1 :
既にその名前は使われています:
仲間にしてあげてくれませんか?
お前の名前はスラリンな
馬車が一杯なのでまた今度よろしくです^^
4 :
職安さん ◆16MQAt..K2 :2007/05/14(月) 22:16:28.47 ID:ma2DXu1M
償還氏はさびしそうに帰っていった・・・
5 :
既にその名前は使われています:2007/05/14(月) 22:22:29.40 ID:/zKWGrmd
ひさしぶりに召喚スレだ
6 :
既にその名前は使われています:2007/05/14(月) 22:31:00.97 ID:BqalkaWt
>>1代理ありがとう><
スクエニパーティでもまったく触れられなかった召喚士です。
開発は僕たちのことをまだ覚えているのでしょうか?
召喚?召喚ってえとリディアくらいしか思い浮かばないれす
8 :
既にその名前は使われています:2007/05/14(月) 22:35:32.69 ID:c8Knfe37
アルタナの新兵(というか当時は新ディスク(仮))の企画会議で
あるクリエイターが放った一言
「(今度の新ジョブは)時魔道士と召喚士は確定かな」
9 :
既にその名前は使われています:2007/05/14(月) 22:50:19.54 ID:7xELuOc/
FFTだとバランスブレイカーだからその問題は回避したい
時魔道士登場で、ヘイスガまで奪われるのですか ORZ
魔法系ペットジョブってそういやいないよな〜
次のディスクじゃ追加されるのかな、って思ったことがある。ゴメン
このスレ見て思い出したwwwwwwwww
12 :
既にその名前は使われています:2007/05/15(火) 01:59:23.03 ID:YRaY3Qmt
召喚士の楽しみ方 そのいち
ソロでカー君だしっぱ ヴァナ中をめぐる
からまれるところもカー君がバリアーになってくれる。超安心。
リンクしたら?・・・・・・・・・あーーーー・・・・・・死んどけー。
13 :
既にその名前は使われています:2007/05/15(火) 02:19:55.44 ID:if4QZAGP
召喚獣オーディン
2hアビ:斬鉄剣 そのエリアにいる敵すべて死ぬ
14 :
既にその名前は使われています:2007/05/15(火) 02:30:39.60 ID:eR9ncSor
次の召喚獣はアルテマ
15 :
.:2007/05/15(火) 03:22:31.08 ID:6NApwuRz
つうか、召喚師になるアイテムがなかなかドロップしないからクエじたいも始まらないのだが。
おかげでリアルで1ケ月たちましたぜよ。
16 :
既にその名前は使われています:2007/05/15(火) 03:32:12.32 ID:YRaY3Qmt
カーバンクルの紅玉のことですかな?
シャクラミオヌヌメ。
修験者一名ごあんな〜〜ぃ。
17 :
既にその名前は使われています:2007/05/15(火) 03:38:10.34 ID:tpFIA5rt
イヴァリースの召喚獣がそろそろ欲しいな。
べリアスとかキュクレインとかゾディアークとか
18 :
既にその名前は使われています:2007/05/15(火) 04:15:38.72 ID:lKumjKF8
エーコちゃんなら仲間にする^^
エクプリスバイトってメリポクラスの敵にどれくらいダメージでるの?
犬出しっぱなしでリキャごとに撃ちまくりが出来るならサポシテーカーで
ヒルブレptに入る事とか出来ないのかな。
20 :
大白魔導師様:2007/05/15(火) 04:39:53.04 ID:kHlRJRqT
モルゲン欲しいから誘ってやるよ。ブーツやるから俺のために働け屑ども。
>>19 レリック持ちの超絶廃召メリポ済がサポ侍で攻撃のみに集中したら
ユニクロモンクなら超えられるかもしれん
装備が揃ってるモンクには勝てん
サポシよりサポ侍の方がいいのか、でも召喚でサポ侍できる人って
すくなさそうだね。
>>19 ダメ求めるならガルーダを出すとおもうな・・・
メリポ物理命中5段だけの召喚でGコリブリに打ち込んではACしてみたw
プレデタークロー、スカらなければ1000〜1200程度。フルヒット&クリのればもうちょい伸びる?
エクプリスバイトだと500〜700位だった、まあ数回しか試してないけど
MPもたんから出しっぱなし&攻撃履行と補助履行両方しまくるのはたぶん無理
通常攻撃しょぼいから忍戦とかに比べると(´Д⊂
ダメージよりは継続的に一定のダメージを出せるって方が重要だと思ったから
だしっぱでテイカーするなら維持費低い犬で本気の両手根がいいかなと思った。
本気でモンクの代わりとかじゃなくて、フレさそって2,3人で遊ぶとかなら
召喚士を召喚士として誘って遊ぶのも面白いかなと思ったから聞いたのです。
レスサンキュ、フレ誘ってちょろんと遊んでみる。
>>12 海でカー君だしっぱだと金魚に勝手に攻撃してくれるけどなw
初めて海に来たメイン召喚が(プロMはほとんど白で参加)
本来安全なところでケツ晒してたのもいい思い出。
26 :
既にその名前は使われています:2007/05/15(火) 10:32:24.19 ID:W217MJBY
召喚スレさんにレイズ〜
27 :
既にその名前は使われています:2007/05/15(火) 10:57:51.04 ID:lJtCGhdb
あ、そういえば神モルボルBCでキャシーイヤリング確定したから
みんなで行くかー^^
28 :
既にその名前は使われています:2007/05/15(火) 11:06:24.48 ID:vAktE5Ot
モルボルBCなんぞ忍詩+その他でいいよw
4回目のためるでバックダッシュすればいいんだから
即死のブレスがでなかったら次も即死のやつなんだが・・マラソンしつつ削るのですか
モルボルBCは召喚6人で行くとタイムアタックになるよなw
31 :
既にその名前は使われています:2007/05/15(火) 11:20:23.97 ID:lJtCGhdb
6角形の頂点に散らばりフェンリルをぶつける種族様々たる召喚士達。
最後の1戦は思い思いの神獣を出して70履行祭りにとどめはアストラルフロウ!
イイBCダナァ(;ω;)
32 :
既にその名前は使われています:2007/05/15(火) 11:38:27.42 ID:vAktE5Ot
>29
生臭い息はログ出た後に余裕で離れてかわせるの知ってます〜?
33 :
ぷっすん ◆PSSN//VJmc :2007/05/15(火) 11:40:58.50 ID:RV+imiI/
( ;∀;)イイハナシダナー
34 :
既にその名前は使われています:2007/05/15(火) 12:07:30.50 ID:JpUdS21j
サポ召ってオートリフレや真空の鎧だけじゃなく
強化弱体スキルあるジョブなら補助履行が有効だと思うんだが
あまり使われてないよなー
思ったよりメリットないの?
35 :
既にその名前は使われています:2007/05/15(火) 12:15:30.01 ID:lJtCGhdb
雷鼓のこといってるのなら、あれはかけられた人の強化スキル依存だから
ナイト以外の前衛はショボダメ連発ですよ。
履行は召喚スキル依存ではないかな?
強化弱体が影響あるなら、赤がサポにつける選択してるだろう
37 :
既にその名前は使われています:2007/05/15(火) 12:21:47.57 ID:0IJSciNu
38 :
既にその名前は使われています:2007/05/15(火) 12:31:33.78 ID:G0Oes6Q5
>>36 >>35は>かけられた人の強化スキル依存 らしいよ
履行した人のスキルは関係ないらしい
39 :
既にその名前は使われています:2007/05/15(火) 12:42:19.31 ID:7OCKq0EB
サポで使えるか記憶にないがメヌメヌ+紅蓮の咆哮でスラッグうつとワラエル
40 :
既にその名前は使われています:2007/05/15(火) 12:45:43.11 ID:lJtCGhdb
召喚スキル依存になったんだっけ?
ヘイスガ3分ヘイスガ3分で他の履行はおざなりになってたから・・・。
雷鼓は召喚スキルで時間は最大180秒になってそうだけど、
エンダメも召喚スキル依存になったの?
それとも従来どおりかけられた側の強化スキル依存?
それ、わざわざ紅蓮する必要あるのか?w
か:しかしわしらはなぜ誘われんのじゃろかカー君スキー
44 :
既にその名前は使われています:2007/05/15(火) 12:56:15.31 ID:JpUdS21j
>40
スロウガや範囲アブゾを考えてた
本体の弱体スキル依存じゃなかったっけ?
45 :
既にその名前は使われています:2007/05/15(火) 13:00:17.86 ID:lJtCGhdb
>>44 そのへんはレベル依存だったと思う・・・。
サポ神獣は37だから敵にかける履行は軒並みダメダメだったような。
46 :
既にその名前は使われています:2007/05/15(火) 13:02:38.75 ID:0IJSciNu
紅蓮の咆哮は攻+15%だが30秒しかもたん
頑張ってメリポフルブーストして召喚スキル上げまくっても1分ちょっとwww
しかもリキャ毎に使ってたらMPもたんしマジ終わってる
>>43 召:お前のチンドン屋みたいなAFにみんなドン引きじゃないか!
ペットジョブがモテるっていうから始めたのに……
48 :
既にその名前は使われています:2007/05/15(火) 13:14:46.33 ID:7OCKq0EB
30秒あればスラッグ>乱れ>イーグル>スラッグ出来るからやってみ
まぁ一発芸だから実用性0だけどね
紅蓮の話が出るといつも15%アップってなってるけど、15%じゃないだろ。
常々気になってたもんで、今さっき検証ってもんじゃないけど調べてきた。
素手+ブーストなし 攻撃力33→35 (攻撃力+2 6.06%UP)
素手+STRブースト 攻撃力37→40 (攻撃力+3 8.10%UP)
両手棍+ブーストなし 攻撃力283→308 (攻撃力+25 8.83%UP)
両手棍+STRブースト 攻撃力287→312 (攻撃力+25 8.71%UP)
どうみても15%アップじゃありません。本当にありがとうございました。
メヌだって管楽器スキルが影響するんだから
紅蓮も召喚スキルに影響されるだろ常識的に考えて・・・
51 :
既にその名前は使われています:2007/05/15(火) 17:47:06.37 ID:DBocIJb3
>>19 召喚でヒルブレPTに参加するならサポ侍。
八双と黙想を駆使してしてガルーダと殴りつつ、
TP貯まったらテーカーして3分ごとにヘイスガ。
これもヒルブレPTの1つの形だがあんましやる人居ないわな。
ガル召喚は両手棍青字&サポ侍○が多いから誘ってみるといい。
>>33 やっぱりこのスレにも召喚士より役に立たないコテが来てたにゃ〜
わざわざご苦労様にゃ〜
53 :
既にその名前は使われています:2007/05/15(火) 20:55:27.39 ID:auwFozAY
まだ落とさせないよ!
54 :
既にその名前は使われています:2007/05/15(火) 20:59:55.85 ID:rO8C0Tic
カーバンクルの紅玉だけど、イルルシアサルトの蠱毒駆除でもでるんだよね。
しかし、ウナギ受ける為ノーグの名声上げが面倒臭い。楽なのないかなあ…。
55 :
既にその名前は使われています:2007/05/15(火) 21:30:09.93 ID:YRaY3Qmt
ノーグの名声上げを面倒くさがってたら、
メインの召喚上げは地獄でつよ・・・・・
>>25 ごめん、わしプロMすすめてなかったから、海行った事ないんだ〜・・・・
召喚士の楽しみ方 そのに
ザコ相手に強いのはみなさんご存知のとおり。
よって、ザコはザコでも、皆が狩りたがらないザコを狩ろう。
ex.トンベリ・アンティカ・インプ・サボテン・ドール・お化け・・・etc.
あんまし金にゃあならんが〜。
56 :
既にその名前は使われています:2007/05/15(火) 21:31:20.16 ID:Rh7aRmsa
獣はPTで誘われるようにしなくても別に良いと思うんだけど、なんなんだろなあれ
57 :
既にその名前は使われています:2007/05/16(水) 00:24:57.72 ID:VTYKm1zL
いまだに召還って言われる不具合はいつ直りますか?
58 :
既にその名前は使われています:2007/05/16(水) 04:38:16.99 ID:rwSi7Iel
せめて履行の範囲くらい広げてくれage
59 :
既にその名前は使われています:2007/05/16(水) 05:59:37.02 ID:MK3pwANL
履行の範囲もそうだが、敵と召喚獣がちょっとでも離れると不発になるのをなんとかしてくれ…。
ゴゴゴ中に敵が少しでも離れるともう…orz。
60 :
既にその名前は使われています:2007/05/16(水) 06:01:05.63 ID:cqYAZRvw
召喚を始めようとおもっているのですが
カー君とシヴァとうなぎと悪魔だけでPTの役に立てますか?
61 :
既にその名前は使われています:2007/05/16(水) 06:03:09.51 ID:7arh6TbO
∠ 断 る ! ! >
/_ _\
 ̄ / /∨| /W\ /\|\ |  ̄
// |/ \/ \|
∫ ∧_∧
~━⊂( ・ω・ )つ-、
∧_∧/// /_/:::::/
(´・ω・`)|:::|/⊂ヽノ|:::|/」∧_∧
( つ ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄/|(´・ω・`)
(/______/ ノ ⌒ 〈
| |------------| | __ノと_)
62 :
既にその名前は使われています:2007/05/16(水) 06:04:42.47 ID:B4G4FwtO
>>60 まるでペットが揃っていれば役に立てるような言い方をするんだね君は
63 :
既にその名前は使われています:2007/05/16(水) 06:05:40.63 ID:JP1yfDe6
>>60 召喚75全召喚獣、基本高性能装備完備ですが、PTの役に立ててる気がしません
64 :
既にその名前は使われています:2007/05/16(水) 06:06:10.79 ID:Ja+uXtyl
白37まで育ててればやくにたつNE!
65 :
既にその名前は使われています:2007/05/16(水) 06:49:16.63 ID:qw54/mYI
みんな!せっかく勇気を出して召喚上げる気になってる
>>60氏に対して
その気勢を削ぐようなレスばっかりで、かわいそうじゃなかー!
よし、ここはおいらが一発、はげましてあげYO!
>>60さん、召喚を志したその気持ちを、いつまでも忘れないで。
きっと途中で投げ出したくなるときもあるでしょう。
でも召喚士であることに誇りを持って、初志を貫いてください。
思ってるように、PTの中で旧作の召喚士のような活躍はできないでしょう。
でもカー君やシヴァねーさんだけが友達だなんて思わないで。
70履行決められるようになったらスカっとするよ!
それまでの苦労が報われる・・・・かどうかはわかんないけども!
レベルの上がり方が遅いからって諦めちゃダメです!
ビシージ、ミラテテ、ENM、利用できるものは何でも利用しませう!
アラパゴのラミアさんとも仲良くなれるよ!
だからまけないでーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァァァァン
おいら・・・・・がんばったよね・・・・・・?
もう・・・・ゴールしても・・・・いいよね・・・・・?
66 :
既にその名前は使われています:2007/05/16(水) 07:04:53.59 ID:+pb6fOH8
>>60 今からなら余裕
ジョブ選別できるほど人が溢れていない
頑張れよ(^^) ケアル士
67 :
既にその名前は使われています:2007/05/16(水) 07:05:05.50 ID:MK3pwANL
>>60 シヴァとリヴァイアサンとディアボロスが取れてなぜタイタンとガルーダが取れん…。
召喚始める前にまず基本六召喚獣揃えた方がいいんじゃ?
犬はお好みで(あればかなり便利だが)。
ちなみに、今の時代、召喚がPTの役に立つかというと…この先は気の毒で言えん…。
私は狩人全盛時代にほぼ寄生して75まで上げたが…。
でも、タイタン・ガルーダ・フェンリルで結構PTに貢献できてたな。
今は知らん。
68 :
既にその名前は使われています:2007/05/16(水) 07:11:39.36 ID:MK3pwANL
>>65 まだゴールしちゃダメw
さあ、カー君と一緒にみみずを掃除する作業に戻りたまへ。
>>67 ヒルブレPTなら
ヘイスガ>プレデタークロー>TPボーナス両手棍で不意テーカ
しつづければ活躍できる・・・かもしれない・・・きついね・・・prz
召喚をサポまで上げて思いついた疑問。
「何ゆえナイトメアはボロスが使うとレジできないのにコッチが使うとミスですか」
3回ほど使ったんだが、敵が1回も寝たときねー。
71 :
既にその名前は使われています:2007/05/16(水) 07:20:31.87 ID:MK3pwANL
>>70 仕様です。
ってか、敵だと脅威だが味方だと頼りない、それが召喚士の召喚獣。
メリポ履行(プライム技)の糞さと言ったらもう…実装日に貯めてあったメリポ振って、
喜び勇んで敵に使って糞ダメだったのを見たときの絶望感といったらもうね…orz
72 :
既にその名前は使われています:2007/05/16(水) 11:58:56.55 ID:9+Kp9+a7
ヒルブレPTでテーカーとか夢見てる香具師がいるので、経験者から。
敵:Gコリ
装備:カーポール ペナンス胴 ナシラ手 AF+1足 エボカ指 HP削って潜在指 ※陰陽はない、ペットなしはバミ
→リフレ系を他ジョブからもらわないで、犬の維持費3(闇杖で0になるが、カーポールにした)
メリポ:両手棍MAX クリ4 召喚魔法MAX HP4MP4 STR3段
テーカで維持費3とエクリプスの109を稼げればヨシ。(あわよくば下弦ぶんも)
もちろんテーカ時にはエラント着たりプリズムケープにしたりする。
サポは侍シ白詩などほとんどあって、サポシをチョイス。
食事は攻+じゃないとテーカー全然吸えない気がした。が、命中ありきでソール。
結果:どう考えてもTP100が遠いです。メイン攻撃スキルBってあんた。
→後日サポ侍で
結果:不意なしテーカーで150とかで憤死した
73 :
既にその名前は使われています:2007/05/16(水) 12:02:11.54 ID:9+Kp9+a7
夢見てるやつは、まず、蜘蛛やLコリじゃなくて
格上にテーカー撃ってこい。もちろんTP100までの時間を計測しろよ。
ストアTP装備? どう考えても維持費-優先です。
最終結論:メリポはソロで。糸冬了
74 :
既にその名前は使われています:2007/05/16(水) 12:06:58.94 ID:3V2dAUi+
>>15 紅玉とりならトライマライ東側のぷにぷにまぢオヌヌメ
でもリンクするしソロだと75でもジョブによっては死ぬ諸刃の剣
素人にはお勧めできない
75 :
既にその名前は使われています:2007/05/16(水) 12:22:12.70 ID:vq3O1+FB
リンク処理は範囲履行かけて離れて帰還やってるんだが
スリプルと被ると悲しいな
76 :
既にその名前は使われています:2007/05/16(水) 12:22:49.65 ID:2qt3bP/g
勇者忍が召喚を発見した
ただの屍だった…
非公認部隊様ジョブバスターズ結成
[構成:召か]
78 :
既にその名前は使われています:2007/05/16(水) 17:58:07.16 ID:wxdUU1WY
( ;∀;)イイハナシダナー
>>74 リンクして危ないときは、水場走り回ればタゲ切れるんじゃない?
80 :
既にその名前は使われています:2007/05/16(水) 22:04:48.17 ID:15m8sRzT
召喚スレにけある〜♪
81 :
既にその名前は使われています:2007/05/16(水) 23:34:35.32 ID:BCr+vO1M
82 :
既にその名前は使われています:2007/05/16(水) 23:37:32.45 ID:2qt3bP/g
でもさぁ、忍赤→ボンクラーズ、召か→勇者になっても面白いよな
変化が欲しいのかもな。 (Main垢
83 :
既にその名前は使われています:2007/05/16(水) 23:38:58.66 ID:BCr+vO1M
>>73 最終結論:メリポは黒or青ソロで。
召喚は呼ばれた時だけつけてこいやで糸冬了
超絶召喚士にあこがれて、実装前から召喚士になる事に決めていたオレだが
>>83には同意せざるを得ない。
・l この召喚士、召喚獣呼んでうぜーwwwww
( ゚д゚ )
85 :
既にその名前は使われています:2007/05/17(木) 02:14:53.74 ID:EYRin/XB
そのうち、「プギャー!召喚獣呼んでるケアル士ポップ!!」
とかいうスレが立ちそうですね;;
召喚用装備も一応豊富なんだが、維持費がネックで使う意味ナス
てか使えない糞仕様だよな・・・他のジョブではクレームが怖くて出来なかった
足かせメインで作りました!それが召喚士
まぁデザイナーとしちゃだめだと解っていてもやりたくて仕方ないらしいしな
マイナス要素ふんだんに盛り込みました!作り手は楽しくて仕方ありませんwwwwwwwwww
それが召喚士の現実なのだよ(´・ω・`)
87 :
既にその名前は使われています:2007/05/17(木) 02:55:18.73 ID:r3VqQsU5
そんな偏屈デザイナーに、負けちゃダメだーー。
召喚士の楽しみ方 そのさん
おとこ釣り。
ザコでも、アクティブモンスターの目の前、あるいは近くでヒールすると、
怒って殴ってくる。このときにカー君だしっぱだと、本体を殴ってくる
ザコに向かって一直線にカー君が走って、ザコの相手をしてくれる。
挑発持ちには負けるけど、敵の占有権確保のスピードは結構はやい。
召喚オリジナルの挑発といったところかな。
もちろん強い敵相手にはムリだが。カー君がタゲとる前にシヌ>本体が。
米 素材集めでライバル多いときは結構役に立つ。
でも嫌われる。
素人にはおすすめできない。
88 :
既にその名前は使われています:2007/05/17(木) 02:59:30.46 ID:DOhqGnrt
さすがに最後の砦の大地が青に食われたときは泣いた。
他ろくな補助履行ないっつーのに…
本当に召喚士は後衛なんだろうか。サポ白ケアルだけならナイトのほうが優秀だしなあ。
ファランクスIIでディアボロスのノクトが華麗に食われたのもショックだったw
90 :
既にその名前は使われています:2007/05/17(木) 03:14:12.86 ID:hy/+Czaa
召喚と組むことが殆どないからかもしれないけど、
ヘイスガを見たことがない。
強化されたんだろ?
なんでやらないんだ?
91 :
既にその名前は使われています:2007/05/17(木) 03:18:51.92 ID:m7jLDuI+
召喚魔法スキル+30(現状ブーストできる装備なんてAF2とナシラと海装備etcだけ、メリポなんてメイン召喚でも振る気がしない)
で3分。
消費MPは出し入れ維持費を含め200ぐらい
こんなの毎回かけると思うか?
そうなのか、そんじゃやらないわな。
デーモン相手にスキルあげなら使うかもしれないね
デモニックハウルを向こうかするから
94 :
既にその名前は使われています:2007/05/17(木) 07:22:39.26 ID:fuDsOxSV
>>91 AF角+オステア脚+オステア足+召喚トルク+召喚耳+エボカーリング
こんなもんで+30確保できる訳だが…。
95 :
既にその名前は使われています:2007/05/17(木) 07:23:37.86 ID:xNsksOtH
>>88 召喚を後衛と思うから不遇に思えるんだよ。
召喚は竜獣からくりと同じカテゴリ、ペットJOB
ペットJOBの中では格段に優遇だろw?
96 :
既にその名前は使われています:2007/05/17(木) 07:34:34.95 ID:8eY36ma6
からくり「呼んだ?」
>>94 ヒント:+30だけが問題とは書いてない
というか+30出来るようになるレベルも70〜だけどね・・・
強力なスキル装備揃いだすのは65〜からだしな
それ以下なら頭だけAFあと乞食装備+耳で16か
ペナンスや弱バハ杖もあるがユニクロというには程遠い
まぁネ実の僕達最強^^^^君ならペナンス辺りはユニクロになるかもしれんが
100 :
既にその名前は使われています:2007/05/17(木) 11:51:59.29 ID:EkdWJt4f
まあ、6月VERで、どう召喚は扱われているのかは確定しそうな雰囲気
101 :
既にその名前は使われています:2007/05/17(木) 11:58:58.46 ID:asNOgMFI
召喚は華麗にスルーだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
102 :
既にその名前は使われています:2007/05/17(木) 12:05:09.18 ID:bP+H62Lg
召喚75にしてもう2年くらいだが
一時期麒麟で役に立った気がしたが
それ以外は常にいらない子だったな
まあ昔はソロで100万くらいした不動取ったり
少しは稼がせてもらったが
103 :
既にその名前は使われています:2007/05/17(木) 12:16:47.33 ID:RH1TPy76
小川神による新流行語「華麗にスルー」
104 :
既にその名前は使われています:2007/05/17(木) 12:22:32.53 ID:0isFOB3h
お前ら全く分かってないんだぜ?小川神は召喚に絶妙なスルーパスを出してるんだぜ?そのパスに反応出来なくて文句言うジョブなんていらないんだぜ?
まぁ召喚士の現状はキャッチボールで例えるなら、野球のボール投げたのにボーリングの玉で返されてる感じだなw
106 :
既にその名前は使われています:2007/05/17(木) 16:33:56.15 ID:RhNoqUh2
投げたボールを返さずに他の人とキャッチボールしてる感じ
107 :
既にその名前は使われています:2007/05/17(木) 17:21:16.36 ID:sQzorZ43
1 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2007/05/14(月) 22:14:37.37 ID:7iYRqXXH
仲間にしてあげてくれませんか?
2 名前:既にその名前は使われています[sage] 投稿日:2007/05/14(月) 22:15:25.36 ID:OSexjn9L
お前の名前はスラリンな
召喚はPT待ちが不人気ジョブだけになったり盾いなかったりする時に便利だと思います。
前衛3人でサポ戦、真空掛けてタゲ回しとか。時給は普通のPTより少ないかもだけど、
まったく稼げないとかよりはi良いと思いますし。ゆったりPTできて結構楽しいですよ。
ヒント:ゆったりしたいんだったらそれこそptなんかしない
110 :
既にその名前は使われています:2007/05/17(木) 17:56:48.12 ID:SNJd39cm
召喚士←なぜか強化されない
111 :
既にその名前は使われています:2007/05/17(木) 17:59:44.79 ID:cfGZvFvA
召喚士は上げると何に便利なのw?先輩
寝釣り
113 :
既にその名前は使われています:2007/05/17(木) 18:01:13.28 ID:/U+L4Epj
タルタルでも何とかなりそうなジョブがひとつ増える(´・ω・`)
114 :
既にその名前は使われています:2007/05/17(木) 18:17:39.27 ID:mCK5Su8D
>>111 ちょっと珍しい技を使って一瞬注意をひきつけれる
これほどまでに種族が無関係なジョブもないな。
本体のステ全く反映されないからw
116 :
既にその名前は使われています:2007/05/17(木) 18:43:43.88 ID:y/c1Km9n
しかもレベル上がるとスキル青字になるまで上がる前より弱くなるんだぜ?
バグジョブ
118 :
既にその名前は使われています:2007/05/17(木) 18:50:31.66 ID:L3Zivzki
客寄せパンダがこっち見んなよw
119 :
既にその名前は使われています:2007/05/17(木) 18:50:43.20 ID:6gCujG9k
>>116 それ絶対おかしいよなww 開発担当頭腐ってるとしか思えない
120 :
既にその名前は使われています:2007/05/17(木) 18:55:07.56 ID:ge4+5Kle
召喚が他より優秀な場面
・ラミア
・黄金の遺産
・キマイラなど一部HNM
最近はそれすらやらないからジョブチェンジすらしなくなったな…。
121 :
既にその名前は使われています:2007/05/17(木) 19:18:49.97 ID:2dv2ruKM
こっちみんなw
123 :
既にその名前は使われています:2007/05/17(木) 19:23:33.73 ID:FDDLIfng
ティアマットとかの3竜
麒麟などのHNMにはそこそこ強いと思うけど。
廃黒にゃ負けるが・・・
124 :
既にその名前は使われています:2007/05/17(木) 19:24:49.61 ID:vW05ZfK8
召喚士には、良いところ、いっぱいあるぞ?
フェローも込みで3人PT組めるとか。(フェローに履行はかからないが)
様ジョブあげても、「優遇ジョブしかあげないじゃん」と言われないとか。
全ジョブで唯二のオートリフレ持ちだとか。(ナイトは親戚みたいなもの、と言う権利あるねっ)
流砂洞の重量感知ドアをソロでもタイタンで開けられるし。(等とフカしても嘘がばれないとか)
カー君は可愛いし。(性格悪いけど)
ごく稀に、侍と間違えて誘われたりするかもしれないとか。
柔道着にボロい帽子姿は、ロハスの思想に通じるカントリーファッションだし。
探せばまだまだ、良いとこいっぱいあるんじゃないかな?
MPを使うペットジョブだしな、バ開発の力じゃ修正不能だとみてるw
てか考えりゃすげーよなw楽しませないことを前提としたサービスなんだぜw
するのは勝手だがするからには苦行をどんどん追加してやるぜwwwなんて思いが見て取れる
金を取って苦しめられるんだぜ!こんな楽しいことは無いwwwww
126 :
既にその名前は使われています:2007/05/17(木) 19:33:20.24 ID:FDDLIfng
例のごとくMP使うから強化こないとかそんな理由かな・・
出し入れに制限が無い、が各履行が1分縛り。多量にあるように見えるMPだが
基本的に履行強化すると忍赤を余裕でぶっちぎる神ジョブになるしな。
この辺のバランスとりが難しいんじゃないかな?
127 :
既にその名前は使われています:2007/05/17(木) 19:35:10.61 ID:x6fnySys
AF頭の人参もよくね?
128 :
既にその名前は使われています:2007/05/17(木) 19:35:56.93 ID:bt8zncUj
履行なら強化しましたよwwwwww
青字よりも上げること前提ですけどwwww
それから任意のタイミングで技が出ませんが仕様ですwwww
129 :
既にその名前は使われています:2007/05/17(木) 19:37:01.87 ID:4qnYj2H6
普通にPT組むなら、やっぱお犬様はあったほうがいいかな?
ディアボロスはあるんだけど・・・
130 :
既にその名前は使われています:2007/05/17(木) 19:37:58.88 ID:RclwAW4o
ケアルあればいいんじゃね?
131 :
既にその名前は使われています:2007/05/17(木) 19:39:47.29 ID:RtNUAxMf
>>129 大半の人が履行効果なんか忘れちゃってるから問題ないよw
>>126 どっちかというと、履行が強いとケアルしなくなるっていう理由だとおもう・・。
よくも悪くも、白魔不足時代の遺物。
133 :
既にその名前は使われています:2007/05/17(木) 19:41:54.03 ID:aZhbyK6N
既に破綻しているのに敵対心云々を気にしているがバトルチーム
134 :
既にその名前は使われています:2007/05/17(木) 19:44:56.79 ID:qj5qwqlM
136 :
既にその名前は使われています:2007/05/17(木) 19:57:12.25 ID:Jhe6Asbk
結構召喚士のレベル上げ役に立たなくてつらいとかあるけど、獣メインの
私としては召喚士ほど役に立つジョブは無いと思う。
範囲無い敵だと召喚士さんにスキル上げなんかもできますよとかメリットつ
けさせたりできるし、LV60台辺りで獣2召2の構成でボヤドーモくん狩だと
召喚獣が(フェンリルとかディアボロのネザーとか)安定してゴリゴリ削っ
てくれるのでかなり安定しながら金策もプラスでレベル上げできる。
丁度ペットミサイルでとて辺りを狩る場合は迷わず召喚さん誘ってたので
事故数少ないため死亡数も他のケモさんよりはるかに少なくて済んだし、
召喚さんも攻撃一辺倒の方が逆に安定するのでストレス無いって結構
喜んでくれたりする。注意点は獣ペット切り替えの時召喚さんに「ペット
切り替えしますんで召喚さんのペットそのまま維持してもらえます?」
って言うくらいかな。
レベル上げ行く前に狩場敵とも考えないといけないかもだけど、たまには
攻撃だけ集中したいと思ったら獣と組むのもありかもですよ。
137 :
既にその名前は使われています:2007/05/17(木) 19:58:36.59 ID:jXjy87rd
>カーバンクルとセックスしたい
ここまで読んだ
>>132 強い弱いは関係ない、赤青黒もケアルするしないは中の人しだい
単にプログラムが複雑な上、最初に作った奴がいなくなったので修正できないだけ
初代FF1〜3もメインプログラマのジベリがいないとデバッグ出来なかったらしいしな
同じ『開発』と一括りにされているが、担当間の連携は皆無なままで来たのが大問題
システム毎に中身が見事にバラバラなのもキーマンが開発にいないため
バラバラなままで無理やりくっ付けただけ、それが今のFF11
手もぎのプラモを無理やり接着してなんとか形にしてるだけだな
139 :
既にその名前は使われています:2007/05/17(木) 22:15:12.55 ID:WF1/+7s6
長文読む気しねー
赤上げよっと
ダルマ持ってるしデュエルシャポーの当てもあるし
141 :
既にその名前は使われています:2007/05/18(金) 00:19:44.46 ID:M7xuu9GE
なあるほど 統一の無い設計のアオリを食らってるワケね>召喚士
その一貫性の無いゲーム設計にも負けない、
召喚士の楽しみ方 そのよん?
ボム発破。召喚やってる人たちの間ではあまりにも有名だが。
イフ釜の弱ボムは、練習に最適。慣れてきたらウルガランのスノール、
ハルブーンのボム、とグレードアップしていってみよう。
あ、でもゼオルムのクラスターはカンベンな、ありゃ強すぐる。
コツは、自爆に巻き込まれても泣かないこと。
今、召喚士たちの命をかけたロシアンルーレットが回り始める・・・・・
142 :
既にその名前は使われています:2007/05/18(金) 00:33:51.57 ID:ptrX7Ic+
現状召喚士は、アビリティを使わせるときだけ召喚獣を呼んでいますが、
将来的にはパーティ中ずっと呼び出し続けられるような変更を考えています。
↑公式のジョブ調整に載ってたこれの実装マダー??
143 :
既にその名前は使われています:2007/05/18(金) 00:36:09.68 ID:IDjR0Omo
履行二分化したから物理履行もがんがん使ってね^^v
144 :
既にその名前は使われています:2007/05/18(金) 00:37:43.54 ID:l4NQ6mkx
【( ゚д゚ )】獣使いがさみしそうにこちらを見ています【( ゚д゚ )】
だれか立てれ
145 :
既にその名前は使われています:2007/05/18(金) 00:40:02.62 ID:tcg0iqIX
>>144今更獣が寂しい、とかは有り得ない
ばかかおまえわ
>>141 ハルブーンでボム爆するぐらいなら超危険な秘密の場所でインプしばいた方がマシ
そう思っていた時期が僕にもありました
維持費を0にすればいいだけなのにね
肯定気味な意見1に対して、
否定気味な意見が8くらいあるのにワロタ
召喚は強い弱いとか問題じゃなくて、
そもそものシステムが不具合な上に、さらに不具合を乗せてるんだよな。
召喚獣追加したってメイン召喚は誰もよろこばねーよ
それがわからないのがバ開発。召喚なんて試してもないから。
維持費0よりは、出しっ放しでも獣みたいに座れるようにして欲しいな
召喚<維持費が高すぎる
他ジョブ<維持費0にしたら最強すぎるw
→カーバンクルだけ装備で実質維持費0に
→何も解決していないw
召喚<リキャストを履行別にしろ
他ジョブ<70履行回し強すぎw
→攻撃と支援で分けました
→何も解決していないw
151 :
既にその名前は使われています:2007/05/18(金) 07:10:05.27 ID:9lCymFuN
おはよう保守
いや、むしろ落とすべきか
152 :
既にその名前は使われています:2007/05/18(金) 08:34:19.59 ID:680Wlxir
召喚士でミスった糞仕様を超絶改善して作られた青の調整話が出てたけど・・・
召喚士は召喚獣の追加話が出ただけ。アホかw
やっぱもう、バ開発では召喚士の調整出来ないわ。
それよりアイツラが今、召喚士をどう認識してるか気になる。
@「召喚士・・・?あぁ、そんなのも居たっけ・・・」
A「70以上の召喚士は強いw」
B「あれ?実は召喚士って全然よえーし使えねーんじゃね?w」
C「召喚士は仕様の根本が糞すぎて何処から手を付ければ良いかわかんないw」
以前のインタビューではAだったが・・・Bどころか@になってそうだ。
153 :
既にその名前は使われています:2007/05/18(金) 09:10:56.28 ID:1JGJrSdd
だいぶ前の話だけど、イフ釜の回廊前ででボム発破やったんだが
2匹発破で15分ポップが回るくらいだったんだよな。
20分かけてマラソンして残り1ミリから自爆された時は悲しかったんだが
俺的結論として楽連打した方が安全確実ということになったんだ。
なにか早めに自爆させるコツでもあるのだろうか?
154 :
既にその名前は使われています:2007/05/18(金) 09:12:12.34 ID:vqXaBjA7
一緒に殴ればいいじゃん
殴ったら死ぬだろ…
156 :
既にその名前は使われています:2007/05/18(金) 09:49:05.38 ID:omYD7cTj
一時期ボムにこだわって爆破に通ってたんだが
明らかに自爆率低い。低くなってる?よね。
プロエリアのや、スノールとかも技多くて滅多に自爆しねーし。
結局MP使い切る寸前くらいまで履行連打で削り殺すみたいなのが多かった。
無論殴るとか論外。ボムの攻撃強すぎで自爆こない限り絶対ペット張替えいるから。
>>152 ほんと召喚士はどう言う方向に持ってきたいんだろうな。
青なんてメリポのカテ2で魔法の範囲化なんてされたら
金剛身に続いてリフュとかワームアップでヘイスガ下弦、
蝉まんせ〜な今ではあまり意味無いけど範囲ゼファーで
真空とか補助系の履行は大多数が喰われそうな感じだし。
158 :
既にその名前は使われています:2007/05/18(金) 09:57:20.81 ID:cAg7n535
>>124 >流砂洞の重量感知ドアをソロでもタイタンで開けられるし。(等とフカしても嘘がばれないとか
mjkちょっと流砂洞行ってくる
159 :
既にその名前は使われています:2007/05/18(金) 10:44:40.83 ID:1JGJrSdd
ところでおまいらが望むのはどういう強化よ
1.本体がエモすると神獣もエモする
2.本体がエモすると精霊もエモする
3.町の中やモグハでも召喚獣を連れまわせる
4.神獣が独自の判断で喋るようになる
5.神獣が独自の判断でリアルのプレイヤーに話しかけるようになる
6.アスフロを使うと神獣が金髪になってオーラを放つ
7.各神獣の試練のクリア報酬としてその神獣のマネキンを選択できる
前衛:マシンガン
黒:大砲
召喚:火縄銃(撃つのに時間かかる、大して強くない、命中微妙w)
更に寝かせも足止め手段もないから
信長火縄隊が、火縄銃1隊で騎馬隊に突撃してるようなもんだな。
「右を見ても左を見ても召喚士だらけのネトゲになるのは避けたい」
それはスゲーよく分かる。
でも魅力少なくて誰もやりたがらなくて右を見ても左を見ても居ないって何だ!
ふざけやがってクソッ!クソッ!
>>160 マシンガンってそんなに命中精度高かったっけ?
長銃の方が命中高そうな気がするのだが
出しっぱなしヒールはともかく、出しっぱなしログアウトぐらいはさせてくれ
>>163 激しくスレ違いだが・・・
火縄銃の有効射程距離は100m〜200m前後
弾の装填は熟練者で20秒・・・つまり、発射速度は3発/分
マシンガン(機関銃or機関砲)は定義が広い。
巡洋艦や戦車に載せるような機銃もマシンガン。
仮にサブマシンガン(手に持って使うマシンガン)の代表的なウージーを例にすると
有効射程 200m
発射速度 650発/分
一発の威力は火縄銃の方が強いんだがこれじゃ話にならんねw
召喚は、最大装填数が2発のリボルバー式の銃だな。
167 :
既にその名前は使われています:2007/05/18(金) 14:39:24.40 ID:q5EwYd7+
神獣を呼び出してない状態で契約の履行を使えるようにして
呼び出してる神獣の履行はアビ縛りなしで魔法リストから使えるようにして欲しいな
168 :
既にその名前は使われています:2007/05/18(金) 14:52:47.71 ID:nQKX9gtk
>>159 どれもいらねぇw
けど、唯一カー君にだけはエモ実装クレクレ
あと召喚呼んでないときに履行のリキャわかる方法ないの?
そういうツールが稀に良くあるらしい
171 :
既にその名前は使われています:2007/05/18(金) 16:29:23.77 ID:ANAFwhZH
172 :
既にその名前は使われています:2007/05/18(金) 16:30:28.76 ID:hiqH0G1T
>召喚士を助ける
召喚士以外は対象外っすねwwwwww
173 :
既にその名前は使われています:2007/05/18(金) 16:37:28.52 ID:S2Cir5h0
>ジラートの幻影とは?
>・すべての召喚魔法が入手可能になります。
ディアボロさん涙目wwwwwwwwwww
>>54 ありえない位亀だがノーグは姐御に数珠貢げばあっという間に名声上がるよね。
各種忍術も同時に発生するからやりなされ。
もう自己解決してると思うけどな(´∇`)
175 :
既にその名前は使われています:2007/05/18(金) 17:12:06.64 ID:7O0fOmUm
前衛はむしろアサルトライフルじゃね?
黒が大砲ってのはあってるな
青は近未来的になるがビーム兵器辺りか
召喚はなぁ・・・本体のステブーストがボーナスで付けば
ちいとは変わりそうなんだがな
やはりネックは維持費、これを多くとも0〜2までにする事と
ペットの格上補正をもっと上げられれば主砲とは行かないまでも
副砲レベルには上げられる気がする
ぶっちゃけ維持費をなくして属性杖は黒魔などと同様に
命中・威力アップに変えればいいだけだと思うがな
177 :
既にその名前は使われています:2007/05/18(金) 19:04:48.39 ID:2cxtRtq5
ナイツオブラウンドまだー?
178 :
既にその名前は使われています:2007/05/18(金) 19:11:12.24 ID:wst/slZP
>青は近未来的になるがビーム兵器辺りか
これがよく判らないんだ、ごめんねごめんね
180 :
既にその名前は使われています:2007/05/18(金) 19:32:12.61 ID:WaQTjVMi
青は次々と他ジョブを食うような魔法追加されてるし今後もそうだろう。
カスタム銃だな。
182 :
既にその名前は使われています:2007/05/18(金) 21:22:59.47 ID:jUaMoWbh
75にもなると、犬を蜘蛛にけしかけるくらいしかないんだけど。
そろそろ、そのジョブごとの遊びがほしいね。
それぞれの試練BCで、召喚獣の強化
(召喚70から開放、入場制限は召喚士のみで1〜6人。クリア後経験値。メリポみたいにポイント制)
・維持費−
・与物理ダメージ+%
・与魔法ダメージ+%
・履行コストダウン
・特定の履行性能アップする装備(カフスみたいなウンコじゃなく。【ルビーの輝き】→被ダメージ%反射とか)
とにかく開発は召喚士を作り直せよ。
カーバンクル以外も常時出しておきたいぜ(´д`)
シヴァ・バイクに変身
184 :
既にその名前は使われています:2007/05/18(金) 22:34:33.10 ID:19C58FC4
とにかく、補助履行かかる範囲拡げてほしい;;
これだけで当面はいいから;;
185 :
既にその名前は使われています:2007/05/19(土) 00:04:11.23 ID:kUed6o3p
>>184 ■<召喚スキル青字+30で1人身ほど補助履行の範囲を広げました。なお、
召喚獣がモンスターと戦っている時は従来どおりの広さです。
●<('A`)
186 :
既にその名前は使われています:2007/05/19(土) 00:08:17.49 ID:JeTm5ZDP
召喚か・・・・
てか、PTで召喚に期待してることってサポの能力だけじゃない?
メインの能力はおまけ程度
攻撃・弱体・補助大体白で出来るね・・・・
サポ上げで召喚断念した感想でしたorz
>>184 禿同
犬 敵 自分
これでなんで、自分に履行の効果が入らないんだよwwwwwww
188 :
既にその名前は使われています:2007/05/19(土) 01:11:23.43 ID:kUed6o3p
>>186 ばかっ!頑張るんだ
75にしたら君はヴァナデールの真の勇者
しかも戦い抜いた末に得られる無力感や哀しみや苦しみが
君を渋皮の剥けた一人前の男にしてくれる
いやマジデ
>>187 そんな事したら強すぎる!って顔真っ赤にして叫んでるらしいしな
維持費0 → 強すぎって声が大きいらしいから放置w
もっと増やしたいんだがなw
初心者向け召喚エレ?知るかボケw
もっとだしっぱなしで嫌がられろや糞が!w
最高レベルの履行 → とりあえず強いらしいから弱体w
きにいらねーから同感だしなw
範囲履行 → 便利だなこれw召喚に勿体ねw青に渡せw
範囲が狭い?うるせぇ!知るかボケ!
こんな感じか?バ開発から見た今の召喚の位置は
範囲化青に渡す時点で召喚切り捨ててるのは見え見えだな
つか大地やらヘイスガ、召喚からはずせって声も大きかったのは事実か・・・
どのジョブからとは言わないが・・・貰ったジョブなら解るはずだよなw
スキルに意味を持たせたけど、レベルアップで弱体って開発の意図が見えなくない?
つまりレベル上げるなって事なんだよきっと
6属性の神獣は維持費今の半分でいい
精霊維持費も今の6属性の神獣と同じ水準まで下げる。
それでも魔法間隔短縮しまくってやっと実用レベル
メリポ履行の威力は今の2倍にしろ。
むしろ×2にしちゃって「あれ?偶数ダメしか出なくね?」位でも良い
召喚切り捨てたいけどNAに人気のジョブだからってのがジョブ消せない理由かもな
召喚やってる奴の殆どは外人、JPの召喚なんてゴールデンタイムですら両手の指で足りるぐらいだしな
召喚のジョブ人口は減らしたいって考えは見て取れるんだがあからさまになってる気がするなぁ
>>191 エレもむしろ維持費下げて履行にしたほうがいいよな
ただ神獣とは違って獣使いの本気出せ!扱い辺りがしっくりくるかと
(攻撃or防御を選べるがどの魔法を使うかは選べない)
これなら6召喚レベルに維持費下げて丁度いいレベル
とにかく召喚のデメリットの多さを少しでも最優先で解決するべきだと思う
消費mpの甚大さ、総合詠唱時間の計り知れなさ、
格上相手に威力が練習相手になりません、範囲なのに範囲じゃありません
どれでもすぐに解決できそうなんだがなぁ
エレは該当獣呼び出したらおまけで一緒に出てくるくらいでもいい。
いたところで大して変わらんしな。
そしたら、ある程度だしっぱで古代期待とかできるんだが。
今の使用用途は絡まれた時に出るのはやいから呼ぶだけ。
タゲ取ってくれる頃に本体プリケツする可能性高い程度の強さしかないしな・・・
195 :
既にその名前は使われています:2007/05/19(土) 04:04:38.40 ID:RuwtEQcD
>>190 開発と設計の意思の疎通が取れてないんだと思う。設計はさすがにそんな馬鹿な事を考えて
なかったけど、開発が悪い意味で設計書通りに作ったらこんなになった、みたいな。んで設計
はこの事態に気がついてない(召喚を使ってないから)。
つーかFF自体やってないんだと思う。開発も設計も。適当に作ってんでしょ。
性能云々もさておき忍ナとかの視点から召喚獣間近で出されると激しく邪魔なのが致命的。
補助履行もらったが召喚獣で自キャラが見難くなって操作ミスでプラマイゼロとか稀によくある。
>>196 ペット表示で操作ミスするなら、味方PC表示も邪魔にならないの?
召喚で出てくる場所もなんでバラバラなんだろうな・・・
あんなふうにする意味がわからん
自キャラの後ろだとか前だとか、一定でいいのに
199 :
既にその名前は使われています:2007/05/19(土) 10:12:08.11 ID:afphRsDo
たぶん嫌がらせ
200 :
既にその名前は使われています:2007/05/19(土) 16:02:40.68 ID:Q32q9L89
保守
ディアボロス取りたい保守
202 :
既にその名前は使われています:2007/05/19(土) 20:27:30.08 ID:GgGNyVoU
支援あげ
203 :
既にその名前は使われています:2007/05/19(土) 23:40:13.67 ID:lansTher
ケアル士と物理アタッカーが飽和状態なのに
どれもまともにこなせないとかすごいよなw
204 :
既にその名前は使われています:2007/05/19(土) 23:48:09.89 ID:LhlovcL0
開発のイヤガラセにも負けないっすよ!
召喚士の楽しみ方 その後
釣りを楽しもうか。
上でもちょっと触れてる人もいたけど、寝釣りはダメヨ。
さあ、マイさおもって、えさも忘れず、うみへびへレッツゴーだー。
ときどき、ちょうどの魚も釣れるけど。
どきどき冒険ってなそういうもんだ。
ナシュモ行きの船はカンベンな。白タココワイし。
205 :
既にその名前は使われています:2007/05/19(土) 23:55:02.23 ID:FaDkplpo
ヒュム♂召喚士は空気読めない
206 :
既にその名前は使われています:2007/05/20(日) 00:05:15.29 ID:+HIzhtRA
はい、ごめんなさい。
207 :
既にその名前は使われています:2007/05/20(日) 00:21:06.30 ID:saGbKA8G
樽♂召喚は他人けなすだけが能のプリケツ製造機
とでも言って欲しいのかコラ
あたい、あんたのそういう素直なとこ嫌いじゃないよ
209 :
既にその名前は使われています:2007/05/20(日) 00:23:23.90 ID:tAimqM8m
>>203 激しく同意
ケアル士だと白&赤の方が断然使えるし、ナ/白の方が使える?
弱体も魔法攻撃もイマイチだし存在理由がわからない。
210 :
既にその名前は使われています:2007/05/20(日) 00:25:04.24 ID:huM6s5b7
召喚削除でいいよ…もう。 余った経験値を他のジョブに移せるで
青にするから!!
実装時:召喚士はどんなジョブになるのか我々にもわからない
今:70以降の召喚士は強い()笑
サービス終了になる頃にはマシになる?w
212 :
既にその名前は使われています:2007/05/20(日) 00:46:04.24 ID:yAD65KKv
まともなジョブにする気無いなら召喚士の経験値を他に移させて欲しいよな。
膨大な魔力と引き換えに膨大な効果を生むFF屈指の一発屋であるFFの召喚士が
FF11だと膨大な魔力と引き換えに最悪な効果を生む上に激しく行動が遅い謎ジョブ。
FFの召喚士の特徴である膨大な効果が全く無いどころか最低クラスの効果ってのはいくら何でもね。
213 :
既にその名前は使われています:2007/05/20(日) 00:53:20.51 ID:7Adacn/a
過去のFFでは、範囲大ダメ、そしてリフレク無効っていう特徴があって
黒魔法と差別化できてたけど11では・・・。
214 :
既にその名前は使われています:2007/05/20(日) 01:05:10.62 ID:T2DrZo4z
反射無効は11もだぜ
アビ扱いだからってだけだけど
リダー「召喚さんは、大地とケアルメインでw」
そういわれて、その通りにやってたんです。
前衛のHPはほとんど減らないので、MPが満タンに。
かーくんだして、そっと殴らせてみました。
赤さんが2度とリフレくれなくなりました orz。
MPかつかつでも何もくれないです…
俺がいけなかったんですね…(;´д⊂)
216 :
既にその名前は使われています:2007/05/20(日) 01:12:16.97 ID:huM6s5b7
ぶっちゃけ最低限これだけはやって欲しい! っての要望するしかないよな。
・補助履行の範囲どうにかせいや
・Lv上がると効果が下がるって(゜Д゜) どうにかせいや (スキル値で効果時間伸ばせや
・エモ無いって…フェローに負けてるじゃん。 かーくん位どうにかせいや
妥協に妥協を重ねて・・・これなら明日にも実装可能だろうが!
>>215 あるある(´・ω・`)
ってかそれなら履行使おうぜ。
まあ履行使ってもくれなk(ry
218 :
既にその名前は使われています:2007/05/20(日) 01:15:22.02 ID:qjf7rmY2
サルベージで魔法開放取った召喚士が
召喚獣呼んだら何もしないまま召喚士のMP0にして帰っていった
219 :
既にその名前は使われています:2007/05/20(日) 01:21:20.62 ID:TpSrclQR
50後半でPuk。
忍戦パラニン 黒黒召でヘイスガ結構良がったよん。
全員頭がマトモだったてのもあるが。
>>219 それは大地したほうがよくね…?
殲滅速度あげてもMPヒーラーなしのpukなら回復量減らさないとジリ貧じゃね?
221 :
既にその名前は使われています:
むしろ召喚士抜いて前衛増やせばよくね?