HNMのPOP時間は21時間固定にして下さい;;

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1既にその名前は使われています
張り込み辛い;;
2既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 00:39:24.58 ID:fRy5NdO3
ちるちゃんならなんとかしてくれる・・・
3既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 00:39:53.78 ID:MOkRkphM
1時間おきでいいよ
4既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 00:40:23.55 ID:LsOInmrc
9分でいい
5既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 00:41:14.90 ID:tPlsXxw6
週1でもらえるトリガーを使って入るBFでいい
6既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 00:42:28.19 ID:MOkRkphM
100%ドロップでいい
7既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 00:43:06.20 ID:XZGy3Xn/
1秒POPでいい
8既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 00:43:54.97 ID:epyXk+F7
>>1がいるから固定にならない
9既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 00:44:21.69 ID:MOkRkphM
召喚クエのように報告選択でいい
10既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 00:46:38.17 ID:5GMRPrpL
夜勤の人もいるから
朝10:00 夜22:00の2回popに
11既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 00:57:59.92 ID:wfEJI4V+
無理やり夜中固定にしておしまい
12既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 00:58:49.97 ID:tPlsXxw6
ビシージみたいな仕様にして最後にランダムでふところに報酬が流れる方式でいい
13既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 01:00:05.06 ID:MOkRkphM
>>12
ビシージにNMも登場させて倒した人がもらえるでもいいな
14既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 01:01:21.72 ID:4JKKi2xx
むしろ10〜24hでいい
廃人はもっと廃人らしくなきゃ!
15既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 01:01:40.10 ID:KyIxQYxS
■:そもそもHNMというのは張り込むものではない
16既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 01:03:32.23 ID:299trQo5
ハイパー化まで15分
リポップ15分間隔で解決
17既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 01:03:59.32 ID:1eiKAafY
>>15
もともとはたまたま湧いてて
「おーし、みんなでやってみっかー^^」「おーっ^^」
って感じだったからね

1秒1POPでヴァナディールを吹き飛ばして!
18既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 01:04:55.01 ID:KyIxQYxS
1h〜72h完全ランダムでいいよ。
んで1時間同じエリアにいるやつは強制的にヴァナのどこかに飛ばされる仕様に
19既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 01:05:18.88 ID:4bLeYlU7
完全ランダムPOPでいいよ。ついでにエリア関係無しにPOP場所もランダムにしてしまえ。




西ロンフォールにニーズヘッグが現れた! とかでいいじゃない。
20既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 01:07:19.65 ID:fmzov4x2
全部オウリュウバハムートみたいなシステムにしてくれ
21既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 01:07:37.68 ID:299trQo5
HNMのくせに弱いから狙う人も増えるんだよな
ファブとかベヒのレベルをあと50引き上げて
ハイパーになるまでの時間を15分にすれば取り合いにはならないだろ
22既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 01:07:52.23 ID:MOkRkphM
白門にメデューサが現れた
○○は魅了されました。
友達Aに130のダメージ。
いいなw
23既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 01:12:52.31 ID:KyIxQYxS
3大HNM(亀 ベヒ 竜)の取り合い原因
・沸く時間が決まっている
・沸く場所が決まっている
・いいアイテムを低確率で落とす
24既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 01:13:42.29 ID:7WgNiJHT
>>19の仕様に加えて、NM討伐のPT,アラ,ロットに関わったキャラは3〜5日間そのNMへのアクションや討伐中キャラへの補助 戦利品のロット不可にすればよい
25既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 01:16:25.36 ID:ZQ5UKAfJ
旧型DS壊れて、新型DS買ったから壊れてる旧型を母親にあげたんよ。
そしたら電源の点け方聞いてきたから、普通に電源点ける仕草をしたんよ。
もちろん、壊れてるから電源点くはずもなくわざとらしく「あれ?あれ?おかん、何かした。」って言ったら、
「え?え?お母さん、何もいじっとらんよ…」って、顔真っ青にしながら言ってやんのww
26既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 01:26:22.30 ID:hmDbOpce
そこらの雑魚なみにPOPさせて^いままで必死ではりこみしてたやつらを涙目にしてほしい。
27既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 01:33:01.62 ID:krxdUQuU
24〜72時間POPの時に張り込んでた廃神様もいたのに
60キャップの時は凄く殺伐としてて、いかにもHNMLS!って感じだった
今となっては彼らが■eから表彰されてもいいレベルだったと思うわ
28既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 03:58:48.96 ID:LsOInmrc
>>19
それ楽しいな、UOを思い出すw
29既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 04:20:14.28 ID:WMuZrO75
廃神とか表彰とか。
感覚くるっちゃってませんか?
ただの廃ニートだろ?ww
30既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 04:24:18.57 ID:4REfJe7/
未だにNM張り込んでる奴が居た!
31既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 04:25:40.55 ID:sUqgoVyX
うむ、引きこもり+ニートという社会最大のゴミなのに
なんで表彰するんだ?
32既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 04:44:51.63 ID:4UCS2b7z
>>31
そういう世の中にしちまったのは一部の糞のせいだよな
ネカフェ難民がいる陰で、神田うのの6憶円挙式とか。。。
33既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 04:47:35.57 ID:4REfJe7/
それはFF廃人の言い訳にはならんだろ
34既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 04:55:05.65 ID:zgiqYLHY
全エリアPOPとかにしちゃうと、数回後には全エリアで最も過疎な地点に
NMが集結しがちになってしまう

フェ・インの奥とかだろか。
35既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 05:11:16.01 ID:xF/v8nFI
別に21時間でもいいんじゃね?

レア品ドロップ一切なくして称号のみにすれば (・ω・`)
36既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 05:33:41.25 ID:MZ6QRTvK
POPする場所が固定されてるからダメなんだ
21時間でそこそこの強さがいるエリアにPTいないとかの条件で
37既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 06:36:16.90 ID:NdEy1s4t
廃人のpop時間改正要求はいつも時間感覚が麻痺してて笑えるw
38既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 06:38:05.10 ID:4REfJe7/
もう5分popでいいじゃん
39既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 11:14:05.55 ID:xXrYoP1g
HNMは全部21時間縛りのENMにすれば張り込みもなくみんな楽に平等に解決^^b
40既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 11:15:50.39 ID:lOOF+mRT
ニートがカミングアウトしてるスレはここでつか?
41既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 11:30:05.17 ID:E6Xcc0QJ
1秒おきに倍々POPでいい
42既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 11:36:43.70 ID:9oVWgpHE
樹海行けばそんな小さな事で悩まなくていいお^^
43既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 11:37:27.94 ID:5+YAGHur
廃人ポップ
>>1もう潮時じゃないの?
何回も君が素通りしてきた言葉をもう一度

リアルで生きろ
やなら自殺だぜ?

FF廃人やってた俺からの言葉だ
44既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 11:43:41.04 ID:/LlqFTZi
場所広範囲で16分、複数ポップ
でもアイテムは内部的に48時間ポップで解決
通常エリアに刺激がなさ過ぎる。
45既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 11:55:27.73 ID:7RKv4sEI
16分POPにして同時にドロップ率修正でいいよ
46既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 12:48:31.51 ID:gn+OSa/7
全エリアでスペースがあるところはどこにでもランダムポップってのはいいな
あとLV50以下みたいな何人集まろうが絶対倒せないPCにはノンアク
(これは雑魚敵がPC襲わない逆を設定すればいいだろう)
で時間は中途半端やめてコンクエ中1回どっかでw
ドリップ率を3日ポップなら2倍に、1日ポップなら7倍に。

プログラム弄るのはポップ系だけで、あとはデータテーブル弄れば
なんとかなるんじゃないかね
47既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 13:26:08.71 ID:4C8xYv82
一度でも討伐に成功して称号を得た者がPTにいる場合、
ドロップ率が大幅に減少します
48既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 15:55:44.93 ID:Zm1nlYuM
いやならやらなくてもいいんじゃよ
49既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 17:15:14.33 ID:8XgB7Uit
今のぎゅうぎゅう詰めの部屋で数十人が挑発を構えてるのはおかしいと思う。
50既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 17:24:14.58 ID:NKuBMCXQ
数十人もいるのはおかしい罠。
リアルに復帰しろって事だよ。
51既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 17:30:12.65 ID:Bqxl08lF
張り込みしてる人に聞きたいんだが
21時間過ぎたら、次のPOP抽選は30分後でいいの?
モルボルガー張り込みたいんだが
52既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 17:34:31.99 ID:NtfIVKyA
>>21
なんもおとさなくするだけで、だれもよりつかんw
53既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 18:15:02.28 ID:/LlqFTZi
低レベルに襲い掛からないとNMとは言えんでしょ
徘徊音と振動の範囲を広げればいい感じに
緊張すると思うんだけどなあ
あ、今NMの声聞こえた!やばい、とかさ。
54既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 18:15:54.41 ID:cIXmYZyI
広範囲のエリアでpopとか面白そうだな
時間もランダムにすれば多くのニート廃人が救われるだろうw
55既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 18:17:29.92 ID:+Qbpl1X9
単純に何も落とさなくして
間隔早くすれば良いんだけどそれだと誰もやらなくなる不思議。
56既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 18:17:50.96 ID:qPzAvqjS
張り込むとか時間管理とか
ゲームっぽくないのでつまんね
>>54に禿同
57既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 18:34:56.24 ID:MOkRkphM
広域だと余計にツール有利になるんだが
落人時代にオズに行った事ある奴ならわかるはずだが
ツールで一発でみつけてワープしてくやからが出てくる
58既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 18:37:23.24 ID:Bqxl08lF
>>56
結局は24時間FFしてて、常時充分な戦力確保できるHNMLSの奴らが有利なのは変わりないけどな
例えばレベル上げしてHNM沸いたとしても、普通のLSで報告しても倒せる戦力集めるのにかなり掛かるし
いつ沸くか分からない物に必要人員揃えて待ってるのって馬鹿らしいし
廃人は年中24時間ずーっと移動しながら張り込みして、リアル死人が出そうだけどな
59既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 18:45:51.94 ID:uFZJ971h
HNMアイテムも倒したご褒美と言うより、張り込んだご褒美だからなぁ、、、
60既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 18:49:44.70 ID:qPzAvqjS
>>58
個人的イメージとしてはね

HNMって突然ノシノシ現れて
れべらげPTフルボッコにされててHPのジュノや白門に帰って
「うわーんHNMにやられたー」て誰かシャウトやって
んじゃ俺らがいくしかねえだろ!みたいなハイレベラーが大挙して行って
死闘の末に倒す

みたいなのがあるんだよな
FFじゃ絶対ムリか('A`)
61既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 18:53:42.90 ID:r27Ird2b
>>60
クフタルのアイツとかいい線いってないか。
今時あそこでれべらげするのか知らんが。
62既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 18:54:07.82 ID:B961YnWl
ツールツールか
63既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 18:56:46.54 ID:qPzAvqjS
>>61
あいつは赤/忍で倒したからだめ
最低でファフくらいなのがクフィムに来るとか
64既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 18:57:05.71 ID:4JKKi2xx
ヤバイ!KBやってたらとなりにティアとアスピわいて全滅したwww
これでよろっす
65既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 19:02:42.70 ID:FyoUaibK
やばいHNMクラスがウヨウヨ徘徊する
βの峠みたいなカオスなエリアを出してほしいな
66既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 19:08:19.54 ID:wj90KD6Q
>>65
本来はベヒーモスの縄張りとかがそういうエリアになるべきなんだけどなw
67既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 19:14:37.08 ID:Bqxl08lF
昔はファブもベヒも放置されたんだけど、PCが強くなりすぎたな

もう、定期的に初期状態にリセットするしかないな
68既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 19:15:11.91 ID:wj90KD6Q
21時間固定とかじゃなくて、
もっといろんな生活者のライフスタイルに
あわせるようなPOP間隔にすればいいと思うよ。
朝、昼、夕、晩のそれぞれの時間にわくようにすればいい、

平日・パターンA
6:00〜7:00   
12:00〜13:00
18:00〜19:00
0:00〜1:00

平日・パターンB
3:00〜4:00
9:00〜10:00
15:00〜16:00
21:00〜22:00

休日は パターンA と パターンB 両方。
こんぐらいにしないとログインするまえの長ったらしい文章も全く説得力なし。
69既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 19:15:37.54 ID:B961YnWl
常時KB5匹徘徊してていいよな、縄張り
70既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 19:17:54.76 ID:rD9hf6gw
倒した後、すぐ抽選開始
ただしpop確率は1%、1時間ごとに3%づつ加算される
71既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 19:19:02.51 ID:LClNpIyo
縄張りはコウモリの代わりにたまに角落とすくらいの16分POPの雑魚敵Lesser Behemothを配置すべき。
毛皮落とすすのは今まで通り21〜24時間1POPで。
72既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 19:39:47.32 ID:IM7iLfmT
>>67
■<ねぐらと縄張りを50制限にしました^^
73既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 19:41:21.78 ID:hQTHiM/G
むしろ端数の時間をランダムでいいんじゃないだろうか
今30分単位だから、そこをランダムにしてボトラー推奨体制とか
74既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 19:53:32.70 ID:EV5zGYh0
>>68
今はそんな感じじゃないの?
24時間を均等に回ってるでしょ。
たまに駆け足で抜けていく時間帯が出るけどさ。
75既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 19:59:32.57 ID:lFmFABjR
21時間POPを21分POPにして、アイテムのドロップ率を今の1/60にすれば問題解決
76既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 20:00:04.98 ID:tHKPW+Vm
3サーバー24LSNM時間管理者の許可なしに勝手に変えちゃだめだろ
77既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 20:44:45.35 ID:wj90KD6Q
>>74
全然違う

前回、倒した時間がわからんといけないだろ。
78既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 20:54:42.35 ID:KyIxQYxS
1分に一回沸くようにしてアイテムドロップ率を1/1440にすれば解決
79既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 21:21:08.48 ID:NtfIVKyA
強い敵=いいものおとす
って方程式やめようぜ。
三国周辺ざこからHNM品ドロップでおっけ。
80既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 21:24:30.52 ID:45xpxub0
ヴァナディールに産み落とされた20分後に、最終最強武器をゲットとかしたら
興ざめだろうな
81既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 21:28:17.92 ID:wj90KD6Q
知らずに10000ギルぐらいでバザーするんじゃないか?w
82既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 23:25:17.94 ID:GxTnEY5B
全エリアにギーブルみたいなの配置しろよ。
最低一時間に一匹は沸くようにな。
放っておくとドンドン溜まっていくといい。
83既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 23:31:39.85 ID:JzoZ/Q3L
HNMは時間もポップエリアもランダムで良いよ
84既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 23:39:20.64 ID:LsOInmrc
ビシージ的な状況の中でHNMPOP
HNMに一定以上のダメージを与えたプレイヤー全員にアイテムゲットのチャンスでいいじゃん
確率は凄い低く
85既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 23:40:15.41 ID:Bhomn0me
裏みたいなraidエリアでいいよもう
週一回入れればおk
86既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 23:51:36.37 ID:wqM5p5NB
コピペに反応するのもなんだが、>>25を読んで悲しくなった。
うちのおかんはもういないが、孝行しなくても25みたいなことはするなよ・・・
スレ違いすまそ
87既にその名前は使われています:2007/10/15(月) 03:33:15.56 ID:Q95Bd9a6
このコピペまじ笑えねぇ;;;
88既にその名前は使われています:2007/10/15(月) 09:55:58.30 ID:gsyX8CqB
巣に休みにきたら速攻で挑発されて戦っちゃうファブ・ニーズ涙目ww
89既にその名前は使われています:2007/10/15(月) 10:03:23.01 ID:0syHm3yF
>>84
シ白赤詩コ、涙目wwwwwwwwww
90既にその名前は使われています:2007/10/15(月) 10:08:44.09 ID:sz3j1Zbr
ドロップ率低くしても良いから
三時間間隔にしてほしい
91既にその名前は使われています:2007/10/15(月) 10:09:20.84 ID:jK4VSJmT
もう1時間おきでいいだろ、その代わりドロップ率下げるとかして調整すればいい
92既にその名前は使われています:2007/10/15(月) 10:10:14.56 ID:XfGxhRWC
てかファブはわく時、上空から羽ばたきながらゆっくり降りて来てタッチダウンしてほしい(笑)
93既にその名前は使われています:2007/10/15(月) 10:10:44.65 ID:NZ5wAKbK
3時間だと空NMと同じだな
結局取り合い必須なわけだが
別にどうでもいい
94既にその名前は使われています:2007/10/15(月) 10:20:04.62 ID:/xcUjR/u
終焉間近で延命の必要もないんだし全装備開放でユニクロ化でいいだろ
いままで取ること不可能で興味なかった人が
取れるようになった事で復帰するかもしれないしな
95既にその名前は使われています:2007/10/15(月) 10:28:12.75 ID:D5BCo7UC
場所時間ランダムPOPは面白いかもね
96既にその名前は使われています:2007/10/15(月) 10:50:09.85 ID:lmz6l+Di
>>60
β〜C2までのリネージュ2がそんな感じ
唐突にレイドボスがポップして、その辺レベル上げPTをフルボッコ
PCのほうがレベルが上で6レベル以上差があると
ドロップがかなり悪くなるので高レベルが倒しに来ない
だから、レベル上げPTがシャウトで即席レイドPTを募って倒す

レイドに関してはリネージュ2のが楽しかったかな
97既にその名前は使われています:2007/10/15(月) 10:53:38.26 ID:W6s79vu7
張り込みしてるとさっさと沸いて欲しいが
来れる時間帯が終わってしまうから
ジレンマw

行けない時間帯のときは気楽なんだかw
98既にその名前は使われています:2007/10/15(月) 11:04:51.80 ID:xO8aTOUp
アーガスみたいに18〜30時間popにすればいいよ!
12時間も待つのはさすがにつらくて毎日これないしね
99既にその名前は使われています:2007/10/15(月) 11:08:07.06 ID:HQJPTOfQ
Uchino鯖抽選開始から3日沸くまでTiamat貼り込んでるLSあるw
100既にその名前は使われています:2007/10/15(月) 11:15:00.38 ID:/nqfm4Q/
>>98
うちの鯖はマゾイ仕様のKhimairaに見張りをつけているLSが複数いたり
するから取り合いではなくてENM形式とかの方が良さそうだけどな。
その複数のLSは地上HNM、裏、猿もやりまくりだからFFのプロは違う
と思った。

101既にその名前は使われています:2007/10/15(月) 11:19:02.45 ID:/nqfm4Q/
>>99
Tiamatにも張り込んでいるLSあるよなw
うちの鯖だと100に書いた内容もやりつつだぜw
俺はHNMはもう引退したが毎日はもうやりたくないな
102既にその名前は使われています:2007/10/15(月) 11:22:48.82 ID:HQJPTOfQ
初期鯖だがKhimaira Cerberus Tiamat抽選開始から沸くまで24時間体制のLSがあるぜ・・・
103既にその名前は使われています:2007/10/15(月) 11:31:54.02 ID:/nqfm4Q/
>>102
うちの鯖は後期鯖だがここまで来るともう業者と同レベルだな・・・
104既にその名前は使われています:2007/10/15(月) 11:43:17.34 ID:HQJPTOfQ
まーアイテム欲しいなら後期鯖で外人に媚び売るなりでLS入れて貰うのがいいね
105既にその名前は使われています:2007/10/15(月) 11:56:34.69 ID:RMfz1RLR
抽選開始時間だけ設定して、POP時間の範囲を無制限、もしくは数日後くらいでいいんじゃねーかと思う。
「昨日倒されたのがXX時だから、YY〜ZZ時に沸く」
なんて先にわかっちゃうのは、つまらんよ。

俺も>>60みたいなほうがいいな。
時間わかっちゃうから張り込みなんてのが起こる。


愚痴だけど、昔ジュノに行ける人がそんなに居なかった頃、砂丘で皇帝沸いちゃって
シャウトで「すいません、皇帝がセルビナまでいきます」なんてシャウトがあったのが懐かしい。
106既にその名前は使われています:2007/10/15(月) 11:58:02.49 ID:HQJPTOfQ
あれアクティブだもんな・・・w
107既にその名前は使われています:2007/10/15(月) 11:59:27.71 ID:/xcUjR/u
>>105
そんな事したらツール使いだけが離れた場所でも沸いたことをサーチして
すぐ集めて狩る事になるだろ
ちっと頭使えや
108既にその名前は使われています:2007/10/15(月) 12:02:36.89 ID:c+/kaaKz
>>103
あとはギルを売るだけで、業者の定義が成立する。
109既にその名前は使われています:2007/10/15(月) 12:04:39.43 ID:xKTkSH9r
HNMに関してはジュノやアトルガンなどにNPCか掲示板を設置して

Fafnir ヴァナ時間/リアル時間 ○○(アラリーダ)ら×人で討伐

とか表示しとけばいい。本来国が手配して討伐依頼したいような敵なわけで、
表示されてることに違和感は無いだろ。
倒した瞬間に上記をNPCが叫んでもいい。
これで、たまたま時間が合った時とかに狩れる率が上がるぞ。
110既にその名前は使われています:2007/10/15(月) 12:04:53.18 ID:/nqfm4Q/
>>104
何人かそんな人がいるからたまに鯖スレに話題が出たりするのを
見ると日本人がHNMをやるのは終わった気がする。

>>107
うちの鯖はツール使いはいまだに減っていないらしいからHNMは
根本的にシステムの見直しが必要そうで・・・
111既にその名前は使われています:2007/10/15(月) 12:16:39.25 ID:AoKB1Bst
>>60
初期のカブトNMがそんな感じだったなw
知らずに沸せた奴がジュノまで(連れて)逃げ帰って、
おかげでジュノ−バタリア出入り口が死体の山w
党閥部隊が到着するまで阿鼻叫喚だった。
今となっては良い思いで。
112既にその名前は使われています:2007/10/15(月) 12:22:18.27 ID:nwk7uSU7
国から依頼されるクエ扱いにすれば万事解決
113既にその名前は使われています:2007/10/15(月) 12:23:45.90 ID:XGJWRhQI
トリガーpopがいいね

・該当エリアのモンスターからトリガーdrop
・POPしたHNMにヘイトリストにのると大事なもの入手
例 真龍の敵意 
 この大事なものは入手時間から6日間すぎれば自動的に消失

アスピ・ベヒ・ファフニルからさらにレアPOPのトリガーをdrop
 大事なものは共通なので連戦不可

つか要望だしてくるはノシ

114既にその名前は使われています:2007/10/15(月) 12:33:36.63 ID:xKTkSH9r
>>113
いいけど、それって単にリディルや地上免罪欲しい;;ってだけじゃないの。
戦いたいだけなら色々実装されたわけだし。(リンバス、神99など)

なんつーか楽しみのバリエーションを減らす(時間POPの敵を倒すということ)
なら、印章BC側にアイテム実装して、BC側でもレアBCに突入することが
ある程度でいいんじゃないかと思ってしまう。
115既にその名前は使われています:2007/10/15(月) 12:35:28.69 ID:W6s79vu7
今みたいに裏空リンバスサルエインやってると
張り込みは無理

パール貰ってるが丁度JP時間帯に
抽選が来ても2、3回行ければいいほう
116既にその名前は使われています:2007/10/15(月) 12:37:56.95 ID:/xcUjR/u
リンクシェルなんてものがあるからFFは駄目なんだろうな
狩りたい奴が集まるとか
参加したい奴だけが集まるだけの方が健全だったと思うが
117既にその名前は使われています:2007/10/15(月) 12:45:54.94 ID:XGJWRhQI
>>114
3時間つり勝負して負けたら、時間無駄になるし、メンバーのテンション下がるだけ
あまつさえBOTツールが蔓延してるゲームでよ?ナンセンスだわ。

トリガーにすればBOT取り締まる負担も減るし、使い奴も限定的になるだろ
時間POPのコンテンツは死んでると思うんだけど、どんなとこが楽しいの?


118既にその名前は使われています:2007/10/15(月) 13:04:05.96 ID:xKTkSH9r
>>117
別にBOTの有無に関わらず残りはあるわけだが。
紫ネームPOPが未だにあるのか知らんが業者相手でも普通に釣り勝てる
わけでBOT云々がそこまで関わってるかね。

取り合いは取り合いでわくわく感があるが、「俺はサルベつまらねーから
サルベいらね」みたいなのとお前の主張って変わらなくない?
119既にその名前は使われています:2007/10/15(月) 13:25:42.90 ID:XGJWRhQI
>>118

そりゃあくまで俺の主観で述べてるからな、
ちなみに俺の鯖でツーラー疑惑(某サイトに名前載ってたが)のあるNALSに勝てるケースなんて極稀で
敵対範囲外か糞重いとき位じゃないかね。

そんな奴らに高確率でカチ合うから、ワクワクどころか脱力感が来るよ。
GMがちゃんと対処するなら、それなりに楽しめるんだろうけど。

BANされても捨て垢使ってるから、焼け石に水なんだけどさ。
120既にその名前は使われています:2007/10/15(月) 13:35:37.05 ID:xBJ5t7Gd
もうちょっとランダム制が欲しいな
敵対行動しても1ヶ月間つれないとか異常過ぎ
偶然、運よくつれてもいいはず。
popから3秒は敵対行動を入れることは出来るけど
4秒後に敵対行動した人のなかからランダムで占有権が発生とかどうよ?敵対行動入れてる抽選にはずれた人らはヘイトリセット。
ソロで釣る人海戦術対策に、つったあと敵対行動に参加した別PTには占有権渡せないように他PTに入ってもその人らは敵対行動をとれず
当たった人が死んだら黄色ネーム
今よりは公平になりそうだけどな。
121既にその名前は使われています:2007/10/15(月) 14:40:45.58 ID:imyDydAe
>>120
なにそのみんな一緒にゴールインとかにも似た愚鈍な発想w
こと、公平って点では一定時間範囲の中からランダムで選ばれるより、
今の形の方が断然公平だと思うぞ?
122既にその名前は使われています:2007/10/15(月) 14:55:36.47 ID:kS/35ahI
>>121
お前さんが思っているよりツールが蔓延している鯖はあるぞ
あと全然公平じゃないからな・・・ツール使っているLSは月末の垢バン祭り
の時には常時ログインしているメンバーがしばらくログインしていな
いとか多いぞ。退会になっている奴等もいるのに121の鯖は平和なんだな・・・
123既にその名前は使われています:2007/10/15(月) 17:28:27.75 ID:lDbrbzJM
>>92を採用して欲しいな。

124既にその名前は使われています:2007/10/15(月) 17:30:30.01 ID:lDbrbzJM
救援状態でポップして、開始5分後くらいに敵対心を一番稼いだ集団の占有権に移るとかでも、面白そうだけどね〜。
125既にその名前は使われています:2007/10/15(月) 17:53:00.68 ID:lmz6l+Di
横殴り可能にして、ルート権も設定、ついでにPK及びPvP可能にして、さらにカオスにする
126既にその名前は使われています:2007/10/15(月) 20:33:03.51 ID:4yOBn0SX
POP時間、場所ランダムでいいやんか・・・なぁ
ただし逆Lv制限とかつけてさ
サルタにベヒ沸いてもLv50以下には目もくれないとか面白いとおもうんだよなぁ
127既にその名前は使われています:2007/10/15(月) 20:54:06.64 ID:4kU/yFD/
>>105
実質時間が分からないも同然のNMにすら張り込みは来るのにアホ?
128既にその名前は使われています:2007/10/15(月) 20:59:55.72 ID:1DYOWmyt
今回ツール使用者(主にNA・TW)のリストがNAサイトに張られた訳だが
あのツールって、狙ってるNMが前回倒された時間まで判るんだってね。
で、出現時にはメモリ読んでキャラをワープさせ即釣り。
アーガスやらパニッシャーじゃ全然釣り勝てないらしいw まさに最強ツール。
129既にその名前は使われています:2007/10/15(月) 21:03:12.92 ID:4yOBn0SX
>>127
時間だけじゃダメだよなぁ
場所も不確定にしねぇとな
130既にその名前は使われています:2007/10/15(月) 21:03:50.37 ID:+PlQkUnV
>>125
なんというリネージュ?
131既にその名前は使われています:2007/10/15(月) 21:12:25.31 ID:pFhz0+w+
時間ランダムにしてたまにちょいそれより強い(何も落とさないヤツ)を1/2くらいでpopさせれば良いよ
そいつ倒さないと次の抽選来ないとかな
132既にその名前は使われています:2007/10/15(月) 22:05:09.48 ID:343G3kFp
4(5)真龍は全部倒さないと次がPOPしないようにして、どこに何がPOPするかは
毎回ランダムにすればいい。

ウルガランの天辺にファブ湧いたりねw
133既にその名前は使われています:2007/10/15(月) 22:22:02.56 ID:0cGnaQ/a
トリガでいいよ。ファブなら全エリアのワイバーン系からトリガが稀にドロップ、ねぐらの???にトレード、稀にニーズポップにとかにして。
人集めやすいし、普段やらない敵を対象にメリポしだすやつとかでてきて狩場も緩和。
134既にその名前は使われています:2007/10/15(月) 22:24:09.41 ID:0cGnaQ/a
存在感的な楽しさこみでの時間ポップなんだろうけど、今の状態じゃな。
135既にその名前は使われています:2007/10/15(月) 22:26:32.05 ID:JLb2mFsy
今の現状、外人はハァハァしながら満喫してるじゃねーか。
136既にその名前は使われています:2007/10/16(火) 00:49:07.94 ID:j4nYrsRY
>>135
ツールが好きな外人は確かに満喫しているだろうな
だがうちの鯖はツールが嫌いな外人LSはあきれて来なくなった所が増えているぞ
正直者が馬鹿をみるのはどうかと思うがね・・・ツール使ったら関わったやつ等
が全員ペナルティを受けるようにすれば良いのにツール使用者だけペナルティ喰らう
だけだから捨て垢、新人にツールを使わせてやりたい放題が現状だな
137既にその名前は使われています:2007/10/16(火) 00:59:03.44 ID:asPgz8hl
何御託を並べてんだよ。そんなにHNMと戦いたいならランペール行けヴァいつでも戦えるだろ?
ぶっちゃけリディル・胴免罪が羨ましいんだってストレートに言えよw
誰でも手に入るようになったら、その時点で「憧れ」のアイテムじゃなくなるんだよ。
自己矛盾に早く気がつかナイト。
138既にその名前は使われています:2007/10/16(火) 01:06:09.44 ID:2L6XkI28
別に憧れである必要も無いけどなw
というか付き合いで狩り続けるのダリィからさっさと終わらせて欲しいんだがwwww
今から慟哭張り込みとかもうねwwwwww
139既にその名前は使われています:2007/10/16(火) 01:07:36.51 ID:lsj6qDeK
>>137
狩られてていついってもいねえよwwww
140既にその名前は使われています:2007/10/16(火) 01:11:10.12 ID:s6gsQ/NC
しかしうちの鯖はねぐらも減ったよ。
多いときでも70人くらい。
ほんと少ないと20ちょいとかw

JP時間帯のNAは人足りないこともあってJPと合同が多い。

戦うだけならNAのHNMLSに声掛ければ、結構入れてくれるんじゃないかな。
たまにファブやるの初めてって人が混じってるときあるよw
141既にその名前は使われています
>>137
俺はもう地上装備では欲しいものはないから付き合いでしているがその付き合いで
一年以上だからだるいんだわ。俺以外はみんなここ1年ぐらいからやり出している
メンツばかりで俺がやり出した頃のメンツはもうたまにしかHNMには来ないし
リーダーもHNMにはあまり来なくなってだる過ぎだから張り込みが早く終わってほしい
のだがこの半年は放置の時とメンテ直後の時にしか釣れていないのが現状だ。

>>140
それはリディルが微妙になったからじゃない?
うちの鯖はねぐらがNQ確定だと放置で時間が被っている他の地上NM、マット、アトルガンHNMに
行くLSが増えた感じだ