一番最初のボスブロックの20でとれるゴリ足はマジいいね
HMPでイギト全身を追い抜ける
イギト全身でHMP8+リフレ(HMP3.3相当)
黒だとAF頭+1、エラント胴、ジーニーゲージ、イギト脚、ゴリ足でHMP12
胴がマハトマならなおよし!
20ならかなり楽だからとっておくといいよー
トレハン2ありでねw
36 :
既にその名前は使われています:2007/05/12(土) 07:27:29.52 ID:ylGfvkuX
保守
37 :
既にその名前は使われています:2007/05/12(土) 07:41:22.38 ID:mKpDdqjv
ナイズルwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
38 :
既にその名前は使われています:2007/05/12(土) 07:47:19.97 ID:O7iTHRdD
>>31 ホマム取れない人がナイズル装備なんて取れるの?
いや、よくわからんのだけど
39 :
既にその名前は使われています:2007/05/12(土) 07:50:21.96 ID:9Nd1Atmt
これってモリガンとかじゃないの?
40 :
既にその名前は使われています:2007/05/12(土) 08:04:50.64 ID:YtD8Sq0H
赤だから一瞬ゴリ足はINTとMNDで+8っていいかなって思ったけど、ヒュムなんでMP+ないのはちょっと・・・
マハトマ足のがいいです
41 :
既にその名前は使われています:2007/05/12(土) 08:22:46.34 ID:fVDUvzYA
リバーゲートル
防9 MP+35 DEX-3 INT+4 MND+4
Lv62〜 All Jobs
赤だけど、↑これあるからイラネ
赤タルには良い物なのかね?ゴリ足。
赤よりもヒーリングが重要な黒白に良い装備かもねゴリ足は。
ステータスだけならINTにしろMNDにしろ赤には+5の足装備があるな。
ステータスブーストと魔法命中が一緒になってるのはちょっといいかも。
白召のスピリットテーカーのブースト装備としては最高クラスかな。(黒はモリガン)
タルでも足はAF2かエラントとワイズ着替えればいいだけだが、
魔命+2をどうとるかだな。
あと詩で敵歌入れるのにいいかもしれない。
モリガンピガッシュ
防18 MP+20 STR+3 INT+3 MND+10
敵対心-2
コンビネーション:魔法攻撃力アップ+
Lv75〜 黒赤青
こっちの方が欲しい
ホマムナシラ取るほうがナイズル装備取るよりよっぽど楽
46 :
既にその名前は使われています:2007/05/12(土) 13:41:29.80 ID:+DWtKbLv
戦士、侍、忍者、モンク以外には、
それなりに使える装備がある気がするが・・・
47 :
既にその名前は使われています:2007/05/12(土) 15:22:25.53 ID:coY9lIRN
トークセッションで、100階入場時に記憶消去から、
100階ボス撃破時に記憶消去に変更になると発表あったようですが、
これは評価できる改良なのでしょうか?
私はナイズルやってないですが。
48 :
既にその名前は使われています:2007/05/12(土) 15:29:05.61 ID:7HEXa5EU
>>47 一見マジ?と思ったけどあんま変わってないな
49 :
既にその名前は使われています:2007/05/12(土) 15:33:28.01 ID:6QSBF21K
評価できるとは思うが
はっきりいってあたりまえの設定なんだよね。
>>48 ですよね。突入メンバーが全員階層記憶できるとか仕様変更しないと、
100層で結局記憶消去じゃ、欲しい装備かどうか一か八か一回勝負に
変わりないかと・・・
ちとスレチガイかもしれない話題レスありがとうございました。
>>47 それでも結局微妙。
ナイズル初挑戦のPCでも21〜ブロックから進んで25まで行って脱出した時に
5ブロック分踏査したという状態にしろって感じ。
20までクリアした時に未クリアなPCは1〜5ブロックを踏査。
こんなんじゃないと100ブロッククリアしようと思えない。
武器ドロップがランダムというのが選択形式になればまた話は別だけど。
52 :
既にその名前は使われています:2007/05/12(土) 15:43:38.87 ID:6QSBF21K
強化に必要なアイテムが揃ったら
その人のために武器取りするって感じになるんだろう。
頭装備ははっきりいって記憶消してまで欲しくない
53 :
既にその名前は使われています:2007/05/12(土) 15:52:41.47 ID:lkVZXlOH
トークンでアイテム交換できるようになるみたいだよ
NPC:トークンとアイテムを交換してやろう
rァ ダスティポーション 5000
ダスティエーテル 8000
ダスティエリクサー 15000
きっとこんなの。
いや、裏貨幣での交換レートを見るともっとひどい事になるかもしれない。
55 :
既にその名前は使われています:2007/05/12(土) 16:04:13.33 ID:lkVZXlOH
アイテムが良いものだとすると記録する役は何のメリットもなくなるな
猿装備とナイズル装備のコンビネーション効果わかるのは何時ごろなのやら。
57 :
既にその名前は使われています:2007/05/12(土) 16:18:57.57 ID:Tw6vMuB9
よくわからんのだが、ABCDEFGの7人がいたとしてだ
その内のABCDEFが90〜95を二回クリアして、ABが記録するとする
次にB以外のACDEFGが96〜100に挑んでクリアしたとする
そうするとAの記録は消去される訳だが、参加してないBの記録は残るよな
って事は今度はBの記録を使ってBCDEFGで90〜95に挑み、Cに記録させてだ
ABDEFGで95〜100に挑むと、今度はCの記録が残るはずだよな?
58 :
既にその名前は使われています:2007/05/12(土) 16:37:14.75 ID:lkVZXlOH
>>57 ABが参加して96〜100をやってもブロック選択した方の記録だけ消えるんじゃない?
59 :
既にその名前は使われています:2007/05/12(土) 16:42:23.94 ID:6QSBF21K
サル装備ならともかくナイズル装備でコンビネーションとか
使う価値はないだろう・・・フル装備のデメリットの方が大きい
記録者→今ある装備
記録者以外→追加されるトークン装備
で住み分ける事になるんじゃないか?
じゃないと、自分のトークン消費してトークン交換アイテムは遠のき
20ごとの装備も他の奴にロットさせるとかしてたら、記録する意味がないw
61 :
既にその名前は使われています:2007/05/12(土) 16:46:46.26 ID:ZDZ/4lTl
6人で行って、96からの記録者は99層でログアウト、
他の5人で100層をクリアするとまた96からいける。
という夢を見てたときもありました。せめて、ナイズル武器くらいは選べるようにしろよ
62 :
既にその名前は使われています:2007/05/12(土) 16:56:11.87 ID:7HEXa5EU
>>61 ボス倒した瞬間作戦終了にならなきゃそれでいけそうなんだが……実際どうなんだろな
63 :
既にその名前は使われています:2007/05/12(土) 16:58:58.43 ID:ZMbniTY/
ヒント:100層に進む選択ができるのは記録所持者のみ
他人が勝手にに記録消せるなんておかしいでしょーが
64 :
既にその名前は使われています:2007/05/12(土) 17:00:27.57 ID:lkVZXlOH
記録者はデジョンすればいいんじゃない?
65 :
既にその名前は使われています:2007/05/12(土) 17:06:42.08 ID:KJKm/m5r
ナイズルもサルも緩和されるそうだ
ナイズルは100いくと記録が消える仕様をやめるとよ
サルが楽しいと思ってるのは開発陣だけ
68 :
既にその名前は使われています:2007/05/12(土) 18:57:18.62 ID:ylGfvkuX
>>65 まじかね?w
それだったらこれから少しは楽しくなりそうだね〜
69 :
既にその名前は使われています:2007/05/12(土) 19:10:25.44 ID:ElmhSwV7
100ボス撃破で記録消去に仕様変更くらいじゃ緩和とはいえないな
それでも武器がほいほい取れる仕様ってのも■はやらないだろうから
記録消去なしで96層スタートに必要なトークンが5000ってくらいの仕様変更がいいな
70 :
既にその名前は使われています:2007/05/12(土) 19:13:24.29 ID:qV26kXdF
それはいいな。
とりあえず全員100層には絶対いかないこと。
行動で抗議を示す。記録消去とかなめとんのか
結局頭とるには記録消去せなならんのかい
_____
/::::::::::::::::::::::::::::::::::\
/、::::::::::::::::::::::;;、:::::::::::;;:::\
/ `ー‐---ー' );;::::ノ ヽ
,ー---、. |-ー、
(;;;;::::::::::::::ヽ: (●) (●) |:::::;;;;;)
(;;;;;::::::::::::::::l \___/ |:::::;;;)
(;;;;;;;;;;;;;;ジ::::::. \/ ノ;;;;;;) < チンコオオソウジ
ヽ::::::::::::::... /
 ̄ ̄i | ̄ ̄ ̄ ̄i | ̄
ノjjヘ ノjjヘ
あの武器取るときだけ消去にすりゃいいのに。
ボス倒して→クリア
この時に消去で
倒して頭装備ゲット狙うだけなら何も消えない
74 :
既にその名前は使われています:2007/05/13(日) 01:26:16.85 ID:FYvIWcwr
つーか記録者ダイスでも1時間以上シャウトしないと集まらないとかどうなのよ・・・
記録主催なんてした日にはそれこそ2時間叫んでも人集まらず、なおかつ鯖スレに
強欲な要注意人物として晒される始末。人集めで晒されるとか糞コンテンツ杉るだろ。
75 :
既にその名前は使われています:2007/05/13(日) 01:43:16.95 ID:VyCeN9g9
>>74 トークンに意味を持たせればその問題は回避出来そうだけどね。
固定でやる以外は16〜36〜とかしか利益がない所が駄目かもね。
76 :
既にその名前は使われています:2007/05/13(日) 01:47:56.27 ID:0nYBwZTy
トークンでもらえるのはテンポラリアイテム。
変な期待するだけ損だ。
78 :
既にその名前は使われています:2007/05/13(日) 01:50:49.38 ID:dwfwXxSh
もう固定組んじまったしいまさら野良推奨にされても困る
79 :
既にその名前は使われています:2007/05/13(日) 02:02:56.62 ID:03R3uHcc
別アカ、もしくは倉庫のレベルが高い人に、
90層の記録をしてもらう(レベル低ければ常に初期位置待機)
5人で進み、95到達で誰かが記録。
90層記録係は100層に参加しない。これでずっといける。
野良向きのコンテンツではないので、
野良は他アサルト。ナイズルは固定PTでと割り切るべき。
90層記録を作り、96の記録権利を販売する商売も成り立ちそうですね。
80 :
既にその名前は使われています:2007/05/13(日) 02:07:01.87 ID:VyCeN9g9
>>78 野良推奨にはならないよ。どう考えても固定で上手くジョブ回せる人等が楽になると思うよ。
今現状のだと記録者以外甘い汁が吸えない所が野良での開催が大変なんだしさ。(記録したやつは何度もHNM層行けたりね)
みんながクリア層記録出来る様になるのが一番だけどそこまでは■はせんよ、せめて俺はトークンに賭けたいね。
81 :
既にその名前は使われています:2007/05/13(日) 02:12:23.17 ID:Iqo5AL2w
>>79 結局こういう抜け道あるんだから
記録消えないよう修正してもいいと思うんだが・・・
82 :
既にその名前は使われています:2007/05/13(日) 02:19:25.95 ID:0nYBwZTy
>>79 妄想乙
おまえがナイズルやってないのは良くわかった。
83 :
既にその名前は使われています:2007/05/13(日) 02:24:07.10 ID:uXS8cTR7
>>79 どういう意味なんだこれ。
行く階層選べるのは記録持ちだけだし、階層選んだ時点で記録はそいつしかできないぞ。
別記録者立てられるなら糞とかいわれてねーよ。
84 :
既にその名前は使われています:
>>80 ナイズルやってない人の意見ですね。
野良なんかで記録をしても美味しくないですよ。
記録係は一人では不可能。トークンが全く足りません。
複数人で記録を回す必要があります。
わざわざ上層いくために、毎度毎度1層を一度クリアする必要がある。
それでも、1層1回クリアで一度しか上層に挑戦出来ませんよ。
記録権利を争うという考え方自体がこのコンテンツを理解出来ていない。
勿論、記録入手後に固定移行するのは良いでしょう。
つまり、記録=共有という考え方をするべき。
それが出来ない野良では、倍の労力が必要でまともに遊べないコンテンツ。
手軽なアクセスと30分というメリット。時間を気にせず遊べるものですらなくなる。