1 :
イーグルの鬼の弟子:
イーグルがこの世の正義です
目障り。チョンゲースレあげんな。
5 :
既にその名前は使われています:2007/11/16(金) 23:27:42.84 ID:140No1e6
○戦場ノ心得○ 〜勝つためのイロハニホヘト〜
■クリスタルのトレードの数について
・序盤はオベリスクを早急に建てる必要があるため、クリスタルで座っている仲間に
クリスタルを受け渡し効率よく建築に向かわせるのが勝利のカギ。
・クリスタルは13個目から採取スピードが落ちる。状況に応じて周りに味方がいるならトレードを活用しよう。
・しゃがんでから1個目を採掘するまでは、クリスタル所持数に関係なく5秒で1個。
これを利用して13以降は1回ずつ座りなおすと効率が良いというのは6月のパッチで修正されたので、
周りの人にクリスタルを回しましょう。
ZERO変更点:Lv1〜10は10個までしか掘れず、11〜19はLvと同数まで掘れ、それ以降は20まで掘れます
□戦争の勝利条件は、先に総合HPを失った方が負け。防衛側は時間切れまで総合HPを少しでも残していれば勝ち。
■敵軍総合HPを減らす方法は以下のとおり。
・敵軍keep(Castle)を直接攻撃する。
・自軍の支配領域の広さで敵軍keep(Castle)に一定間隔でダメージが与えられ、
支配領域を増やせばダメージを与える量が増える
・敵軍オベリスクを破壊する。
・敵PCを倒す。
6 :
既にその名前は使われています:2007/11/16(金) 23:28:05.58 ID:140No1e6
■しゃがむ事で"Pow"回復速度が上昇するが攻撃を受けた場合のダメージも増える
□戦争中にCrystalそばでしゃがんでいるとHPが50ずつ回復する(回復の際に得たクリスタルは必ず銀行さんに預けよう)
・しかし1回回復ごとに埋蔵量が1余分に減る。よく使われる自軍本拠地前のクリスタルでは回復しない方が良い。
■クリスタルの集め方を覚える。
・マップに点在するCrystalのそばに"しゃがむ("C"を押す)"と徐々に貯まる。
・"採取"できるのはLvに応じて最大20まで。クリスタルの所持限界数は50。
・敵PCを倒すと1Kill毎にクリスタル3獲得、死ぬとクリスタル3消失(マイナスにはならない)。
・端数はKeep前に居るであろう有志のクリスタル銀行員さんに預けておくと無駄にならなくてよい。
□トレードの仕方を覚える(目標をターゲットして"Z"を押して"トレード"を選択、受諾時は"T"を押すか右下のアイコンクリック)。
■クリスタルのトレードの仕方を覚える 。
・トレード画面の右下にある"Crystal"の欄に渡す数を直接入力する。
□チャットの仕方を覚える(Enterでチャット入力on/off、右Ctrlでチャット範囲を変更)。
カセはナイトが下手な気がする。
軍チャで言うとせっかく召喚出てくれてるのにアレだから言えないがなw
敵召喚無理やり倒そうとしてすぐ死んだり解除が多い。
8 :
既にその名前は使われています:2007/11/17(土) 03:28:21.97 ID:z82Bu7MH
カセ3キャラ分終わったぜ・・・
長い道のりであった・・・・
9 :
既にその名前は使われています:2007/11/17(土) 07:48:34.93 ID:ZhhBfFr5
ネツキャラでは半分の時間でポイント稼げた件について
10 :
イーグルの鬼嫁:2007/11/17(土) 07:53:48.95 ID:TUe63W8A
僕11戦目で12ポイントだったよ・Σ・ ゴクリ…
30戦で30ポイント溜まったぜ
12 :
既にその名前は使われています:2007/11/17(土) 10:14:55.39 ID:5F5hyd56
>>7 ×:カセはナイトが下手な気がする。
○:カセはナイトも下手な気がする。
ナイトは3人1組で動くとかなり上手く動けると思う
基本的にカセはナイトの数が足りてないから
上手い下手以前の問題じゃないか?
>>7 とは言っても待機してると終戦までナイト3〜4のままとか普通にあるし。
結局、ナイトで死んでる人が再出してるだけなんだよね。
15 :
既にその名前は使われています:2007/11/17(土) 12:39:03.80 ID:ZhhBfFr5
だな、同じ人が1戦で「ナイト出ます」を3回ほど言ってたりする
目障り。チョンゲースレあげんな。
2デッドしたら召喚っつー流れを徹底させよう、スカに
リングをトレードしたい
頑張ってた裏方さんに渡してからマップ出たい
19 :
既にその名前は使われています:2007/11/17(土) 15:06:32.06 ID:z82Bu7MH
俺ナイト出たら最初から最後まで生き残るように心がけてるけどな。
まあそれでも削られる時も多いから出ても2回まで。
というか「護衛できる」ナイトがカセに少ないと思う。
護衛しててもすぐどっか行っちゃったり、敵召喚に釣られて蒸発してる。
ナイトは護衛優先でお願いしますって注意促してんのに
敵ジャイに釣られて味方レイス即蒸発
そんなにスコア稼ぎたきゃ前線脳筋でもしてろっつーの
ぶっちゃけ、ギロチンレイスなら護衛より相手ジャイを排除するほうが、、
スゲー。デスパ5人差オンラインなのに1ゲージ負けしそう。
>>20 お前が間違ってる。味方レイス護衛よりも敵ジャイ排除最優先で正解。
レイスなんぞまた次出しゃいいがオベ折られたら大ダメージなんだから。
カセはナイトも下手だがレイス出たがる奴も少ない。そしてレイスでナイトあしらえる
奴も全く居ない。っつーかだいぶ前のレイス強化以来ナイト1体2体ぐらいは軽くあしらえる
だけの性能を持ってるのにそれが生かされていない。
敵ナイト単体に闇つかってんじゃねーよ。バインド当てて味方歩兵と連携してナイト削れ。
>>24 マジレスしてやると、それやってこっちのナイト2対減らして敵ジャイ1やっと殺しても次の敵ジャイでオベは折られこっちのナイト2消費しただけに終わる。
ナイトの数、歩兵戦の状況、地形・建物の状況などによるから
ステロタイプにこれが正解とかはあり得ない。
ナイトにバインドを当てるのは重要だけどな
時と場合によるだろ
状況判断する自信ないうちはセオリーどおり働いてたほうがいいが
今のカセはそのセオリーどおりもできない
>>23みたいなのが多いんじゃね?
ナイト数で負けてる時もジャイ突っ込んで即蒸発するようなw
数負けで特攻するのはやめた方がいいけど、
ナイト数負けから増産して逆転することが期待できないからなあ。
ナイトまで叩き始めたら、歩兵もダメ、召還も出ない国から
歩兵は掘り専、でも召還は0の国になるぞw
ここが悪かったと得意げに書いて、余計に事態を悪くしてることに気づけよ。
基本というなら、まずは召還出ることがらはじめよーぜ
本当は上手い召還が多くいるといいけど、ナイトは数勝たないと話しにならん。
ぶっちゃけ開始2分でゲージ2センチ負け
(敵側のゲージは1〜2_しか減ってない)の
戦場とか見てると、召喚よりなにより歩兵を
なんとかしなきゃどうしようもないと思うがね。
「ナイト負けてます!クリ飽和!召還募集!」
こういった銀行の声に反応する人が多くいると
召還負けててもものすごい勢いでナイトがでて敵召還を圧倒する
んで、なんでカセはこういうことがあまりないかというと
そんなの関係ねえ!と脳筋もしくは堀死する奴が多いというのもあるが
「どうせ俺だけでても周りが無視して無駄になるだけだろ」と
呼びかけに反応できる人が萎えてしまっていることもあると思うんだ。
その萎えた心にもう一度火をつけてみないか
ログや戦況をみて、味方を信じて、行動してみないか
>>30 そこで我慢して味方レイス、ジャイ護衛して突っ込んでくる敵ナイト減らさないといつまでたってもナイト数勝てないよ。
カセはこの我慢できるナイトがいない。
前線ひゃっほいしてる方々の
いつまで敵召喚無双させてんだ?味方ナイト仕事しろよ的なクレームにも
耐えにゃならんけどな
文句言うなら自分でやるか歩兵でひき殺せよ( ^ω^)ニコッ
今のシディットも凄かったなぁ
ドラ3歩兵キマレイス全部同時に出て
ようやくキプ前から前線押し返せたよ。
1.3ゲージ負け。
37 :
既にその名前は使われています:2007/11/17(土) 21:33:33.92 ID:IyRSrFlo
目障り。チョンゲースレさげんな。
目障り。チョンゲースレあげんな。
39 :
既にその名前は使われています:2007/11/17(土) 22:04:26.60 ID:TxTqboP6
一本釣りage
目障り。チョンゲースレあげんな。
41 :
既にその名前は使われています:2007/11/17(土) 22:50:37.87 ID:TxTqboP6
んゆー!(泣 んゆー!(泣
軍チャしたら壮絶不評で人生オタワ
相手は選ぶべきだよね。
ネタキャラの道は、退かぬ媚びぬ省みぬ、とネタキャラと決め付けてみる。
45 :
既にその名前は使われています:2007/11/18(日) 01:00:14.70 ID:9qrvy3f2
味方を信じるんじゃない!お前が信じる味方を信じろ!
48 :
既にその名前は使われています:2007/11/18(日) 05:12:56.34 ID:QKCjk8vo
浮上
49 :
転載:2007/11/18(日) 05:53:26.42 ID:M6QnXhLU
弓カスどもへ
198 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage] 投稿日:2007/11/15(木) 21:59:15 ID:MKiUdH8/
新人弓スカ:弓スカもっと前で出ろっていうけど、なんなのこいつ?殺す気なの?
良く訓練された弓スカ:敵最前線にレインをふらせて敵皿の詠唱を妨害しようと思ってる弓がいるかもしれないが
レインでの詠唱キャンセルなんてほぼ運のみ。狙ってやれるものじゃない。
それよりも最前線での高火力が被ってこっちが痛手を負うことすらある。
新人弓スカ:じゃあ弾幕ってなんですか?
良く訓練された弓スカ:最前線では撃てば撃たれるの繰り返しで後退するやつが必ずいるわけだが
その後退していくポイント、つまり敵最前線よりもうすこし奥に弾幕をはれば
安全に回復できないので敵はさらに後退せざるを得なくなる。
そうすると敵に謎空間が発生するわけ。
わかったかカスども
***
これを首都あたりでマクロ組んで流してくだしあ
50 :
既にその名前は使われています:2007/11/18(日) 07:07:03.77 ID:cO2qU1LS
お前がやれ糞が
51 :
既にその名前は使われています:2007/11/18(日) 08:52:53.64 ID:x8k/bqVy
貴方がなさって下さい大便が
お前様こそおやりになったら如何ですか下痢便が。
じゃあ明日会社休みだからマクロ流します。
12時ごろ首都で流しますので聞いてください糞尿が。
明日の12時頃?メンテだ罠。うんこ。
お前ら大便さんに失礼だろ!
うんこしたくなってきた
今うんこしてる
ここはうんこの具合について報告するスレになりました
なんという糞スレ…
水曜でキマ報告0でFB食らっちゃいました><
61 :
既にその名前は使われています:2007/11/18(日) 17:12:09.36 ID:QKCjk8vo
食らうなwww
ボク女子高生なんだけど、うんこは薔薇の匂いがするよ
スレ、完璧にゲームと関係ない方向に暴走してるなw
じゃあまた遠足しようぜ
>>65 遠足いいよな。
なんか勢いつくし、祭りぽく楽しめて結構好きだわ
まぁセルベいる時点である意味遠足だけどな今も・・。
防衛ならまだしも、攻撃しといて人数割れ、
援軍来てくれた人からダメだしもらいまくりってのは何とかしようぜ。
68 :
既にその名前は使われています:2007/11/18(日) 19:09:54.61 ID:QKCjk8vo
カセに足りないのはおっぱいパワーと昔から言われてきたわけだが、
誰かがティファリスたんの巨乳画像書いてくれればいいんじゃね?
な
70 :
既にその名前は使われています:2007/11/18(日) 20:21:44.12 ID:B2ILDbmf
なんでエルに出張してるのー?
な
出張といわれても、、、
一応自分の国の目標ぐらい確認しておこうぜ
まぁ目標の隣の領地はスンナリ奪われたけどな。
74 :
既にその名前は使われています:2007/11/18(日) 22:35:53.35 ID:QKCjk8vo
おはようおっぱい
な
デスパに毎回沸く東全力西放棄呼びかける人って他国工作員なの?死ぬの?
今のカセに工作なんて要らないだろjk・・・
どちらかというと今のカセを省みず
デスパ布告する奴が工作員だろ
>>76 カセwikiにこんなん書いてあるからじゃね?
※最重要
西が最重要視されたのは過去の話です。
召還数・領域差がつくのは東です、軽視しないように。
最悪西は封鎖されてもかまいません、近場の東のクリスタル2箇所を抑える方が重要です。
7戦1勝 8ポイント・・・
12ポイント遠いです・・・
もう時間ないです
たすけてください!たすけてください!
まだ8時間はある。余裕だろ?
大丈夫だ
11戦1勝のやつとかざらにいる
諦めるな!
15戦9勝でさーせん
今日の戦績
14戦2勝12敗でした。
俺シバーグとゴブフォ攻めだけで10戦8勝してますが
修練が足りないんじゃね?
>>78 西をB4で封鎖されて勝った経験なんてFB以外1度もありません><
封鎖されたくないならそのポイントにさ
オベか壁か蔵を先に立てれば良いんじゃね?壁は勿論縦にな?
封鎖されるのが問題なんじゃなくて、
そこまで攻め込まれて押し返せないのが問題。
ま、そもそもデスパなんぞに参戦しなければいいわけで。
水曜とキンカとシディットあたりもオススメできない。
ア・・・レ・・・?
入り口付近全部じゃないですか・・・
LV35の片手のカセキャラ11戦1勝
LV10の弓のネツキャラ8戦5勝
難易度が違いすぐるな。
10戦2勝 やっとおわた
92 :
既にその名前は使われています:2007/11/19(月) 06:37:24.95 ID:b7tm9dew
おはよーの保守
93 :
既にその名前は使われています:2007/11/19(月) 07:09:58.57 ID:kHrTUjjP
バイソンマグナムとロデオソニックキタ━━(゚∀゚)━━!!
さあ!誰がなるのか?!
95 :
既にその名前は使われています:2007/11/19(月) 10:51:59.88 ID:TOxcUUVv
エル本土まで行ってたらそういう負け方するのは当たり前だろう
>>91 勝ちたいと思ってて、その結果ならゴールしたほうがいいよ。
俺達のレースはまだはじまったばかりだぜ!
キュィィィィィィィィィィン☆★
■F鯖エルソードにガンダム部隊設立
私達はすべての戦争に対して武力による介入を開始します。
参加条件は名前の前後に0をつけ、0ガンダム名0とするだけでok
リング取得したら速攻で部隊作るのでご参加お待ちしてます。
100ならタミヤのセミヌード写真集がDOGに掲載
保守
102 :
既にその名前は使われています:2007/11/19(月) 22:41:38.01 ID:J+olmoXw
もう落とすわけにはいかない!
103 :
既にその名前は使われています:2007/11/19(月) 23:12:05.18 ID:kHrTUjjP
次落ちたらどっか移動しとく?
FFの新ディスクでたら落ちると思うんだけど。
またカレー行く?
今IN出来ないんだが
人減った感じする?
経験値1.5倍だから新キャラでも作ろと思うんだ、もちろんカセで!
>>105 人は減ってないと思うよ。
領土と同じで元々少ないからさ。
>>105 キュィィィィィィィン!!・・・ドゥーン!!
デスパ獲ったぞ。
せっかく獲ったんだから少しは防衛しようぜ。
次はやっぱ大規模?
ドラゲー負け余裕でした/(^o^)\
調味料版じゃね
そいつはスパイシーだな
113 :
既にその名前は使われています:2007/11/20(火) 04:13:03.47 ID:qsp7/1/G
保守って寝るか・・・
私はどこ?ここは誰?
携帯から保守
勝つたびに姫様がお漏らしすれば
きっとカセは人が集まり強くなる
初動の掘り過多で負けるパターンはどうしたらいいんだ…
掘り少なくても負ける戦場が多いけどな
☆★☆経験値1.5倍イベント発生につきA鯖ゲブランドでは移民を募集しています☆★☆
A鯖最強のゲブランドは召喚、建築、銀行、輸送をやる人が多く
どの戦場も召喚不足になったり建築が建たないなんて事がまったくありません
歩兵も上手い人が沢山いてゲブランド側の戦場に入ると7割が勝ち戦場です
戦場を選べば勝率90%も夢じゃありません。
日の平均勝率は70%前後が普通です
以前はエルソードとの2強でしたが、A鯖エルソードは弱体化してゲブランドが唯一の最強国家となりました
このA鯖最強のゲブランドにあなたも移住しませんか?
☆★☆Aゲブでは常に他サーバーからの移民を募集しています☆★☆
初動に限れば多いほうがいいのでは?
むしろ裏方軽視が敗北の大きな要因だと感じるんだが
>>120 初動多くてもみんな無言だし、募集したら必要以上に渡されるし、おまけにかなり長い間みんな動かないから・・・
>>121 それは・・・初動堀師の人数とはまた違う問題だお・・・
初動とか関係無しに堀死の数だろう…
堀死は裏方ですらない。
124 :
既にその名前は使われています:2007/11/20(火) 16:42:22.81 ID:4js+K4Lb
>>121 初動2〜3名くりぼして前線行った後は、10人無言とか多いよな
銀行開設や募集には鋭い反応なんだがねえw
1〜2名は「@3」の裏埋めをやってくれる奴は、微妙ながら
堀死よりはいいんだが
前線から裏よりAT建てろやがくると、裏も止まったりして笑える
「裏よりAT」というより、実はどっちも建てるクリは充分クリ廻りにあるんよね
で逆に後半は堀死僻地大移動して、銀行と放置しかいない事が多くなったな
放置?って声かけると10秒後ぐらいに「灰皿ひっくり返した」が多いなw
最初オベ建てに行って、そこそこ裏オベも埋まってるんで輸送ナイト出るんだけどさ。
50個あるって言っても、誰もナイト用募集とかレイス用募集とかクリ預かります。
とも言われないから仕方なく僻地掘りですぐに出来そうなATの補充と微妙な隙間埋めをしてる間に戦争が終わってるんだけど。
どうしたら良い?
>>125 前線でて敵ナイト2−3人倒してHPが1000切ったら再召喚すればいい。
127 :
既にその名前は使われています:2007/11/20(火) 17:42:02.65 ID:7jSU67mr
>>125 スクリーンショット撮って晒せばいいと思うよ。
なんてタイムリーな話題
仕事中、カセは前線もぼろぼろだけどオベATの展開もおせーよな、って思ってた
lv30後半でクリ延々と掘ってる奴みるとKICKしたくなる
お前は今までFEZでクリしか掘ってこなかったのかと
しかもそれが毎回同じ人だから困る
で、戦争終わってクリ掘りランク見てみると案の定そいつが毎回1位2位とか\(^o^)/
まあ仕事中にFEZのこと考えてる俺が一番\(^o^)/
別に高Lvが掘ってても、低Lvが戦線出てても、少ない時は仕方ない。
とりあえず前線ボロボロなのは召還出ないせいだと思うんだ。
銀行やるとクリが極端に足りない時と余りまくってる時がある。
これは後続で召還が出ないからであって、後続がどんどん出ればHPの減ってるナイトは安心して解除・輸送出来る。
クリ供給=召還なら良いんだけど、出る人が固定してたり少なかったりすると、これがどちらか一方が多くなる。
クリ掘りや召還が多すぎても、いつかはバランスが取れる。
クリ掘りや召還が少ないと、いつまでたってもバランスは取れない。
用は減らすのは簡単だけど増やすのは大変って事だな・・・。
死に戻って堀足りないと感じたり堀不足って聞けば戻ってでも30後半で銀行やら堀りにまわってるけどそう思われてんのかな
堀増えてきたと思ったら前線か不足中なら召喚出るがホントは前線ヒャッホイしたいんだぜ
前線のオベATの展開は裏方まかせじゃなく序盤から前線に向かう人がキプクリで貰って建てたらいいんじゃないか?
建築ナイトが出て建てに行く時間や、裏方が建てに行ってはまた戻る時間考えればその方が無駄が少ない
>>130 足りないからやろうと考える人なら
預かる事とかもする人の方が多いだろうから
「毎回」1位2位になる事はないだろう
>>131 まとめもするから確かに1位2位はとれないな
全体的に両軍の堀少なくて途中から銀でもランクインする事もある
軍師が居れば軍死もいる様に
裏方がいれば掘死や召還死も居るって事だな
134 :
既にその名前は使われています:2007/11/20(火) 18:53:48.52 ID:7jSU67mr
軍死は自分を軍師と思い込み、堀死や召還死は、自分は裏方で頑張っていると思っているのが最悪なんだがな。
何が駄目なのか、人の話聞かねーし。
>>130 いや、その人は開幕から終了まで”ずっと”クリ掘りなんだよ
別に結果だけで見てるんじゃないんだぜ?
カセは召喚不足が多いから召喚出てくれる人材(ジャイ厨除く)ってのはありがたい存在じゃないか
むしろ銀やってるとナイトなんか同じ人が出てくれて申し訳なくなってくるぞ
ナイト不足な時ほど同じ人が出る傾向があるな
>>135 堀が明らかに過剰なのにずっと掘ってるなら理解出来ない人種かもしれないな
137 :
既にその名前は使われています:2007/11/20(火) 19:30:29.53 ID:qOP1HC4M
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
しに戻っていきなり前線行くまでTellで召還でろって送ってくる銀行いるけど
あれまじで勘弁してほしい
Tellきたからいったら、「レベル高かったんだ前線いっていいよ」とか('A`)
銀行業の合間にTELLなんて手間のかかることをするのは、よっぽど腹に据えかねてる時だから。
嫌な感じはするだろうけど気持ちも汲んであげようよ。
中盤になってもナイト3とかクリ50+余ってますとかなるとかなりテンパるんだ・・・
銀行視点で判断飛ばすなと・・・
寒いダジャレとかログ流れるほど勧誘連呼は許せるがTELLはうぜぇな
142 :
既にその名前は使われています:2007/11/21(水) 00:35:52.24 ID:0TJhvUT/
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
ゝ^ω^ν あぅあぅw
144 :
既にその名前は使われています:2007/11/21(水) 02:21:03.07 ID:23N4RjCy
>>138 なんでtellなんか使ってるんだろうな。
軍チャでいいじゃん。
名指しで。
こん糞馬鹿どもはせっかく援軍来ても一直線に真後ろに逃げやがる。
援軍呼んだ意味ねーじゃん。
146 :
既にその名前は使われています:2007/11/21(水) 08:15:35.99 ID:0TJhvUT/
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
>>129 > とりあえず前線ボロボロなのは召還出ないせいだと思うんだ。
それはない。
前線がボロボロなのは歩兵が下手くそなだけ。
>>147 前線ボロボロで援軍要請→人が前線行き過ぎる→堀・召還不足
前線ボロボロで死に戻り→こりゃダメだ→僻地堀→堀過多
結局はこんな感じだな。
だが、前線押せ押せでスムーズに行くかってーと
前線押せ押せ→俺も漏れも→堀・召還不足→キマ乙
ってオチが楽に予想出来るから困る。
要は前線の状況、MAP全体の戦況を見て自在に動ける歩兵・裏方・召還士の絶対数が足りないんだよな
φ型マップで3方向ボロボロの時ってどうしたらいいんだろう
150 :
既にその名前は使われています:2007/11/21(水) 11:41:55.28 ID:g5ZF5t/+
>>149 歩兵がウンコなんだろ。
どうにもならない。
方法としてはATや壁を使って身を守りながら維持しつつ、敵が崩れるのを待つくらいしかないが、
そもそも、そう言う事が出来ないからボロボロなんだしな。
151 :
既にその名前は使われています:2007/11/21(水) 12:42:18.29 ID:g5ZF5t/+
前線で戦闘開始・・・歩兵力ほぼ互角。少しだけカセが有利で少し押し込む。
開始から5分後・・・なぜかじわじわ押され始める。気づけば前線から少し後ろのクリで回復してる味方が10人以上。
開始から10分後・・・終了のお知らせ
なんかこんな戦場が多い気がするぞ。シデの北西とかキンカ防衛のG3クリとか。
スコア温存するのは確かに大事だけど、せめて味方が必死に前線支えてるときは一緒に手伝ってほしいぜ・・・
>>152 あるある
でも、前線AT&エクリ建てるために掘ってる人もいる。
でもでも、くり募集してるのに預けずに前線行くうんこも多い。
デスパ攻め開始5分で西側壁で塞がれるパターンってなによ
155 :
既にその名前は使われています:2007/11/21(水) 14:39:10.08 ID:JsTCBazA
マジゲブ晒し建てるカスドリアなんなの?死ぬの?
ゲブ晒しなんて本当にゲブの癌しか晒されて無いんだから別にいいだろ
┏(^ω^)┓
158 :
既にその名前は使われています:2007/11/21(水) 19:40:27.14 ID:cDHhRk2q
腹痛に耐えて保守…
なんか妙に下火になってるな、このスレ。
D鯖スレは変なのわき始めてるし…
ところで、そろそろ飯の時間だと思うけど、お前らなに食べるんだ?
俺はそれ所じゃないが…
159 :
既にその名前は使われています:2007/11/21(水) 20:57:38.95 ID:s/KchoD8
今日は目に優しいお!
なんかもう戻ったなw
優しさを売りにする時代は終わったんだよ
バファリンの半分が優しさだと言われなくなったときに
162 :
既にその名前は使われています:2007/11/22(木) 01:38:39.42 ID:2iCiK4au
保守するかな
┏(^ω^)┓明日がんばるぜ!
164 :
既にその名前は使われています:2007/11/22(木) 02:25:34.83 ID:9K3u4657
今週のカセは目標も勝ってるし、一時的とはいえ中央を大きく緑に染めたりして
俺としてはかなり勇気づけられた。
「まるで花火のように一時的に占拠することしかできない」
ではなく、
「俺たちは中央占拠できる。まだ維持できないけど、がんばって維持も出来るようになるぞ」
と前向きに考えていきたいものですage
165 :
既にその名前は使われています:2007/11/22(木) 07:46:19.90 ID:AzVNunFf
・Σ・ クェェッ
グリーングリーン
青空にはー
∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵。∴∵
∴∵∴∵:。∴∵∴∵∴: --─- ∴∵∴∵∴∵∴∵
∴∵゜∴∵∴∵∴∵ (___ )(___ ) ∴∵。∴∵∴∵ ゜
∴∵∴∵∴:∵∴∵_ i/ = =ヽi ∴∵∴∵。∴∵∴
∴∵☆彡∴∵∵ //[|| 」 ||] ∴:∵∴∵∴∵:∴∵
∴∵∴∵∴∵ / ヘ | | ____,ヽ | | ∴:∵∴∵∴∵:∴∵
∴゚∴∵∴∵ /ヽ ノ ヽ__./ ∴∵∴∵:∴∵∴∵
∴∵∴∵ く / 三豆三∠⌒> ∴:∵∴∵:∴∵
∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∵∴∵∴∵
∧∧ ∧∧ ∧∧ ∧∧
( )ゝ ( )ゝ( )ゝ( )ゝ ムチャシヤガッテ・・・
i⌒ / i⌒ / i⌒ / i⌒ /
三 | 三 | 三 | 三 |
∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪
三三 三三 三三 三三
169 :
既にその名前は使われています:2007/11/22(木) 12:23:27.56 ID:iE6cmtyy
今日スレ落ちるだろうなw
>>164 昨日は久し振りにD鯖最強の両手ヲリ様が暴れていたからな。
あの人いるとマジで士気上がるんだよ。
現状のカセで22kill28kとか、こんなんチートしても出せねーよw
上手い奴がチートすれば出せるんじゃね?
172 :
既にその名前は使われています:2007/11/22(木) 14:47:22.86 ID:GSfuwKI9
じゃぁチートじゃねーか。
ネツの掃き溜めがあつまるクノーラなら俺でも20k15キルぐらいは出せる
あの人は何をどうしてるんだろうな
両手であのスコアは凄すぎて意味がわからん
175 :
既にその名前は使われています:2007/11/22(木) 18:00:35.74 ID:rQa+mlzA
hsmd?
いい加減ひデブに帰れカス
177 :
既にその名前は使われています:2007/11/22(木) 20:56:16.80 ID:AzVNunFf
・Σ・ クェェッ
1つ提案何だけどさ、
冬休みシーズンが来る前、またはシーズンが来た後に部隊勧誘会と再編会やらない?
やはり戦争は尽くすべき将が居ないとな・・・
あの漢が帰って来たと聞いて、FEZに戻ってきました。
将といえば各地の国王が将軍として?参戦って話もあったっけ
他国はまあいいとして、うちらの国王って……
姫様クリでも掘っててくださいよ姫様
っ豆がピア厨で参戦!
なんか元気ないなぁ
ぽ
184 :
既にその名前は使われています:2007/11/23(金) 08:46:27.15 ID:QvllARxL
おはようおっぱい
おいおい・・・他国だけど保守っちゃうぜ?
186 :
既にその名前は使われています:2007/11/23(金) 11:53:19.44 ID:rraIZyHj
バンクェー・Σ・3回戦
カセのチーム結構残ってるみたいだから頑張れ!
カセが押されまくってる時はキル負けであっという間にゲージ差がつくのに、
カセが押しまくってる時は全然ゲージ差付かないのはなんでだぜ?
188 :
既にその名前は使われています:2007/11/23(金) 14:34:07.39 ID:QvllARxL
カセの味方は見捨てるのが上手だからです。
ジャイでオベAT折れてないとか?
>>190 主に序盤の話だから、ジャイは関係無いと思うんだが・・・。
「え?なんでこんなに押してんのにゲージ差付かないんだ???」
って不安になる事がしょっちゅうある。
で、少し押し返され出すとあっという間にゲージ差逆転。
キルの取り残しというか、ヘビスマの後やヘルの後の追い討ちが下手なせいで相手に逃げられちゃってる気がする
それの差じゃないかな
>>191 その原因が判らず軍死が迷走して崩壊するのが普段のカセドリアなんだよな
たまに中央が緑色になるから困る
killで減る分だけ見てゲージ差うんぬん言うのがすでに間違いかと。
序盤カセが押している→まだ敵味方とも領域が確定していない=差は少ない
その後押し返される→確定後の味方領域が減り、敵領域は増える=差が大きく開く
ってことなんじゃね?
いや、遠回しにカセ兵ヘボ過ぎって言いたいだけかもしれんがw
領域ゲーなんだから押しまくってkillしてもそこまで差つかんだろ
終戦時にkillは1本分って言われてる程度だぜ?
1kill1mm、30キルしてもゲージが減るのは3cmだぜ?
押し込みまくった分敵の領域展開遅らせて、こっちが悠々展開してるならいいが
展開遅いカセじゃあいくら押せててもオベ建て速度はトントン、
押し返されてる時にはATすらなくって建てたオベも折られて逆転だ
序盤にいくら押しても敵も領域広げきってないから折るオベもなくって意味もない
押した分エクリが建つかといえばそうではない 序盤でオベが届いていないから
キル逃しても、その分相手のコスト減らしてりゃあ最終的にはコスト切れ起こしてキルできる
問題は維持できていないこと 維持する粘りと粘るためのATがないことだ
何が言いたいかって一人でAT建てるのぼくもう疲れた
まぁしつこく続けるような話でもないし、領域負けって事でいいよ。
カセが押されてるときは開始5分で1/4ゲージ減らされてるがな!
連休とか祭りやんないのかな?
領域もキルもだろ
常時崩壊領域4割はカセのでふぉ
ティファリス様主催、ダガー遠足祭開催中だよ
>>199 いや、領域は早いぜ。
掘りの数が敵さんの倍以上だからな!
いやいや掘ってるだけで
クリ募集かけないと動かない人がほとんどだぜ
話しむしかえして悪いけど、最近領域は最後まで勝ってるのに
キル負けしてることが結構ある。
こういう場合は諦めるしかないのかね?
堀専はハイリジェもエンチャも無しで
そこそこ経験値とリングの稼げる人気職だからねぇ
いっそクリスタルを評価しないようにすればいいのに
120くらい掘ったらナイト出てジャイとかレイスつつくと
クリB〜Aと与ダメCがもらえてお得。
ジャイ出れば大抵、建築C以上はもらえる。
だからジャイ厨が後をたたないんだよな・・・
>>204 http://www.fezero.jp/notice_updateview.aspx?seq=55 ■新たな戦績「貢献度」の追加
「貢献度」は、戦争時に味方に有利となる、以下のような行動により上昇します。
・建築物の建設
・召喚
・クリスタルの採掘
・クリスタルのトレード
※戦争終了時の戦績ランキングに、新たに「貢献度」が追加され
「クリスタル」は戦績ランキングより外れます。
※クリスタルを同じキャラクター同士でトレードし続けた場合
「貢献度」は上昇しません。
※詳しい仕様は、後日公式サイトにてお知らせします。
完全に消えるわけじゃないが、クリ消費活動が評価されることになる
クリ溜まったら建築をクリ周りに乱立する工作員クラスの堀専以外は駆逐されるかもしれない
すまん、公式ちゃんと見てなかった
そんなアップデートが予定されてたとは
今回のアップデートは既存ランキングのクリ掘りと
新たに評価されるようになる3つとのバランスだよね。
貢献度がクリ掘りに影響されすぎても、現状と変わらないだろうし
逆に他3つが影響されすぎると掘りが居なくなったり
新しいタイプの貢献度厨、工作員が出てきたりしてしまう。
まぁがめぽに期待。
カセの戦場でジャイ厨なんてめったにお目にかからない
むしろジャイ厨でてくれという戦場のほうが多い
noobで糞pingな俺は銀行やるしか戦場で生きる道が無かったから
トレードの貢献度が高くなって銀行が人気になるとちょっと寂しい
銀もだが開幕ナイトでATやら裏埋めするのもポイント高そう
213 :
既にその名前は使われています:2007/11/24(土) 01:46:56.92 ID:iudufnSp
召喚って時間じゃなくて回数なんだろうな・・・・
それだと特攻→解除してもう一回出る奴とか増えそうでいやだぜ・・・
裏方評価の数値化ってほんと難しいよな
戦争に勝つための行動を考えて結果裏方仕事を多目にやったという人が評価されるのは嬉しいが
スコアの為に何も考えずに裏方行動をし、カオスな建築や召還をやりまくる奴とかもでる要因になる
良いアップデートだと思うし、今より断然マシなことになると思うが
堀専型スコア厨を完全に駆逐するのは難しいだろうな
例えば、銀行とばっかクリトレしてると貢献度溜まらないからといって
周りにおしつけて銀行に回させる=クリトレに無駄な手間を増やし、クリ回しの循環が悪くなる
とかそういう現象もおきそう。
輸送とか結局同じクリ堀からもらうわけだから貢献たいしてあがらんだろうしな
216 :
既にその名前は使われています:2007/11/24(土) 04:17:47.98 ID:zP4opW8k
保
おはようございます。
召喚講習入門編を現在企画中なのですが、以下要点箇条書きに関して
アドバイスがあればお願いします。
■ナイト
・ナイトのお仕事は護衛、輸送、建築、迎撃、監視
・キマタイムでの監視、輸送は(定員一人までは)最重要な仕事
・PT同士でレーダー共有出来る様になったのでナイトPTの重要性がUP
→護衛
・護衛する時、味方ナイトが敵と同数以上いる場合は敵ナイトにマンツーマンで対応するのが大切。(ただし護衛対象から離れすぎない様に)
・護衛対象がジャイの場合は半分囮にするぐらいでOK
・敵歩兵にはむやみに攻撃しない
→輸送、監視
・「/a 輸送ナイト<cry>輸送中」「/a 監視ナイト<pos>監視中残HP<hpp>」
というマクロを組んでおくと便利
・輸送、監視を始める時、離れる時は必ず声をかける事が大切。常にどちらも一名が行っている状態にするのが重要
・油断せず周りをよく見て任務をこなす事を第一に考える。死なない事が大切
→建築
・裏オベ埋めや壁建て、要塞化でのATを建てるお仕事
・建築輸送をする場合は僻地堀を自分で募集して、建築クリは僻地でもらうのが大切(キプクリは召喚に回す方がいいから)
→迎撃
・FBキマの迎撃、瀕死レイスへの止め、敵ナイトがこちらより少ない場合以外は無理して攻撃にいかない事
・召喚戦は基本、迎撃側が圧倒的に不利
■ジャイ
・僻地クリで掘ってから、自信が無いなら軍チャで確認して僻地クリ側に蔵をガチョっと建てよう
・ナイトが一人も護衛につけない場合か、ナイト数が2人以上負けてる場合以外はジャイは先に出した方が有利だから臆せず出そう
・ただしジャイ2、3出る状態は避けるべし
・出撃報告、死亡報告、護衛感謝、位置表示マクロをちゃんと出そう
■レイス
・レイスは強いが脆い
・レイスの時に大事なのはバインドギリギリの射程を保つ事。超遠距離で余裕があるからMAPをしっかり見よう
・ギロチンは特攻ヲリを止める時、ハイドスカの迎撃の時だけで十分
・闇は無理してつかわない事
・出撃報告、死亡報告、護衛感謝、位置表示マクロをちゃんと出そう
あくまで入門編として「最低限これだけ意識すれば良召喚!」というコンセプトで考えてみました。
講習時間を短くして受講者が聞きやすい様に、との狙いもあります。
ご助言ありましたらどうぞよろしくお願いします。
>>217 ナイトで歩兵絶対に突くなって言い切っちゃった方がよくね?
突く時ってハイド暴きだけじゃね?
>>218 ジャイのところ
「最初ジャイをどこに出すの分からなかったらレイスと合流して一緒に進撃しよう」
とか入れるの効果的
何よりも護衛ナイトが別れなくて済むしレイスの壁となれることもあるから
レイスのところ
>・レイスの時に大事なのはバインドギリギリの射程を保つ事。
ここだが個人的には味方歩兵の後ろに混じってた方が安全な気がするんだが
短スカ・両手が突っ込んできたとき味方の後ろ過ぎても救出が難しいし、ナイトも迂闊に近寄れない
レイスに関してはレイス厨の俺の個人的な意見
一番大事なのは「召還の出撃・解除の際の報告」っての強調すると良いかと
○○してはいけない、とだけ言われるよりは何故○○してはいけないのかを説明してあげると
覚えやすく納得してくれるんじゃないかと
初心者の話を聞いていると「初心者の自分なんかが召喚出ていいものでしょうか」と言われることがあるので
まずは2体目以降のナイトから始めてみることや、初心者の召喚は歓迎されることも教えてあげるとよろしいかもしれません
講習がんばって下さい
建築に1項目割くよりも輸送の仕事のうちのひとつと説明したほうが早いかも。
あと護衛と迎撃は同じような言葉に取られやすいから、迎撃→攻撃という風に変えたほうがいいかな?
>>213 時間なら時間で、HP半分くらいになっただけで
僻地でウロウロするナイトとか急増しそうだよね。
建前はキマ警戒と言っておけばいいし。
どう考えてもそれは無い無い。
まだ解除してクリ掘ってた方がランクも稼げるでしょう。
前線に出てナイトで稼いだ与ダメを積み増してもいいしね。
仕様の穴を突こうとするあまりかえって非効率になってるんじゃあ本末転倒ですから。
一人目のナイトは特に重要って話をしたほうがいいかも
>>210 ジャイの前のナイトが出ないからな。
ジャイ出ても敵ナイトに小ランスでつつかれて何もせずに終わるとかよくある。
>>217 護衛も護衛対象によるかと。
ちょっと僻地見に行って味方一人が2〜3人に追われてるようなら
弓とかサラに小ランス撃ちこんで足止めするのも有効だし。逃走する味方歩兵の護衛ね。
>>218 ジャイは2体同時運用が基本じゃね?
2体なら合わせてHP1万だし、敵ナイトのタゲ分散にもなる。
建築物破壊スピードも上がるから途中から歩兵が押されてオベ壊しきれないって状況も減る。
カセは基本ナイト数負けてるからジャイ出るのも稀
出てもすぐ蒸発する
230 :
既にその名前は使われています:2007/11/24(土) 10:17:18.23 ID:iudufnSp
出てもタイミングが遅い。
歩兵が有利になってからジャイクリボとかはじめるから、
出る頃にはカウンター。
そう思って歩兵な不利なときに出るとそのまま押されてキプが最前線
こうした方がいい → いやそうじゃないだろ → 以後ループ
絶対この流れになると思った。
いきなり全部詰め込もうとしても無理なんだから
個人的には今の文章でも初心者にとっては十分じゃないかね。
質問やら実際の時間考えたらもうちょい削ってもいいとも思う。
>>232 こうやって議論だけして召還講習の人が使いどころピックアップしてくれたら良いんじゃね?
こんなもんFA出る話題じゃねーんだし
>>227 正直それ他にもっとやることあると思うんだ・・・
クリ輸送とか
234 :
真鍮ピニオン:2007/11/24(土) 12:00:03.99 ID:ua6wDW6p
ご意見ありがとうございます。
あくまで>232が言ってる様に初心者向けだから応用的な事、判断が難しい部分は抜きました。
>219にて前置きしている通り「最低限これだけ意識すれば良召喚!」というコンセプトですので・・・
あえて賛否が分かれる様な部分に関しても省きました。
>>220 ナイト、ジャイの項目に関して参考にさせて頂きます。
レイスに関しては現状カセはレイスを盾にしがちなので、あえて長距離にいるべきだと思っています。
歩兵の中で、という選択肢は周りが見えている必要が大きいので、そういう事にしました。
>>221 覚えやすさは重要ですね。そうしてみます。
2体目以降・・・となると現在のカセでは不安な要素があるので、その辺りは含めない方向で行こうと思います。
>>222 兼任する事は多いですが、初心者向けという事で別にしています。
護衛、迎撃は確かに判りにくい様な気がするので変更しようと思います。
まぁそれもそうか。
自分としては、初心者層狙ってるんならもう少し単純化してもいいと思っただけ。
最終的な答えなんて出ない話題だからこそ
無難で簡単なセオリーだけまとめた方が、初心者にとってはそれこそ分かりやすい。
ピニオンだったのかよwwwwww召還講習がんばれ
レイスの件は把握した
そしてレイスを盾にするDカセに絶望した
かぶって意味不明になった。
>>235宛て。
ぴにおんがんばれぴににおん
何も見なかった事にしてください^w^;
真面目に続き。
>>225 初心者が積極的に出てくれる土壌の方が重要な気もするので省きました。
>>227 あまりに活用頻度の低い要素なので省きました。
歩兵への足止めに関しても判断は賛否分かれると思いますし。
>>228 正論ですが、そう考えてジャイを2体出している人がどれ程いるでしょうか?
まずはジャイ1でも「出るべき時にジャイが出る」土壌を少しでも耕すのが先決かと思います。
個人的にはほんの少し早いぐらいにジャイ1だけ出る戦場を増やしたいです。
それだけでナイト対ナイトはだいぶ有利になりますし。
>>232 煽りや釣りではなく真面目な論議ならばループでも意義はあると思います。
だいぶ削ったつもりではあるんですが、もう少し煮詰めてみます。
>>233 元よりそのつもりでした。
でも意見が貰えてますますヤル気が出ました(*’ω’*)
とりあえずまとめてですみませんが、意見下さった皆々様
ありがとうございました!
コテハンは誤爆だあkら気を悪くしないでね;w;
ジャイ2の召還ってのは見ないけれども、無言でジャイ同時に3ってのはよく見る。
たしかにジャイ単体だと潰しきれなくてカウンターくらうケースが多いからジャイ2はありだな
そこにレイス混ざればカウンターで折りまくれる
水曜とかで敵キープと逆方向に進撃してオベ砲撃しまくるの見ると気持ち良いぜ
この場合レイスはジャイの護衛に成り下がってしまうが効果的だと思う
でもこれ護衛ナイト様が多数居るのが大前提なんだよなorz
カセで歩兵やるなら常時拡大マップ見て
押し引きの判断するのが大前提。
ジャイ2体同時運用ってマイナーなのか?ジャイ4〜5も出たらそりゃ多すぎだけど
2〜3体が一番効果的に運用できると思うんだが。
あとナイト1〜2しか出てなくても折れる建築あって歩兵が押してるなら
早めのレイス+ジャイってのはありだと思う
拡大マップでやると別の戦線が押されていつの間にか後ろから敵が来るから怖い
前線からの味方召還数も重要よな
実数がわかるわからないは大切かなと思うんだ
ジャイは本当に報告ない人多いね
気づかない内に蔵たってジャイ出てジャイ落ちて…
>>242 カセに限らず、拡大MAPに頼りすぎるのは危険だよ。
拡大MAPに頼ってるスカサラって押し引きはいいけどハイドサーチザルだし・・・
しっかり視点変更して見渡す様にするのがいいと思う。
>>243 ジャイ2運用がマイナーかどうかは判らないけど
いいタイミングでジャイを出せる、ぐらい「判ってる人」が二人ともジャイになるより
「色々判ってる」ジャイ1とナイト1が出た方が今のカセにはいいと思うよ。
むしろ役割はおおざっぱに言って、とにかく出て下手でも出れば戦場では
助かる(この場合多少の誇張もやむをえない)とか持ち上げた方がいいかも
講習会を数回に分けて、1回目は何でもいいからとにかく出てみるを強調、
2回目以降こうすればいいよ的に教えると、初心者尻込みしないかも
そう書いていて、数回連続で講習会出れる奴ばかりじゃないことに気づいた
でもプレッシャー下手にかけるよりはとにかく出て実戦で鍛える方がいいような
SNSでコミュニティに登録させて数日後に役割を配信するというのは・・・
手間がかかるな・・・効果的だけども
249 :
217:2007/11/24(土) 19:43:23.04 ID:/SPRm5Qw
>>248 なんかすごく色々考えてくれてありがとう^w^
出かけて帰ってきたらなぜだかID変わってた;;
これからどんどん出て欲しい初心者だけじゃなくて
既に召喚出てるけどおかしな動きしてる、って人への講習でもあるんです。
>217-218の時点でもかなり要点絞ったつもりだったんですが・・・
もう少し煮詰めてみますね。
又、講習と合わせてオフィ配布もするつもりです。
配布って呼びかけても、初心者からすると「下さーい」って行き難いですし
実際に配布すると、ゴールデンタイムでも数時間誰も貰いに来ないとかザラじゃないですか?
だから、講習の宣伝の時に「役立ち装備やアイテムも参加賞としてプレゼント!!」
とか銘打っておけば講習にも来易いかなーって思うんですよね。
>>247 というか、拡大MAPは崖撃ちやるときに使うもんで
通常時は普通に敵見てるでしょ。
ハイドサーチは単に狙ってる敵しか見てないからパニられてるだけ。
拡大MAPは関係なす。
て、よく見たら落ちる寸前じゃないかwage
下がってても落ちないけどな
253 :
既にその名前は使われています:2007/11/25(日) 01:43:20.94 ID:vztyuVI4
VU直後なのにFEスレが上に来ててFF11の末期を感じたw
ジャコル防衛の東に絶望した!
マジ歩兵弱すぎて話にならんわ。
ハイドサーチしながらマップも見てる奴なんて
2〜3人しかいないんじゃないか?
ハイドサーチは短剣やればそれなりに身につくんだがねぇ
257 :
既にその名前は使われています:2007/11/25(日) 07:29:50.00 ID:c+B2T9mt
・Σ・ クェェッ
おはよう諸君
本来なら皿はサーチ必須なんだけどな
前にでりゃツルー粘着、下がればパニカスがヘアッ!ぬっころされた相手の名前見て「またお前か…」
そんなに火皿嫌いですかそうですか、そんだけ他国のスカは仕事してるってことなんだが
向こうの皿は大魔法撃ちほうだいな気がしてならないのは単なる思い過ごしだよね、そうだと言ってよバーニィ
なんかここ数日カレスがもの凄い勢いで飛んでくるな。
カレスかわしたら着地点にカレス余裕でしたとか。
ステップ避けおつカレッスという…
腹決めたからね ルート弓で割られようがもう気にしない
鈍足残ってて味方が追撃し易くなればそれでいい
引く時の足留めルートに態々群がる味方は諦めるって
263 :
既にその名前は使われています:2007/11/25(日) 10:13:31.74 ID:lbhbgw+J
確かにハイドサーチしてる奴少なすぎるな
見つけるたびにハイド注意マクロ打ってるけど
結局いつも俺が暴いてるわ・・・
>>264 確かにハイドサーチしてるのが少ないのは問題だけど
正直ハイド発見したなら発見した奴が暴こうとすればいいんじゃね?
俺は注意マクロ流した。あとはお前が見つけろよ。みたいなのじゃ逆に効率悪くねぇか?
ハイド見つけてない奴が探しはじめたらそんだけ攻撃の手緩むわけだしな。
まぁ注意マクロ流すこと自体はパニ音に注意払えるからいいけど。
俺両手
AIMでサーチやり辛いが良くパニ喰らうし仕方なくハイドサーチ担当してる
なんか理不尽だよな
こんな状況で「ヲリ少ないです」なんて言われたって
どうしろと
ヲリでなんでよくパニを食らうのかが理解出来ない
AIMだけどサイドサーチやりづらいと思ったことないな
>>266 俺はハイドがいるとこにひたすら通常魔法とか通常弓とかブーンとか撃ってるよ。
↑○が黄色でもってことね。
>>270 ハイド見つけてるなら通常なんかよりジャベやランスの一発でも当てるべきだし
通常弓がスロットに入ってるとか論外だろ
>>272 いや、LV10代でAT建てに行ったらハイド見つけたんだ。
>>269 少なくとも羽と比べたらやりづらいと思う
>>268 弾幕で消耗して逃げ帰ってきたところをパニとか良くあるよ
ジャベで発見できりゃ一番いいけど
とりあえず暴いてくれりゃおkだと思う。
ジャベはずしてpwなくなりました
「ヘアッ」
味方「アッー」
とかたまにないか?
276 :
既にその名前は使われています:2007/11/25(日) 14:32:46.82 ID:lbhbgw+J
本スレからだけど
>>263見てからこれ見たら吹いたwww
キ 「やまぐち居た!左」 ヒソヒソ・・・ 「よーしOKやまぐち凍った!」
ラ 「どこ どこー?」 さすが短スカの申し子だ…
| やるがなコイツ 「俺の所っ俺の所!」 大した暗殺術だ…
マ マ ッ ド マ ー ダ ー 本当に大した短スカだよ…やまぐちは
シ コソコソ・・・ 「まさか…これ程近くに移動してるとは…」 「やまぐち左からつっこんでるよ」
ン 「やまぐち見えない…」
狡猾☆非情☆残忍 「やまぐち、来た!」
「…コイツ…ただの短カスじゃない!?」 ザワ・・・
「やまぐち左?」 / ̄ ̄ ̄\ こいつのハイドはいったい・・・?
虎 視 眈 々 / \ /\ 「やまぐちの位置確認!」
大したパニだ 何てダメージじゃ… / ( ●) (●) \ キリングウェポン
「やまぐちどっかいってる」 | (__人__) |
ハイドサーチでも見切れない… \ ` ⌒´ / 「多分やまぐち・…うわあぁぁ?」
ザワザワ・・・・ ガ ゙ヤガヤ・・・ / \ 因 果 応 報
普通に撮影者下手糞すぎるな
>>263 でもこれくらいお互いの位置把握と意思疎通できてるといいな
知り合いとボイチャしながらやってても悲鳴と愚痴しか喋ってないわ
279 :
sage:2007/11/25(日) 17:09:22.74 ID:THLXzIrc
パニカスやりてぇなぁ・・・
中央に緑が無いですよ
なんでエルにいったんだ?w
283 :
既にその名前は使われています:2007/11/26(月) 04:13:05.48 ID:iRmYnPK7
☆★キュィィィィィィィィン☆★
>>267 oiハイドサーチは両手の仕事だぞコラ
両手がスカ狩らないで何するんだ?
片手や皿に比べたら前線維持にあんまり役にたってないんだから皿の護衛はちゃんとしようぜ
仕方なくとか言わないでハイド狩ってスコアキル稼げてUMEEEE!!!しろよ
>>284 何言ってんだこいつ?
って言いたいところだけど、あらかた俺と同じ考えだな。
ただ言葉遣いが気にくわねー!
※ハイドサーチはみんなでしましょう
<t>付近にハイド発見!
288 :
既にその名前は使われています:2007/11/26(月) 09:36:43.86 ID:nvSOx8fg
289 :
既にその名前は使われています:2007/11/26(月) 14:22:40.68 ID:kLCLJtwx
・Σ・ クェェッ
デスパイアいきなり落とされた。
同期か何かを厳しくチェックするようになったのかな・・・
戦争中落とされてログインしようとするとメンテ中って言われるわ
別のところでの戦争だったけど
そうか…こっちじゃなくてサーバーがおかしくなったのか。
せっかくデスパニ氏がいい感じだったのになぁ。
ぜんぜんやってなかったはずなのにポイント20位台おわたwwwwwwwwwwwwwwww
294 :
既にその名前は使われています:2007/11/26(月) 18:03:48.50 ID:L+OLm061
age
>>284 それは両手がハイドサーチをする理由であって
片手やサラスカがハイドサーチをしない理由にはならないな。
×ハイドサーチは両手の仕事
○両手の仕事の一つにもハイドサーチ
>>290の書き込み見て
290は同期オカシイの自分で自覚してるのにFEZをやってる迷惑な奴だと思ってしまうぜw
298 :
既にその名前は使われています:2007/11/26(月) 23:53:51.00 ID:nvSOx8fg
age
oyasumi
お前ら火サラか両手になってハイドサーチ気合いれてやってみろ
まじ楽しいからやってみろ
みつけたらヘビスマかヘルいれてみろ
まじ楽しいからやってみろ
片手でバッシュ入れるのも楽しいぞwww
ハイドは両手の的だしな。
しかしながら、両手である以上遠方のハイドに対応できないことが多々ある。
やっぱマクロは用意しておいたほうがいいかもね。
中に入りすぎてる敵には鈍足付けろ
ランス解凍ならアイスボルトしろ
一人でパニカスに喰われてろゴミ皿
短剣は最後っ屁がうざいからあんま近づきたくない・・・
敵を押しててAT群まで攻めあげた時、ジャイが来てなかったら「下がろう」って発言していいんですかね。
AT3本くらい建ってるところで戦い続けるのは崩れる可能性が高くて危ないと思うんだけど…
307 :
既にその名前は使われています:2007/11/27(火) 12:40:02.70 ID:aydHX5/o
ならKIKOれ
ATキコんなアホ
さがろうと言うと、スカ皿ばかりさがってヲリがさがってくれないのが問題。
ならAT突き抜けちゃったほう・・・とい気持ちになる。
すくなくとも「さがろう」と発言する人は一番前に出てから連呼してほしい。
でないと前にいる人は気がついてくれない。
攻めすぎるよりAT壊したほうがいいと思うことしばしば
311 :
既にその名前は使われています:2007/11/27(火) 15:22:04.02 ID:jqcj+O8c
カセの場合、下がろう=見捨てよう
になるからあんまり言わない方がいい。
>>390 ヲリ下がってくれないよな。ヲリは下がっちゃいけないと強い概念を持っちゃったんだろうな。
普段の弓皿もこれぐらい頑張って欲しいわ。
追いかけて来る敵にカレスで足止め、片手がバッシュしに行って、両手がストスマで飛んで行って返り討ち。
ヲリが消えた事により前線崩壊が加速するwww
キンカ南でよくあるんだが、これどうにかならないのかね?
前線で踏ん張ることと、引き際もわからぬまま下がらないのとでは全然違う。
引き際がわからないヲリを見捨てると余計に前線の後退が加速するから
それなら背水の陣でみんなあがっちゃったほうがいいね。
キンカみたいに遠方に前線ができる場所では特に、一度下がったら
なかなか押し返せない。
死に戻りが戻って来ることを祈って前に出るんだ。
下がろうは四回くらい連続で言ってあげないと
前線で敵皿の詠唱に集中してるヲリは気づかないよ
シデ南なら見捨てておkです
>>313 解り難い文ですまんが、「下がる時」の話ね。「普段の〜」部分は、その前線で踏ん張る事ね。
明らかに自軍が消費し、敵軍の死に戻りが到着。人数差明らかなのに、敵AT内で戦い続ける事がキンカ南でよくあるんだ。
すると上記の通り、下がろうとなってもヲリが下がらず、気付けばスカ皿だけ敵AT抜けた辺りに居て
敵の数が2倍3倍あり、そのままクリまで下がってしまう。酷いとクリを突破されドラゲー突入。
317 :
既にその名前は使われています:2007/11/27(火) 20:44:14.40 ID:xFpR6gpS
歩
いいのかい?ノンケな板でも平気で保守する男だぜ
貢献きてから堀の数が減った…
クリが足りません!
320 :
既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 03:49:32.79 ID:RrrsJ8uj
ほしゅ
321 :
既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 06:38:26.38 ID:Z+PVAZNT
し
322 :
既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 08:08:40.27 ID:h4sqY966
>>319 それはないと思うが
貢献とは別に掘りスコアもあるんだし
部隊員勧誘&過疎部隊統合会の開催を希望します
リフレッシュしてIN率上げて活性化しようぜ
>322
堀ランクは報酬に反映されなくなったらしい
称号の為なのか、個数やランクは残っているけど
B以上取ってもリングや経験値に影響がない
327 :
既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 18:09:40.90 ID:OvwQiHIZ
保守
じゃあ250コ掘っても時間のムダなの?
500個掘れば貢献度Aってことだな
今日も寒いなあ、手がかじかんでマウスがぶるぶるするよ
指で手のひらを叩くといいよ
すぐに血が通って動かしやすくなるから
まぁ、別にランクインのために裏方するわけでなく
勝つために役割分担してるだけだと思う俺炭化す。
前線で炭になるよりはナイトか建築だな
>>332 うお、ありがとう!
やってみたらマジよかった!
ダメージ受けるの怖がってるヤツはFEZやる意味ないんじゃなかろうか。
怖がってるからずっと前線向かっていってもスコア外の結果ばかり。
そして裏方は大嫌いなのか、絶対といっていいくらい前線近くで超遠距離攻撃。
本当に、何が楽しくてプレイしてるのか判りかねる。
誤爆だけどまぁ、カセでも言えることか。
>>335 FEZはローポリながらもキャラに魅力があるからな。
堀専で「スペック低いのでナイト無理です><」
とか言ってるヤツ程、装備はフル課金だったりするだろ?
ヤツらにしてみれば着せ替えゲームなんだろう。
ほしゅううう
339 :
既にその名前は使われています:
>>337 吹いた。
確かにそうだ。
前線行かず、召還でもでない。
でも装備はフル課金。