ファンタジーアース カセドリアD鯖 初心者育成
次スレの季節なんだが、どうしよう?
とりあえずカセスレまず立てちゃって。
初心者スレは見切り発車でいいんじゃない?
大ダメージを与えるのはウォリにもスカにもできるかもしれない。
でも魔法の妨害はスカにしかできないんだし、それならウォリがダメージを与えてスカが妨害した方が効率的だと思いますよ。
弓で割るより凍結放置の方がまだ効果的に思うわ
>殺しきれないんだったら瞬間の600も継続の600も変わらんよ、
殺しきれない場合だけの話をして何の意味があるんだ?
実際は殺しきれる場合も多々あるわけで、
HP400前後で逃げようとする敵と、HP800前後でDot食らいつつ
逃げようとする敵と、どっちが死亡率高いか……わかるな?
>>949 その殺しきれなかったのをおいしくいただくのも弓の仕事じゃないですか?
発言の取り方にもよりますが凍結に火毒矢+パワシュコンボはスコア厨の動きだと思う
僻地で少数戦ならまた状況は変わりますが…
相手の戦力を欠くために一番効率の良い方法を考えれば弓スカは皿スカ妨害の方が良いですよ。
そして凍結にパニは勧めません
ハイドはばれてると考えた方が良いですし…
てか、半年以上FEプレイしてきて氷に火毒矢+パワシュコンボなんて一回も
見た事無いけどな……。
火矢+パワシュは結構見るぜ
火・パワシュはあるが、毒は一度もないな
>>960 火矢+パワシュはよく見るけどな。
rootから火矢食らって毒矢食らってパワシュ食らうまで、
コケもせず突っ立ったままなんてどんな初心者だよ。
毒→火→パワシュ の順番じゃない?
毒は弾速遅いから、のけぞり中に火が入る・・・と思う
スカ持ってないから分からん
火パワシュ毒の順だぜ
そもそも、毒と火とパワシュ全部持ってる弓スカは居ないだろ。
純弓だったら射撃スキル全部取れるけどな
>>964 毒でこけて終わり
火→パワシュが繋がるのは仰け反りだからじゃないよ
毒→火→パワは完璧にやれば全部当たるけど難易度高い。
そしてこのコンボを狙って入れれるような弓スカ様は、そもそも氷なんぞに手をださんでもスコアだせるから
わざわざ割らない。
>>967 いや、そういう意味じゃなく、全部スキルタグに突っ込んでる奴。
8こしか無いトコに、毒火パワシュってどんだけコンボ好きのスコア厨だと。
いや仰け反りだろ
>>970 オレオレ
火・毒・パワシュ・イーグル・レイン・トゥルー・ピア・通常(orハイド)
これでオールラウンドで動けるぜ。
他に必要なのも無いしな。
>>971 火→パワショ<<確定>>は仰け反りじゃないだろ
>>974 蜘蛛:撃つべき相手はベヒモスで大抵鈍足になってる
レイド:(俺が)やられても蚊にさされた程度にしか感じないので必要なし。イーグル当たるし。
>>975 いや主観はどうでもいい。弾幕は重要だぞ・・
>>975 いや、誰かに鈍足化された奴を狙うんじゃなく、自分でどうにかする必要があるだろと。
特に僻地なら。
殆ど同じだが、オレは毒の変わりに蜘蛛入れてる。
状況にも寄るけど 火→パワシュコンボで瞬間ダメ与えるより、
ヲリ以外なら蜘蛛矢→毒→火→レイドで味方が追いつくまで粘着するほうが良くないか?
ヲリなら蜘蛛矢→毒→火で放置汁。
それでも突っ込んでくるヲリなら、ガドブレを引き当てしちまえば大半は退くかそのまま味方に殺される。
だからイーグルで詠唱潰してるってばよ
防衛部隊どうなりました?何人来たかな
っていっても、レインとピアとイーグルがあれば、後は殆ど好みだから、どーでもいい気がしてきた。
>>975 とりあえずヲリやったことないって事はわかった
あー、1ONの時の蜘蛛か。
火毒入れて逃げ回ってたけど、蜘蛛入れたら更に楽になりそうだな、確かに。
通常を蜘蛛にするか。
んな事に気づけない奴がオールラウンドに動けてるとは思えないんだが
いや蜘蛛入れなくても勝ててたし。
大抵ステップでどうにかなるだろ。
勝てるの意味がよくわからん
蜘蛛があれば味方に貢献できるという考えには至らないのか
>>980 防衛部隊は現在私を含めて4名です。少しずつ集まってきてます。
当面の部隊方針(みたいなの)は中央本土入り口の確保を中心に、となりました。
19時〜22時くらいまでは部隊単位で動いていくつもりです。
弓スカは重要 重要な弾幕
短スカは0人でいいとおもう。
短スカの必要性を教えてくれ
のまえにハイドが味方への人数差オンラインになってる
透明多すぎ
味方へ負担かけてまで得れるものを教えてくれ
前線1ヵ所12,3人の味方が1人減って代わりに逆転の要素が得られる。いきなり後衛かく乱とかね。
これが短剣スカウトのいいところ。
しかし前線1ヵ所12,3人の味方が4人減ったら…わかるな?
上手いブレイカーは3人くらいはいるだろ。勿論ハイブリのな。
純短とバニ厨はいらんが
>>988 まぁ短スカ0の戦場の経験が無いから、実際あると無いとどう違うのか
サッパリ解らないが。
短スカ0だとパニの危険性が無いから、HP管理がわりとずさんになると思う。
何処かに短スカが居るって状況は、心理的プレッシャーにはなるね。
必然、回復は頻繁に、コストの消費量は高くなると思うし、ハイドサーチを頻繁にする。
特にサラは中途半端なHPだと一発で持って行かれるから、コストの消費は高くなるんじゃないかと思う。
ただ、物理的な圧力感が皆無に近いから、実際前線を抑えたり進めたりする力は乏しい。
短スカの一番のメリットは対召還に対してだと思う。
倒しきれないヲリにガドブレ狙って追い回してるなら、ジャイにヴォイドを頻繁に入れたほうが
効果が高い。
>>985 1onの時だけじゃないけどね。
スカで火毒で追い回し当たった外れたと一喜一憂してるより、蜘蛛入れて
毒か火でも入れた後、周りにタコ殴りにしてもらった方が対処が早い。
特に対ヲリとか。
対人プレイヤーなら当たり前のように解ってることだと思うから、今更な話だけど、
基本的には少数を多人数でドつきまわすのが基本だな。
俺はスカの仕事ってのは、そう言う状況を作り出す事にあると思う。
トドメを取るのも、HP1の奴をいつまでも仲間何人も集まって追い回すアホな状態を
作らない為だし、ピアも前線に突き出してきた敵の後ろを吹っ飛ばして孤立させるためのもの。
レインも顕著でダメージもないわけじゃないけど、エンダー入れたヲリだけ前進させて
他の奴の前進を躊躇させるためと。
歩兵の時は、一つ一つそう言う意識でやってるんだけど。
俺個人の成績じゃなく勝つ為に有利な状態をどう作るか。
違う?俺が変なだけ?
つーかさー、凍った奴には皿やとどめ鉄板の時以外は打たないって事で良いジャンよ
氷の時はそもそも連携重視でやるべきでその連携に弓は向いてないんだし
止まってる敵にしか当てれないとか言うならそもそも弓向いてねぇよ諦めろで終わりだし
弓とかだけじゃなく誰もに言えることだけど自分のした攻撃がその後どう影響を及ぼすか考えて行動しようぜ
脊髄反射だけで勝てるような状況じゃないんだからさ
スカなんて育ててるからよえーんだよ
>>988 うまい短スカはハイドも使う
下手な短スカはハイドを使う
前者は味方なら戦場で一目見るだけで心強いし、敵なら警戒する。ヲリならついて行けばウマウマできるぞw
後者はパニカスか何がしたいのかわからん。
上級者になればなるほどハイド→スキル使用の時間は短い。
ちなみにハイドしない短スカもガドブレいれてくれるぜ
HP満タンの敵にスタン→ガドブレ→フルボッコがキマると脳汁でる
短スカがパニ専用って考えられてる、ってだけで驚けるな
うまい短スカはパニを時々使うこともある
下手な短カスはパニしかできない
短スカが1人居れば、ダメージソースとして見れば
10人:10人が敵10人:味方9人になるかもしれない
しかし、相手の10が10の働きを出来ないようになる
下手すれば半分の動きにすることも出来る
魔法を使えない皿はただのマトだし
ガドブレ食らった片手はスカ並みの柔らかさになる
鈍足を食らった弓スカは、味方両手に美味しく頂かれる
召喚もパワブレ・アムブレで無力化できるしな・・・
パニカスいらね、ってのは同意だが
別の鯖で本物の短スカを見てくると良い
妨害職の存在だけで攻めやすく、守りやすくなる
まあ短スカであっても、大量には必要としないがね
どんなに上手かろうが下手だろうが
短スカの分弾幕の弓かヲリでも居たほうが100倍役に立つ
もうみんなでピア撃ってようぜ。
織田信長の鉄砲隊みたいに一列目発射→座る→二列目前進・発射→座る→三段目前進・発射
で回せばどこの戦場でも勝てると思うんだ。
>>998 勝てるワケねー。
5歩進んで2歩引かせるだけ。
差はどんどん縮まり、最後は無抵抗にやられるだけ。
>>995 頭パーだろ。
ヲリがついてきたら、相手逃げるじゃねぇか。
1001 :
1001:
=== Area: Live Networkgames@2ch
http://live25.2ch.net/ogame/ ===
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/ (__) パカ
/ ∩(____) このスレッドは1000を超えたお。。。
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