【獣】ファンタジーアース B鯖ネツァワル王国【64がぉー】
もう晒しいってこいよ 鬱陶しいから
だいたい、やらなきゃならんことは3つも4つもあるやん
できることならオベ全部立てて全部の歩兵と召喚銀行を自分でやりたいところだがそうはいかん
だから、他人に指示飛ばして自分にできないところをやってもらうわけじゃん
オベの立て方がシビアなところとかは特にな
>>665 戦場では
「カペラ作戦どうする?」
「KIKORI」
「おふこーすKIKORI」
「またKIKORIかよw」
「てか常時脳筋プレイじゃね?」
「ジャイでるにゃ」
裏オベ、立替云々は気付いてくれるだけまだいいよ
初期参加の奴が全く気付かないで途中参加で入った俺が気付くとか勘弁してほしいぜ・・・
>>665 中に人など居ない。
わかるな?
ここで見たことは決して誰にも言うなよ。
作戦→がおー☆ で済む時代は終わったよな・・・悪い意味で・・・
がおーの精神を忘れているor知らない子が増えてるからなぁ。
頭悪いと言われても構わない。
無茶気味に突っ込んで力強く攻撃をし可能ならば回避までして生きて帰ってくる。
レイスが出たらハイリジェ一発キメてぶん殴りにいく。
オベをみたらパワポ一発キメてスマで白蟻のごとく食い尽くす。ジャイが来る前に。
キマがきたらおろおろし。ドラゴンがきたら突っ込んでなぎ倒される。
そんなプレイングでも、がおーで押した領域で勝り、サラスカも前に出ているが故の瀕死の取りこぼしの少なさでKILL勝ちする。
そんなネツァワルはもうない気がする。
レイス強化したし、国民の意識って面だけじゃなく、システム的にも昔のようには行かないのはわかっているけど。
それでも、ぼくは昔のように突っ込みたいけどな・・・そんなネツが好きだったし・・・
>>672 俺は今でもそのプレイやってるぞ。
最前線にかなり居るので、負け戦の時はdeadしまくってしまうがな。
俺も俺も
てめーら俺のケツばっかみてんじゃねぇマクロ流して突っ込んでヘルぶっぱなしてバッシュもらって蒸発
未だに敵の後衛集団に乗り込んで闇>アムブレ>闇で蒸発が多々ある短剣だなぁ
前は闇撒けば突っ込んできたのに最近は追撃なくて逃げられちゃうのが寂しい
>>672 他国キャラで戦争やってみろよ
まだまだネツのがおー☆魂は残ってると実感できるぞ
677 :
既にその名前は使われています:2007/05/30(水) 11:05:16.37 ID:OmT/5SEf
むかしはまっすぐ突っ込んで餅ついてたけど、今はパニスカみたいなルートで横から入ってスタンプしてる俺脳筋片手
前線の仲間ががおーしてくれると、十秒前まで俺がスタンプしてた場所が味方最前線になるんだよな
あれが気持ちよくて突っ込んでいくのをやめられない。
突っ込んで餅、回復中は自陣でばっしゅましーん、全快したらまた突っ込んで餅ってな
てめーら俺のケツばっかみてんじゃねぇ
ただしヘルは尻から出る。
とマクロ追加すればみんな前に出ると思うよ!思うよ!
ケツがどうこう言ってる人って数秒後にはキプに舞い戻ってますよね
スコアとるのと戯言のたまうのもいいですが死なずに頑張ってください
6Deadとかどうかしてますよ?
流石に6Deadはないなぁ
前にドランゴラでヲリ13人だった時に5Deadしたぐらいだ
お前らSSもないのによく信じるな
せめていつのどこの戦場で6デッドしたのかくらいは明記して欲しいもんだw
まぁどうせ私怨かなんかなんだろうが
ノーモアチキンノーモアチキン
現状KATATEでも、敵皿がふんだんにいればゴミのように死ぬしな。
片手は攻撃力なくていいから、アホほど硬くして欲しい。
ここは心強いがおーの民が集まるインターネットですね
おまいら同じ戦場になったらよろしくたのむぜ(つд`)
>>612 自分が両手で凍ってるときに両手が殴りに来たらすかさずパワポかハイリジェ飲んで
先出しドラテ→ヘビスマ、さらにスマorヘビスマorブーンで追撃で
余裕のダメージ勝ちか、逆に殺せることが多いな。
HPが4割りくらいなのに油断して近寄ってくる片手とかもけっこう食える。
最近ヲリ殺しな戦場ばっかだな
おかげでさらにヲリが減り、敵は暴れられるからヲリが増える
昨日もシュアエルギル取られてたし、そろそろ勝馬乗りが移動する頃だな
ID違うけどケツからヘルがでる僕です
ここ最近でデッドかさんだ戦場
一昨日くらいのワーグノス
防衛なのに敵がEFラインまで来るレイプ戦場
5キル4デッド 20k
昨日のホーク
歩兵で2回、ナイトで1回、キマFB失敗
1キル4デッド 7kか8kくらい
これ以外はほとんど3デッド以下だと思うんだが
6デッドってのはどっから出てきたんだろう?
俺の記憶にないだけか?
まあ、火皿がチキンプレイすると相手ヲリ自由になりすぎて困るから
一人でも多く燃やしてくれるならある程度はDeadかさんでもいいと思うが
前に出てくれる弓と皿が減りまくった現状は俺達ヲリには辛いな
お前らどんだけ真正面から釣られてるんだよwww
dead数より肝心なのは領域負けでゲージ差が開くことだろ?
昨日のエルギルもだが、押す気がない他国民と非国民のおかげでエルか無事防衛を果たしてるよな
展開遅くて領域負け前提なのに押せないとか勝てるわけねーよ
前に出ない0deadは不要
前に出て死ぬのは必要
全員前に出て全員dead減るのが理想
>>688 まぁ、ぶっちゃけ多少チキン気味のほうがスコアは延びるのよ
よほどのことがない限りは死なないし弓もそんなに食らわん
パワポ多めに飲めるから回転率が上がるんだわ
そういうのを俺は2列目皿って呼んでるけど、たしか赤い羽根とかがこのプレイスタイル
俺のプレイスタイルは脳筋皿
突っ込んで焼く、サイドに回って死角から焼く
常にリジェ飲んでないといけないからパワポはめったに飲めないし、弓のヘイト高いから潰されることも多い
頭は悪いがネツはこっちだろ
優勢時:前に出て「突撃がおー☆」、でも生還は必須
均衡時:少し前に出て、味方の付き具合を見つつ「突撃準備がおー☆」
劣勢時:前に出ずに戦線維持が最優先「味方が来るまで耐えるがおー☆」
優勢時はとにかく押すと◎だよねぁ、けどオベ折るの忘れるなよ?
均衡時は周りの状況、味方の付き具合を見るのが重要だと思う
下手に突っ込んで「味方付いてこなくて死んだ、この戦争オワタ」
とか言っても味方もHP減ってたりしてたら無理だしさ
そこら辺の見極めがnoobと良プレイヤーの分かれ目だと思う
劣勢時にも「突撃がおー☆」するやつはマジでnooooooob!
周り見ろと・・・。牽制スキル使いつつ戦線維持が最優先だと思うぜ
劣勢になりそうなら壊滅する前に「/a <pos>劣勢!援軍ください!」とか
言うのが大事だと思う
いやさ、説教くさいけど・・・最近の前線いろいろヒドくて(´・ω・`)
スコア厨が多すぎるきがする
まぁオリで必死に課金するより皿で大魔法厨
スカでレイン厨あとはハイエナプレイでキルも与ダメージも
楽々ランクイン出来るんだよな
一番お手軽でお金かからずお遊び感覚が大きいスカが増えるのも納得。
劣勢の時は前に出たら死ぬわな
だが均衡のときは前にでるぞ
氷皿がつくってくれた3人の氷の群れをまとめてヘルで焼いたら俺は死にかけた
だが味方がそのチャンスに前に出てくれたので追撃がゆるみ生き残れた
そして戦線が上がる
前にデスパの南外周であった状況だが、俺はこれが理想だ
「ぐっ・・・ちょっと劣勢だな・・・」
仕方ない前線でピョンピョンしつつ耐える 同列に居るのは片手が一人ぐらい
↓
HP半分ぐらいになったけど今度はこっちが優勢に 敵が逃げ出した
味方は5歩以上後ろにしか居ないけど先陣きって攻める
↓
「追撃がおー☆」
「まずはお前からだー」と逃げ遅れをジャベリンで氷漬けにして後続に任せてさらに進む
↓
敵の集団に追いつく
「よし、ここからが勝負だな!」
↓
なぜか敵が超強気、みんな立ち止まって迎撃してくる
「あれ・・・おかしいな・・・」
↓
後ろを振り返る・・・10vs2ぐらいの戦いが半ブロック後ろでまだ続いてて呆然とする
「俺\(^o^)/」
最近こんなのばっか
>>693 大魔法厨でスコア出してるならマシな方
本当のnoobは魔法が届いてない、もしくは正面から撃ってよけられてるのでスコアが伸びない
相手の集団をまとめて凍らせるような氷皿はスコアも伸びるし貢献度も高い
ジャッジは・・・あんまりスコア出してほしくはないかもなw
レイン厨でスコアを取るには
死んで前線まで戻る時間が最大のロスだから死なない方がスコアは伸びる
リジェネやベーコン使うとパワポ用のコストが減るのでダメージは少ない方が伸びる
よって、敵の手の届かないところでチキンプレイが基本
僻地は範囲で稼げないからダメ。ダメ被りも解凍も気にせず密集地でレインする方がが伸びる
瀕死がいても無視してレイン。ダメ被りでとどめさせなくても気にしない。
オベは折らない。召喚もしない。レインの方が稼げます
建設やクリ掘りなんて論外。そんな時間があるなら前線へ行く
スコア厨がどれだけ勝利に貢献しないかがよく分かると思う
スコア厨だろうがレイン厨だろうが敵皿の攻撃潰してくれりゃなんでもいいよ
>>697 だがレイン厨>>>>トゥルー厨
トゥルー厨はまじでいらねぇ
レイントゥルーレイド、うまく使いこなしてくれるスカが一番役に立つのにな
>>699 トゥルーも十分強いだろ、燃費もいいし。前にさえでたら相手皿の脅威になる。
前に出てたら厨呼ばわりされないか
トゥルーで常に相手皿を遠ざけていられるならそれでも悪くはないと思うが
一発二発当てて皿牽制してる気になってる奴はいらない
被弾しながら前に出て魔法撃たれて、こけながら下がられて終わるだけ
逆にレイドは少しずつ当てても仰け反り大きいから牽制として強いし、コストも軽いから連発できる
実際やってみたが、トゥルーは与ダメこそ稼げるが皿を止める為のスキルとしては微妙だと感じた
当てやすさと貫通効果を生かせないとイマイチ
>>700 トゥルー厨も何人かいてくれると助かるんだけどな。
前に出るの前提で。自軍に突撃してきたヲリ撃つとかしなきゃOK
スカ増えたはずなのに、敵皿がフリーな事多すぎ。ことエル戦で。
レイドも前ステでこけられて終わりだろ
で、その起き上がりの無敵を利用してヘルやカレスを撃たれるわけだ
レイドなんて撃ってる暇があったらレインで弾幕張って皿が前に出てくる前に止めろよ
レイン降り注いでるとこにトゥルーはいらないけど、レイン抜けてきたサラには
は牽制になると思うし、詠唱も止めるにはトゥルーがいいと思う。
個人的には当てやすさもあって、トゥルーでそれなりに詠唱止められる。
弓スカはレインとトゥルーでうまい事人数分けられれば一番効果あるんだけどね。
なかなか難しいんだろうなぁ。
後はサラの名前を覚えてこいつは何メインとか覚えておくと大体大魔法を
打ち込んでくる距離や場所が予測しやすくていいと詠唱妨害しやすいと思うよ。
ステップでコケてる時間
ステップをしている時間
この間は攻撃できないだろ?
あとレインで前に出れない奴は元々出ない
出る奴は出る、これは仕方ない
自由なタイミングで撃たせず、きちんと削って帰らせなければ十分だ
火皿からすると
ひたすらトゥルーで俺だけ狙ってくる奴
…これはうざい。ただ他の奴の負担は減ってるだろうと思って我慢
レイド連打してくる奴
…これもうざい
が、回避に専念すればトゥルーよりは避けやすい
ただのけぞりがでかいのでHPが減らないかわりに行動が制限され、的になりやすい
レイン
…別にうざくない
俺の立ち位置は前なのでレインはあまり降ってこない
それに発動みてから避けられることも多い
3人くらいで弾幕まいてる場合に限っては最悪
俺を狙わない奴
…愛してる
ステップこけ大魔法打たれるからレイド意味ないとか
どっかの漢字二文字のスカウトさんですか?^^;
こけた奴いたら警戒しろよ あほか
ステップこけヘルなんて当たるわけがない
せいぜい瀕死で弓にサッカーされてるときに最後の抵抗でヘル撃って死ぬくらいのもん
コケた所に運よく餌が飛び込んでくることはある
しかしコケてチャンスを逃すことのほうが圧倒的に多い
dead数と似たようなもんだ、ある程度は覚悟して行くべき
レイドなんて単体牽制スキル使って皿止めた気になってるのは弓カス
レイン使って前線一帯の皿にプレッシャーかけられるのが弓スカ
たった一人の皿止めるためにレイド連射して他の皿フリーにするとか馬鹿だろw
久しぶりに入ってみたがネツオワテル/(^o^)\
勝ち馬が大量に来てんのかな・・・
今日まだ勝ててないしまじで最悪だ
たった一人にソーサラー射抜く!見た目は弓カス中身はNooob!その名は良スキルレイド!
一人のスカでレイドトゥルーで皿完封出来るんだし
他のフリーな敵皿は他の自国のスカが同人数居れば完璧に封殺だ
…あれ?
>>712 この時間はINしてる面子で毎日変わるっぽい
ゴールデンならそれなりに安定してると思うよ
なんで今のカペラ勝ったんだ。
チキンばっかで謎空間発生なんてネツじゃねぇよ、移民は元の国へ帰れ。