FFXIの戦闘シミュレータ作ってみない?

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404ガチョ忍:2007/12/25(火) 17:33:50.52 ID:J3NK4Pf/
ほす
405Lucitia ◆8uQfuZkuek :2007/12/25(火) 21:07:20.48 ID:40731rvz
俺はネ実だからやってる、ほかの板ではやらない
面白い仕様が作れる可能性があるのはネ実だけ
>>386
やっとわかりました
あるMobを殴って命中率95%に達したときの命中値が、そのMobの「命中Cap」
そりゃそうだw
406既にその名前は使われています:2007/12/25(火) 23:33:16.56 ID:+Jm21VRr
上げるぜ、ベイベ
407既にその名前は使われています:2007/12/25(火) 23:35:03.00 ID:lY1f1/wd
なめくじのような男はお断りです
408既にその名前は使われています:2007/12/25(火) 23:39:01.05 ID:j2CDJchp
うんこっこ

これでシュミレーションしてみ。
409SimXI ◆RChpLQpmU2 :2007/12/26(水) 01:02:34.51 ID:SD0f3p6J
保守ご苦労様です。
ナイズル島アサルト行ってたので助かりました。ゴリ足出ました。

ガチョ忍さん、Lucitiaさん、ダメージ計算の情報ありがとうございます。
自分も加わりたいところですが、まだ自分のやるべきところすら
終わっていないので、そちらを先にすませようと思っています。
410既にその名前は使われています:2007/12/26(水) 02:11:28.91 ID:Dbd7tgk5
おちゅかれしゃまでちゅ。
411既にその名前は使われています:2007/12/26(水) 05:28:41.85 ID:11wORlMi
agu
412既にその名前は使われています:2007/12/26(水) 11:11:38.85 ID:1TcCOa35
413既にその名前は使われています:2007/12/26(水) 13:11:41.35 ID:DiRLeAo2
応援揚げ
414SimXI ◆RChpLQpmU2 :2007/12/26(水) 19:26:13.07 ID:SD0f3p6J
syu
415既にその名前は使われています:2007/12/26(水) 21:02:01.64 ID:1TcCOa35
416SimXI ◆RChpLQpmU2 :2007/12/27(木) 00:08:35.23 ID:gHt8pqKP
エフェクトが発動するところまではできた保守
417既にその名前は使われています:2007/12/27(木) 00:18:30.25 ID:0ZItsTKA
これがFF11エミュサバの原型になるとはこの時誰も想像していなかったのであった・・・
418既にその名前は使われています:2007/12/27(木) 00:53:29.33 ID:MDBC3vge
>>416
乙!
試作品を動かしてみるのが【楽しみ】
419SimXI ◆RChpLQpmU2 :2007/12/27(木) 01:41:01.20 ID:gHt8pqKP
試作品四号をアップしました。

420既にその名前は使われています:2007/12/27(木) 02:05:25.53 ID:pQfdD6fL
支援age
421既にその名前は使われています:2007/12/27(木) 08:51:56.13 ID:NRSzNMck
応援age
422ガチョ忍:2007/12/27(木) 09:58:07.84 ID:fV2mxNyH
支援age

>>419 受け流しとか幻影とかディフェンダーとか雰囲気でてきたねー

ところでこれは、完成形としてはCUIのアプリになるのかな?
423SimXI ◆RChpLQpmU2 :2007/12/27(木) 11:03:05.46 ID:gHt8pqKP
まずは、CUIで完成させておけば、
あとはGUIと合体させたり、何でもできるかな=と
思っております。
424ガチョ忍:2007/12/27(木) 12:18:31.68 ID:fV2mxNyH
>>423 なるほど。

GUIやるころには絵とかアイコンとか書いてくれる職人様がpopしてくれればいいのだが。
425既にその名前は使われています:2007/12/27(木) 12:20:12.89 ID:Hs+/HPP/
aguru
426既にその名前は使われています:2007/12/27(木) 12:30:42.59 ID:qItqaDhi
こんなのみつけたけど
http://starruby.info/ja/
427SimXI ◆RChpLQpmU2 :2007/12/27(木) 16:02:06.18 ID:gHt8pqKP
>>426
面白そうなのでちょっと見てみます
428既にその名前は使われています:2007/12/27(木) 16:17:29.81 ID:jXufKV43
結局どういう物を作りたいのかいまだにイメージ出来ないんだが
それは個々の自由でつくっていくってこと?
429ガチョ忍:2007/12/27(木) 16:28:47.15 ID:fV2mxNyH
>>428
思うにSimXI氏とLucitia氏は、客観的にみてコアの部分を作ってるんじゃないかな。

逆にレンダリングの部分は進捗を見る限りずいぶん先になりそうな感じだから、
そこを誰かが作ってみればまた面白いかもしれない。

コアが吐き出すログから、ゲーム画面をレンダリングするアプリをさ。

その場合、ログのフォーマットだけ決めてもらえばいい。
もしくは、FFXIの戦闘ログに準拠するっていう合意だけでもいいしね。
430既にその名前は使われています:2007/12/27(木) 16:42:23.27 ID:MDBC3vge
試作品を動かしてみることと、このスレを保守するくらいしか手伝えることはないけど、
徐々に形ができていくのを見るのは楽しいねぇ
431既にその名前は使われています:2007/12/27(木) 17:07:50.84 ID:MDBC3vge
受け流しの確率ってどう設定してるのかな、
動かしてみたら受け流しが多く感じたんだけどw
ざっと調べてみると受け流しは5%程度の発動率で良いみたい。
今書き込んでて思ったのが、盾の発動率とか難しいなw
まともに検証されているのだろうか。ちと調べてみる。
期待せずに【まってろ】
432既にその名前は使われています:2007/12/27(木) 17:46:10.87 ID:MDBC3vge
タイプ 盾タイプ 発動率 カット率
タイプ1 小型鉄製盾 多々 約35%
タイプ2 小型木製盾 多 約40%
タイプ3 大型鉄製盾 50%程度 約65%
タイプ4 特殊系 小 80〜90%
タイプ5 イージス     50%程度?     約75%

盾スキルキャップ付近で盾スキルをブートせずレベル上げの敵相手に使用した場合の発動率です。
ただし発動率は盾スキルによって上昇するため、高カットタイプの盾が必然的に総合カット量が高くなります。

T1:小型鉄製盾 … アスピス、タージェ、甲羅の盾など
T2:小型木製盾 … ラワンシールドやフェアリーシールドなど
T3:大型鉄製盾 … いわゆる騎士盾、カイトシールドやケーニヒなど
T4:特殊系 … スクトゥム、タワーシールド、畳盾など
T5:イージスのみ
433既にその名前は使われています:2007/12/27(木) 17:46:36.68 ID:MDBC3vge
発動率は敵のレベルとスキルで変動する。
イージス:「おなつよ」相手で約55%、「とて」で50%、「とてとて」で45%前後

    * 発動率の関係
          o タイプ1>タイプ3>タイプ2>タイプ4
    * ダメージカット率の関係
          o タイプ4>タイプ3>タイプ2>タイプ1

このデータが役に立つのは遙か先のことだろうけど、いつか役に立つ日が来ることを願って投下。
434既にその名前は使われています:2007/12/27(木) 17:58:03.17 ID:kMEHx7UC
保守保守
435既にその名前は使われています:2007/12/27(木) 19:29:46.24 ID:vVJnLLgg
ほっしゅほっしゅ(*´д`*)ノ☆
436既にその名前は使われています:2007/12/27(木) 19:30:17.16 ID:vVJnLLgg
Σ(゚Д゚)保守ってあげなきゃ意味ないの?
437既にその名前は使われています:2007/12/27(木) 22:08:52.13 ID:BAuoJDcB
出来るかどうか知らんが一時期モンスの見た目を変えるツールとかあったよな。
ってことはキャラクターとかモンスのグラフィックデータはローカル保存されてるわけで、
それを呼び出せればFF11と同じ画面でシミュレーターが動かせるんじゃないか?
438SimXI ◆RChpLQpmU2 :2007/12/27(木) 23:55:52.71 ID:gHt8pqKP
ほしゅ
439既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 02:21:00.63 ID:UNaEC7ls
('д')保守
440既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 10:38:10.45 ID:7hRxsMfF
>>437 理論上はPC版FFクライアントで出来てる事は何だって模倣可能だよ

ただ、目指すグレードに比例して手間がかかるってだけ
441SimXI ◆RChpLQpmU2 :2007/12/28(金) 11:04:06.42 ID:V7ubW82R
FFXIに登場する効果一覧とかが欲しいんですけど、
似たようなものをまとめているサイトがあれば教えてください。
442既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 11:07:10.92 ID:Gpf8iJ1z
データー入力て時間食う割りに見返りすくないし
基本フォーマット提示して有志にやらせたら?
浮いた時間を別部分のコーディングに使うべき。
443既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 11:15:49.52 ID:dPwTg9bI
マインドマップとユースケース書いてる途中で挫折した
444SimXI ◆RChpLQpmU2 :2007/12/28(金) 11:23:14.34 ID:V7ubW82R
いま、エフェクト(画面上部にアイコンとして出る奴のこと)関係でまとめをやってまして
次のようなパラメータが必要かなと思っています。
効果の名前:name
説明文:text
効果残り時間:wait
効果強度:param→ストンスキンなら耐久力(HP)、分身幻影なら残り枚数
スキル強度:skill→分身の効果の忍術スキルなど
上書きグループ:overwrite_group→なし、スロウ/ヘイスト、回避系効果(心眼幻影分身)
上書き順位:overwrite_priority→なし、1〜8?数字が大きいほど強い
解除手段:delete_by→不可(シグネット・アムネジア等)/イレース(弱体一般)/ディスペル(強化一般)/〜ナ系白魔法(毒、暗闇)
445SimXI ◆RChpLQpmU2 :2007/12/28(金) 11:31:28.67 ID:V7ubW82R
>>444
ただ、上書き順位については、
コクーンとアシッド、フライトフルロア、アンゴンあたりをみると、
コクーンはアシッド、フライトフルロア、アンゴンを上書き
アシッド、フライトフルロア、アンゴンはコクーンを上書き
アシッドとアンゴンでは、フライトフルロアを上書きできない
といった事例もあるため、なかなか難しいです
446SimXI ◆RChpLQpmU2 :2007/12/28(金) 11:43:41.87 ID:V7ubW82R
>>445
解決方法としては、
アシッドとアンゴンは技の強度1、効果の強度1
フライトフルロアは技の強度1、効果の強度2
コクーンは技の強度2、効果の強度1
とすれば解決しそうです。
447既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 11:45:45.51 ID:mv2oPaBe



はやく著作権違反で訴えられないかなああああああWWWWWWWWWっうぇうぇWW


448既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 13:33:22.39 ID:WoN1bO6z
>>444
既出かもしれんがジョブ戦術攻略板のまとめサイト
http://pamama.hp.infoseek.co.jp/FF11kensyou/index.html

現状の問題が解決できるヒントがあるかどうかわからんが
色々あるみたいだから一応

>>447
バ開発様、巡回乙であります
449既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 14:26:11.76 ID:7hRxsMfF
著作権って 同一性保持権 複製権 頒布権 肖像権 あとなんだっけ?

ま どの道具体的な侵害・被害事例と被害額を証明・見積もれない限り、ねーよw
これのリリースと同時期にFFの売上げが顕著に下がるとかじゃないとな
450既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 14:26:41.46 ID:PqPMceN2
なにこのすれ
451既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 14:37:57.87 ID:WoN1bO6z
>>449
公衆放送権、翻訳権、録音権だったか?ようわからんw
452既にその名前は使われています:2007/12/28(金) 15:24:43.69 ID:E9QyMuvs
その前にネタだろ?これ
453既にその名前は使われています
sage