【暗闇の術6回=】敵対心数値化【スリプルII 1回】

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463既にその名前は使われています:2007/11/25(日) 17:07:23.20 ID:iKpbVgwM
あがってねーw
464既にその名前は使われています:2007/11/25(日) 17:08:18.07 ID:iKpbVgwM
このスレの話題に関しては、まあ議論にはなりにくいからレス少ないねえ。

あとは、この知識をいかにヴァナ全土に広めるかだな。。。
465既にその名前は使われています:2007/11/25(日) 18:51:32.99 ID:NQTwWG8I
>>421
遅レスだけど、一般に言われてる「累積」ヘイトと「揮発」ヘイトって、
揮発:時間の経過で消失する
累積:時間の経過では消失しない
っていうヘイトの質の違いだから、
擬似的にもなにも揮発ヘイトはどこまでいっても揮発ヘイトのままでしょ
「揮発」ヘイトを累積させてるだけで、「累積」ヘイトになるわけじゃないんだから
466既にその名前は使われています:2007/11/25(日) 19:03:54.88 ID:MRYib5HD
>>458
印で範囲化されるからその分って事でしょ?
467既にその名前は使われています:2007/11/25(日) 19:11:04.07 ID:aGlV2u03
>>466
印パラナ>一気ににパラナ6回分上昇
パラナ6回詠唱>その間にもヘイトはどんどん抜けていく
468既にその名前は使われています:2007/11/25(日) 19:25:57.22 ID:l8OPZv6L
>467がパラナを詠唱してる間にもどんどん文明は進化していく・・・
469既にその名前は使われています:2007/11/25(日) 19:38:51.46 ID:FXCy1TH9
>>465
だから擬似的にって書いてるだろw
敵対心+してリキャ毎に挑発すれば、敵対心+の分だけ揮発量を上回る=揮発ヘイトが蓄積していく、というだけの話。
実際には完璧に30秒ごとに挑発というわけにもいかないだろうし、これに頼ることは無いだろうけどね。
470既にその名前は使われています:2007/11/25(日) 22:36:37.20 ID:ASKKG6Ty
だが挑発は可能な限りリキャ毎にしたほうが良いってことは確か。
471既にその名前は使われています:2007/11/25(日) 23:16:42.98 ID:IFF5CghT
>>465
厳密には
揮発ヘイト:短時間で消える
累積ヘイト:比較的長時間消えない
で無かったか?
消えるまでの時間の違いだってのを何処かで読んだ気がする。
472既にその名前は使われています:2007/11/26(月) 00:28:20.23 ID:aEwfaHWn
age
473既にその名前は使われています:2007/11/26(月) 04:19:55.99 ID:uPW3JSMt
保守
474既にその名前は使われています:2007/11/26(月) 09:14:48.06 ID:3UxN7skL
意外と落ちないものですねage
475既にその名前は使われています:2007/11/26(月) 10:45:56.06 ID:BgiBR1JX
挑発リキャ毎、ってのは長期戦だけ
必要な時に挑発ない奴いるだろw
スレ的には関係ないことだがな
476既にその名前は使われています:2007/11/26(月) 11:57:05.03 ID:3UxN7skL
特定の状況でのマニュアルが、一人歩きすることって多いよね。
臨機応変、レベルや敵が変われば動きは大きく変わるのに。

メリポ脳ってのが典型的な奴。
477既にその名前は使われています:2007/11/26(月) 12:02:15.63 ID:3UxN7skL
長期戦での忍盾のサポ、定着しつつある暗や、上でどうだろって出てた獣以外で、
踊り子も蓄積ヘイトの値しだいじゃ良さそうじゃない?
TPさえあれば回復無限にできるし、ステップもあるし。挑発効果のA.フラリッシュもあったか。
478既にその名前は使われています:2007/11/26(月) 15:40:02.92 ID:8eZKl/qN
普及支援 age
479既にその名前は使われています:2007/11/26(月) 15:46:13.24 ID:T6zJcX8V
>>478
ageってないお
480既にその名前は使われています:2007/11/26(月) 15:51:20.45 ID:r4BZ6XJW
(;^ω^)
481既にその名前は使われています:2007/11/26(月) 18:14:02.42 ID:AYch7hQY
>>477
長期戦だと土杖とか持ってるだろうし、TPはたまらないんじゃない?
刀もてるような敵ならサポ戦のほうがいいような気がする。
482既にその名前は使われています:2007/11/26(月) 18:41:28.66 ID:3VGalTEq
A.フラリッシュ微妙って聞いたけれど、どうなのだろ。
483既にその名前は使われています:2007/11/26(月) 18:54:35.07 ID:gxpgTdP2
age
484既にその名前は使われています:2007/11/26(月) 23:28:12.29 ID:pciEjVQr
hage
485既にその名前は使われています:2007/11/27(火) 01:34:56.85 ID:aM2kIRNN
最近忙しいんで手ぇつけてないけど、
そのうちあそこのサイトの日訳したやつアップするんで、しばし待たれたし。

というか、新しい情報って出てるんかいな?
486既にその名前は使われています:2007/11/27(火) 02:23:42.83 ID:wCUvBWc+
>>485
よろしく〜めんどくさいし、英語でわかるからイイヤって思ってたわ。
日本語になると一気に見る人増えるしな。

ちなみに、あのサイト運営してる人は、日/英混合HNMLSはいってると思うんだけど、そこの日本人が何か日本語で公開するって話も聞かないな。


新情報ここ1週間は出てないと思う。
ただ、初期にしか見てないひとは、バインドとかディスペルの空欄だったとこが埋まってたりするので、
再チェックはしたほうがいいかも。

そのうち、サポで使えそうな踊り子のアビも検証してくれるかな・・・
と他人だよりな私。検証方法はしっかり載ってるから、真似すれば誰でも検証できるんだけどね。
みんな他のことで忙しいしな、特に今はw
487既にその名前は使われています:2007/11/27(火) 02:36:51.84 ID:PHK77+1Z
age
488既にその名前は使われています:2007/11/27(火) 03:22:34.45 ID:/+kpSh7j
ゴブリンの打ち上げ花火 累積ヘイト200
489既にその名前は使われています:2007/11/27(火) 07:42:45.90 ID:Z/hLJNWh
そういや写真も結構ヘイト高いって聞いたことあるな。
あれはどんなもんなんだろうな。
490既にその名前は使われています:2007/11/27(火) 07:44:07.03 ID:tn0m2qOh
>>485
激しく期待してます
491既にその名前は使われています:2007/11/27(火) 10:53:43.15 ID:SSeBmx58
age
492既にその名前は使われています:2007/11/27(火) 11:51:50.01 ID:4Rn0c2oV
Shine
493既にその名前は使われています:2007/11/27(火) 18:02:52.45 ID:0hsOSgQR
保守
494既にその名前は使われています:2007/11/27(火) 22:32:40.15 ID:4qQpuW4S
プリプリ
495既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 01:27:34.25 ID:oI6nFBpx
わぁい^^
496既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 03:26:23.81 ID:BJTZQbR8
gkgu
497既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 03:26:46.23 ID:BJTZQbR8
ag
498既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 12:04:02.80 ID:BdjnpsUZ
ag
499既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 12:17:03.73 ID:KiLiHniz
スリ2よりプガ2の方が累積ヘイト低いのか、MPに余裕があるなら単体に打つのもアリか。
500既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 12:19:28.87 ID:5R+NvcQe
プガ2使えるのは黒魔だけ!
501既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 17:28:44.68 ID:BjGqhDfQ
タゲ取りたくないのが黒魔だし

ようするに巻き込みの心配無いPT戦で黒が寝かしをするときは
mp問題無いならプル2よりプガ2使っておいたほうが安全ってことよな。
502既にその名前は使われています:2007/11/28(水) 21:20:34.75 ID:hgtV+gTP
すごい限定条件つきだな
503既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 00:30:23.24 ID:qorIZ9jV
あげ
504既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 00:49:41.33 ID:JISd1eBB
>>502
黒でレベル上げやればわかるが、スリ2がレジられたのでプガ2を撃つ、なんてことは稀によくあるっていうか普通にある。

と思ったんだけど、今時プガ2修得済みのレベルで赤なしPTなんて無いよね。
505既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 01:10:20.74 ID:oO+7Nk45
>504
「スリプル2よりもスリプガ2を選ぶ状況」なんだからプルレジの場合は関係ねーだろw
506既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 03:00:41.82 ID:bAZlUj3p
赤ありPTなら「プル2レジ→プガ2」をする必要が無いと言いたげだなw
赤だからってレベラゲでスリ2が100%入ることないですよ^^;
あと赤が100%希望だしてるなんてことあるわけねぇよw
こう言う奴は大抵「俺は赤とセットだったs」とか言うんだよな

あとプガ2はプル2のコストの2倍だからな。
プガ2を優先することは無いだろうね
盾が死んで衰弱回復を待つくらいの戦闘時間でも、大きく影響あるかどうか。
その戦闘時間で毎回消費29多いプガIIを最優先で撃つかどうか。
まず無いね
ヘイトを気にしてmpとっといてプガII優先する黒、かぁ…

ヘイト気にしすぎて状況に合ってない手段を取る人が増えなきゃいいな
↑で挑発はリキャ毎にやったほうがいいんだな、とか言ってたアホもいたし…
507既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 09:41:38.54 ID:KRMhoSYy
確かにアホがどんな状況でもいったくでエセ理論的に挑発はリキャスト毎するべきだとか言い出したらカオスw

でも、そういう勘違いはいつの時代にもいたからおっぱいぴ〜
508既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 11:25:45.27 ID:H0H6yYji
あげ
509既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 11:40:02.66 ID:q+NFEulM
>>506
とりねない!ねにくい!
510既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 12:15:54.56 ID:VYuKB4Sm
>>505
プガ2を撃てる状況は多いって意味だよ。要するに
「巻き込みの心配無いPT戦」
別に限定条件がすごいってわけじゃない、と言いたかったのが1行目。
やっぱり「黒が寝かしをするとき」を満たすPTがほとんどないなと言うのが2行目
511既にその名前は使われています:2007/11/29(木) 12:18:53.83 ID:VYuKB4Sm
>>505
ちょっと説明が変だったので補足。
「すごい限定条件つきだな」に対して「”周囲の敵”という条件は厳しくないよ」と言いたかっただけ。黒のPTがカツカツってことも当然そうそうあるものでもない。

「実際にプガ2を使うことは多い」というのは本題ではない。
512既にその名前は使われています
>>511
とりねない!ねにくい!