1 :
既にその名前は使われています:
武器のエキスパートとの方向でいくと言われてるけど全然使えない。
なので戦士に武器を持ち変えてもTPリセットされないジョブ特性を追加。
その代償にバーサクをシーフ、DAを獣に渡す。
こうする事により色々なサポートジョブのバリエーションも増え戦は忍だけじゃなくサポシや侍にもしやすくなる。
シも獣も微妙だがPTに入りやすくなるし忍一卓は消え、忍も新たにサポシフの可能も増える。
盾するなら戦。アタッカーならサポシ。アタッカーしつつとんずら、不意玉、更にタゲ取っても回避アップ。
シーフに射撃WS解放で忍もシーフも強化もできる。
2 :
既にその名前は使われています:2007/10/09(火) 22:47:54.20 ID:svfjcRt6
誰か2くらい取れよ…
シーフがバーサク持つ意味がわからない
アビが減ることと、サポの選択肢が増えることの因果関係がよくわからない
5 :
既にその名前は使われています:2007/10/09(火) 22:50:12.40 ID:Nbj2n6wg
ファイナルエキスパート
全ての武器を使いこなす
相手は死ぬ
7 :
既にその名前は使われています:2007/10/09(火) 22:53:11.59 ID:HVHFNDpE
なにこのスシーフ強化案w
8 :
既にその名前は使われています:2007/10/09(火) 22:56:04.02 ID:Gu5um57q
戦士は殆どの武器スキルB以上+だから、バーサクアグレッサーで攻命共にスキルA相当以上になるのぜ?
9 :
既にその名前は使われています:2007/10/09(火) 22:58:55.81 ID:HTJOTNP+
バーサクなんぞいらんから、シーフに挑発よこせ
ペットに騙しとケアル出来るようにしろ
あとからくりにアグレッサー移譲しろ
バーサク中は操作無効にしろ
剣の得意なエルヴァーン
12 :
既にその名前は使われています:2007/10/10(水) 01:00:27.21 ID:OABUbOFh
またスシーフwスレと見せ掛けて最強廚忍者のネガスレか死ねよいい加減
実際裏程度だと両手剣と両手斧はそれほど違いが出ないな…
好きなの使えって感じで。神経質な奴がお前スキル上げすんなやとかいって来るくらいだ
裏、NM、メリポでは両手斧。
コリブリメリポではブラオリディル、両手槍。
アサルトなどではマンイリディル
壺殴る時は鈍器
あらゆる武器を使いこなす俺に隙はなかった。
スキル何に振ったかは聞くな。
15 :
既にその名前は使われています:2007/10/10(水) 08:42:49.09 ID:zYL73YH7
戦士ってもちかえtp捨てを無くすのクレクレするよね
これが超絶強化になるの知ってて言ってるよね
確信犯だよね
16 :
既にその名前は使われています:2007/10/10(水) 08:46:15.05 ID:MtJfrj05
武器持ち替えてもTP減らないようにしてから
戦士はWS使用不可でいいよ
戦士は武器のデパートやぁぁ
ってスレかと思った
18 :
既にその名前は使われています:2007/10/10(水) 09:00:00.67 ID:zoKHEe2W
スシーフスレはここですか?
19 :
既にその名前は使われています:2007/10/10(水) 09:40:18.50 ID:FK9O8zxW
クラクラ戦士最強だな
21 :
既にその名前は使われています:2007/10/10(水) 10:27:55.20 ID:3tQjxyoS
戦士:武器のえきすぱーと()笑、装備できない刀も含め全武器スキルA+
既存のアビリティは他ジョブへプレゼント(挑発:忍者、バーサク:暗黒、ディフェ:ナイト、アグ:モンク etc,)
これで満足ですか?^^
22 :
既にその名前は使われています:2007/10/10(水) 10:32:22.21 ID:2yQR6aAp
ウェポンマスタリー(武器変更でTPが減らない)特性 Lv25
サポ戦で得られるならWSだけ両手剣に持ち帰られるナイトが一番メリットが
あるような気がするw
>>21 挑発を忍者につけてほしいのは
実は忍者ではなく、サポ忍で挑発が欲しいえーすwがネガッてるだけ。
40〜忍に挑発とかならいいんじゃないかな。
暗にバーサクとかはいらねーけどね。
24 :
既にその名前は使われています:2007/10/10(水) 10:32:54.74 ID:2ZHGs27L
武器スキルと能力値を全部B〜Cくらいにして
バサディフェアグをサポで喰われないLvにして調整した方がよいと思う。
(まぁアグは喰われてないが)
忍者が顕著だったけど戦以外のジョブがバーサク前提で戦闘する事自体が変。
ついでに言うと戦士もSTRや武器スキルにAがあるのも変。
元のニュートラルな特性をアビで変化させるのが良いと思うのだけどどう?
>>24 って事は魔法が使えるジョブがスキルAやSTRAが有るのも変だし
ペット持ってるのに本体の武器がAなのも変だし
WS特化的なら通常時は弱くなきゃダメだからスキルAもおかしいな。
26 :
既にその名前は使われています:2007/10/10(水) 10:36:57.79 ID:vqYoh1sq
えきすぱーとだから
ジュワやペルセウスハルパーをロットしていいわけじゃ
ありませんよ戦士さんw^^;
27 :
既にその名前は使われています:2007/10/10(水) 10:40:28.00 ID:O1BtOXyb
ショトルからでるゴミだっけ?
28 :
既にその名前は使われています:2007/10/10(水) 10:41:38.75 ID:zDgEg9SV
>>15 >>1を見て戦士がクレクレしてる と思うのは
脳が壊れてる証拠「バーサクをシーフ」この時点で
>>1はサポシえーすwか
えーすw上げてるすしーふだろ常考
29 :
既にその名前は使われています:2007/10/10(水) 10:41:47.83 ID:FyAezA8f
TP0云々とか要らないからSP開放してくれ^^;
30 :
既にその名前は使われています:2007/10/10(水) 10:44:45.17 ID:zDgEg9SV
>>26 片手武器が死んでるのに何でそんなに必死なの?
ロットしてだめならロットした瞬間にキックしないのは何故なの?
粘着は師んだほうがいいと思うんだ
つーか未だに自分が遣られた事が無く、ネ実で書かれた事を
さも自分が被害受けたように書くバカ何なの?
31 :
既にその名前は使われています:2007/10/10(水) 10:45:01.39 ID:2yQR6aAp
これって戦士の強化よりもさ敵(と武器)の特徴の薄さが問題なわけだよね。
打(格)特効とか、斬特攻とか、突特効とか関係なく強い武器で殴った方が
強い(当たる)ってところで武器の汎用性がなくなってる。
昔は連携のためにナイトに槍持って貰ったり、戦士に両手棍持ってもらった
時代があるのにね。
そうだねー昔のエーススレで言われて多様な
斬、突、打、片手、両手に特攻があり、苦手なのが有ればいいんだろうけれどね。
ただ、侍暗戦は斬で両手w忍も斬。なんつーか斬ばっかりだからねーヴァナはw
33 :
既にその名前は使われています:2007/10/10(水) 10:49:23.53 ID:PcqWkHVP
バーサクとディフェをナイトのアビに変更
挑発とダブルアタックを暗黒のアビに変更
34 :
既にその名前は使われています:2007/10/10(水) 10:52:04.87 ID:zDgEg9SV
>>32 突弱点は嫌な奴が多いからなあ
トンボやらマンドラや。
骨はブラクラでメンドイし
「今日はモンクさんいるので骨で核熱で」とかが無くなってしまったしな
無難な斬ばかり
35 :
既にその名前は使われています:2007/10/10(水) 10:55:49.02 ID:FyAezA8f
で、斬に弱い敵と言えば…
犬www墓と古墳くらいしか見ねえよwww
36 :
既にその名前は使われています:2007/10/10(水) 10:57:14.62 ID:2ZHGs27L
>>25 おっしゃるとおりかと。
本来スキル足りない分を魔法で補ったり、ペットに肩代わりさせたり
WSの性能の回数で形がよいと思うのだがどう?・・・って修正だらけだなorz
37 :
既にその名前は使われています:2007/10/10(水) 10:59:52.02 ID:2yQR6aAp
>>34 その辺りの設定が適当だから、多種多様な武器を使ってみたいなのが無くなって
「最強武器」一択なんだよね。
コリブリには戦士も槍だろ、ふつー。何斧とか振ってのwwwwww
くらいならいいんだが。
色々問題もあるだろうが、弱点精霊も過去のFFなら平気で倍ダメとか
だよね。
38 :
既にその名前は使われています:2007/10/10(水) 11:02:17.01 ID:V05w8uPW
全部Aでも困ります><
39 :
既にその名前は使われています:2007/10/10(水) 11:04:09.40 ID:zDgEg9SV
>>37 メリポは別格としてレベル上げで一体感が無くなったのがな
盾が引き付けて前衛1→前衛2が連携
黒がmbドーン、後衛2が盾回復、後衛3が先頭終了後のケア
みたいのが一切否定されて
弱い敵を強火力で連戦が主流
なんとかならない物か。
40 :
既にその名前は使われています:2007/10/10(水) 11:04:21.05 ID:R9Q6dC/i
>>37 とはいえ、特効武器以外のダメを半分にしかねないのが11のバトル担当
うかつに妙な事は言えないのだぜ
41 :
既にその名前は使われています:2007/10/10(水) 11:04:51.36 ID:gYOcRgm6
大体スキル差が開きすぎなんだよな
もっと差を小さくしていいのに
42 :
既にその名前は使われています:2007/10/10(水) 11:07:13.71 ID:zDgEg9SV
その代償にバーサクをシーフ
シーフに射撃WS解放
今気が付いた、完璧にスシーフじゃん
>>1w
シ/忍でバーサク肉食スラッグ打ちたいだけかとちゃうんか!
スキルCで当たるのか?w
43 :
既にその名前は使われています:2007/10/10(水) 11:08:10.29 ID:2yQR6aAp
スキル差で攻撃力が変わるのはいいと思うんだが、命中が開きすぎだな。
スキル30違ったら命中+27違って実質命中率13.5%も違う。
攻撃力も違うわけで、大体削りが20−25%くらい違っちゃうか?
高レベルの敵回避を調整して、命中はスキル200でキャップとかにして
しまえばある程度解決しそうな気がする。
44 :
既にその名前は使われています:2007/10/10(水) 11:10:44.66 ID:8HCqMYPd
まぁ、リディルとかクラクラのせいで、
>>1みたいなことにはならないんだよな。
いっそのこと複数回攻撃武器のTPのたまり方をWSみたいに制限して欲しい。
45 :
既にその名前は使われています:2007/10/10(水) 11:13:17.48 ID:gkpupLIo
>>42 サポ忍でスラッグwwwwww
バ
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46 :
既にその名前は使われています:2007/10/10(水) 11:13:45.06 ID:2yQR6aAp
>>44 戦闘中にころころ変える用途は使いにくいようにTPは減らないが硬直が
数〜十秒とかあったらどうだろうか。
他種多彩な敵がいるところなら生きるが。
おまえらこの議論■の社員が給料の発生する仕事としてするもんだぞ
ユーザーがそこまで考えてもしょうがない
48 :
既にその名前は使われています:2007/10/10(水) 11:14:54.76 ID:2yQR6aAp
49 :
既にその名前は使われています:2007/10/10(水) 11:16:03.43 ID:2yQR6aAp
50 :
既にその名前は使われています:2007/10/10(水) 11:22:16.53 ID:zDgEg9SV
>>45 >>1 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
51 :
既にその名前は使われています:2007/10/10(水) 11:22:39.65 ID:S52BxQQE
武器スキルオールAは別にいいけど、ウェポンスキルのEXとSPは安易に解放しちゃダメだな
あれはジョブ固有の特性みたいなもんで、武器の精通度は関係ないで鮨
スキルA・・・
両手武器のBの方が命中が上回るという糞パラw
53 :
既にその名前は使われています:2007/10/10(水) 11:34:10.05 ID:2yQR6aAp
思い切って魔法スキルも武器スキルもどれかのジョブで該当レベルまで上げてたら、
対象スキルがそのジョブかサポジョブにあったら、各レベルにおけるスキルはA
(A+)扱いとかでいい気がするけどねw
54 :
既にその名前は使われています:2007/10/10(水) 11:42:06.22 ID:0m9dUiJJ
そういや防具のエキスパートっていないな
>>31 みたいにする気なさそうだから
EXSP開放ぐらいしてほしいな
どうせバランス取るセンスなんか欠片もありゃしないし
56 :
既にその名前は使われています:2007/10/10(水) 11:57:00.46 ID:8HCqMYPd
俺がバランス取るなら、
武器スキルCの奴を引き上げ
→バサ、アグレの効果を下方修正(かなり低めの効果に)
→バサ、アグレの時間を延長(ディフェンダーみたいに常時に)
こういう修正すると思う。
バサアグレがあるから、スキルCでもスキルB以上の性能を発揮できる時間が多少あるわけで。
57 :
既にその名前は使われています:2007/10/10(水) 12:00:14.55 ID:j3nQJ1YW
戦士に得意武器があること自体がすでに間違い
本来アグレッサーやバーサクは本職に比べて足りない攻撃力、命中率を補うためのスキル。
それなのに得意武器があれば得意武器で高攻撃力、高命中率で活用してしまい得意武器一択になるのは目に見えている
というわけで戦士のスキルは全てA−にしてSPEXWS削除。
レリック全装備可能
全潜在ws使用可能
これで武器職人が復活する
もうキコリとは呼ばれないぜ
58 :
既にその名前は使われています:2007/10/10(水) 12:05:24.66 ID:gYOcRgm6
武器の話ばっかのとこにアレだが、ヴァナにおいては盾ジョブ化してくれた方が助かるんだけどな
足りてないし
ディフェンダー中だけ使えるアビとか特性ねーかな
同じくバーサク中だけ使えるのもさ
どっちも八双と同じようにすりゃいいし
60 :
既にその名前は使われています:2007/10/10(水) 12:24:07.76 ID:SUjNC6dq
>>57 途中まではいい話だったのに最後のスキル設定で戦死乙な感じに。
【残念です。】
全武器スキルB-くらいが妥当だろ。
61 :
既にその名前は使われています:2007/10/10(水) 12:31:13.02 ID:6JHrHpZB
>>61 通信簿とかどんだけオッサンなんだよ、古臭いなぁ
64 :
既にその名前は使われています:2007/10/10(水) 14:13:41.37 ID:3GYc6Yho
スキルを全てCにしてサポジョブの主武器がA−になるっていうのはどう?
武器にサポも含めて汎用性がひろがる
65 :
既にその名前は使われています:2007/10/10(水) 14:22:40.79 ID:6JHrHpZB
66 :
既にその名前は使われています:2007/10/10(水) 14:24:08.11 ID:ANTHfkjl
エキスパートって意味をその分野でどれをとっても一番と誤解してる奴多いよな
回復のエキスパートとか
67 :
既にその名前は使われています:2007/10/10(水) 14:28:23.60 ID:tpqJDXb7
68 :
既にその名前は使われています:2007/10/10(水) 14:40:33.48 ID:I4l2/nxx
>>1は確実にシーフの人気を下げようとしてる糞獣…。
バーサクDA不意玉ランペ最強になるしペットでほぼDA状態。
更にDA発動でトリプルアタック、ペットもDA発動でファイナルアタックか…。
シーフは常時クリティカルアビ来れば獣更に最強か…。
戦士の
格闘スキルBまで引き上げ
両手剣SPWS、ナ暗武器開放
両手槍スキルB+に引き上げ
弓術、射撃、投擲スキルCに引き上げ
片手、両手刀スキルB-程度に開放、WS・武器共に開放
アグレッサーの仕様を戻しアグレシブエイム削除
の代わりに片手斧スキルB+に引き下げSPWS除外
両手鎌スキルを暗黒以外のジョブから削除、暗黒専用にする
シーフに射撃WS解放はなし
これくらいのテコ入れでようやく戦士完成する
70 :
既にその名前は使われています:2007/10/10(水) 15:11:43.42 ID:SUjNC6dq
命中に関して言えば236(240)+25で261くらいがオールマイティな感じで適正だろ。
A-が75:262(269)を指しているならば、本職wを大幅に上回るだろw
>>68 ペットにも本体の特性って、飛竜じゃないのに獣のにそれはねーよw
本体がペットよりヘイト稼ぐ必要ないし、獣にサポシ前提とか・・・
馬鹿は休み休み言ってくださいねスシーフ(笑)さん^^
72 :
既にその名前は使われています:2007/10/10(水) 15:26:04.06 ID:I4l2/nxx
でもシーフに射撃WS解放とバーサクはありだな。
>>1って□社員じゃね?
騙しスラッグして単発不意とかも出来る。
射撃スキルをA-、最低でもB+に引き上げ。
飛攻はバーサクで補えるしシーフ専用の銃と玉も出せばエースに並べるな。
コルセアに解放されてんだから変な意地張らないがよさそ。
白虎銃 Lv50 D36 間隔550 DEX+5 AGI+5 飛命+10 シ
アポロブレット Lv40 D80 間隔220 飛命+10 追加効果:防御力ダウン
あたりw
73 :
既にその名前は使われています:2007/10/10(水) 15:26:20.16 ID:pApv5Byx
戦士 スキルA武器 片手斧 両手斧
ナイト スキルA武器 片手剣 片手棍 両手棍
戦士 スキルB+両手剣EX スキルB両手槍EX
ナイト スキルB-両手剣SP スキルE両手槍EX
侍 スキルB両手槍EXなし
えきすぱあとw
75 :
既にその名前は使われています:2007/10/10(水) 22:29:31.20 ID:TJ81d8AX
思ったんだが、武器特効系は命中にもボーナス付けたらどうなんだろうか。
突特効ならダメージと命中を+25%とかな。
これで武器持ち変える意味が出る。
戦士も槍や短剣使えないとゴミみたいになるだろうし、シーフや狩人の価値が
突特効時に飛躍的にあがらんかね。(肉食えるし)
76 :
既にその名前は使われています:2007/10/11(木) 09:10:19.44 ID:YVX/zhgR
スキル無視で 「装備できる武器」 の数って考えればエキスパート、たぶん
次点で暗かな
両者とも無駄に装備できる格闘武器多いしw
77 :
既にその名前は使われています:2007/10/11(木) 12:59:06.38 ID:fM9Nhln9
>>73 ナイトと比べるなよw
それはさらに魔法にアビまで豊富なナイトが異常なだけだからw
78 :
既にその名前は使われています:2007/10/11(木) 13:17:39.80 ID:fqfvtuvo
ナイトは本来勇者設定だしなw
初期は赤以上の魔道士クラスのMPまで持っていた謎ジョブ
そしてホーリーをゴミ魔法にした害悪でもある
79 :
既にその名前は使われています:2007/10/11(木) 13:27:21.57 ID:kgptqyLC
スキルAはわかるが、何でEX/SPWSまで?
80 :
既にその名前は使われています:2007/10/11(木) 13:32:40.46 ID:zPXXFweq
戦士も大変だな、エースとスシーフに粘着されて。
81 :
既にその名前は使われています:2007/10/11(木) 13:40:21.86 ID:wIJNDAqR
82 :
既にその名前は使われています:2007/10/11(木) 14:20:41.17 ID:9qmkQ/Mj
>>79 戦士より両手剣スキル低いナイトがSP持ちで
侍より槍スキル低いナイトがEX持ちだからか?
84 :
既にその名前は使われています:2007/10/11(木) 14:25:06.48 ID:RzD/J5Wn
フォーテメリクリソード→ペ斧レイグラ・マーシャルブージスチ連射乙
八双星眼の両手武器時のみの制限のように
バーサクとアグをスキルAの装備持ち時だと使えないようにするといいんじゃね?
攻撃力上げたかったらウォークラとかウォリアチャージ使えと
エキスパンダーにすべき
デスペラードにすべき
89 :
既にその名前は使われています:2007/10/12(金) 10:09:52.13 ID:c1GEzNRD
保守するべき
90 :
既にその名前は使われています:2007/10/12(金) 10:14:34.38 ID:oO5HBBIx
全部の武器スキルをB-にして
アグの命中+を戦士のレベルにし
バサクディフェと併用出来ない代わりに
常時使用も出来るように仕様変更が
一番コンセプトに近いと思われ
91 :
既にその名前は使われています:2007/10/12(金) 10:19:10.52 ID:BHQOYgYN
戦士ってブレイカーなんだろ?
92 :
既にその名前は使われています:2007/10/12(金) 10:22:12.95 ID:NruraWLT
>>85 からくりさんはバーサクするなと
そういうことですか
>>90 それならSP・EX開放無しで全Aでいいじゃん
つーか、近接戦闘のエキスパートがなんでB-しかもたないんだよw
94 :
既にその名前は使われています:2007/10/12(金) 12:05:14.42 ID:Y9Xv73Un
95 :
既にその名前は使われています:2007/10/12(金) 19:02:47.80 ID:ZaWU7TnS
■<(そんな公式設定あったな…忘れてたは…)
96 :
既にその名前は使われています:2007/10/12(金) 19:30:01.78 ID:h66ap/So
逆に全部Bーで全WS開放してくれ
武器での差別化もはかられてるしさ^^
97 :
既にその名前は使われています:2007/10/12(金) 19:53:50.21 ID:uh4GNWMA
戦士はあらゆる武器、防具にある程度精通した万能選手に過ぎない
一つの道(武器)を熟知したスペシャリストに比べて多少劣るのは必然
98 :
既にその名前は使われています:2007/10/12(金) 20:06:03.68 ID:3LWExwJR
それなら特化武器以外の能力は削除するべきですね
暗黒から暗黒魔法削除
竜騎士からは小竜削除
侍からは黙想削除
これは必然
斧士
>>97 馬鹿じゃね?
戦士は近接武器を使った戦闘のスペシャリストだろw
101 :
既にその名前は使われています:2007/10/12(金) 23:40:46.14 ID:ZaWU7TnS
戦士は全武器Aにするべき
103 :
既にその名前は使われています:2007/10/12(金) 23:54:27.06 ID:3Ifl3VsI
無いよ
多彩な武器を操る戦闘のエキスパート
さまざまな武器を使用する事が可能で、戦闘時にはそれを活かして一心不乱に
攻撃を加える。そして、仲間が襲われそうになったら敵を挑発して味方をかばう。
戦士とは攻撃と防御の要となる、戦闘でもっとも重要な役割を担うジョブだ。
これが最初のジョブ説明
使えるであって使いこなすではないし
多彩な武器を操るという言葉通りなら得意武器を設定してはいけない
なのでこのスレでは
>>57や
>>90が一番近い
多彩な武器を操る=得意な武器はない
って読めるか?
多彩な武器を操れるが最も得意とする武器は両手斧である。
これっておかしいのか?
まず現状で、あんまりさまざまな武器を使用できることを活かせられないよなぁ。
こいつは突きに弱いので槍で行きます。
こいつは打属性に弱いので片手棍でいきます。
とかもっとやってみたいな。
105 :
既にその名前は使われています:2007/10/13(土) 00:30:58.84 ID:A96fsdpb
>>104 そうだな
現状のシステムと照らし合わせたなら
多彩な武器を操る=得意武器はない
という解説を追記させてくれ
それじゃぁ、暗黒も戦士同様にAllBだな
なんせ公式では
戦士同様、様々な武器に精通している上、
純粋に戦闘能力を極めるため『黒魔法』をも習得する、アウトローの騎士。
つまり、スペシャリストではないから
107 :
既にその名前は使われています:2007/10/13(土) 00:47:59.67 ID:rQ5LZXFt
ま た 暗 黒 か
108 :
既にその名前は使われています:2007/10/13(土) 00:51:19.57 ID:A96fsdpb
暗黒騎士の初期説明の詳細
攻撃に特化した生粋のアタッカー
圧倒的な物理攻撃力が特徴の暗黒騎士。その威力は黒魔法にも匹敵するほどのも
の。反面、防御に関して心許ないところもあるが、ありあまる攻撃力がそれを十分に
補う。習得するアビリティーを使いこなせば、かなりのダメージを与えられる。
一応特化はしてるみたい
ただ最近のタックとかのアブゾ系強化はコンセプトから外れてるね
109 :
既にその名前は使われています:2007/10/13(土) 01:27:29.06 ID:PUMa8UkR
>>1 シと獣にアビ渡せでスレ立てる・・・
このバカに、もうなんて言うんだろう。
文章に出来ないくらあきれる
武器のエキスパートとという事でこんなんどうだ。
武器を変更してもTPが減少しない。
メリクリウスソード振ってぺ斧でレイグラうつね〜
112 :
既にその名前は使われています:2007/10/13(土) 09:22:46.84 ID:k9dMSLB2
>>104 >多彩な武器を操る
現状は、多彩な武器を操「れ」る
多彩な武器の使用可能ではあるが、効率上しない
ハジキぶっ放す戦士ってなにかイメージが違うような気がするぞ
>>113 だからアグレから飛命うp消えたんぢゃね?
今はメリポに死にジョブ特性でなんか出来てるが
115 :
既にその名前は使われています:2007/10/13(土) 10:58:02.40 ID:k9dMSLB2
両手剣ふる戦士が出てきてもいいとおもうんだ
116 :
既にその名前は使われています:2007/10/13(土) 11:00:54.94 ID:/c+yBnZZ
両手剣は現状ではまだ使えるほう。
鎌と棍棒は局地戦以外では全くある意味ないからな
やっぱスキル下げてWS開放だな><
個人的に使う基準は
両手斧>片手斧>片手剣>片手棍=両手槍>短剣=両手剣>両手鎌>両手棍>格闘
かなぁ。短剣以下は遊びで位しか使わない。
個人的どころか高LV戦士はみんなそうだろ
119 :
既にその名前は使われています:2007/10/13(土) 13:34:59.23 ID:k9dMSLB2
>>116 両手剣なんかとても使えねぇよw
なんとか汁
120 :
既にその名前は使われています:2007/10/13(土) 13:35:35.42 ID:f/PfJB+Q
両手剣はナ暗武器解放してもらわなきゃな
121 :
既にその名前は使われています:2007/10/13(土) 13:36:19.06 ID:ez9yjFwx
戦にギロチン開放で。
122 :
既にその名前は使われています:2007/10/13(土) 13:37:48.82 ID:binUVzx9
スシーフはガリでも食べてお腹の健康にでも気を使え
123 :
既にその名前は使われています:2007/10/13(土) 13:38:03.98 ID:e4bRhkti
戦士は低レベル専用基本ジョブだろ。
どれもエキスパートじゃなく、器用貧乏のはずだが。
その戦士の上を行くのが鎌、刀、槍のスペシャリストである暗黒、侍、竜のはずだ。
124 :
既にその名前は使われています:2007/10/13(土) 13:39:45.13 ID:binUVzx9
125 :
既にその名前は使われています:2007/10/13(土) 13:46:45.48 ID:/c+yBnZZ
>>119 鎌や格闘に比べたらまだ使えるってことだ
即撃ち最強がスパヘルの鎌と
低スキルに即撃ち最強がBHBの格闘
棍棒は壷叩くときは楽しいから好きだ
126 :
既にその名前は使われています:2007/10/13(土) 17:28:23.89 ID:k9dMSLB2
別にナ暗に追い付かなくてもいい
状況に応じて武器使い分けたい。例えば…
格闘→対骨。かつ、アタッカーの場合に。モンクより少し弱いぐらいで。
短剣→突属性弱点の敵に。かつ、盾役の時に。シーフより少し弱い。
斧→対普通の敵。従来型の二刀流で。獣にはムチやれ。
大斧→ブレイクしたい時に。
剣→対普通の敵。盾装備で相乗効果出るアビリティを。
大剣→普通の敵に。戦士がアタッカーの場合。強さは暗黒より少し下。
槍→対貫通弱点敵。なおかつ戦士がアタッカーの場合。ややリューサン以下。
クラブ→対骨で、盾役の時に。強さは、ややナイト以下。
棒→…格闘との差別化が思い浮かばん。
弓→対遠隔が有利な敵。 狩以下。
公式文どおりの理想。
現状、ディフェンダーが脂肪してるのが痛いな。
127 :
既にその名前は使われています:2007/10/13(土) 17:48:10.12 ID:fzq107TW
>>71 なんでソロ前提で語ってんの?いい加減にしろよ?
今のカンストメイン獣はコンテンツを獣でも遊べるようにとpt貢献要素に期待をしている。
しかも獣使いのpt方面盛り上げ計画ってのは開発自身が1年以上前に示した方向性。
大抵のジョブでそこそこのソロがこなせる上に黒青は時給1万とか言ってる時代に
75のソロ時給3000の獣使いに対していつまでもソロジョブソロジョブ言ってる阿呆はいい加減吊れ。
128 :
既にその名前は使われています:2007/10/13(土) 20:17:52.68 ID:k9dMSLB2
両手剣つかわせぃ(`・ω・´)
片手斧8を両手斧8に振りなおしてゲンナリしてるのに、
全部使えるようになったらメリポ投げるわw
21メリポしんどいんだよwww
そんなにメリポ無いと当たらないもんなのか?
ぜんぜんメリポやってないけどやっておけばよかったと思うこと
ないんだが。劇的に変わるんか。
131 :
既にその名前は使われています:2007/10/13(土) 22:36:51.59 ID:k9dMSLB2
メリポ振らなくても問題がなかろうが、
少しでも数値上がるなら
極めないと気がすまない徹底主義
それが俳人というもの
命中とステとクリの違いでジョンHQ着てるか裸か程度の差。
ジョブによってはもうチョイさが出る(カテ次第)
戦ならDAで5%(ブルタル相当)
バーサクのかかってない時間が1/2程度まで減る。(タラスク+1以上相当)
ウォチャ(10分に1度WSの威力うp)
と考えて裸と上記装備してる程度の差。
でかいか小さいかは考え方次第だな。アホみたいに時間かかるし
>>121 暗黒上げ中なんだが、両手斧に8振りしてるんでレイラが使いたくてしょうがない
メリポ嫌い戦士で
バサアグ2ウォークラ1ダブル5
STR2
クリティカル4
HPMP2
武器が片手剣2片手斧1射撃4
みたいに中途半端に入ってるんだ。
前なんて両手槍に2入ってたなぁ・・
よし射撃8にしよう
>>130 両手斧で肉食する以上はメリポ8振りしとかないと命中キャップ難しいからな。
両手斧使って寿司食うくらいなら斧斧しとけってこった。
戦士にも魔法を開放すべき
>>136 つ 精霊魔法付き武器
まぁ、サガのファイナルストライクみたいなのは欲しいな
使うと劇的な効果を発揮するが武器が破壊されるとか、盾が砕け散るとか
138 :
既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 08:46:26.77 ID:wODLkGYX
>>137 FFは武器壊れないが、あえてFFにたとえるなら、
ストックは1回の神効果のエンチャント装備ってとこか。