バーサク中詠唱不可キタ━(゚∀゚)━!!!!

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845既にその名前は使われています :2007/05/23(水) 16:21:02.39 ID:iU3QUxb5
>>844
他ジョブにヘイトを擦り付けようとしているのがミエミエですよww
隠すなw遠慮はいらんから、もっとストレートに忍者を叩きなさいwww
846既にその名前は使われています:2007/05/23(水) 16:30:08.88 ID:5oVVZv+B
その昔、「また暗黒か」と毎度言われたジョブがあったことを忘れちゃいけない。
847既にその名前は使われています:2007/05/23(水) 17:03:08.20 ID:rA25I14C
自分で書いててハッとしたんだけど「蝉がいじられれば赤も変わる」ということは
バーサクいじられても赤はなんもかわんねぇんだな。

バーサクと蝉両方いじられるべきなんじゃないのかこれ。
848既にその名前は使われています:2007/05/23(水) 17:05:35.96 ID:RxePtRgm
弱体で喜ぶなんてどんだけマゾなんだよオマエラwwwww
849既にその名前は使われています:2007/05/23(水) 17:08:32.56 ID:rA25I14C
>848
その分他のジョブは相対的に強化、地位向上になるからだろ?
850既にその名前は使われています:2007/05/23(水) 17:10:37.08 ID:cyTLYW9J
また、余りにも異常なファクターを取り除く事は結果的にゲーム全体のバランスの正常化にも繋がる事である
よって俺は「弱体はしない」という発言は支持しない。「必要に応じて強すぎる要素は弱体も行う」
これがバランス調整には必要不可欠な要素だからだ
851既にその名前は使われています:2007/05/23(水) 17:11:18.97 ID:RxePtRgm
他人の不幸にニヤニヤするのはやめて
その他ジョブの強化を叫んだほうが皆幸せになるんじゃないのか?
852既にその名前は使われています:2007/05/23(水) 17:15:19.68 ID:cyTLYW9J
>>851
今の要素において赤忍基準での調整=全員勇者
不幸にニヤつくのではなく単純にこいつらの存在はゲームとして破綻している
異分子は削除されるのが正式な定め
853既にその名前は使われています:2007/05/23(水) 17:15:24.64 ID:mV4qFnaa
バーサク中って頭に血が上ってる最中みたいな状態か?
歴代FFみたいにバーサク中はコマンド入力不可にすればいいのにねー
854既にその名前は使われています:2007/05/23(水) 17:23:40.66 ID:su743VfW
>>849
自分のアビと魔法すらまともに使いこなせていないジョブに地位向上なんてありえないだろ?
855既にその名前は使われています:2007/05/23(水) 17:29:09.76 ID:rA25I14C
>854
論点のすり替え乙。
856既にその名前は使われています:2007/05/23(水) 17:30:01.06 ID:x6Ecu63X
>>851
>その他ジョブの強化を叫んだほうが皆幸せになるんじゃないのか?

いや、だからそれなら忍、戦士以外のジョブがサポ忍の時に現状の戦士、忍者の
1.5〜2倍程度のダメージ性能持っても良いの?
空蝉と挑発を両立出来ないんだからその位あっても良いって事?
857既にその名前は使われています:2007/05/23(水) 17:32:20.70 ID:21yYZjcH
八双・星眼のようにバーサク・ディフェと効果5分リキャ1分のアビにすればなおGOOD
858既にその名前は使われています:2007/05/23(水) 17:32:43.33 ID:Mnwyahsn
蝉弐を一枚減らせばOK。
メイン3枚でサポ2枚な
859既にその名前は使われています:2007/05/23(水) 17:32:50.05 ID:RxePtRgm
>>856
全ジョブに挑発追加すりゃいいんじゃねーの?
そんでその他ジョブの性能を底上げ。これでどうだいっ
860既にその名前は使われています:2007/05/23(水) 17:40:35.61 ID:+dLYcanG
>>856
1.5〜2倍程度のダメージ性能 って言ったらジョブ特性で最低でも
兵スト30%+クリティカル100%
くらい無いとダメだね
861既にその名前は使われています :2007/05/23(水) 17:44:37.23 ID:iU3QUxb5
>>860
なかなかいい案だが、全ジョブはまずいよ。
戦モナシ狩暗は最低でも除外だなw
それ以外強化でよろwww
862既にその名前は使われています:2007/05/23(水) 17:44:52.03 ID:x6Ecu63X
>>860
でもその位無いと、弱体無しの議論なんてスタートしないんじゃないか?
863既にその名前は使われています:2007/05/23(水) 17:46:43.27 ID:M1w0ZXzO
両手武器がつよくなりゃいいんじゃないの?
バーサク中詠唱不可は不動にして
さらに両手武器には>>860がついてたらウホッ
まぁダメージだけ増えたって特に居場所が増えるわけじゃないが・・w
864既にその名前は使われています:2007/05/23(水) 18:07:33.41 ID:Oy82T6Mq
空蝉中アビ不可でいいじゃん。
865既にその名前は使われています:2007/05/23(水) 18:09:35.67 ID:Zzs6ziyg
片手刀と片手斧を弱く・・・
と思ったけどケモリン困るからやっぱバーサクと蝉の関係調整がベスト
866既にその名前は使われています:2007/05/23(水) 18:41:33.96 ID:f9sErdb7
もうほんとバーサク時オートアタック以外の行動不可でFAだろ
なんで血管ぶち切れそうな状態で冷静に空蝉の術なんか唱えられるんだよ
867既にその名前は使われています:2007/05/23(水) 18:42:58.66 ID:x5keoeOA
>>866
その理論なら名称変更で解決だなw
バーサク状態じゃなけりゃいいわけだし
868既にその名前は使われています:2007/05/23(水) 18:44:16.86 ID:0AUQRun7
んで歴代のバーサク状態になれるアビなり魔法なりを追加だな
869既にその名前は使われています:2007/05/23(水) 18:46:50.91 ID:sRxc2GSm
敵からのダメージ全て3倍にして、サブウェポンに装備できる両手武器専用防具にダメカット60%つけて、盾はダメカット80%デフォルトにすりゃ解決するよw
870既にその名前は使われています:2007/05/23(水) 18:47:10.42 ID:1uNUKETT
そういやバーサクって魔法だったな、、忘れてた
白まどうしにバーサク追加しましたとかなってバーサク回しですか
871既にその名前は使われています:2007/05/23(水) 18:52:20.18 ID:f9sErdb7
>>867
その理論ならアビ自体削除で解決だなw
バランス調整を放棄してつじつま合わせでおkって、あんたバ開発の人ですかい?
872既にその名前は使われています:2007/05/23(水) 19:00:20.05 ID:Mnwyahsn
>>858
で全部解決しないか?
873既にその名前は使われています:2007/05/23(水) 19:05:30.65 ID:f9sErdb7
>>872
今以上にサポ忍タゲ回しマンセーにしたいのか?
874既にその名前は使われています:2007/05/23(水) 19:05:33.41 ID:su743VfW
>>871
つじつま合わせようとしてるのおまえじゃんw
875既にその名前は使われています:2007/05/23(水) 19:10:31.38 ID:f9sErdb7
>>874
○バランス調整に則ったつじつま合わせ
×バランス調整を放棄したつじつま合わせ

ここまで言えばゆとり世代でもワカルヨナ?
876既にその名前は使われています:2007/05/23(水) 19:12:36.17 ID:7ZC1bztm
アグルッサー
877既にその名前は使われています:2007/05/23(水) 19:17:41.80 ID:LT8keM6b
蝉バーサク弱体か〜 別にいいんじゃないかな?
盾は赤かナに任せて もうおいしいLv上げできなくなるくらいでしょ?
サポ忍できなくてソロ金策きつくなるだけでしょ?
メリポやミッション クエで寄生できなくなるだけでしょ?
大した問題ではないですね(^^



878既にその名前は使われています:2007/05/23(水) 19:20:45.24 ID:LPJdg0Wn
そうだな。
イラネジョブが居なくなることを考えれば本当に大したこと無い。
879既にその名前は使われています:2007/05/23(水) 19:25:11.57 ID:su743VfW
>>875
君は一度、自分が書いた発言とその発言を読み比べてから発言しようねw
880既にその名前は使われています:2007/05/23(水) 20:26:51.05 ID:f9sErdb7
>>879はどうやらゆとりじゃなくて真性の池沼らしい
881既にその名前は使われています:2007/05/23(水) 20:47:01.03 ID:GfTc8FSv
ナイトPOP街みたいな糞状態に戻るのは簡便

まだ忍者がいないからナイトでいいやぐらいのほうが人数多くていい。
882既にその名前は使われています:2007/05/23(水) 20:51:51.76 ID:hR7zhhK/
まぁナイト盾も流行ったら一枚盾戦術はアタッカーはサポ戦なりサポ侍の火力重視
忍・サポ忍ならタゲ回し戦術と二派にわかれてよさげなんだがな
883既にその名前は使われています:2007/05/23(水) 21:01:42.16 ID:rA25I14C
>>877
はいはい。
仮に蝉とバーサクがこのスレで出てる程度に弱体されたって
メリポ時給も、普通のレベリング時給もせいぜい-1000か1500か、その程度だろうよ。
ただし戦士と忍者以外いりませんと言う状況ではなくなるだろうけど。
884既にその名前は使われています:2007/05/23(水) 21:09:05.45 ID:IObOaTXg
バーサクを歴代FF化もいいが上記レスなら蝉の効果が切れるのが
早まるタイムアウト案がいいなぁ。長くなれば事故が多くなるし、管理が
必要なんで中の人が疲れる。ミッションも今と似たような戦い方できる
だろうから問題は少なそうだし。

つかミッションさえなんとかしてくれたらどう変わっても構わんがな。
885既にその名前は使われています:2007/05/23(水) 21:51:34.18 ID:yYKZ7i71
蝉必須なミッションはともかく
バーサク必須なミッションなんかねぇw
886既にその名前は使われています:2007/05/23(水) 21:59:20.31 ID:EOq/dBd/
暗/戦:・・・・・・
887既にその名前は使われています:2007/05/23(水) 22:04:49.97 ID:cPaPh+TI
ぶっちゃけサポシステムがいらない
888既にその名前は使われています:2007/05/23(水) 22:10:51.51 ID:KEmjGN7X
まあ、バサクはともかく、蝉のブリンク化だと、詩人様がヒルブレPT以外お断りと言い出しそうだw
889既にその名前は使われています:2007/05/23(水) 22:15:09.13 ID:s2w9mFR+
とうとう、私の時代がきたか!
みんな、私を誘うときは5人揃ってからにしてくれよ!
http://imepita.jp/20070523/636620
890既にその名前は使われています:2007/05/23(水) 22:22:15.14 ID:ryvwoUoZ
    \     、 m'''',ヾミ、、 /   
      \、_,r Y  Y ' 、 /';,''   
      、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',  
       \、\::::::::::/, /,, ;;,  
      ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,
      丿 [ \|:::|/ ]  >"'''''私が動く価値のあるPTならばいいんだがな・・・ふふふ           
      .>、.>  U   <,.<'=.,_
    _,.='";| ヽ ! -=- ノ! l   "=ュ;,,_
_,..= '"<   l  \."./  :l   < : : :
   /   l  ,イ'''\   l  -.,,  /: :
  ヽ    l/ lミ r' \l     /: : :
   ヽ   ;l  }つ{  :l     /: : : : :
    ヽ   l / 彡ヽ l    /: : : : : :
891既にその名前は使われています:2007/05/23(水) 22:27:47.53 ID:yYKZ7i71
バーサク中は一発でも多く殴りたいもんだが
暗黒がただでさえ少ない手数をバーサク中にわざわざ魔法唱えて減らしたいと?
ねぇよwwww
スタンが必要ならバーサクしなきゃいいしタックやドレスパならバーサク前に唱えりゃ済む
手動で切る事もできるしな
戦忍どっちか知らんが仲間欲しさに涙ぐましい努力してるなw
892既にその名前は使われています:2007/05/23(水) 22:30:07.78 ID:jVNfyCs3
いやそれでも暗黒に席はできないだろう^^ネガるまでも無く
893既にその名前は使われています:2007/05/23(水) 22:38:17.31 ID:x5keoeOA
暗黒はエース最優遇ジョブだった!


863 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2007/05/23(水) 15:14:27.66 ID:lNZlBPd/
>>854
バーサクは実は侍竜にとってのみガンだったりするんだ、これが

侍    戦    暗
300   345   348
320   368   368
340   391   388
360   414   408
380   437   428
400   460   448

それぞれバサ、ラスリゾをリキャごとに使った場合の素の攻撃力の時間平均
装備無視してるのはあくまで  ジョブ性能差  を見る為ね
894既にその名前は使われています
エースで最優良って褒め言葉にもならねーw