クラクラ売ってヘラルド買ってモリ・アレ胴作った俺がここに。
狩人使う場面がないとクラクラマジで使わんのよね。
826 :
既にその名前は使われています:2007/11/09(金) 19:42:43.10 ID:rbtxMh0Q
まぁ強化よりいい加減キャップ外せっての。
何年75なんだよ。
俺は60で止まってるけどな(´・ω・`)y-〜
827 :
既にその名前は使われています:2007/11/09(金) 19:58:25.68 ID:T3zPW0fB
ここまで75の期間が長いと逆に外せなくなる。このままずっと75キャップで確定かと。
今までのBC、ミッション、各コンテンツはバランス再調整必要になるしね。
まぁ散々既出だけどw
828 :
既にその名前は使われています:2007/11/09(金) 20:21:46.62 ID:YCcn7wGG
狩人は飛命が飛攻に+される様になるとか。
本当か、どういう計算なのかは分からないが。
これ本当なら有り余ってる飛命に意味出る所じゃなくなるかも?
・遠隔専用のバーサク (サポ戦バーサクとは併用不可)
・狩人用って言ってもいい食事。(飛命、飛攻のみがUP)
・接近モードと遠隔モードの切り替えアビ
・ヘイストが遠隔にも適用
これくらいくればかなり変わる?かな。
1番はこないにしても2〜4あたりは来て欲しいな。。
830 :
既にその名前は使われています:2007/11/09(金) 21:22:22.27 ID:poYkcruy
ヘイストが遠隔に適用
ってよく聞くけど、本当に期待するほどの効果あるんですかね。
831 :
既にその名前は使われています:2007/11/09(金) 21:33:24.31 ID:1FJU1MSk
手動だから、近接と同じだけの効果を期待するのは難しいね。
ヘイストとファストキャストの遠隔版合わせて来て、
ようやくどうにか…って感じじゃないかなぁ。
832 :
既にその名前は使われています:2007/11/09(金) 21:40:38.25 ID:FQjUlDwu
>>828 それリンバスのマントとかどうなるんだ?
833 :
既にその名前は使われています:2007/11/09(金) 21:46:29.16 ID:rbtxMh0Q
狩人なんか強化来ることになったの?
834 :
既にその名前は使われています:2007/11/09(金) 21:48:46.47 ID:qetES6Vm
スリボル2
とかボルト系上位、矢弾系上位がほしい
ダメとかいらんから
835 :
既にその名前は使われています:2007/11/09(金) 21:51:01.15 ID:DIK/Vq7V
どうでもいいけど、暗闇ボルト効果切れるの早すぎだろ…
狩人は遠隔の与TPをなんとかするのが先決じゃないかな。
範囲WSが痛い敵でこそ遠隔がいかせるのが自然なはずなのに、
敵のWSが増えるという理由で、
サルボスみたいに範囲が痛い敵だと、逆に狩人は敬遠されがちになってしまう。
837 :
既にその名前は使われています:2007/11/09(金) 22:34:41.19 ID:rbtxMh0Q
エンカクモクシャ
遠隔の与TP大幅減 遠隔のレベル差補正カット(フラッシーショットをジョブ特性化) ラビットショットのMA化
このあたりのどれか一つでもやってくれたら■を見直すぜ
839 :
既にその名前は使われています:2007/11/09(金) 23:45:04.10 ID:T3zPW0fB
何でもいいから強化ぽいの1個来ればいいよもう
まぁ八双・星眼、白・黒グリモアと来れば
十中八九、近接・遠隔切り替えアビだろうねぇ
間接的に弓侍強化にもなりそうだ。
841 :
既にその名前は使われています:2007/11/10(土) 00:10:57.99 ID:UL0m7t16
俺も切り替えアビに1票。最早疑う余地はない。
今語るべきはどんな切り替えなのかだ
飛攻モード:飛命マイナス、飛攻プラス
飛命モード:飛攻マイナス、飛命プラス
ふむー。すげー意味無いクソアビw
単純な疑問だけど今更ながら侍が弓使うかね?
両手武器ボーナスで肉食える様になって高命中の両手刀WSつかえるわけだべ?
スシ食わないと当らない低命中のサイド
低威力の南無八幡に惹かれるとは思えないんだが…
南無八幡はヘイト稼がない為 って位置づけならいいんじゃね
あとは釣り用
844 :
既にその名前は使われています:2007/11/10(土) 00:44:46.98 ID:Isxa+x5N
突弱点を侍で狙うなら槍でも良いような気もするから
使わないとは思うんだが
侍が使える槍にまともなのって無いのかな?
845 :
既にその名前は使われています:2007/11/10(土) 00:50:28.15 ID:K+PEp8XJ
ここ見て寝たら夢を見たよ!
D値見直し、銀球のDが150くらい
安価ボルトはそのまんまで。金使わせれば経済にいいし、ギル投げでしてるから
強いで納得。 走りながら切れるんだから走りながら撃たせろ!
しかし命中は7割程度になって良し。 ラピッドのMA化。75で4段階くらい。
乱れ撃ちが純粋5発撃ちで外れても次弾判定有り。
スラッグの命中低撤廃。
新アビ>狙い撃ちII 5分アビ、次の攻撃が必中、クリティカル WSもちろん乗る。
でスラッグ 4000だしてヒャッホイしてた、、、総合はダメでも瞬間火力最強の座は
渡せないぜ、、 大金かけてアタッカーの中でも中堅クラスって意味わかんねw
846 :
既にその名前は使われています:2007/11/10(土) 00:59:39.17 ID:YbY0g2EB
>>842 なんで弓侍の話題振る時にサイドとか的外れな話題を振るんだ?
殴れない奴を弓でTP溜められて近接のWS撃たれるのを問題視してるに決まってるだろうが。
847 :
既にその名前は使われています:2007/11/10(土) 01:02:15.43 ID:Isxa+x5N
>>846 殴れない敵なのにWSだけは何故か殴れるんかいw
言ってることの前提が相当おかしいぞw
848 :
既にその名前は使われています:2007/11/10(土) 01:21:11.38 ID:YbY0g2EB
>>847 範囲が痛くて殴りにくい相手にタイミングを見てWSする価値はあるがオートアタックをする価値はない。
そこで遠隔でTP溜めて近接WSで叩き込む。
わざわざ使うかって疑問に上がるような遠隔WSの完全上位の近接WSでいい。
何か不自然な点でも?
>殴れない奴を弓でTP溜められて近接のWS撃たれるのを問題視
問題なのか?
850 :
既にその名前は使われています:2007/11/10(土) 01:26:43.41 ID:Isxa+x5N
タイミング見てとは言っているが敵のTPの溜まり方と
特殊攻撃の発動条件知っていたらタイミング見ているうちに
WS撃つために近づくことが難しくなることが分かる筈なんだがw
851 :
既にその名前は使われています:2007/11/10(土) 01:31:06.94 ID:CnG9RNGN
IDきた!これでかつるwwwwwwww
852 :
既にその名前は使われています:2007/11/10(土) 01:32:40.29 ID:Isxa+x5N
853 :
既にその名前は使われています:2007/11/10(土) 02:32:17.89 ID:CwVVJMP5
遠隔版不意打ちつーか、必中アビでしょ。
飛命値を飛攻値に上乗せして撃つってやつ。
本当なら弓道着やらゼレハ・クリム手が良い物になるかもしれないが、道着はグラがなぁ・・。
切り替えアビかもね。
遠隔モード:遠隔距離&レベル補正解除、近接命中&攻撃力ダウン
通常モード:現在のまま
素直に弱体前に戻せw
>>846 弓侍ってソボロで溜めてWSを弓術使うもんだと思うが…
遠隔でTP溜めて近接WS使うならシ忍戦も対象になるだろ
そもそも与TP多いのが問題になる遠隔で
範囲攻撃が痛いやつを相手にすること自体がありえない
ってのが今のヴァナなんじゃないの?
857 :
既にその名前は使われています:2007/11/10(土) 07:15:27.91 ID:YbY0g2EB
>>850 なら世に溢れる不意玉使いは範囲WS食らう範囲でずっと律義に待ってるのか?
>>855 対象だよ。だから近接WSが遠隔WSより強い限りは近接ジョブに遠隔攻撃を有効活用されたくない。
今のままじゃ強化されて他ジョブが使えるようになったりしたら
ただ食われて乙るだけだって正直に思ったまま言ってるだけ。
他ジョブ刺激するような発言だとは思うけど。
858 :
既にその名前は使われています:2007/11/10(土) 08:49:30.11 ID:Isxa+x5N
>>857 実際に近接アタッカーは通常攻撃でTPためてるんだからその通りだろう
シフがWS以外は遠隔でTP溜続けてるなんて話聞いたことがないぞ
>>855 >範囲攻撃が痛いやつを相手にすること自体がありえない
>ってのが今のヴァナなんじゃないの?
この発想がまず間違いっつーか、時代遅れ。
必要最低限の人数しか確保出来ないところはともかく、
今はいかに早く片付けて他のHNM張り込むor他の用事やるかが重要。
近接だまし前衛入れる余裕ある場合は侍/シ等でWSだけガシガシ入れる。
範囲攻撃痛いつっても、それは近接前衛が数人で殴りまくってればの話し。
遠隔で可能なやつは飛命ブーストで遠隔当ててWSで騙しやってるよ。
一人が遠隔でTP貯めてるからってWSが連発される事なんてない。
なんせ遠隔だけでTP100近く貯めるのに1分以上掛かるからな。
ただ、毎回100まで遠隔で溜めるわけでもない。
遠隔で50くらいまで溜めて黙想リキャが来れば黙想→TP100になる頃にWS
→40〜60のTPは残るからその分を遠隔で100まで溜めて不意リキャきたら撃つ。
これだけで全然ダメージソースとしての役割が変わってくるぜ。
ちなみにスキル、装備、アビ、ストアTPの関係から侍以外でやってもあんま意味無い。
860 :
既にその名前は使われています:2007/11/10(土) 11:34:23.00 ID:YbY0g2EB
こっちは
>>859の言ってる通りの動きをしている弓侍を見て危機感を感じたんだけど
…実物に遭遇するまではわからんのかもなぁ。
狩人と違って遠隔の命中率は不意リキャ来るまでに数発当てりゃ充分だし
この使い方ならダメは1以上であればいいから飛攻とかいらないし。
もう狩人続けてる人間も遠隔のエキスパートとかどうでもいいやって感じてるなら
これ以上力説する意味もないのかもだけど。
861 :
既にその名前は使われています:2007/11/10(土) 11:35:59.38 ID:NSTYjMt9
つか他のジョブもそうだが自分のお株奪われたらやっぱ危機感感じるよな
まぁその戦いがお株奪っているとは言わんが
862 :
既にその名前は使われています:2007/11/10(土) 11:49:44.38 ID:YbY0g2EB
>>861 遠隔で直接削ってるわけじゃないから分野が違うって考え方もあるんだろうけどさ。
遠隔攻撃の有効性としては狩人より上だなって感じちゃったわけで。
キラーロードの時もそうだったから当たる弓侍は狩人の敵だって意識が消えないのよね。
次は狩人にアビ追加って形だから■もある程度そこを意識してるのかな?って淡い期待してるけど…。
やっぱりガッカリ砲じゃない可能性のが低いのかねぇ。
863 :
既にその名前は使われています:2007/11/10(土) 12:16:56.66 ID:gs3w4s+Z
単にサポでは食えない要に強化が来れば良いだけの話だろw
例え食えても例えば侍のアビだってサポで食ったら最大値が60までしか行かない
黙想とか有るじゃんw
どうでも良いからサポ忍で飛攻上がるアビくれw(その代わり飛名が下がるのは嫌だけどw)
864 :
既にその名前は使われています:2007/11/10(土) 12:23:28.82 ID:CwlJJTzc
これで切り替えアビじゃなかった時は
865 :
既にその名前は使われています:2007/11/10(土) 12:26:00.87 ID:gs3w4s+Z
サポ忍でもバーサーク出来れば飛名500飛攻500とかも頑張れば
何とか自己完結で用意できるから是非欲しいのだけどなぁ〜
866 :
既にその名前は使われています:2007/11/10(土) 12:35:26.47 ID:YbY0g2EB
>>863 その一方で丸々食えて劣化させられないで再調整もしないバーサクや挑発もあるわけで。心配の種はVU当日まで尽きんなぁ。
確かに飛攻アップ欲しいねぇ。
飛命とトレードオフとか、いつまで距離補正導入前の気分で締め付けすりゃ気が済むんだか。
867 :
既にその名前は使われています:2007/11/10(土) 12:40:33.80 ID:gs3w4s+Z
実際の所狩人の問題点としては攻防比が有るラインを超えないと
ユニクロも廃装備も大して変化無しなのだが、有るラインを超えるのが
自己完結出来る中ではギリギリでやっとってのが有るからね;
868 :
既にその名前は使われています:2007/11/10(土) 12:49:07.89 ID:YbY0g2EB
>>867 敵が全部キリンのバーサク状態なら今の性能でもネガる必要はない
…ってのはあるかもなぁ。
とりあえず狩人遠隔が両手武器並み・もしくは銭投げを考慮されてそれ以上になったとしよう。
遠隔でタゲとる>敵がうごくマズー>結局0距離射撃
つか、いい加減距離補正はずせ。
>>863 学者のグリモアもサポで食える感じだし
侍のあれもサポで食えてるから、最悪40以下で実装もあり得そうで怖い。
まあまだ切り替えアビと決定した訳じゃないけどね。。
切り替えアビならこんなので
メリット :飛攻+50%、飛命+50、敵対心半減
デメリット :近接攻撃力-50%、近接攻撃間隔+50%
やっぱトレードオフするなら近接関係だろうしな。
872 :
既にその名前は使われています:2007/11/10(土) 13:42:32.71 ID:jyZMp2W9
■e的には
狩人は敵に近づかんで攻撃せいw
って事なら
>>871みたいなのが有っても当然だと思うんだけどね
●<絶壁から遠隔射撃した。
■<遠隔は卑怯なので敵が登っていきます。接近戦しる。
●<PTでダメうけないように工夫して遠隔した。
■<狩人が接近戦するのは卑怯なので遠隔補正つけた。
距離補正を撤廃したくないなら、メリットも加えて欲しいな。
密接では、近接攻撃のメリットが得られる反面、飛攻にマイナス補正。
(ソロ救済として、タゲ保持中は飛攻−補正無効)
適正距離では、飛攻+
遠距離では、敵対心−
命中率の距離補正のみ撤廃
あとはサイド・スラッグの仕様も変更して欲しいな。
Lv55で修得後、Lv60、Lv70で、倍率一段階ずつUPさせて、成長するwsにして欲しい。
TP300で必中になるような隠し要素も欲しいな。
これをやったところで、他ジョブの遠隔も強化されるという恩恵があるし
狩人が強すぎになるどころか、たいした変化もないから問題ないと思うんだがw