【FF11】Ver.Upを報告しまくる雑談スレ911【FFXI】
619 :
既にその名前は使われています:2007/08/28(火) 14:23:01.33 ID:JSbstv4d
バージョンうp終わったらそこらじゅうのテクスチャ壊れとる
621 :
既にその名前は使われています:2007/08/28(火) 14:25:21.04 ID:7aKf60/d
RO2ってクソゲーなんだろーw
侍で軽く検証。
侍/戦 75 ガル
破軍 TP200
投擲装備なし グリップなし
八双 クァールサンド
STR 73+68+コルゲ 月光
DEX 68+14
攻撃 バーサク前533
攻撃 バーサク後647
攻撃 バーサク/ウォークラ後672
敵:Lesser Colibri(白門でたとこ)
月光:1593ダメージ
ダブルアタックは乗ってない。たぶんクリも乗ってない。
何度うっても1593なのでキャップしてる。
上記補足。
両手刀WSの特性として格上に落ち込みが少ない、
今回の両手武器改善としては、格上にメリットがでる(らしい)、
ということを考えると、とて、とと、の場合でも期待値は高い。
面倒なので、ここまで・・
ちなみに通常攻撃が270とかなってた。
バラバラとすまぬ。
625 :
既にその名前は使われています:2007/08/28(火) 14:29:22.72 ID:k/fftyXp
黙想を使ってメリポの敵にWS撃ってエリアするんだ
626 :
既にその名前は使われています:2007/08/28(火) 14:29:32.04 ID:7aKf60/d
で、結局侍もつよくなったってこと?
いらないこじゃなくなった?
627 :
既にその名前は使われています:2007/08/28(火) 14:30:49.25 ID:a8YKolxJ
強くなって嬉しい反面
タゲ取らないでください^^;;;;
とか言われる日々が始まるお・・・。
>>626 戦士と侍はWS面ではパっとしないな
でも両手武器そのものの強化による恩恵は受けてる
ここでFFのはなしするな!
っていつも言ってる人が今日はいないね。
この人たちはエースJOBだったのかもなー (´・ω・`)
630 :
既にその名前は使われています:2007/08/28(火) 14:32:29.53 ID:7aKf60/d
>>628 なるほどー
でもやっぱ一番バンザイなのは
竜騎士かあ
631 :
既にその名前は使われています:2007/08/28(火) 14:33:41.97 ID:GEb5QKyR
>>597 >・両手武器装備時、STR+1=攻+1・DEX+1=命中+1換算となった
これって、修正が来るじゃないか。
メリポの話は置いといて、これからレベリングする場合の話なんだけどさ
両手武器使いは、やっぱケアルスポンジかな?
>>629 バージョンアップの日だけはスレ鯛通りなんです
>>631 ジョン+1ってSTR+6 DEX+6 AGI-5 命中+12 攻+12 回避-20だから
攻+18の命中+18って神すぐるんじゃね?
>>630 んだなー
STRDEXの出世に加えて特性で命中+22だっけか
ペンタ全段命中当たり前で 余裕で肉くえる
両手剣WSの話題が全然ないんだけど
どうなん?
竜/忍x2 竜/戦x2 赤 詩 でメリポ行ってきたよ。
PS2なんでrepとか貼れないけど
なんていうかさ、ダメ受ける前に敵が沈むw
ほんとに祭だねこれw
そろそろ緊急メンテナンスのアナウンスがある頃じゃないか?wwwww
以前でも、オレ6フリでヘイスト19%程度の侍だけど、
鬼哭忍者以外のヘイスト20〜22%フルメリポ忍者よりは全然repでてた。
侍/忍で、タゲ占有率は、20〜35%ぐらい。
だいたいエレジーあるんで、蝉で事済んでたし、
星眼組み合わせると、ほとんど張り付きでも問題なかった。
詠唱長くなるんで少しテクいるけど。
WSも伸びてるのと、通常攻撃が大幅に強くなってるんで、侍、相当強いかと。
>>636 ナイト両手剣スキル250で片手剣メリポ+8段とほぼ同じ攻撃命中になる
普通の命中ヘイスト装備のままサブドゥアでSeaPukにスピン撃ったら〜500程度だったな
STRとDEXが分かりやすくなったのはいいな
74までのレベル上げで両手アタッカーが強くなってナイト更に必要になるんかな
>>640 サンクス 自分でもいろいろブーストしてやってみる
今日のメンテって何時からやってたの?
公式見ても終わったメンテの情報は消えててわかんかった
そういえば、ペンタ祭りってどれくらいしてから修正来たっけ?
ペンタは元々弱かったよね。
そして無印からジラートへ移る少しぐらい前にペンタを修正。タボイ中央島ではランペとペンタが主力のWSだった。
そしてジラートが始まり侍と竜騎士追加。ペンタを撃つとTPが50ほど増える仕様だったので侍の黙想で祭りへ。
そして終焉へ・・
今回は開発が考えて計算式作った上での結果だからそうそう簡単に修正来ないでしょ。
それより、これをベースに他のを調整して欲しいw
他のとはこれをベースにして従来と同程度の難易度になるように敵を強化することでしょうか
>>651 まあモンクとか狩人とかあの辺は弄って上げないと可哀想かもね。
だが少し待って欲しい。
他にも弄るべきジョブがいるのではないか?
例えば角が生えてる奴とか。
コの強化はどれほどのものだったのか?
詩人を脅かすほどではない?
このゲーム、基本は椅子とリゲーム。
サポジョブのせいであちらを立てればこちらが立たず。
誰かを強化すば誰かがあおりを食らう。
常に誰かがババもってないといかんのさ。
今後ババ持つのはシ召狩。
狩人は全盛期仕様でも今のエースに負けるんじゃね?
召喚だけはわざとやってるのかってくらい放置だな・・・
660 :
既にその名前は使われています:2007/08/28(火) 15:47:09.89 ID:8KGUe3V6
>>659 そのうち召喚獣として加わるのなら妥当な大きさだろう?
661 :
既にその名前は使われています:2007/08/28(火) 15:47:38.20 ID:0V7yLuWB
\ 、 m'''',ヾミ、、 /
\、_,r Y Y ' 、 /';,''
、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',
\、\::::::::::/, /,, ;;, 俺様をPTに入れたければ
ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,, 俺様のグリップを
丿 [ \|:::|/ ] >"''''' しゃぶれ
>、.> U <,.<
ノ ! ! '-=-' ノ! ト-、
..''"L \\.".//_ | ゙` ]
>>654 コルセアスレより転載
286 名前: 既にその名前は使われています 投稿日: 2007/08/28(火) 14:25:17.69 ID:UhT3X1X5
LSの暗黒がコリブリと遊んでたのでついでにカオスロールかけにいってみた
11で俺の攻撃力290→410
大体40%前後ってとこかね
そして暗黒の攻撃力がラスリゾ込みで700越えててテラワロス
295 名前: 既にその名前は使われています [sage] 投稿日: 2007/08/28(火) 14:41:22.61 ID:oEWtEE34
素の攻撃力が480ほどの暗黒に
メヌメヌとカオスロール11かけたんだが
ラスリゾやら込みで900突破したぞwwwwwwwwwwwwwwwww
もちろん肉食だが
663 :
既にその名前は使われています:2007/08/28(火) 15:49:32.08 ID:3xi2zvy8
新たな召喚獣が追加されました
・さくらちゃん
いや、召喚獣の追加位じゃ召喚の救済にはならないのではw
むしろ一時の餌によるごまかしにすら見える。
召喚獣に白兵戦用ヘッドパーツが追加されます
>>664 召喚してる間は
その召喚獣によって色んなステボーナスが付いたらいいのにな
PT全員に
タイタンなら防御うp
イフリートなら攻撃うp
っていう風に
667 :
既にその名前は使われています:2007/08/28(火) 15:57:37.11 ID:7aKf60/d
過疎ジョブ獣もわすれんでくれよ
名前すらあがらないか
獣はどーせそーですよー
召喚獣を呼び出した状態で召喚士が以下の感情表現コマンドを使用した際に、召喚獣も同時に感情表現をするようになりました。
blush/bow/cheer/clap/dance/goodbye/hurray/joy/panic/point/salute/surprised/wave