1 :
既にその名前は使われています :
2007/05/14(月) 20:57:48.32 ID:7iYRqXXH ついに始まるぞ、忍者の超弱体が・・・。
2 :
既にその名前は使われています :2007/05/14(月) 20:58:28.47 ID:UuQv9XKF
そっすね
バカ・・・お前晒すなよ
4 :
既にその名前は使われています :2007/05/14(月) 21:40:37.71 ID:/zKWGrmd
やったな!
5 :
既にその名前は使われています :2007/05/14(月) 23:48:16.46 ID:d9XYx98V
unnko
6 :
既にその名前は使われています :2007/05/15(火) 00:51:06.36 ID:ptBNRhVz
ついに晒されたか
7 :
既にその名前は使われています :2007/05/15(火) 00:52:52.05 ID:TtG2Sbpu
騎士耳始まったな
8 :
既にその名前は使われています :2007/05/15(火) 06:13:42.15 ID:6rm+Sa/x
獣耳始まったな
9 :
既にその名前は使われています :2007/05/15(火) 06:26:58.48 ID:xJZbKXDf
各耳の性能見直しなら面白かったのに みんな素破とかアホス
10 :
既にその名前は使われています :2007/05/15(火) 06:28:43.17 ID:nljjW9+b
調整って言ってるから性能見直しもあると思うけどね。
11 :
既にその名前は使われています :2007/05/15(火) 06:43:26.51 ID:KB7/OIOF
耳性能よりもジョブバランス見直せよ
12 :
既にその名前は使われています :2007/05/15(火) 06:45:31.56 ID:6dJloR7/
13 :
既にその名前は使われています :2007/05/15(火) 09:51:18.82 ID:VnMcoLQp
上で合わせるより下で合わせるのが■eスタイルだから、 素破から二刀流効果アップを削除。 これだな!
14 :
既にその名前は使われています :2007/05/15(火) 09:53:35.79 ID:cOoJN59Z
察してください。ほんとは神威耳も取り直したい、ガラッと(松井)
15 :
既にその名前は使われています :2007/05/15(火) 10:20:06.50 ID:MeZqZ1uv
ジョブ性能の調整を急ぐのが先だと思うのだがな。 今度のVUではアトル新ジョブのメリポ追加と共通メリポの上限UPくらい しかないのかな・・・ ジョブ調整で重要なのはLv15〜Lv60くらいへのアビ強化、新アビ、新特性や 全体を通した特性の強化などだろうに。。。 どちらにしても、耳なんぞどうでもよくなるくらいの、ベースのジョブの強化を急いでくれ。
16 :
既にその名前は使われています :2007/05/15(火) 10:25:01.59 ID:z/vaVVBF
二刀流がウンコ性能になったら価値が上がる耳って何かな?
>9 性能見直しの前提としての取り直しなんじゃね 取り直し出来ない状態で武士耳にヘイスト+20%とか付いたらすっぱ涙目だろw
18 :
既にその名前は使われています :2007/05/15(火) 10:32:51.36 ID:4xiZrTx4
暗黒耳じゃねえの? 武士耳は侍以外には全く性能の変わらない装備が競売に・・・
19 :
既にその名前は使われています :2007/05/15(火) 11:09:23.06 ID:YGGIFVOb
●●素破の耳(耳 絶双十悶刃[前方範囲/ダメージ有/スタン]Lv72〜 All Jobs) or ●●騎士の耳(耳 シールドストライク[前方範囲/ダメージ有/スタン]Lv72〜 All Jobs) or ●●暗黒の耳(耳 アモンドライブ[被対象中心の範囲/ダメージ有/石化/麻痺]Lv72〜 All Jobs) or ●●獣使の耳(耳 ハボックスパイラル[範囲/ダメージ有/睡眠/ヘヴィ/ノックバック]Lv72〜 All Jobs) or ●●武士の耳(耳 亢竜天鎚落[範囲/ダメージ有/暗闇/バインド]Lv72〜 All Jobs) この変更への布石がついに晒されたか・・・
20 :
既にその名前は使われています :2007/05/15(火) 11:11:54.11 ID:FXyxSqRP
>>19 それなら確かに現状のゴミ耳でも使いたいって気になるな
何も変わらないなら代用品がある以上は素破以外選ぶ奴はいない
夢それはドリーム
22 :
既にその名前は使われています :2007/05/15(火) 11:16:35.76 ID:C3qe/hKs
俺いいこと思いついたよ。 全部の耳に二刀流アップつければよくね? これで誰も文句いわない。
23 :
既にその名前は使われています :2007/05/15(火) 11:17:18.62 ID:tfz2X6En
それでもスッパ取るやつは多いだろうけどな
>20 性能現状のままでも、話しかけるだけで交換出来るようになるなら他の耳付ける奴も多いと思うぜー
>25 飽きた
27 :
既にその名前は使われています :2007/05/15(火) 11:28:23.57 ID:YGGIFVOb
28 :
既にその名前は使われています :2007/05/15(火) 11:29:06.26 ID:tfz2X6En
29 :
既にその名前は使われています :2007/05/15(火) 11:29:35.09 ID:YGGIFVOb
30 :
既にその名前は使われています :2007/05/15(火) 11:42:50.21 ID:vphFu803
結局取り直しできないんじゃん
32 :
既にその名前は使われています :2007/05/15(火) 12:42:42.17 ID:iDeBg0Lp
騎士の耳:ダメージ5%カット 武士の耳:八双効果アップ(ヘイスト5%、STR5) 獣使の耳:ヘイスト5%
>>32 獣からしたら
武器スキル+とCHR+無くなったら
ゴミになるんだが
34 :
既にその名前は使われています :2007/05/15(火) 12:50:28.53 ID:EoEEF7OY
そこまで変えるなら新耳を出せ。 後衛用の世界耳はしょぼ過ぎだから、素破並の後衛耳をよろ。
35 :
既にその名前は使われています :2007/05/15(火) 12:57:19.49 ID:0IJSciNu
素破のみっみ:AGI+2 二刀流効果アップ 片手剣スキル+5 忍術スキル+5 騎士の耳:HP+20 VIT+2 盾スキル+5 神聖魔法スキル+5 シールドマスタリー効果アップ 被物理ダメージ-5% 暗黒の耳:MP+20 INT+2 両手鎌スキル+5 暗黒魔法スキル+5 ドレイン効果アップ 魔法攻撃力アップ+5 獣使の耳:DEX+2 CHR+2 回避+5 片手斧スキル+5 リジェネ あやつる+5 ペット:移動速度アップ 武士の耳:STR+2 MND+2 両手刀スキル+5 受け流しスキル+5 残心効果アップ WS命中+5
36 :
既にその名前は使われています :2007/05/15(火) 12:58:46.64 ID:VnMcoLQp
武士の耳だけじょぼくない?
武士耳 WS:TPボーナス
バ開発の調整=じゃっかんw(実は90%超)弱くしましただけの低脳修正だからなあ 単に取り直しだけでいいじゃんかとも思うな、取り直し利くなら都度クエこなしてでも変える奴はいるだろうし 変にすっぱw弱体他強化だと今までと同じで〜耳付けてない奴なみだめwwwの繰り返しが違う耳で起こるだけだろう それより取り直し+2つまで所持可能(再取得時は2つとも破棄)でも良いんじゃないかと カムイ耳・PMリング・世界耳はネ実プギャーw馬鹿が騒ぐネタにしかならんしな 2つまで所持可能、再取得も可能ってんなら相当バリエーション出てくるんじゃね? ネタ耳リングに拘る事も可能だし、本気装備を追求することも可能だからな
39 :
既にその名前は使われています :2007/05/15(火) 17:27:16.39 ID:VnMcoLQp
世界耳は騒ぐほどの性能でもなかったぞ。
40 :
既にその名前は使われています :2007/05/15(火) 19:15:25.56 ID:6qIyy1EN
ナイトで幽界 それ以外はもらう必要無し
41 :
既にその名前は使われています :2007/05/15(火) 19:17:38.67 ID:pr7pL2Ej
42 :
既にその名前は使われています :2007/05/15(火) 19:22:48.97 ID:2EoUvPLz
そして
>>41 は二度と大地を踏むことはなかった……
43 :
既にその名前は使われています :2007/05/15(火) 22:42:25.11 ID:iqvDUJtt
ついに晒されたか
44 :
既にその名前は使われています :2007/05/15(火) 23:09:21.56 ID:ibrbAYmv
46 :
既にその名前は使われています :2007/05/16(水) 00:20:55.54 ID:/PfQa9LW
それつけて、バリスタで虎がトンズラ並みのスピードで敵を追いかける姿が見てみたいな
48 :
既にその名前は使われています :2007/05/16(水) 06:09:44.93 ID:eB2DUXHa
あまり早すぎてワープしてるように見えそうだなw
49 :
既にその名前は使われています :2007/05/16(水) 06:26:32.69 ID:zLyIDh2k
忍者弱体したら盾ジョブナイトだけになるからそれはないな〜 今まで散々ナイト強化してきたんだし、蝉超弱体なんかしたら 解約者続出するわw
50 :
既にその名前は使われています :2007/05/16(水) 06:44:54.90 ID:+J9aWtzy
蝉弱体したら他ジョブのサポ忍にも影響及ぼすからな さんざ言われてるバーサクとの相性を悪くして矛盾両立不可にするのが望ましい
51 :
既にその名前は使われています :2007/05/16(水) 06:46:50.35 ID:E55BDT9V
取り直しあるって事は使えないのがあるって認めたの?
52 :
既にその名前は使われています :2007/05/16(水) 06:47:43.68 ID:K+tBQX5L
バーサクとの相性悪くするとかしたらまたモンク最強に戻るだけw やるならメリポジョブ全部弱体しないと。
53 :
既にその名前は使われています :2007/05/16(水) 06:56:08.65 ID:+J9aWtzy
モンクは盾できない 矛しかできないんだから別にいいじゃん ほんと忍者は自分が優遇されてないと気に入らないんだな
54 :
既にその名前は使われています :2007/05/16(水) 09:56:51.37 ID:ivFt2q7L
55 :
既にその名前は使われています :2007/05/16(水) 09:58:44.80 ID:4b+c0YI9
>>54 モ<ヒルブレPT事故死率高すぎなので^^;黒帯スファライ5神装備で普通メリポでもタゲ30%はいけますから^^
56 :
既にその名前は使われています :2007/05/16(水) 10:17:52.05 ID:qbAJ6zOT
全プレイヤーのほんの数%の意見だけ取り入れて修正してたら、 解約者が続出すると思う。 現に、昔は中高生のプレイヤー多かったが今はいない。(←ココが問題w) ネ実(住民は既に高齢化)の意見取り入れてるようじゃ、 ■もFFもおしまいだ罠w
57 :
既にその名前は使われています :2007/05/16(水) 10:20:01.10 ID:/QCK1Rgm
58 :
既にその名前は使われています :2007/05/16(水) 10:20:53.02 ID:PB8oQX7R
必死で忍者が脅しかけててワロタwwww 公式で蝉2について察して下さいって言われてガクブルしてんだろうな・・・w
59 :
既にその名前は使われています :2007/05/16(水) 10:21:16.89 ID:qbAJ6zOT
>>57 年寄りはサッサと解約して下さい。
これから始めようとする人にとって
二刀流がどうのとかはあまり関係ないんです。
60 :
既にその名前は使われています :2007/05/16(水) 10:23:20.16 ID:PB8oQX7R
これから始めようとする奴なんているの?w もう忍者ちゃんったら形振りかまってられないのね
61 :
既にその名前は使われています :2007/05/16(水) 10:32:38.56 ID:v6pQ0bE1
蝉弱体されると黒も困るのでやめてw
62 :
既にその名前は使われています :2007/05/16(水) 10:33:43.95 ID:pnB5kAdw
解約者続出とか絶対にありえないw 涙目になるのは常にその時代のトップのジョブでいないと気が済まない最強厨の廃人だけw また新しく流行のジョブを育てなおしてね^^ 忍戦赤スッパはまとめてすっきり弱体して、本当にジョブ自体に愛着を持ってる奴だけが残るような 玄人好みのジョブしてやることのほうが愛情といえるだろう。 スッパ弱体他耳強化のことを「他の耳がまた必須といわれ結局同じ状態に」とか言うが それによって今まで虐げられ不満を感じてた層が今度はようやく満足を感じられるようになる。 それが定期的にサイクルされていくのがオンラインゲームの健全な姿です。
63 :
既にその名前は使われています :2007/05/16(水) 10:34:12.90 ID:Dt6OXJUi
ナイト強化は忍者弱体のための複線。 今まで忍者の方が圧倒的に有利だったBCにおいても、 ナ盾でもそれほど苦戦を強いられるBCは少なくなってきた。 これにより、とうとう空蝉に神の手が加わることになる。 開発の発言からも察しがつくだろ。 万物流転。そう、狩のように。
64 :
既にその名前は使われています :2007/05/16(水) 10:36:02.27 ID:tDEnWlGK
やっべ!俺360ユーザーの後続なんだが、忍者頑張って上げてヘイスト装備や、 二刀流装備集めたのにこれじゃ・・・・やだ、なにこれwwwになっちゃうじゃんwww ガクガクブルブル・・・・
65 :
既にその名前は使われています :2007/05/16(水) 10:38:40.15 ID:pnB5kAdw
今の忍者人気の中、良い装備を揃えていい気になってるような奴よりも 糞ジョブ呼ばわりされる地位に転落しても、装備にこだわりレリックを目指すくらいの情熱を持った奴の方が 果てしなくクールだ
たしかにクールかもしれないが、しょせん遊びなんだし 虐げられてる自分に酔えるマゾ体質であることは間違いないだろw
67 :
既にその名前は使われています :2007/05/16(水) 10:50:30.15 ID:F9Igml/l
68 :
既にその名前は使われています :2007/05/16(水) 10:52:23.50 ID:4b+c0YI9
>>67 黒/忍って相当使えるんだけど。まぁやった事ない雑魚はすっこんでろ^^
69 :
既にその名前は使われています :2007/05/16(水) 10:53:06.63 ID:F9Igml/l
>>66 虐げられるって時点でしょせん遊びになってねーよw
73 :
既にその名前は使われています :2007/05/16(水) 15:24:46.56 ID:7hwO7Nvk
そして次は忍者が虐げられる立場に・・・。
74 :
既にその名前は使われています :2007/05/16(水) 15:29:05.00 ID:PB8oQX7R
75 :
既にその名前は使われています :2007/05/16(水) 15:40:49.47 ID:BzpSzL6t
最強厨なんてもう保険かけて色々ジョブあげてるんじゃね?
76 :
既にその名前は使われています :2007/05/16(水) 15:50:29.42 ID:PB8oQX7R
いくら最強厨でもからくりは範囲外と思うんだがw
77 :
既にその名前は使われています :2007/05/16(水) 15:57:34.61 ID:qbAJ6zOT
考えてることがキモ杉なんですよ。 古参がのさばり過ぎていて、私怨でグダグダ言ってるゲームって 絶対潰れますよ。敷居が高すぎです。
78 :
既にその名前は使われています :2007/05/16(水) 15:58:39.54 ID:BGoQ1z3Y
取り直しはいいと思うが 素破一択をなんとかしろ 他の耳の性能を強化すれば面白いのに
79 :
既にその名前は使われています :2007/05/16(水) 16:00:39.99 ID:F9Igml/l
>>78 個性なんて望んでないというプレイヤーの本音を汲み取ったんじゃないの?
間違いなく素破だらけになると思うがw
素破>現状維持、または片手刀スキル+5 暗黒>ファストキャスト、または魔法攻撃+3 武士>ヘイスト+3% 騎士>被ダメー3% これ増えるだけでかなり悩むんだがw
81 :
既にその名前は使われています :2007/05/16(水) 16:52:06.09 ID:UaicCLm4
獣使>トリプルアタック効果アップ これが抜けてる
82 :
既にその名前は使われています :2007/05/16(水) 16:53:19.69 ID:K+tBQX5L
それだと両手武器ジョブは獣使取りそうな気がするw シーフは現状維持ならスッパだしな
83 :
既にその名前は使われています :2007/05/16(水) 16:53:52.21 ID:cQlneJck
AAに無い能力はつけるなよ
武士耳取ってた俺には超朗報
85 :
既にその名前は使われています :2007/05/16(水) 16:58:50.21 ID:wu6IrV4a
素破の抜けすぎた性能に並ぶには並大抵の強化じゃ追いつかんな。
86 :
既にその名前は使われています :2007/05/16(水) 17:07:16.12 ID:F9Igml/l
武士の耳 STR+5 命中+5 ヘイスト+5 両手刀スキル+5 受け流しスキル+10 騎士の耳 VIT+10 HP+50 盾スキル+10 神聖魔法スキル+10 リフレシュ 素破の耳 AGI+5 DEX+5 二刀流効果アップ 片手剣スキル+5 片手刀スキル+10 暗黒の耳 INT+5 MP+50 魔法命中+5 魔法攻撃+10 リフレシュ 獣使の耳 CHR+10 あやつる成功率アップ 片手斧スキル+10 これくらいなら各種悩むかな
88 :
既にその名前は使われています :2007/05/16(水) 17:15:07.20 ID:+P+DL6W8
89 :
既にその名前は使われています :2007/05/16(水) 17:16:12.08 ID:4b+c0YI9
90 :
既にその名前は使われています :2007/05/16(水) 17:16:49.51 ID:K+tBQX5L
暗黒耳強すぎワロタ
>>88 ごめんね、獣でごめんね
騎士耳をもうちょっと強くしないと
一人だけいらない子になりそうだ
騎士の耳 VIT+10 HP+50 盾スキル+10 被物理ダメージ-30% リフレシュ
>>87 獣耳の回避を捨てるんじゃねー!!!!!!!!
獣使の耳 回避+10 回避スキル+10
95 :
既にその名前は使われています :2007/05/16(水) 17:30:21.51 ID:GkzXcdDA
素破:現状維持(二刀流) 暗黒:追加 魔法命中+5 と 詩命中+5or詩効果時間+30秒or詩詠唱-5% 武士:追加 ダブルアタック 騎士:追加 被ダメ-10%(物理も魔法もね) 獣使:追加 ペット命中+10(ペットと召喚獣とカラクリ) このぐらいならバランスとれると思う ただ詩人が取る耳がないんだよな、だから暗黒に付け足しておいた 武士あたりはモと侍と暗黒と竜が対象になるし戦士も流れるかもしれない 騎士はナイトいったくになるけどさ 現状、メリポのこと考えると、素破しかないんだよな
無理に平等感を出そうと調整しなくたって どうせ取り直し出来るようになるんなら 取り直し実装をやめて全部盛りにすればいいのに。 神威の耳 STR+2 AGI+2 VIT+2 INT+2 CHR+2 二刀流効果アップ 全スキル+5
97 :
既にその名前は使われています :2007/05/16(水) 17:41:07.47 ID:cQlneJck
だからAAにない能力はつかないって・・・
98 :
既にその名前は使われています :2007/05/16(水) 17:44:35.16 ID:lrkr+ZTm
耳装備した時限定でAAのWS使えるようにしてくれw
99 :
既にその名前は使われています :2007/05/16(水) 17:45:15.77 ID:JId0TanI
今やメインナイトの奴らでさえ騎士より素破取るぐらいだしな・・・。 性能見直しするべきだと思う。
100 :
既にその名前は使われています :2007/05/16(水) 17:46:37.50 ID:HNXA9MiO
獣使耳:LV72〜 あやつる効果アップ 回避+10 片手斧スキル+10 トレハン+10 これだろ
101 :
既にその名前は使われています :2007/05/16(水) 17:48:38.02 ID:kpDmMKQW
>>87 でも素破だなw
なんつーかあれ以上の耳って無理w
102 :
既にその名前は使われています :2007/05/16(水) 17:51:29.33 ID:GkzXcdDA
>>97 たしかにそうだが、けど現状素破一択なんだよな
HNMや空NMしない一般人には、メリポぐらいしかすることない
素破以外の耳とったけど、使い道がない
だから取り直し要望が大きくなったわけで
素破の耳 Rare Ex AGI+2 二刀流効果アップ 片手剣スキル+5 Lv72〜 All Jobs
騎士の耳 Rare Ex VIT+2 盾スキル+5 神聖魔法スキル+5 Lv72〜 All Jobs
暗黒の耳 Rare Ex INT+2 両手鎌スキル+5 暗黒魔法スキル+5 Lv72〜 All Jobs
獣使の耳 Rare Ex CHR+2 回避+5 片手斧スキル+5 Lv72〜 All Jobs
武士の耳 Rare Ex STR+2 両手刀スキル+5 受け流しスキル+5 Lv72〜 All Jobs
103 :
既にその名前は使われています :2007/05/16(水) 17:56:13.80 ID:HOvQqQl9
素破の耳 Rare Ex AGI+5 二刀流効果アップ 片手剣スキル+5 Lv72〜 All Jobs 騎士の耳 Rare Ex VIT+5 盾スキル+5 神聖魔法スキル+5 Lv72〜 All Jobs 暗黒の耳 Rare Ex INT+5 両手鎌スキル+5 暗黒魔法スキル+5 Lv72〜 All Jobs 獣使の耳 Rare Ex CHR+5 回避+5 片手斧スキル+5 Lv72〜 All Jobs 武士の耳 Rare Ex STR+5 両手刀スキル+5 受け流しスキル+5 Lv72〜 All Jobs ステータスを5にすると悩まない?
104 :
既にその名前は使われています :2007/05/16(水) 17:58:40.62 ID:WOrVOXTe
なんかこの手のスレは毎回あるな^^ 取り直しなんて来るわけないのにいい加減諦めたら?^^
>>87 わかってないな、ナイトが欲しがるのはダメカット。
たとえ3%でも嬉しい、5%なら神。
106 :
既にその名前は使われています :2007/05/16(水) 18:07:34.42 ID:Uhl8gsFZ
素破の耳 Rare Ex AGI+2 二刀流効果アップ 片手剣スキル+5 Lv72〜 All Jobs 騎士の耳 Rare Ex VIT+2 ダメージの5%をTPに変換 神聖魔法攻撃力+5 魔法防御力+5 Lv72〜 All Jobs 暗黒の耳 Rare Ex INT+2 両手武器D+5% 暗黒魔法攻撃力+5 Lv72〜 All Jobs 獣使の耳 Rare Ex CHR+2 回避率+5% 片手武器D+5% ペット(召喚マトン小竜含む)D+5% Lv72〜 All Jobs 武士の耳 Rare Ex STR+2 八双効果アップ ウエポンスキルD+5% 受け流し率+5% Lv72〜 All Jobs 素破以外このへんでどうよ
107 :
既にその名前は使われています :2007/05/16(水) 18:08:41.86 ID:tX4rk/4E
108 :
既にその名前は使われています :2007/05/16(水) 18:08:47.00 ID:WOrVOXTe
妄想しすぎw いい加減諦めろw
109 :
既にその名前は使われています :2007/05/16(水) 18:11:08.04 ID:BGoQ1z3Y
この追加リスクどうよ? 素破 被ダメージ時々素っ裸
素破の耳 Rare Ex AGI+10 二刀流効果アップ 片手剣スキル+5 Lv72〜 All Jobs 騎士の耳 Rare Ex VIT+10 盾スキル+5 神聖魔法スキル+5 Lv72〜 All Jobs 暗黒の耳 Rare Ex INT+10 両手鎌スキル+5 暗黒魔法スキル+5 Lv72〜 All Jobs 獣使の耳 Rare Ex CHR+10 回避+5 片手斧スキル+5 Lv72〜 All Jobs 武士の耳 Rare Ex STR+10 両手刀スキル+5 受け流しスキル+5 Lv72〜 All Jobs これでどうだ
111 :
既にその名前は使われています :2007/05/16(水) 18:16:25.34 ID:kpDmMKQW
ステがえらい事にw でも素破だな 二刀流による戦闘速度向上は何にも勝る
112 :
既にその名前は使われています :2007/05/16(水) 18:18:45.57 ID:IExoOkIi
>>105 盾スキル10あがれば1,8パーセントぐらいのダメカットになるぞ。
ナイトが欲しいのは死ににくさであって
hp+でもダメカットでも盾スキルでも何でも防御面で
伸びる装備なら何でも欲しい。現状の盾スキル5はひどすぎるが
113 :
既にその名前は使われています :2007/05/16(水) 18:19:42.46 ID:Ds7fOLdN
怪盗の耳 Rare Ex DEX+2 トリプルアタック効果アップ(+5%) 短剣スキル+5 Lv72〜 All Jobs これ追加してくれ
114 :
既にその名前は使われています :2007/05/16(水) 18:21:42.62 ID:GVb6F/AB
INT10もあがるなら暗黒とるなw
115 :
既にその名前は使われています :2007/05/16(水) 18:22:09.10 ID:BGoQ1z3Y
116 :
既にその名前は使われています :2007/05/16(水) 18:27:25.65 ID:/PfQa9LW
鯖移転サービスも蝉弱体での解約者みこして過疎化しすぎた鯖から潰してくつもりだろな 1000人切ったら強制移転させてその鯖消去で時期MMOへの準備ってことだろう
117 :
既にその名前は使われています :2007/05/16(水) 18:27:56.19 ID:/PfQa9LW
時期>次期
118 :
既にその名前は使われています :2007/05/16(水) 18:28:29.93 ID:BGoQ1z3Y
FF13がオンゲ&ネトゲ仕様なんだろ
119 :
既にその名前は使われています :2007/05/16(水) 18:42:07.98 ID:Jji5O/64
竜に良い耳がないんだよなー
120 :
既にその名前は使われています :2007/05/16(水) 19:05:35.13 ID:GkzXcdDA
素破はリディルもってる戦士には神装備といっても過言じゃないし なんにしても素破の二刀流効果を削除か、片手刀スキルプラスに変更するか もしくは、上にも書いたけど、ダブルアタック効果や被ダメマイナス つけないとバランスとれないって
121 :
既にその名前は使われています :2007/05/16(水) 19:26:09.35 ID:UbpMXllm
122 :
既にその名前は使われています :2007/05/16(水) 20:25:01.52 ID:ut7XGWGq
片手刀にしても忍者が喜ぶだけ 見直すべきは耳装備なんかではなく忍者というジョブそのものだというのに・・・
123 :
既にその名前は使われています :2007/05/16(水) 20:57:51.32 ID:Mwz6Mkit
素破の耳 Rare Ex AGI+10 二刀流効果アップ 片手剣スキル+5 Lv72〜 All Jobs 騎士の耳 Rare Ex VIT+10 二刀流効果アップ 盾スキル+5 神聖魔法スキル+5 Lv72〜 All Jobs 暗黒の耳 Rare Ex INT+10 二刀流効果アップ 両手鎌スキル+5 暗黒魔法スキル+5 Lv72〜 All Jobs 獣使の耳 Rare Ex CHR+10 二刀流効果アップ回避+5 片手斧スキル+5 Lv72〜 All Jobs 武士の耳 Rare Ex STR+10 二刀流効果アップ 両手刀スキル+5 受け流しスキル+5 Lv72〜 All Jobs コレが望みなんだろ?w
124 :
既にその名前は使われています :2007/05/16(水) 22:04:11.25 ID:GkzXcdDA
125 :
既にその名前は使われています :2007/05/16(水) 22:09:17.54 ID:Sa99UiVP
二刀流効果アップが5パーセントなんだから 騎士耳は被ダメカット5パーセントにするべきだし 武器は八双 暗黒 獣は攻撃力5パーセント それぞれ上昇しないと選択の余地がないわな
126 :
既にその名前は使われています :2007/05/17(木) 00:05:22.44 ID:wj0/mtp2
もう全員スッパだな どうでもいいが
127 :
既にその名前は使われています :2007/05/17(木) 00:20:40.21 ID:DQpCICa8
格差をなくす為に他耳性能アップとか夢見すぎだぜ どうせスッパの効果アップが5%から1%になるだけ
128 :
既にその名前は使われています :2007/05/17(木) 00:22:50.54 ID:bF2FnNdt
>>126 メインというのもなんだが、黒なんだけど
で、暗黒選んだ、けど、INT+2のピアスあるから
最近いらなくなってきた
ただでもらえるから暗黒選んだけどね
前衛は忍者をあげきったんだが、二刀流効果upの装備はないし
どうかんがえても素破の方が性能よい
俺みたいな奴、結構いると思う
今回取り直しができるようになるから、取り直すつもり
暗黒の性能が変わるなら取り直さないけどさ
129 :
既にその名前は使われています :2007/05/17(木) 00:26:08.13 ID:DQpCICa8
素破が微妙になればみんな取り直ししなくていいやってなる つまりそういうこと
取り直しとかじゃなくて、全部あげれば解決だな。
131 :
既にその名前は使われています :2007/05/17(木) 00:29:04.08 ID:YbZAZuPQ
132 :
既にその名前は使われています :2007/05/17(木) 00:31:44.80 ID:bF2FnNdt
>>129 実際は、素破の性能よすぎ交換させろ〜!《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!
じゃなくて、
18人も人集めることできないよ、なんとかしてよヽ(`Д´)ノウワァァァン
の要望が多いんじゃないかな
ましてや1回で済むし
いまどき18人集めるのしんどいぜ?
野良の18人そしてAAの強さ
これほど危険なクエストはないw
黒魔法バーンなら問題ないけどさ
133 :
既にその名前は使われています :2007/05/17(木) 00:32:24.27 ID:c4YhrETq
スッパの片手剣スキルUPておかしくないか? AAHMは戦&忍な訳だが 戦士の得意な武器は両手斧だろ 忍者は片手刀だし たから二刀流効果UPがあるからもう一つのボーナスは両手斧+5だろ
134 :
既にその名前は使われています :2007/05/17(木) 00:34:44.02 ID:wj0/mtp2
>>133 どうでも良すぎる
他の奴の書いてる性能変更妄想もしょうもなさすぎ
>>133 AAが片手剣(長さは両手剣並)を二本装備してたからだろ。
136 :
既にその名前は使われています :2007/05/17(木) 01:01:34.24 ID:Do57GgWB
神威詳しく解説してるサイトないかな
>127 >格差をなくす為に他耳性能アップとか夢見すぎだぜ 耳取り直しとか夢見すぎだぜ って言ってましたよね?wwwww
138 :
既にその名前は使われています :2007/05/17(木) 01:06:14.66 ID:wj0/mtp2
またアホくせえ問答が始まったwwww
139 :
既にその名前は使われています :2007/05/17(木) 01:33:03.77 ID:6hrSDrSi
>>123 うほw
コレみてまた残w月wネガらないかなぁw
140 :
既にその名前は使われています :2007/05/17(木) 01:54:13.75 ID:QglRyOvS
141 :
既にその名前は使われています :2007/05/17(木) 04:13:17.48 ID:8+0rwIik
1つだけだから騒ぎ立てる馬鹿が出るんじゃね? 2つまで取れますって事にすれば1つは素破取るとしても あと1つで個性が出てくると思うんだけどな 複数選択物は1つより2つが正解だと思うんだがな・・・ 個性出せよ^^^^^^^^俺様の命令だ^^^^^^^^つって もし素破弱体で俺様完璧^^^^^^^^^^ってやるようなら本当の能無し露呈だな
143 :
既にその名前は使われています :2007/05/17(木) 12:40:54.48 ID:Deg9694C
何をそんなにビビっちゃってるの忍者さんw
144 :
既にその名前は使われています :2007/05/17(木) 12:41:52.75 ID:6hrSDrSi
落ち着いて下さいよシーフさんw
145 :
既にその名前は使われています :2007/05/17(木) 12:50:44.43 ID:CNClpa9P
素破の耳 二刀流効果アップ 片手剣スキル+5 片手刀スキル-10 これでいいだろ?な?
146 :
既にその名前は使われています :2007/05/17(木) 12:56:34.06 ID:6hrSDrSi
>>145 もういいよ痛々しくて見てらんない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
147 :
既にその名前は使われています :2007/05/17(木) 13:18:49.67 ID:KBPhotlW
148 :
既にその名前は使われています :2007/05/17(木) 13:27:29.28 ID:brfg7xhZ
漏れも挑戦してみるw 素破の耳[耳]AGI+2 二刀流効果アップ 片手剣スキル+5 回避+5 騎士の耳[耳]VIT+2 盾スキル+5 神聖魔法スキル+5 被ダメージ-5% 武士の耳[耳]STR+2 両手刀スキル+5 受け流しスキル+5 ヘイスト+5% 暗黒の耳[耳]INT+2 両手鎌スキル+5 暗黒魔法スキル+5 魔法攻撃力アップ 獣使の耳[耳]CHR+2 回避+5 片手斧スキル+5 リジェネ このくらいなら迷う?
どう見ても獣耳がうんこ
150 :
既にその名前は使われています :2007/05/17(木) 13:33:38.22 ID:brfg7xhZ
151 :
既にその名前は使われています :2007/05/17(木) 13:35:32.45 ID:QLgJmyyv
>>148 武士の耳に流れるだろうな
さすがにヘイスト5はでかい
よって、他の装備はウンコとなる
素破の耳 Rare Ex 二刀流効果アップ 合体の耳 Rare Ex STR+2 VIT+2 AGI+2 INT+2 CHR+2 片手剣スキル+5 片手斧スキル+5 両手刀スキル+5 両手鎌スキル+5 回避+5 盾スキル+5 受け流しスキル+5 神聖魔法スキル+5 暗黒魔法スキル+5 これでも素破を選ぶ奴が半分くらいいるだろうなぁ
153 :
既にその名前は使われています :2007/05/17(木) 13:42:09.94 ID:NNtJkEJ2
耳装備でヘイストついてもせいぜい2%くらいまでだろうな
>148 リジェネが50/3secなら獣選ぶ
>153 素破で既にヘイスト5%相当付いてるじゃん
156 :
既にその名前は使われています :2007/05/17(木) 13:46:42.15 ID:Sh6pBwzy
妄想する前に取り直しがこないと意味ないだろw いい加減諦めろw
158 :
既にその名前は使われています :2007/05/17(木) 13:53:29.69 ID:brfg7xhZ
なるほどー。それではちょっと修正。 素破の耳[耳]AGI+2 二刀流効果アップ 片手剣スキル+5 回避+5 騎士の耳[耳]VIT+2 盾スキル+5 神聖魔法スキル+5 被ダメージ-5% 武士の耳[耳]STR+2 両手刀スキル+5 受け流しスキル+5 ヘイスト+3% 暗黒の耳[耳]INT+2 両手鎌スキル+5 暗黒魔法スキル+5 魔法攻撃力アップ 獣使の耳[耳]CHR+2 回避+5 片手斧スキル+5 モクシャ+5 リジェネ+2 今度はどうかな? 獣耳がまだイマイチかなぁ。 ソロには便利じゃないかなと思うんだけど。 まぁちょっとした頭の体操だと思ってよw
二刀流係数0.05アップよりヘイスト5%のほうが上だから ヘイスト5%ついてたらそっち選ぶは… だがまあ■だしな
160 :
既にその名前は使われています :2007/05/17(木) 13:56:08.88 ID:5Z55POns
それだと騎士耳がうんこw
リジェネ2とか、まったく悩む対象にならないw どうせならリフレつけね?ガーディも吟獣だけどリフレついてるしw
162 :
既にその名前は使われています :2007/05/17(木) 14:00:58.32 ID:QVhxP38y
>>158 個人的には素破と武士がいい感じで悩める性能でいいと思うぜ
だけど騎士耳はどうしょうもないな・・・被ダメカットしかいい面がない
現状VIT、盾、神聖魔法は全部死にステだからな
ちょっと強引だが、数字の上ではリフレ1=リジェネ8だし そもそもMPにはHP回復以外の使い道もあるし リジェネIVくらい回復しないとリジェネの為に選ぶ気にはならないな
164 :
既にその名前は使われています :2007/05/17(木) 14:03:08.13 ID:VBXJRS95
おれも挑戦 素破の耳[耳]AGI+5 二刀流効果アップ 片手剣スキル+5 片手刀スキル+5 挑発敵対心+2 騎士の耳[耳]VIT+5 MND+5 盾発動率+20% 神聖魔法スキル+5 被ダメージ-5% ケアル回復量+5% 武士の耳[耳]STR+5 命中+10 STP+20 両手刀スキル+5 両手槍スキル+5 受け流しスキル+5 ヘイスト+10% 暗黒の耳[耳]INT+5 命中+10 両手鎌スキル+5 両手剣スキル+5 暗黒魔法スキル+5 魔法攻撃力アップ 物理攻撃UP ヘイスト+10% 獣使の耳[耳]CHR+5 DEX+5 回避+10 片手斧スキル+5 リジェネ 不意打ちだまし 討ち効果アップ あやつる効果アップ
165 :
既にその名前は使われています :2007/05/17(木) 14:04:25.47 ID:5Z55POns
そこまで行くと今度はスッパがゴミだなwあと獣も微妙だw
どこまでいっても微妙な獣に泣いた
167 :
既にその名前は使われています :2007/05/17(木) 14:07:15.86 ID:brfg7xhZ
そうだ!獣にはトリプルアタック+5%つければいいんじゃね?
169 :
既にその名前は使われています :2007/05/17(木) 14:10:31.73 ID:5Z55POns
獣使の耳[耳]CHR+5 回避+5 片手斧スキル+5 短剣スキル+5 トリプルアタック効果アップ(5%) 呼び出す効果アップ(LV+3) これくらいか・・?これでも微妙な気がするw
170 :
既にその名前は使われています :2007/05/17(木) 14:11:16.85 ID:Mlw/FWX0
>>168 におれの頭がハックされた(´・ω・`)
おれも挑戦
素破の耳 AGI+2 二刀流効果アップ 片手剣スキル+5 忍術スキル+5
暗黒の耳 INT+2 与ダメージ+5% 両手鎌スキル+5 暗黒魔法スキル+5
騎士の耳 VIT+2 被ダメージ-5% 盾スキル+5 神聖魔法スキル+5
武士の耳 STR+2 残心効果アップ(5%) 両手刀スキル+5 受け流しスキル+5
獣使の耳 CHR+2 トリプルアタック+5% 片手斧スキル+5 回避スキル+5
171 :
既にその名前は使われています :2007/05/17(木) 14:11:53.62 ID:VBXJRS95
じゃぁ、こうしてみしょう 獣使の耳[耳]CHR+5 回避+5 片手斧スキル+5 短剣スキル+5 トリプルアタック効果アップ(5%) 呼び出す効果アップ(LV+3) トレハン+5
172 :
既にその名前は使われています :2007/05/17(木) 14:14:30.33 ID:/CRtawrO
獣使はあやつる成功率UPがつけば最高なんだけどな 呼び出す効果UPはガチで期待できないからついてたら凹みそう
173 :
既にその名前は使われています :2007/05/17(木) 14:15:40.48 ID:brfg7xhZ
獣耳難しいねー。 獣使いの人は、どんな能力だと喜ぶのかなぁ。。。 あまり獣使いにしか関係ない能力でも微妙だしねぇw
呼び出す効果アップはいまメリポで+6レベルだったか? +10でようやく使い物になるから耳に+4つければ獣使いには選ぶ奴もいると思うお
175 :
既にその名前は使われています :2007/05/17(木) 14:18:22.21 ID:ukRbAeQ3
何やっても獣が微妙だって? じゃぁ、これでどうよ? 獣使の耳 CHR+5 独自グラフィック「猫耳」
176 :
既にその名前は使われています :2007/05/17(木) 14:26:18.77 ID:wPVZKWAO
>>1-1000 松井「開発やバトル調整部隊では、その程度の議論は既に終わってんだよ、バーーーーカ!」
177 :
既にその名前は使われています :2007/05/17(木) 14:27:14.25 ID:5Z55POns
>>175 ヴァーン♂が取ったらどう責任とるつもりだよ?
178 :
既にその名前は使われています :2007/05/17(木) 14:28:23.27 ID:/CRtawrO
そういえば
>>176 で思い出したけど獣の調整担当?の松井って獣やったことないんだっけ
獣使は全く期待できないなw
179 :
既にその名前は使われています :2007/05/17(木) 14:34:02.61 ID:Pw4bPOAO
取り直しが1回限りとおもってるやつってバカなの? ジョブ調整や自分のやってるジョブに合せて何度でも取り直しすりゃいいじゃない。
>178 あれは獣の調整を自分がやるはずだったけどまだやってません、サーセンwって台詞であって、 獣をやったことがないって意味じゃねーよw
181 :
既にその名前は使われています :2007/05/17(木) 14:39:36.64 ID:brfg7xhZ
神威耳って、たしかAAが持ってる能力という設定だったよね?
リフレは、イマイチ獣使いが持つ根拠が薄いんだよねぇw
騎士にリフレ入れて、獣のリジェネ増やしてみようか。
素破の耳[耳]AGI+2 二刀流効果アップ 片手剣スキル+5 回避+5
騎士の耳[耳]VIT+2 盾スキル+5 神聖魔法スキル+5 被ダメージ-5% リフレ+1
武士の耳[耳]STR+2 両手刀スキル+5 受け流しスキル+5 ヘイスト+3%
暗黒の耳[耳]INT+2 両手鎌スキル+5 暗黒魔法スキル+5 魔法攻撃力アップ
獣使の耳[耳]CHR+2 回避+5 片手斧スキル+5 モクシャ+5 リジェネ+3(ペットも回復) キラー効果アップ
このくらいならどうかな?
リジェネとかリフレは、サンクションや他の装備と重なるし、
あまり派手な数字にはできない気がするんだよねぇ。
>>175 あはははw 別の意味でほしいかもw
約一名おもしろみのないのが混じってるのが興を削いでるなぁ。
遊び心のわからないつまらない香具師だ。
182 :
既にその名前は使われています :2007/05/17(木) 17:58:31.01 ID:pRu5RGfN
リフレとかヘイストとかは■はもう付けたくないだろうしこんな感じか 素破の耳 AGI+2 二刀流効果アップ 片手剣スキル+5 暗黒の耳 INT+2 両手鎌スキル+5 暗黒魔法スキル+5 魔法攻撃力アップ+3 騎士の耳 VIT+2 盾スキル+5 神聖魔法スキル+5 被ダメージ-3 武士の耳 STR+2 両手刀スキル+5 受け流しスキル+5 八双効果アップ 獣使の耳 CHR+2 片手斧スキル+5 回避+5 あやつる&キラー効果アップ やってもこんなもんじゃないかな? 相変わらずスッパが抜けてるがあまり付けすぎると他ジョブの強化がなくなる気がする。
>>158 >>160 つーかナイトメインは、被ダメー5%なら迷わず騎士にすると思われ。
ヘイストは精々3%だろうが、脳筋は素破と武士で分かれるだろうし、
暗黒の魔法攻撃を魔法命中率+5に変えれば、黒赤あたりはそっちに流れる。
獣だけは難しいな。獣にとっても良いが、メイン獣なんか少ないし、
他ジョブから見ても何らかの魅力が無いと、獣耳取る奴はいないだろうな。
184 :
既にその名前は使われています :2007/05/17(木) 19:28:48.69 ID:vtoxNzH4
>相変わらずスッパが抜けてるがあまり付けすぎると他ジョブの強化がなくなる気がする。 スッパ一択を抜け出させる性能にしなくてどうする? まぁ、取り直しの目的がすっぱ一択を望んでいるなら止めないけど・・・ 俺はそれはいやだ。
185 :
既にその名前は使われています :2007/05/17(木) 19:54:34.93 ID:cE50e/bA
素破の耳 Rare Ex AGI+2 二刀流効果アップ 片手剣スキル+5 エンチャント:微塵がくれ<1/1 0:30/[24:00:00, 0:30]> Lv72〜 All Jobs 騎士の耳 Rare Ex VIT+2 盾スキル+5 神聖魔法スキル+5 エンチャント:女神の祝福<1/1 0:30/[24:00:00, 0:30]> Lv72〜 All Jobs 暗黒の耳 Rare Ex INT+2 両手鎌スキル+5 暗黒魔法スキル+5 エンチャント:ブラッドウェポン<1/1 0:30/[24:00:00, 0:30]> Lv72〜 All Jobs 獣使の耳 Rare Ex CHR+2 回避+5 片手斧スキル+5 エンチャント:絶対回避<1/1 0:30/[24:00:00, 0:30]> Lv72〜 All Jobs 武士の耳 Rare Ex STR+2 両手刀スキル+5 受け流しスキル+5 エンチャント:明鏡止水<1/1 0:30/[24:00:00, 0:30]> Lv72〜 All Jobs
186 :
既にその名前は使われています :2007/05/17(木) 19:57:08.47 ID:RhRUvmm2
獣使耳は普通に考えて トリプルアタック+5だろ…
これでどうだい
素破の耳[耳]AGI+2 二刀流効果アップ 片手剣スキル+5 回避+5 セクハラ+5(逆ステルス:人混みを抜ける際お尻を触る)
騎士の耳[耳]VIT+2 盾スキル+5 神聖魔法スキル+5 被ダメージ-7% 首の長さ+3(視界が広がる)
武士の耳[耳]STR+2 両手刀スキル+5 受け流しスキル+5 ヘイスト+5% ハラキリ+1(時々オート微塵)
暗黒の耳[耳]INT+2 両手鎌スキル+5 暗黒魔法スキル+5 魔法攻撃力アップ sadako+2(鏡や窓、井戸などがテレポイントに早変わり)
獣使の耳[耳]CHR+2 回避+5 片手斧スキル+5 リジェネ ネコミミ+2(カザムでミスラのお尻を触ってもばれない)
>>184 素破の性能はそのままで良いんじゃね?二刀流性能低下より、他武器(特に両手)の性能向上がよっぽど前向きだしな
他の4つの性能を若干上げるか、もしくは複数取得可能にするのが正解だと思われ
188 :
既にその名前は使われています :2007/05/17(木) 20:07:42.50 ID:VZNsIfMr
取り直しが実装されて素破だらけになったとしても別に問題無いだろ?w なに耳改造妄想して遊んでんだ?w
189 :
既にその名前は使われています :2007/05/17(木) 20:09:23.24 ID:eF4qRLtm
さむ 氏ねばいいのに
>>188 要するに、もっと良い装備だせってことだろw
191 :
既にその名前は使われています :2007/05/18(金) 01:14:51.26 ID:/Nr3kC7L
>>188 だから耳改造妄想して遊んでんだろw?
自分で答え言ってんじゃんw
トークセッションで「みんなー!素破取れるそうですよー」とか言ってたからなあ 自覚してんなら何とかしろよ
193 :
既にその名前は使われています :2007/05/18(金) 02:00:14.05 ID:Yz23gXqB
PM指輪も取り直しされるかもって事で、フレイムが馬鹿ほど出品されててワロスwwww ガンガン下がってきてるし、独占してた職人乙wwwwwwww
194 :
既にその名前は使われています :2007/05/18(金) 02:08:34.38 ID:0QYYzUhV
取り直しは 「海外からのお便り」 の力が大きかったんだろうな
195 :
既にその名前は使われています :2007/05/18(金) 02:14:08.74 ID:OrgIe/uO
残ってる奴の為のレアリティを保つ行為より失った会員に飴のがよくなったんじゃね
196 :
既にその名前は使われています :2007/05/18(金) 02:51:34.62 ID:GDR4O6jy
取り直しはリングじゃなくて世界耳のことだとおもうけどなー クエは修正しやすいけど ミッションは修正しにくくないか?
197 :
既にその名前は使われています :2007/05/18(金) 03:14:10.03 ID:Jo+07csx
手間は同じだよ
198 :
既にその名前は使われています :2007/05/18(金) 03:33:08.16 ID:k/+Jrwdm
どれ漏れも妄想してみるか、 現状の性能にプラスで 素破の耳 ヘイスト+15% 各スキル+10 騎士の耳 物理ダメ&魔法ダメ-50% 暗黒の耳 両手武器間隔-50% 特性アビ70%で発生 獣使の耳 アビ魔法リキャスト&詠唱1/2 武士の耳 武器D値+15 WS必中 これならどうよ?
199 :
既にその名前は使われています :2007/05/18(金) 03:43:56.10 ID:xt6h7UW2
暗黒スキル削除すんな
素破の耳 AGI+2 攻撃力+5 片手刀スキル+5 二刀流効果アップ 暗黒の耳 INT+2 両手鎌スキル+5 暗黒魔法スキル+5 暗黒魔法効果アップ 騎士の耳 MND+2 片手剣スキル+5 ケアル回復量+5% 被ダメージ-5% 武士の耳 STR+2 両手刀スキル+5 両手槍スキル+5 WS命中率アップ 獣使の耳 DEX+2 片手斧スキル+5 キラー効果アップ トリプルアタック+3% バランス考えるとこれがいいと思うがな
武士をもうちょっとなんとかしてやれよw
202 :
既にその名前は使われています :2007/05/18(金) 06:29:08.29 ID:7ibQrA5/
まぁ、ここでバランス調整をするかしないかで、 今後の■eのジョブバランス調整に対する方針が ある程度見えてくるんジャマイカ? …というのは考えすぎ?w
203 :
既にその名前は使われています :2007/05/18(金) 09:34:39.92 ID:7O0fOmUm
>>202 考えすぎ。つーか、MCが素破取れるぞーーーって言ってる時点で
DWファンタジー続行って事だろw
204 :
既にその名前は使われています :2007/05/18(金) 10:46:27.51 ID:nqINNexJ
>>200 どこにバランスがとれてるのだろう?
どちらにしても、装備の調整は難しそうだが・・
先にジョブ本体の性能調整を求む
205 :
既にその名前は使われています :2007/05/18(金) 11:02:59.09 ID:jvx1oWtp
>>200 暗耳が相変わらずゴミだなwwww
獣耳が伏兵になるかもだがw
両手武器ジョブは手数無理やり上げる為に全員獣耳になりそうだ
206 :
既にその名前は使われています :2007/05/18(金) 15:28:24.63 ID:7ibQrA5/
>>203 もし手を入れてくるようなら、一応まだ調整の意志あり。
もし手を入れてこないようなら、調整放棄ってことw
まぁ手を入れてこない可能性の方が高いと思ってるけどなー。
取り直し可能にして性能調整可能な状態にしたってだけで、調整自体はまだこれからじゃね
208 :
既にその名前は使われています :2007/05/18(金) 21:52:55.14 ID:EzQsllys
age
209 :
既にその名前は使われています :2007/05/18(金) 22:13:28.78 ID:aJecz+UU
■eの調整はオークのHPを見ればわかるデソw
210 :
既にその名前は使われています :2007/05/18(金) 22:29:58.15 ID:EBnqVdt/
妄想妄想 素破の耳 AGI+2 片手剣スキル+5 忍術スキル+5 二刀流効果アップ 暗黒の耳 INT+2 両手鎌スキル+5 精霊魔法スキル+5 魔法命中率+5 騎士の耳 MND+2 被ダメージ-5% 盾発動率アップ 魔法防御力+5 武士の耳 STR+2 命中+5 両手刀スキル+5 ストアTP+5 ヘイスト+3% 獣使の耳 DEX+2 片手斧スキル+5 キラー効果アップ トリプルアタック+3%
なんかヨサゲだなw ナヤムwww
すっぱだけがオンリーワンの性能を秘めてて、絶対に忍上げる気が無い。 って人以外には選択の余地が無いからなぁ 他の耳は強化されても良いね
213 :
既にその名前は使われています :2007/05/19(土) 02:54:01.99 ID:GmnHsIIA
>>210 そのくらいだといい感じで悩めるかもねw
持ちジョブとかメインジョブによっても答えは変わってきそう。
214 :
既にその名前は使われています :2007/05/19(土) 02:56:21.12 ID:ltqO1Iu/
暗黒スキルも残してあげて!w
素破の耳 AGI+2 片手剣スキル+5 片手刀スキル+5 二刀流効果アップ
暗黒の耳 INT+2 両手鎌スキル+5 暗黒魔法スキル+5 吸収魔法+10
騎士の耳 MND+2 盾スキル+5 ケアル回復量+10% 被物理ダメージ-5%
武士の耳 STR+2 両手刀スキル+5 両手槍スキル+5 ダブルアタック+3%
獣使の耳 DEX+2 片手斧スキル+5 キラー効果アップ トリプルアタック+3%
>>200 の妄想がダメ出し食らったので更に変更した
217 :
既にその名前は使われています :2007/05/19(土) 03:13:55.12 ID:V7zMvLt3
うーん、俺は暗黒はやったこと無いからなぁ ゴミすぎる仕様にはしてないつもりだけどメインやってる奴にはゴミに 見えるのか 吸収+10でドレアス・タックで10増えると結構違ってくるもんだと 思うけどまだまだ他と比べると格差があるか…。
吸収+10自体はゴミでは無いが他のと比べるとゴミだろw 与ダメージ+5%くらいでいいんじゃねw
220 :
既にその名前は使われています :2007/05/19(土) 03:34:59.57 ID:4kpN/y5j
5%ひるむなら、盾役として獣使は有りだよな〜。
221 :
既にその名前は使われています :2007/05/19(土) 03:42:57.00 ID:t3Egol5G
じゃあこれは? 暗黒の耳 INT+2 暗黒魔法スキル+5 吸収魔法+10 クリティカル+5% か 暗黒の耳 INT+2 両手鎌スキル+5 吸収魔法+10 クリティカル+5% 上のは黒赤でも使えそうに変更 下のは暗黒しか使えなさそう
222 :
既にその名前は使われています :2007/05/19(土) 03:45:03.95 ID:V7zMvLt3
魔法攻撃力アップ+5でいいだろう・・。常識で考えて
223 :
既にその名前は使われています :2007/05/19(土) 03:46:58.91 ID:uYzxXylY
つか暗黒耳は鎌と暗黒魔法スキル元々一緒なのになんで切り離そうとするんだ?
224 :
既にその名前は使われています :2007/05/19(土) 03:51:46.06 ID:t3Egol5G
しらねーよw とりあえず俺の中で 強化ポイントはステータス込みで4つまで スキル+は必ず入れる ボーナス強化入れる で考えてると暗黒耳は暗黒と黒魔で考えると 片方に寄った強化になっちまうんだよw あと俺メイン違うから常識で考えてとか言われても困る
225 :
既にその名前は使われています :2007/05/19(土) 03:53:57.96 ID:yGGPnmkR
暗黒の耳 INT+2 両手鎌スキル+5 暗黒魔法スキル+5 魔法攻撃力アップ+10 これくらいじゃないと貰う気にならないな
226 :
既にその名前は使われています :2007/05/19(土) 03:55:20.62 ID:KeMHDdwO
素破の耳 AGI+2 片手剣+5 片手刀+5 二刀流効果アップ 武士の耳 STR+2 両手刀+5 両手槍+5 八双効果アップ 獣使の耳 CHR+2 片手斧+5 短剣+5 キラー効果アップ 暗黒の耳 INT+2 両手鎌+5 黒魔法効果アップ 暗黒+5 騎士の耳 VIT+2 盾+5 被物理ダメージ-5% 神聖+5 これでどうだ! バランス悪いな(´・ω・`)
騎士耳は被物理ダメージ-5%とか遠慮してないで、被ダメージ-20%くらいにはっちゃけようぜ! 素破の二刀流効果も+10%とか、獣にはキラー+10%とかさ。
228 :
既にその名前は使われています :2007/05/19(土) 04:07:34.31 ID:V7zMvLt3
二刀流効果アップで5%ぐらい直接ダメージ増えてるわけだから、 他の耳も5%ほどダメージ増える性能じゃないとおかしいだろ・・
それだと守りオートクレール合わせて37%カット 150ダメ受ける所が95になるわけだ イージスなんかもってたらHNMの攻撃が平均60-70くらいになっちゃうのか ファラ2かけたら平均50きっちゃうな ナ イ ト 始 ま っ た な
素破の耳 AGI+2 片手剣スキル+5 二刀流効果アップ 暗黒の耳 INT+2 両手鎌スキル+5 暗黒魔法スキル+5 コンサーブMP+10 騎士の耳 MND+2 盾スキル+5 ケアル回復量+10% 被物理ダメージ-5% 武士の耳 STR+2 両手刀スキル+5 八双:ダブルアタック+5% 星眼:カウンター+5% 獣使の耳 DEX+2 片手斧スキル+5 回避+5 移動速度+12% 書いてて思ったけど、獣耳に人気が集まりそう
232 :
既にその名前は使われています :2007/05/19(土) 10:05:13.72 ID:sSJTn7pz
獣使の耳 DEX+2 片手斧スキル+5 回避+5 ペット:移動速度アップ /ニYニヽ /( ゚ )( ゚ )ヽ こうだろ /::::⌒`´⌒::::\ | ,-)___(-、| | l |-┬-| l | \ `ー'´ /
233 :
既にその名前は使われています :2007/05/19(土) 10:13:00.39 ID:SKLkrLNT
メインモンクだとどれもイマイチなんだよな・・・ もちっとどうにかならんかね? あと武士耳は両手刀だけでなく両手武器全般が上がれば良いと思うのぜ?
234 :
既にその名前は使われています :2007/05/19(土) 10:36:45.65 ID:vX4Kxoec
俺もモンクだが、神威アイテムはモンクに有利な物がないんだよな
235 :
既にその名前は使われています :2007/05/19(土) 12:17:34.27 ID:CvXbXaXM
AAにモンクいねーからじゃね?
236 :
既にその名前は使われています :2007/05/19(土) 12:23:15.19 ID:yGGPnmkR
もっとめちゃめちゃにしてみるか 素破の耳 AGI+2 片手剣スキル+5 片手刀スキル+5 格闘スキル+5 二刀流効果アップ 暗黒の耳 INT+2 両手鎌スキル+5 両手剣スキル+5 片手棍スキル+5 魔法攻撃力アップ+10 リフレシュ 騎士の耳 MND+2 盾スキル+5 盾発動率+10 カット率+10 リフレシュ ケアル回復量アップ+10 武士と獣は知らん
237 :
既にその名前は使われています :2007/05/19(土) 12:24:24.82 ID:CvXbXaXM
AANKを倒すと貰える耳実装される 脳筋の耳 STR+2 攻撃力+10 敵対心-10 格闘スキル+5 漫画読んでも大丈夫な仕様にしておいた
238 :
既にその名前は使われています :2007/05/19(土) 12:27:17.66 ID:KeMHDdwO
AAって HM 忍/戦 EV ナ/白 TT 黒/暗 MR 獣/シ GK 侍/竜 だっけw GKの悲惨さに泣いた 素破に二刀流アップついてるんだし、他のにもついてて良いと思うけど 当時は八双とかなかったんだよねそういえば 見直しでつけて、それでまた選べるよーとかが最良な気がするw
239 :
既にその名前は使われています :2007/05/19(土) 12:38:08.27 ID:dyeiMDTJ
召喚される黒マンくらいかモンクは
モッチー「よっかたですねみなさん、素破とれますよw」
241 :
既にその名前は使われています :2007/05/19(土) 16:10:51.29 ID:QEgMl2sU
素破の耳 AGI+2 片手剣スキル+5 片手刀スキル+5 格闘スキル+5 マーシャルアーツ効果アップ
242 :
既にその名前は使われています :2007/05/19(土) 18:03:55.17 ID:R7S+JfiL
神威改のクエ実装。 AAがパワーアップして帰ってきた!! 1人3ジョブ能力を秘め、更に追加でもう1人! AAHM:忍/戦/モ AAMR:獣/シ/召 AATT:黒/暗/赤 AAEV:白/ナ/吟 AAGK:竜/侍/狩 Maat:青/コ/か ↓もらえる耳について誰かよろw
243 :
既にその名前は使われています :2007/05/19(土) 18:06:15.33 ID:vm3z+FRs
王様の耳
244 :
既にその名前は使われています :2007/05/19(土) 18:07:12.59 ID:R7S+JfiL
書き終わって気づいたがペット計4体で 合計10体と戦闘になっちゃうな(´・ω・`)
初めて素破ってやつの性能見たけど なにしに片手「剣」スキル+5?刀の間違いじゃないの? 騎士の耳 : DEX+2 片手剣スキル+5 盾スキル+5 素破の耳 : AGI+2 二刀流効果アップ 片手刀スキル+5 こうでしょう。
246 :
既にその名前は使われています :2007/05/19(土) 18:24:12.51 ID:t+tF4SyC
ヒント:リディル
247 :
既にその名前は使われています :2007/05/19(土) 18:31:54.52 ID:zTNBcxvw
248 :
既にその名前は使われています :2007/05/19(土) 18:40:46.20 ID:SDctUqHs
素破の耳 AGI+4 片手剣スキル+5 忍術スキル+5 二刀流効果アップ 暗黒の耳 INT+4 両手鎌スキル+5 精霊魔法スキル+5 魔法攻撃力アップ+5 騎士の耳 MND+4 盾スキル+5 被ダメージ-3% ケアル回復量+10% 武士の耳 STR+4 両手刀スキル+5 星眼効果アップ 小竜:被ダメ-20% 獣使の耳 DEX+4 片手斧スキル+5 キラー効果アップ トリプルアタック+3% これぐらいでいいでしょ
249 :
既にその名前は使われています :2007/05/19(土) 18:43:21.37 ID:yGGPnmkR
250 :
既にその名前は使われています :2007/05/19(土) 18:48:56.12 ID:SDctUqHs
暗黒の耳 INT+4 両手鎌スキル+5 暗黒魔法スキル+5 魔法攻撃力アップ+5 こうだった でも暗黒騎士にいまいちだなぁ。。
252 :
既にその名前は使われています :2007/05/19(土) 22:34:19.64 ID:0iXJueYu
ウチの鯖の「あえて騎士耳とった」ていってるバカが どうするか見もの スッパになってたら優しく罵ってやる
253 :
既にその名前は使われています :2007/05/19(土) 22:49:03.25 ID:8vOpZCLM
格闘の耳みたいなのも追加しようぜ Vit+2、格闘スキル+5、ガードスキル+5、蹴撃orカウンター効果アップ あたりで、モンクとからくり救済してよ
254 :
既にその名前は使われています :2007/05/19(土) 22:52:55.67 ID:vyGOTnfV
スッパ、マーシャルアーツ効果アップ 暗黒、攻撃力+5% 騎士、被物理−5% 武士、DA5% 獣使い、経験値+5% もつけてほしい!
>253 >モンクとからくり救済してよ お前、からくりに殺されるぞ
256 :
既にその名前は使われています :2007/05/19(土) 23:32:46.67 ID:NZ5z/AKl
現実的に考えてただ純粋に取り直しガできるとする 他耳取った奴はスッパとりなおせるということで非常にうれしいが 取り直し条件が今もってる耳をトレード と言うのが可能性が無いわけじゃないから、捨ててしまった奴は今半泣き状態だろうな
257 :
既にその名前は使われています :2007/05/20(日) 00:21:53.96 ID:kfjsYdxd
スッパバグのせいで取らなかったとしても、獣を選んだような奴だったら あまり脳筋ではないと思うんだ。だからペット(獣、竜、召)全能力値×2 とかそっち方面での強化のほうが妄想もしやすい。
>>245 素破に片手剣+がついてる理由は、AAHMを見れば分かると思うが。
>>248 DEXやMNDは世界耳に付いてるし、こっちで変えることはないだろうなぁ。
>>255 性能の意味わかってるか?
格闘耳とか意味わかんねーじゃんww
260 :
既にその名前は使われています :2007/05/20(日) 01:24:50.87 ID:ku/+zUHd
流れぶった切るかもしれんけど、素破じゃなかったから〜〜って廃人結構いるよなw 有名なバハ鯖の某暗黒も暗黒耳だからアポカリプス作ったし、俺のフレは騎士耳だったからイージス作ったw ここで語ってるような性能見直しされたらわからんが現状通りなら嬉々として素破にするって言ってたけどなw 私的統計だが初期に神威をクリアした奴ほど素破じゃない奴が多い気がする 実装当事は二刀流が浸透しだす頃だったし、何よりバグってて性能悪かったからなw
261 :
既にその名前は使われています :2007/05/20(日) 01:30:11.61 ID:pA9E1/T0
>>260 ついでに思い出した。少し前にケモ耳の廃垢がオクに出てたよな。
取り直し可なら、少しは価値上がるんかね?
>>260 それを言ったら、昔はSTR装備も微妙だったし、盾スキルなんか謎スキルだったけどなw
俺は当時ナと戦しかなかったけど、普通に片手剣スキル+に惹かれて素破にしたなw
263 :
既にその名前は使われています :2007/05/20(日) 01:40:36.87 ID:kAOgfvck
>>260 あれは実際バグだったのかどうかもあやしいよな。
二刀流の間隔短縮上限に引っかかってただけかもしれんし。
それで、二刀流の間隔短縮上限を引き上げてしまって、
今の忍の壊れ具合にいたるのかもしれない。
264 :
なまこ ◆OPaZJrQRQk :2007/05/20(日) 01:42:31.48 ID:sLgztNOH
鳥直し要望ってどんだけ馬鹿なんだよ 諦めろカス
265 :
既にその名前は使われています :2007/05/20(日) 01:42:37.43 ID:kAOgfvck
素破の耳 AGI+2 片手剣スキル+2 二刀シナムノル効果アップ
266 :
既にその名前は使われています :
2007/05/20(日) 01:45:18.75 ID:kAOgfvck やべ、素破の耳の性能壊れてるな。 でもスーパージョブにはならなかった。スマン あせって片手剣スキル+2にしちまった。+5な。