■□■ファンタジーアースゼロ E鯖 Vol.64■□■
カセのワイズワンとかいうカスに範囲でおちょくられた
粘着確定wwwww
>>3 このスレは初めてか?力抜けよお前
もうテンプレ入れないと分からないゆとりが最近多すぎじゃね?
・ここはネ実です
・キャラ名は出さない、晒さない、突撃しない
・キャラ名を使いたい場合はネヲチ板へ
という訳で晒しスレで待ってるぜ
5 :
FESTA大失敗:2007/09/23(日) 12:04:19.43 ID:iDbnDHnq
ワイズはカセのアイドルだろ
でもこのスレで出すのはスレチ
>ちなみに,「女性キャラの胸の変更はできません」とのコメントに対して,
>場内のFEZプレイヤーからは「えーっ」という不満の声が上がっていた。
このロリコンどもめ
巨乳好きもいるだろ
今でも十分巨乳じゃね?
キャラメイクの変更についてじゃ
ロリ身長なのに巨乳なのが納得いかない連中がいるんだろ
胸という項目を作るといろいろまずいが、
たんにボディの1パターンとして貧乳を導入するぶんにはまったく問題ない
あとは分かるな?ガメポ
大きさは今のパターンのままでいい
揺れをどうにかしてくれ
今のスカ装備なんて、どうみても揺れてるってより伸びてるだろ
ん?そーゆーもんじゃないの?
それより♀皿の胸を揺らしてくれよ
あんまり伸びはしないと思う
にばいにば〜い
それにしてもゴブフォはくそMAPだなぁ
変更前の方がマシとかひでー
>16
武器を外して走るといいよ
しかし装備強化可能となったら
レッドアンガーの時代がくるな
>>21 両手終了するからそれはないな
カオスロッドの時代はくるかもしれん
というかスロ4武器もういらなくなるかも
戦争開始→サーチ→waiting→\(^o^)/オワタ
オフィ更新しとるがな
っ[前スレ]
ネツ
ダークメタルアーマー クルセイドブーツ♀ ★カマエルソード メタルハンマー
アポログリーヴス マダムシャツ ★レベナントソーン ★オノエル
パープルブーツ イヴグラヴス カオスロッド ★スクエアノック
カセ
★クロムアーマー クルセイドメイル♀ バトルマトック ★ボレアス
★モノクロームブーツ タイガーガード クマ ヴァインボウ
★アドミンブーツ ★ピンクハット スコヴィル カクタスシールド
エル
クルセイドメイル♂ ★ナーガガードル バトルマトック ★モレクブレロウ
ジェントルトラウザー ★モノトーンパンツ クマ マーシレスボウ
パープルブーツ イヴスカート ローズロッド チェッカーシールド
ホル
ダークメタルグラヴス ★ナーガアーマー ゴシックアックス メタルハンマー
★モノクロームガントレット ヴァーミリオングラヴス ギロチンリング ★ドルフィン
パープルローブ ネクロマンスパンツ 錫杖 メタルバックラー
ゲブ
クルセイドタセット クルセイドスカート ★カマエルソード メタルハンマー
アポログリーヴス ヴァーミリオンショウス クマ ヴァインボウ
★アドミンチュニック マダムシューズ ★ニンバス メタルバックラー 前スレ906より
PM5時10分
ゲブ429
ネツ426
エル411
ホル390
カセ352
B鯖を見ているようだ
30 :
既にその名前は使われています:2007/09/23(日) 17:25:48.87 ID:KUQZb69o
なんだかレインが止む事がなくなってきたな
2倍期間で他の鯖から大量に流れてきてるんじゃね?
ホルは何しにはじまりまで来てたのか
12月にもオフラインイベントやるってさ
http://www.inside-games.jp/news/237/23752.html なお闘技場の設置に伴って、運営面でも闘技場にからめたイベントを開催。
その一環として、闘技場によるチーム対戦などが予定されているとのことだ。
11月に予選を開催し、12月にオフラインイベントにあわせて本選を開催するという。
公式ルールリーグに即した内容になると思われるので、
実装後は友人同士でチームを結成し、戦闘の腕を磨いておくと良いだろう。
警戒ナイトしてたらホルのハイドな弓っ娘にちくちくされて癒された
エル中央領土9とか、昨日のヘナチョコぶりはどこへいったんだw
今日のエルカセやたら強い・・・
勝ち馬の連日の移動で強さがころころ変わってんじゃねえの?
最近ネツゲブ二強だったからそっちに移動してるんだろ。
まあまたエルカセに戻ってきそうだなw
ホルは早々中央から退場
ネツゲブ民はホルに移民してホル強化してください
うん、この時間帯のネツは弱い
朝で頑張りすぎ
すごく良い調子でkillが取れてヒャッホイしてたらいきなりフリーズして俺涙目wwww
とりあえず復帰して諦めきれずに50人になった戦場を連打してたら運良く復帰できて俺歓喜wwww
そして復帰直後にFB決められてやっぱり涙目wwww
>>32 この後、会場では闘技場を使った対戦イベントや、じゃんけん大会などを開催。
集まったユーザーたちは壮大な「オフ会」を楽しんでいた。
記事を先に書いておいたことがバレバレ。
大失敗だろ、イベント
その程度大丈夫だ
KILL18した時戦争終了寸前で
PC落ちたorz
KILL15とか言う両手はどうやってコストもたせているんだろう・・・
俺30のフルエンチャだけどハイリジェだけじゃ間に合わないからベーコン使ったりしてるが
雷やら火皿に粘着されるとどうしようもない
んで前線から逃げたらKILLかせげんしな
最高記録8KILL
>>43 頑張ってカレスを避けろ。氷る度にヘルジャッジ受けてちゃ2ゲージ目でコスト切れるがヘル被弾を減らせば
最後まで何とか持つから
それと面倒でもベーコンよりパン使ったほうが良いぞ
どうやってもくそもベーコン使わないから持つにきまってるだろ
ネツ入り口封鎖まで@1
しかも2戦場人数割れとか
目標以外消滅も夢じゃないな
>>43 ベーコン使ってたらコスト持たないに決まってるだろw
コスト全部ハイリジェに突っ込め
>>43 細かい回復はコスト2で75回復のアップル
緊急回復はコスト7で300回復のアイボ焼き
もしくはステーキかミートパイ
その上でできるだけハイリジェ以外使わないように立ち回ればいいんじゃね
>>43 ベーコンなんて糞アイテム使って許されるのはMob狩りくらいなもんだぞ、パン食えパン
あと両手は片手と違って律儀に常に最前線にいる必要は無い
若干後方やサイドから隙をうかがって、一撃離脱を心がければそうそうフルボッコされることなんてないぞ
っていうかKillなんて所詮巡り合わせだから拘るような数字じゃないよ
Kill26とか出た時は何故か自分の場所に瀕死が転がり込んでくるから困る
あるある
Killランク常連の部隊員になんでそんなにKill取れるんだって聞いたらまんま
>>51と同じように
「いかに自分の目の前に瀕死のスカが運ばれてくるか、だ」って言ってたな
たしかにポンポンKillが取れるときはスタンの打ち合いでもことごとくLA取れたり、瀕死ばかりが目の前に転がり込んできたりと
何もかもが都合よくお膳立てされるよな
54 :
既にその名前は使われています:2007/09/23(日) 19:17:13.38 ID:zTXfwW0g
つまり手塚ゾーンだな!
ゲブ側ソーンだろ
ダジャレ自重!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
後は完全に味方の腕だな。
上手いところでスタン・凍結。
キルうめえwwwwww
58 :
既にその名前は使われています:2007/09/23(日) 19:59:28.95 ID:x6pYKQyv
ガルムにやたら人あつまってるけどなんかあるの?
エル・カセなんとか
ゲブソーンは大半が前線でホルホルおいしいですしてる影で極少数の裏方要員が必死こいて走り回ってるんだぜ
だな
召喚でてくれないもんな
うむ
今から始めようと思うのですが、E鯖どうなんでしょうか?
古参が新鯖に流れて、初心者は居づらかったりしないですか?
当たり前だけど、一番新しいEが新規には一番居心地が良い。
知り合いがいるならA、居ないならE。
過疎鯖が余計過疎るけど、自分の事考えたらそれ以外の選択は無い。
ホル以外なら楽しめる
ホルは熟練者が腕試しに徒党組んでいかなきゃいけない試練の国
ああ
てかE鯖今人多すぎだからもうこれ以上いらねぇよ
なるほど、ありがとうございます^^
知り合いもいないし、E鯖に行こうと思います!
>>66 様
どうしよう・・・エンブレムが気に入ってホルディンにしようと思ったんですが(汗)
>>64 どこでも初心者は居辛い
時には工作員扱いされ罵倒される事もある
初心者が多い鯖はAかE
向上心があるなら上見れば果てしないA行けば良いし
ある程度いったら横並びがいいならEで遊べばいい
国はネツゲブのどちらかにしておけば良い
国はネツかゲブな。
ゲブは両隣の国が勝率43%と35%の弱小国なので、適当にやっても勝率6割保証。レベルがすぐ上がる。
ネツも経験者や廃人が多く、深夜〜夕方までの時間は最強。隣国の片方が弱小のカセなのもあって安定。
>>69 ホルはとりあえず初心者には無理
ゲームをエクストラハードモードで開始したいんならホルでいいよ
最近ドランゴラとかキンカ西とか両手での立ち回りが厳しいわ
相手片手が多くて前に出れないわ、下がれば弾幕の嵐でゴリゴリ削られていく
なんか片手に逃げたくなってきた
>>69 ホルは止めとけ。
敵より、味方の-要素が大きすぎて勝てない感じだからストレス溜まりすぎる。
戦場を選ばなければ3回に1回しか勝てないので、レベルも中々上がらない。
今はエルソードが強いのでエルソードおすすめですよ
ホルだけはやめとけ
初心者が永久に初心者でいる国
FEZの楽しさの半分も分からない内にアンインストールしかねない
最初の国はホルに決まってるだろ常考
天然工作員がごろごろしてるから初心者でも目立たない
援軍で各国回ってみて、基礎を覚えたら気に入った国に移住すればいいぜ
ホルは間違ってる事平気で教えるから問題外
ホル移民より変な事覚えてない初心者の方がまだマシ
ホル、グダグダですね(;゜■゜)
うーん、所属国選択だけでまた開始が遅れそうだorz
ゲームに慣れてきたら、ホルの状況を見てみたい気がしますw
ゲブは独特な(痛い)空気があるから
耐性がないと精神的に辛いかもなw
>>69 ホル民がやってるのは「FEZに良く似た違う何か」だからな、FEZで遊びたいなら止めておいたほうがいい
しかしこういうスレで相談してくる初心者はことごとくホルカセに流れる気がするんだが
なんというかこんな風にホルカセは永遠に初心者ホイホイになるんだな、っていうのが良くわかるな…
>>75 エル強いって・・・勝率51%だぞ?
しかもホル戦で大幅に稼いでそれだから、対ネツは勝率3〜良くて4割しかない。
>>73 アーススタンプ許せない位強いよ。ベヒテの3倍位強い。
今となっちゃ、餅付きプレイするにしても片手の方が効率が良いと思う。
ドランなんかは、ウォリが餅付いて敵弓を下げられるかが全てだから、
結局片手の数で決まってる感じ。
1垢に対して3キャラ作れて、それぞれ別の国で登録出来るから
とりあえずホル以外の国に作って、ある程度知識手に入れて
それでもまだホル行きたいなら別キャラで行ってみるといいよ
まあホル以外なら幸せになれる
ホルは他鯖や他国の強豪達が建て直しにチャレンジして悉く匙を投げる魔境
まあ初心者は
上手い人に教えてもらえるネツか
勝率6割が保証されるゲブ安定だな
俺はこの2つをお勧めしておく
ホルは雷皿の人と遊ぶところ
88 :
既にその名前は使われています:2007/09/23(日) 20:57:07.16 ID:zTXfwW0g
>>79 ここでいってることは本当は嘘
ホルは5ヶ国の中では、いつも領土1位を誇り、人口も多い大国でふいんきもいい国
ただ、一見さんの初心者に荒らして欲しくないだけ
マジレスするとゲブとエルお勧め
自分のような若輩者にアドバイスをいただき、本当にありがとうございます。
とりあえず、エルかゲブでもう少し悩みたいと思います。(ゲブの痛い空気というのが引っかかりますが^^;)
初っ端に、皆様に丁寧にご指導していただいたお陰で、よりよいFEZライフを送れそうな気がします^^
では、ゲームでお会いしましょう!(^口^)ノシ
正直国選びなんて何処でもいい気がする
自分が合う合わないだけ考えて
1度全国を回ってみるのが一番だと思う
弱い国でも強くする楽しみとかはあるだろうしな
今日久しぶりに氷皿を起動してみたが
氷像基本で解凍されるのってやっぱりキツイな精神的に
しかも3連射とか明らかに選択ミスじゃないし (1〜2発目は距離が足りてなかったのか3発目で割れてた)
他にもHP半分の片手が元気な両手2人からガン逃げしてたんで、横からカレスで足止めしてやったんだが
相手が凍ったとたんに反転してスタンプ行って即蒸発とか
ほんとに想定外の事ばかり起こるよな、ホル援軍行くと
とりあえず基本弓でAT撃ってる子には、短剣に持ち替えて叩いた方がマシだよって教える事から始めた方がいいと思う
>>89 エルに入った場合はクラウス、ゲブに入った場合はソーン
これらの戦場にばっかり入っても、色々な意味であんまり為にならないと思うんで
なるべくならネツ、カセ方面の戦場に入った方が良いよ
>>89 ゲブに行くならまず女キャラを選んで裸足になる事をお勧めする
禿同
>>82 一番恐ろしいのはKATATE様と両手様が一緒になって餅つき来た時だな。アースで鈍足の所に
ベヒ連発されたら避けれるもんも避けれんからゴリゴリ削られる。ドラン見たいな密集場所で
これやられると前線崩壊フラグ。味方にKATATE様が少ないとこればっか
カセ首都220人
ゲブ首都185人
>>95 まて、お前は何か勘違いしている。
でも裸足いいよね。
ネツ部隊服とか最高。
延々糞みたいな通常でオベ殴ってて援護来ない片手とかなんなの?
おめーがバッシュでもかませばそいつ袋叩きにして速攻でオベ壊せたっつーんだよボケ
ゲブは基本的に脳筋国家
開幕オベ負けすぎ、両手多すぎ、相手皿が多いと99%レイプゲー
というかどこの国も皿増えてきたな
強職ないと言っても若干のアドバンテージがあるもんな
ホルいって基本学んで他国or他鯖行くというのが一番いいと思うんだがな。
若干どころか皿の得意とするヲリが相手の方から近寄って来てくれる
しかもダメージはトップクラス、苦手とするスカすらカモれる
誰が使っても超性能の上級魔法
もう絶対おかしいw 魔法の射程は全てヘル並みにして丁度いいと思う
>>100 ホルで学べることは天然工作員のみ
キプクリ張り付き敵ナイトに通常連打してる20Lv↑の子が2回に1回は必ず見かけるんだ…
次に弱体化するのはネツ
これは間違いない
>>91 スコア厨的には堂々とカレス連射できるから美味いwwwwww
wasdを使った移動など、基本操作に慣れるくらいならホルでいいが、
戦争での役割なんかを覚えるのにはホルは向かないな。
惰性で勝ててると建築裏方召喚声だしとか全く身に付かない高レベルになったりするから
ある程度慣れたら弱めの国にオフィ獲得のついでにでも出張して裏方の大切さを学習するといいかも
ホルに馴れるともうどうでもよくなって悟りが開ける
>>107 おっぱいの煩悩から脱却できてないけど、一応なんか悟っちまうな
銀行から入ると、結構戦争理解は速いと思うよ
歩兵勝ちして召喚出ない戦も、裏方召喚がんばっても歩兵で負ける戦も
拮抗しあって召喚が勝負を決する戦も全体の視点で見れる。
銀行マクロを辞書登録にぶちこむこととCTRL+↑で簡単にできるし
>> エンブレムが気に入ってホルディンにしようと思った
なるほど、これがホルに初心者を呼び込む罠だったのか
銀行は裏方で一番敷居の高いポジションだし、初心者には無理すぎると思うが・・・。
そもそも召喚の基本や、そのマップの定石なんかをある程度理解してないと銀行なんてできないだろう。
>> おっぱいが気に入ってホルデインにしようと思った
常識的に考えてこれだろ
>>113 ちょっと前までカセでヲリ講習やってたんだわ
だから首都の人が多いし、ヲリも多い統計が出たんだろう
乙カレー
カセ始まったな
今現在エルカセ武術会&講習会で中央大陸が真っ赤
まあ、やったのは俺じゃないw
やってくれた人ありがとう
>>113 ネツはいくらなんでもスカ多すぎ・・・これは確実に弱体化フラグ
エルカセ空気になってるな
珍しく右側が黄色い
黄ばみは消毒だー!!
>>111 銀行は軍師じゃない。
まずはクリ管理だけでも十分。
戦争の成り行きをじっくり観察できる銀行はどのポジションより中身の成長が早い。
初心者に限らず中級者以上にもおすすめ。
スカの多さで決まるならゲブが末期だろう常考
つーかカセスカがイベントに合わせて激減するってのは昔はヲリやってたけど今はスカメインですってのが多いのかね
今週は、良いオフィ装備出てるからカセヲリが稼働中か
>>121 ?
とおもったけど
>>122 でわかった。
オリメイン→スカメイン→イベント中はオリに戻る
と言いたかったわけね。
むしろ片手はいいとして両手が多い国家がこれから厳しくなりそう
段々弾幕ゲーとなりつつあるので皿中心の戦争にすでに今なってる
1.2.3。両手はいらない子!
黄色がゲス色を侵食していく・・・
来週のスキル開放で一気に片手増えそうだな
両手一筋の俺はボコボコだお(#)ω`;)
127 :
既にその名前は使われています:2007/09/23(日) 23:04:05.17 ID:cVY7AlgC
何がおきたかわからねえがソーン培養の脳筋どもの使えなさを味わったぜ・・・
両手はKIKORIとしてこの先生きのこる事が出来る
まー1,2人いれば十分だけどな
弓スカが増えてくれりゃハイエナスタイルでまだまだ両手いけるさ
弓カスはいらないけどな
カセエルの人間がゲブがネツに移住して結果的にネツの領土が増えてんのかね
今日は随分とカラフルに中央が染まってるなホルも4箇所取れてるし
132 :
既にその名前は使われています:2007/09/23(日) 23:19:06.65 ID:RSgF1Cd4
だからこのゲーム ヲリ35% スカ31% サラ34% が一番強いって
カセは第二のホルになるつもりかよwwww
特定されるかもしれんが言わせてもらう
死ね弓カス短カス共ゲブから消え去れ
ニコナ自軍スカ20人敵軍ヲリ20人
ヲリと氷皿が圧倒的に少なく敵ヲリ驀進中にやっとできた氷像の群れ
弾幕掻い潜ってヘルで仕留めにいけば寸前で弓カスが全部トゥルーで割りやがった(しかもLv37)
20人いるのにガン逃げするだけで弾幕は一切張らない相手弓皿もちろんフリー
やることといえば氷像解凍あとはヲリに無駄な単発攻撃
それを戒めるため戦争終了前から反省会やるから特にスカのこれよって言って
戦争終了後サーチしてみたらどうなったと思うよ
一番多かったはずのスカが一番少なくなってたんだぜ
もうゲブの弱体化は止まらないよこの馬鹿共が幅利かせてる限りな
特定した
構成は仕方ないと思うけどね。 まあ何で元々多いとこにさらに作ろうとするのかはわからんが
あと一番聞いて欲しい奴が残らないのはいつだってどこだって同じ。 あんまり腐るなよ
スキルリセット無料でハイブリが少しでも増えるといいね
日頃からホルホルとカセカセしてるツケってやつだな
どうみてもE鯖の国力は
ゲブ>ネツ>>>カセ=エル>>>>>>>ホルだろ
ゲブ>>ネツ>エル>>>>>カセ>ホル かな
総合的に見て
ゲブ>>ネツ>>>>エル>>>カセ>>ホル ぐらいだろ
カオスwwww
国力が偏るよりはこういう方が個人的にはいい
カオスといわれていたD鯖も最近はネツ1強になりつつあってだな・・・
ゲブは隣国の一方のホル(含多量noob)が楽だからカセに抗する余力があるだけで
そのカセもネツにかなり力割かれてるから楽。
国力が高い、というよりは地勢的に有利なだけだよ
対ホルにしても一部のヲリ軍団が出張ってくると
>>133のようになるし
とりあえず、カスはチャット見てないからどうしようもない
下手すぎて、チャット見る余裕もないのかね
カオスってレベルじゃねーだろwwww
ゲブは人数だけいてバンザイ両手とかカスとかいらないやつらばっか
戦争に勝つのに必要な片手&皿が少ない少ない
上記のやつらはキャラデリして皿作って来い
なんかホルがちょっとずつ強くなってきてるよね
エルがあっという間に終わったな
20時ごろ見たら北の1/3ぐらいが青だったのに、今見たらエル滅亡寸前じゃねーか・・・。
いいぞ
もっと混沌となれwww
>>145 多分お前より役に立ってるけどデリしなきゃだめですか><?
あら、風呂行ってる間に赤くなってきたw
やっぱホルが頑張るか頑張らないかで随分か♂具合が違うな
てか、ホルフォとかw
エルが中央から追い出された
うお、エル中央退場か
ホルカセには良くあることだが、エルとは珍しいな
中央半分ぐらい赤いな
お
エル魚六からで中央復帰w
一気に赤くなったな
今日はホル頑張るな
防衛は相変わらずだが
ホル防衛はダガーと目標以外ぬるぽ
しかし勝ちの波に乗ったネツは凄まじいなぁ
中央5個戦争抱えて、他国と同じくらいの首都人数とは
そして中央に居場所の無くなったエルミンがホルホルしにやってきました
エルの良くない傾向だよな
中央でネツに押されるとホル本土にホルホル逃げ
逃げ場のないカセはどうすればよろしいですか?
みんなホルホル好きだから西に主力が行くんだよね。
東が手薄になるからネツが勢力を楽に伸ばせる。
ネツが実力以上の領土を取っているのはそういったからくりがあるのよ。
ごめ。西と東逆だ。吊ってくる。
ホルホルレイプっ♪ ご返済は計画的に!
カセがゴブフォ防衛してるが、ゲブはキマでも貰ったのか?
正直ゴブフォはなかなか防衛できるようなMAPじゃないと思うんだが
最近のゲブはまじでやばい。
とにかく低ランクの低Lvがたくさん戦争に参加してる。
いまでは低Lvの数ではホルさえも凌ぐ勢い。
結果高Lvがたくさんいる戦場でも負けることが多くなってきた。
それでもホルホルが、ホルホルがあればどうとでもなる!
Eエルを見てるとなんかデジャブを感じると思ったら
弱体化前のDホルにそっくりですた。
↑Dエルにの間違いだた
っていうか今はどこもパニスカオンラインすぎる。
僻地でハイド相手にカレス撃ったら3匹同時に釣れて、
その状態放置して後退したら横から別のがヘアッ、
ウェイブで吹っ飛ばして下がろうとしたら今度は退路かr
>>169 エルもだ。
そしておそらくネツもだ。
銀行<ホルミンウィルス!
まあ人が固定化するよりいいじゃないか。
人数多い内が華だぜネトゲは
マジホルミンウイルスが最近酷い
糞っ自国に篭ってろ!!!!!!!!!!!!!!!!1111111111111111
ホルにキャラ作ったら負けすぎなのでキャラデリしてゲブに短スカ作りました^^
にしてもE鯖って何でこんなにパニカス多いんだw
HP満タンの片手にパニして200ダメ与えて楽しいのかよww
>>175 同意、やっぱ人が多くないとね
E鯖は戦場多いし、やっぱ活気があっていいよ
ネツが大量の戦場を抱えてもやって行けてるのは援軍のおかげ
対エル戦でカセとかゲブのLv40が援軍に来ててビックリした
ホル…?相手側に多かったみたいね
もう、目標完全無視の北ゲブ民なんとかしてくれよ・・・orz
ホルミンウイルスって言われてるけど、そこまで酷いこと無いだろ常考・・・
って思ってたけど逃げ遅れた敵一人に対して援軍で来てたホル皿が二人がかりで
ウェイブしてたのを見ると本当のことなんだな、と再認識したよ
はい、ゲブ目標失敗確定w
さすがだぜ!
北ゲブミン「目標?しっかりソーン取ってるじゃないか^^」
ごめwwwwwwwソーン黄色かったwwwwwwwwwwwwww
ネツも大丈夫なのか?
カセ本土進行してっけど
北ゲブスカ多すぎだwwwwww
全員CCしろカス
ソーンも黄色い罠
カセは近場だから問題なし
>>181 スコアランクがホル側で埋まってるのに半ゲージ差ほどで負けるのなんてよくあることだしな
デッドもホル側の似たような面々で染まってるから。
やっぱホル出身は異常だよ・・・
ゲブ弱すぎw
ホル以上の烏合の衆に成り下がってるwww
目標は失敗して関係ないアークとダガーを確保ですか
さすがですよゲブは
こんな真性マゾな国やってられん
ゲブ目標どこなん?
ソーン()笑 だろ
キンカの奇跡の動画って何?
あったら教えて下さい
恐ろしい勢いでかっさらっていかれたわけで。
キンカ間に合ってね?
キンカ間に合ってるなw
目標、間に合ったなら
>>190の顔が真っ赤じゃないか!w
掘ってたけど凄いレイプでした
20分で終わったみたい
200 :
既にその名前は使われています:2007/09/24(月) 03:55:12.22 ID:FI0EoDeE
あ
>>190 まあ、確かに今回は(今回も?)やばかった
何とか取れたけど、もうちょっと余裕がほしいね
北ゲブ民自重は同意だわ
ホル援軍に行く前に言っておくッ!
おれはさっきホルクオリティをほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
(.___,,,... -ァァフ| あ…ありのまま 起こった事を話すぜ!
|i i| }! }} //|
|l、{ j} /,,ィ//| 『警戒ナイトが敵キプの目の前でずっとはりついていた
i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ のにいつのまにかFB決められていた』
|リ u' } ,ノ _,!V,ハ |
/´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
/' ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ おれも何をされたのかわからなかった…
,゙ / )ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉
|/_/ ハ !ニ⊇ '/:} V:::::ヽ 頭がどうにかなりそうだった…
// 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
/'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐ \ 催眠術だとか超スピードだとか
/ // 广¨´ /' /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
ノ ' / ノ:::::`ー-、___/:::::// ヽ }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... イ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
>>202 ホル警戒ナイトが敵キプ掘りと戯れてて警戒してないなんてよくある話じゃないかw
ホルホルではよくあること
ホル警戒ナイトを警戒するナイトが必要になる
マジか・・・警戒ナイトがキマ見逃すとか、それ警戒の意味ねーだろと突っ込みたかったがホルじゃよくあることなのか・・・
というか警戒が見逃しても渦巻きMAPじゃだれか普通気付くだろうと・・・報告がキプ付近とかナンデスカソレ
MAPを見て敵召喚が僻地のほうから自陣内にゆっくり進行してるのに誰かが気づいて
「あの召喚何?キマかもしれないから誰か見に行って」
と言われて確認しにいったんだがただゆっくりナイトが歩いてるだけだったw
ホルミンさん、あれは何かの作戦っすかwww
それは強すぎるwwwwwwwwww
隣に青い国も、警戒ナイトは俺にまかせろ!!って数名が言ってもキマ食らうんだぜ
まじめな話、警戒がいるときこそキマを出すチャンスなんだぜ?
報告に安心して誰も警戒しないから、警戒ナイトさえどうにかすれば意外と決まるもん
例えばヴォイドで暗闇にして適当にナイトで牽制したり。暗闇になったので誰か代わりに警戒を、なんてわざわざ言わないし
暗闇の効果時間をどれだけ有効に使うかもキマの仕事
いや、訓練された警戒ナイトは闇くらったマクロくらい入れてるが。
ついでに言えば暗闇状態でもキプに接近すれば土煙エフェクト発生で
キマが出たかどうかは判別できる。
今、行われているキンカ防衛側
カセ15
エル3
ゲブ12
ホル20
ドラゲーだろうな
ホルミンはクラウスにでも行ってろwwwwwwwwww
>>211 どんだけ訓練されたナイトだよwんなマクロ今まで見たことないぜ
あと闇食らわせたほんの次にでもだせばいいわけで。キプに接近する前に出せば。
どの道キプから少し間空けてるような警戒ばかりだし
まぁ闇マクロ用意に土煙すぐ確認しにいく警戒心あれば闇なんてくらわないわなw
まぁ1回だけ闇食らった報告は聞いたことあるな
逆に言うとそこまで訓練されている警戒ナイトがいないってことかも知れんが
警戒ナイト10人ぐらい出せばおk
>>207 それ俺かもしれん
ナイトの仕事する気が起きないときとか、キマが出る時とかはキマルート確認してそれとは別の方で一歩一歩歩く
なんかゲブえらく弱くなったな。勝ってもイライラする戦争ばっかりだ
押してもオベ放置
引き出すと自軍オベそっちのけで引く
裏方はやらない
\(^o^)/オワタ
なんでネツゲブはお互いでやらないでエルカセホルしか布告しないの?
負けるのが嫌だから
安くて手軽で美味い飯がすぐ近くにあるのに
なんで高くて手間がかかってしかも不味い飯を選ばなくちゃいけないんだ、ってことだよ
弱体化してないと思わせるための工作
気づいた時には取り返しのつかないレベルに持っていくのが目的
ネツが攻め込んだらゲブゲブ涙目になっちゃうからに決まってるだろうjk
ネツが本気で攻め込んだらゲブの領土がソーン(笑)とダガーだけになっちゃうぜ。
ホルがんばってんなー
ネツゲブはほんと仲いいな
この時間にカセ同時布告とかねーよwwwwwwwww
すごいな。
徹底的にネツとゲブは戦わないようにしてる。
今度はホルのホークへネツ布告。
警戒ナイト1で十分って話よく聞くけど
本気で警戒潰しにこらると警戒の数2は必要だと思うんだけど
どうだろう
もうエルカセホルでゲブかネツ集中的に潰しにいこうぜ
エルカセホルがゲブネツに援軍いかなきゃいいんだYO-
エルカセで組んで、ネツゲブにホル援軍を送り込むんだな?
>>228 ア○○○ャさん、ちーっす^^
今日もBBS工作ご苦労様ですw
わざわざ遠い国相手にして三国相手にするか、隣国だけ相手してりゃ良いか。
どっちが負担として楽かって言われりゃ後者だな。
そんな事意識して布告してる連中いるかは知らんがw
過疎時間のネツゲブを支えてるのは援軍だと(ry
支配領域多い方の国に援軍いけなくすれば、二強なんざ即終わる
ナイトがヴォイドなんてそうそう貰わないだろ・・・
それは遠交近攻策ですな
キマ警戒した事ないのか?
敵が本気でキマ出そうとするとナイト大量
おまけでハイドスカと氷皿、片手が寄ってくる地獄になるんだぜ?
な、何を言っとるのかねキミは
いや、もういい・・・
ヴォイド狙いのハイドスカが3,4いて
ナイト2,3体に追われると俺はヴォイド食らっちまうけど
普通の人は食らわないものなのかな?
自称プレイステーション持ちは食らわないらしい
だが警戒するのは極々普通の人なのでその話は無意味
>>237 「敵キプ前に警戒潰しが多数!警戒ナイト持ちません!!!!」
でおk
で、警戒の増援加えて敵キプ前で遊んでりゃいい
警戒ナイトに構う歩兵+ナイトが多数なら、それだけで十分すぎる仕事やってるからなw
排除か暗闇撒こうとしてくるってことはキマ出す気満々てこと。
マクロでその状況を報告すればそれだけで警戒の仕事してる
最悪なのは敵キプに明確な動きが出てるのに何も報告しないで暗闇とか死亡とか
>>241-242 なるほど
確かにナイト1で警戒しつつ敵5人も引きつけてれば十分な仕事してるね
警戒用マクロつくっておく
サンクス
それとキプ前で遊ぶのも状況次第かな。
よっぽど歩兵で押して余裕過ぎる場合ならともかく
こっちのナイトも少ない場合は下手に掘りを刺激しない方がいい場合もある
ぷらら死ね
246 :
既にその名前は使われています:2007/09/24(月) 09:45:23.14 ID:caVKzBQo
うわーい
亀だと思うが
明日のメンテでエンチャ両立が無理になるがお前等的にはどうよ?
納得いかない奴は俺と一緒に反対の要望だそうぜ
もしくはビルドアタックとアタックエンチャの両立を可能にしてもらおうぜ
納得いってるしとても喜ばしいと思ってる
皿はどっちかしか付けれんでいい、両方とか強すぎ
両手?ビルドとガードでええんちゃう?
両手ですが、別に良いと思います。
っていうか蓋を開けてみれば、一番割を食うのは雷と弓だったりすると思うよ。
戦場の地形にもよるが、敵キプ前を召喚戦の最前線にできれば儲けだしな
ドランゴラの攻めとか特にそうだが、
一回敵のレイスやジャイを潰し終わって敵キプ前で自軍ナイトが騎馬戦してれば
キマどころかジャイやレイスもそうそう出ない
それだけ素早くナイト量産できることなんてまずないだろうがw
両手がみんなハイブリになって戦力大幅強化とか
>>248 俺は歓迎してるほう
弾幕どうこう言われてるが、弾幕張り合う連中の消耗もそれだけでかくなるし
結果的に弾幕が途切れる時間が長くならんかなと
一方的に負けることも増えるかもしれんがw
あと、両手と片手が正面からぶつかっても1vs1なら互角くらいになるんじゃないかと思うし
そういえばフィズアタックとフィズガードがだめなだけで
ビルドアタックは平気なのかな?
それなら両手はKIKORIハジマル
エクリも脆くなるみたいだし前線のKIKORIとしての需要が高まると思うんだがどうだろう
エクリが脆くなったらそもそも折られやすい位置にそう簡単に置かなくなるしなぁ
攻性15のパニ→ガドで平均ダメ950出るからこれで雷皿♂をビクンビクンさせたい
ジャイでいいじゃん・・・
両手と短カスは消えてくれよ
>>255 まあそれもそうか・・・
でもまだエクリ破壊のダメージが1デッドなら、多少折れやすくなったとしても
エクリの威力は健在な気がするんだよな
そしたら前線エクリは置かれるかなーと思うんだが
変更くわわったらどう使っていくべきなんだろうか
敵裏エクリが普通になっていくのかな
エンチャ制限は俺も歓迎する。フルエンチャは個人的にどうよって思ってきたからな…特に片手
エクリは低コスト・領域被り無視・そこそこの耐久・上限が10本。
汎用性高かったからなあ。
耐久を今の8割、設置上限を5本位まで減らしたらどうだろう
お前等・・・('A`)
いいよ一人で反対意見出してくるから
リング販売にして補填はなしとかガメポの神運営はどこに消えたんだよ畜生
がめぽくんって・・・変わったよね・・・
262 :
既にその名前は使われています:2007/09/24(月) 10:32:59.69 ID:hlMbAYCI
もう・・・昔には戻れないのね・・・
>>258 本来想定してた用途として、私は歩兵戦勝利の意味付け要素の1つとして考えてた。
基本的に前線を押すって言うのは敵オベ折らないと領域減らせないし自軍の領域も伸ばせないから、
中途半端に押し込んでも全く意味が無く、歩兵戦の勝利というか進軍に意味付けする要素として、
ジャイアントによる建築破壊、レイス(と歩兵キマ)によるKill取得数増加、というのが有った。
エクリは召還ほどの威力は無いものの、歩兵が進軍すればその分領域を伸ばせるというのが本来の用途なんじゃないかな。
あの破壊ペナは一時的に戦線押して、敵援軍が来て下がるくらいまで守るだけでメリットが出るという風にしたかったのだと思う。
ところが総合性能があまりにも強く、前線無視で敵陣に置きっ放しにしても有益というとんでもない物になっていた、と。
>>259 今回のUpdateで全く影響が無いのが片手なわけだけどね。
もっともアタック買い揃えてた人は泣けるだろうケド
>>258 少なくとも、今みたいなナイト爆撃は出来なくなると思う。
前線伸ばしにはまだ使えるかと。
一番得するのは雷と弓だろが・・・
常識的に考えて・・・
>>265 まぁ予想でしかないから今は机上の空論でしかないけど、多分そうでもないと思うよ。
両手ヲリもハイブリにして片手武器にガード
バッシュ成功したらアタックつけた両手武器にすれば良い所取りだしな
あれ、そうするとヲリだけ両方良いところ取りできるんじゃないか?
弓は得しないと思うけどなー
耐性エンチャなしでジャッジヘビスマレインに身を晒すのはかなりキツいよ
あとパニも飛んでくるし。 現状フルエンチャハイリジェでもゲージ2本でコストが切れる
雷はまだヲリ狙ってもそこそこダメ出るから、より後方でも許されるけどさ
短剣にガードつけてヲリにヴァイパー打ち込みつつアタックつけた弓でレイン
40ヲリになりたくて両手を38まで頑張って上げたが、純両手はもういらないのか・・・。
皿35をCCして片手31にしたのがあるから、あんまり片手にチェンジはしたくないんだが
どうしたものか・・・。とチラシの裏。
>>266 お前は全職やってから言え。
弓と雷だけだぞ今の仕様でも攻エンチャのみでランカーになれるのなんて
>>268 それは無謀に前に出すぎなだけだ
位置取りしっかりしてればそもそもヘビスマなんて滅多に飛んでこないぞ
パニられるのならハイドコースをしっかりハイドサーチしとこうぜ
272 :
既にその名前は使われています:2007/09/24(月) 11:04:20.73 ID:hlMbAYCI
この期にレインジャッジカレスを大幅弱体してしまえばいい
>>271 皿36→スカ36→両手36→片手34→スカ32→両手40→スカ32→皿32
までやった。今は40両手に羽使って遊んでる。
別にランカーになるだけなら無エンチャ両手でも出来ますよ。
まあハイパワポ飲んでアメフラシになってるのがいかんのだろなと自己完結
歩兵の時は皿の群れにレイン落とすことしか考えてないからな…
275 :
既にその名前は使われています:2007/09/24(月) 11:09:12.50 ID:lSN5SinA
レイン:魔法陣の範囲半減
カレス:凍結時間をジャベと同じに
ジャッジ:射程距離短縮
どうでもいいが、書いてて思ったんだがレインやレイドの範囲指定の模様が魔法陣って変じゃね?
>>275 弓スカが産廃になるぞ
せめて威力減少にしてやれw
っていうかレインの性能を持ってしても弓は別に強くないからなぁ。だからサラオンラインなわけで。
ぼくのかんがえた さいこうの ふぁんたじーあーす
大魔法削除で同じ位置にその系統魔法の消費Pwを下げるBuff実装
ウェイブは吹き飛ばし効果のみでPw消費68固定
レイン削除、スカ1人につきAT上限1個追加で設置可
カレスジャッジはともかくレイン弱体化されたら
弓の存在意義がなくなるんだが
>>271 確かに弓はランクには載りやすいが今でも常時死と隣り合わせだってのに、アタックのみとかやったらかなり涙目になるぞ
アメフラシも涙を流しています
ガードエンチャなくなると両手でもレイン弾幕で死ぬぞ
ありえなくね?
ヲリに対してダメージ無しか半減なら良いが
レイン弾幕が生まれる前のエアレイド重視に戻るだけ
スカは熟練者向けの職になるだけで自国弓カスが減るからいいじゃないか
レイド1人分で皿1人分働く事なんて不可能だからサラゲーになってるんだと思うよ
スカからレイン取ったらトゥルーとレイドしか残らないのか
ゴミだな
286 :
既にその名前は使われています:2007/09/24(月) 11:22:29.98 ID:Qdb+gExM
じゃあ範囲半減じゃなくて射程距離を短くすりゃいいんじゃね
と言うかもっと前出ろハゲ、AT無視して逃げ続けんな
まあスカもハイブリ安定ということでひとつ
レインはヲリに対して無力であるべき
>>288 それはつまり、餅つきがサラに対して無力化してもいいのか?
別にバッシュやスマ系が無力でもいいが
皿の近くにいなければ問題解決とみた
>>289 弾幕と近接では全然違うだろ
別に餅程度ならどうでもいいけどな
全ジョブ間ボーナスを50%くらいにすれば確かにヲリにレイン効かなくなるが…
>>288 耐性エンチャ付けてればATと似たようなダメージしか食らわないけどなw
フィズアタックレインに対して無エンチャ両手だと70ダメージとか食らうが('A`)
クラウスとかドランゴラみたいなジャッジレインの独壇場なマップだとヲリでもきつい
>>291 弾幕つってもレインなんざ突っ込む過程のストスマ一回で範囲から抜けるし
突っ込む時も位置取りと経路を考えればそんな深刻なダメージはくらわんだろ
ドランゴラの細道みたいな一部の場所で
正面からサラに混じって脳筋特攻でもしなければ無エンチャだからってレイン弾幕で死ぬなんてありえん
それをわざわざ無効にしろとかアホなこと言うのはやめてくれw
>>290 現状でもレイン弾幕はハイリジェ回復を無効化して徐々に減らしていく程度の威力はある
ガードエンチャ無しになった場合はとんでもない
前に出てもガリガリ削られ後ろに下がってもガリガリ削られで死ぬ
つまり耐性用・攻勢用・キコリ用と3本持ち歩けばいいのではなかろうか
ならガードエンチャつければいいんちゃう?
逆に、皿スカが耐性エンチャしてなくなるだろうから、攻撃力は問題ないだろう
え?タダゲをレイプ?
知らんがなwwwww
>>294 お前スカだろ
ストスマ移動分よりレインの範囲の方が広いぞ
だから、両手はガードエンチャ付けりゃいいだろwww
アタックエンチャがなくても、相手が耐性使わん分差し引き0と考えればおk
むしろアタックエンチャをすれば、今まで以上にダメージを出せるわけだ
未来薔薇色じゃん
タダゲ相手に無双できんけどwww
>>299 レインの最大射程はストスマの5倍はあるんだがw
狭いマップだとレインジャッジカレスが脅威だな
逆にすごい広い場所だと弾幕薄くなるから左右から行きやすい
中央突破?それは片手様お願いします
一番怖いのはパニカスがアタック付ける事なんだが
味方に取っても敵に取ってもさらに嫌われるだろうな・・
レイン嫌がってるヲリなんて無エンチャ両手くらいだから気にしなくていいよ
>>300 お前んとこは最大射程から最接近時までずっとレインが降り注いでるのか