踊り子 10サンバ

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275既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 14:55:30.78 ID:93OqxAf9
>>262
シーフ、戦士、暗黒は既に75です・・・
ちなみに修正は「こないで欲しい」派ですよ。色々書いているけど。
性能がいいとPTに呼んで回復サポしてもらうのも楽だし。
敵以外に弱体を唱えたことはないです。強ければみんな楽になるからいいじゃん?


276既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 14:58:35.49 ID:6bgGDL+X
>>275
踊り子が修正されるような性能でもないことはわかるだろ、ってことだよ。
ジョブの評価は75になってからが本番。
レベル上げ途中で神がかってたり微妙になったりなんてのはどのジョブにもある。
277既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 14:59:36.94 ID:3p/+buQi
もうちょっと高レベルでのアビ追加希望。
ケアルガ2 ワルツ欲しいな。

ま、AF未実装だし、その手前までしか作ってないのかな
278既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 15:00:50.52 ID:87sIsGnX
>>272
それかなり前に修正された
279既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 15:01:43.23 ID:GnlkcNHC
今の性能だからこそ回復するのも面白いなと思える。
ヘイストおぼえるレベルまでの白は厳しくなったかもしれんが、
時間がたてば踊り子上げる人も減っていくからそんなに問題ないような。
280既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 15:02:10.17 ID:znmvoFZR
>>272
戦士は長いが、そこまで入らないとは知らなかった
まあ、ソロで相手するときはカニ魚カブトあたりが多いせいできちんと入ってたからだろうな。
たぶん、そこまで発動しないってことを知らないせいだと思うよ。砂丘だとカニ魚相手で有効なことを覚えちゃうだろうし。
そういうことをしてる相手にあったら、あなたが教えてあげればいい。
281既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 15:03:45.08 ID:GnlkcNHC
>>278
いや、ゴブとかに打ってみれば分かるけどいまだに入らんて。
氷弱点ならハーフレジまでは保証されるだけ。
282既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 15:04:12.06 ID:6l3O7kG1
>>201
攻防比がわかってるなら、とか思って読みはじめると、直後に、

>逆に手数が多くなる分短剣のほうがダメ0以上出る回数が多くなる。結果短剣のほうが
TPたまる結果になる。
>逆に手数が多くなる分短剣のほうがダメ0以上出る回数が多くなる。結果短剣のほうが
TPたまる結果になる。
>逆に手数が多くなる分短剣のほうがダメ0以上出る回数が多くなる。結果短剣のほうが
TPたまる結果になる。

俺のFFだと0ダメが出る回数も多くなってTPのたまり方にさほど違いがありませんでした><

あと、カニで>>188の編成で片手剣を押すのはWS(バーニングブレード)があるからだよ って書こうとしたら、
>wsが弱いって理由なら、片手剣より格闘のほうがマシ。
>wsが弱いって理由なら、片手剣より格闘のほうがマシ。
>wsが弱いって理由なら、片手剣より格闘のほうがマシ。
おまいのコンボは0ダメを出すような相手にバーニングブレード並みのダメージを出すのかと。


参考までにD/隔でも二刀流片手剣の方が優秀なのですが、どのへんが格闘のほうがましなのかご教授お願いします。
283既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 15:05:52.21 ID:Hrph7bQ9
まず使うことはないだろうけどLv68でシャークバイトも習得できた。
一応報告。
284しゃな:2007/12/03(月) 15:08:24.36 ID:oPd+r0zJ
>>248
ケアルワルツ4は消費TP65で
HP回復量は560程度(タル裸で計測)でした。

ケアル5がHP650回復程度だったかと思うので、
即時発動でここまで回復できれば充分な気もします。
リキャストは今ちょっと確認が取れなくて申し訳ないですが、
10秒〜10秒強だったかと思います。曖昧ですみません。
285既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 15:08:42.83 ID:GnlkcNHC
>>280
うん、教えてるぜー。
当たり前の知識になるといいなと思ってる。

>>282
格闘を使うようなレベルだと片手剣ってまともなのあったっけ?
タックとかしかなかったような・・・。
286既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 15:15:02.41 ID:dLCCjZzk
>>282
随分とゆっくり熟考してレスしてくれたものだな。

短剣のほうが0ダメ出る回数も多いし、1以上が出る回数も多い。
確率という点では確かに片手剣と大差ないだろうな。両方が、おなじだけの命中があれば。

でも俺はその文章の最後にこう書いてあるな、「短剣の方がスキルが高い」って。
レベルによるが、二刀流できるレベルだと3以上は差がついてるはずなんだよな、
このレベルで命中3は結構でかかったりするんだよな。ただでさえスキルランク低いしな。


ws弱いから片手剣を使うという理由がバーニグブレードにあるなら短剣にガストがある。
通常攻撃が通らない相手にたいしてwsが弱いという理由で片手剣を使うというなら
短剣のほうが通常攻撃、wsともに有利な点があるので結局片手剣はイラネ。
通常攻撃がちゃんと通るあいてなら同じスキルだし格闘のほうが武器、wsともに優秀、
結局片手剣はイラネ。
287既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 15:19:20.18 ID:PFfRFBNR
つか踊り子のTPをwsに使うなんて勿体無いだろ。300とかたまっちゃうPTなら構成がおかしい
288既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 15:20:15.62 ID:pnWLtJGc
メイン武器である短剣のスキルは今後引き上げられる可能性が大きい。
その他の武器スキルが引き上げられる可能性はほぼ0%
わかるな?
289既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 15:20:43.46 ID:aCD5OXHn
根拠は
290既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 15:21:57.16 ID:oYLVZzwf
メイン武器が片手剣に変更にならねーかな
291既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 15:22:25.60 ID:pnWLtJGc
根拠は、これまでの歴史。
292既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 15:24:23.77 ID:Oq7LON9j
>>282 はちょっと頭悪いかな
293既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 15:24:55.07 ID:f6en5W/o
>>291
赤くれーじゃねーの?
スキル引き上げられたのって
294既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 15:25:47.55 ID:ANE5q7Dk
20中盤の踊り子と組んだがよわ強いな
総ダメは子竜並みだったが長期戦になっても安心な回復力と回避ダウンによる貢献がでかいは
タゲ取りもそこそこ出来るからサポ忍で回せるのもいい
295既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 15:25:54.20 ID:zef0FFbS
ダメージ0でもTPって貯まるんだっけ?
296既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 15:28:39.66 ID:PFfRFBNR
>>295
たまらないな、砂丘レベルのカニは天敵だった
297既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 15:29:29.43 ID:J1G/AegR
踊り子で片手剣は論外でしょ。
298既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 15:32:30.89 ID:GnlkcNHC
スキル差とかで問題あってもジュワだけは選択肢に入ると思うけどね。
もちろん、メリポとか装備とかで補ってやった上で手数でカバー。

ブラオさえ使えたら考えるまでもなくブラオなんだけどなあ。
299既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 15:32:35.38 ID:HR5gzCg6
メイン武器が両手剣に変更にならねーかな
両手剣が一番得意なジョブっていないしちょうどいいよね
ナイズル武器も両手剣が空いてるし
300既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 15:32:38.66 ID:PFfRFBNR
まぁ〜ソロで楽かるならwsもつかうけどな〜
PTで使うにはTPが惜しすぎるws理由に片手剣とか無いわ
301既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 15:32:51.64 ID:pnWLtJGc
ダメージ0で、こっちのTPは溜まらないけど、あっちのTPはしっかり溜まる。
302既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 15:35:14.51 ID:dLCCjZzk
>>301
……新説?
303既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 15:35:44.07 ID:KQ5cQ951
たまんねーよ
赤のエン削りウングルソロでも見てこい
304既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 15:37:05.98 ID:b/uITxHA
>>287
俺使ってたんだが
8-12時の間で3レベルあがた
回復も全然間に合ってたよ
結局は構成しだいじゃない?
305既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 15:37:57.04 ID:iv3U+J6N
たまるよ
ただ、0ダメはWS発動のトリガーにならないから、撃ってこないだけ
306既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 15:44:46.27 ID:KQ5cQ951
HP20%以下になると無条件にTPたまり次第WS来るんだが…
俺が間違ってんの?
307既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 15:45:27.87 ID:sI2NlbC3
踊り子てさソロはどーなの?
75までいけるかな?
308既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 15:46:45.99 ID:PFfRFBNR
>>304
んまよほどダメージ受けないPTだったのかヒーラー大杉た構成なのかは知らないけど
踊り子がwsでTP0にされるのはちょっとなぁ〜しかもダメージはしょぼいし、俺はレベル上がるほどにwsは撃たなくなった。
309既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 15:47:20.97 ID:dLCCjZzk
ジパクナに遠隔釣りしてミスでた瞬間クリスタルレインの構え

う〜〜んミステリアス

310既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 15:48:46.02 ID:6l3O7kG1
>>286
ずいぶんとすばやいお返事ありがとうございますw

あの書き方だと、0ダメ以上がたくさんでて片手剣よりTPたまるよ!さらにスキルも高いから命中も攻撃も上だよ!
にみえて、あまりにも???だったので。
もっとも、>>286のような解釈をした方が何人いるかはわかりませんがw


なんかもう見当違いの反論されているので、とりあえず突っ込みだけ。

D/隔では短剣より片手剣、格闘が優れている。
二刀流時のファストブレードはコンボと同程度の威力。
D/隔では 片手剣>格闘 のほうが優秀な場合が多い。

格闘を使ったほうがいい時期があるのは確か(30〜)だけど、20〜は片手剣の方がいいんですよ。
余裕のあるパーティならどっちでも問題ないですが、編成が>>188ですし。
311既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 15:49:07.40 ID:rj75ppeG
>>266
それはただのサポ赤です。
312既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 15:50:04.05 ID:PFfRFBNR
>>307
ソロは殲滅速度おそすぎて萎える、TP20のケアルワルツぐらいで回復追いつくぐらいのレベル帯までかな〜なんとなく
313既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 15:50:09.75 ID:RTWKAHT4
>>307
何をもってしていけると判断するかによるけど
忍、赤、黒のような時給を考えてるんなら無理っぽい

72越えたらイけるかもしんないけど越えてないから
なんともいえないなぁ
314既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 15:50:40.46 ID:WYZXit2Y
0ダメでTPたまるとかアホすぎ
315既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 15:50:50.42 ID:J1G/AegR
ws撃つ暇はあるけど使いたくないよ、低Lvじゃあるまいし。
316既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 15:52:40.76 ID:93OqxAf9
砂丘レベルでサポ戦士踊り子やってるが、一緒に組んだ外人が
「踊り子のサポはモンクが常識で、武器は格闘以外ありえない、お前はおかしい」って言ってくる・・
317既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 15:53:36.11 ID:xJGhNi8S
>>316
おかしいのはオマエのような自分のプレイスタイルを他人に押し付ける奴だよ
318既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 15:53:46.14 ID:y3jY8HvX
もうその話はどうでもいい
319既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 15:54:43.39 ID:2OktRe4q
狩りがちゃんとまわりだすまではTPなんか余裕ナサス
自分はWS撃たないなぁ、保険でTPは多く持ってたいから。
PTではほとんど踊り子複数なので他の踊り子に余るようなら撃ってもらってる。
320既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 15:54:44.58 ID:PFfRFBNR
>>317
どうみてもおしつけられてるほうだろ・・
321既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 15:57:15.04 ID:dLCCjZzk
>>310
お前なんかもうめんどくさい…

とりあえず装備できるもの調べてからもう一度おいでwww
デーゲンwとか使うくらいならバス戦績格闘+1のほうがまだマシだわwww
そしてLV20なら傭兵ナイフで殴ったほうがもっとマシwww
ws使うならガストだし、傭兵ナイフなら命中+2で二本持てる、計+4だ、4はでけーぞ。


まあ、そんなに片手剣使いたいんなら使えばいいんじゃねーの?
322既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 15:59:28.11 ID:Oq7LON9j
低LV中LV帯はスキル・DEXの母数少ないから命中の価値大きいぞ

低LVの命中+2=高LVの命中+10くらいの価値はあるかもしれん
根拠はない
323既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 16:00:26.19 ID:WonIeVXL
>>319
そうだね。後衛が踊り2名+MP持ちだったら
1名は時々WS撃つ係って決めるといいかもね。
50オーバーになるとPTメンバーのケアルをほぼ一人でやったりするから
正直WS撃つ暇なんてないですよ。
324既にその名前は使われています
>>307
サポ獣でLv75までいける。
つーか
インスニ、ケアル、状態回復、敵回避ダウン、移動速度アップ
とかすごすぎ。
おまけにCHRも高いし。