サポ踊評価スレ

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924既にその名前は使われています:2007/12/16(日) 11:58:36.64 ID:wehwSVD9
>>921
ナ/踊はフルAF以降ならガチ固定いける
925既にその名前は使われています:2007/12/16(日) 11:59:23.48 ID:IX41nHeH
>922
どうでしょね?
ナイトがとんがり帽子に赤いハーネス着て挑発してることを、今のところ見たことがないので。
926既にその名前は使われています:2007/12/16(日) 12:13:35.25 ID:Oaxhu1wr
恥ずかしいとかはどうでもいいかな。
その格好な時点でもうどうでもいいからね。
927既にその名前は使われています:2007/12/16(日) 14:16:45.12 ID:Ln50J7+s
ガチ固定するような時代じゃなくなってるけどな・・・w
928既にその名前は使われています:2007/12/16(日) 14:21:22.95 ID:a22O4yCh
結局これからは全員前衛で数人がサポオドでFA?
929既にその名前は使われています:2007/12/16(日) 14:26:26.13 ID:ABMu9D3b
>>925
今の時代AFやアダマンなんて防御装備着てるよりよほどスコハの方がいい。
930既にその名前は使われています:2007/12/16(日) 14:29:12.55 ID:lz4X2uiz
>>929
スコハなんかよりホーバーの方が良いよ。
931既にその名前は使われています:2007/12/16(日) 14:46:15.05 ID:ABMu9D3b
>>930
そうだけど、いちおうスコハが出てたしな。
932既にその名前は使われています:2007/12/16(日) 15:09:08.03 ID:wehwSVD9
>>929
随分と古い時代の話だな。
今の時代サポ踊でヒルブレPTの様に肉盾だから
回避はさして重要じゃない。

蝉回しでちまちまやるなら別だがw
933既にその名前は使われています:2007/12/16(日) 15:20:03.02 ID:vWjBDZaH
サポ踊獣は凄い
PTで神性能だよ
ワルツで回復しててヘイトはペット!
盾アタッカー回復を一人でやてる!!




汁コスト呼び出すリキャやいたわるの性能が改善されればな〜
934既にその名前は使われています:2007/12/16(日) 15:31:21.07 ID:LZGQZr5A
いたわる修正はまだ来てないな、そーいや
回復した分ヘイトが上乗せされ続けてペット盾可能とかにならんかな
935既にその名前は使われています:2007/12/16(日) 15:41:54.64 ID:w/ZKvMpd
チャッキー、ガラハットもっと安くだしてくれ〜
936既にその名前は使われています:2007/12/16(日) 19:39:59.68 ID:aaqQTpzJ
あげ
937既にその名前は使われています:2007/12/16(日) 20:12:56.45 ID:i8L659KL
>>927
サポ踊ならガチ固定が
場合によっては復活できるって事。
サポ踊なら回した方がいい、とかは
まだ今後の検証課題。
938既にその名前は使われています:2007/12/17(月) 01:10:54.38 ID:FHZ+zjb8
ナイトサポ踊りいいわ
カンパニエでポイント稼げる稼げる
ソロってるとイナゴ来るけどw
別にいいけど
939既にその名前は使われています:2007/12/17(月) 01:25:58.24 ID:Sf9RAZYW
ナ/踊はシグエリア以外だと座るとTP減る問題はどうしてるの?
940既にその名前は使われています:2007/12/17(月) 01:26:16.04 ID:N1/l3m2q
ガチ固定したけりゃ戦/踊のほうがよくない?
ステップでFB1だけ貯めといて、挑発。リキャがまだならAフラ。
あとはウェポンブレイクにTPをつぎ込む。
で、ディフェンダー、タコス、バイオII。

こんだけやれば格上でもダメージ半分に減らせて、ガチ固定
できるぞ。
941既にその名前は使われています:2007/12/17(月) 01:26:42.16 ID:N1/l3m2q
FBじゃない。FM。
942既にその名前は使われています:2007/12/17(月) 01:29:06.26 ID:GRzqNw+P
>>939
座る必要がない
座るほどMPがないならTPがあるだろうし
TPがないなら座ればいいだけ

それにサンクションエリアならサンクションエリアで
リフレがあるからな
943既にその名前は使われています:2007/12/17(月) 01:29:08.88 ID:GjXa+BgK
>>939
ケアルすりゃいいんじゃね
てか座る必要がない
944既にその名前は使われています:2007/12/17(月) 01:33:17.05 ID:GRzqNw+P
>>940
WS撃ったらケアルできねーだろw
タゲ取り能力があっても盾が沈んだら意味ねー

それにAフラはヘイト稼ぎ目的としては
地雷もいいとこなヘイト
945既にその名前は使われています:2007/12/17(月) 01:34:00.42 ID:Sf9RAZYW
ここ最近ナイトと組んだ記憶ないからすっかり忘れてたけど
そういえば、オートリフレもってたんだった
最近のナイトは普通に座らないものなのか
946既にその名前は使われています:2007/12/17(月) 01:38:59.98 ID:GRzqNw+P
>>949
シールドマスタリーがあるから
盾装備ならTP速度も速いんだぜ

WSなしなら戦/踊で固定も可能だろうけど
それならナ/戦と大差ないかなぁ
947既にその名前は使われています:2007/12/17(月) 01:40:25.12 ID:FHZ+zjb8
オートで+1
パレゴル+1
サンクで+1
バーミリorアレス+1
リフレで+3
3秒で7回復w
948既にその名前は使われています:2007/12/17(月) 01:49:19.82 ID:N1/l3m2q
>>944
Aフラは挑発と同じ揮発ヘイトだから、挑発のある戦士なら
10秒持たせることができれば十分。
防御力の効果はすさまじく薄いけど、ディフェンダーと
ウェポンブレイクのあるなしじゃ雲泥の差がある。
ナイトの回復能力を差し引いても…まあ五分五分程度だなw

固定力なら戦士のほうが高いと思うけど、ナイトのほうが
自己完結型で使いやすいか。
戦士は実装予定の根性カウンターに期待だな。
949既にその名前は使われています:2007/12/17(月) 01:53:02.47 ID:FHZ+zjb8
>>948
ナイトをなめ過ぎ、サポ踊りに妄想抱きすぎ
メリポしかやったこと無いんだろうけどw
蝉が無い戦士なんて何の役にも立たないよw
950既にその名前は使われています:2007/12/17(月) 01:58:06.66 ID:5VSgk3Fh
>>948
メイン戦士って挑発使えるの?挑発してる戦士75って見たことないんだけど。
951既にその名前は使われています:2007/12/17(月) 02:05:14.83 ID:zmf5kMpM
とりあえずAフラ挑発のかわりにならないのがわかった
952既にその名前は使われています:2007/12/17(月) 02:07:33.38 ID:N1/l3m2q
>>949
メリポこそ蝉が必要じゃないか?
ナイトをなめてるつもりはないけど、レベル上げだとかろうじて防御力に
意味があるから、ナ/踊より戦/踊のほうが攻防差を大きく切り詰めることが
できるからアリかなと。
まあ、相手の攻撃ダウンがウェポンブレイクに依存してるから、それがあたるか
どうか、またはシルブレやアマブレと比べてどうかって話もあるからな。
やっぱ微妙か。
953既にその名前は使われています:2007/12/17(月) 02:10:29.20 ID:GjXa+BgK
>>952
防御の意味分かってないだろ
954既にその名前は使われています:2007/12/17(月) 02:16:00.73 ID:Mxx6npie
MPある敵へのジュワ+アスピルサンバもすごいよな
これだけて魔法リフレ以上は確実に吸ってる


あと戦士がLV上げPTでサポ踊やるメリットはほぼ皆無だろう
前衛4とか5でやるなら知らんが
955既にその名前は使われています:2007/12/17(月) 02:17:23.09 ID:GRzqNw+P
>>952
そもそも固定盾したらブレイクなんて撃てない。
戦/踊と比べるならナ/戦だろう。
言ってる利点が利点じゃないし、比較がおかしい。

今のナ/戦ならスクワットしても
マスタリーのおかげでWS撃てるくらいTPは得られるし
性能的にも、Aフラ<フラッシュだぜ?

戦ならサポ忍でサブ盾か
/踊なら回した方がいいんじゃないかな。ディフェ使わなくて済む。
956既にその名前は使われています:2007/12/17(月) 02:18:26.41 ID:Z7c8yQWt
>>954
だな、戦/踊とかエースサポ踊は削り能力を捨てて
回復サポートに回るぐらいドキッ!脳筋だらけのレベリングパーティの時ぐらいだな
957既にその名前は使われています:2007/12/17(月) 02:22:19.31 ID:N1/l3m2q
ナ/戦か。そういやそうだな…。
ごめん、俺がバカだった。忘れて!
958既にその名前は使われています:2007/12/17(月) 07:09:55.93 ID:V3THWnQd
忍/踊でサルでもドーモ君が狩れるようになった。
959既にその名前は使われています:2007/12/17(月) 07:19:49.34 ID:oC7LHhcm
ナイト65、踊37になったから久しぶりにレベル上げしてきた

これ余裕でガチ固定できるなw
クラクラ使ってたからかもしれんが、MPほとんど減らんかったよw
960既にその名前は使われています:2007/12/17(月) 08:00:34.01 ID:baauOryW
なんか勘違いしてる人も多いんだが、踊るナイトなナ/踊の特性は

・今までオマケ程度のWSを撃つしかなかったナイトのTPが回復に生きる
・TPとMPでケアルスイッチ出来る
・盾によるダメカットとシールドマスタリーによる得TP
・魔法とダンスによる豊富な自己回復手段でスポンジ解消
・魔法とアビによる豊富なタゲ取り手段
・TP活用とオートリフレがあるのでヒーリングが要らない。

で、結果連戦出来るしガチ固定出来るし
ガチ盾すればサポ戦エースが暴れてOKで
殲滅速度が蝉回しより早い。

攻撃力を犠牲に出来るナイトだから/踊で出来る芸当。
今までにない新しい形の肉盾、それがダンシングナイト。
961既にその名前は使われています:2007/12/17(月) 08:53:41.10 ID:L+ASOQXA
ダンナはじまったな
962既にその名前は使われています:2007/12/17(月) 09:13:28.13 ID:GRzqNw+P
その略し方は想定外
963既にその名前は使われています:2007/12/17(月) 09:19:42.77 ID:baauOryW
ナイト

パラ忍

ダンナ


よく呼び方が変わるジョブだなw
964既にその名前は使われています:2007/12/17(月) 09:36:02.25 ID:F9cFVBYR
もんたよしのり乙
965既にその名前は使われています:2007/12/17(月) 09:41:38.28 ID:3pQ7gkPX
ネーミングセンスに脱帽
966既にその名前は使われています:2007/12/17(月) 09:57:53.57 ID:Kr51ruV4
ナ/踊だとメリクリいいな、片手剣並みには削ってくれるし
ドレンIIで20〜30回復、TPももりもり溜まる
緊急時のセンチ、フラッシュ→ケアルIV完備
旧エリアおなつよぐらいならノンストップで狩れた
967既にその名前は使われています:2007/12/17(月) 10:01:10.81 ID:GRzqNw+P
めるくりが片手並にけず……る?
968既にその名前は使われています:2007/12/17(月) 10:03:50.40 ID:HXe2Cbkq
ダンシングオールナイト始まったなW
969既にその名前は使われています:2007/12/17(月) 10:05:51.42 ID:eLq8+MnR
ダンナ流行らそうぜw
970既にその名前は使われています:2007/12/17(月) 10:06:03.31 ID:zXA6nujw
ハナクソやで
971既にその名前は使われています:2007/12/17(月) 10:25:14.17 ID:baauOryW
新ジョブ:ダンナ
972既にその名前は使われています:2007/12/17(月) 10:28:18.62 ID:us30IAKi
いくらサポ踊が優れているからってコリブリ相手にソロするときは気をつけろよ!
フェザーティックル食らうからな!



orz
973既にその名前は使われています
966が言いたいのはメルクリウスソードの方だろうな
D26/隔444で攻撃回数が1〜4回
得TP考えたら結構使えるんじゃね?