【おっぱい】FantasyEarthZero E鯖ホルスレ19【村】
片手を守ろうともしないホル民のくせに、片手に文句つけるとはな。
永遠に弱くていいよ、おまえら。
ここはホルスレなのに「ホル民のくせに」とか
>>629 そういう事言うから前線で前に出ないチキンが増えるんだよ。
今のホルに必要なのは前に出る勇気だろ。
そして氷皿はいなくなる。
5デッドもするような奴は無理に前に出なくていいと言うか前線に来なくていいから
>>635 それはまじ デッドを減らすのは簡単にできるが キルをふやすのは非常にむずかしい
簡単にできるデッド5とかを減らすべき
今ホルでデッド5してる奴がデッド減らしたら前線が余計下がるのは間違いない
もっとみんなこれは死ぬっつーくらい前に出てみようぜ
あ 0k5d与ダメ3kとかはデッド減らしてくださいね^^
死んでるから前線が下がってるって考え方はないんですか?
下手な奴は攻撃してるふりで前線さえうろついてくれればそれでいいんだよ
人数おなじぐらいなら無理に押してこない
>>638 まぁホルだし仕方ないか
じゃぁそれでいいよ
ホル弓スカ→ホル短スカ→火皿→雷皿→両手→片手という過程を経て
他国転身弓スカになったおれだが、結局各職業が自分の与えられた最低限の仕事すれば
前線は循環が非常に良くなる。当然のことだがな
逆に誰かが欠けてしまうと・・あとは分かるな?
今までの経験上前線重要度は
片手>火力=氷皿>弓スカ>ATさん>>>>スカフォ>>>>>>>短スカ
異論は認めん
あー間違えた
ATさんと弓スカの順番逆だわ
ATさん氷割らないもんね
ATさんじゃヘルもジャッジも潰せないから
レイドトゥルーレインある弓スカの方がさすがに上だと思うよ
火サラの前線重要度は高いな
ジャベヘル上手くて回避力高く無いといけないから難易度高いが
ATさんはダメかぶりするんだぜ・・・・・・・
でも、ATさんはなかなか死なないからな
やっぱり弓スカよりは重要度高いな
>>643-644 おまいら喧嘩しないでこうすればいいじゃないか。
手>火力=氷皿>弓スカ(レイン主体)≧ATさん>>>>スカフォ>>>>弓カス(ピアトゥル解凍余裕でした)>>>短スカ
>>641 ATさんは、片手より偉大だろ…ATさんの偉大さを知らないなんて、どこ中だよ?
ってのは置いといて、雷皿・両手は火力の所か?
「手」ってなんだ「手」って・・・
手力は凄いよね
普段0〜2デッドだけどさっき久々に5デッドしてもうた/(^o^)\
ごめんなさい
一つだけ言い訳させてくれ
最近のクラウスはやばい
>>646 雷皿・両手は火力のところだ
ATさんは防衛の要。キルも与ダメも動かず稼げるからやっぱ最強なんだけど
前線が押してたり防衛ライン超えるといらない子。ホルでは利用率低いから少し価値が下がる
おれもATさん転職できたらもう少し正確な情報をおまいらに提供できるんだが
目標確定だね
目標戦組みはお疲れ様
ソーン南西でオベ守ろうと踏ん張ってたらデッドランカー余裕でした\(^o^)/主戦場から人が消える不思議
つかまともにオベ守ろうとすると楽に死ね国だから困る。まともにやってる奴も嫌気が注して援軍メインになっちゃうぞ?
終わったあとのランクソートで全て語ろうとするのは無理があるぞ/(^o^)\
オベは死なない程度に守るくらいでいいよ。
どうせ死んだら折れるケースがほとんどだし。
他国だとオベ守ってる間に増援期待できるがな。
敵ATさん横で凍ってるときヴァイパー連打してると矢でこけれるよね
たまにお世話になります
655 :
既にその名前は使われています:2007/09/01(土) 20:52:48.91 ID:mCyOhZnL
序盤にナイト出てそれからずっと護衛してたら
赤文字が見えたと思ったら1ゲージ減ってた
ずっと護衛しててキマ警戒呼びかけもしなかった自分も悪いんだが
キマ発見報告0でFB決められるとか今まで冗談だと思ってたけど
ホントにあるんだな・・・
たとえ手遅れでキプ前でも発見報告して欲しかった・・・
40弓カスを転職させようかと思うんだが
両手と氷皿と雷皿の内、どれがいいかな?
氷皿は別キャラいるんであんまりやりたくないんだが・・
氷か雷
ヲリ経験なしの弓がヲリになってもデッドランカーになる可能性が非常に高い
659 :
既にその名前は使われています:2007/09/01(土) 21:34:19.74 ID:+b38tlbD
>>657 雷皿。
使用感が弓に似ているから、すばやく戦力として期待できる。
結構強い。
>>658 皿経験者がヲリやっても、デッドランカー余裕でした。
ヲリはヲリ。
短スカがヲリをやると…?
>>657 ほとんどの奴がヒャッホイしてる世の中だ
自分のしたいように汁
結局氷にした
カレス3になったら参戦するんでよろしくな
カレス皿で育ててスキルリセットが来たら雷皿にするつもりなんだろ?
雷皿♂最低だな
ああ、ヲリ経験なしの弓皿がヲリやってもデッドランカー余裕でしただけど
ある程度ヲリ経験して立ち回れるようになると弓皿やった時も強くなれる
PS上げたいならヲリは絶対やっとくべき、立ち回りなれるまで大変だけどな
壷割って火から氷になった時は気持ちだいぶ楽になったなー。
やっぱ自分の立ち位置ってのは、自分が思ってるよりもっと前に設定すべきだな。
667 :
既にその名前は使われています:2007/09/02(日) 01:24:10.65 ID:Ijq8AJ6W
敵レイスに迎撃ナイトが颯爽と登場したかと思ったらナイト連中何故か歩兵殴り始めたんだが…
ホルさん、これはどういう戦術なんですか…
小ランスでハメ殺す新戦法です本当に(ry
ナイト1体を犠牲にして
味方の誰かが受けるかもしれないヴォイドやジャべヘルを1発肩代わりする高等戦術
短カスに暗闇でももらったんじゃないのw
あれかFF5の「かばう」か
突かれて詠唱とめられたり下がってる時に仰け反らされると
皿スカにとっては非常におそろしいよな
ホルは召還負ける事多いからよくやられる
てかさ、今更だが俺最近なんで以前よりホルがボロボロにやられるかやっと分かった
全てはエクリプスの所為だったんだな
さっきホークで歩兵最初は勝ってたのに敵ナイトが3体くらいでエクリプス僻地方面から5,6本乱立しだした
で領域負けて領域ダメで負けだしてエクリ折にいく奴が何人が出たんだが
エクリオベの5分の3のHPだから意外と硬くて結構時間かかるし
折っても全然敵のゲージ削れないし、折りに行った奴の分前線は押されるわで結局惨敗
ATが建てられないとか一回押されると巻き返すのがきついとか
そういう問題じゃねえなあれ、修正されるべき
長文になった。失礼
単に味方歩兵がいなかったんだろ。
単に展開が遅いだけだろ。
展開は速かったし歩兵も勝ってた戦争だったよ
エクリの展開、という意味では負けたのかもしれんが
自軍キプ前まで敵ナイトにエクリ伸ばされてたんだぜ?
こっちも同じことすれば勝てたのかもしれんが
正直これからエクリの建て合い折り合いになりそうでつまらなくなりそうだ
ちなみにエクリ1本折っても0.8キルダメだそうだよ
ナイトで歩兵突付かざるを得ない状況はホルでは割とある。特にソーン。
主戦場のはずなのに僻地に歩兵流れてぜんぜんレイスの周りに居なくて
なけなしの瀕死歩兵が逃げるのを助けるために敵皿スカを必死に・・・とか。
こんなことちょくちょくあるのはまずいよなどう考えても。
ていうか召還情報があろうがなんだろうが延々僻地クリ妨害してるナイトってなんなの?
キマ警戒にしちゃルート違うし遊んでるだけにしか見えない
ダガーは防衛でもエクリで領域確保しやすくなって安定したが、他は全然ダメになったな
目標達成お疲れ様!おまえらGJだぜ!
>>678 たしかに夜は防衛でも安定するようになったが
歩兵負けする平日の朝昼は攻めでも負けることが多くなった