■□つ旦ファンタジーアースゼロ エルソードvol.15(E鯖)_▲_
>>790 誰でも使えて誰が使っても強い
それが一般的には戦力として優れているとされる
エリート兵士を50人育成するより50人が並の活躍が出来る構成の方が強い
強いキャラはPSがそこまで必要もなく活躍出来る
つまり超合金と雷皿の組み合わせが最強
だったらいいなぁ('A`)
>>788 手間取るつーかまず倒せねーよ・・・
敵片手2以上こちら1の局面の方が大きいしスタン耐性をどのタイミングで
つけてスタンプで押し上げるかエルだともっそい神経使う
タイミングミスると両手2に交互でヘビスマ死亡コースだしw
794 :
既にその名前は使われています:2007/08/28(火) 01:08:53.27 ID:nE+KTcD3
今のドランゴラオモシロカッタ
レインしてたらヒットしまくりだし
Cフルエンチャ軍団対A鯖のクラウス動画、水辺まで押しておいて
簡単に勝てる相手じゃありませんとか、嫌味が凄いな。
C鯖ってそういう人間が多いんだなーと思ったぜw
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>>795 鯖毎に癖が出る。
A鯖:E鯖と環境が似てるので違和感なし。ややプライドが高い
B鯖:vip巣窟の影響か、オープンでの挑発が多い軍団や
全体会話でE鯖noobとか煽ってたらまずB鯖
C:人数最低(笑)なため何かしら宣伝材料を探してる。
宣伝のと嫌みすさみが激しいのが特徴
D:何故かD鯖からきましたが口癖。
E鯖には負けてないと心の底から思いたいプライド発言が多い
E:A鯖とにて、多種多様の人間がいるので特徴が掴みにくい
最近個人主義に走っているのはCからの移民が多いから
初期はABからの移民が多くていい感じに成長してきたE鯖も
ここに来て自己スコア厨+他サバでのけ者のC鯖民に侵食されはじめている・・・
移民が多いからというより、煮詰まって今の状況になっただけじゃないだろうか
中央からエル領土なくなた/^o^\
ネツのB鯖部隊強すぎワラタ
スコア厨でも何でも良いから当たるように攻撃しろよ な?
後ろでうろうろ時折思い出したかのように当たらない攻撃をする
はっきり言ってお前等ホブリンよりよええですから
首都警備隊か
エルの1軍(笑)でも勝てる気がしないな
>>795 C鯖フルエンチャ軍団って結局ガチ対決はまだしてないんじゃないの?
自軍は最強攻勢、全員課金、エンチャのフル装備で予告も無しに
いきなり一般戦場に殴り込んでるだけと聞いてるが。
そこまでやられたら普通勝てないよ。
スレはまとまってないから読むのが面倒だなw
しかし雷50ってのも凄いね。
雷の弱体化修正くるかね?
ただ確かに雷は強いんだが、現実問題として全員エンチャとか全員雷とか
全員雷片手ってのはAやEじゃ有り得ないし、安易に弱体化すると普通の状態の
雷はカスになっちゃうしでなかなか難しいな
俺はFF11も使い手なんだが、なんかあっちの精霊PT絡みの問題に似てるな。
あっちでも大量の黒魔道士が一斉に攻撃魔法唱える戦法でそこそこ強めの敵でも簡単に倒せたりするんだわ。
で、そういう戦闘では普通のアタッカージョブはもちろんいらない子。
かといって安易に黒を弱体すると群れないと何もできないジョブになってしまう。
遠距離から瞬間的に大ダメージを出すスキルは扱いが難しいんだよな。
寄り集まるとめっさ強くなる。
A鯖vsC鯖の勝ち負けはどうでも良いとして
とにかく勝とうとすると雷皿ゲーになる傾向にあるようだ
高火力、最高クラスの射程(イーグルに負ける)と絶対防御(ウェイブ)で超キャラ性能
皿の数だけは多いエルも雷皿増やせば勝つる!
※無料は低火力なので勘違いしないようにm9(`・ω・´)
>>805のスレ見てたら途中から対決の話じゃなくて
ガチ対決でスカは弓でもいらね両手もスカの次にいらねって流れで吹いた
壷割って片手にしてきますサーセンwwww
しかしなー雷皿ゲーになると相当つまらんぞー
エンチャジャッジで前出るまでに両手なら4割にHPなっちまうしもう全滅危惧種になるしww
安易に打ちまくれば余裕でスコア厨できるし、射程で死亡率低いし、高い攻性エンチャ
出るまでエンチャするぐらいだしww
もう何がいいたいかと言うと俺もわからない
ホルが少し片手+雷皿構成に成ってないかな。
ホルだから弱いけど、相手にしていてストレスしかたまらん。
C鯖は強いのかも解らんが、ゲームとしては凄くつまらん。
ホルの雷皿は課金エンチャハイリジェしてもランクインしないクォリティ
ま、超射程高威力広範囲な時点で弱い理由が無い罠。
DoTがかぶる火や耐性かぶる氷バッシュと違って、集めれば集めるほど
強くなるってのがバランス壊してるな。
ジャッジの弱体案としては、発動モーションを今の倍にして、
1回食らうと感電耐性が付いて、20秒間雷ダメージ半減、こんなもんじゃね。
ジャッジとウェイブのセットで、完全に安全な位置から効率良くスコア稼げる。
こんな厨スキル要らないだろ。
雷皿は接近しても強い。
ヲリはそもそも対皿は不利(ジャベスピアやウェイブで乙る)
火・氷はスピアやサンボルと撃ち合って勝てない。
結局雷を潰すなら弓しかないんだけど
30人程度居る雷に対抗するために30人も弓を揃えると、残り20人の片手の突進を止められなくなる。
弓が一定数上いても効果無いんじゃね
転倒大魔法を30人単位でやられたらスキル硬直に3ヒット以上貰う
連携ジャッジで一瞬で6ヒットしてもHP3割未満になる
常に転倒ジャッジを繰り返す集団に比べてレインやレイドはリスクが高すぎる
30人でピアだけ打ってれば雷皿には勝てるかもしれないが
ヲリが1人でも自陣の中に突っ込んできたら一瞬で壊滅するだろうな
30人全員で蜘蛛矢
最近たいていの皿がウェイブ持ってるしな。
ちょっと前まで火皿とかがウェイブしてるとnoob皿乙( ´,_ゝ`)プッって感じだったのに
今じゃ近寄るとみんなバリア張ってくるぜ('A`)
そして鈍足で崖登れなくなって逆に死ぬ俺noobヲリ('A`)
雷50vs弓50なら弓勝てると思うけどね。
雷側に片手を20いれたら雷側が勝つ。
で、雷vs弓の戦いの中に入れるのはエンダー持ちのヲリだけなんで
で両手と片手だったら片手の方が相性的に上なんで両手入れた側はまけるから
雷or弓とセットで入るのは必ず片手と言う事になる。
雷+片手で来るなら弓+火は?とか思うかもしれないけどエンダーの無い火は何も出来ないんだよね。
結局、雷+片手
火はエンダー無い両手みたいなもんだからなあ
ヘルの複数ヒットを狙えない状況下では完全に劣化両手
ちょっと前にテストサーバで実装されたヘルのエンダー化はそのあたりを考慮したものだと思う。
確かにヘルがエンダー化したらカレス→ヘルを基本とした編成が見直されると思う。
同時に接近戦がメインになる事で両手も再び活路が出てくる。(ヘル後のハイエナとか)
ん〜、もしヘルがエンダー化したら
雷30片手20に弓30火15氷5くらいで対抗出来るかも?
後者の構成の方が高い熟練度を必要とされるけど。
もし〜だったら。
○○50対△△50ならば。
全員が熟練者なら。
まあ、言ってることは尤もだと思うけどな・・・。
ヘルがエンダー化したとしても
雷30片手20構成に対抗するなら弓20火15氷5雷10くらいかな。
あ、少なくとも
雷30火15氷5>雷30片手20 になりそう。
って皿ばっかじゃん
スカが一番弱いしな
スカ祭りでスカ50vs祭りに巻き込まれた一般人50の動画見たが
スカ側キープまで調子に乗って攻め込むも前線全く維持出来ず普通に負けてる
オベも守れずにぼこぼこ
Eエルはまだ最強構成とか考えるレベルじゃないんで^^;
みなさんナイト出てください
>>824 生粋のE鯖育ちのガチ初心者は頑張ってくれ
この時間はよえーな。
前線維持できずに下がるチキンしかいない。
ま、人数割れで援軍主体だとハイエナしかいないのはどこでも同じだがな。
歩兵が弱いのが一番まずいのは確かなんだが
工作員みたいな初心者が結構湧いてるのも気になるぞ・・・。
ドランゴラ中央に壁三枚建てたりとかありえんだろ・・・。
828 :
名無し:2007/08/28(火) 13:28:54.03 ID:Ga0eaH6b
昼はネツゲブ、夜はエルカセでやればいい。
>>ジャッジの弱体案としては、発動モーションを今の倍にして、
>>1回食らうと感電耐性が付いて、20秒間雷ダメージ半減、こんなもんじゃね。
>>ジャッジとウェイブのセットで、完全に安全な位置から効率良くスコア稼げる。
>>こんな厨スキル要らないだろ。
自分のこと棚に上げてすごいなwwどっちが厨だよwww
無難に威力減少、消費Pow増加、発動モーションちょい長めぐらいだろ
それに雷皿でウェイブ取ってる奴はほとんど役に立たない
A,Cみるとランクインしてる奴の大半がジャベかランスとってるぜ
しかしお子様増えたよなぁ
掘り専(掘りしか出来ない)や歩兵専(それしかできない)の増えっぷりもそうだが
凍らせてバッシュ待ったが片手が気づかず、自然界等よりマシだとヘル解凍したら、
出遅れてバッシュ向かい始めた片手が「萎えた」とか叫んで戦線離脱していったときは流石に頭が頭痛で痛くなってきた
まぁIBいれたらバッシュが間に合ったかもしれんが、ワンミスで心が折れるとかどんだけ/(^o^)\
ジャベとウェイブは両方取れる件
ランス取ってる奴はあまりいないな
わざわざウェイブ切って取る意味が無い
ランスのDoT込みでもレイン一発程度のダメージ差
どうやら俺の繋いでいたC鯖とは別の鯖があるらしい
>>830 晒せそんなカス
ヘル解凍でFOとかどんだけネガ思考なんだよ
ネガ片手いるよなわざわざ名指しで注意とかやってるヤツ
もう解凍ですよ。どう見ても間に合わないつうのw
バッシュ失敗でくじけてたら話にならんしとっとと壷割って欲しいんだけど^^
そんなオレ片手。あんなのと一緒にされたくないとずっと思ってる
2chに感化され過ぎだろ
自分のミスで勝手に死んでも
誰も助けなかったとか皿のせいだとかガチで思ってるんだろうな
まー愚痴言えたので十分です。そんな子晒すためにネヲチ開いてスレ探すのも面倒ww
>>831 昔はスピアとランスがDD系で被るから微妙だと思ってたけど、やってみるとランスはいいぞー
DoTで予ダメも安定するし割と早い段階で歩兵としても使えるようになる(キャラスペック的に、な)
それに、雷に不足しがちの爽快感と、文字通りの「火」力をプラスしてくれるから
いまいちインパクトのない雷皿でのモチベーションを保つためにも私的にはオススメ
この間皿作ったとき、サブ火の雷やる場合の私的王道ルートになってる
ライトとったらランス3サンボル1IB2を先行してからサンボル→スピア→ジャッジ、と、とっていってみたけど
ジャッジ覚える前に一回だけハイスコアチャレンジしてみたら18Kくらいでててワラタ
まぁこんな構成じゃ雷である意味が殆どないが、
やっぱランスとライトは皿のメインウェポンとしては最高ランクだし、サブ火も選択肢としてはアリだと思うぜ
つか、よく歩兵専な人って前線一直線なプレイばっかできるよなwwwww
建築召喚やらないと勝てないし、そっちのほうがやってて楽しいし(勝ちに繋がるという意味でも)
そもそも常時前線で脳筋してたらアイテム消耗が激しいから時々で十分www
結局ス、コア出したって自分以外に誰も見てないし気にしてないから、
こうやってBBSでちょこっと誇大に書いて自己顕示欲を満たすぐらい
しか楽しみがないんだよあ。
察しろよ、ばか。
なんか文がラリってるぞ
歩兵が見るからに貧弱で戦場インした瞬間から負けが分かってる状態で
裏方召還なんかとてもじゃないがやる気しねえ
真面目に勝ちに行くメンツが揃ってる時だけ裏方召還やるな
840 :
既にその名前は使われています:2007/08/28(火) 16:21:13.27 ID:GzE8SmnZ
ジャッジは低レベルで覚えてもレベルでの補正も武器も弱いし後回しって点は同意。
レベルでの補正もあるからせめて30オフィくらいは装備できるようになってから使うべき。
それ以前にエンチャする気がないなら雷なんてやらないほうがいいが。
今更上げてそんな事蒸し返すなよ・・・