1 :
既にその名前は使われています:
お前らは射精してていいわけ?
2 :
既にその名前は使われています:2007/07/14(土) 14:37:42.76 ID:VRc5QuoQ
いいんじゃね?
3 :
既にその名前は使われています:2007/07/14(土) 14:38:34.82 ID:6vEzlMOd
4 :
既にその名前は使われています:2007/07/14(土) 14:38:52.65 ID:yWSrBa/5
きさま!みているな!
もう過去にいってただろw
6 :
既にその名前は使われています:2007/07/14(土) 14:43:44.27 ID:rX8YS0qF
ここで一番ビッグなニュースは、窓化よりもDirectX9化だろう。
7 :
既にその名前は使われています:2007/07/14(土) 14:45:59.11 ID:mkVXpZht
ソース
9 :
既にその名前は使われています:2007/07/14(土) 14:48:41.10 ID:mkVXpZht
10 :
既にその名前は使われています:2007/07/14(土) 14:49:06.96 ID:M5DfKeUK
おま、DirectX8からDirectX9だぞ!!!!!!11!!!
で、何が変わるの?
11 :
既にその名前は使われています:2007/07/14(土) 14:50:14.01 ID:QrbceV/w
1も数字が増えてやがる
12 :
既にその名前は使われています:2007/07/14(土) 14:54:16.16 ID:mkVXpZht
\(^O^)/ナンテ/(^O^)\コッタイ
13 :
既にその名前は使われています:2007/07/14(土) 14:55:48.28 ID:rX8YS0qF
14 :
既にその名前は使われています:2007/07/14(土) 14:57:07.05 ID:mkVXpZht
>>13 INT4にも分かるように説明してくださると嬉しいです
GF8の対応が一年くらい放置されてるのにDX9対応か。
(・ω・)プスプス・・・
実装されたとしても今ある窓化ツール使ってそうだな
あれでとるSSキレイだし枚数制限もないし
ウィンドウ消さないと取れない、とかないし
18 :
既にその名前は使われています:2007/07/14(土) 15:02:38.11 ID:rX8YS0qF
GeForce6800 とかRadeon X1900 あたりの性能を引き出せるのがDirectX9
19 :
既にその名前は使われています:2007/07/14(土) 15:03:28.75 ID:6vEzlMOd
8600の間違いかね
まったくよくわからんがDX9になったらどんなグラボ買えばいいか教えてくれ
21 :
既にその名前は使われています:2007/07/14(土) 15:05:19.30 ID:XKHOJW0T
別にDX9になるからって画質が変わる訳じゃないぞ。
ドライバの互換性でDX9の方が取りやすいってのはあるかも知れんが
逆に古いビデオボードだとパフォーマンスが落ちるかも知れん。
わざわざシェーダーモデル3.0に対応したりとかしないだろ。
22 :
既にその名前は使われています:2007/07/14(土) 15:18:23.19 ID:aCiyKUnh
そんなことより2Dブラウザ版とか出してくれ
あと下層白門のチャットを携帯で
23 :
既にその名前は使われています:2007/07/14(土) 15:20:53.08 ID:paXP+60R
窓化とかいって
マウスカーソルが外に出ないアレじゃないだろうなw
24 :
既にその名前は使われています:2007/07/14(土) 15:22:33.72 ID:yhgCwhrw
そんなことより
信みたいに携帯版をだしてくれよ
栽培とか採取出来るように
合成もできるとなおいいな
>>23 ツールツールと意識してるからマウスカーソル外に出せないかもしれない・・・w
26 :
既にその名前は使われています:2007/07/14(土) 15:36:28.36 ID:knE/5G01
27 :
乙四類の鳴く頃に2007 ◆VbHVZGHLLQ :2007/07/14(土) 15:37:48.89 ID:1/8M6Rps
窓化やっとか・・・てかツールで窓化してる奴がほとんどだろ
マルチコアCPUに対応してくれ
■e曰く、非公認窓化ツールはOSレベルでプロセスをいじっているため大変危険らしい
30 :
既にその名前は使われています:2007/07/14(土) 15:42:07.97 ID:XKfW6xft
窓化ひろし
31 :
既にその名前は使われています:2007/07/14(土) 15:46:24.17 ID:EJmyZYQq
猫ひろし
32 :
既にその名前は使われています:2007/07/14(土) 15:47:54.67 ID:K2eFaIdn
DirectX9になるって事はグラもよくなるって事?
33 :
既にその名前は使われています:2007/07/14(土) 15:54:45.10 ID:yyw8J/CV
>>32 PSにFF4とかそのまんま移植されてたのと同じじゃね?
DirectX9だけどそのまんまDirectX8のグラってことでしょ
34 :
既にその名前は使われています:2007/07/14(土) 15:56:59.19 ID:gPKTio9v
プレステ2wでのサポートうちきって
新しいエンジンで組みなおせばいいのにね。
いつまでも糞ハードでサポートするから過疎るんだ
35 :
既にその名前は使われています:2007/07/14(土) 15:59:34.08 ID:jnOCgF38
>>34 PS2切るとサービス終了になる。それくらいPS2人口が多いらしい。
36 :
既にその名前は使われています:2007/07/14(土) 16:00:58.33 ID:gPKTio9v
未だにFFやってるようなジャンキーが
PS2きられたからって理由で辞めるとは思えないよw
絶対に360なりPCなりに乗り換えてくるって
今まではできませんでしが、と言ってるが
窓化ツールの技術とはまた別の話なのかね。
PS2打ち切ったら、日本人激減するだろう・・・
スクエニの儲けも激減
今までやらなかったのは、外部ツールとかの問題からじゃないかな
窓化に伴って何かしらプロテクトかけるんかね?
40 :
既にその名前は使われています:2007/07/14(土) 16:08:23.87 ID:vXil4fek
自作PCなんて大して金かからんだろう・・条項
オレらはチートやら罰則するのに本腰上げたから窓化くらいくれてやる。
何かツール使ったら即監獄なw
みたいな自信?から来たんじゃね。
nProしそうで怖い
途中で送信しちゃった><
nPro導入しそうで怖い。
何かのオンゲで入れたらゲーム出来なくなったとか
44 :
既にその名前は使われています:2007/07/14(土) 16:17:57.69 ID:7YBsi89Q
>>1 結局、ヴァナ・ディールは実験場だったというのに
まだFFやってるのか・・・・
金をドブに捨てる実験台乙
窓化ってのよりDX9ってのに驚いた。
でもグラフィックスエンジンはいじらないんだろうなぁ。
いや、エンジンいじってくれたらうれしいんだけど・・・
>>40 確かに昔に比べたらパソコンを安く買えたり作れるけど、
FF11のために買いなおすのか?って思うと普通躊躇するね。
nPro実装フラグときいて飛んできました
ファンの掃除しっかりやっとけよー
下手するとグラボ焼けるぞw
48 :
乙四類の鳴く頃に2007 ◆VbHVZGHLLQ :2007/07/14(土) 16:32:03.79 ID:1/8M6Rps
これからはPCゲームの時代なのにスペック低いPCもってても意味ない。
ゲームをFF11以外やらないなら今のままでいいがこれからもいろんなゲームしたい奴はPC買えかえとけ。
かくいう俺も1年前にリネ2するために25万PC買ったが今できないゲームはないだろうな。
2、3年後たつとわからんがな。
49 :
既にその名前は使われています:2007/07/14(土) 16:32:44.25 ID:53nFpoXk
>>47 マジレスするとプライドの塊の■eがわざわざそんなもん入れない
意図しない問題を発生させる外部ツールじゃん、って言われたらGMは反論できないし
リネージュ2みたいにインターフェイスも一新するかもね
51 :
既にその名前は使われています:2007/07/14(土) 17:03:04.41 ID:O80RoU+h
公式の窓化には監視プログラムを組み込む気に違いない。
ツーラーやRMTもすぐ摘発出来るようにブラウザを作っている最中。
って事だろ?
DX9にするって言っても窓にする以外なんも期待できないよな■だから
グラの向上はまずない
53 :
既にその名前は使われています:2007/07/14(土) 17:13:58.02 ID:nW+NrKDR
今時の液晶モニタってやたら解像度高いから、
それにあわせてログウィンドウの文字とか大きくできるようにしてほしいな。
文字がちっちぇえちっちぇえ…。
なんでPS3版のFF11ないんだよ
55 :
既にその名前は使われています:2007/07/14(土) 17:17:05.27 ID:YH7NQ+l/
PS3がバカ売れしてたら話もまた違ったかもしらんが、
採算取れないって事だろうさ
>>37 動作試験項目が強烈に増えてリリースが遅れるから
まあ試験なんかしてねえがなwwwwwwwwwwwwwwww
グラの向上は無理だよ、マッピング自体がすでに固定してるし、
やり直すには膨大すぎる量だからね。
他のMMOでも同じような事があって、マッピングは無視された
からね。
せめてインターフェースを…
59 :
既にその名前は使われています:2007/07/14(土) 17:47:56.06 ID:YH7NQ+l/
グラはともかく、
チョコボ育成みたいに従来のシステムを無理やり使うんじゃなくて
専用のインタフェースで快適にやってみたいんだがのう
60 :
既にその名前は使われています:2007/07/14(土) 17:50:30.02 ID:lmt5skGQ
取り合えずPS2切捨てだよな
PS2イラネ
アトルガンエリアでエリアチェンジ後マップしようとすると
「このエリアの地図は持っていません」になるのを何とかしてくれ
一度今までの分整理したデータディスク出してくれ
62 :
既にその名前は使われています:2007/07/14(土) 18:10:58.68 ID:NvNLlUlS
PS2の存在があって不公平になるから高解像度でもLSメンリストとか不自然に行数少ないんだよな
63 :
既にその名前は使われています:2007/07/14(土) 18:14:45.67 ID:gPKTio9v
PS2の解像度だとチャットウィンドウの占有度にびっくりする。
あれでプレイしてる馬鹿がいるから
改行連発のスパムシャウトが横行するんだろなw
64 :
既にその名前は使われています:2007/07/14(土) 18:15:35.40 ID:lmt5skGQ
PS2プレイヤー=バカってかw
65 :
既にその名前は使われています:2007/07/14(土) 18:20:40.52 ID:QUIeKjYK
改行がアホみたいに多い奴は間違いなくPS2だなw
1:窓化関連の処理だけDX9化
2:DX9対応ボードだとグラの見た目は変わらないけど負荷が軽くなる。
3:DX9対応ボードだとグラも綺麗になり負荷も軽くなる。
普通にありそうなのが1。奇跡が起きたとして2。
3は絶対ありえないと予想。
窓化部分だけDX9化ってできるの?
DX8とDX9同時に使うって事?
bakahadamattero w
69 :
既にその名前は使われています:2007/07/14(土) 23:32:57.38 ID:2YACN5Vp
芋虫が緑色のしぶきを上げると聴いて飛んできました
さっさと対応しろ、8800GTS-SLIで脳汁だしまくってやる。
対応したからってグラが変化するワケじゃないぞ。実際対応カード載ってれば
処理が軽くなるって程度じゃね。よって脳汁出すとか不可。
72 :
既にその名前は使われています:2007/07/15(日) 05:30:11.55 ID:uWcdu+3b
まぁ、■ががんばってくれれば、リアル影が軽くなったりするかもね。
73 :
既にその名前は使われています:2007/07/15(日) 05:42:00.66 ID:UqZoNGmt
>>66 そんな事わざわざ箇条書きにしなくても皆わかってるから^^;
改竄とかはDX9で動いてるでしょ
軽くなったりとかは無いんじゃないかな
勘違いかも
本家Windowerのほうで対応するって話だった
しかし盛り上がらないな
EQのDX9化を参考に妄想してみるか
クリエイターズボイスZでWindowerの話するわけないだろ常考
77 :
既にその名前は使われています:2007/07/15(日) 14:36:57.47 ID:mOuuquUt
つーてもこれはアルタナと同時程度に来るわけだよな
アルタナ発売は「今冬」つまり来年の2月程度・・・と見せかけて
(+)ちょっと遅れて春になっちゃいました><;テヘ
てな感じで来年の今頃の話になってるよ、よく知らないけどきっとそう
78 :
既にその名前は使われています:2007/07/15(日) 14:46:39.16 ID:XJ45pao2
>>34 未だにPS2なんかでやってる奴は信じられないよな
PCでやってる奴はもっと信じられないw
ツーラーは市ねよw
俺?PS3でやってるから問題なしw
FF11はとっととPC2もPCも切り捨ててPS3に移行すべき
PC買うより安いだろ?w
79 :
既にその名前は使われています:2007/07/15(日) 14:48:56.23 ID:2+NW1Ab9
PS3wってw
80 :
既にその名前は使われています:2007/07/15(日) 14:56:46.83 ID:IeOm406d
>>78 おまえ、バカとは言わないが無知過ぎだろw
PS3が何故売れてないのか、ソフトが出ないのか
360と違ってFF11の移植が無いのはなぜか。
そこら辺理解しろよw
81 :
既にその名前は使われています:2007/07/15(日) 15:30:07.10 ID:WV+FXOfb
>>80 そりゃPS3はPS2のソフトが動くからだろw
82 :
既にその名前は使われています:2007/07/15(日) 15:49:44.60 ID:IeOm406d
83 :
既にその名前は使われています:2007/07/15(日) 15:53:14.45 ID:i8BCEhit
なんだ
ツーラーがPS2に嫉妬するスレかw
84 :
既にその名前は使われています:2007/07/15(日) 16:02:27.98 ID:XJ45pao2
>>80 どっちがバカだかwツーラーは市ねよw
PS3でもFF11はできますよっとw
360とPS3の違い?不具合率30%を越えるマシンでFF11とかアホかw
爆音マシンより静かなPS3のがマシ
それにPS3は今後爆発的に売れるだろw
MGS4とバイオ5によってな
PS3のソフトが出てないのはHDMIの仕様が決まらなかったせいじゃね?
85 :
既にその名前は使われています:2007/07/15(日) 16:05:31.95 ID:XJ45pao2
まあMGS4とバイオ5出たらPS3はバカ売れすんだろうよ
その後、スクエニもPS3盤を正式に開発するんじゃねーの?
今後確実にPS2→ps3に移行するんだろうし
PCなんてユーザーによって性能が段違いな機種がメインとは思えないわな
ツーラーの温床、RMT業者の製造元にもなってるんだしw
PS2潰したら2垢出来なくなるからダメ
PCもう1台買えw
88 :
既にその名前は使われています:2007/07/15(日) 16:13:39.22 ID:IeOm406d
>>84 なんだ、DirectXとかそっち系の話かと思ったw
俺の勘違いのようだ。
PS3でFF11って“PS2”の話かよw
>>84 >PS3でもFF11はできますよっとw
PS2やるのとかわらんけどな。
つーか、PS3は負け組み規格の集まりって知ってるか?
90 :
既にその名前は使われています:2007/07/15(日) 16:45:49.59 ID:XJ45pao2
>>88 煽り口調ですまんな
PS3にインスコしてFF11やってんだわ
>>89 ps2よか本当に、ほんのりキレイだけどなw
>>89 BDが負け組み企画とか?w
91 :
既にその名前は使われています:2007/07/15(日) 16:48:09.02 ID:aXUySc9w
そーいえば、この前の幕張メッセで、
旧エリアの雲を変更したいなんて言ってたねぇw
92 :
既にその名前は使われています:2007/07/15(日) 16:52:30.42 ID:woF9a3c5
まー負け組みかどうかはしらんがみんごるやりたいからPS3買うわ
93 :
既にその名前は使われています:2007/07/15(日) 16:57:00.76 ID:rVTVWk5h
つか、窓化なんてしたら本格的に垢版上等でバレないツール研究するかな。
今も迷子のチョコボクエ用に内部クロック微妙〜にイジってるしwww
きっとコンポジットケーブルしか使えないかわいそうな子だろ
95 :
既にその名前は使われています:2007/07/15(日) 16:59:28.11 ID:1PrXG3hl
FFしながらネ実が見れると聞いてdできました
96 :
既にその名前は使われています:2007/07/15(日) 17:09:53.45 ID:/TVdbnr7
スクエニの技術開発レベルが、やっと外部ツールに追いついたって感じですね
まだまだ、わからないことが多いと思いますが、少しづつ学んでいけば良いと思いますよ
97 :
既にその名前は使われています:2007/07/15(日) 17:10:50.94 ID:A0gCYz/T
一応DirectX9なんて、FF11出た頃の技術だけどなw
98 :
既にその名前は使われています:2007/07/15(日) 17:15:53.61 ID:RFX+HjEJ
じゃDirectX10が良いのかっていうと…そんな訳ねーだろ、VISTAなんぞ必要ねー
マア取り合えず「祝PS2切捨て」ってことで
99 :
既にその名前は使われています:2007/07/15(日) 17:24:34.34 ID:gmJZeL9Q
Vistaなら箱版動くだろそもそも…
必死なGKとPS2を消したいPCマンセー厨がいるスレと聞いてやってきました。
そういや箱○のはプログラムを組み直して〜って話だったけどDX9で動いてるのかな?
ロスプラはDX10対応だったから、そこらへんが気になるな。
>>85 逆にMGS4、バイオ5、FF13で不発だったらPS3オワタになるんだけどな。
本体の台数が出ないとメーカーがついてこれないよ。
104 :
既にその名前は使われています:2007/07/15(日) 17:46:14.47 ID:IaLlXr2g
PS2きっちまえよ
実際だれもやってねえし
やってたとしても禁断症状でて箱○買ってでももどってくるよw
105 :
既にその名前は使われています:2007/07/15(日) 17:49:02.39 ID:BgIZoSzU
PS2厨が改行連発のスパムシャウトwすんのやめてくれればいいだけ。
そうすれば誰も文句言わない
しょぼい解像度を三色ケーブルでブラウン管につないでても
底辺労働者の自由だ、好きにしろ。
ただね、迷惑行為だけは慎んでくださいってことですよ
106 :
既にその名前は使われています:2007/07/15(日) 17:52:40.17 ID:i8BCEhit
>>104 メインはPS2なのだがwPS2の方がやりやすいしなw
>>105 ツーラーがRMTに必死でPS2すら買う金がないというところまで読んだ
107 :
既にその名前は使われています:2007/07/15(日) 17:55:56.62 ID:IaLlXr2g
平成のファミコンPS2やってる奴がまだいたなんて驚いた
箱○買う金もない層がいるなんて・・・
格差社会の弊害だな
108 :
既にその名前は使われています:2007/07/15(日) 17:56:02.17 ID:QBZ36Z3s
PS2人口いなくなったら、結構な人数が減るぞ
109 :
既にその名前は使われています:2007/07/15(日) 17:59:55.97 ID:hGmg9CoJ
箱版は重すぎて正直おすすめしない
PS3にしたらエリア切り替えが超絶早くなった
・・・あれ?
今や38000円で快適にFFが動くパソコン作れるのに原始人並のPS2でやってる人がいることに驚き
箱に比べたら平成の貧弱ファミコンPS2のほうがましという事実
113 :
既にその名前は使われています:2007/07/15(日) 18:14:15.62 ID:uULbh2nE
PS2ってソニータイマーwで故障続出でないのか?
都合のいいときだけソニータイマーが;とか言う奴多すぎ
今でもHDD付のPS2とか製造してるの?
114 :
既にその名前は使われています:2007/07/15(日) 18:16:13.80 ID:i8BCEhit
PCの優位点といったら画質とツールが使えるということだけww
PCとPS2を持っているオレからみたらPS2最高w
115 :
既にその名前は使われています:2007/07/15(日) 18:17:30.25 ID:wgEM9SEx
PS2でRepできれば考えるけど・・・
116 :
既にその名前は使われています:2007/07/15(日) 18:17:47.88 ID:hGmg9CoJ
PS2ちゃん涙目wwwwwwwwwwww
117 :
既にその名前は使われています:2007/07/15(日) 18:18:52.02 ID:oizimZgS
>>105 シャウト連発=PS2ってなんでわかるの?
118 :
既にその名前は使われています:2007/07/15(日) 18:18:55.03 ID:i8BCEhit
PC厨RMTに必死すぎwwwwwwwwwww
>>111 38000円で快適にFFが動くパソコン作りたいんですが何買ったらいいんですか
電源を入れましたが動きません
DVIとHDMIはつながりますか?
BIOSって何ですか
この手の質問の相手を全部お前がしてくれるんだな?
>>111 38000円で出来るか計算するの面倒だから構成よろしく
もちろんOS込みで
121 :
既にその名前は使われています:2007/07/15(日) 18:23:54.15 ID:lV5hme2m
攻略サイト見るのに使ってるPCに
適当なグラフィックボード増設するだけだろ?
ボード+FFの新品パッケ+1000万ギル
これでもお釣り来るよねw
500人ビシージならFPS29キープ
700人ビシージでも24〜29
麒麟戦だとラグ体感無し
PS2イラネ
ノートパソコンだから部品変えられない
今のままでちゃんと動くんだろうな・・・
自分のノートはDX10だけど普通に動いてるな。
互換で動いてるだけだと思うけどw
>>121 グラフィックボードは何を買ったらいいんですか?
AGPって何ですか?
PCI-Xって何ですか?
カードを差すような場所がないんですが
ロープロファイルのみって書いてあるんですがどうすればいいですか?
増設したら突然電源切れたりリセットが入るようになったんですが
この手の質問の相手を全部お前がしてくれるんだな?
126 :
既にその名前は使われています:2007/07/15(日) 18:41:18.11 ID:28fiW0I+
>>1 もういい加減現実を見ろよ
スクウェア・エニックスのFF11バ開発には、なに言っても無駄
あいつらは、自分の趣味で何十万ものユーザーに
たった1つの狭い遊び方を押し付け強制し
嫌ならやめろと、選択の余地を一切与えないし
何をするにも時間のかかる仕様にして
FF11を延命させ金儲けすることしか考えてないので
ユーザーに心を込めてサービスし楽しませようという気は一切無い
数年プレイしてれば
ソレはユーザーが嫌と言うほど身に沁みて、よくわかってることだろう
ユーザーは時間に追われ効率効率で個性が無くなり
今や会話でしか己の個性が無く
誰がプレイしても攻略本をなぞるような同じ冒険にしかならない
個性有るプレイヤーはソロで一期一会の冒険してあがくも
絆強制のクエストやミッションまではどうすることも出来ず解約して逝った
ここでPS2どうのって言っても何も変わらんぞ?
■に言っても何も変わらんけどなw
128 :
既にその名前は使われています:2007/07/15(日) 18:59:43.65 ID:RFX+HjEJ
PS2厨必死だなwwwwwwwww
どうやっても、PS2やPS3の互換じゃPCに勝てねーよw
ツーラーはウザいがな
>121
PC作るのにPCある事が前提になってるって・・・お前、頭大丈夫か?
まずは38000円でFFが快適に動くPCの内訳を晒せよ
132 :
既にその名前は使われています:2007/07/15(日) 21:40:42.05 ID:i8BCEhit
PS2の優位点
操作が楽
釣りが普通にやれる
全てにおいて安定動作
音が普通に全て鳴る
S端子以上の端子でテレビに繋げると何ら見苦しくはない
キャラがすぐ表示される
寝バザーではPCと比べて音が静かで電気料も節約
PS2ユーザーは平和主義
PSXだと上記全ての点において全てパワーアップ
他数え切れないほど利点あり
デメリット
画質が少々劣るw
ツールが使えないw
少々軽いw
>>133 言いたいことは分かるが、このくらい理解しろ
135 :
既にその名前は使われています:2007/07/16(月) 01:58:38.14 ID:8tHoPfNM
>>132 PS2持ってるけどPCでやり始めてから一度も起動したこと無いぞ。
そしてもう二度とPS2でFF11をやることは無いだろうw
キャラの表示が早い。コレだけかなw
136 :
既にその名前は使われています:2007/07/16(月) 02:09:51.47 ID:E2pGp2XZ
窓化可能になっても解像度選べなくて小さい窓だったりしてなw
137 :
既にその名前は使われています:2007/07/16(月) 02:14:24.08 ID:6X66TqeO
アトルガンの売り上げから、日本人のPS2ユーザーは10万人+αしかいないし
全世界で50万人ユーザーのいるFFからいなくなってもなんら問題ないなw
138 :
既にその名前は使われています:2007/07/16(月) 03:34:24.27 ID:hMcLhvrL
ていうか、今出回ってる窓化ツール使ってる奴、このスレで一人もいねえだろw
画質が少々劣るどころじゃないぞ。別のゲームやってんじゃねってぐらい違う。、
>アトルガンの売り上げから、日本人のPS2ユーザーは10万人+α
10万*1200円=1億2千万円。
外部ツールで窓化するとレンタリングがおかしくなるからいただけない
142 :
既にその名前は使われています:2007/07/16(月) 10:08:55.39 ID:bVZnkYgZ
てかビスタ対応してくれ、せっかくのデュアルCPUが無駄だよー
窓化するやら、そうしてくれないと。エンコしながらゲームとか出来る
143 :
既にその名前は使われています:2007/07/16(月) 10:15:12.43 ID:H56fRjNs
>>139 おまえのテレビはS端子すらついていないのか
貧乏人乙w
144 :
既にその名前は使われています:2007/07/16(月) 10:25:25.70 ID:d1HQQNXU
145 :
既にその名前は使われています:2007/07/16(月) 10:26:36.15 ID:QXxcJ89s
DX9も良いけど、FrontBufferと別にチャットウィンドウとHPバーの大きさを任意に変えれるようにしてくれ…
解像度上げたら上げるだけ文字が見にくくなるってどういう手抜きだよ…
PCも色々優位点はあるけど今回はPS2の優位点
チャット用フォントの縁
操作が楽(カーソルの速さと主観のカメラ操作)
釣りが普通にやれる
比較的に安定動作
音が普通に全て鳴る
S端子以上の端子でテレビに繋げると何ら見苦しくはない?
キャラがすぐ表示される
寝バザーではPCと比べて音が静かで電気料も節約
いざという時のソフトウェアキーボード
PSXだと上記全ての点において全てパワーアップ
DX8世代の技術で作ったPC版より多少上のエフェクト描画
描画面の不具合はほぼなし
他数え切れないほど利点あり
デメリット
コントローラのキー配置を変更できない
画質(Bumpmap、解像度と無理やりAA)の部分で劣る
ツールが使えないw
スペックによるがPCの方が軽い
147 :
既にその名前は使われています:2007/07/16(月) 10:36:18.53 ID:YCoK0QHJ
音関連も作り直してほしーw
FF11って他のPCゲームに比べて画質が凄く淡いんだけど、PS2ベースだから?
149 :
既にその名前は使われています:2007/07/16(月) 11:16:15.62 ID:f707/Q1w
足枷になってるのはPS2じゃなくてナローだろ
ほんとオマエラは変わらず馬鹿ですね
150 :
既にその名前は使われています:2007/07/16(月) 11:16:38.60 ID:D5jVOszX
>>107 360、PS2、pc、ps3
全てでFF11やってるが
断言させてもらおう
PS2のが操作し安いわいボケw
360?あんな爆音で常時dvdぎゅんぎゅん回転してて
決定ボタンがps2と逆なのを誰がやるかw
故障率30%以上を誇るしなw
ps2で42インチのプラズマでやってまsw^^
>>113 HDDは市販品でも問題ないよw
>>148 わざと彩度を落として色合いを地味にしているんじゃなかったっけ?
PS2のHDDは専用の物じゃないとログイン時のDNAS認証で弾かれるんじゃ無いっけ
PS2の利点
゙ と ゚ の見分けがつかないらしい
154 :
既にその名前は使われています:2007/07/16(月) 11:31:15.16 ID:2bodPaFI
>>149 PS2wの解像度にあわせてるから
チャットシステムとかが糞いんだよ。
155 :
既にその名前は使われています:2007/07/16(月) 11:54:54.24 ID:D5jVOszX
>>152 ps2の内臓HDDは市販品だぜ?
日立かどっかの3.5インチ
フォーマットしちまえばかんけーねーよw
156 :
既にその名前は使われています:2007/07/16(月) 11:59:56.26 ID:D5jVOszX
もういいからPS2が足かせになってると思う
ツーラーPCユーザーは鯖分割要望だしとけw
pcユーザー「だけ」の鯖で「人いなすぎ;;」と涙目になってろw
157 :
既にその名前は使われています:2007/07/16(月) 12:03:44.70 ID:H56fRjNs
>>153 未だにコンポジットなのかよ・・・
S端子すらつけられない乞食乙w
>>155 適当なこと言いすぎ
むしろそれが出来たならPS2版は神ハードだな
DNAS認証があるから市販のHDDはFFXI用として使えないでFA
159 :
既にその名前は使われています:2007/07/16(月) 12:10:42.71 ID:2bodPaFI
>>156 そう真っ赤にならんでも
次のMMOではps2wは切られるから安心汁
160 :
既にその名前は使われています:2007/07/16(月) 12:11:54.12 ID:99mOHUu+
64bitXPだと改斬使えないから公式窓化は歓迎
161 :
既にその名前は使われています:2007/07/16(月) 12:22:07.85 ID:IIzYGuSG
PS2、PC、箱でやってるけどメインはPS2かな
最初に始めたのがPS2でマクロ作りかえるの怠くて…
>>148 PC用モニタは基本的にテキストが見やすいように調整してある
PC版FFXI自体もゲーム機よりもコントラスト低めにして作られてる
164 :
既にその名前は使われています:2007/07/16(月) 12:55:10.43 ID:f707/Q1w
どうでもいい違いばっかりですね^^;;
165 :
既にその名前は使われています:2007/07/16(月) 13:20:21.92 ID:eWz2n4Al
PS2でも出さなければこんなに開発費出なかったんじゃないか
PCのみじゃファンタジーアースレベルのFF11になってた
スクエニがFF11でいま一番切りたいのがXBOX360版。
PC版をそのまま流し込めばいいと思ってたが360用のパッチも別に作成しないと
いけなくてバージョンアップデータもPC版から作り変えないといけない。
累計1万本ちょっとで不良債権化してるのが現状。
167 :
既にその名前は使われています:2007/07/16(月) 13:35:51.68 ID:eKgOpdrl
>>158 お主こそ適当な事をぬかすでないw
俺はHDDを数回市販のパソコン用と自分で交換した奴を使って普通に2垢目を今も使ってるぞwwwwww
まぁ売れ本数を読み違えただけだな
田中が予定した程売れなかったと言ってるぐらいだしな
169 :
既にその名前は使われています:2007/07/16(月) 13:42:02.72 ID:j5CGEBXD
PS2やりやすいって言ってるのはPCがショボイだけだな
もしかしたら360版は1万もやってないかもしれん。
俺みたいに勢いで買ってはみたものの結局PS2やPCに戻ったって奴も居そうだし。
これを機会にマント、矢筒、鞘の実装があればいいなー。
PS2のHDDってPC用のに換装できるのか・・・
容量うpらせたりしても問題ないの?
>>157 らしいって言ってるだろうがw
俺はPCでやってるわ
4:3の液晶で16:10以外の解像度でプレイしてる奴はFFを半分損してる
175 :
既にその名前は使われています:2007/07/16(月) 19:18:24.35 ID:AUeJbH4N
換装はLinux使わないと出来ないんじゃなかっけ?
GAMEWATCHの記事では換装不可だったな。
ちょっと調べれば出来ることくらいわかるだろ
換装して正常に動作させるにはHDDのファーム変更が必要
ファーム変更で動作成功したのは聞いた事ないけど
あの特殊な起動方法なら成功するのかな?
179 :
既にその名前は使われています:2007/07/17(火) 01:17:29.14 ID:tt2gpMC5
よくもまぁそんなに、あのバ開発に期待できるもんだ
あきれるね
ですよね〜^^
181 :
既にその名前は使われています:2007/07/17(火) 11:36:57.23 ID:tt2gpMC5
窓化に4年
182 :
既にその名前は使われています:2007/07/17(火) 12:25:12.79 ID:aLNvkqry
公式窓化が来れば、やっと改斬から卒業できるな。
長らくお世話になったが、メニューとかプログラムの文字列が
品が無くてその辺だけ不満だったからな〜。
まぁDX9が普及するタイミングもあるんだろ。
Vistaが出た今となってはPCでゲームしない人でも
DX9、10がほとんどだろうしな。
俺もこないだまでTi4200だったし。もうFFやってないけど。
185 :
既にその名前は使われています:2007/07/17(火) 13:39:59.06 ID:OgXjaNLp
ツーラー死ねってw
186 :
既にその名前は使われています:2007/07/17(火) 13:50:00.18 ID:6cLGzLod
NVIDIA GeForce2 Ti 32MB 搭載マシンだが、いよいよ買い換えかな。
一応困っては居ないけど
188 :
既にその名前は使われています:2007/07/17(火) 13:52:37.25 ID:fJXV5LvC
必要スペックがあがんの?
189 :
既にその名前は使われています:2007/07/17(火) 13:53:38.42 ID:nSyC+fH+
専門的な事は分からないんだけど、そんな出来るもんなの?
『あの』バ開発だから不安なんだけど^^;
■e>>ごめんwやっぱ無理ww
190 :
既にその名前は使われています:2007/07/17(火) 13:57:00.84 ID:/RWNY5Mv
Ti4200とかだと昨今のオンボードよりショボクね?
>>183 改斬は、作ってる奴の性格が悪すぎだよな
改斬の作者、プログラムを作れるのは確かに凄いと思うけど、頭おかしいよなw
193 :
既にその名前は使われています:2007/07/17(火) 14:40:27.43 ID:GNSY1/GF
まぁ導入したら何らかの障害は発生すると断言できるな
194 :
既にその名前は使われています:2007/07/17(火) 14:49:47.79 ID:qajgzxGr
■e<NAおよびEU版でウィンドウ対応になりました
日本語版の対応は未定です
195 :
既にその名前は使われています:2007/07/17(火) 16:58:06.93 ID:kM8URbtM
パクリ元のEQはDX9.0c対応の時に、グラフィックがかなり向上したな(´∀`)
196 :
既にその名前は使われています:2007/07/17(火) 17:05:21.94 ID:MD1Q1Suc
窓化しない理由って当初は「ツール対策のため」とか、なにそれみたいなことを言っていなかったけ。
もちろん窓化しようとしまいとツールは防げない(だめなミジンコツーラーは防げるが)
197 :
既にその名前は使われています:2007/07/17(火) 17:05:42.43 ID:Ho1SYHKG
まぁ早いこと窓化はして欲しいね。
ちょっとシステムからメッセ来るだけで、
FFから落とされるのは正直簡便だしね。
正直、窓化した方がOS側に任せれる処理が増えて
安定するんじゃないかな?予想だけど。。。
結局DX8.1のままだそうだ。
199 :
既にその名前は使われています:2007/07/17(火) 19:21:47.03 ID:7GuBYGOw
>>199 いやぁ、適当な言い訳なんじゃないのw
最初に言っていたことはw
201 :
既にその名前は使われています:2007/07/17(火) 21:12:02.94 ID:Meh61wsH
もうほんとに有能な人材残ってないんだな…(つД`)
このスレ終了w
203 :
既にその名前は使われています:2007/07/17(火) 22:21:11.93 ID:zmFyTSW3
5年たってようやく窓化か。長い道のりだなw
204 :
既にその名前は使われています:2007/07/17(火) 22:27:39.88 ID:h/1qsqdn
スレ読まないで発言
・きれいにはなりません、マップやキャラクターデータは変わりませんので
・軽くなるかも知れません、DX9の新技術を利用してハードウェア処理をする部分が増えるかもしれません
・あとそもそもグラフィックカードメーカーが古いタイプのDXをサポートしないのも理由にあるだろう
nvidiaのファイガや歌での描画遅延等はこれに当るか?
205 :
既にその名前は使われています:2007/07/17(火) 22:30:35.34 ID:S7sWDXj3
DirectX9化はたった今撤回されたばかりだがw
時代の流れって・・・出た当初から
「フルスクリーンだけで窓化も出来ないなんて10年前のエロゲ並」
とかって言われてたのに、クズエニはどんな時代が流れてるんだ?
207 :
既にその名前は使われています:2007/07/18(水) 00:01:48.63 ID:WuLI9Qfh
>>206 それだって「ツールを使えないようにする」「PS2版とおなじ環境を」とか
言っていたわけで、どんだけぶれているんだよwとか思う。
DX9対応とか、工数見積もりが恐ろしいことになったんだろうなw
神兵をインストールした人のみDx9対応になります^^
210 :
既にその名前は使われています:2007/07/18(水) 01:21:53.72 ID:0jD96gZj
>>190 ショボくてごめんね。でも快適に動いてるよ、裏は大変だが
211 :
既にその名前は使われています:2007/07/18(水) 02:22:49.22 ID:ogiCyqau
お前ら、今改斬とか窓化ツール使ってるの?
ぶっちゃけ「チートツール手に入れたけど窓化ツールが見つからなくて使えない」
なんて人は皆無だろうからチート対策って意味合いは完全にゼロだよな。
公式に窓対応させると、スペックが十分じゃないのに複数アプリ立ち上げて
フリーズやら何やらさせる人が(しかも無知故に文句いう)増えるだろうから、
それのサポートが面倒なんだろうなとは思う。
やりたい人は未認可ツールで自己責任で、っていう方が開発側としては気楽でいい。
213 :
既にその名前は使われています:2007/07/18(水) 08:47:25.57 ID:zjugAfFQ
俺は窓化より遠くまでオブジェクト見えるようにしてほしいよ。
こういうの詳しくないんだけど、オメガドライバってFFにどうなん?
使ってる人いんのかな。
PC版が出てすぐ位の時に、カタリスト(radeon)を入れていたら、再起動するしかないフリーズがおきることがあって、
その時にオメガに変えたらちゃんと動くようになったことがあった。
それからしばらくはオメガを使っていたよ。
公式のドライバを画質よさげにカスタムしてあるらしいドライバだから、負担がちょっと強めかも知れないんで、
今はカタリストに戻している。
>>199 これは…
漏れ的に最大のガッカリ砲だ。
217 :
既にその名前は使われています:2007/07/18(水) 13:46:34.49 ID:bqlGl8WJ
DX9は誤報か
なにやってんだ開発
218 :
烏の人 ◆o4QhNaN2Lk :2007/07/18(水) 13:54:52.02 ID:4gWNMLLK
マジレスすると、たまにやる釣りでPCだと何か釣りにくいからPS3で起動して釣りしてる。
219 :
既にその名前は使われています:2007/07/18(水) 14:31:22.98 ID:OME7jEo5
オメガいれるとすぐ落ちるって現象もあったがどのラデのどのオメガのバージョンかはわからん
公式に窓化するなら16:9という画面比率をサポートしてるのだから1280x720とか1024x576
という解像度もメニューから選択できるようにして欲しい。
今はレジストリいじらんとできんから面倒でかなわん。
221 :
既にその名前は使われています:2007/07/18(水) 14:36:25.68 ID:75sC8Y6N
8.1なんていつの遺産だぜ?
222 :
既にその名前は使われています:2007/07/18(水) 14:44:49.27 ID:X36MlfBW
FF11って、世代的にはDirectX7世代なんだぜ?
DirectX8が古いとかいうレベルじゃないからw
223 :
既にその名前は使われています:2007/07/18(水) 15:00:55.48 ID:V86lU8K/
DX9対応、まじめにテストしたら100人月以上の工数かかるな。
全エリアをくまなく探査、全WS、魔法、JA、合成等のエフェクト、全イベントを目視確認・・・死ねる。
そうだ開発は正常系ワンパスレベルにとどめて、テストはユーザーにやってもらおう。
ってことになるのね。毎度のことだね。
>>223 専門用語はまったく意味がわからんけども、
とりあえず僕ががんばらなくちゃ駄目なんだってことはよくわかったよ
>>223 実装した物を物凄く細かくチェックしなくちゃいけない訳ですな。
コストや時間、もろもろ考えると・・・
∩___∩
| ノ\ ヽ
/ ●゛ ● |
| ∪ ( _●_) ミ <ゴクリ・・・・
彡、 |∪| |
/ ∩ノ ⊃ ヽ
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
通常、実装した部分のテストは当たり前なんだけど、既存リリース部分にデグレードがないか、
想定していた仕様以外に抜け道がないかといったタイガーチームによる脆弱性の検証なども
行う必要がある。本来ならテスター1人あたりに会社が月50万以上のコストを裂いてテスト。
現在のFFの規模を考えると100人月規模のテストになるだろう。50万x100人日=5000万円以上の
経費が必要。□eなら人月単価がもっと高いかもしれないし、人月ももっと必要かもしれない。
しかしFF11の場合は、本来受け取るべき報酬0円、それどころか月に1280円をβテスター自身に
支払ってもらいテストに参加させるわけですよ。プレイヤーと称して10万人規模で。
それに加え、社内の少人数で全網羅テストを待っていてはリリース時期を遅らすところを未テストの
ままでもリリースできるので出荷時期を早めることができる。開発からリリースまでの時間が短いため
開発に掛かるコストを削減でき、(リリース時期に関して)顧客満足度をあげることができる。
経営の天才としか言いようがない。
>>223 空のクローズドβでネ実やらが騒いでからユーザーテストなんて■eはしなくなったからな…
単なる責任転嫁じゃないの?俺が悪いんじゃない!お前が悪いからこうなったんだ!っていう。
>>224 ○人月:工数(作業量)の単位。
1人月=一般的な能力を持つ作業者一人が、1ヶ月でこなせる作業量。
230 :
既にその名前は使われています:2007/07/18(水) 16:34:36.42 ID:SAOIJ24z
>>226が長いのでまとめてみた。
・UPDateの時は過去のバグが復帰がありうる。こういうのをデグレート(品質劣化)という。
原因は過去に使用していた版数を流用するなどがある。
・よってUPDATEをした場合は既存の部分をふくめて再検証が必要。
となるとえらい数の評価項目を消化する必要がある。
・だけど評価・検証などせずにユーザにデバックさせればタダにちかい
・しかも評価・検証の手間がはぶけるのでリリースする期間も短縮でき、ユーザにも好評?
231 :
既にその名前は使われています:2007/07/18(水) 16:36:55.58 ID:+EjoYzwN
>>3 開いた瞬間怨霊が大音量で飛び出してくる罠HPかとおもって身構えたわ。
なんという凡人のセンスとかけ離れたキテレツなデザイン。
これ作ったデスティニは間違いなく新世紀の神
>>230 試験者がエンドユーザの場合、詳細なデバックは出来ないから実際にバグが出た場合、
解決の糸口を探すのが厳しくなる。
バグが致命的だった場合、提供前に見つけていた場合に比べたら、修正にかかる工数(というよりは労働の負荷に近いけどw)
は半端じゃないぞ。泣きを見るのは社員(か下請け)だから上の人は痛くないかも知れんけど。
まぁ、評価・検証などを「全く」せずにエンドユーザに提供するわけではないってのは
分かっているんだろうけど。
233 :
既にその名前は使われています:2007/07/18(水) 16:43:00.87 ID:SAOIJ24z
>>232 それでもまぁエンドユーザがゲームユーザだから、デグレ検証も最低限で済むんじゃないw
致命傷になってもいくらでも取り返しつくし。
これが通信・金融系ならそんなマネしたら賠償でいくら求められるか。
つか裁判沙汰。
って考えるとお手軽だろうな。
>致命傷になってもいくらでも取り返しつくし
ブロント検定一級を認定してやろう
>>226 経営側の立場でみたら、完璧な手順よりも経営として成り立つかどうかが重要なんだよな
単純に言えば売れればおk、想定されるクレームと対策費用が想定内ならおk、と。
制作サイドでは
>>226前半のように進言するのが良心というか当然
ユーザー側(俺)としては、リリースが遅れる・月額料金が上がる ことと
実装時に不備があって後で修正されるのとどちらが良いかと言われたら
後者の今のやり方で別にいいやって思う。
PCが破壊されるとかキャラデータロストするとかの致命的な欠陥でなければ
あとのバージョンアップで修正できる細かい点まで
完全にしてないからって騙された!金返せ!とまでは思わねー
236 :
既にその名前は使われています:2007/07/18(水) 22:17:14.78 ID:bqlGl8WJ
出来ない方が楽やね
237 :
既にその名前は使われています:2007/07/19(木) 01:16:35.03 ID:N2rETX9x
おわり
238 :
既にその名前は使われています:2007/07/19(木) 01:16:57.07 ID:JAxx9N4F
早く窓かたのむー
>>231 どう見てもただのニフティブログだが…?
240 :
既にその名前は使われています:
>>226で正解じゃないの。俺もその方法に1票。
致命的だったらやめればいい。