ファンタジーアースゼロ C鯖ホルデインスレ34
ヲリだけでもいいから一斉に突っ込む癖をつけた方がいいな
両手とかが突っ込んだら一緒に突っ込んでるけど
やはり一人二人じゃどうしようもない・・・
とりあえず領域負けてる時は敵を押し込む事を考えよう
領域負けてるのに前線維持してるだけじゃほとんど意味ないんだぜ
反対側が押してくれるとか願うんじゃなくてこっちが押してやろうってぐらいで
僻地行ったら片手と弓と氷と半透明とかあるんだよな
俺前線運無い\(^o^)/
心掛けとして、前方にいる味方または攻撃されてるオベを発見したら
「やめろぉぉぉぉっ!」てな勢いで助けに飛び込んでる俺KATATE
そしてそのせいでよく死ぬ
>>758 さっさと死ぬ気はないさね
そろって生還できりゃそれが一番いいがストスマで片手の前に飛び出す以上リスクは高いがな
でもな、バッシュはバッシュマンにしかできねーんだ
追撃は両手でなくてもできる、日頃バッシュに助けられてるの考えりゃリスクが高かろうが助けたいって話
他国の連携は凄いしバッシュマンが全部超合金ってわけでもないしな
ヲリ大目に見える部隊に入ってみるといいんじゃない?
やっぱり連携といえばヲリ同士だし、ヲリ中心の部隊は皿も良い感じに育ってると思うよ
大部隊じゃなくても、俺の知る限り良い感じの部隊は何個かある
ところでホル皿女の上位部隊服
幼稚園児の雨合羽に見えるの俺だけ?
そ、そんなこといったら雨合羽にしか見えなくなったじゃないか
どうしてくれる
あれか
部隊名:<ホルデイン幼稚園>
部隊長:格闘ボディ、グラサンの部隊服(園長)
副部隊長:グラマーの部隊服(保母さん)
部隊員:少女or小柄体型の上位部隊服(サラ)(園児)
どうみてもネタサラ部隊です。
しかしその部隊は少なくとも部隊レベルが4で全員スコアが100
しかも全員皿。凄まじく頼りになりそうだ
ネツは結構かっこいいのに黄色ってだけでここまでイメージ変わるんだな。。。
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( ・ω・)__ __ <今のダガーはないわー♪
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ノ ̄ゝ\/__/ |┌┐|
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>>767 OK,俺部隊員な。
格闘ボディでグラサン持ってて片手の奴、誰か作れよ、入るぜ?
>>737 ハイブリヲリしか持ってないから両手としての意見が余り言えないが
スカ視点の意見なら
上にも出てるけどヲリは複数固まって行動するとかなりの脅威だね
ベヒヘビスマコンボでHP半分以上削られるし
3人に囲まれたら生きた心地がしない
逆に1人だとヘル一発でHP半分近くまで減らせれるから
よほどラグいやつで無い限り速攻沈むだろうね
>>757 エルキャラやってたときに対ゲブの短スカ20・ヲリ20・皿10の構成に城レイプされてたぞ
ヲリが魔法を受けても突き進んでくる上にカレスが飛んできて凍らされ
サーチすると赤や黄色の○が7〜8が接近して来ている。正直パニックになるぞ
○〜
〜○
_▲_。o0(イヤナヨカン・・・)
('A`;)
(\|) ○〜
><
〜○
○〜
ホルの皿は前線の衝突時、最大射程ギリギリまで引いている=常に押されている時の待ち戦法と等しく
押すときのポジションに最初から立とうとしない。
結局、敵の視界内の近いところにはヲリしか見えないので的を絞りやすく
まず数人でホル片手、両手に致命傷を負わせるか殺傷する
ホルの皿スカは射程ギリギリを維持したいのでまた同じ分の距離をとるために下がる
これがATやオベの位置まで繰り返される
集団で進むことの利点は敵からマトを絞りにくくすること、または
どいつを先に潰せば良いのか判断するための時間をかけさせること、そして
どこから何が飛んでくるかわからないというプレッシャーを相手に与えること
ゲブやカセの集団はまさにこのメリットを活かしている
>ゲブやカセの集団はまさにこのメリットを活かしている
それやってるのは部隊で動いてる連中。
野良はどこの国でも一緒。
ホルは部隊で行動しても単独で動いてる。
他国の強い部隊は、部隊単位で固まってくる。
単にホルには強い部隊が存在しないだけ
>>775 そうやっていつまでもいい訳するのやめようぜ?
既に部隊どうのこうのって問題じゃないぞ
ドリームチーム()苦笑でもドラがでて大敗するのが常。いい加減現実見ようぜ
事実野良でも部隊でも、ゲブは歩兵の動きがまるで違う
カセは一部部隊以外、ホルとレベルは変わらない
包囲し、敵前衛を孤立させ、ルートスタンは確実に仕留める
やばい味方は救い、「後衛」とよばれるポジションが存在しない
そういう考えや動きがあるか、できているかの違い
おいおい、また弓皿が悪いかよ・・・
要は皿は確かに優秀なダメージディーラーであり戦況をひっくり返す状況を
お膳立てできる前線の制御能力に長けるが「一定の距離をとっていないとそれはできない」
結局下がりながらでないといけないのでヲリが欠けると弱腰になるしかないので
ヲリの援護と遠距離への牽制ができない皿が多い前線は難しい
あとは弓スカだけど、敵皿以外は本当に無視していい
不意打ちで背後や横からベヒやドラテ喰うのは仕方ないが、基本はハイドサーチと
皿に致命傷を負わせることや殺傷することが仕事だぜ
当然皿はヲリをメインで狙うわけだからその皿を圧倒する
皿使いに名前が売れるようになったら立派な弓スカだぜ
>>777 そうは思わんし弓スカも欠かせない
俺は皿とヲリを使ってるけど、やっぱり皿で戦争に入って最初にサーチする
「いつも最前線にいて皿粘着しかしない高LVの弓スカ」の名前があるか確認する
やっぱりそういう奴の名前は嫌でも覚えるし、どこにそいつが居るのか気になるぜ
で、やっぱり魔法の出鼻を挫かれたりすると決まって
「チクショー、ヲリで来ていればあいつなどw」と思うわけだw
なぁ今のこの流れ
>>747だと思うんだがどうだろう
ホルの国力考えて、皿弓だけが下手な奴集まってるとは思えないんだけどなぁ。
皿スカヲリ全部で下手な奴が多いんじゃない?
エルオフィ確定して最弱国家ホルが確定しました。おめでとうございます^^
まぁそうだろうな
同じクラス同士で戦ったらゲブの歩兵と互角かそれ以上に戦えるのは
数人しかいない気がするが、タイマンじゃないからな
皿やってるときも最強スレなんかにでてる皿が相手だと何もさせてもらえず
一方的にHPを削られる俺ガイルw
逆にホルの著名な皿が敵の有名皿を撃破するシーンを見ることもあるが
あの独特のオーラの中に割って入ることができなかった
個々のスキルの差はほとんどないけど、ホルに限らず同等程度の戦力なのにやられてる戦場は
前に突出してスタンドプレイに走るやつから狩られてそのまま劣勢でぐだぐだが多い。
皆がいうようにある程度まとまって動くのと、殲滅時にダメ被りによるロスを減らす努力を皆がする。
これが必要なんじゃないかなぁ。
>>775 俺皿スカヲリ全部持ってるほぼソロ部隊の人間なんだが
それでも最前線で仲間と一緒に行動するようにしてる
要は周りを見れてるか。ってだけだと思うがな
単騎特攻するヲリ多いのが前線崩壊の要因ではあるけど
まじめに立ち回ってるヲリの邪魔する皿スカ多いのも事実。
両手、皿、短スカは味方片手の動きに注視しよう。
これだけで相手の死亡率だんぜん変わる。
片手はMAPで常に自分を前線ラインの線だと思い、その線を自分が著しく曲げてないかを確認すればDead減らせる。
PTに誘われると良スコアが出る事が多い
他人に見られている事と連携を意識する所為なのかな?
>>788 定点から大きく動かなくなる。ってのもあるね
俺は状況によって掘りや銀行したり人の少ない場所に東奔西走するからPTはいれないんだよね・・・
他国だけど、片手が来たらなぜ後ろじゃなく横に逃げたほうがいいか
書いとくよ。自論だけど。
戦線維持できるからってのが大きいけど、もう一つ。敵の視界から出て
行動を予測しづらくするためでもある。まーっすぐ逃げれば敵にとっては
いろんな意味で「みやすい」敵。せいぜいそのまま逃げるか、自分(敵片手)を
狙うか。
だけど、横に逃げられる方が敵の視界から出やすく、
自分の後ろを取ろうとしてるのか、はたまた自分の後ろから
ついてくる敵を狙ってるのか分かりづらい。
あるいはサイドを突いてそのまま自軍を荒らす気なのか。
モニターなんて180°も写せてないんだから、それで左右に分かれれば
一方は必ず視界から出れるんだし。
上手い人はそれでも確認できてるけど、あくまで上手い人だからだしね。
片手は硬いとは言え、動かしてるの人間なんだから、そんなビビるこたぁない。
>>788 PTのウォリやサラがHP減ってきたり、凍結やスタンしてたら助けようとするだろ
まあPTじゃなくても助けるのが当然なんだがPTだと意識しやすいんじゃね
お互いに助け合ってればスコアも伸びるさ
後ろから付いてくる敵じゃなくて味方ね。
ダガーで今日2度ほど水路に下りるな、カモにされるぞ!!みたいな発言を聞いてるんだが・・・
この現状どうしたらいいと思う?
>>793 その場で『wikiに正しい戦術新しく乗ったから見てくるといい』って言っといてやれ
まぁ現状下りなさすぎて降りた奴がカモになるんだがな
『みんなで降りれば怖くない』って言っとけばいいんじゃないかな
>>793 バーロー、カモが水路に居る餌食わないで
何食えって言うんだ!
と言いながら集団で飛び降りる。
水路が敵だらけなら一人降りてもカモにされるだけだわな。
おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!
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弓スカ↑ 雷サラ↑ 氷サラ↑ 火サラ↑ 両手ヲリ↑ 片手ヲリ↑ 短スカ↑
本スレから抜粋
634 :既にその名前は使われています:2007/06/01(金) 13:04:50.36 ID:ZZhaCqBp
ホルスレ見てると
出すぎ下がりすぎで言い合いしてるが
ホルエルは下がりすぎ・逃げすぎ・攻撃しなさすぎ
後ろから撃ちすぎ・撃ったら何もしなくても前線下げてくれる
こっちが瀕死大量でカウンターどころか崩壊の危機でも逃げてくれる
何度も言われてる事なんだがな。そろそろ自覚してほしいな
ごちゃごちゃ細かい事言ってないで、勝てば文句ないだろとか思うんだけど。
ゲブ側攻めるとレイプされてエル側攻めても原因考えないと勝率上げれる兆しが見えない。
でも原因考えても否定される。
>>801みたいな書き込みされても現状だと勝てない。
なんという悪循環。
お前ら個人の主観で、上がりすぎ下がりすぎだの好き勝手言ってるだけで、何ヶ月間平行線続いてると思ってるんだ。
俺はもう7割くらい勝てるから、不満ないよ。
勝ってる時はどんどん前に出ようとする
均衡する時もどんどん下がろうとする
負けてる時はどんどん下がろうとする
これだけでも引け腰がどれだけ問題なのかわかるようなものなのに
突出しすぎ。とか言う意見はどの口から出てるんだ
>>803 ダガーソーン安定して取れるようになってから言おうな。志低すぎ
>>805 俺はやる事やってるし結果出してるわけよ。
部隊1個で3個も取れなんて無茶言うんじゃねえよ。
短カス部隊いらねー
前戦でも役立たないし、奴らがいるところ全部劣勢な気がするぞ
ID:vDVUXmWb
こいつは間違いなく真性
7割勝てるならソーンはいってソーン安定させてくれないか、という意味だったんだが
攻めでソーン以外なら俺でも5割以上勝ってるわ
何より引き過ぎっていうのは国の問題であって君の部隊の一意見きいても意味ないっていうか。。。