ソーサラーペタソスはゴミだった!

このエントリーをはてなブックマークに追加
644既にその名前は使われています:2007/10/12(金) 20:31:19.41 ID:HnoqKHjs
このスレでは、格上相手だと(厳密には違うが)単体頭装備

魔命、モリガン(9)>マート(7)>デーモンHQ(6)>WZ+1(5)
ダメージUp、マート>デーモンUp>WZ+1>モリガン

バランスとれてるじゃんwwwww
645既にその名前は使われています:2007/10/12(金) 21:49:27.34 ID:B+bFRZQL
マート、モリガン、ソサペタ持ってるやつ検証よろw
646既にその名前は使われています:2007/10/12(金) 21:50:21.21 ID:Q2xoBzXb
凄まじい廃人だなw
647既にその名前は使われています:2007/10/12(金) 21:53:32.34 ID:UIozTYt2
>>645
そこまで言うならエインの魔法命中うpの装備も持ってた方がよくね?w
648既にその名前は使われています:2007/10/12(金) 23:50:20.63 ID:VVYyyqbu
装備の魔法命中は、ここで言うところの命中率と同じじゃないでしょ。
装備の魔法命中=スキルだったと思う。つまり、格上相手では、

マート(7)>モリガン(6.5)>デーモンHQ(6)>WZ+1(5)

となるはず
649既にその名前は使われています:2007/10/13(土) 00:03:58.96 ID:FGfX01im
はずとかどうでもいいから
実際に検証してから言ってくれよLv88~90ぐらいのでよろしくw俺はいやだ
650既にその名前は使われています:2007/10/13(土) 00:06:45.52 ID:860GS2fl
魔法命中=スキルっていってた検証もかなり怪しいものだったと思うが。
651既にその名前は使われています:2007/10/13(土) 00:09:32.81 ID:me4eo9dV
      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     | 吉本いるか  
     \            
        ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄
                   ∧_∧      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ∧_∧     ( ´Д`)    < 吉本いるか 
         ( ´Д` )   /⌒    ⌒ヽ    \_____
        /,  /   /_/|     へ \
       (ぃ9  |  (ぃ9 ./    /   \ \.∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        /    /、    /    ./     ヽ ( ´Д` )< 吉本いるか 
       /   ∧_二つ (    /      ∪ ,  /   \_____
       /   /      \ .\\     (ぃ9  |     
      /    \       \ .\\    /    /  ,、  
     /  /~\ \        >  ) )  ./   ∧_二∃  
     /  /   >  )      / //   ./     ̄ ̄ ヽ    
   / ノ    / /      / / /  ._/  /~ ̄ ̄/ /   
  / ./     ( ヽ、     ( ヽ ヽ | /       ( ヽ、     
(   _)      \__つ    \__つ).し          \__つ   
652既にその名前は使われています:2007/10/13(土) 00:09:41.77 ID:Uc/i3qNg
検証するにしても結果は半年後とかだがいいのか?w
半年くらいじゃ誤差範囲の結果だと思うんで精度上げるなら
3年くらいかかるんじゃないかと。手伝ってくれる奴がいれば
半年で3年分くらいの精度出せるとは思うが・・・めんどくせ〜
653既にその名前は使われています:2007/10/13(土) 00:14:03.85 ID:860GS2fl
検証は試行回数数千回でもすくないくらいだからなあ。
みんなで生データ持ち寄らない限り、麒麟相手で検証データとか無理だろ。
654既にその名前は使われています:2007/10/13(土) 00:30:11.25 ID:BYLo4dJv
半年でも3年でもいいからやるだけやってみたら?
1みたいにブログにして一ヶ月毎に報告でもいいし。
655既にその名前は使われています:2007/10/13(土) 00:34:06.41 ID:puX8xLEF
話し変わるが検証してる人って凄いよなー。
検証結果でてもそれが合ってるか検証するんでしょ?
正直自分では出来ないな。
656既にその名前は使われています:2007/10/13(土) 00:39:06.47 ID:BvMqPp0W
>>569
シャントット様からもらった帽子(下水の臭いつき)を恥ずかしがる奴は黒じゃない。
657既にその名前は使われています:2007/10/13(土) 00:50:17.67 ID:BYLo4dJv
よくよく考えたら、検証なんかしなくても、
社員に内部の計算式聞けばいいだけじゃん。
658既にその名前は使われています:2007/10/13(土) 02:24:39.20 ID:e+7bHpsJ
残念だがほとんどの社員は仕様書の場所すら知らんだろう。
そもそも開発がどこで行われてるかもしらんやつもいる、長期のシステム開発なんてそんなもんだ
659既にその名前は使われています:2007/10/13(土) 09:25:00.17 ID:JQhJxMRk
検証もあれだし、INT+10スキル+10のAF3でもでないかぎりずっと続きそうだな
てか頭装備だけじゃ語れない
660既にその名前は使われています:2007/10/13(土) 11:21:28.40 ID:xUeZS7EK
>>658
■eの場合は「すでに誰もわかんない」という状況も考えられるわけだがw
アイテム設計チームとバトルチームの連携も悪くて、めっちゃ強いアイテムを
作っちゃったりすることもあるしなあ・・・
661既にその名前は使われています:2007/10/13(土) 11:56:42.22 ID:ysRUDeFY
橋渡し的なメンツがいればバランス取れるんだろうけどな
今のバ開発はプロ職人の集まりじゃなく、単に自己主張が激しいだけのオタク専門学生の集まり
話を聞かない、プライドは高い、スキルはあれど自己流、こんなんの集まりかと
662既にその名前は使われています:2007/10/13(土) 18:27:59.27 ID:VF6IR1Ta
3年検証してやっと違いが結果に出るくらいなら
さほど劇的に変わるってほどでもなさそうだな
せっかくソーサラー手に入れたからそれ被る事にするわ

663既にその名前は使われています:2007/10/13(土) 19:14:37.85 ID:CefLGsZW
俺もソロで苦労してとったし、せめて街着ぐらいにはするw
664ぐへへへ:2007/10/13(土) 19:47:30.41 ID:icvq4tCc
ソサペタ5億かわいい
もりがん600かわいい
ウィザペタ500かわいくない

かわいさを数字にしたら こんなものかなー
装備はグラが大事でしょー
モリガンあるけどソサペタ取ったら間違いなくそっち使うもん
665既にその名前は使われています:2007/10/13(土) 19:49:11.80 ID:WIdpAotK
>>661
スキルは低いだろ 藤戸とか
666既にその名前は使われています:2007/10/13(土) 19:52:56.42 ID:fX4RdPax
AF2のが防御力高い
667既にその名前は使われています:2007/10/13(土) 21:05:48.16 ID:KV4OlzQ5
それなら木綿のヘッドバンドのほうが回避高い

無関係なステ比較しても意味無いだろ
668既にその名前は使われています:2007/10/13(土) 21:11:30.11 ID:NdpVmrDf
カワイソス
669既にその名前は使われています:2007/10/13(土) 21:13:43.41 ID:wfmSyy5A
ソーサラーカワイソス
670既にその名前は使われています:2007/10/13(土) 21:15:31.35 ID:LLDLHUL/
とにかく

ΔINT10確保した上で実魔法命中率50%付近に調整してINT振って検証
実魔法命中率80%付近でスキル振って検証
とかしないと

装備比較するだけ無駄
671既にその名前は使われています:2007/10/13(土) 21:17:50.85 ID:it3lPUNh
>>664
誰もあなたの頭見てないよ^^



それはおいておいて、ペタソスは髪型見えずに個性ないからコロナルがいいな。
672既にその名前は使われています:2007/10/13(土) 21:24:52.27 ID:5Vc2e33y
ボサ樽には髪隠れる装備のがありがたい

てか髪でる装備は視認不能が大部分なんだが。
673既にその名前は使われています:2007/10/13(土) 21:35:52.86 ID:it3lPUNh
>>672
マゲタルには丁度いいんです。
674既にその名前は使われています:2007/10/13(土) 23:09:24.72 ID:2IsdpL4B
ボサだがその見えないとこが気に入ってたり、だから胴そっちのけで頭から完成させたw
675既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 00:42:02.55 ID:dOO7VjUU
ボサ樽Lサイズの頭のでかさは異常
676既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 01:51:52.53 ID:Ro9YptcT
黒だと・・・ザルカでソサペタをソロで狙えるんか?
677既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 01:53:41.11 ID:JkTB1dEF
やった人はいたね ソロで無事取ったみたいだし
今もできるのかは知らんけど
678既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 01:54:59.43 ID:3AXvQcUF
検証が嫌ならアルタナ祭の質問で聞いてみればいいんじゃないの?
「精霊魔法のレジスト率(魔法命中率というと話がややこしくなるので)について質問です。」
「精霊魔法を撃つ際、格上相手では精霊スキルよりINTを上げた方がいいんですか?」
ってなw
679既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 01:58:11.18 ID:O/VqIGxj
>>678
チケット買えなくて行けないから無理w
誰か言ってくれw
680既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 01:58:15.57 ID:nbrga+o9
フル50%切るような敵って麒麟以外に何がいたっけ?海だといっぱいいるのかな?
アトルガンは元々精霊ダメダメだからどうもこうもないな。
681既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 02:00:22.87 ID:2GRfxAxC
質問したところで恐らく判りやすい回答は返って来ないだろうな。
■としては、こういう感じでユーザーで色々議論させたいんだろうし。
682既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 02:12:00.58 ID:Diu+A4Co
実用できる範囲のスキル・魔命・INTによる命中率分布大量データ取ってくるは。
検証に絶対必要な条件をくれ。本気でFAだす。

・曜日の干渉しない4系精霊 (1〜4系で命中計算式が違う可能性が高いのに実用しない1系の精霊検証はおかしい)
・常時属性杖HQ使用 (命中up?レジ軽減?謎が多く実戦で必ず使うのに命中率を下げるために外すのはおかしい)
・レベル差+10〜15の敵 (レベル差補正の干渉が大きいのに+3の敵相手の検証はおかしい)
683既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 02:53:40.96 ID:wIYWTYxo
>>682
FA出すなら最低1000回ずつできれば10000回ずつ撃ってきてくれ。
比較用に4系で+3レベル程度のと、おなつよ、格下のデータもほしいな。(これも1000回以上は最低)
ここまでやればほぼFA出せると思う。
これはとても面倒だから、いまだかつて誰もやってないんだ。
684既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 02:59:16.65 ID:a0AE1OgT
せっかく>>1がある程度やっているから
ウォータを+10~15に連射してみるのも労力の割に有用なデータが取れるかもしれないね
命中率50%の上下でINTの扱いが変わるのかどうかも取れるかもしれない
685既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 03:02:55.62 ID:5L53DAev
ウィザードグローブ被ればいいと思うよ。
686既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 03:10:33.60 ID:FwYSGk8f
>・レベル差+10〜15の敵
雑魚敵で+10って居ないだろ。
空のウリ部屋が最高84、火山の赤ドラは最高83
ウリ部屋はとてとて表示が83と84の2種類居るからめんどい。
オススメはル・メト種族塔最上階手前の
回ってないAw'zdei(83固定)1箇所につき4匹居る。(たぶん…この4匹とてとて以外見たこと無い)

自LV+8でみんな満足するのかはシラン。
687既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 03:16:51.29 ID:PU65OW+T
ニコラスペタス
688既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 03:20:10.75 ID:tHKPW+Vm
Sペタ→意味なし
Aアム→体感できない
Dシャポ→勝ち組

こういうことか
689既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 03:47:04.86 ID:Diu+A4Co
>>684
命中キャップしない相手(HNMやとてとて)に命中率の低いウォータ1なんか撃たないから
1系精霊魔法の命中率の分布には興味がないです。
>>1の検証は精霊命中率と誤解されてるかもしれないけどそんな検証は一度もしていない。
レベル差3の場合の1系精霊魔法の命中率という、非実用的ではあるが興味本位で調べた趣味でしょ。
4系の命中に関する仕様を調べるために1系の命中と比較なら分かるが、1系だけ検証しても仕方ない。
赤にメリポII系弱体が実装されたときにII系を使わず検証するようなものです。
690既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 05:34:03.47 ID:oJTuYjkU
>>689
1系と4系でスキルとINTと(装備に書いてある)魔法命中の重みが変わるとは思えないんだよね。
f(INT, スキル, 魔法命中)の中の式は一緒で、それにかける係数が違うだけなんじゃなかろうか?

だから、だちなしさんの命中率50%前後の条件で、INTを振ってウォータを撃つデータがあればかなり有意義だと思うんだけど。
691既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 09:03:12.78 ID:ziVAlmA6
まず敵選びからだね
レベルとINTとかMNDが分かっている敵が居るのかどうか
敵にはまだ分からないステータスがいっぱい有りそうだから難しそう
始める前にそれらの考慮する項目を洗い出した方が良いと思う
692既にその名前は使われています:2007/10/14(日) 10:10:02.93 ID:3AXvQcUF
>>691
麒麟がソレなんじゃないの?
だから、半年とか3年とか言ってると思ったがw
693既にその名前は使われています
>>692
麒麟だと魔法命中率50%のラインが難しいし偏ったデータしか取れないし
ID:Diu+A4Co がやるにしても難しい場面が多いと思うよ
もちろんデータを持ち寄ってなら良いと思うけど
また別の敵で麒麟と同じレベルと魔法命中率が50%以上のデータを集めるってのもね