1 :
既にその名前は使われています:
すげー今更だけど。
盾スキルはダメージカット量に依存するよう変更で。
そして赤盾最強伝説lol
2 :
既にその名前は使われています:2007/07/14(土) 16:51:39.93 ID:6vEzlMOd
赤の盾スキルは白よりも低いんだぜ
3 :
既にその名前は使われています:2007/07/14(土) 16:52:45.44 ID:VRc5QuoQ
詠唱中断があるんだから、盾能力上げても後衛有利にはならないし、良さそうだ
4 :
既にその名前は使われています:2007/07/14(土) 17:05:36.33 ID:YH7NQ+l/
いいと思うがバ開発の脳みそだと
イージスナイト強杉><;とか思ってそう・・
5 :
既にその名前は使われています:2007/07/14(土) 17:06:51.09 ID:VRc5QuoQ
どうやったってユーザーは楽な方へ逃げるんだから、飴が沢山あったほうが争いは少なくなるのにな。
6 :
既にその名前は使われています:2007/07/14(土) 18:23:42.16 ID:KYfdgTv8
玄武赤最強^^
7 :
既にその名前は使われています:2007/07/14(土) 18:27:01.19 ID:kPVQ128z
なら両手盾にするべき
常時盾発動→常時シールドマスタリー発動→ナ盾で詠唱中断なし&TP増加量大幅アップ
いや、これは普通にレベル上げでの忍者盾対抗措置として優秀じゃないか?
バーサクつけっぱのナ盾がうじゃうじゃ沸きそうではあるが。
9 :
既にその名前は使われています:2007/07/14(土) 18:31:05.21 ID:I3YwAoPO
盾は発動してないのに
防御力はあがってる
ふしぎ!
10 :
既にその名前は使われています:2007/07/14(土) 18:31:57.63 ID:RU/WAv5T
リディルやクラクラも常時発動でいいんじゃね?^^^;
>>10 常時発動してるじゃないか。
複数回攻撃が発動してないだけで。
盾はどの盾でも発動する。
その複数回攻撃武器は、それらのみ発動する。
根本的に比べる対象間違ってるだろ。
どうせ比べるなら、DAだろ。
12 :
既にその名前は使われています:2007/07/14(土) 19:52:11.61 ID:YH7NQ+l/
クラーケンシールド 時々発動
これで勝つるっ!><;
>>12 そういうアイデア、俺は好きだぞ(・ω・)
14 :
既にその名前は使われています:2007/07/14(土) 19:54:56.78 ID:yTPu1shm
クラーケンシールド 時々2−8回発動
ダブルやトリプルじゃない敵でも2−8回発動
つまりは敵の攻撃が2−8回に
(||´д`)o=3=3ガハゲヘゴホガハ
15 :
既にその名前は使われています:2007/07/14(土) 19:58:11.05 ID:PBTkfK/7
ワンピースに全身盾男がいたよな
16 :
既にその名前は使われています:2007/07/14(土) 20:01:49.27 ID:k2cW/JjX
シールドマスタリーがあるなら剣闘マスタリーや射撃マスタリーが合っても良いんじゃないだろうか
17 :
既にその名前は使われています:2007/07/14(土) 20:42:43.54 ID:q0VcpGUh
開発の感覚だとテストは素でイージスでやってるからこれでも強すぎと思ってんだろうねw
まあ、ジラあたりからやってる奴ならもう取れてるわけで、新規だと結構辛いよな。FFは遊びじゃないんだから頑張れよw
クラーケンシールドだったら時々バッシュだろう
実は赤より白の盾スキルの方が高い
21 :
既にその名前は使われています:2007/07/14(土) 21:55:13.51 ID:L/M1mPnW
アビでも面白いかな
盾発動率アップ/攻撃速度ダウンとか
22 :
既にその名前は使われています:2007/07/14(土) 21:58:56.43 ID:N0u+VEv5
アストロンでいいだろw
23 :
既にその名前は使われています:2007/07/14(土) 22:02:28.24 ID:AIMJkZN5
盾もってるのに発動しないとかおかしいだろwなんのためにもってんだよw
リディル装備してるのになぜか素手で攻撃してたらキレるだろ?
それくらいのクラッシャーバグをはよ直せ屑エニ
24 :
既にその名前は使われています:2007/07/14(土) 22:04:17.15 ID:FE4xnW6t
盾の形状係数×盾スキル=ダメカット
こうだな、常時発動ならかなり蝉に対抗できそうだ、おい誰かメールおくれ^^
25 :
既にその名前は使われています:2007/07/14(土) 22:04:55.12 ID:YH7NQ+l/
スパ盾の実装の時もついにキターって感じだったんだがなw
26 :
既にその名前は使われています:2007/07/14(土) 22:05:41.38 ID:k9Vf6ugu
赤:それでもやっぱりメリポは、忍盾最高ですよね^^
白:ケアルするとMP消費されるから、消費されない忍盾は大好きです^^
27 :
既にその名前は使われています:2007/07/14(土) 22:06:46.60 ID:mz+bUA22
確かにそう、必ずガード成功でなくても
ガードする と ガード失敗 のうち
ガードできない確立のが圧倒的なのがおかしい、最近になって変わったようだけど
自分より強いなら多少は仕方ないとはいえ
普通は ガード成功 > ガード失敗 だろ常識的な確立で考えて・・・
29 :
既にその名前は使われています:2007/07/15(日) 01:19:03.02 ID:BFd1MecG
そりゃそうだな
手抜きで戦ってるとしか思えない
30 :
既にその名前は使われています:2007/07/15(日) 01:22:24.82 ID:UpBzfn/7
良スレ上げ
メールしまくるは みんなも頼む
ナでスキル青の騎士盾なら常時発動で問題ないな。
色々差別化できるんだからさっさとやれ。
シールドマスタリーありだと常時発動でいいんじゃね?
それ以外は今までどおり
33 :
既にその名前は使われています:2007/07/15(日) 02:38:31.73 ID:vjI4IFHZ
>>14 もっとぶって!ですか><さすがナイトさんはMの鑑だ(*´д`*)
ヒュム♀ナイトに持たせたい盾ナンバー1だな
あ・・あ・・あん・・あ・・やぁ・・う・・・はぁ・・・あんっ!
怒涛の8連喘ぎは伊達じゃないぜ!
代わりに常時スロウ+25%で
35 :
既にその名前は使われています:2007/07/15(日) 10:05:51.27 ID:8w36Qkt6
防御特化でいいかもな
36 :
既にその名前は使われています:2007/07/15(日) 10:34:28.40 ID:NBRSDVLU
常時発動しないとおかしいだろ
どんだけ盾の扱い下手なんだよ
37 :
既にその名前は使われています:2007/07/15(日) 10:40:31.24 ID:WHnzUfz9
ナイトで防御装備に防御食で固めても
他のジョブと被ダメ変わらなかったり
多い時もあって非常に惨めな気持ちになる
hMPでTPの減衰が無くなったのと
盾発動でTPボーナスが得られるから
TP面では多少はマシになったけど
38 :
既にその名前は使われています:2007/07/15(日) 10:45:55.42 ID:o8tYYoY/
常時発動しないと糞とか言ってるやつ。
あの大きさの盾で頭のてっぺんからつま先まで
必ずガード出来る方がおかしいだろ。
特に騎士盾は重量もあって早い攻撃に間に合わないだろ常考。
タルなら出来そうだ(*´ω`*)
40 :
既にその名前は使われています:2007/07/15(日) 10:56:02.03 ID:2TKneV8y
>>9 防御力が上がってるのに
食らうダメージは一緒!
ふしぎ!
42 :
既にその名前は使われています:2007/07/15(日) 11:01:48.92 ID:yx06l/W3
ビッグシールドガードナーを守備表示で召喚
43 :
既にその名前は使われています:2007/07/15(日) 11:03:37.78 ID:7AF9tW4F
>>1 ナイトは常時でいいだろうなwナイトにファランクス追加すべきだw
44 :
既にその名前は使われています:2007/07/15(日) 11:05:05.94 ID:o9EB3PeZ
>>38 そんなこと言ったら他におかしいことFF11には山ほどあるぞ?w
45 :
既にその名前は使われています:2007/07/15(日) 11:09:31.21 ID:j6qUyAFG
>>43 スキルや装備可能な盾種の関係上、盾持ってれば常時発動で良いと思うよ。
対となる二刀流が、間隔短縮に加え空蝉が付くわけだしな。
むしろ常時発動だけじゃ足りないくらいだw
46 :
既にその名前は使われています:2007/07/15(日) 11:13:34.76 ID:woF9a3c5
内藤<オートファランクス追加でw
でも、確かに二刀流は常時発動なのに、盾を持つメリットが少なすぎるよな。
そういうこというと、
■<二刀流のサブウエポンを常時発動から時々発動に変更しました。
とかなるんだろうなw
楽な方がいいのか面白いほうがいいのかはっきり汁。
楽な方がいい>忍者やれ
面白いほうがいい>蝉弱体しろ
>>38 空蝉だって何で毎回毎回必ず分身が回避するんだよw
って変なとこもあるぞぞ
49 :
既にその名前は使われています:2007/07/15(日) 11:41:44.24 ID:a1mz1Ymf
>>42 魔法カード発動!
右手に盾を左手に剣を!
51 :
既にその名前は使われています:2007/07/15(日) 11:59:00.37 ID:/c7dZ2Ft
マスタリーには盾発動時詠唱中断なしの効果があるから
ナ/忍がバグるので無理。
52 :
既にその名前は使われています:2007/07/15(日) 11:59:32.02 ID:o9EB3PeZ
53 :
既にその名前は使われています:2007/07/15(日) 12:00:52.32 ID:tv1gtYTc
両手に盾でいいべ。
ついでに口にも盾で!
ナ/忍がバグったら空蝉をブリンクにすればいいじゃない。
55 :
既にその名前は使われています:2007/07/15(日) 19:22:56.49 ID:D1p6UbJz
盾スキルなんて物があるせいで、スキル差で効果が変わる様にしなければならなくなり、
結果として盾の基本性能が異常に低かったりするんだよな。
盾救済のどんな措置を執っても、結局盾スキルという物の存在のせいで、
盾=ナイト専用から動かない。
なのこそこにマスタリーなんて付けてしまった。もうどうしようも無いな。
>>55 むしろマスタリーでの差がでかいんだがな。
スキル差なんてどうとでも調整できる。
>>1は馬鹿だな
常時はさすがにやりすぎ
そこでだ
一定時間常時発動で攻撃間隔倍になるアビをつくればいいと思う。
欲を言えば高ヘイト付き、3分アビで効果1分くらい
58 :
既にその名前は使われています:2007/07/16(月) 00:17:34.43 ID:VPoCuY4t
時々盾
59 :
既にその名前は使われています:2007/07/16(月) 01:04:51.40 ID:ekfTGjN2
時々デジョン盾
60 :
既にその名前は使われています:2007/07/16(月) 01:14:07.99 ID:IO/WP96g
ユニクロ忍者>>>超えられないヌリ壁>>>常時盾発動ナイト
クラーケンシールド 時々2-8回防御
ナイトと対で設計されているはずの暗黒が弱いままな件について
63 :
既にその名前は使われています:2007/07/16(月) 02:39:56.41 ID:ekfTGjN2
64 :
既にその名前は使われています:2007/07/16(月) 02:43:46.83 ID:3bZDnu1h
限界2の手伝いにナイト75でテルすると、「他のジョブできませんか?;;」
とか言われる今日この頃、もうナイトは削除でいいと思う。
65 :
既にその名前は使われています:2007/07/16(月) 02:47:36.21 ID:5laek9LO
>>64ちょw犬くらいならパラナだけもらったらパラ忍一人で勝てないのか?アレ弱いぞ?
限界2なんて赤/忍でヒャッホイしてても勝てる。
67 :
既にその名前は使われています:2007/07/16(月) 03:42:56.21 ID:BIUDQ+Hp
>>57 やりすぎとな!?
二刀流:常時二回攻撃、間隔短縮装備&特性有り、空蝉付加
68 :
既にその名前は使われています:2007/07/16(月) 03:51:10.62 ID:ihBD/8nE
盾常時発動でもダメージがある以上は蝉にゃ及ばないがな
蝉のある状態が普通になってるから、俺も含めて皆感覚が麻痺してるけど
攻撃を0ダメにしてしまう事の異常性を再認識すべきだな
追加効果:麻痺やスタンの敵を普通に出してくるからな。
これらも蝉盾を助長してる。
70 :
既にその名前は使われています:2007/07/16(月) 05:45:32.23 ID:6q9uP2Ds
71 :
既にその名前は使われています:2007/07/16(月) 05:51:20.47 ID:Twd6Hqhu
ダメがゼロになる神ってなんだかつまんねー
72 :
既にその名前は使われています:2007/07/16(月) 06:13:03.89 ID:34ZP9qB1
ナにデフォで幽界みたいな被ダメMP回復特性つけりゃいんじゃね。
でもこっちはダメ比例じゃなく固定少量で。
73 :
既にその名前は使われています:2007/07/16(月) 06:18:03.96 ID:LT5UAVns
ナ/戦で盾ならそうだな・・・
被ダメキャップ特性(最大100ダメ)
被ダメヘイトアップ特性(ダメ食らうとヘイトが何故か上がる)
こんなの
74 :
既にその名前は使われています:
受け流し(盾)をついかして常時発動にしろよ
んで効果はブリンクと一緒
これでも弱いくらいだぜ