927 :
名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/21(日) 16:18:52.00 ID:UENrTPwX
不意玉強化からいつの間にかトレハン論争になっている・・・
アンチシーフ恐るべし
928 :
名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/21(日) 16:49:51.91 ID:UAtD+pg+
攻撃面というか不意だまだろ。それなら別にいいと思うが
シーフのアビだし
929 :
名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/21(日) 16:55:02.31 ID:aI9ixM/R
体感やある程度の推測はできても
トレハンの仕組みは開発が言わない限りわからないんだよな
言わないだけでいじくられてる可能性も否定できない
トレハン強化といっても1%が3%になるくらいで結局リアルラック
だったら既存アビ調整してもらった方がいい
930 :
名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/21(日) 16:56:43.74 ID:aI9ixM/R
シフいたら100%近いドロップにしたら延命コンテンツすべて崩壊
おまけにアイテム取ったらシフいらね
っていうことになる
931 :
名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/21(日) 17:10:38.58 ID:Udh4c1MN
加えてシーフ自身はアイテムいらね
っていうことになる
932 :
名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/21(日) 17:11:32.61 ID:KLg2QQQp
トレハン話が出ると必ず雑魚素材狩の話に流して戦闘力と絡ませてクレクレしやがるなスシーフは
トレハンの価値はNMレアドロップだろうが
933 :
名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/21(日) 17:21:38.07 ID:UAtD+pg+
まぁでも100%近くドロップしてくれるんならこれほど喜ばしいことはないだろうな
長々と通わなくてよくなる。
934 :
名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/21(日) 17:24:35.96 ID:Udh4c1MN
NMで重要なのは1に釣り勝てる事、2に倒せる戦力で、3にトレハン
ほぼ全てのコンテンツで冷遇される見返りが余剰戦力優遇枠(一人限定)
素敵なジョブだな。とりあえずお前がそのジョブやれ
935 :
名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/21(日) 17:26:48.58 ID:aI9ixM/R
サルベージとか裏に関してはそれでもよかったと思う
探索がメインのはずがやっぱりアイテム糞ドロップ延命コンテンツ
936 :
名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/21(日) 17:26:58.18 ID:sS01eXW6
トレハンタイプか戦闘タイプに50レベルくらいで分けられるようにしたらいいんじゃね?
まぁさすがに延命目的って分かるからドロップ率が上がるとは思わないけどね
というか、それなら最初からトレハン込みでそこそこのドロップ率にしている
だろうからね。
なら不意だま強化でいいんじゃね? っておもう。ただ踊り子来るから短剣
強化な予感もするんだよなぁ
938 :
名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/21(日) 17:33:41.06 ID:UENrTPwX
アルタナの神兵の新ジョブって結局踊り子だけなんだろうかw
なんか俺がレスするとスレが止まるwwwww
ROMに回るわwwwwwwwwwwwww
>>937 踊り子実装と同時に短剣微調整はあるかもね。
装備の追加も色々ありそうだし 神短剣の追加も期待されるが…
ブラオ級の神短剣追加で 装備ジョブ 踊り子専用
踊り子はブラオも装備可能で2刀流ヒャッホイとかだったら泣けるな…
まぁブラオ始めある程度シーフ装備流用できそうだし
踊り子が神性能だったら間違いなく上げるけどw
コルセアは上げた。AFクラスまでだけど
踊り子も多分上げるだろうが・・・♂キャラなんだよなぁ
モーションにもよるが踊るのが憚れる
942 :
名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/21(日) 20:14:22.36 ID:gdXJJRex
>>925 だから単純に+X%とかありえないって。
仮に95%落とすアイテムが100%になったりしたら困るだろ
痛の検証?でもはっきりしないものが+%なわけない。
943 :
名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/21(日) 20:30:49.83 ID:Udh4c1MN
何度検証してもハッキリしないってのがどうでもいい能力の証拠みたいなもんだな。
トレハンの仕様からすると、裏でトレハン効かすためには各PTに一人シーフが必要だけど
そんな事実践してるLSなんてないし。
理由としては「サポシで十分」とか「殲滅できる戦力がまず必要」とか「枯れ始めたら一緒」とか。
トレハンの微妙さが再確認できた所で、火力強化に話を戻そう。
背後からの攻撃時にボーナスと、不意玉の強化がいい
944 :
名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/21(日) 22:33:01.60 ID:KLg2QQQp
>>943 こいつの裏LSって相当ショボそうだなw
鯖ワースト1どころか全鯖総合最下位スキルの裏LSだろうな
945 :
名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/21(日) 22:46:18.54 ID:qhIK8FBa
ていうかトレハントレハン言ってる人たちは
シーフのトレハンにお世話になってきたわけでしょ
なに恩を煽りで返してるわけ?そんな連中の言葉なんて1ギルの価値もねえ
トレハンにお世話になったなんて、そんな誤差程度の確率に期待してるバカいねーよw
何勝手にシーフの手柄にしてんの?
947 :
名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/21(日) 22:54:24.51 ID:pPCRkjoA
>>942 別にありえなくはないよ。
+%の部分が0.1%と微々たる上昇率ならお前の例でも
95.1%になるだけで100%に近づく事は出来ても到達する事は
出来ないだろ?
まぁトレハンの効果自体は都市伝説みたいなもんで
あるかないかはっきりしない程度のあやふやなもんだと思うがな。
948 :
名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/21(日) 22:56:08.37 ID:qhIK8FBa
そうなるよね
やっぱ火力強化しかねえわ…
949 :
名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/21(日) 22:56:08.81 ID:pPCRkjoA
>>946の
トレハンにお世話になったなんて、そんな誤差程度の確率に期待してるバカいねーよw
何勝手にシーフの手柄にしてんの?
これがヴァナの現実。それなのにシーフがくれくれするとトレハンという唯一絶対の物があるだろ!と言い張る池沼が多いのはなぜなのだぜ?
950 :
名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/21(日) 22:57:37.79 ID:KLg2QQQp
シーフは戦力でお荷物だから、他ジョブにいつもお世話になってるよな
経験値・メリポで寄生しまくりじゃねーか
ギブアンドテイク、持ちつ持たれつな関係なのに、一方的に恩着せがましいんだよ
本当シーフの中身はクズしかいねーな
951 :
名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/21(日) 23:03:42.15 ID:7H/Wv3cK
ならやっぱり火力強化で邪魔にならない程度にはならないとな
952 :
名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/21(日) 23:05:36.35 ID:gdXJJRex
>>947 極論したつもりだったんだがまあいいや
その程度なら考える意味ないな
953 :
名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/21(日) 23:15:52.59 ID:KLg2QQQp
>>951 出たよいつもの文盲が
トレハンと戦力のギブアンドテイクって書いてるだろ
戦力で貢献したいならたんけんw捨てて戦闘ジョブになれよ
シーフならトレハンで貢献しろ
954 :
名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/21(日) 23:17:48.45 ID:qhIK8FBa
>>950 そうですよねえ誤差程度のトレハンじゃ申し訳ない
持ちつ持たれつになる程度にシーフには火力強化は必須だと思います
でないと現状じゃ一方的にクズ扱いされるみたいですし
955 :
名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/21(日) 23:20:22.20 ID:gdXJJRex
つうかトレハンの数値の話なのに双方とも熱くなる理由がわからん
956 :
名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/21(日) 23:22:30.13 ID:KLg2QQQp
>>954 誤差程度のトレハンだと思うなら何でシーフ続けてるの?w
破綻してるだろ、お前の考え
別にシーフにかじりついてるお前ら腐れクズなんていらないからまとめて消えろw
倉庫のシーフ待機しといてトドメ刺すときだけキャラチェンすれば足りるしな
957 :
名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/21(日) 23:29:16.27 ID:qhIK8FBa
なに勝手に75ジョブ複数もってる前提で語ってるん?
煽りたいだけならよそでやんなよ
>>954 クズでなんか悪いの?俺はクズっていってないけどな
そのままできる範囲で頑張ったら良いじゃない?
役立ちたいと心から思うのならジョブチェンジしていただいたほうが・・・w
959 :
名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/21(日) 23:33:47.39 ID:aI9ixM/R
とりあえず煽ってるのはシーフが嫌いなら嫌いと言えばいい
置いとくだけのジョブがバランス上問題ないわけないだろうに
そろそろ次スレの時期だな
960 :
名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/21(日) 23:48:15.15 ID:KLg2QQQp
出たよ被害妄想シーフw
シーフの役割も考えずにアホみたいに火力クレクレしてるから叩かれてるのに
自分の欲望(シーフのままメリポジョブになりたいとかアタッカーになりたいとか最悪にワガママな意見)が受け入れられないと
毛嫌いされているだけって結論づける思考停止のド低脳
トレハンで充分役に立って必ず席が用意されてて戦闘中疲れるほどの操作も要求されないような
最高に恵まれている状況にあって、その優遇を一切認めず、ただひたすら基地外のようにクレクレ
俺は普通にシーフ好きだしいつも世話になって感謝してる
お互いに助け合ってドロップ出たら喜び合える
そういうシーフは周りに沢山いるから、ここのクズシーフはもう死んでいいよw死ねよw
961 :
名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/21(日) 23:52:11.98 ID:aI9ixM/R
強化必要ないと思うんだろ?
だったら強化必要はないって言えば済む話じゃないか
962 :
名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/21(日) 23:57:04.99 ID:QY69tLG6
考えたんだけど
シ/詩 とかいいんじゃね
アタッカーって考え捨ててさ不意玉と強化とトレハンって方向で
963 :
名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/21(日) 23:58:02.62 ID:KLg2QQQp
>>961 そう言ってんだろw
それを「反対意見言う奴はシーフを毛嫌いして本心でないことを言ってるだけだから無視」ってお前の態度がうぜえって言ったまでだ
何時までもこんな腐ったネガスレ立ててんじゃねーよ
シーフの印象が悪くなる一方で俺のフレまで片身の狭い思いをするじゃねーか
とっとと死ねよw
964 :
名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/21(日) 23:59:02.99 ID:sS01eXW6
誤差程度の微妙性能なら、火力でなくそっちの強化をクレクレするべきじゃね?
965 :
名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/22(月) 00:02:00.80 ID:aI9ixM/R
被害妄想じゃねぇかただの
レアアイテムドロップ率が三倍の1%→3%になる強化きてもリアルラックから逃れられないし
ましてや100%にしたら延命コンテンツ全て潰れるぞ
966 :
名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/22(月) 00:04:15.54 ID:sS01eXW6
被害妄想うぜー
小学生かよお前ら
967 :
名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/22(月) 00:06:47.14 ID:sc5tIB1e
俺もなのか?
968 :
名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/22(月) 00:09:52.82 ID:1ydWwo74
ていうか以前トレハン強化提案した時は
業者が絡んで難しいとか散々言われたんだが
どんだけ煽りたいんだよ
969 :
名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/22(月) 00:10:13.85 ID:LS0zH8sL
ナイズルも延命コンテンツだが100層が100%ドロップになったではないか記録と引き換えに
トレハンもフォモルの視線だとかトンベリの怨みだとかみたいのをチャージして
それと引き換えに100%ドロップくらいならありえる
970 :
名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/22(月) 00:12:04.25 ID:dm+jhUZG
まぁアブゾ強化とストアTP装備増量と両手武器のTP見直しに加え
一分に一度背後90度から撃てるアビより、正面から何の制約もなく撃った方が強いアホ特性と
わけわからん吸収スパイクにドレイン2まで貰っても満足せず更に火力クレクレして
攻防比優遇とグリップと攻撃命中+40前後を獲得した連中がいるよな。
そんなキチガイと張り合うために火力が必要になった。
ところでシーフの火力はイメージと合わないらしいが、シーフにトレハンは
イメージと合うのか?
泥棒に幸運はおかしい!って叩けよ。賛同してやるから
971 :
名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/22(月) 00:12:59.42 ID:AXL4ocPV
なんか次スレも強化案が
>>1と同じになりそうだな・・・w
結局何も進展していないwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
972 :
名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/22(月) 00:13:00.89 ID:sc5tIB1e
100%になるために20日かけて一個しかとれないからあれはいいんじゃない?
973 :
名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/22(月) 00:14:04.36 ID:WQxMy/RT
トレジャーハンターって目ざとく宝を見つけるってイメージなんじゃねえの?
974 :
名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/22(月) 00:17:17.14 ID:sc5tIB1e
そういうのだったらサービス開始当初から
ログにトレハンの効果って表示するんじゃないか?
975 :
名無しさん@LR改訂議論中:2007/10/22(月) 01:05:47.67 ID:dmrDMOMr
張り合うなよw前のふいだまに凶悪ヘイトはサポシにリスクを、
メインに盾ジョブ(タゲ取れないときは不意打ちでダメージ)化でPTの固定枠をの良案だったじゃないか。
今更アタッカーばっかりのFF11で、無駄に糞多いアタッカーになんでなるんだ。
希望枠見てみろ。殴るしかとりえのないジョブばっかりだろ。
で、シーフ強化スレなのに、なんでふいだまで凶悪ヘイトあったら困るとか、
支援能力なんていらん。殴るしかとりえのないエースにくれてやれとかいうのよ。そっちのほうがおかしいって!
976 :
名無しさん@LR改訂議論中:
マンダウとってから言えや スシーフが