【激重】新コンテンツ カンパニエスレ【ラグラグ】

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1名無しさん@LR改訂議論中
さぁ語るがよい。
2名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 12:27:26.75 ID:JFPYMg91
想像してごらん
藤戸版ガリスン
3名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 12:28:47.31 ID:RsryG93B
画像も張らずにスレ立t
ttp://up2.viploader.net/pic/src/viploader498640.jpg
4名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 12:29:21.53 ID:UIP1OOnX
>>2
開始されると「カンパニエ」という
かわいらしいロゴが出てくる
5名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 12:30:50.20 ID:etG39AE6
倒した敵がHPからどんどん戻ってくる。
復活するまでに敵を一定数に減らさないといけない。
こちらは倒されるとリレイズかけていた時以外復帰は不可。
経験値はロストしないが、負けると参戦はできずに終了を待つのみ。

敵にはテンポラリアイテムが追加されるため、2Hアビを使って味方に大ダメージ与えた後
HPから戻ってきて即2Hアビとかが有り得る

味方が予め敵を突破して、門をあけてくれないと全員突破ルートを抜けないといけない



とかになりそうだな・・・ん?リネージュの城攻めみたいなイメージになってきた
6名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 12:31:43.14 ID:UIP1OOnX
随時、ピヨちゃんが戦況解説をしはじめる
7名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 12:31:57.71 ID:tQFrQCB+
またビヒーヒか
87:2007/10/24(水) 12:32:36.25 ID:tQFrQCB+
あ、ごめん
ブヒーヒの間違え
9名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 12:32:37.68 ID:MHpJUO5J
1vs1でもどうにかなる・・・おなつよ〜つよ程度とやりあう
そんな程度にして欲しいわ。
10名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 12:32:59.44 ID:h76AujKO
何故コレをPvPにしないのか
獣人軍操作できたら神ゲーなのに
11名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 12:35:54.67 ID:6Vp8ZCnZ
ガリスンとか遠征軍とどう違うのか・・・?
12名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 12:37:14.51 ID:AdcGur4G
よく分からんけどカンパニーソード買い占めた
13名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 12:38:17.79 ID:CN+aYylV
経験値が1時間縛りの1000だったらやらね
14名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 12:42:29.41 ID:aub5YfH5
なんかバリスタ臭がするな
15名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 12:42:43.69 ID:gf+Fku7P
サンド軍、バス軍、ウィン軍に所属って
バス軍は人イネー状態になりそうだなw
16名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 12:43:35.47 ID:h76AujKO
「カンパニエ」とは、クォン・ミンダルシア大陸の両大陸を舞台に、各戦線で繰り広げられる局地戦のこと。
冒険者は、クリスタル大戦時に作られたアルタナ連合軍のうち
サンドリア王国軍、バストゥーク共和国軍、ウィンダス連邦軍のどれかに所属することに。
そして、闇の王の手先となる獣人血盟軍の主戦力、オーク帝国軍、クゥダフ兵団、ヤグード教団軍、闇の王親衛隊と戦っていくことになる。
なお、この戦いは直接的な戦闘にとどまらず、進軍、補給、陣地構築、友軍との連携などといった要素も含まれているという。
全体的な戦闘の状況を把握しなければならず、戦略的な要素も盛り込まれた大規模なバトルだ。
17名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 12:45:31.72 ID:MHpJUO5J
また指揮官きどりの厨様が出るのかな?w
18名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 12:47:13.97 ID:SJiOyj37
というか、全員指揮官気取りの厨だらけになって崩壊がもう見えてる
19名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 12:50:36.57 ID:eBC1d+8j
ウィンサンドとかは人数多そうだから進軍やら色々な事成功
バス軍失敗!
そしてバス軍からウィンサンド軍に人が流出

マジでありえそうだから困る
20名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 12:50:55.66 ID:9N+vYG4U
もちろん、制限レベルがつきますよ!装備を準備してね^^

オーク帝国軍Lv30
クゥダフ兵団Lv50
ヤグード教団軍Lv60
闇の王親衛隊Lv75
21名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 12:53:41.06 ID:AUDx9Ivx
どうせまたブヒーヒみたいになるんだから期待しない方がいい。
22名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 12:53:51.59 ID:MHpJUO5J
サンド人って多い・・・? 
コンクエじゃほぼ3位しか見た事無いけどw
23既にその名前は使われています:2007/10/24(水) 12:54:15.67 ID:lqmQItua
サンドのバリスタ
ウィンのブレンナー
バスの???
24名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 12:54:53.85 ID:jxUvsIZc
いまはOPテレポの都合上
そう簡単に移籍はしにくいだろう
25名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 13:13:50.12 ID:etG39AE6
どの国に参戦するかは自由なんだろ?

自国のみだったら、俺のLS24人ぐらいいるけどウィン殆どいないぜ・・・
サンド4.5割バス5割ウィン0.5割ぐらい。
26名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 13:17:09.84 ID:MHpJUO5J
昔はバス民だったな。バス民onlyLSに居たしww
今はウィンだわ。
27名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 13:17:33.72 ID:BMb6mGSX
絶対PCを道具扱いする廃人が出てくるw
そして晒し祭りw
28名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 13:18:25.83 ID:MHpJUO5J
>>27 ンなもん今でもいくらでもいるだろwww
29名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 13:21:36.81 ID:eICanSRY
ビシージが過疎って常時魔笛がなくなることに・・・
30名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 13:23:21.61 ID:3hGKZhff
ビシージはもう大分ぬるくなったし、ある程度人へっても大丈夫じゃない?
31名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 13:26:59.99 ID:gHV5DmBS
実史では、

サンド:初期に一度だけ南サンドリアに獣人侵入
ウィン:陥落寸前まで行った
バス:港にサハギンが侵入して破壊工作された
ジュノ:包囲されるも持ちこたえた

って感じ?
32名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 13:28:09.90 ID:noHWl8vu
つーかさ、カンパニエはこの文章よんでると
ビシージと違って複数のフィールドで出来るんだから、
フィールドごとにレベル制限かければいいんだよ。
まぁようするにガリスンだなw
33名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 13:28:13.03 ID:SIP8shbz
ビシージは薬品使いまくりでヒャッホイ出来る上経験値貰えるから廃れんだろ
スキル上げもできるし
34名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 13:30:30.84 ID:gHV5DmBS
まあ、街の地形城壁のある無し、守りやすさがそのまま被害の大きさになってるな・・・

海上の人口要塞(ジュノ)<峡谷に囲まれた天然要塞(バス)<森の中に作られた城砦(サンド)<<
<<<<<<<<<<<<<平地にある都市(ウィンダス)
35名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 13:31:50.53 ID:YZXopDIV
それぞれの要素ってバラけてて
進軍:敵拠点でメリポしてると拠点HP(リージョンで表示)が減る
補給:味方陣地のHP回復
陣地構築:味方陣地構築(進軍で0になったところのみ)
友軍との連携:ただの別所属の人たちとPT組むこと
これだけじゃないのw
36名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 13:37:14.62 ID:B/ci7kOB
ガッカリスンは
もーいやだああああああああああああああ
37名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 13:37:18.08 ID:DgmNrsaC
またPCが獣人の将に薙ぎ払われる逆三国無双か
38名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 13:52:40.11 ID:m/M7c6nx
300人制限で謝鱗祭みたいな仕様だったら流行る
39名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 13:54:26.97 ID:xTQwkbm4
見えないor点滅するPCと協力
40名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 13:55:27.46 ID:GXu/cbMp
雑兵・逆三国無双
NMオークのバトルダンス、フルアラ戦闘不能
41名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 13:59:41.55 ID:XSFxQpiU
ようはビシージだろ?
42名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 14:03:59.44 ID:xeWKSQI+
3箇所にわかれるからビシージより1/3軽くなればいいんだが、最終有料βコンテンツだろうから
きっと何故か糞重いんだろうな・・・。
43名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 14:04:44.11 ID:m/M7c6nx
場所はロンフォ・サルタ・グスタだけかな?

バタリア・ソムログ・ロランもあったら熱いんだが
44名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 14:05:02.27 ID:etG39AE6
>>41
ビシージ+初期のエインヘリヤル
45名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 14:10:13.11 ID:RsryG93B
ビシージとカンパニエ、人の少ない早朝に一度に来たら、
どっちか捨てないと持ちこたえられないんじゃない?
46名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 14:12:39.40 ID:eBC1d+8j
Lv制限とか言ってる奴は装備出し入れのめんどくささ考えないのかと
47名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 14:14:52.69 ID:xeWKSQI+
とりあえず経験値入るんならどんなに重くてもいいや、1時間3000は最低ラインだけどな。
48名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 14:17:38.39 ID:nV1mJqSM
>>46
それを皮肉って言ってるだけだぞw
どうせスクウェアは馬鹿だから、制限設けてゴミコンテンツになるなって。
49名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 14:24:38.70 ID:6djbPUme
>>48
廃装備とか関係なくて初心者でも参加できるなら制限もアリでいいかな
もっともよっぽど面白い物にしないとゴミコンテンツになっちゃうがね
50名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 14:26:04.17 ID:YZXopDIV
装備品は軍隊から支給されんのかね?
最低限が支給されるなら制限もアリな気がする。
51名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 14:26:44.36 ID:6djbPUme
あとはそれ専用のモグロッカー配置でおk
52名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 14:27:53.24 ID:a+GTvlfQ
過去で負けたら、現在の獣人が強くなったら面白いなw
ロンフォールの森にワーチーフクラスのオークがゾロゾロいたらうけるwww
新規涙目wwwwwwwwwwwwwwwww
53名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 14:30:08.55 ID:YZXopDIV
そこまでいってたら、サンドリアが滅亡してると思うw
現代戻ったら廃墟
54名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 14:31:40.62 ID:6djbPUme
>>52
過去のジュノ攻防戦で負けたら現在のジュノが荒れの原にw
そしてジュノに居た奴等はポツンと廃墟に立っているだったら超ウケルw
55名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 14:33:11.37 ID:86qj6BkU
カンパニエは登録制なんじゃないかな。
パンクラティオンはカンパニエの実験も兼ねてたと。
56名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 14:37:03.20 ID:RsryG93B
>>52
そうなったら、ミスリル・クゥダフだらけのグスタベルグ観光案内とか
手伝いなしじゃ絶対クリア不可能になるぞw
このクエやる人なんてほとんど残ってないだろうが
57名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 14:40:42.23 ID:a+GTvlfQ
Maatが1人ぽつんと釣りしてたらうける
58名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 14:45:03.55 ID:etG39AE6
>>54
タブナジアのアレから考えれば、それは有り得ないな。
競売利用不可、チョコボ利用不可、飛空艇使えないとかならありそうだが
59名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 14:52:36.85 ID:6djbPUme
>>58
まぁ54で書いた廃墟は行きすぎだがそのぐらいでも十分だな
60名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 14:54:27.03 ID:RMH2Jqtd
>なお、この戦いは直接的な戦闘にとどまらず、進軍、補給、陣地構築、友軍との連携などといった要素も含まれているという。


これね、一見おもしろそうだけど絶対に問題発生して途中で調整放棄するからw
ビシージの「行軍中の蛮族に攻撃して戦力を削る」って要素も、なかったことにしたしなw
61名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 14:55:10.97 ID:6djbPUme
ところでおまいら
このカンパニエの報酬が戦績で
その戦績交換アイテムに旧貨幣があったらどうするよ?w
62名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 14:56:28.60 ID:GK3Ojp3P
ビシージは行軍中の敵に戦い挑むメリットが無い上、デメリットだけだったもんなあ
システムの幹根に問題があったのにそれを改善せず別の方向へと調整しちゃったからなあ
63名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 14:57:36.97 ID:GK3Ojp3P
経験値ロスト有り&占有権の発生

過去エリアでは全てこれを廃止すりゃいいんじゃね
64名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 14:58:31.97 ID:QnEmQwYB
でも実際に大戦中はまだギルに統一されてないから、アトルガン紙幣的な位置づけで
戦績から旧紙幣とかになったりしてね!ね!

アルタナ戦績(所属する国で別枠)
ウィン戦績 戦績1でトゥクク 100でルンゴナンゴ

レリック作った廃人ちゃん涙目www
65名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 14:59:37.91 ID:dLy3EtpB
獣じゃなくて他国のPCとRvRできたら最高だったのに
66名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 15:00:37.27 ID:6djbPUme
>>65
つバリスタ
67名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 15:02:39.24 ID:+G5d67x6
ビシージの良い所と悪い所をしっかり生かしてくれれば
神コンテンツになるかもだが、プロマMのLv制限とか
サルベの全制限エリアとか作っちゃうやつらだからなあ。

Lv無制限、基本PCLv70〜75がタイマンで倒せる位の敵と戦うことになって
低Lvは敵を避けつつ砦に補給物資を届けたりヒーラー役で活躍
報酬はビシージと同じで、経験値+過去戦績
3国にバラける分300人制限とかでさくさく動けるように。
そのエリアは常にカンパニエ状態で、いつでも出入り可能だが
30分毎に区切りがあってその時に報酬がもらえる。

これならかなり面白くなりそうなんだけど。
68名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 15:04:26.80 ID:Fg6ODrre
オウガバトルみたいなのキボン
69名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 15:05:06.43 ID:JFLcOjjM
>>63
公式アルタナページの踊り子のジョブ解説SSの2枚目。
過去のウィンダスぽいけれど、どうみてもアサルトの様な封印が…。
70名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 15:07:46.56 ID:GK3Ojp3P
そういや、アサルトは人数縛りがウザクて一等兵になったところで止めちゃったんだよなあ

なんか今回はソロ移動不可で全てアサルト小分けミッションエリアになりそうで怖い。。。
豚ならそれくらいやりそうだ
71名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 15:09:36.86 ID:ACuZDfpQ
確かにアサルト風の封印あるねぇ。嫌な予感がしてきたz
72名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 15:15:54.43 ID:8tnq4sW2
そもそも>>16の説明でアサルトしか思い浮かばなかった俺。
まじでそうだったらそこそこ流行りはするだろうけど、何かつまらんなぁ
73名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 15:29:28.41 ID:GK3Ojp3P
つーことは、アルタナは既存マップを利用した全アサルトエリア(しかも人数縛り)って可能性が濃厚だなあ

戦時中だから一人行動禁止で全て小隊行動とかになりそうだわ
74名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 15:35:22.36 ID:APEdPQSg
ガリスンじゃねーかw
75名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 15:45:29.82 ID:l+ZeidCN
どうせビシージみたいに業者が占領して満員でも負けまくりになるんだろ。
76名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 15:49:07.77 ID:ooAQIEv8
とりあえずメインコンテンツがこれなら、
初心者から廃までやり込める成長、蓄積要素ないと、
1月で廃れるのは明白。
参加し続けて功績挙げたら戦績Upで装備交換かな。
装備はステばかりではなく、移動手段が楽になるとか、
何かに変身できるアイテムとかでもいい。
とにかく成長要素ないと絶対に無理。

あと移動おきるとビシージの防衛がやばそうだな・・。
77名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 15:56:45.72 ID:86qj6BkU
ジョブ縛りだけは萎える。
高難度のエリアがあっても良い。でも一部だけにしてくれ。
頼むぞ■。
78名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 16:14:46.00 ID:M9cjYvbz
個人的にはPMぐらいの難易度がいいです。
俺ってマゾだな・・・
79名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 16:26:12.57 ID:etG39AE6
>>61
多分それはない。期待しないことで回避する。

戦績じゃなくて、過去の知名度(評価値、アトルガンでいう階級)に直接
響きそうな悪寒がする・・・
ミッションでこれが強制発動するのは当然として、それ以外にも
定期的に参加していかないと名声が広まらず、移動できるエリアが少ないとか。

手柄をあげたから知名度が高まり、他のエリアの作戦にも参加できるようになった!
みたいな感じで移動できるエリアが増えていくんじゃないかという悪寒が・・・・


が、クライアント判定のためツーラーはあっさりと全エリア行ってしまった、という
オチまで想定してみる
80名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 16:28:05.22 ID:etG39AE6
>>73
ん、待てよ

期待したら負ける気がするがw、全エリアはレベル上げも含めて
普通に移動できる場所が多いが、作戦は全部アサルト形式って可能性も?

それなら、旧エリアは時間制限でしか徘徊できないとか
レベル75でしか移動できないってのはなくなるのかも・・・
81名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 16:41:09.48 ID:3dnh9fwN
一部のPCの為に基本料徴収コンテンツなんてうんざいりだ
82名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 16:45:37.82 ID:wn24ZU10
クロムハウンズを思い出した。
83名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 16:51:23.52 ID:wn24ZU10
構築した建物 強化するとでかくなったりするのかね。
ムービーとかにでてたデッケー砦みたいな
84名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 16:58:09.29 ID:M+ZKr6wu
報酬次第でブレンナー化決定だな。
85名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 17:11:45.32 ID:3dnh9fwN
>>84
報酬というよりも世界維持的な意味合いや存在理由なんかあるかどうかだろう
お手軽語気楽じゃなけりゃ人は報酬を求めるだけだしな
裏化するかブレンナー化するかBCG化するかはサジ加減だろうね
86名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 17:15:17.94 ID:XzDROpG/
>>31
サンド:衛星国滅亡・ダボイ占拠される・首都の目と鼻の先に砦作られる。
ウィン:滅亡寸前でフェンリル召喚でギリギリ生き延びるが、ヤグードと不平等条約を結ばされる。
バス:獣人<田舎すぎて攻めるの忘れてました、フヒヒ、サーセンwwww

こんな感じ。
87名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 17:15:18.62 ID:6NitR1tA
経験値貰えて死んでもロストなしならなんでもいいんだけどな
88名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 17:16:45.60 ID:X5pUA7Jc
ミラテテか、それに類するものが貰えるならベストだな
89名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 17:18:56.15 ID:CFuaO4wB
報酬が最終装備ならやるよ
90名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 17:18:57.67 ID:WRjVsFuv
設定的にこんなに目立って過去の戦いに参加していいのかねw
91名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 17:21:40.89 ID:9N+vYG4U
デュナミスみないなMOタイプだったらやだなー
92名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 17:29:14.09 ID:/XlzvFEB
いつものがっかりに期待
93名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 17:32:01.00 ID:IHxwciXT
いい加減専用LSみたいなものが必要なコンテンツは勘弁してほしいわ
94名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 18:09:20.25 ID:qz8H3LSt
これ遠征軍みたいな感じ?

まっっっっっったく食指が動かないコンテンツだな。

ビシージやサルベージと何が違うの?w
95名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 18:15:55.89 ID:GK3Ojp3P
経験値ロスト無し
あと占有権も発生せず加勢も逃げ出すも自由なら別に構わん

まあ敵前逃亡や仲間を見捨てたりしたらなんらかなのペナルティが
あっても然るべきだとは思うが
96名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 18:17:56.77 ID:R35+RcUL
つか例えビシージやサルベと似たようなもんだったとしてもやる奴は多いだろ
そういう雰囲気が好きなやつもいるし
97名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 18:22:35.28 ID:/zyAKwYo
>>54
新規1:またジュノ廃墟になってるwww
新規2:過去組つかえねーなwwwwwwww
98名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 18:28:18.93 ID:d5OtDyDA
制限かけてもいいけどカバンの大きさ5倍くらいにしろ!
99名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 18:31:19.99 ID:etG39AE6
アトルガンBCの報酬で、一時的にしか使わなかったチョコボの卵を出すぐらいだ

カンパニエを初めてクリア!
 →踊り子取得クエストを受けれる

カンパニエの別エリアをクリア!!
 →踊り子にジョブチェンジ可能になる

カンパニエの別エリアを更にクリア!!!
 →踊りを1つもらえる(ランダム)


ってなっていく可能性もあるな
100名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 18:34:49.97 ID:3dnh9fwN
まぁBGCみたいにはいれねぇ〜ってなるのは目に見えてるけどな
101名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 18:34:51.66 ID:jHNWSDE0
http://up2.viploader.net/pic/src/viploader498735.jpg

新ジョブ画像 きた
鍛冶屋
102名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 18:35:40.84 ID:qz8H3LSt
拠点奪い合いで負けたら現代世界のロンフォで歴史にねじれが生じて
過去の重装備オークが2〜3匹徘徊する様になるとかそういうのはできないの?
これなら過去に行って拠点奪い合いに参加してやるかーみたいな気になると思うんだが。

どうなの開発タン 考えといてよ
103名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 18:36:00.97 ID:3dnh9fwN
>>101
罠だ!
104名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 18:36:23.33 ID:ZQhMIrzY
進軍:初期の古鏡割
補給:所属国のガードから大事なものをもらって砦のNPCに渡す
陣地構築:支配地でサンクションみたいな効果が出る
連携:他国とPTが組める
105名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 18:37:23.61 ID:9hXyOhkG
>>102
現在の世界にも影響があるって前に言ってたからあるんじゃね
106名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 18:37:33.43 ID:X5WkLNKH
よく似たもんばっか作らずに
ガリスンとか遠征軍直せよ
107名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 18:54:52.77 ID:3dnh9fwN
>>106
直せよって言うよりあれはあれで完成してるからなぁ
やりにくいだけでそら盛んだった頃は人もいたもんさ
やる人間がいないとできないだけさぁなぁ
108名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 19:01:38.87 ID:GK3Ojp3P
>>96
ビシージタイプなら流行りそうだが、サルベタイプなら過疎るんじゃね
109名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 19:13:52.16 ID:qz8H3LSt
ビシージみたいな棒立ちで周りが5人くらいしか表示されないなら最悪

いい加減通信関連見直せよ■e・・・そろそろPS2は切り捨ててもおk
110名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 19:32:34.83 ID:NgFW2Mwz
>>109
クラアント別鯖作って隔離だろうてかPC組みいらね
111名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 19:34:19.92 ID:0jv8hX6J
どう考えても切るべきなのはツールや中華の温床になってるPC版だろう・・・JK
112名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 19:41:56.74 ID:TLi3+5RG
PS2切り捨ててもあんま変わりそうもないな
日本人が減るぐらいかw
113既にその名前は使われています:2007/10/24(水) 19:42:38.91 ID:bHYi4jIU
藤戸(笑)ってチョコボレース(爆笑)の担当だっけ?
114名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 19:44:51.48 ID:9LF+doHE
PS2とPCで鯖別にすればいいのに
俺はもちろんPS2鯖にいく
115名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 19:47:06.36 ID:a+GTvlfQ
ヤグードとの不平等条約って何?
116名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 19:50:15.76 ID:X5pUA7Jc
ウィンダスのクエでもやってこい
117名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 20:02:26.79 ID:zgchqMnY
ブヒヒの進軍て初期ものすごいよわくなかったっけ
ガ3で一掃できるくらいに
それで批判がでたんだろ?防衛させろって
118名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 20:03:04.04 ID:B/DO6JrL
仕切り厨「お前ら前線のオークどもを迎え撃て!w」
参加者「ちょっとまって、まだ迎撃用の防壁の構築が終わってないよ」
脳筋「おまえバカかw援軍来る前に叩けば防壁なんかいらねーだろw」
参加者「正面からまともに行っても左右に黒魔道士隊が伏兵で潜んでるのわかってるのに」
特攻隊長w「よっしゃー!突撃ー!」

ガラガラガッシャーン(地面に穴が開く音)

特攻隊長w「うお!なんだこりゃ落とし穴か?w」
脳筋「ちょw身動きとれねー!w」
仕切り厨「おい後衛ども突っ立ってないで援護救出しろよ!役立たずが!」

オーク黒魔道士「はっはっは!匹夫の勇どもが罠にかかったぞ、精霊で集中砲火じゃ」
オーク指揮官「よし!そろそろ東南の風が吹くぞ狩人は火矢の準備だ」
オークモンクNM「グオオオオ!敵の前線の陣形が崩れたら俺一人で特攻するぜ」
オーク兵「兄貴!ずるいっすよ!俺らも暴れますぜw」
119名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 20:08:50.84 ID:vjrp0c8L
>>118 これはこれで面白そうな・・・?www
120名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 21:17:25.72 ID:a+GTvlfQ
なんか16×16のマス目の箱庭を砦として
そこに落し穴とかギロチンとかそういう
罠をしかけておいて
オークがそこを通るとその罠にかかって殺される
オークが砦を突破されたら負け
こんなコンテンツがやりたいな
121名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 21:23:17.01 ID:UIP1OOnX
>>29
あり得る

ってか高確率でそうなる
122名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 21:32:20.07 ID:eN4RvpA8
RTS要素あんの?
123名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 21:35:39.71 ID:AdcGur4G
これの結果次第で、
未来である既存エリアの獣人POP数が増減したりするのかもね
124既にその名前は使われています:2007/10/24(水) 21:36:52.74 ID:PGbHD3u5
ファンタジーアースみたいな感じか?やったことないけど
125名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 22:25:46.42 ID:qz8H3LSt
過去である条件を満たして獣人に勝つと次元の狭間からNM達が
現実世界に溢れ出して・・・

やべえ、オラなんだかワクワクしてきたぞ!
126名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 22:31:34.93 ID:Z56eIg1z
>>121
それはどうだろ
アルタナがうんこだったら相変わらずアトルガンは盛況だ
127名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 22:35:46.02 ID:RMH2Jqtd
実際、白門以上の利便性を
過去世界に持たせられるかというと
かなり微妙なところだよなぁ

過去世界への扉がどこに設置されるかにもよるが
ロビーはそのまま白門で、集合したら過去に飛ぶ
みたいな事になりそうだ
128名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 22:38:11.06 ID:qz8H3LSt
アトモスが転送装置ってことだから多分そうだろうな

現実世界と同じ数のフィールドが過去世界に用意してあるとは到底思えない。

どうせ裏みたいに時間限定の過去ワープ。
129名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 22:39:19.94 ID:UIP1OOnX
>>126
その発想はなかったは…
ちょっとワクテカのし過ぎかもすれんな
130名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 22:41:39.75 ID:gf+Fku7P
なあ・・これってもしかして藤戸が担当とかしてないよな?
131名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 22:46:19.61 ID:HI87v+w+
>>128
小川がインタビューではっきりと
「アルタナ新エリアの数は旧エリアの数と全く同じ」
って断言してたんだが。
132名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 22:48:06.29 ID:qz8H3LSt
>>131
マジで??

んじゃ過去に行って帰ってこない冒険者続出じゃねーかwwwwww
133名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 22:53:01.32 ID:Z56eIg1z
>>129
ワクテカしすぎると裏切られたときのショックが計り知れないから、
大して期待せずに待ってるといいw
134名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 23:02:24.91 ID:e9FNNM9T
過去だから現代の所属国は関係ないだろな
135名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 23:20:33.34 ID:EoT5ugv+
>>133
ほう、経験が生きたな
136名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 23:35:04.89 ID:5UjBncSo
密度の薄さを想定せざるを得ないなw
過去のラングモント峠行ってもすることとかないだろうし
137名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 23:44:16.59 ID:GXu/cbMp
ズヴァール突撃イベントみたいにできたらいいね
138名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 23:48:43.57 ID:5Z226zZZ
種族でばっつり所属国わけてもいいな
セッテイ通りでおk
139名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/24(水) 23:50:10.37 ID:tQjwWKZ/
>なお、この戦いは直接的な戦闘にとどまらず、
>進軍、補給、陣地構築、友軍との連携などといった要素も含まれているという。

進軍・・・途中にある障害物を護衛するモンスを殲滅することで通過フラグ。勝手に進む。
      護衛の無意味に理不尽な強さに泣く。

補給・・・複数NPCの護衛クエ。人を揃えにくくて泣く。
      「補給護衛クエ行きませんか〜?現在5/18です;;」

陣地構築・・・指定アイテムの納品。このデフレ時代に金がかかりすぎて泣く。
         「柵を作るための御神木が足りないんだが1Dほど持ってきれくれないか?」

友軍との連携・・・たまたま同じ戦場にいたら一緒に戦うだけ。
           自軍が領土を占領すると友軍から怨みのtellがきて泣く。

よし、心構えOK。これでなにが来ても怖くないはずだ。
140名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/25(木) 00:00:59.06 ID:X51zPta1
アトルガン地方にもこんな門があるけど、
一回ボツにした案を新ディスクで採用した
感じか?
141名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/25(木) 00:13:23.65 ID:vDRVXFPJ
>>137
ズヴァール突撃系はもう無理だろ・・・

インスニがすべてを台無しにした。
142名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/25(木) 00:18:31.66 ID:nDT9waPA
初期のデジョン2クエは楽しかったな
ああいう緊張感をもう一度味わってみたいもんだ
143名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/25(木) 00:28:27.99 ID:M1GRhcjv
猪木!カンパニエ!

猪木!カンパニエ!!!

             ___
        ,r:'::::::::::::::::;;;::-、
      r'::::::::::::::::::::::;, ヾ::::i
     /:::::::::::::::::::::::::〃.   l
    r'::::::r' ヾ:::::::::r'    -、i
     l::::::::! ヽ,. 'illji!   -t ソ
    .i::::::ヾヽ       ..::!.ヽ
   /r 、ミ  `         ノ -_)
 r-'、   ヽ   、    ': ,__j  <シャー、このヤロ
. i.    `ヽ、 ヽ ` -、.  ヽ ,!
/        ヽ  ヽ   ヽ、   )
            ヽ ヽrく´ ̄
144名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/25(木) 02:14:50.07 ID:QToW7vWe
過去エリアは敵がすべて見破りとかどうだろう。
俺はごめんこうむりたいが(´・ω・`)
145名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/25(木) 02:27:09.78 ID:miaTCScW
ヘディバみたいにしてしまえばいい
146名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/25(木) 02:35:03.38 ID:LHk84i32
FFのバトルシステムでうまく機能するのかねぇ・・・
147名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/25(木) 03:15:55.58 ID:Zrb7i24X
ジュノの門の所(バタリア側)に、フルAFのキャラが6人居た映像あったから
「過去エリアがLv1から〜〜」ってことは無いんだと信じたい。信じたいんだけど・・・プロミ(ry ('A`)
148名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/25(木) 03:18:24.71 ID:IA+ey3dy
過去エリアはむしろ敵がインスニしてるとかどうだろう

ターゲットできるからいい?
甘いなそれじゃ物陰から来た時に対応できないぞ
149名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/25(木) 03:19:35.98 ID:yu4P9nOE
低レベルから何かに参加出来るといいけど・・・。
まぁ、旧エリアあるから無理かw
150名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/25(木) 03:25:26.03 ID:Zrb7i24X
タゲられないようにするんじゃないの?
 
物陰からオークが不意打ち!(スバーん)スラムダンクの構え!2456ダメージ!○○○はオークに倒された・・・・
151名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/25(木) 03:37:36.49 ID:7wtLxsmW
まぁ不条理な奇襲は当然あるだろうなぁw
PCにとても不利な状況をつくることしか考えつかない開発陣だしな
152名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/25(木) 03:39:35.41 ID:/7Z6IhMx
また敵はふざけた攻撃防御力で大勢のPCがまとまって攻撃しないと削れない凄い量のHPなんだろうな
戦場の緊迫感とかまったく無さそうなガッカリコンテツなのが目に見えてる
153名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/25(木) 03:44:38.91 ID:6Wa81FVK
冒険者とNPCの間に力の差ありすぎw
154名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/25(木) 03:49:03.53 ID:gTDaKK/8
五蛇将の代わりにレリック最終イベントに出てくるNPCがヘルプに…
ハイドラに居るんだっけ?
155名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/25(木) 04:00:10.73 ID:pYx50IV5
OPみたいなことが出来るようになるんだよな?

黒が集まってメテオ撃ったり
黒が集まってメテオ撃ったり
黒が集まってメテオ撃ったり
黒g

黒上げてくる。
156名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/25(木) 04:40:50.92 ID:Zrb7i24X
今から黒魔75はメチャきつい。あきらめれ。

盾居なくてパーティ組めないのは、今や当たり前の光景。
さりとてペット狩りのメッカは、連日アタッカーどものペット奪い合いで
アフガニスタンも真っ青な国際紛争地帯 ┐(´〜`)┌ <NAにGM呼ばれるわ・・なんだかなー
157既にその名前は使われています:2007/10/25(木) 06:11:37.28 ID:fsnXgeqL
藤戸って時点で激萎えなんだが
158既にその名前は使われています:2007/10/25(木) 09:12:06.40 ID:wIYWMrkM
カンパニエ:攻+5
みたいな装備品が追加されるに300カンパニエ
159名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/25(木) 09:20:22.38 ID:RgiYsOcA
黒75なんてペット狩りで余裕だろw
>>151
奇襲ってより、いきなり沸くとかそんな感じだと思うなw
160名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/25(木) 09:26:23.72 ID:t/7fP4YX
斥候がインスニで忍び込んできたりするかな
161名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/25(木) 09:30:27.22 ID:JcKFhlui
>>155
黒が集まってメテオ撃ったり
黒が集まってメテオ撃ったり
黒が集まってメテオ撃ったり
空を飛ぶ敵が高速で近寄ってきてエアロガVIIを詠唱したり
162名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/25(木) 09:31:26.15 ID:JcKFhlui
>>158
あー・・・確実にくるな、、

カンパニエ:リジェネ とか
カンパニエ&雷曜日:エンサンダー とか
カンパニエ&HPフル:STR+2 とか
163名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/25(木) 10:55:42.59 ID:hwCLVW+5
カンパニエって鉄道に乗ったとき死んでたんでしょ?ジョバンニは生きてて。
164ちび樽 ◆R.0OWuwwww :2007/10/25(木) 11:10:07.10 ID:Ul1eYbnD
クラムボンはぁっっ?><
165名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/25(木) 11:40:27.23 ID:nNdFJZ+0
新コンテンツ:カンパネルラ
166名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/25(木) 11:54:42.44 ID:8kddEgiq
ジョバンニが一晩でやってくれました^^
167名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/25(木) 11:56:50.05 ID:12mUr7FD
豚だからまた妙な制限やってきそうだなあ

必ずPT組まないと進入できないようなアサルトエリアなんていらねーんだよ
マップの下見とか斥候みたいなのは一人でもできるようにしろや
168名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/25(木) 12:23:42.17 ID:jaC6Zpfo
また占有エリアっすかw
ミラーエリア用意してくださいよwwww
169名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/25(木) 12:48:50.49 ID:Yad2Ef5I
飛空挺に乗って専用エリアにでも飛ばされるんかな?箱庭みたいに。
イラストの飛空挺団が気になってw
HP/MP全回復できるクリスタルがあったりしたら、ひゃっほいできそうw

時間制限で勝利判定、その後結果次第で追撃戦・撤退戦が引き続き発生。

追撃戦は敵のボスまで行って逃げられる前に倒す。撤退戦は味方のボスが撤退するまで
守りながら自らも逃げる。逃げ遅れて死んだらレイズもらえずw
味方PCを逃がすためにしんがり役がランダムで選出されて真っ先に逃げられない
仕様に。
170名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/25(木) 13:34:11.56 ID:12mUr7FD
プロミの武装飛空挺団はただのイベントじゃない

みたいなこといって、実際はただのイベントだった事例もあるからなあ豚
171名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/25(木) 13:46:52.57 ID:amEnDRzs
>>169
なんのイラスト?
172名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/25(木) 15:27:24.49 ID:Yad2Ef5I
ファミ通だかなんかの雑誌の特集に挿絵で無かった?

或いは何かの動画で見たのかも。記憶が・・・
173名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/25(木) 16:04:03.46 ID:Y8NuHFoa
今週の電撃記事ってことは公式サイトは今晩更新か。
174名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/25(木) 17:03:55.90 ID:t/7fP4YX
参加の仕方はバリスタみたいな形式になるんだろうな
175名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/25(木) 17:06:40.87 ID:amEnDRzs
ビシージ仕様で告知なしの完全突発型だったらいいのに。

知らないうちに砦落ちてるヤバスwwwww
とかで有志募って進撃とか。
176名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/25(木) 17:07:16.93 ID:VOIB2wuJ
カンパニエLSなんてのが出そうだなw
177名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/25(木) 17:10:17.85 ID:1WtbVNPF
>>175
情報のないゲームはゲームにならないんだって…
178名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/25(木) 17:12:10.07 ID:amEnDRzs
じゃあアナウンスがないだけで動向は探れるような感じで。
179名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/25(木) 17:46:18.61 ID:jaC6Zpfo
>>174
あのエントリー方式穴だらけで問題になってるというのに
いや実際参加する人いないから問題にもならないか
180名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/25(木) 18:10:11.36 ID:5GyXSW7p
>>169>>172
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070712/god02.htm
アルタナの神兵のイラストというとパッケージか↑これくらいしか知らない。
どっちも飛空艇っぽい物は見当たらないね。他に何かあったっけ?

ただパッケージで思い出したんだが、
もしかしてジラートのイラストを見て勘違いしている可能性が?
これ↓も大戦時のイメージイラストだしね。
ttp://www.playonline.com/ff11/intro/imgs/im01.jpg
181名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/25(木) 19:55:19.12 ID:taqJ9Jlx
勇者気取りの厨PTが最前線にしゃしゃりでてボコられる姿をヲチできるならよし。
そして屍を晒す厨房どもにこう言ってやんのよ。

「 戦 い な ん て も ん は 、
臆 病 な く ら い で ち ょ う ど い い の よ ね 。 」ってな。
182名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/25(木) 21:32:11.17 ID:C53yfB56
ビシージやカンパニエでそれやってたら、
『戦う気もないのに
占有してんじゃね〜はいれね〜だろうが、出てけ』
と言われるに1バイン紙幣
183名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/25(木) 23:39:58.07 ID:RgiYsOcA
>>180
チョコボ騎兵実装されるんじゃね


とワクテカしてた頃もありました
184名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/26(金) 01:33:51.70 ID:vlOE55KB
nn?
185名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/26(金) 02:47:50.64 ID:71poS8YL
FF11に関しては開発者インタビューも当てにならんし
当然SSも捏造クラスの多いから、イメージ戦略に騙されてはいかんだろw

PV
テレテッテッテ、テレレ、テッテッテ〜
AFやバーク着た連中が敵と戦闘、高レベルのWS行使。

現実
百人着た冒険者が、ファストやシュトルム撃って戦闘。

カンパニエ開始!→制限解除を行え!→サポ、行動制限解除 →難易度たけえwwあのジョブこのジョブイラネ。
186名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/26(金) 05:06:19.66 ID:Cv82Akks
いつでも誰でも入れる秘密訓練所強襲って感じだといいな。

●<○○砦攻略へメリポ行きませんか〜?
 ・ ・ ・ (数秒後) ・ ・ ・
●<tell殺到なのでアラ組んでいきましょー

みたいな、、、
187名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/26(金) 05:17:58.46 ID:TkTWpP66
塔の前に居るガードにアイテムをトレードするとレベル制限がかかってモンスが湧くらしい
188名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/26(金) 05:44:18.18 ID:wubpWC+6
レベル制限あんの?
189名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/26(金) 06:50:54.82 ID:JI1GcXdt
アルタナは完全高レベルコンテンツだと言ってるな
低レベル向けコンテンツは新ジョブだけに限られるらしい
つまり、レベルに関しては制限ないんじゃね?
190名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/26(金) 07:05:17.13 ID:TkTWpP66
ほほう低レベルでもジョブは取れるのか・・・
191名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/26(金) 07:26:25.65 ID:p8mvvxvV
最初から高レベル向けって言ってるから今回はレベル制限一切無しなんじゃね?
192名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/26(金) 08:15:52.32 ID:cDYdVnDR
■e<人気装備の緩和をしました!

カンパニエ:リフレシュ
カンパニエ:命+10
カンパニエ:ヘイスト+6%
カンパニエ:魔攻+7

(´・ω・`)
193名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/26(金) 08:18:45.15 ID:0bKGMJLr
まあ、カンパニエ専用装備とか出るんだろうなww
194名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/26(金) 09:31:25.81 ID:Pnsi7cMZ
>>192-193
>>162
もうちょっと夢持とうぜ、おまいら・・・


エンチャント:カンパニエ:HP+50% 10/10[0:30 0:30]
エンチャント:カンパニエ:DEX+45 5/5[0:10 1:00]

とか
195名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/26(金) 09:38:19.46 ID:h26kWdy4
いつでも誰でも入れる秘密訓練所強襲って感じだといいな。

●<○○砦攻略へメリポ行きませんか〜?忍詩赤募集ですw
 ・ ・ ・ (数秒後) ・ ・ ・
●<締め切りましたー返事出来なかった方ごめんなさいw

コレダ、、、
196名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/26(金) 09:46:09.72 ID:niojz2JN
もっと覚えやすい名前にしてくれよw
197名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/26(金) 09:51:55.74 ID:5fmCd5ja
英語で陸軍中隊の事をカンパニーっていう
以前、ヴァナディールトリビューンか何かで6人PTを小隊と呼んでた
中隊は小隊をいくつか集めたもの

ファミ痛の記事によると、様々な目的があるようだから、アサルトのように戦闘が
一切ないタイプの作戦もあるかも

カンパニエはアライアンス規模でのビシージ+アサルトって感じになるという妄想
198名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/26(金) 09:52:09.39 ID:Q/ApPR1n
メリポなんてやりたくねーw
199名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/26(金) 09:53:11.02 ID:5fmCd5ja
ああ、ファミ痛じゃなくて電撃だったw
ゆるせw
200名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/26(金) 10:10:07.25 ID:Pnsi7cMZ
>>197
>ファミ痛の記事によると、様々な目的があるようだから、アサルトのように戦闘が
>一切ないタイプの作戦もあるかも

・・・河豚の設計だっけ。

・・・・・ウルガランみたいな前方が殆ど見えない風景で
落とし穴が3秒ごとに色々な場所に移動する中を
一度も落ちずに10分間PT全員が移動できればクリア



とか有りそう・・・
201名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/26(金) 11:39:45.68 ID:niojz2JN
バスの鉱山から滑り落ちるプレイヤーをヒントに作った・・・ウルガラン
202名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/26(金) 12:13:51.94 ID:a+4gxhfH
FMOの陣取り合戦みたいなのでよくね?三国から補給路少しづつ伸ばしていってズヴァまで補給路伸ばせた国だけがズヴァ攻防戦に参加できる。
203名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/26(金) 12:17:02.65 ID:niojz2JN
確実に伸びそうに無いなw
204名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/26(金) 12:21:34.78 ID:SKt1Ocq0
すでに死臭が漂ってるからな。
205名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/26(金) 13:14:17.46 ID:8iXTWmzN
206名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/26(金) 13:39:15.48 ID:mgwPE7FA
殲滅型のアサルトを新エリアのフィールド上でガリスン状に複数箇所で展開して
複数パーティ・アラでビシージのごとくエリア制圧したら、
次のステージに進めるエインヘリヤルみたいなの?
207名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/26(金) 14:03:24.41 ID:VKx11bAU
208名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/26(金) 14:06:52.16 ID:Pnsi7cMZ
>>206
フィールド内にランダムに散らばっている各国の衛兵を探し出し、
敵に殲滅される前に合流してそこの敵たちを倒していくって感じがする。

更に助けた衛兵は、「ありがとう。仲間と合流しなくては・・」といって
ワープで消えていくので、またその衛兵を探し出すところから再開。

ちなみにフィールドに入った時点でプレイヤーは分散されてバラバラになっており、
衛兵も敵も移動狩り状態のため、仲間同士で合流するまでに「どこそこで見かけた」と
いう情報を参考にしても、合流してから行くと既にそこにはいない




とかいう内容になりそうな気がするな
209名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/26(金) 14:13:51.97 ID:VKx11bAU
大規模な人数で行う古鏡割だと思ってるぜ
210名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/26(金) 15:01:43.22 ID:Pnsi7cMZ
で、北グスタに放り出されるプレイヤー達

衛兵どこだ?と走り回っていると仲間からシャウト
「あ!滝の下にボスらしきのと3チームぐらいいる!!」

滝の下に行くには・・・
 北グスタ→南グスタ→ダングルフ抜け→南グスタ


この時点で敗北が確定wwwww



とかいうのも普通にありえそう
211名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/26(金) 16:17:09.95 ID:k+YEIzVe
どうせそのうち

カンパニエで【ヤーン】て叫ぶ奴なんなの!?

というスレが立つんだろ??
212名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/26(金) 16:58:29.10 ID:8c3fmeal
213既にその名前は使われています:2007/10/26(金) 17:02:53.93 ID:7lw0RTG0
つーかこれ最大64人で3時間占有の裏方式でオープンフィールドってかんじなんだろ?
裏氷河裏ボスディンみたいな
カンパニエ(裏)グスタ、カンパニエ(裏)ロンフォみたいな
214名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/26(金) 17:26:50.17 ID:yCNJx40p
通常エリアにビシージみたく攻めてきて、
負けると1エリア後退って感じで最終的に各国が前線になる、みたいな。
逆に勝ち続けることで敵の本拠地まで攻め入ることができる、と。
215名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/26(金) 17:27:53.57 ID:359jDrMc
またブヒパニエっすか?
216名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/26(金) 17:29:53.07 ID:whHqBel4
ミスラ カンパニエ!
ミスラ カンパニエ!
ニャイッ! ニャイッ! ニャイッ! ニャイッ!
にゃー― にゃーにゃー にゃーにゃー にゃ〜にゃ〜
217名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/26(金) 17:38:38.18 ID:rflaCVb9
各国の対立獣人軍のやる気の有無はどう関わってくるのかな
確かクゥダフってあんまやる気なかったよな
218名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/26(金) 17:44:47.81 ID:yCNJx40p
パルブロで酷い仕打ちにあってからは闘志剥きだしじゃなかった?
219名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/26(金) 18:10:00.55 ID:Pnsi7cMZ
>>213
>最大64人で3時間占有の裏方式でオープンフィールドってかんじなんだろ

リリース直後は「人数制限は700人までです」と言われるが、
実際に動かしてみると300人ぐらいでもまともに動かないことが判明し、
緊急メンテナンスで150人に達すると強制で現代に飛ばされる仕様が実装されるに
10ギル
220名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/26(金) 18:15:53.37 ID:kge+998q
とりあえずアルタナ動画の赤が撃ってるバラWSはカンパニエ限定LSだろうなw

と、なるとカンパニエは裏みたいな時間限定のエリアなのでは・・・w

エリアが既存エリアと同じ数あるとか聞いたけど激しく胡散臭いwwwwwww
221名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/26(金) 18:16:08.38 ID:kge+998q
WSなorz
222名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/26(金) 18:28:36.78 ID:yM2yq+PQ
>>216
シュールで笑えるw
223名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/26(金) 18:41:38.28 ID:Pnsi7cMZ
>>220
エリアがあるのは本当だろうけど、自由に歩けるエリアがどれだけあるかだな
アサルトみたいな移動可能範囲限定のエリアが40個とかいう可能性も大
224名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/26(金) 18:45:30.91 ID:xaT+zRGM
敵が単体じゃなさそうで面白そう。
レベルは無制限からなんだろなぁ
225名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/26(金) 18:46:01.98 ID:lcVXvSDA
NPCが寝かせた敵を叩いて起こすに1000000G
226名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/26(金) 19:14:20.92 ID:xjHTUFr/
>>218
やっぱウルリッヒ最悪だなw
227名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/26(金) 19:19:12.69 ID:mYAtjfpj
>大局的な戦略眼も必要とされる大規模バトルである。


ないないwwwwww
228名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/26(金) 20:17:18.34 ID:eqPJXDfQ
獣人血盟軍ってどっかで聞いたことあると思ったら、
超人血盟軍だった。
229名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/26(金) 20:24:12.11 ID:+1nQNBIN
「アルタナの神兵」特設サイトが更新されました! (2007/10/26)

本日「アルタナの神兵」特設サイトに、新たな大規模バトル「カンパニエ」の情報を公開しました!
カンパニエにおいて、冒険者はアルタナ連合軍に所属し、獣人血盟軍との凄絶なバトルに参加することになります。

今後も「アルタナの神兵」に関する続報は、特設サイトにて随時公開していきます。どうぞご期待ください!

「アルタナの神兵」特設サイトは『こちら』。

http://www.playonline.com/ff11/altana/index.html
230名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/26(金) 20:29:31.52 ID:rflaCVb9
>>218
確かにやる気がないというのは書いてなかった
闇王と仲良くなかったくらいか
231名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/26(金) 20:32:41.67 ID:sOFn1VWZ
突入すると、プレイヤーにはカンパニアン・パトスと呼ばれる能力制限が加えられます。
232既にその名前は使われています:2007/10/26(金) 20:38:01.50 ID:7lw0RTG0
ほとばしる熱いパトスで
233名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/26(金) 21:06:32.89 ID:SKt1Ocq0
獣人より玉を多く入れたほうが勝ちとか
234名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/26(金) 22:46:12.52 ID:G297X/MZ
写真を見るからには楽しそうだが
どうせ眠らして一匹ずつ倒していくんだろ。つまんね
235名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/26(金) 22:54:14.35 ID:vZu33E5t
ビシージみたいにアフォみたいなHPの1匹の敵を集団でボコるんじゃなくて
1匹1匹のHPは少ないけどアフォみたいな数の敵をなぎ倒すコンテンツにしてほしいな。
前衛はいちいち抜刀納刀でウザイだけかもしれんが。
236名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/26(金) 22:56:05.80 ID:R6JkxD/Q
>>235
あまりの敵数にラグで死亡
237名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/26(金) 23:00:31.82 ID:vzk5hT+r
ファイナルファンタジー無双
238名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/26(金) 23:04:27.63 ID:G297X/MZ
敵が約1万匹エリアに発生して鯖崩壊
239名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/26(金) 23:11:49.79 ID:mYAtjfpj
カンパニエの調整のため
アルタナ発売後、一ヶ月間は過去世界メンテで
行けたり行けなかったりって状況になったりしてな
240名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/26(金) 23:13:48.66 ID:kge+998q
俺過去世界に行ったら結婚して現実には戻らないぜ
241名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/26(金) 23:15:55.55 ID:h5Z1udQe
ガリスン臭
242名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/26(金) 23:30:51.46 ID:tWVccnfT
カンパニエで負けたらBADENDで最初からやり直し。
243名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/26(金) 23:44:16.68 ID:uji4x1sb
味方も敵もくっきり表示されてるのってどこかの大規模コンテンツでみたなwwww

実際はm9(^Д^)
244名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/27(土) 01:29:19.07 ID:I67gFwWB
>>239
過去世界のメンテ連発で過去世界から戻ってこれないプレイヤーが大量発生。
バック・トゥ・ザ・フューチャー。
245名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/27(土) 01:41:09.78 ID:NLeKZe11
所属国を分けて負担を分散しようって魂胆か
246名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/27(土) 02:09:25.63 ID:SQWrpDoh
ニエ・・・・・・・  ニエ・・・・・・・

    ニエ・・・・・・・           ニエ・・・・・・・

 ニエ・・・・・・・

               ニエ・・・・・・・

ニエ・・・・・・・
           ニエ・・・・・・・
247名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/27(土) 02:33:45.16 ID:Ya/HvzO8
4gamerの記事読んでて補給路がどうのこうのとか書いてあるし、
なんかFMOの激戦区みたいな仕様になるんじゃないかと思うんだが。
エリアの制圧区域を徐々に広げていって、それが繋がってれば、制圧率の上昇が良くなる。
逆に補給路になってる所を1部でも制圧されるとその後の制圧率は変わらないが
前の区域の制圧率が極端に上がらなくなるみたいな。
各エリアの戦闘はビシージ仕様か。
248名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/27(土) 03:01:35.06 ID:aHLjpAMV
想像なんだけど、このエリアってミッションで開放されるとかじゃないかな?

アルタナミッション第○章「蒼天に光の弓の輝きを」
Perih Vashaiのオズトロヤ城捕虜奪還作戦を援護することになった。
早急にオズトロヤ城最上層に向かい、火の部族を救え。

過去エリアのメリファトに入る→Syu BefrathiがPerih Vashaiに娘を助けて欲しいと援軍を願い出るシーン
→メリファトの砦NMを倒す→オズの最上層でNMを倒す→Perih Vashaiの光の弓を放つイベントシーン挿入
ミッションクリア。

こうやってクリアすると、過去エリアのカンパニエができるとか。・・・まぁ、妄想の域だが。('ε')
249名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/27(土) 03:06:35.87 ID:G+jpZFac
むしろミッションの途中でカンパニが挿入されるような気がしてならない
250名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/27(土) 06:46:41.84 ID:OtrNrRI7
まっさきにファンタジーアースを思い出したんだが
相手が獣人なだけでそのまんま朴理とか?
251名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/27(土) 06:50:30.84 ID:OtrNrRI7
全然スレ進んでないなwwwwwwwwww
これが目玉じゃないの?
252名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/27(土) 07:36:03.01 ID:c75Q36II
FEZ厨が現れた!

まあ、「新コンテンツ」はおなかいっぱい。
アトルガンであれこれ出しすぎだし、何だかよくわからん状態のまま発表されてる段階で、
期待しろって方がどうかしてる。

パンクラは意外と最後に当たりかましたけれど、これも調整不足な感が強すぎだしな。
253名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/27(土) 07:57:32.87 ID:bcZ3g9N9
カンパニエ実装するよりパンクラのステージ増やした方が喜ばれそう
254名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/27(土) 08:03:20.31 ID:ym8ZpEPk
敵の陣地をぶんどるのは結構おもしろそうじゃないか?

狩人、獣使いの斥候が敵がどの辺に陣取ってるのかをサーチ
獣使いや召喚士が ペットで奇襲し少しづつ敵の数を減らしていくペット釣り戦法。

黒サポシ団体が一斉にガを放ちとんずらする 
途中で別PTが一匹づつ引き抜く。

裏みたいに統制されたもんじゃないだろうから
まぁ実際は空気読めない奴の行動が全部隊の全滅を招くわけだろうけどな。

あるF1レーサーがいってた。
レーシングは一般の人が思ってるほど危険なものじゃない。
一つの目標に向かって技術力のある人が互いに同じ目標に向かって競うものだから
それに比べて一般道は危険だ。
技術力も違えば目的もちがう人間がいろんな方向を向いて走っているんだから
と・・・。
いう言葉を 野良PTとかやると いつも思い出す。
255名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/27(土) 08:04:30.51 ID:e3QXz0mA
つまらなそうだな
256名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/27(土) 08:11:59.17 ID:bcZ3g9N9
クリック攻撃ゲーなら面白いと思うけどね。

FFの場合 照準→攻撃開始ボタン→2秒拘束→抜刀 だからグダグダになるよ絶対。
一定数敵を倒したら敵の撤退ムービーが流れて防衛成功とかそんな感じでしょ。
このゲームに大局的な戦闘というのは無理。

こんなものを実装するより攻城戦まだですか?開発さん
257名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/27(土) 12:41:01.96 ID:ym8ZpEPk
ログインオンライン、
そして過去へ渡るためのアイテム入手やダンジョン攻略
などでプレイヤーが過去に着くのに時間がかかり過ぎ

プレイヤーが過去に到達する前にNPCが会戦。
プレイヤーが到達する頃には都市が陥落していた。


-完-
258名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/27(土) 12:42:09.90 ID:SHocySqR
サイコロを振って出た数字だけ進む。誰も所有してない店なら購入できて、
他のPCやNPCが止まるとお金を取れる
259名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/27(土) 13:10:13.26 ID:Mk/JpGZc
>>258いたストかよw
260名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/27(土) 13:34:32.16 ID:HsBSLLdF
>>228

    iーj;二二;,__r‐、
   {~タ-―=二、`ヾ、~l
 ,-r'"_,,........,__  ` -、 `i)                                            /|
 彡;:;:;:;:;/~_Z_ ̄`ー、_  `l、       ,.-=-.、.                           ,..ィ"~~~~~:::::ヽ
 7:;:;:;:;:/. `ー-ヲ t‐-、!`ヽi::r   ,:、 ,..ム.゚.,..゚..,.、l                         ,r'"::;;;_;;::::::::::__:::::::\
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 :;,;-〈 /  Fニニヽ | .|:::l:::ヽ   ラ-{ `"・ ・ ・ 。。 llL_/!      /-v"  `丶、       i"    ,.-。-ュ-.ヽ:::::::::;!
 '   fヽ  ヾ--"  l,/::/r'"  /`ー!: |~r-。、~`-、゚_  lソ     /  l      ` 、      i ,r・')、 |:`''''' " ヽヽ:::::::ヽ
   | ` 、___,..- '"|::::ゝ   /  l ノ i/`"'" ´゚-y' ./メ,      /  (・・)`丶、    '''ヽ     l :~ ヽ! ,..-、  ヾ;:::::::::|
   ヽ   /    レ"`‐.、_./  .レ /:; r-ニ、 K ./ 「    r''  //~~`''ーヾ'ー、   ノ     l   f'" '"~ノ  l |::::::::L
 ヽ        _,.-‐−―`ー"ヽ_l ヾ `ー'",.! | |_/     |  /、,,..-i'''t=ニ;ラ",l|`ゝr'     ヽ   ヽ-‐"  //'"二
  `,.-―'''''''''''<.,_     i"   l  ヽ....,,-" く__/     `ヽy:|`T"~、.,,__  `,i|ヾ |       ヽ、 ,.:-‐-'',/,.r‐''"
 '' "        l     i.   `   /    |,~`-、      | :i|  F‐'''"|  ! |ヽイ、_     ,..-‐f彡ゝ--‐"
           |     `: 、_         ノ   ヽ    ヽ'、  l!;;;;;;;/  / /:::::::`t''''丶、
            l        ~ '' ー― '' "    /"`'' -、   r|ヽ ,......,,..;:"/:::r:、:::::::ノ
261名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/27(土) 15:52:46.06 ID:9rFu/M9p
猪木あげ
262名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/27(土) 16:33:08.74 ID:QepsYex0
なんかファンタジーアースぽい
263名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/27(土) 16:38:45.91 ID:RtoPgTo+
SSに建物が見えてて、多人数で戦闘してるからじゃねw
264名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/27(土) 17:03:23.39 ID:IYoz6Ytq
っていうか、ザコ倒すとレリック防具がぼろぼろ落ちるっていうBFが良いと思うな
265名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/27(土) 20:12:49.78 ID:d89FsgYt
多人数戦闘のゲームは全部ファンタジーアースのパクりw
266名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/27(土) 20:18:32.73 ID:TCuZH7nU
固定客のついてるFFでFEの復讐をしたいのか…
どれだけ文句言っても裏に通いリンバスに通う家畜℃もだから
開発の自己満が満たされるのは間違いないな。
267名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/27(土) 22:30:52.38 ID:M33p0ukN
268名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/28(日) 00:38:10.96 ID:KKp2L/gu
カニわろた
269名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/28(日) 00:40:48.45 ID:wSTciiVV
こいつぁ手ごわそうだぜぇ
270名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/28(日) 00:47:47.90 ID:V6HY52bI
271名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/28(日) 01:04:29.12 ID:qxYzKqqv
>>252とか>>265とか
FEZの名前が出たとたん面白いように拒絶レス返す馬鹿が現れてワラタ
日本の名が出たときの韓国人の反応にそっくりだな
272名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/28(日) 01:48:56.92 ID:KKp2L/gu
公式の史上最大の作戦に吹いた
何処に上陸する気だよwww
273名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/28(日) 01:49:12.01 ID:dvKPs3Gp
はやくも落ちそうなスレw
いちおうほす
274名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/28(日) 04:05:50.78 ID:qoVumhm3
NPC沢山居てガリスンにしか見えない
275名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/28(日) 05:39:55.74 ID:/Dp9RIqH
心配だな〜。
ガリスンや遠征軍が過疎っているのに対して、
ビシージに人が集まる理由を、
開発は理解できてるかな〜。
276名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/28(日) 05:54:29.05 ID:qoVumhm3
理解できてたら
エイン・チョコボレースなんて作りません
277名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/28(日) 08:36:57.55 ID:mPp6DgXb
第二のビシージになるんだろうね

278名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/28(日) 08:50:54.37 ID:hveTIiUB
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279名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/28(日) 13:57:35.15 ID:KVL8KOBL
【え〜っと・・・】
どういう方向にいきたんだこれw
280名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/28(日) 14:08:15.01 ID:qoVumhm3
ガリスンと遠征軍の使い回しでもばれないから
新コンテンツにするおー
281既にその名前は使われています:2007/10/28(日) 15:07:16.72 ID:ISNkJrUk
ビシージをもっと多くしてくれさえすればいい
マム・トロ・死者の他にゴブ・ヤグ・亀・オークの全7つのビシージ

うは!今日は7連戦で経験値1万稼いだwww

・・・ってなればいいな(´・ω・`)
282既にその名前は使われています:2007/10/28(日) 15:21:00.18 ID:ubVMwohW
とりあえず襲ってくる頻度が上がると落ちやすくなるのぜ?今は薬品あるしでどーかは知らんけど
283既にその名前は使われています:2007/10/28(日) 18:04:07.44 ID:SLAc14lC
なんという史上最大の作戦
>>229を見ただけでワクワクしてしまった
このコンテンツは間違いなくノルマンディ
284既にその名前は使われています:2007/10/28(日) 18:11:22.21 ID:KKp2L/gu
軍ヲタがいるよな、開発陣w
285既にその名前は使われています:2007/10/28(日) 18:15:10.58 ID:VTJGv811
>うは!今日は7連戦で経験値1万稼いだwww

最悪7時間かかるのぜ…
286既にその名前は使われています
カンパニエで戦績稼いで素材や装備交換、んでもって業者脂肪(笑)