【両手DEX=命】武器に関する再調整【片手STR=攻】
627 :
既にその名前は使われています:2007/11/11(日) 20:50:14.81 ID:pJXktOBN
>623
肉食したくて仕方がないんだ、察してやれよw
628 :
既にその名前は使われています:2007/11/11(日) 20:50:51.47 ID:DFNm4dsb
そこで蝉ブリンク化で、忍者サポ忍とも一気に死亡ですぉw
629 :
既にその名前は使われています:2007/11/11(日) 20:53:01.96 ID:MCc1Cdj4
忍戦シだけにしか言及していないから、俺はxM7ADnhcを支持しない。
獣使いもそこに連ねていれば賛同できたのに残念で仕方が無い。
大好きな槍や斧が振り回せてうれしいです
631 :
既にその名前は使われています:2007/11/11(日) 20:58:02.75 ID:xM7ADnhc
>>629 獣なんかスレ違いなんだよw
時々popする、獣も強化汁厨って一人の自演だろ
両手鎌でも振ってオナニーしてろm9プギャーッ
盾いないとLv上げも出来ん盾ジョブは強化されまくってソロでも優秀
ソロしかすることがないペットジョブよりソロ強いとか
そういう惨状理解してない盾マンセー思考のやつも困るんだよ
むしろ盾はこれ以上強化しなくていい
盾ジョブは増やせとは思うが
みんながこぞって忍者ばかりしてた時期が異常すぎる
633 :
既にその名前は使われています:2007/11/11(日) 21:02:44.53 ID:yPqUe9wV
>>626 全武器のバランスが云々と>622で書いておいて
詰まるところが自分の好き嫌いとはひどいw
FFの忍者は攻防最強だろ
635 :
既にその名前は使われています:2007/11/11(日) 21:03:33.71 ID:MCc1Cdj4
でも本当は怖いでしょ?
獣使いの不遇っぷりは色んなスレで概ね認められてるからなぁ、からくりさんと並んで。
今度の一斉ジョブ調整で一番伸びる可能性を秘めてるのが獣辺りだと思ってるけど。
もし何かの間違いで獣使いがPTでも十分有用ジョブと認知されるような日が来ても
めげずに張り切って獣上げがんがってね^^最強厨の宿命だもんね。
636 :
既にその名前は使われています:2007/11/11(日) 21:05:41.32 ID:yPqUe9wV
>>635 そういえば・・様ジョブを渡り歩いてるようなのは
ほぼ全て挫折してるな、獣上げw
637 :
既にその名前は使われています:2007/11/11(日) 22:34:44.45 ID:uXgTSgpM
獣使いへの救済としては生息域外で帰れした後、ノンアクのままイリュージョンする
今の仕様を少し変更してHP回復させつつ5分後にイリュージョンするだけでぐっと楽
になるんだよな。
638 :
既にその名前は使われています:2007/11/12(月) 00:02:57.51 ID:xM7ADnhc
639 :
既にその名前は使われています:2007/11/12(月) 00:48:21.06 ID:NHNVMkaL
>>638 キリ番は踏んでないけどメールは送ってるよ
640 :
既にその名前は使われています:2007/11/12(月) 00:50:10.59 ID:IZ4xKq3E
オッパイもむのかよw
アルタナ新ジョブに両手武器使いが存在しない事から
まず確実に片手武器、少なくとも短剣には修正が入るだろうが
それでなんとかなるか、は別問題
両手短剣の実装始まったな
643 :
既にその名前は使われています:2007/11/12(月) 01:36:45.20 ID:NWy36uWo
>>641 学者は後衛だから武器は余り関係ないだろうしなあ…
踊り子自身も与ダメのウエイトが低いならむしろそのままなんじゃないかな…?
>>643 ヒント:命中差からくるTP速度差と食事固定
645 :
既にその名前は使われています:2007/11/12(月) 01:42:37.01 ID:Cx8Pdot2
以前あった両手武器強化案に「りょうてもち」てのがあったが
コレ片手武器を両手で持つアビだよね・・・
647 :
既にその名前は使われています:2007/11/12(月) 03:33:22.57 ID:aAZ22f5v
踊り子はサポ忍スシで迎え挑発と回避ダウン?とかやってればレベル上げは安泰な気がするしなぁ
それより狩人とか(コルセアや弓侍とか)用に
スナップショット装備を充実させるべき、どうせ銭投げ&手動だしキャップ50%とかでも問題無いはず
649 :
既にその名前は使われています:2007/11/12(月) 12:35:24.81 ID:IFNQVVnh
650 :
既にその名前は使われています:2007/11/12(月) 12:53:12.30 ID:EWhyN/+B
俺としては、エースの防御力をもっと強化してほしい
竜なら子竜を盾にするアビとか、防御強化装備もほしいところ
これをやってくれれば、
>>1の案に賛成だ
後衛から嫌われなくて済むしな。
651 :
既にその名前は使われています:2007/11/12(月) 13:05:53.86 ID:EWhyN/+B
これだけ、被ダメが嫌われている以上、
盾だけが防御力持つってのはどうかと思う。
忍が矛盾持っても結構。
だが、エース=防御力弱いってのは納得いかん。
回復役サマサマなシステムなら、ちょっとは
エースにも攻撃回避アビや防御装備強化してくれってんだ。
再調整の際は攻撃力ダウンしても、この点はたのむよ。■サン!
652 :
既にその名前は使われています:2007/11/12(月) 13:09:27.19 ID:EWhyN/+B
>>651 あーレスするところ間違えて連続投稿になってしまった
スマンw
653 :
既にその名前は使われています:2007/11/12(月) 13:09:48.96 ID:zcTgq61m
>>651 消耗品を使うようにすれば生産者からの援護も見込める品。
最近忍者を上げ始めたがナイトと違ってやれること少ないな。
もっと色々アビや忍術が欲しいのぜ。
655 :
既にその名前は使われています:2007/11/12(月) 18:47:48.94 ID:X6EtqLzH
獣は狩人と違って強化パッチくれば化ける可能性はあるな。
もともと装備は恵まれてるし、ペットの命中/与ダメも小竜より遥か上にいける可能性もある。
本体の殴りがもうちょい強化されて、ペットの扱いやすさが上がれば戦士にも並べるんじゃね?
だが、狩はもうダメだな。強化するにして変に強化すれば他ジョブのが恩恵ありすぎwで即弱体
片手ジョブなのにオートアタックの恩恵0で手数でも勝負もできん(スナップ実装とかアホじゃねw)
いまさら遠隔オート実装も無理だし、両手みたいにステータス補正上げた所で、距離補正の
かけかた1つで簡単に殺される。WSも武器装備も60代で停止したままだし、実際問題
解決できない問題が山積で、相当、むちゃくちゃな事しないとサービス終了までこのままで確定だろ?w
656 :
既にその名前は使われています:2007/11/12(月) 18:49:24.75 ID:vmCnGGDH
>>651 ハイポをスタック可能にしてもらうようにメールすれば?
蝉無くて被弾しても、JA暗黒でも、スピリットリンクしても、
自己回復してくれれば後衛は何も文句言わないよ
前衛のヒャッホイのツケを支払わされるのが面倒だから
手間のかからない忍者が好きなだけー
ポーションで自己回復してくれればかまわんよ
ぜひ銭投げジョブになってくれ
>>656 気持ちはよく解るし、暴走するヒャッホイは鬱陶しいけど
元々後衛はそれが仕事の一部だからな
最近の過剰な被ダメ嫌はどんなもんかとは思う
658 :
既にその名前は使われています:2007/11/12(月) 18:59:26.56 ID:zcTgq61m
>>658 LV40超えるまでは、弱体忍術も中々詠唱長くて使い難いからな
遁弐前の忍者は確かに退屈にはなる
LV37前なんか特に
661 :
既にその名前は使われています:2007/11/12(月) 20:13:37.66 ID:91H4PNXd
>>657 蝉弱体されると
回復するのが仕事の一部じゃなく
仕事の大部分になって面白くないから反対されてるんだと思うよ
662 :
既にその名前は使われています:2007/11/13(火) 00:13:10.04 ID:s+YioxB4
両手武器:DEX1=命中1 STR1=攻撃0.5
片手武器:STR1=攻撃1 DEX1=命中0.5
これって開発のリークなんですかね
書き方は違うけど、いろんなブログでも見かけるし
単に大多数のユーザーの要望なのかな
確定情報だと良いんだけど
片手武器強化なんてくるワケないじゃんwww
妄想だよ妄想
664 :
既にその名前は使われています:2007/11/13(火) 00:26:18.26 ID:aPj8M7H7
暗黒が最強じゃなきゃやだ
やだやだやだy
665 :
既にその名前は使われています:2007/11/13(火) 01:00:32.98 ID:s+YioxB4
そういえば暗黒って、レベリング〜メリポを通じて戦士より強かった時期が一度もないですもんね
初期は論外
ジラ初期のサポ侍で多段WSヒャッホイの頃も
ギロ>レイグラ威力だっただけでトータル負けてたし
謎の両手斧スキル強化があっても、シルブレ要員として半端な位置づけだった
スピンが強化されても、トス役のTPを散々待たせて迷惑だったね
あの頃はrepなかったからバレにくかったけど最弱時代だったのは間違いない
二刀流ブーム定着後は、最良の暗黒スタイルが低レベル時は両手斧シュトorシルブレ
高レベルでは低スキルのマンイリディルでランペ撃った方が鎌よりマシだったしなぁ
そして今回の両手武器仕様調整でも、やっぱり戦士の下位的存在でしかない
気の毒といえばそうだけど、暗黒最強とかで人増えたら多方面に迷惑だから仕方ないのかな
暗黒ってはいぶりっどwなんだから攻撃面で最強ってのはおかしいんじゃないの?
667 :
既にその名前は使われています:2007/11/13(火) 01:06:14.33 ID:nKcjTnBD
戦士は盾じゃなかったのか?
668 :
既にその名前は使われています:2007/11/13(火) 01:11:29.24 ID:mSHrd4O+
>>666 FFにはいぶりっどwなんてあったっけw
あんな半端もんがハイブリッド名乗っていいのかよw
びいばあwの悲鳴が心地よいのうw
>>661 白ってヒーラーじゃなかったのか・・・
状態異常まで薬品用意して来いなんて言う奴もいるし
じゃあお前らの仕事ってなんなんだってなるわ
白はヘイストマン
白がケアルしだしたらMPあっという間に枯渇するからなぁ
ケアルのMP消費量が頭悪すぎ
673 :
既にその名前は使われています:2007/11/13(火) 03:20:00.00 ID:ohV3vszf
>>670 いあ。被弾するのが駄目とかケアルするのが嫌とかじゃないんだよ。
どんなことでも物事には限度ってものがあるだ。
サポ忍じゃないエースが2人いればMPはかなりキツクなる。
サポ忍じゃないエースが3人いれば完全にMPもたん。
そりゃこっちのMPが3000も4000もあれば別だが
1000や1100程度じゃ回復するのも限度ってのがあるんだよ。
ヘイストまわしながら、ケアル5>ケアル3>ケアル5>ケアル5>リジェネ3
とかね。カスみたいなエースがPTメンに入るともうどうにもならんよ。
エースは全員サポ忍にしてほしいわ。
あと侍で八双ばかりする阿呆。これもどうにかして欲しい。
うまく切り替えができないのなら八双は封印して
常時星眼にしてくれてたほうが10倍マシ。
それで火力が落ちるじゃねーか。と反論するやつは、そいつの装備がショボイだけ。
八双に頼らず、まず廃装備揃えて、常時星眼でもガシガシ削るようにしてから希望出して欲しい。
674 :
既にその名前は使われています:2007/11/13(火) 07:45:49.10 ID:XoOE9dTK
>>662 リークじゃないと思うが、今の仕様がおかしすぎると思う奴が多数なだけだろ
675 :
既にその名前は使われています:2007/11/13(火) 08:22:32.08 ID:65B8b2+7
STRとDEXの修正両手武器だけ有利にしたのなら
両手武器の攻撃間隔を短くするアビや、グリップいらないんじゃね?
あと頼むから狩人というか遠隔助けてやってくれwww