチョパポン、アポカリ限定
モにいたっては両手棍だろwww
普通PT:通常Lv上げ、メリポはやっぱソード入らないじゃん
44 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 03:03:23.50 ID:uiBzQB7F
しかしWSにDAがのらなかった分が通常で発動するわけではないのでいつ発動しても喜ばしいことなんじゃないでしょうか?
トレデキムサイスの13回目に通常のクリティカルが発動したら完全に無駄ですが…
問題はヘイストとダブルアタックこの2つの特性を同時に満たしたら・・・ということでは?
ヘイスト装備のみとかダブルアタックのみで考えてはダメだと思います
46 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 03:08:54.21 ID:KihS6Mri
ヘイストは積み重ねれば重ねるほど加速度的に効果が上昇するからな
47 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 03:24:06.61 ID:uiBzQB7F
例竜騎士胴
ヘイストx%なら、
1アスカルDA2
2ホマムTA1
3AF2改ヘイスト2
どれか一番手数が増えるかなんてことを知りたいのです。
あくまで例なので他の部位ではこんなに選択肢無いとか、他箇所で普通ヘイスト稼いでるからAF改だとか無しで…
48 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 03:26:32.37 ID:Ha7RVW8A
DAは100%で確実に2回攻撃だけど
ヘイストは100%で攻撃回数無限
間隔100の武器で100回なぐると
DA1% 101回 ヘイスト0% 101回
DA10% 110回 ヘイスト10% 111回
DA20% 120回 ヘイスト20% 125回
DA30% 130回 ヘイスト30% 142回
DA40% 140回 ヘイスト40% 166回
DA50% 150回 ヘイスト50% 200回
DA60% 160回 ヘイスト60% 250回
DA70% 170回 ヘイスト70% 333回
DA80% 180回 ヘイスト80% 500回
DA90% 190回 ヘイスト90% 1000回
DA93% 193回 ヘイスト93% 1428回
DA95% 195回 ヘイスト95% 2000回
DA98% 198回 ヘイスト98% 3333回
DA99% 199回 ヘイスト99% 10000回
うちゅうのほうそくがみだれるッ!!!
49 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 03:44:56.25 ID:uiBzQB7F
無限大と言うか間隔100が100%無くなり、間隔0、つまり0秒で次の攻撃って事ですね。攻撃した瞬間倒すまでの全ての攻撃が終了。
50 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 03:51:33.73 ID:hLF7WpN6
ルンチョパポン時でヘイスト93%だっけか。
これに踊り子のヘイストサンバあわせたらどうなるんだろう。
ヘイストサンバはヘイスト10%相当らしいけど
>>12 戦士AF足のDAって+1%じゃんw3%以上だったら全然使ってるっつうの。
53 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 04:00:20.02 ID:uiBzQB7F
まだ定かではありませんがヘイストサンバは恐らく魔法枠に入ってしまうでしょう。
万が一93+10で100%になってしまったらセレモニアルダガーでもAVを一瞬で倒せてしまいます。
54 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 04:06:26.05 ID:Ha7RVW8A
>>49 ヘイスト20%=DA25%=TA12.5%
ヘイスト30%=DA42%=TA21%
ヘイスト40%=DA66%=TA33%
ヘイスト50%=DA100%=TA50%
ヘイスト60%=TA75%
ヘイスト67.67%=TA100%
たぶんこんな感じな気がする計算あってれば
55 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 04:09:47.41 ID:Ha7RVW8A
>>53 ヘイストサンバは5%
チョパポンは最大93.75%
ヘイストサンバが別枠でも98.75%
検証してくれないとまだわからんねw
98.75%でも流石にやばい
56 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 04:12:10.23 ID:uiBzQB7F
そうですね〜、ただこれを求めた計算式だとヘイスト100の時に矛盾が生じてしまうのかな?
>>47 他の部位はともかくそれらだけで考えれば単位時間あたりの手数=ダメージは
どれもみんな一緒とおもっていいだろ。単純にそこだけ取り出せばね。
別けるとすれば平均WSダメージUpを狙うならDA2を取るだろうし、WSダメージMAXを
狙う(これは趣味だな)ならTA1だろう。つまり着替えればいい。
ヘイストは蝉加速を主題とした上で積み重ねが大きくなればなるほど効果が
跳ね上がる仕様だから通常時の最終的な選択肢。前述の通りDA2=TA1=Has+2
ではあるものの、この理由から「通常殴では」ヘイストで鉄板。まぁ普通WMメイル+1なんて
手に入らんから胴ではDA+2のアレで暫定的FAなんじゃねぇの。
58 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 04:20:49.45 ID:JccZPiDg
>>48 これってマジ?
なんかジョジョに出てくるスタンド能力みたいじゃんw
59 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 04:28:41.82 ID:uiBzQB7F
>>58さん
マジです、DATAは100%増やしても100回殴るまでに50回殴る「、時間」約33回殴る「時間」が必要になります。
ヘイストは増やす程に「時間」無くなって行き100%の時点で「時間」が無くなります。
イメージとしてはメイドインヘブンでしょうか。あっちは加速しても結局は時間が流れていて新世界に到着しますから厳密には違いますがね。
60 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 04:29:10.44 ID:Ha7RVW8A
へいすとやばい!やばすぎない?!
机上ではヘイスト100%をこえると全ての敵が1撃で死ぬ。
62 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 04:30:33.15 ID:hZ5zrUoi
メイドさんロックンロール
63 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 04:31:54.07 ID:domsZbFm
まさにザ・ワールド
64 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 04:34:13.37 ID:uiBzQB7F
ワールドは7秒経っても倒せてませんけどね
65 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 04:59:57.19 ID:domsZbFm
じゃあキングクリムゾン
66 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 05:11:42.32 ID:uiBzQB7F
バイツァエピタフキンクリムーディーGレクイエムマンダムどれも違います。
67 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 05:14:50.26 ID:uiBzQB7F
前提、ダメージは全て1、命中100%
ヘイスト0DA0の状態で100秒かけて1000回殴って倒せる敵がいる(10秒に100回殴っている=100秒でHP100%分)
ヘイスト10だと90秒で1000回殴って倒せる(9秒に100回殴っている=90秒でHP100%分)
DA10だと90秒で990回しか殴れずに倒せない(10秒に110回殴っている=90秒でHP99%分)
ヘイスト50だと50秒で1000回殴って倒せる(5秒に100回殴っている=50秒でHP100%分)
DA50だと50秒に650回しか殴れずに倒せない(10秒に150回殴っている=50秒でHP65%分)
ヘイスト100だと0秒で1000回殴って倒せる(0秒に1000回殴っている=0秒でHP100%分)
DA100だと0秒に0回しか殴れずに倒せない(0秒に0回殴っている=0秒でHP0%分)
こういう風に同値で片方づつ上げて比較するのはやめてくださいね
全部足せばいいんじゃね
ヘイスト5%の俺ちゃん涙目wwww
ブリッツリング買うか。
70 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 05:35:52.27 ID:uiBzQB7F
いえ、5%時点での1%の価値は皆無と言って良いくらいです。
ブリッツを装備するのは廃装備と呼ばれるモノで固めた人や特殊な状況時だけです。
なるほど。ありがとう。
ブリッツはやめて天秤の指輪にしておくよ。
微妙に話題が違うが、DA関係で思ったこと
素破は二刀流限定だが
ブルタルが両手武器限定じゃないのはおかしい
重複できるジョブ強すぎるになるだろ
要するに二刀流ジョブは何もかもセコい!って言いたい
モンクも異常性能の黒帯でメイン保護入ってるし
73 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 05:39:45.17 ID:uiBzQB7F
そうですね、エンチャント指輪もいいですよ
74 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 05:42:56.98 ID:uiBzQB7F
こんなとこまで来て喚かないで下さいね
75 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 11:16:00.64 ID:JccZPiDg
落とすには、勿体無いスレなので、上げときますね。
76 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 11:19:20.28 ID:3IZYhgGo
海武器+ヘイスト装備+DA装備
これで君も最強戦士
77 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 11:42:19.47 ID:n7CNev8S
ニコニコのヘイスト動画でもう結論は出てるわけだが?
ヘイストは40%以上にしてやっと 「少し速くなったかな?」 程度の効果を得られる
体感できるのは60%を超えてから
最高の廃ヘイスト装備+ヘイスト+ソウルマーチマーチでやっとそのレベルになる
つまり、一部のジョブで、常に最高の魔法支援を得られるのでなければ装備のヘイストに意味は無い
シーフでラッパリー着てる奴とかアホかと・・・シーフじゃ何を装備してもヘイスト体感できないよw
78 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 11:43:26.83 ID:6IfvI4G0
79 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 11:45:52.11 ID:3IZYhgGo
鈍い奴でも1割も早くなれば体感でわかる
80 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 11:46:37.76 ID:3IZYhgGo
あ、間隔の長い鎌とか両手武器や二刀流とかは感じにくい
81 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 12:16:49.28 ID:uooj+lk6
82 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 12:20:42.44 ID:T05wa/SV
>>81 笑いがとまらないだろ?w
これを有効に使いたいんだぜ。暗黒みたいにさwww
まぁ動画見てないけどな
83 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 12:31:14.78 ID:h46mFlvr
サポ暗黒で暗黒を使うんや!
84 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 12:34:32.29 ID:T05wa/SV
範囲でソッコー死ぬwww
やっぱNMとかBCでマムシ振るのが一番なのかな?
マムシのスタン入るNMかBCの例を上げてほしい。動画とれるなら録りたいんだがなぁー。
盾はナがいいかな?忍ならタゲ持ってかれるはずだし。
85 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 12:37:06.04 ID:h46mFlvr
影法師2刀流でバインド祭りや!
86 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 12:42:16.50 ID:Jr3Sy+bQ
87 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 12:47:55.59 ID:T05wa/SV
影持ってないwww
マムシしかないwwww
88 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 13:24:55.59 ID:uiBzQB7F
とりあえず放置されててスタンが入るのはアクエリアスですかね。後は赤が暴走サボテン倒す時に使う手段ですが、STR下げてダメージ0にして玄武への妨害とか。玄武ならマムシのD値でも0になるかも。クリティカルくらいのダメージならTPたまってもいいでしょう。
89 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 13:49:39.91 ID:ql5HAO3F
>>81 その動画モンクのD値の高さ、D値の割りの間隔の速さが実感するなw
正直一撃が忍者の倍くらいあるw 間隔も忍者の倍いかないくらい。
忍者はDA、モンクはDAと蹴り。つよすぎw
90 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 14:05:48.71 ID:uiBzQB7F
黒帯ならサポ竜にして白虎をバハムートにすればさらに手数が増えますね
91 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 14:23:03.76 ID:jg48JWN8
ちょっと将軍おにぎりにぎってくるわ
92 :
既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 19:27:09.99 ID:n7CNev8S
はぁ?モンクはジョブ特性で攻撃が早いだけであって装備ヘイストの恩恵なんか無いが??
つーか、ホマムとスィフトつけて攻撃速くなってるつもりになってる馬鹿多すぎwwwwwwwwwwwww
93 :
既にその名前は使われています:
無い状態と比べて戦闘時間は短縮されてますよ。もちろん命中攻撃確保した上ですが。
マーシャルアーツだけで早い気になってライフベルトでも装備するんですか?
まぁ上げて頂きありがとうございます。