262 :
既にその名前は使われています:2007/05/19(土) 10:44:22.59 ID:iJBWfqrB
レベル制限エリアの制限を全部外してしまうとして、必要以上に出回ると困るアイテムとかあったっけ?
と、0ベース思考で考えてくれバ開発さん。
263 :
既にその名前は使われています:2007/05/19(土) 10:47:49.74 ID:2XzytSNL
どちらかというと大反対
264 :
既にその名前は使われています:2007/05/19(土) 10:48:41.81 ID:hZE2s7Xf
べつにもうクリアしなくてもいいんじゃね?
PMの旬は過ぎたw
265 :
既にその名前は使われています:2007/05/19(土) 10:53:12.70 ID:a2Cg0MLw
先行クリア組がファビョってて笑えるなwwwwwwwwwwww
当然賛成ですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
266 :
既にその名前は使われています:2007/05/19(土) 11:17:59.41 ID:NqXMmTLS
この程度なら手伝わない。
PM>ENMの経験値ならなぁ…
6000くらい入るならやるわ。
267 :
既にその名前は使われています:2007/05/19(土) 11:19:43.66 ID:yP/rX0J4
手伝い頼まれたら普通にその日のプレイ丸々潰れんだから
時給2万のメリポ3時間として6万は貰えないとつりあわないなオレは。
268 :
既にその名前は使われています:2007/05/19(土) 11:19:53.24 ID:eBjL7WQD
逆に6000はいるくらいだったら手伝うとかそういう問題じゃないとおもうんだがw
269 :
既にその名前は使われています:2007/05/19(土) 11:20:44.88 ID:5aaVqUqm
人集めだるい
道中だるい
つまり緩和にはならねえ
270 :
既にその名前は使われています:2007/05/19(土) 11:21:00.10 ID:fS2aZUy1
プロM全てクリアすると
1日1回使うと経験値5000入るエンチャントアイテム入手
回数1/1でプロMの各BCどれかクリアでチャージされる
こんなのくれ
優遇ジョブで手伝って糞ジョブに経験値回せる
271 :
既にその名前は使われています:2007/05/19(土) 11:36:13.61 ID:6aOD4khN
人集め打開策に報酬取り直しがくるとみたw
ミッションもう一巡。
わかりにくいしな、緊張してたり急ぎのためログ飛ばしたりで。
272 :
既にその名前は使われています:2007/05/19(土) 11:38:10.00 ID:scvBmOBG
実質1年かかってもいいからソロで出来るようにしろよ
金払って買ったのにそのエリアで遊べないとか詐欺ですか?
見てんだろバ開発? リンバスとかリングとかいらねえよ
遊ばせろよ、金はらってんだからよ!!!!!!! この詐欺会社!!!!
273 :
既にその名前は使われています:2007/05/19(土) 11:39:20.82 ID:hZE2s7Xf
これ、連続して繰り返し可能なら
未クリアあつめてBCの前でメリポ出来るな
274 :
既にその名前は使われています:2007/05/19(土) 11:40:07.33 ID:6aOD4khN
タブナジアにチョコボを即用意すべき。
275 :
既にその名前は使われています:2007/05/19(土) 11:41:21.65 ID:0H3d6KOF
海とかはともかくタブくらいはデフォで行けても良かった
276 :
既にその名前は使われています:2007/05/19(土) 11:43:50.00 ID:6aOD4khN
アニマ競売売りになるってのは大きいな。
これで行ける人かなり増えると思う。
277 :
既にその名前は使われています:2007/05/19(土) 11:48:46.05 ID:Y8z+oJFi
先行組がクリアした時期っていつごろだっけ?
本当に先行したやつらは今更PMとか緩和されようが眼中にないんじゃねーの?
逆に緩和きたwww先行おつwwwとか喜んでる自称一般人が
人を集められても今度はBCがむずいとかいってファビョるのが目に見える。
278 :
既にその名前は使われています:2007/05/19(土) 11:55:45.61 ID:FDF43yNl
いまでもとりあえずそのBCに必須なジョブ4人+α
装備、薬品は常識の範囲で使える物を持っていく、当然弱体アイテムも各自持参
で勝率85%以上はいける
ただ野良だと必須ジョブが集まらない上に、装備薬品ケチったり、話を聞かなかったり
途中で絡まれて全滅したりするんだよな…
なんか野良だと今以上に適当な奴が入ってきて逆に難しくなりそうだw
279 :
既にその名前は使われています:2007/05/19(土) 11:56:10.82 ID:yP/rX0J4
>>277 流石にアニマ20個乱れ撃ちとかポリマー30個ハメとかしたら
どんなボンクラでも勝てそうな気がするw
>>269 収納・倉庫キャラから装備出すのがだるい
が抜けてる。
281 :
既にその名前は使われています:2007/05/19(土) 12:29:06.78 ID:Fg8m5qqn
>>279 それだけ持たせてくれたら楽勝なんだけど、
問題は
>>278が上げてるとうりの、
「真っ裸ですが金魚の糞でついて行っていいですかwwwwwww」
っていう、子供をバイクのトランクに入れてたら勝手に死にました級の言い訳馬鹿がtellしてくるのがなあ…
最近そんな馬鹿本当に増えまくって本当に日本オワタ
282 :
既にその名前は使われています:2007/05/19(土) 12:31:02.73 ID:fkpt2VVq
クリアした奴で反対する奴なんているの?
283 :
既にその名前は使われています:2007/05/19(土) 12:32:42.70 ID:C8eBqtPm
下準備に必要なことの簡略化や過疎らないように手伝いにも報酬が入るのは賛成
BFの難易度自体をいじるのは反対
284 :
既にその名前は使われています:2007/05/19(土) 12:36:25.07 ID:ooYgyBqa
緩和してもいいけど、無意味なものを作った河本は首だな。
285 :
既にその名前は使われています:2007/05/19(土) 12:37:19.12 ID:6naBkR8j
緩和だろうが随分前にクリアした事だからなんでもいい。
ただリンバスエリア占有をアサルト方式にしろ!
話はそれからだ!
286 :
既にその名前は使われています:2007/05/19(土) 12:40:07.31 ID:wfgpUHsU
プロM緩和とリンバス突入費用緩和
裏は混みすぎるからっつって回避のくせにリンバスは何故?
自分のコンテンツを大人気に見せたいんですか河豚さんwwwwwwwwwww
どっちでもいいなw
取り直しさせてくるれなら緩和!
と思ったけどコルセアだからな・・・。
クリア済み。
いまだにお手伝いで呼ばれることが多いので緩和は大賛成。
289 :
既にその名前は使われています:2007/05/19(土) 13:43:38.52 ID:NsbV58ri
素朴な疑問なんだけど、今のPMってそんなに難易度高いかな?
(実装直後や人集めなどの問題は抜きとして考えて)
私が獣オンリーでクリアしたからかも知れないけど、
不遇ジョブだからクリア無理なんて感じなかった。
エレメンの管理人だって私がPMやっていた最近より難しい初期の頃に
獣で実装の直後次々とクリアーしてるんだよね?
だからボスの弱体とか正直どうなの?って思ってしまう。
お手伝いに経験値なんかはいいと思うけど、でも実際上でも出てるけど、
経験値ロストがいやで手伝いたくない人なんていないと思う。
殆ど出発前の準備がダルイ、そんな手伝いに時間をとられるのがダルイだと思う
難しくなってるのは人集め。戦闘自体じゃない。というか戦闘が難しいというなら
それはある程度考えて動けてる人が少なくなってるってこと。
■<馬鹿でもチョンでも出来るように緩和した
●<馬鹿に付き合ってくれるお人よしがいなくて難しい
■<馬鹿にも付き合ってくれるように飴を用意した ←今ここ
●<飴にエースとかイラネジョブしか来ない
291 :
既にその名前は使われています:2007/05/19(土) 14:04:27.57 ID:eBjL7WQD
プロミ手伝いで最低2時間
かかるのがいただけないな。もっというと希望者が始める直前に倉庫いくとか
用意し始めるとか。
主催が時間に遅れてくるとか。
292 :
既にその名前は使われています:2007/05/19(土) 14:13:32.01 ID:TuzrxEr2
数回やればほぼクリアできる難易度だから難しすぎるわけじゃない、ゲームとしては手ごたえがあるって程度
ただ1回挑戦するのに冗談じゃなく1日潰れる
根元の無駄な時間がかかりすぎるって問題を解決するのは諦めて一発クリアできる確立あげてごまかすかんじだな
293 :
既にその名前は使われています:2007/05/19(土) 14:37:09.70 ID:scvBmOBG
どうせガッカリ砲で直接PMやろうって気にはさせない仕様なんだろ
294 :
既にその名前は使われています:2007/05/19(土) 14:42:33.79 ID:HuXAezQt
>>292 そうだと思う。あれを時間かからなくするのは無理だから
1回で勝てるようにするしかないんだろうね。
295 :
既にその名前は使われています:2007/05/19(土) 15:21:47.04 ID:34GEOFzQ
>>289 さすが獣で寄生してクリアした人は言うことが違いますね^^;
PTメンにその分負担がかかってるのに…
難易度緩和ではなく、半分の人数でも行けるルートとBF(難易度は今までと同じでくらいに神調整)用意してくれりゃ、大緩和だな。
六人集めて、みんなに準備させてってのが地獄なんだからさ。
PM1からやり直しで指輪再取得とかならみんなやるんじゃね?
ZMも同じ
AFクエみたいに記憶消すのか
299 :
既にその名前は使われています:2007/05/19(土) 18:30:00.72 ID:D6f6u7vK
>>289 プロミ以外の他のBF(ミッションや印象)と比べて、ダントツに難易度高いだろ。
ジョブ縛り以外に、大量に弱体アイテムと薬品が必須。
こんなの他にないよ。
いや、これが物語り終盤ならいいのだが、最初から最後までほとんどこうだからいろんな人に叩かれてると思う。
特に、レベル低いPCってろくにアビも魔法もないから、強敵相手には運任せなところもあるし。
ゲームとして難易度を見た場合、全体的なバランスがおかしいと思う。
STGだってRPGだって、映画や小説だって
序盤のボスは弱くて、徐々に敵が強くなってゆき、終盤のボスが強いというのが普通の感覚だとおもうね。
300 :
既にその名前は使われています:2007/05/19(土) 18:42:46.34 ID:gAlx8oxd
せめてタブナジアへは最初からソロでも行けるようにして欲しいな。
後はどうでもいい。
301 :
既にその名前は使われています:2007/05/19(土) 18:44:34.44 ID:yP/rX0J4
302 :
既にその名前は使われています:2007/05/19(土) 18:49:14.59 ID:D6f6u7vK
>>300 礼拝堂まで進めていないと、たとえ行けたとしても何もできないぞ?w
303 :
既にその名前は使われています:2007/05/19(土) 23:49:55.36 ID:gSPqPNYK
ageナイト!
「獣な自分でもクリアできたからPMは難しいとは思えない」
これはすごいな。まるで自分がPTを勝利に導いたような台詞。他の5人は
「おいおい獣かよ。なんでわざわざ難易度高くなるような事するかな」
って思ってるね絶対。
305 :
既にその名前は使われています:2007/05/20(日) 00:11:34.01 ID:txzygCOC
というか、獣は普通にありでしょ。
寄生って言うほど弱くもなくね?
306 :
既にその名前は使われています:2007/05/20(日) 00:51:59.69 ID:CbGrgY9B
>>304 その獣は自分が勝利に導いたような事は言ってないぞ。
しっかりしなさい。
307 :
既にその名前は使われています:2007/05/20(日) 00:58:09.08 ID:HFoDhZNr
>>305 邪魔くさいだけ。二重スパイでもやってろ。ペット系は暴走するから邪魔なんだよマジで。
獣は道中でのサーチや雑魚処理
マメの操りバインド、ゴザルでの3バカ樽妨害
それなりに使えるところはあるな。
シーフとかに比べりゃ全然マシだな。
309 :
既にその名前は使われています:2007/05/20(日) 03:49:03.84 ID:n+MxEi/s
でもそういう獣は
普通に忍赤黒獣75とか出来る奴なので
他ジョブで参加する
獣しかない、それでも獣で参加する奴はゴミ
獣は普通に強いと思うよ。あやつるバインド神だし
まあどうでもいいが、
せめて三人でクリアできるルートを作って欲しい、ってのは神案だな
盾一人アタッカー一人後衛一人でクリアできるバランスなら、
今の人の減ったLSでも人集めはどうにかなるし、
その上でAFの性能を可変(60未満の場合)してくれれば、クリアできる人間は大幅に増える。
いい加減これくらいはしてくれてもよさそうなもんだけど。
逆にENMみたく突入人数制限の撤廃すりゃいい。