ヤッパリ/(^o^)\オワタ
カンパニエおもすれ(^ω^ )
4 :
既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 09:54:58.22 ID:QUyIHvqA
株主やるじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwww
おれ?もう売っちゃった
6 :
既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 10:08:42.97 ID:RQiQAbo+
120 名前:既にその名前は使われています 投稿日:2007/11/27(火) 08:07:04.47 ID:ZYwbG5c1
■<アルタナ発売しました。楽しんでください^^
●<ザコ強すぎ!ドロップ渋すぎ!でもカンパニエはGJ!今後に期待します。
■<わかりました!緊急メンテで調整します。ご期待下さい^^
〜緊急メンテナンス〜
■<カンパニエも糞にしてみました^^引き続きお楽しみ下さい^^
7 :
既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 10:11:09.45 ID:Ey6Y3xY/
つかどんだけ不具合残して実装してんだよwwwww
8 :
既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 10:12:58.21 ID:G782YEN6
テストやってないことを祈るわ
これでしてたらデバッグ体制に問題ありすぎ
カンパニエはじまらねーよ
10 :
既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 10:13:58.18 ID:CoKSt3f2
>>7 ■e<おまえら次からはもっと早くバグ見つけて報告しろよww
11 :
既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 10:16:26.74 ID:SARYw96X
修正事項多過ぎでしょwww
12 :
既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 10:23:26.25 ID:VtS0Pf24
修正事項いっぱいで、■eがんばったne! と思ったらこれかw
13 :
既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 10:26:51.12 ID:FoBjmwE2
カンパニエは新たな試みだと開発もいってるしな
お前らがデバッグしろよってこった
んじゃ、デバッグ代頂戴
16 :
既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 10:46:35.33 ID:BR6wlhJp
■カンパニエ・・・修正
■カンパニエ・・・
■カンパニエ・・
■カンパニ
■カン
■
カンパニエやrすぎ
修正BOYカンパニ
18 :
既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 11:13:52.76 ID:nBDIFQjb
ビシージ初期を思い出すなぁ
opsの方だけでもういいや。
>>18 初期のビシージは新エリアメリポに敵が刈りつくされて、
発生すらしないという不具合を一ヶ月以上放置だったけどなw
21 :
既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 12:00:47.24 ID:RQiQAbo+
120 名前:既にその名前は使われています 投稿日:2007/11/27(火) 08:07:04.47 ID:ZYwbG5c1
■<アルタナ発売しました。楽しんでください^^
●<ザコ強すぎ!ドロップ渋すぎ!でもカンパニエはGJ!今後に期待します。
■<わかりました!緊急メンテで調整します。ご期待下さい^^
〜緊急メンテナンス〜
■<カンパニエも糞にしてみました^^引き続きお楽しみ下さい^^
30分待ったが何処にも発生しない
外人の話を聞くには闇王が降伏し終戦を迎えたようだ
23 :
既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 12:25:32.76 ID:NdXMqdqJ
俺らテスターだったんじゃねーの?なんか金払ってるけど・・・
24 :
既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 12:33:01.99 ID:fAv45vmd
なにがどう変更されたかも書いてくれ
βどころかαテスト状態じゃねーか
26 :
既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 12:44:05.69 ID:t5DJIqru
>>24 地図に剣マークが出てから参加では遅い!飛んだらすぐ終わった!
なのでちゃんと参加しようと思ったら発生してないところに飛んで
発生するまでわき待ちオンラインが楽しめる。
飛んだら終わってたってのを、マジでなんとかしてほしい
2箇所くらいは、常にどこかでやってて欲しいんだけどなぁ
29 :
既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 13:16:16.40 ID:MaoLYgfF
今度は早すぎるのかよw
ほんと加減をしらねぇなw
30 :
既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 14:02:17.39 ID:/pFNh+Nu
西サルタでカンパニエ
白/黒で殴り寝かし回復
経験値1620 戦績879
カンパニエはじまった
31 :
既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 14:04:15.45 ID:jOvpStTx
なんでビシージみたいに進撃中>戦闘中とか表示変えないんだろう。
32 :
既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 14:04:20.51 ID:9e3Q+rW1
永 遠 の バ 開 発
33 :
既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 14:24:28.41 ID:ICwi3CJn
偵察任務を上げれば事前情報が入手できるんじゃね
34 :
既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 17:31:58.70 ID:Vj6HlwjS
age
35 :
既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 18:43:37.46 ID:RQiQAbo+
アレも未実装 コレも未実装 唯一のカンパニ工は潰されて。
中身が何も無いのだから、つまらないのは当然だと思われ。
36 :
既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 22:32:26.56 ID:mptZwLk5
でもそんな無能っぷりが好き
37 :
既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 22:33:18.88 ID:6URIwN03
始る前からオワテタヨ
38 :
既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 22:34:19.67 ID:szTBEw3T
カンパニエ北グスタしか発生してません!
39 :
既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 22:34:57.82 ID:YhOtgrJe
まぁ始まったな。
カンパニエ「終わりの始まり」がww
40 :
既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 22:36:33.38 ID:mIi76BeV
>>30 修正前はどうだったの?
経験値もっともらえたとか?
41 :
既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 22:40:12.33 ID:Sv6ZgUIK
ジラート>アトルガン>>>豚の壁>>プロマシア>>内容以前の壁>>あるたなw
42 :
既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 22:42:28.38 ID:qMMYHnPG
ブシシシシッ
43 :
既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 23:45:17.88 ID:Sv6ZgUIK
\(^o^)/
44 :
既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 23:47:13.06 ID:vFVz+6Dq
カンパニエはじまらない!はじまりにくい!
戦績上限上がったのはいいんだが
今度はカンパニエ発生頻度が糞下がったw
結局ウンコでした。さっさとアルタナ初日仕様に戻せや。
カンパニエ参加できない!参加しにくい!
47 :
既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 23:51:36.85 ID:/4yvmb6A
とんでもバグゲー
48 :
既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 23:54:21.67 ID:RDaKeLaw
今回の修正でカンパニエ終わったな
今日のでどうなるか分からんが。
これまでいつでも2〜4発生してたのに今の状況じゃどうしようもない
49 :
既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 23:54:22.12 ID:OS7OrMdo
カンパニエやれ!>カンパニエウマ−>ウマ−させない!
ウマ−させろよ>カンパニエ自体させない!
なんだこれ
■<カンパニエやれ
●<自己ケアルウマー^^
■<時間規制&上限つけて計算式見直した
●<レイズ意味なくなった。総合マズー、もう行かない
■<上限取っ払ったがカンパニエ発生頻度下げた
●<行っても終わってるから行かない ←今ここ
51 :
既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 02:42:19.56 ID:axYWoG7U
こういう明らかな糞パッチ当て続けてると
■eはアルタナを潰したいんじゃないかと思えてくるな
52 :
既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 08:44:38.72 ID:V9YjybAw
まだ買ってないからわからんだが、何がどう糞になったんだ?
53 :
既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 08:52:18.72 ID:uc2pv5bA
マジでプロマシア以上に内容が無いw
54 :
既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 08:53:10.29 ID:BY6QouHC
開 発 は 認 識 し て る 状 況 を 告 知 す る べ き
55 :
既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 10:20:57.17 ID:NAfWqZ+E
>>52 カンパニエ
そこそこ遊べるコンテンツだった。参加したい時に参加して経験値をまぁまぁゲットできる。
↓
経験値をあんまりゲットできなくした
↓
ユーザーからの不満が殺到
↓
経験値を取得できる量を変えた
↓
根本的な不具合が多くて実は問題だらけということがわかってきた
↓
スクエニ放置中
56 :
既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 11:51:37.71 ID:iM7g7yqx
57 :
既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 11:54:34.11 ID:7Bjnadx8
想定人数100人で、テスター5名だから、敵の強さ20分の1でやりました、とかじゃね?
58 :
既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 11:57:34.04 ID:sSWzv6Vm
2ヶ月延長休みなしでリリースさせたくせに即修正何度も繰り返す低脳ぶり
>>56 1ヶ月と29日間はひたすらレジコ打ち込んでたんだよ。
ううん、しらないけどきっとそう。
>>56 > このビデオを作るために、一番忙しい時期に、全てのテスター、開発者、半分以上のC&Sメンバーを
> 拡張ディスクの作業から外すことがよいことなのでしょうか。
AVを倒すのに何人必要なのか知らないけど、仮にフルアラで18名としたら、
全てのテスター、開発者、半分以上のC&Sメンバーを合わせて18名しかいないって計算に……
61 :
既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 12:15:44.15 ID:A7jb8m9B
アレも未実装 コレも未実装 唯一のカンパニ工は潰されて。
中身が何も無いのだから、つまらないのは当然だと思われ。
62 :
既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 12:19:39.44 ID:8KKQfp/l
>>56 1日目 デ「学者の新魔法を1つ試す→バグ見つかるので報告
2日目 開「昨日のバグ直すから、直るまで他の魔法デバッグしないでいいよ
3日目 開「今日バグ直った、明日からテスト再開で
4日目 デ「報告したバグは直ったという検証終わり。
5日目 デ「学者の新魔法、別のでバグ出たよ
63 :
既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 12:20:44.11 ID:axYWoG7U
>>56 逆に休み無しだったから、デバッグクオリティ下がったんじゃね?wwwwww
アルタナ実装直後から見えるバグが多すぎてFF自体萎えてきたわ…
65 :
既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 12:23:19.65 ID:vg7nsOtM
テスター仕事さぼってたろwwwwwwwww
>>60 AV倒すために、7日間と総勢100人かかりで挑むって事じゃない?w
> バトルが有利になるようないくつかのヒントを集めて、その部分を公開します。
> それは以前に発表したものだけではなく、
> みなさんが驚くような見たことのないようなヒントも含まれるでしょう。
どうせ後付け設定
68 :
既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 13:39:35.16 ID:A7jb8m9B
87 名前:既にその名前は使われています 投稿日:2007/11/27(火) 07:23:22.29 ID:LIA5rwhv
自己ケアルしてた理由は?
無駄な待ち時間っすよ。リレイズが必須だからサポ白推奨。ユーザーは暇してた訳で。
戦う相手がちゃんと無駄に待たずに来る修正が先だと思う。
その修正は逃げて「察して下さい」みたいなケアル修正。
無能以外の表現があるだろうか。
69 :
既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 14:02:54.37 ID:A7jb8m9B
しかしきれいにアルタナ1ヶ月でピットクルークン消えたなw
アルタナ発売20日前位から予約はどこでした?
予約はどこでした?予約はどこでした?予約はどこでした?
予約はどこでした?予約はどこでした?予約はどこでした?
予約はどこでした?予約はどこでした?予約はどこでした?
と壊れたラジオのように繰り返して
売り上げに一番響く発売1週間、買わない奴はなんなの? と繰り返しw
発売1週間が過ぎたらササッと消えるw
お試し1ヶ月コースしたのは確定的w
70 :
既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 14:32:45.79 ID:iVvHlz5J
和田がそもそも客がテスターいってるやん
だったらテストでもなんでもやってやるから豆に更新汁!
あ、深夜組なんて昼によろ><;
71 :
既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 15:27:06.29 ID:NAfWqZ+E
>>56 ウソに決まってんじゃん、そんなのw
検証作業を続けたんじゃなくて毎日宴会していたに違いない
72 :
既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 15:40:11.84 ID:WDAqQHKU
全然発生しなくなっちゃったなぁ・・・
発生してもすぐ終わっちゃうし・・・
73 :
既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 15:41:11.74 ID:MR4ljfNp
スクエニは知らないけど
テスターのバイトって適当ですよ
74 :
既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 15:43:22.22 ID:MR4ljfNp
カンパニエは面白いかどうか以前に
発生しなくなったので終了した
つまり今回の拡張ディスクでは
新しいエリアとジョブを1つ追加しただけ
というわけだな
追加エリアっていっても中身スカスカで散歩する意味すら薄いエリアだしな。
新DISC発売直後とは思えない葬式ムードはむしろ笑いが出てくる。
76 :
既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 15:56:21.34 ID:MR4ljfNp
スカスカだな
いや新エリアの色違いの敵をみるのは初見は面白いよ
しかし何もかも未実装でまるでテストエリアだ
小出しにもほどがある
77 :
既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 15:57:33.55 ID:DgrceQ6Q
とりあえずカンパニエの音楽をON/OFFできるようにしてほしいw
78 :
既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 16:16:22.54 ID:NAfWqZ+E
>>73 適当なのもいるけど物凄い能力をもったやつもたまにはいる
また、適当なのは大抵1ヶ月で辞めさせられる
79 :
既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 16:19:29.46 ID:AsK2BBAk
終わったのが始まり、それが河豚エクスペリエンスレクイエム
80 :
既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 16:20:06.93 ID:ldKndlq8
書き込む人も減ってきた
81 :
既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 16:55:29.80 ID:1ropr5U8
>>56 地形の進入不可判定チェックとか、エフェクト動作検証とかも含めて検証作業
>>81 さっき、ジャグナー内で障害物があってPCが通れない所を、
NPCがすり抜けて通っていった
83 :
既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 17:01:26.63 ID:NAfWqZ+E
>>82 NPCや敵は地形無視なことが多い
段差も自由に上れるし、接触判定もない
84 :
既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 17:03:10.88 ID:3zAp/FGQ
テスターの物凄い能力ってどんな能力?
テスターやってまーす^^
超適当でーす^^
86 :
既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 17:11:28.30 ID:1ropr5U8
どうせバイト集団だろうし、プロ意識とかはないんだろうな
87 :
既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 17:11:43.63 ID:nRcEX9FB
前向きに考えるなら今回もリトライオンラインを考慮して
先行有利をなくすためにミッションはほんとのさわりだけって
感じなんじゃないだろうか。
たぶん素材ドロップがしぶかったのもその一環・・・
やべえ、おれって■にやさしいユーザーだw
実際は大人の事情(収支)で発売日は絶対厳守の命令でてて
とりあえず形つくるのがぎりぎりだったてとこだろな
ディスクの中身すっからかんなのをみるとへたしたら
カンパニエ自体実装されなかったかも?
急ピッチでしあげたんだろうなー
88 :
既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 17:12:54.39 ID:NAfWqZ+E
>>84 開発がソースレビューでも見つけることができないような
物凄い不具合を見つけたりすること
わかりやすく言えばピンポイントデバッグ神(鬼)
89 :
既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 17:13:54.33 ID:Q2ywSiBw
修正加えないで放置が一番って言ってたら本当にそうなるから困るw
がんばっても、がんばらなくても給料一緒^^
なかなか昇給しないのでみんな適当^^
全体的に給料あがったけど休憩時間ばっちり抜かれるようになったから総合的にはどっこい^^
91 :
既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 17:29:35.69 ID:tplfPKd/
FFXIのテスターってのは、落ちるか落ちないか、
フリーズするかしないかだけのチェック。
そこらのメーカーにはないちゃんとした環境(正社員もいる)はあるが、
それはあくまで自社のオフゲーをデバッグするのが中心。
オフゲーっていうのはでかいメーカーほど失敗が許されないからね。
もちろん、外注にも依頼してガチガチにチェックが入る。
だけどオンラインゲームはもう既に、和田の言ったような
方針によってリリースが進んでいます。
テストサーバーを公開しない限り、こういう状況はなくならない。
92 :
既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 17:46:02.23 ID:NAfWqZ+E
>オフゲーっていうのはでかいメーカーほど失敗が許されないからね。
オンゲー(ファイナルファンタジー11)は失敗が多ければ多いほど
(バージョンアップ回数が多いということで)世間に評価される謎
93 :
既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 17:48:55.43 ID:GTOLmUmC
河豚修正でカンパニエが…
豚パニエに!!(トンパニエ)
94 :
既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 18:02:48.17 ID:oZ/Knz73
テスターの意味あいが違うんだろうな…やってるのは動作チェックのみでしょコレ
「どうでした?」「動いてるみたいです」「じゃあオッケーでw」を2ヶ月やっただけ
テスターとデバッグ要員は違うって事も分からないバ開発
>>94 スクエニはテスターとデバックを一緒の意味で使ってます^^
というかデバックをテスターと読んでる
96 :
既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 18:57:15.50 ID:WudT98g7
゙" "''" "゙" ゙"/::ヽ____ ヾ"
゙" ゙" " ゙"'' ゙" |ヽ/:: ヾ''"
゙" ゙'" "゙" ゙" .|:: |::: | ゙ " カンパニエのお墓の前で 泣かないでください
゙" ゙ ゙" ゙"'' |:: l: | そこに私はいません 眠ってなんかいません
゙" ゙" "゙" ゙"|: :|: | ''゙"
゙" ゙" ゙""'"Wv,_|:: l |、wW"゙"
゙" ゙"''" ".wWWlヽ::'ヽ|:::::_::______:.|::\W/ ゙"゙''"
"'' ゙"''"゙" V/Wヽ`―――――――――lV/W "'
゙""' ゙"''" "゙"WW''―――――――wwww' ゙"゙''"
97 :
既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 18:58:26.85 ID:fEjN2Dp9
>>8 体制じゃなくてデバッグしてる奴の脳に問題が
98 :
既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 19:00:03.18 ID:fEjN2Dp9
>>92 残業すればするほど評価が高くなる馬鹿会社と同じだなw
できる奴は同じ仕事を残業無しでこなす
99 :
既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 19:00:28.81 ID:OqXkwHDR
トンパニエって長いから
豚缶でいいと思うわ。
100 :
既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 21:44:51.26 ID:TCoAmXNy
\(^o^)/
101 :
既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 21:51:21.14 ID:H22GbKCe
初めてアルタナムービーを観たとき、
アトモス=テストサーバの名前
ということに気づいて嫌な予感はしていた。
102 :
既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 21:56:50.35 ID:biOYz+vR
次期MMOの為の壮大なテストか!?
テストの所為でユーザー離れ起こしちゃ全く意味ないわけだがwww
103 :
既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 22:19:50.97 ID:uHP8R5CF
剣マークが付いたから
光速で駆けつけたのに
始まる前から
終わってたよ\(^o^)/
104 :
既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 22:27:50.68 ID:Y6HJ5KCt
もう30分も剣マークどこにまでないよ戦争オワタ\(^o^)/
105 :
既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 22:32:32.24 ID:ibAcItJN
まじでカンパニエはじまらねー
どうなってんのこれ?
106 :
既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 22:34:47.93 ID:biOYz+vR
>>105 既に始まってるのかも試練
だが、リージョンマップへの反映がやたら遅い為、反映された頃にはオワットルと言う間の抜けた改悪パッチが
107 :
既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 22:38:07.64 ID:xT9FhJXZ
これはファンタジーアースをやれというお告げ
108 :
既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 22:38:49.20 ID:SabNAgIi
多分■はまともに仕事をしてるんだよ。
でもプレイヤーと意識の差がありすぎてもうなにがなんだかわけわかめ
109 :
既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 22:41:29.75 ID:zR3JiFqr
古墳にて。
OPSやろうと思って待っていたところ、
NMNPC沸き、必死に拠点(倉庫?)殴りだしたがカンパニエは始まらず。
ノーマルの援軍が大量に湧き出したが、やはりまらず。
カンパニエはじまることなく1分で全員デジョン^^
GMコール中ですヽ(`Д´)ノ
110 :
既にその名前は使われています:2007/11/30(金) 22:45:41.25 ID:Xj1ATrcJ
このゲームやったことない人達が作ってるわけだ
で、動作テストはしてもユーザーのようにプレイしていないから問題点がわからない、5年たってもコノザマW
有料βだって公言でもしてくれたほうがすっきりするってもんだW
テスト鯖開放、公式掲示板の無いつけがまわってるわけだ
111 :
既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 02:00:44.51 ID:cxvioZbn
でもそんな人達に5年も付き合ったおかげでお前らの皮肉スキルはものすごく高くなったようだなw
112 :
既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 02:10:09.25 ID:v8LsBSil
カンパニエの注目度もスレ見ればわかるとおり過疎ってきたなw
糞えにさんwどんなに忙しかろうと貴方達の仕事は無駄に終わったのですよw
とりあえずバ開発は自分でプレイしてみればいいんだよな
114 :
既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 02:38:41.97 ID:CunHXn4e
さすが河豚作品だ
115 :
既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 02:49:26.61 ID:xA6Tn57/
■戦争が全く始まらない
■始まっても戦争が数分で速攻終わる
■剣マークの場所に移動しても既に戦闘終了状態
■移動コストばかり消費して戦績が減る一方
■獣人軍団の布陣が薄っぺら
116 :
既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 02:56:07.32 ID:xA6Tn57/
剣マークが出てすぐ移動しても戦闘が終わっていたり
間に合って参加出来たとしてもほぼ終了間際。
バトル参加即終了で一太刀も振るうことすらないこともしばしば
剣マークエリア移動>すでに戦闘終了>自国に帰る がループしていてつまらなくなった
117 :
既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 03:01:54.25 ID:eVEolMj/
もうこれ参加無理だわwwひでえww
118 :
既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 03:09:49.37 ID:g90OHOaE
これで上位の戦績装備がウンコだったら・・
れんごうぐんの しょうりのれきしが みだれる!
119 :
既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 03:17:21.04 ID:uM9d0BGE
拠点攻めはボス格倒すと終了?
NPCが???倒せば終了なのか?
防衛も???やられて無いハズなのに急に獣人がお帰りになられるんだが・・・
古墳クロ巣要塞のみ剣マークと剣マーク無しの平和がうざすぎるw
ワープとリージョンの更新速度をなんとかしないと始まらんよ
120 :
既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 03:19:14.43 ID:qFlhhEMM
ゲーム雑誌からもアルタナは完全に無視されてるな
そりゃあそうだろうw
こんな酷いの載せたら読者いなくなっちゃうよw
アルタナ紹介してるサイトですらリトライオンラインとの遭遇から始まってるしなwww
122 :
既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 03:24:56.22 ID:QyQX4pUI
ブレンナーのほうがまだ楽しめた!
123 :
既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 03:27:24.00 ID:u2ps4lVE
株なのか何なのか知らないが
相当焦って出した感があるな
124 :
既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 03:35:12.56 ID:9w8h05WH
要塞とかクロウラーの巣はどうすりゃいいんだよw
剣マーク見てから飛んで、巣に向かって走ってる間に終わるわ
125 :
既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 03:39:56.92 ID:xA6Tn57/
>>124 現在のところ予測して動くしか対処のしようがない。
剣マークが反映されてからでは遅すぎることが多々あり。
>>125 敢えて剣マークのないリージョンに飛んだんだが、1時間ほど待った挙句そこら辺を走り回ってたNPCどもがデジョン
127 :
既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 04:18:55.92 ID:u2ps4lVE
128 :
既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 04:26:33.94 ID:xA6Tn57/
カンパニエって過去に起きた大戦に参加できることが売りなんだよな?
戦争がなかったら拡張コンテンツを根底から覆したことになるよな?
てか現状ただの小競り合いだぜ?
129 :
既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 05:30:31.42 ID:C5sDp0tq
史上最大の作戦(笑)
年内に売り上げ立てないといかんしな。
商売としちゃ未実装未調整満載詐欺まがいディスクでも売らなきゃならなかった。
サービスとして終わってる理由のひとつは間違いなくそういうこと。
131 :
既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 07:56:10.78 ID:CunHXn4e
>>129 やっぱりリトライオンライン2は作戦だったんですね;
●<混雑しすぎて認証サーバーつながらない!
■<好評でうれしい
● < カンパニエ糞修正するな!死ね!バ開発死ね!このアホウ!無能!カス!
■ < カンパニエについていっぱい発言してもらえて好評でうれしい
134 :
既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 08:36:23.77 ID:XlCGNNDW
ソロムグのカンパニエNPC消えてんだけど、どうすんのこれ(´・ω・`)
この無能バ開発が!
いますぐこの糞ゲー終了しろや
糞が!糞が!糞が!糞が!糞が!糞が!
糞が!糞が!糞が!糞が!糞が!糞が!
糞が!糞が!糞が!糞が!糞が!糞が!
糞が!糞が!糞が!糞が!糞が!糞が!
糞が!糞が!糞が!糞が!糞が!糞が!
糞が!糞が!糞が!糞が!糞が!糞が!
糞が!糞が!糞が!糞が!糞が!糞が!
136 :
既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 09:01:34.28 ID:XMap30vG
みんなはビシージのいきなりワープ、死亡とか、表示ラグなんかは
許せる範囲内なのかね?
まあカンパニエもひどいと言えばひどいのだが。
>>136 ビシージなんかコンテンツ追加後1週間くらい遊んだ程度な俺的には許容範囲外。ゲームしてる気になれん。
138 :
既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 09:18:27.52 ID:R58nEARB
ソロムグのNPC移動してたよー
城壁の上にいた奴でしょ?
H−7のテンキー8くらい。
139 :
既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 09:41:06.54 ID:k98qmSzb
>134
念のために聞いておくが、獣人支配と連合支配が入れ替わったわけじゃねーだろうな
140 :
既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 09:41:13.14 ID:XMap30vG
>>137 やっぱ、そうだよね俺的にもあの混み具合とラグ処理から直してほしいな
数あるオンゲの中でFFなのにこれ?ってなる。
カンパに関しては上記にもある情報欄の修正ともっと飴を出してPCが殺到
してきたら面白くなるはず、Utino鯖過疎り杉;;
>>136 ビシージって参加自体にデメリットがないが
カンパニエは飛ばされるときに戦績消費とかして
行ったら終わってたとか、マイナスになることがあるからね
旨みというより、不味さばっかりが目立ってる状況だと思うよ
カンパニエテレポを、発生エリアに限定すれば話は早い。
まあ、クエなりの移動がダルくなるけど、それとは別に開通済みの禁断の口へのテレポを用意してくれ。
おそらくOPSでテンポラリ増える仕様なんだろうけど、デフォルトでリレイズくらい用意してくんないとサポ白から脱せない。
MPジョブしか持ってない身としては、MP回復系のテンポラリもデフォで欲しいけど。
カンパニエは15〜30分くらいやっててくれ!
カンパニエ中NCPがいなくてクエ進められないって苦情は、最初の内だけだ。
そりゃ誰だってまず先に地図を手に入れたいと思うから、クエNCPの需要が高い→苦情が殺到するんだ。
ってゆーか、そんなとこに重要なクエのNCP配置するな。
敵がやたら強くてわざわざ過去世界に行く理由がない。
アトルガンでよくね?
143 :
既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 10:13:58.38 ID:T/B7rOr+
カンパニエ発生中エリアくらい兵士はタダで飛ばせろ
勝ちたくないのかよこの国は
144 :
既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 10:15:33.59 ID:eDWozCWd
>>123 今までのディスクで発表してから発売まで最短だと思う。
145 :
既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 10:19:27.53 ID:0wSazqHU
ラグうんぬんいいだしたら、ナローバンドとPS2を切り捨てるしかないよ
146 :
既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 10:21:02.10 ID:090yUyRC
>>143 「国が自分達に何をしてくれるかではなく、自分達が国に何ができるかを
考えるのが勝利の秘訣。兵士諸君の奮戦に期待するところ大である。」
147 :
既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 10:24:34.49 ID:0wSazqHU
うちの会社みたいだwww
会社に期待したら負けだなと思います。
148 :
既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 10:30:39.89 ID:T6cPH0I/
もうカンパニエ参加するの辞めたら? ブヒーヒの時もそうだったでしょ?
過度な締め付けと糞修正した時にはそのコンテンツはやらない。
これでよくね? 余りに放置されるなら課金停止ね。
149 :
既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 10:37:23.03 ID:CunHXn4e
>>147 お前の会社は社員が会社に金払ってるのか?
給料もらえるなら今のクズエニのようなサービスでもいいんだよ
俺らは毎月課金しているのに、クズエニはそれ相応の対応をしないんだぜ?
不具合ばっかり増やしてさ。
150 :
既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 10:38:29.83 ID:lNY1/Voa
査定受けずに次のカンパニエきたときにポイントリセットされるのは
完全にバグだろ。ひどずぎるぞ
>>149 ■eに対してではなくゲーム中の国家の事を言ってるんじゃね?
152 :
既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 11:02:56.44 ID:RBR2TpSn
修正しろage
153 :
既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 11:42:41.07 ID:yuqhOugA
これ、獣人支配エリアのカンパニエってどんな仕様?
拠点付近で待ってれば味方NPCが行軍してくんのかな
最近の仕様じゃ、
強すぎる味方NPCの行軍遅いので、已むを得ずPCだけで特攻。
敵NPCのNMが強すぎて玉砕! 3〜4分でカンパニエ終了!(衰弱治す余裕はない)
終わる頃に味方MPCがトボトボ歩いてくるか、全然姿を現さないか。
そんなNPCの姿を、貴方は戦闘不能の音楽を聴きながら見るだけw
155 :
既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 12:01:28.02 ID:3XPVqFtG
しかしきれいにアルタナ1ヶ月でピットクルークン消えたなw
アルタナ発売20日前位から予約はどこでした?
予約はどこでした?予約はどこでした?予約はどこでした?
予約はどこでした?予約はどこでした?予約はどこでした?
予約はどこでした?予約はどこでした?予約はどこでした?
と壊れたラジオのように繰り返して
売り上げに一番響く発売1週間、買わない奴はなんなの? と繰り返しw
発売1週間が過ぎたらササッと消えるw
お試し1ヶ月コースしたのは確定的w
156 :
既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 12:06:20.37 ID:yuqhOugA
>>154 ありがとう。ひどすぐる…w
姿を現さないとかイミフwww
157 :
既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 12:10:05.23 ID:OdYG4F1E
昨日、店頭でアルタナのパッケージを手に取りながらも
このスレの内容をみて棚に戻した俺参上。
購入するのに後押しできるポイントがあれば教えてくれw
159 :
既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 12:15:55.79 ID:c0+0s/ib
マンチラッ
160 :
既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 12:54:26.69 ID:3XPVqFtG
よくわかる!! あるたなw
ミソン >> 傭兵登録除けば 5分で終わる。 後未実装
新モンス!! >> 赤いだけのトラ オーラ無いだけのフェンリル
新マップ!! >> 旧マップに穴が開いただけ。 しかもほとんどのエリアは未実装
唯一ネ申カンパニ工!!
>> 好評だったを 「 あえてガッカリパッチ導入 」 終了
何も無いダィスクだもの、つまらなくて当然だよ。
161 :
既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 13:09:00.63 ID:M32UZduZ
NMとかもさんどうぉーむwだっけか?くらいしかいねぇしな
162 :
既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 13:11:22.20 ID:IK3lcUCt
アトルガンもしばらくNM無しだったじゃないか
163 :
既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 13:11:28.14 ID:CunHXn4e
NMは幾つか沸いているけど、既にアノン高レベルが張っている
何を落とすのかは知らん
初日にリトライ祭りを見事抜けてイン、バタリアからジャグナー向かうところで
ノールのNMをアノン外人が囲んでやってたの見たっけな
>>163 確か、プロマシアのとき発売翌日にハルパーのNMだか倒したけど、何も落とさなかった。
考えてみりゃ何か落とすなら解析でそれっぽい武器があってもいいもんな。
後日ドロップアイテムが実装されてようやく落とすようになった。
つまり今はまだ何も落とさないか、落としても超微妙なのじゃね?
165 :
既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 13:36:02.66 ID:9Ak/yqt6
374 :既にその名前は使われています :2007/12/01(土) 03:47:01.80 ID:T756gtBn
流れぶったぎって申し訳ないが。
カンパニエは現状から
・戦闘時間延長(最初のくらいがちょうどいいか?)
・タグもらうのは1戦1回のみに変更(現在のように途中抜け可)
・ただしもらえる経験値と戦績の上限を大幅に増加
・BGMはタグもらってる人のみにかかる
こうすればだいぶ問題点解決できんじゃね?
あと要塞・古墳・巣に飛べるように・・w
なかなか名案?
>146
「そう言う事はお堅い正規兵に言いいな
俺たちゃしがない傭兵ですよ」
>>146 金だ!おれらは傭兵金をよこせ!
ないなら新装備よこせ!
168 :
既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 15:04:49.42 ID:3XPVqFtG
age
169 :
既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 15:21:56.88 ID:NY4Sf9CU
カンパニエの次スレどこ?
170 :
既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 15:24:24.07 ID:dZYcJpyX
171 :
既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 15:46:16.55 ID:KMo3QP5N
軍管轄下の傭兵団に所属する傭兵じゃね
リージョン監視オンラインやってて剣マークキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
と思ったら要塞だった時のガッカリ感は異常
174 :
既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 18:04:05.54 ID:zZln7cDp
せめて、自国領に進行された時ぐらい、NPCから緊急召集シャウト
もしくは、エリアメッセージが流れて
ワープが無料になるぐらいの優遇があってもいいと思う。
(もしくは戦後その分の戦績を差し引かれてもいいと思う。
行ってなかったときのガッカリ感は口には言い表せない。
一言で言えば「□死んでくれ」)
戦争中なんだから戦力はいくらあってもいいはずなのに・・。
報酬(連合軍戦績)のことよりもアナウンスがあって、カンパニエ確実にできるほうが優先です。
いまはやりたくてもやれないことが多い。無駄な時間が有りすぎる。
175 :
既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 18:06:28.96 ID:kYFMOLH1
>>172 傭兵と称してるのはウィンダスのコブラだけ
あと2つは正規軍だぞ
176 :
既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 18:17:34.16 ID:hcWvkSbt
>>174 むしろ国内にいるヤツは全員強制呼集でテレポさせるくらいじゃないとな
>>175 ウィンダスのミスラ傭兵団は軍制上正規軍だな。
178 :
既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 21:29:30.75 ID:iz3N/y0r
カンパニ始まったら
所属兵士に一斉連絡入ってもいいんじゃね?w
179 :
既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 22:00:32.23 ID:xA6Tn57/
【カンパニエ】【どこですか?】っていうくらいカンパニエが発生しない。
また、下っ端の雑魚来襲がやたら多く開始数分で即終わる。
亀はNMとその取り巻きの強さが異常。
取り巻きの通常攻撃が270〜350でケアル回復で追いつかず
蝉+十分な回避装備してないと即死するだけという蝉+最高の回避装備前提のバランス。
180 :
既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 22:07:17.90 ID:1ikDjvVo
アルタナ入れた後すぐ踊り子上げばっかやってた漏れにもカンパニエは今からでも楽しめますか?(´・ω・`)
181 :
既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 22:16:03.86 ID:y3yN4FzO
ずっと踊り子あげてろよ
182 :
既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 22:16:52.37 ID:pFd57aTs
183 :
既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 22:20:56.64 ID:yeOsv1aP
184 :
既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 22:56:02.00 ID:g90OHOaE
ナジャ様がお怒りですっ!
185 :
既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 23:17:16.87 ID:yelVUyW5
せっかくノルバレンやアラゴーニュや赤獅子部隊やらあんだから、どこかに所属
させて、詰め所で待機、発生したら所属部隊のNPCといっしょにワープ&
戦闘開始位してもらわんとラチあかないわ
186 :
既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 23:27:10.18 ID:9gRhuv4x
ロビーみたいにするのはどうなんだろうな
FFDCみたいな感じで
187 :
既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 23:30:17.01 ID:9gRhuv4x
例えば侵攻するときはこっちからなんだし侵攻スケジュールを組んであってそれに登録
侵攻されるときは突発イベントなかんじで、そのロビーに召集がかかる
基本的にどっちにしても現地にはワープしてくれる、とか
ロビー作るのが一番めんどくさそうだなw
188 :
既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 23:36:21.48 ID:n7PXjU1q
BGMは今のままでいいな、判断基準がなさ過ぎるww
189 :
既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 23:38:29.50 ID:l1FqtMzk
うぜーな完璧な解決方法は
1、アトルガン白門にCAを置く。
2、MCが自国のみじゃなくてすべてのリージョンに飛ばしてくれるようにする。
先月復帰したけど今月からまた休止。
一日で終わる拡張ディスクってなんなんだ…
191 :
既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 23:52:39.21 ID:rY2XWXDu
まじで全然敵こないなw
そうか、カンパニエ;;
このままだとビシージが満員に戻りそうだな、、、。
193 :
既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 23:57:30.64 ID:hIiQiS1J
カンパニエはみんなの心の中にあるのです
194 :
既にその名前は使われています:2007/12/01(土) 23:58:23.20 ID:CTmE4a5S
1年くらいログインしてない俺なんだけど
カンパニエ次第ではアルタナ買って復帰しようかと
思ってる。
で、どうよ?買う価値ありますか?
195 :
既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 00:00:43.94 ID:pFd57aTs
196 :
既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 00:09:15.40 ID:UuMZ19bL
すでにビシージ満員御礼にもどってるなw
ついこの間まで、え?この時間(ゴールデン)なのにアルザビ防衛500人しかいねーじゃんwとかだったのに
198 :
既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 00:18:05.70 ID:+XdOctIR
カンパニエ糞パッチ当てたのはわざとだよ
興味を引かせてる間に必死こいて良パッチ作ってるんだから
199 :
既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 00:23:17.73 ID:t1dqGSu4
>>194 前後10レスさえ読めないカスは糞して寝てろ
200 :
既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 02:45:04.96 ID:tfSoYMXE
>199
書き込むときには前はともかく後ろ数スレは読めないだろ
201 :
既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 02:53:01.54 ID:OPj/N3Fm
>>187 一局集中型のロビーは混雑するから作らないと思う。
過去の世界でジュノを開放しないのは現在の世界で昔に三国過疎のジュノ集中現象が起きたからだよ。
アトルガン白門なんかにCAを置くとPCが皆白門に集中してしまう。
それに現在と過去をCAで行き来するのは設定上おかしい。
202 :
既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 02:59:17.07 ID:PCzsARhL
戦績で免罪で良いんじゃねそろそろ
>>201 せっかくリンクシェルって言うシステムがあるんだから
過去軍に所属したら
戦時RP的なアナウンスで進軍の様子とかが随時報告される
特殊リンクシェルでも配ればよかったのにな。
通常のリンクシェルと同時に付けられる仕様にしてさ。
クロ巣のクエで似たようなことしてたんだし。
大事なもの扱いで充分だと思うんだが。
レジコード入力集中もさばけなかった技術力で
よくもまあジュノ下層を毎日切り盛りしてたもんだと思うよ。
ところで三国SモグハにHPするとしてMawまで最も近いのってどこの国?
バスか?
サンドじゃないか?
モグからエリア付近までが一番近い気がする
206 :
既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 05:01:36.98 ID:jPz+itlg
カンパニエ、バリバリ参加してみると結構おもしろいよね。
経験地へらないから思い切った行動できるし、
かといって衰弱もウザイから「PC相手の緊張感の無い麻雀」みたいなグダグダ感も抑えられてる。
このコンテンツの問題点はやっぱり参加できないことだなー
待ち伏せしててもなかなかこないし、かと言って開戦してから向っても
終わってる可能性が高い。
ヴィーナスアンドブレイブスみたいに、敵の出現タイミングは既知でもいいような気がする。
おもしろいは面白いんだが、いかんせん短すぎる。
そのうえ行ったら終わっt(ry
>205
サンドかー、こんど計ってみるわ
d
209 :
既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 05:06:52.91 ID:tfSoYMXE
各部隊が現在どこにいるかの情報をリアルタイムで得られれば良いんだけどな。
同盟他国については階級、敵部隊については情報力必要でもいいから。
210 :
既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 05:08:03.64 ID:aY6+lGuD
カンパニエンドレスでもいいじゃないかねぇ
PCがいない時はNPCが代行
NPCの戦力増強にはOPSを活用
兎に角、参加しにくい現状じゃぷろましあwに続く糞ディスク候補
マヂで豚が関わるとろくなことがない
211 :
既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 05:22:33.22 ID:PtSDScW7
>>10 UZEEEEEEEEEwwwwwwwwwwwwwwwwww
つーか河豚はさっさと死ね。害もあるけど益もあるってんならまだやってることに
理解が示せるが、こいつがやることなすこと害9割益1割って感じじゃねーか。
このアホは当然頭おかしいが、こんなアホをまだ使い続けてる■も相当おかしい。
212 :
既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 05:25:18.37 ID:aY6+lGuD
>>211 益1割ってなんかあったか?
豚が関わった事は全てNG要素で満たされている気がするんだが・・・
213 :
既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 05:48:35.66 ID:XvopBxO6
河豚<開発費をかけて、タブナジアを3階にしたのが自慢ブヒ^^
214 :
既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 06:49:03.37 ID:6L79VSEN
>>203 自国の情報力が0とか1な現状でぐだぐだ言ってるゆとり乙
まぁ良く考えな、局地的にPCを集中させないための措置でもあるんだしな
今後情報力上がってくるとどうなるのかはわからんが、事前に警報や警戒情報みたいのが流れればいいね
215 :
既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 06:52:05.15 ID:vOKxXKhA
216 :
既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 09:46:59.02 ID:e6kXztcP
>>192 ■ < アルタナが発売されてもビシージが相変わらず好評で嬉しい
217 :
既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 09:49:00.77 ID:e6kXztcP
>>203 持ち物がいっぱいだと所属軍リンクシェルを永久にもらえない不具合が実装されてただろうな
マジで今回のアルタナは、あらゆる箇所において動作未確認実装が多すぎるわ
ものによっては神実装、ものによっては糞実装と
動作検証と打ち合わせを行えば明らかに調整されてる部分で放置が多すぎる
>>217 いやだから大事なもので良いんだってw
要するにシステムメッセで情報がくる理由づけになればいいんだから。
間に合わせなのは間違いないだろうけどな。
学者早く修正来ればいいが。
219 :
既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 10:05:12.01 ID:OPj/N3Fm
NPCに話しかけてタグ貰って戦闘参加
いつの間にかタグ切れている不具合が稀におこる。
220 :
既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 10:16:28.56 ID:OPj/N3Fm
黄金のマスクのオーク、忍者でないと盾きびしいな。
ヘタにタゲとりゃあ600被弾連発だし某肉盾ですら〜3発で死ぬ。
一部の亀はPCじゃ無理。
当たらんし堅いしHP高いし一撃270だの350だのばっかだし。
ガチガチに硬くて強いNPC部隊ですら半壊するのにPCでどうやれと?
221 :
既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 10:23:48.63 ID:yp//yl0J
亀ってディスペル連打しても追いつかないくらい、防御うp使うんだよねぇ。
エンディスペルでもないとキツイよコレ。
222 :
既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 10:27:21.51 ID:m0pxX2EK
バーサーカートルクでHP減らしてケアルすればいい
223 :
既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 10:30:05.19 ID:OPj/N3Fm
PCが攻める側で沼の亀なんかにいったら自殺行為だよな。
スシ食おうが命中装備しようがほとんど当たらん。
誰一人としてTP100溜まらずに亀がデジョで終了。
残存したNPCが4人だったし、PCなんか轢き殺されているだけだったな。
224 :
既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 10:49:05.31 ID:y6SKOyQb
誰かがカンパマークの獣人に喧嘩売った瞬間カンパニエ始まればいいのに
いつでもどこでもできればいい
タグもらわない限り通常音楽でよろ
225 :
既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 10:59:20.79 ID:Qu/53TN/
カンパニエのモンス(NM含む)まとめてるサイトが何処かにあるかな?
226 :
既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 11:01:14.35 ID:akniRi/0
オーク帝国が既に滅亡寸前だし
戦争めったにおこらないから世界は平和だし
これだとヴァナの歴史が変わってるじゃんよ・・・
227 :
既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 11:08:06.89 ID:L8m3+PS3
敵がPOPしてても始まらないまま1時間
くらいでデジョンで帰っていくのはバグなのかね・・・
敵がいないとこに見方NPCだけ来て拠点殴っていくのも・・・
拠点防衛のops受けたのにはじまらねぇヽ(`Д´)ノ
228 :
既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 11:17:18.01 ID:Xqd1fwWx
114 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2007/12/01(土) 02:38:41.97 ID:CunHXn4e
さすが河豚作品だ
これ間違って広まると困るからなるべく広めて欲しいんだけど
カ ン パ ニ エ は 伊 藤 コ ン テ ン ツ で す
ええそうです東工大卒のガリオタ、机上の高速演算で確率的には95%あり得ないです()苦笑
とクソドロップでユーザーを翻弄して「つらいけど・・・やってみよう」と小川の制止を
ガ ン 無 視
してサルベージ実装した伊藤さんです。
229 :
既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 11:19:31.49 ID:akniRi/0
230 :
既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 11:43:14.84 ID:e6kXztcP
>>228 いつものコピペ厨か
たまには自分の言葉でしゃべれよw
231 :
既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 11:46:30.41 ID:Xqd1fwWx
>>230 豚憎しもいいけど、事実は事実だからw
VUの迷走っぷりを豚クオリティならいいけど、カンパニエは伊藤コンテンツだから。
そんなのファンフェスでも明言してたじゃね。
責任者は小川だし、設計者は伊藤、修正の指示は豚かもね今でも総括だかVUディレクターならね。
232 :
既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 13:23:34.79 ID:M6WKov3v
みんな開発に詳しいなあ
伊藤の話とかはイベントで話されてたの?
233 :
既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 15:10:11.45 ID:e6kXztcP
>>231 違う違うw 事実とかどうとかじゃなくて、
コピペばっかりするなって言ってんだよ
毎日毎日誰か他の人が書いたものをあちこちのスレに張りまくってるだろ?お前
文句があるなら他人の言葉じゃなくて自分の言葉を使えよって言ってんの
ま、お前が自分の言葉使うと低脳な煽りしかできないのはわかってるけど・・・www
234 :
既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 15:17:42.83 ID:Xqd1fwWx
>>232 大阪ファンフェスで伊藤はカンパニエで来れません小川も豚も松丼もきてたぜ
>>233 228はオレのオリジナルだっての(死)ねカス
235 :
既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 15:33:36.13 ID:e6kXztcP
>>234 ああ、よく見ると昨日の俺のIDに書き換えているけど
確かに俺が書いた文章じゃないなw
・・って、ID書き換えただけで「オリジナル」wwwww すげえーーー!!!おりじなる!
236 :
既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 19:47:01.53 ID:nyfCdbo3
なぜなら彼もまた特別な存在だからです
なるほどなるほど
238 :
既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 22:20:53.59 ID:tfSoYMXE
>235
お前ほんとうに馬鹿だなーw
239 :
既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 22:41:04.90 ID:iyXmczlN
カンパニエなんでこんな極端な修正なんだw
クロ巣なんて行き着くまでに終わってるw
■eって本当に頭悪いんだな。
おとり使えばいくらでも戦いようがあるのに…おとりにポイント入らない不具合があるけどw
殴る一辺倒のPCに合わせて修正してどうするんだか。
修正後まったくおもろくないぜ。
240 :
既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 22:51:22.48 ID:9+Zh82OD
サルタでNPCがいっぱいでてきたが1時間ぐらい敵こなかった
NPCは何してんの・?遠足ですか^^;
241 :
既にその名前は使われています:2007/12/02(日) 23:05:59.07 ID:OPj/N3Fm
>>239 ■eが株主の言いなりの儲け主義だから細く長くでしか思いつかないのだと。
遊びをクリエイトすることで顧客が増えるという想像がつかないのだと。
242 :
既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 00:17:44.17 ID:Om+nDipH
同意
どうしたら新規が増えるのか考えて欲しいなり。
243 :
既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 00:19:12.81 ID:Eb4WJ2wR
今日カンパニエ出てきた
一瞬で終わった
やだ!なにこれ!
244 :
既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 00:21:13.06 ID:EkpY5vFi
行ったら終わってるし
できてもすぐ終わるし
初めて行く場所はどこにタグNPCいるのかわからないし
カンパニエ中を表すアイコンも小さいし
245 :
既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 00:27:00.71 ID:RFczcJoh
初めてチキンレースでやらかしちまった…
この変な仕様やめてくれw
246 :
既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 00:28:58.85 ID:/2mFRYHM
今までごまかしながら5年やってきたがとうとうカンパニエで無能っぷり爆発させた感じW
バ開発ども乙WWWWWW
247 :
既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 00:47:28.34 ID:MbtODQyE
開発って、蝉とかサルベとかPMとか駄目駄目な要素の放置スキルも物凄いが、
最初良かった要素を駄目駄目にしてしまうスキルも凄いよな。
まあ、一番凄いスキルは、最初から駄目駄目で実装してしまうスキルだけどw
248 :
既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 01:03:02.89 ID:kW6QIpER
ウィン支配エリアのカンパニエアイコン見えにくいことこの上ないんだが
>>247 一番凄いスキルは・・・β版の手前のα版を製品として売り出すスキルだろwww
251 :
既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 01:07:01.68 ID:8UFUT8uD
どこいっても敵コナイで終わるんだが。
なにこのくそッぷり
252 :
既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 02:00:25.04 ID:y1f3+4bL
課金時期寸前に慌てて調整せずに改造しまくり
これが原因で課金しない人増えた
課金した人には改悪状態のまま土日放置
月額1500円って高すぎるわ・・・300円で充分
253 :
既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 02:47:20.55 ID:3mCiZ33G
ス ク エ ア エ ニ ッ ク ス さ ん
ま じ め に や っ て く だ さ い。
急に新ディスクが来たので
次の追加ディスクは本当に必要か見極めついてから買おうな。
どうせレジレジオンラインで初日から遊べないんだろうし。
先行ウマーなんてのも今時長く続かないんだし。
256 :
既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 11:44:46.54 ID:maymVolr
カソパニエ
257 :
既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 12:06:10.99 ID:93OqxAf9
>>255 今回の新ディスクも
「どうせ発売間に合わないよw」とか
「バ開発のことだ、11/22発売とかいって12/24になるぜwww」
とか言われてムキになって無理やり出したって内容だしな。
俺らが言っていたのは、発売日が守れないって話ではなくて
「製品としてその日に間に合わない」って話だったのに、
日本語でおkなディレクターが混じっているのか
「未完成でも予定日に出した俺が勝ち」みたいに思っているのが
本当に馬鹿としか思えない
258 :
既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 12:13:14.25 ID:WZsfp9NU
NA側の商戦に合わせたんだろw
実際、実装してからじゃないと調整出来ないってのもあるだろうね
確かに実装して何千何万の人間がプレイして初めて見えてくる不具合というのもあるだろう
でもそれ以前すぎる
260 :
既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 12:20:24.57 ID:kx4RhU2O
力ソノヾ二工
261 :
既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 12:53:56.20 ID:93OqxAf9
>>259 今回の不具合でそんなのあったっけ?
実装して何千何万の人間が5分プレイして全員見えてくる不具合
のほうが多かったよね
262 :
既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 12:55:30.71 ID:uvPTyct8
カンパニエ参加出来なかったから階級下がった・・・
263 :
既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 12:57:29.16 ID:PgU0LNMh
受け入れずに評価先延ばしにできないのか?
264 :
既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 13:07:15.02 ID:E93ylvgz
もうさ、11/22の開始の状態に戻してくれ。
マジでたのむ・・
265 :
.:2007/12/03(月) 14:08:46.88 ID:gHI7M8Ak
プレイヤーがどう面白いのかでなくて、業者・ツール持ちにどう得をさせないかって事ばかり考えてるからVUの度に糞使用になるんじゃないの?
266 :
既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 14:15:26.76 ID:93OqxAf9
>>264 ■ < 11/22の状態に戻しました
● < カンパニエ、5時間待っても発生しなくなったんですが・・・
■ < 20時から6時間、緊急メンテナンスします
になるのは確定的に明らか
267 :
既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 14:16:21.05 ID:93OqxAf9
>>265 >業者・ツール持ちにどう得をさせないかって事ばかり考えてるから
考えているだけで対応しないんですけどw
砂丘寝釣りを放置してからもう3ヶ月ぐらい?
268 :
既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 14:16:54.23 ID:3mCiZ33G
>>257 年末休暇の都合で発売したんだと思う。年末売り出したら対応できないはず。
あと、冬のボーナスと何月かしらんが決算も絡んでるんじゃないのかな。
269 :
既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 14:54:59.09 ID:o4fLq+FQ
豚:伊藤君、君のコンテンツのせいで、俺すごい叩かれてるんだけど…。
伊:^^;;
270 :
既にその名前は使われています:2007/12/03(月) 15:45:51.51 ID:93OqxAf9
伊: おかしいなあ・・
豚: どうしたんだね?
伊: なんか、告知した覚えないのにカンパニエ修正しましたって告知が流れてるんですよ
豚: ほう?(しまった、気付かれたか!?)
伊: しかも時間とかの設定値がムチャクチャに書きかえられてるんですわ・・
豚: へ〜〜(ムチャクチャって酷いな!計算上はあってるはずだぞ!)
伊: 何か知りませんか?このお陰でカンパニエの評判が最悪になってるんですよ・・・
豚: さ、さあ〜知らないなあ? まあVUすればいいんじゃないの?
の可能性もある
伊:カンパニエ修正案まとまりました。チェックをお願いします。
豚:だめだめ、こんなのじゃコアなユーザー達は納得しないよ。僕が訂正しておくから
じゃないの?
272 :
既にその名前は使われています:
伊:ボルボゥ
豚:ブヒ・・・ブヒヒ・・ブヒ
こうだろ