865 :
既にその名前は使われています:2008/01/03(木) 00:41:21.77 ID:yS/A+9vK
866 :
既にその名前は使われています:2008/01/03(木) 01:48:48.98 ID:PQEZVXTG
861が詩人や青、踊り子やってないことはわかるな。
867 :
既にその名前は使われています:2008/01/03(木) 01:49:46.81 ID:N1NijsG3
赤の弱体は満場一致っすねw
器用貧乏って位置付けだったはずなのに調整間違って万能勇者ジョブになったんだしな
バ開発はそろそろ自分の非を認めて直せよ、ってのがほぼ一致した意見
しかしバ開発は「過去に戻れるならそりゃ直したいですよ^^;」とサジ投げてサービス終了まで
ユーザーの意見を聞かないことに決めているらしいから困る
869 :
既にその名前は使われています:2008/01/03(木) 02:11:46.14 ID:PQEZVXTG
870 :
既にその名前は使われています:2008/01/03(木) 03:38:21.55 ID:bYv4fNj8
×
【どうみても弱体するしかない異常ジョブ】
赤
○
【どうみても弱体するしかない異常ジョブ】
赤、黒
871 :
既にその名前は使われています:2008/01/03(木) 04:45:13.95 ID:lypFuEHs
じゃあ学者強化、赤相対的弱体でいこう。
白様はサポで使えないテレポ。高位レイズ、リレイズとかを
白<アイテム等で出来るから意味ない
とか仰ってるから白からテレポ、レイズ、リレイズを全て学者に。
リフレは赤と学者に。
これで学者はいいジョブになるね。
ああ、白様は何貰っても「意味ない」で済ますからリポーズもいらんわな。
リポーズはナイトに移動って事で。
で、白様はソロにえらく固執してるみたいだし、片手棍、両手棍をスキルA+に。
盾スキルはAでいいな。
872 :
既にその名前は使われています:2008/01/03(木) 06:16:26.10 ID:19FYgra5
突然赤様がぶっ壊れたかの様にファビョりだしてワロタw
黒も強すぎの感はあるけど赤と違ってアタッカー以外の仕事はできんからなぁ
赤【直接大幅弱体以外ありえないバグジョブ】
忍黒【相対弱体と合わせて微弱体で調整できうるジョブ】
忍黒も強いが、やはりバグジョブ赤は一つ次元が違うは。
873 :
既にその名前は使われています:2008/01/03(木) 06:50:17.65 ID:76JgRpYS
で?
赤を大幅弱体して得られるユーザーのメリットってなんなの?
874 :
既にその名前は使われています:2008/01/03(木) 07:05:36.70 ID:McVAaNCn
白優遇に決まってるだろw
875 :
既にその名前は使われています:2008/01/03(木) 08:32:38.08 ID:0klM9FqQ
オフゲーじゃあるまいし赤忍ファンタジーがつまらないんだよ。
つまんねーなら辞めろよ腐れニート^^;
とりあえず学者にリフレ追加してほしい
専売特許は1つ(弱体)あれば十分だろう
878 :
既にその名前は使われています:2008/01/03(木) 12:29:49.96 ID:CmOj+nSs
赤からリフレコンバ削除して学者に追加の案はもう何度も出てるんだけどなぁ、
赤様は「そんな事したら最強じゃなくなって他ジョブを見下せなくなるからヤダヤダー」
性格のねじ曲がった赤は一度徹底弱体しないとだめだろ。
879 :
既にその名前は使われています:2008/01/03(木) 13:04:21.02 ID:xcgpx0KO
今あるアビ・魔法が削除される修正はFF11開始以降1度も無い
削除されたスキルはあるがそれは装備武器がひとつもなかったから
ナイトに元は弓スキルあっただろ、ってのはサポ戦で付いてたのを間違えただけ
後スキルが下がったのも最初期に戦士の格闘が下げられただけ
修正なり弱体なり考えるならその辺も考慮しとけ
880 :
既にその名前は使われています:2008/01/03(木) 15:02:16.84 ID:R8oXPwmc
ワロタw赤も射撃削られたりしてるじゃんw
削除じゃなくてもスキル引き下げとか効果弱体でいいよw
弱体魔法スキルとコンバねw
881 :
既にその名前は使われています:2008/01/03(木) 15:14:15.31 ID:McVAaNCn
とにかく白以下にw
882 :
既にその名前は使われています:2008/01/03(木) 16:41:23.49 ID:TJj+p9yy
>>872 >黒も強すぎの感はあるけど赤と違ってアタッカー以外の仕事はできんからなぁ
赤と黒を同列に考えている時点で、何で赤がここまで修正叫ばれてるか判ってないって事だよな。
ある能力はトップでそれを生かせる場面がきちんと用意されてるにも関わらず、
その能力を生かしていくしかない他ジョブよりも高性能な場面があるから叩かれる。
忍も同じことだ。
まー黒は十分すぎるほど強いとは思うが、最近はかなり住み分けが出来ているし
いつでもどこでも最強の赤とは比較にもならん。
いくら黒にタゲ逸らししようとしても無駄無駄w
883 :
既にその名前は使われています:2008/01/03(木) 16:51:50.51 ID:Ilfv0Umq
修正項目は明確にとスレタイに書いてあるのに叩くだけの書き込みが多いことw
修正案その1:リフレを学者に追加
その2:スリプルを暗黒魔法に
その3:忍術リキャスト固定に(赤というよりヘイスト系弱体)
かな
>>860 おいおい
HNM、裏、空、メリポ、LV上げ
どこにいっても居る、誘われる白と
暗や侍、シを一緒にあつかってんじゃねーよ。
>>861 並べるなら
赤
忍黒
戦白ナ吟
モシ暗侍竜
狩召コ
獣か学
こんくれーだろ。
白に都合よすぎだろwその順位はよw
修正案について議論(笑)するスレじゃなくてただ煽り叩きするスレだからマジレスすると止まっちまうなwww
すまんもうこないわ
886 :
既にその名前は使われています:2008/01/03(木) 17:35:50.72 ID:XsSQPY/C
>>872 黒は印のせてAE Mezができるジョブ。
分かってんのか?あ?
>>885 まーマジレスしてやると
赤盾を潰す為に、ヘイストの価値を下げるなら
タゲ取れないようにすりゃーいーだろw
と思う。
前衛全般が苦労して集めてるヘイスト装備の価値も落ちるしな。
ヘイストの価値が高すぎるなら、
学者なり召喚に上位ヘイストを追加しろと思うね。
リフレなりコンバを学者に譲渡、もしくは追加は有りだと思うが。
888 :
既にその名前は使われています:2008/01/03(木) 17:49:37.37 ID:TJj+p9yy
>>883 あとはそれに加えて、弱体魔法の累積ヘイト見直しをすれば
赤叩きの声はまあ収まるとは思うがね。
889 :
既にその名前は使われています:2008/01/03(木) 18:41:38.05 ID:9gqbMQ1w
マジレスすると学者を引き合いに出すのは赤じゃないなw
学者にリフレ ヘイスト 状態回復 ブリスト
スリプルまで備えても 赤以上にはならないからなw
眼中に無いw
>>890 でも
学者 ヘイスト2 効果ヘイスト20% 効果5分
召喚 ガルーダ ヘイスガ2 範囲ヘイスガ21% 効果最長3分
こんなのが追加されればそれだけでも大分違うと思うけれどねぇ。
白赤じゃなくて召学に追加されればね。
891 :
既にその名前は使われています:2008/01/03(木) 19:41:14.14 ID:CmOj+nSs
>>889 何度も出てるが赤に直接の大幅弱体加えない限り
いくら学者強化したって、学者が日の目浴びるの無理だわな。
赤の盾能力潰すだけとかじゃどう考えても弱体が足りない。
892 :
既にその名前は使われています:2008/01/03(木) 19:46:10.77 ID:N1NijsG3
赤のソロと盾能力潰して後衛の中の優遇ジョブ達と互角程度になるからな。
それを優遇と見ればさらに弱体は必須。
とにかく上記2つの要素については、問答無用で弱体なり下方修正は必須。
893 :
既にその名前は使われています:2008/01/03(木) 21:45:15.15 ID:nWJsgQbf
片手剣と短剣スキルをDにして弱体魔法のヘイト見直しをして
学者や召喚にリフレなりコンバを開放すれば
他後衛とのバランスはかなりとれると思うんだけどね
赤としても大した弱体ではないはずだし
894 :
既にその名前は使われています:2008/01/03(木) 21:45:31.18 ID:R8oXPwmc
age
895 :
既にその名前は使われています:2008/01/03(木) 22:29:45.37 ID:fMGIhPn+
>>872 高位蘇生魔法、移動魔法、回復魔法、神聖魔法、光属性睡眠魔法
ナイトAFより硬いLV40台金属鎧、競売で安価で買えるヘイスト装備、胴のみでリフレ効果のある
装備も気軽に競売で買えるジョブもだろw
作為的に外すのは何故ですか?w
896 :
既にその名前は使われています:2008/01/03(木) 23:03:11.92 ID:R8oXPwmc
そんな恵まれたように見えるジョブもバグジョブ赤の前には完全に要らない子
独自の強みがある黒や忍と肩を並べる事が無いからなw
897 :
既にその名前は使われています:2008/01/03(木) 23:08:49.91 ID:CmOj+nSs
>>895 この辺りの延々と白に粘着する奴って、勿論赤白両方75なんだよな?
俺も赤白両方75だけど、赤白両方75にしたらほとんど白出す機会なんて無くなるから、
赤と白じゃ強さが比較にすらならん事くらい解りそうなものだけど・・・
898 :
既にその名前は使われています:2008/01/03(木) 23:19:56.64 ID:h9IRIngp
まー回復だけでいえば、現状白の回復能力をフルに使うような戦いをする場面が
ほとんどないのが問題という事も出来るけどな。
赤:MP維持能力+7の回復能力>>越えられない壁>>白:10の回復能力、というのはいかんともしがたい。
>>897 正直言って
赤よりな奴が言う白も75だけれどwも
白よりな奴が言う赤も75だけれどwも
両方説得力が無い。
ID付きサチコでジョブLV晒しでもしないかぎりね。
900 :
既にその名前は使われています:2008/01/04(金) 01:00:11.76 ID:QCHXiv33
>>895 で、そのジョブは何をどこまでできるの?
件のバグジョブ以上のことがこなせるのかな?
参考資料
>>811
901 :
既にその名前は使われています:2008/01/04(金) 01:18:26.41 ID:Dqkde6TB
>>895 >>811みたいな書き方なら
回復の多彩さ、回復量の多さでは断トツトップ
蘇生では他の追随を許さない唯一の存在
移動能力は断トツトップ、過去テレポも追加予定。
光属性の睡眠魔法(スリプル2と同威力)で赤黒でさえ寝らせれないモンスターも
寝かせられる。
まあ弱体厨に言わせると全て「意味ない」らしいけどな。
902 :
既にその名前は使われています:2008/01/04(金) 01:28:53.27 ID:QCHXiv33
>>901 >回復の多彩さ(え!?白の回復手段が少なかったら、何すりゃいいの?)
>蘇生(回復魔法の範疇だよね?え!?赤も欲しいって?^^;)
>移動能力(移動が目的ならjobチェンジでok。その後で戦闘があるとしてもPTに一人で十分)
>光属性の睡眠魔法(赤は2種類、黒は4種類あり、白が寝かせられないモンスターを寝かせられる)
赤のポジションって?
えーと弱体のエキスパート?
なのにソロ最強?盾もできる?まさに唯一のMP回復能力(リフレ&コンバ)
えーとどこまでできれば気が済むんですか? ^^;
903 :
既にその名前は使われています:2008/01/04(金) 01:55:22.24 ID:Dqkde6TB
>>902 はいはい、予想通りの解答ありがとうw
アイテムで置き換えるならMPも薬品、ジュースあるよねw
でも自分に都合悪いのはスルーでしょ?w
904 :
既にその名前は使われています:2008/01/04(金) 01:58:16.99 ID:bcLzRdsu
■はいい加減赤の盾性能潰せや。
弱体系魔法のヘイト修正とFCの適用範囲見直せばいけるのに。
その上で弱体魔法のエキスパートらしい新魔法追加ならいいわ。
下らないウンコンテンツと中身スカスカのダィスク追加して
悦に入ってんじゃねーぞバ開発が!
905 :
既にその名前は使われています:2008/01/04(金) 01:58:21.24 ID:NqwLUY1R
>>905 弱体能力はダントツでトップ(これは赤のポジションだもん)
MPの持久力でもダントツでトップ(これも赤のポジションだもん)
ソロ能力でもダントツでトップ(当たり前でしょ?勇者なんだから)
盾能力ではナイトと競る(これも当たり前でしょ?勇者はみんなの盾だもん)
ヒーラー能力では多くの場面で白を上回る(当然だろ?勇者はみんなを守らなくてはいけないんだ)
PTを組むのに必須なMPヒーラー能力を持つ(勇者が必須じゃないゲームなんてねーんだよハゲ)
これでいい?ww
>>906 1つ間違ってるのは
回復能力では白に劣るものの
自己強化能力(リフレ)+アビ(コンバ)
によって劣った回復能力でも白に近いヒーラーとなる訳で
回復能力が白より勝ってる訳では無い。
というか、白の回復力が5なり5,5だとすると赤は4なんだが
現状5の回復が要らない場所が多いってのが問題なんだよな。
また、回復能力で誘われるってよりはスリ、ディア3、サイレスで誘われてるんじゃね?
と思う。
白の強化なんかいらねーからさ。
とりあえずリポ、ララでしか寝ない凄い美味い狩場の1つやストナ必須な美味い狩場でも増やして欲しい。
908 :
既にその名前は使われています:2008/01/04(金) 02:43:24.27 ID:wfBzR4sP
モンク誘って墓行けば今でも結構うまいぞ
だが白は拒否るけどな、なぜかさ
メイン狩人の連中なら戦績目当てで旧エリアに
メリポ稼ぎに行きたいのは本心だから誘って
行ってくればいい
寝かせもリポ向きだし願ったりだろう
909 :
既にその名前は使われています:2008/01/04(金) 02:50:38.40 ID:RWCb+xOI
墓メリポでも赤は必須で赤赤でも赤白でも変わらんよ
白白は問題外だけどな
910 :
既にその名前は使われています:2008/01/04(金) 02:55:53.66 ID:wfBzR4sP
つまり白が居ても問題ないんだろw
闇耐性持つ敵に対して光2系でララを上書き出来るメリットを
考慮すれば白白はともかく赤白と赤赤が一緒って事はないよw
>>909 流石に白は欲しいね。
山墓は白は必須に近いよ。
それこそ赤より白だ。
だからアトルガン前はここまで苦情は出てなかった。
性能的には白の方が強化されてるにも関わらず
環境に適応したのは赤だったから
今みたいになってるのさ。
912 :
既にその名前は使われています:2008/01/04(金) 03:01:27.10 ID:wfBzR4sP
冗談抜きで旧エリアでメリポしませんかって叫んでみると良いぞ
戦績矢ミスって飛ばしたメイン狩人の連中がメリポジョブに着替えて
tellくれるぞw
それに狩り場が混んでるアトルガンよりも時間帯によっては狩り場独占で
うまかったりする
913 :
既にその名前は使われています:2008/01/04(金) 03:05:10.31 ID:RWCb+xOI
個人的には赤赤の方が上だと思うが、バニ3は良いがMP枯れて休憩が多々有ったんでな
赤赤でバニ2で無休憩の方が良い、
ただ白が居ても無休憩の時もあったから白が居ても大差ないと言うだけだ
914 :
既にその名前は使われています:
最強以外は「意味ない」で済ます。
弱体厨=最強厨だからその他の人の意見は全て「意味ない」だしな。