ほんとにシーフはどうしようもねえなwwww
491 :
既にその名前は使われています:2007/11/07(水) 01:54:20.95 ID:KKndsSV4
不意玉強化してもパーティにいるとウザイ
結局それ以外を強化するしか無いんだよ
トリビア:ダンスブーストしっかりすれは素で撃ってもメリポで800〜900、トリプル乗れば1000超える
ウザイのは仕方ないだろう。そういうアビなんだから。
>>1見るに
そもそもシーフがその強化望んでいるんだから誘われなくても自業自得だろ
というか、下手なシーフが多くなったのが
ハブられる要因な気がするけどな。
ボルト撃たない、無駄に騙し入れたがる。
それで他人を殺しておいて注意されると
スネて不意玉しなくなるシーフなんて
腐るほどみてきたぞ。
所で次のVUで、印章にもトレハン乗るような調整で
PTに居場所が出てくる・・・かもしれない。
ないわw
ずいぶんと上に一杯いるソロ最強だな
495 :
既にその名前は使われています:2007/11/07(水) 08:15:20.18 ID:f9EAkTrP
シーフの個性はだまし討ちだけだろ
不意は位置が面倒なだけの瞬間ダメージ
瞬間ダメージだけなら黒や暗黒が居る
瞬間ダメージがシーフの個性だと思っているならお門違いだろ
496 :
既にその名前は使われています:2007/11/07(水) 08:39:06.90 ID:WfxLqbmq
シーフ救済強化案
ja 「ぶんどる」 次の一撃で敵を倒すとアイテムドロップ率アップ
特性「レアハンター」レア属性付きのアイテムのドロップ率アップ
狩人救済強化案
距離=敵対心マイナス 飛命マイナスに変更
特性「マテリアルハンター」素材アイテムのドロップ率アップ
己のダメージの為でなくPTの為に働け^^
寿司のぶんどる!
寿司の不意打ち!
寿司の攻撃、クリティカル
→250ダメージを与えた!
寿司のシャークバイトの構え
寿司:あ;
498 :
既にその名前は使われています:2007/11/07(水) 08:59:57.45 ID:rlo/er+g
めんどくさくていいじゃない。
不意とだまを上手く使わないとPTに負担かかるけど使いこなせば強い、
そういう中の人を選ぶテクニカルなアタッカーがいてもいい。
まあメリポとか野良コンテンツじゃめんどくさくなくてそこそこ強いアタッカーより敬遠されるだろうが、
じゃあシーフもめんどくさくなくてそこそこ強くする、
なんて調整したらジョブの個性なんかあったもんではない。
別に削りも瞬間ダメも強くて被ダメ軽減能力やタゲ取り能力に優れた
このジョブさえいれば他前衛イラネみたいなジョブになりたいわけじゃないしな。
499 :
既にその名前は使われています:2007/11/07(水) 09:12:44.22 ID:A7dD3G4t
面倒なことを極力排除する今の風潮で、面倒な強化を望むんならいいんじゃない?
誘わないくせに強すぎとか言って叩かれる青とかと同じ状況になるだけだと思うがね。
超限定的な状況でのみ輝くだけでも叩かれるご時世だしな。
500 :
既にその名前は使われています:2007/11/07(水) 09:15:24.85 ID:f9EAkTrP
だまし討ち単体でヘイトが高ければ
シーフ個人の自己完結で済むから周囲に面倒がられない
で、ここで
だまし討ちのダメージUPだと考えるなら最強ダメ厨の証拠
単純にヘイトだけ上げればいいと考えるなら普通の味も素っ気もない人
奇抜なアイデアを頼む
501 :
既にその名前は使われています:2007/11/07(水) 09:17:05.01 ID:WfxLqbmq
>>500 だまし撃ちを受ける側のヘイトを%アップ。
盾役なら大きくあがり、そうでない奴に間違って入ってもそんなに上がらない。
ミスすら補える素敵強化。
502 :
既にその名前は使われています:2007/11/07(水) 09:17:52.58 ID:rlo/er+g
>>499 今の「面倒で弱い」よりは「面倒で強い」の方が遥かにマシだからなw
503 :
既にその名前は使われています:2007/11/07(水) 10:09:40.01 ID:f9EAkTrP
他人が面倒で強いよりは
他人が楽でそこそこの方がずっとマシと考えられるのがFF11なんだけど
504 :
既にその名前は使われています:2007/11/07(水) 10:20:12.50 ID:rlo/er+g
>>503 俺もそう思う。
でもそんなジョブは他に既に完成してるのがいるし
その類似ジョブみたいにするような強化望むなら初めからそのジョブやれよって話だしな。
シーフはだまし実装時からめんどくさいけど強いっていう個性があったわけだし、
そういう方向に特化したジョブがいてもいいだろう。
こんだけジョブいるんだから。
505 :
既にその名前は使われています:2007/11/07(水) 11:16:45.14 ID:TURR/s/N
不意打ちはジャンプのような攻撃アビとなり、使用すればどの位置からでも対象の背後にワープして攻撃し、終わったら元の位置に戻る。
だまし討ちもSTでPTメンバーを選択し、ヒュッと移動して攻撃。
こんなのでいい?WS乗せられないけど。
506 :
既にその名前は使われています:2007/11/07(水) 11:21:41.80 ID:68zvDIUK
どこの孫・悟空だ
507 :
既にその名前は使われています:2007/11/07(水) 11:22:10.14 ID:KNQ2S+se
「ぬすむ」をPCに対しても行えるように変更したら何でもいいよw
508 :
既にその名前は使われています:2007/11/07(水) 11:24:11.48 ID:oziIHaUV
俺暗黒だけど、昨日のメリポにシーフがいたんだわ
総与ダメが俺の半分以下wwww
タゲとってないからずっと殴ってるのになにやってるんすかwwwww
509 :
既にその名前は使われています:2007/11/07(水) 11:25:46.75 ID:VpTRZIY0
俺青だけど、シーフの不意打ちに合わせてヘッドバッドするのが楽しい^^v
510 :
既にその名前は使われています:2007/11/07(水) 11:27:17.72 ID:68zvDIUK
>>508 両手強化前から普通のシーフはそうだった。
(ブラオ買える財力はシフしか75ない奴には基本ない。今も昔も緑パンツとポプリじゃん。マグネ買えばいいのに)
つまり、お前の暗黒弱すぎる。
不意とだまを上手く使わないとPTに負担かかる上に使いこなしても弱い
だからゴミジョブなんだよ
512 :
既にその名前は使われています:2007/11/07(水) 11:48:26.54 ID:unuRu7Cx
使いこなそうとしてもパーティに負担がかかる。
どうしようもないぽ。ただ殴って空蝉張り替えるだけのゲームになってるもの。
513 :
既にその名前は使われています:2007/11/07(水) 11:51:28.33 ID:Gd/yMU0i
面倒と感じるのはシーフよりもむしろメンバーだな
>>510 ブラオ買えないとか雑魚杉じゃないかと思っちゃうんだけど
メザラクないリューサンくらい雑魚杉じゃないか
515 :
既にその名前は使われています:2007/11/07(水) 17:06:16.24 ID:d+5imYgC
メザラク使ってる竜こそ雑魚だろ
516 :
既にその名前は使われています:2007/11/07(水) 17:19:49.74 ID:SyDoQCti
シフ盾最高wwみんなでシフにだましをいれればOKww
517 :
既にその名前は使われています:2007/11/07(水) 17:41:48.86 ID:f9EAkTrP
シフは武器での累計よりアビの強さが目立つから
結構装備に無頓着な奴は多い
だからこそシーフはジョブが弱いと嘆くんだお
518 :
既にその名前は使われています:2007/11/07(水) 19:59:25.51 ID:uQOrith0
いままでこのスレでレアPOPしている不意でタゲ取って蝉をシェアするシーフには
一度もお目にかかったことが無いな。
幸運というか不運というかな
そういうシーフは野良でアンチとなんか組まずにLSで行動してるだろ
520 :
既にその名前は使われています:2007/11/07(水) 21:38:31.55 ID:AUtmONBf
>>518 そういう人は今の状況でできる最善の行動するからこんなところに来ない。
521 :
既にその名前は使われています:2007/11/07(水) 21:42:55.00 ID:0xGsmPr5
シーフはアタッカーではないので、火力に繋がる強化は不要です
522 :
既にその名前は使われています:2007/11/07(水) 21:43:01.05 ID:C/CXwTFh
シーフがエースを抜いちゃいけない理由はない。
だが
シーフがエースを抜かなきゃいけない理由は 皆 無 だ。
524 :
既にその名前は使われています:2007/11/07(水) 22:22:54.52 ID:71G7SdtI
トレハンとだけしか帰ってこないから聞くだけ無駄
525 :
既にその名前は使われています:2007/11/07(水) 22:34:35.46 ID:0AIgiN2I
ぶっちゃけ火力強化よりヘイトを付加出来るジョブとして特化して欲しいけどなw
火力もあるに越した事はないけど
シーフだけ別方向で強化された方がシーフも上げてある者としては使える
まwシーフだけしかない奴は否定したいだろうけどwww
いっそ箱を開けると経験値はいったりソロで敵倒すと経験値にボーナスがつくようなソロジョブに変えてもらえば?
シーフがPTいても立ち位置などの問題で“邪魔”これは皆の総意だし
同レベルの装備でエースよりダメだすシーフとか全く想像できないし…
いや俺自身シーフもメリポ強化終わってるけどね。
NM狩るとき以外でシにチェンジすることなんて全くなくなった、もうシーフでPTする気にはなれないね。
正直どうでもいいジョブ
527 :
既にその名前は使われています:2007/11/07(水) 22:45:49.99 ID:0AIgiN2I
デュナミスでは使うぜ?
釣り役としては忍者より上で最高だし
あとは少人数の身内で遊ぶ時もシーフ出すしな
528 :
既にその名前は使われています:2007/11/07(水) 22:56:30.24 ID:SyDoQCti
総意とかwwwwどんだけ人の心よめる人?ww
ぶっちゃけさあ、
殴りまくって どうのこうの言うなら
モンクで黒帯目指した方が いいだろ
まあ、今の不意打ち、だまし討ちのボーナスなんて、
慣れが来てるから 目立たないが、
即死くらい勢いあるアビが追加されたら 萌えるな
530 :
既にその名前は使われています:2007/11/07(水) 23:30:08.87 ID:aUBtiYED
>>525 シーフしかないけどそっちの強化の方が良いな。
とりあえずソボロ取れたから侍上げるは
531 :
既にその名前は使われています:2007/11/07(水) 23:34:00.93 ID:OMd7+V5s
シーフって名前やめてアサシンて名前にしたらいいと思うよ
532 :
既にその名前は使われています:2007/11/07(水) 23:48:06.51 ID:nVDyrQ9i
こそ泥でいいじゃんw
533 :
既にその名前は使われています:2007/11/07(水) 23:48:23.79 ID:K6uDUk1x
強化案)メリポアビで、次の攻撃に敵対心+50 リキャスト5分
メリポアビで、その敵が落とすアイテムをランダムで1つだけ
確実に透視するw
534 :
既にその名前は使われています:2007/11/08(木) 00:52:38.68 ID:7H8TwHQq
>>533 ください。マジでwwwww
リキャスト15分とかせこいことは言わん、1分でいい。30秒でもいいぞ。
535 :
既にその名前は使われています:2007/11/08(木) 03:57:52.75 ID:dSitJjxl
>>533 HNMだと数人で調べてドロップしょぼいなら誰もヤラネーじゃんw
敵対心の管理すら、赤盾でやってるとこだと迷惑に過ぎないし
ナ盾で倒せるのはぶっちゃけ適当でもやれるしなー
537 :
既にその名前は使われています:2007/11/08(木) 08:40:01.54 ID:IAsYAF5q
>>535 HNMだと数人調べてる間に取られるじゃんwwww
>>536 だからヘイト管理強化でいいだろ
それとも火力だけ上げたいのか?www
538 :
既にその名前は使われています:2007/11/08(木) 08:58:29.54 ID:V8mj+avG
不意1000ダメじゃなく1000ダメ相当のヘイトならどこからも文句でないんじゃね?
でもやっぱどこまで行こうとシーフは火力厨なの?
経験値スティール付ければ全て解決なのにお前らは…