1 :
スレ立て代行:
リアル忍者はタイマン攻撃力なさそうなんだが
2げと
リアルもちだされてもなぁ
リアル獣使いは何をどうしたらアントリオン呼べるのかと聞きたい。
リアルシーフは何をどうしたら虎の胃の中のカニ肉を盗めるのかと聞きたい。
4 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 10:34:56.34 ID:9xDiXmH1
忍者らしく正面からの攻撃は50%にしたらどうだろうか。常に背後からの攻撃で
5 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 10:36:30.04 ID:7OaI7Geo
リアル言ったら侍・ナイトも只の戦士・・・
6 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 10:37:33.35 ID:y/AJFsEj
リアル言い出したら狩人強すぎ修正されろ
7 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 10:37:45.44 ID:cGPmnsr2
8 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 10:39:18.09 ID:9b9lwVEb
バーサク中は詠唱不可にするだけで大分弱くなるんじゃない?
9 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 10:41:39.14 ID:gnaWBQfR
白魔法を使いこなす黒魔道士、召喚しない召喚士
正面切って味方を守る忍者、不意打ちや騙し討ちをする侍
10 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 10:41:43.83 ID:xgriURzN
他スレでもさんざん言われてるが凶戦士化してるのに忍術や魔法詠唱はアレだろと
バーサクは今後ロードス島のオルソンみたいなのでよろ
バーサク中はコマンド受け付けなくすればいいのにね。
やばくなったら手動で切ればよし、ちゅうことで。
モンクさん大喜びだにゃー
二刀流だけが好きなのに
それについて回る悪夢 空 蝉
13 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 10:44:11.85 ID:yoBVxQG6
タゲ取ってるやつの攻撃力半減でいいよな。ウィブルみたいなのでHP少な目のを追加よろ
14 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 10:46:35.13 ID:PWIWz5C4
FFシリーズの設定なんだろうけど、二刀流はどっちかといえば侍の特性だよな。
忍者は、忍者刀一本で戦うイメージが強い。
15 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 10:46:52.25 ID:9b9lwVEb
俺、最近前衛初めてバーサクのやばさにやっと気づいた
正直強すぎない?なんか寿司食っててもとてとて相手にバーサク中は武器のDの2倍位のダメージがでるんだが
16 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 10:49:35.08 ID:WO8PTQQV
ならバーサク削除したほうがいいですね^^
>>15 クモやるときは切れな。
クモのシックル+バーサクの被ダメ増加で掘られた下忍の忠告
18 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 10:50:54.97 ID:9b9lwVEb
メインだけ詠唱可にしてサポは詠唱不可にすればいい
そんな俺戦士
19 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 10:52:12.10 ID:+mHWj92D
白魔法を使いこなす黒魔道士、召喚しない召喚士
正面切って味方を守る忍者、不意打ちや騙し討ちをする侍
仲良く?PTを組むコルセアと青魔道士
も追加でw
20 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 10:52:56.50 ID:ebtWsQc1
個人的には盾能力はいらんかな。もともと急襲アタッカーみたいなイメージだし、似合ってない。
でもこれ以上盾役減るのも困るし、結局どっちも削れないんじゃない?
21 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 10:53:28.03 ID:LCHCRm+Y
>>17タル忍だと腹に穴あくからな
つか、たまにはなんか変わってほしいよ忍者、 弱体はもう勘弁だけど、
22 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 10:55:42.74 ID:8B0CAVOg
忍者、サポ忍にすると空蝉を使わないといけない空気を打破しろ
24 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 10:57:29.35 ID:7OaI7Geo
アビ使うことによって、盾・矛どちらかになるようにすればいいかも
ハッソウ・セイガンって空蝉・二刀流って言うより
バーサク・ディフェンダーっぽいから
既出だが魔法詠唱時間倍か詠唱不可にすればいいかも
25 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 11:00:36.80 ID:KMR8Y4gd
26 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 11:01:38.25 ID:9b9lwVEb
メリポ除けば、ナイトと忍の盾能力だけなら結構均衡してきたよね
ナイトの方がヘイト稼げて他のアタッカーや黒がいっぱい削れると考えれば、忍のバーサク+寿司のうちどちらか削ればメリポ以外ではほぼ同じ位の性能になる気がする
メリポはやったことないから知らない
空蝉1、2:効果時間内の命中・回避がアップ、攻撃を受けると効果ダウン
で盾約を廃し
ブリンク2:他人にかけられる旧空蝉1
ブリンク3:他人にかけられる旧空蝉2
を白赤に実装する
29 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 11:13:11.67 ID:AMVCbjeB
蝉いじるとコンテンツがクリア不可能になるとか
忍の言い逃れがムカつく
なにせそれを否定できないからなw
当たらなければどうということはない、な攻撃が多すぎるんだよ
蝉でかわせるのは通常攻撃のみにして、WSや魔法は貫通すべきだと思う
30 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 11:14:54.83 ID:7OaI7Geo
31 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 11:15:55.67 ID:4jHtSXQ2
>>18 サポで蝉2食えなくしてくれれば
それで良いよ。
32 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 11:17:25.95 ID:yf5ETMbQ
シとモにはどうでもいい話だな
消費アイテムを使うジョブを消せ
34 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 11:18:53.46 ID:8hX+VP26
いまさらユーザがにげるような修正するとは思えないんだがどうなんだろ。
35 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 11:19:26.94 ID:9b9lwVEb
この際死んだらキャラデリで盾する忍自体を減らそう
36 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 11:19:57.84 ID:7OaI7Geo
■e<狩人と忍者を抹消しました。皆様今後もお楽しみ下さい。
37 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 11:23:06.20 ID:9b9lwVEb
寿司やらクッキーやら食ってるジョブも削除したら外人だけが残った
38 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 11:26:10.58 ID:4jHtSXQ2
空蝉がおかしいので削除しました。
赤間がバグなので削除しました。
↑2ジョブを削除したら今度は
攻防にすぐれた戦侍がバグなので削除します。
黒が性能が良すぎなので暗黒位の魔法性能にしました。
詩人神杉なので歌を1曲しか入らないようにしました。
白が壊れてるので削除しました。
ナが性能良すぎなのでさくjy・・
39 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 11:26:36.70 ID:9Ge3COU5
龍門 Rare Ex D38 隔227 潜在能力:攻撃力アップ Lv70〜 忍
潜在能力発動条件:空蝉時
まぁなんだ・・・諦めたら?
40 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 11:27:45.65 ID:xgriURzN
俺らを弱体したらヴァナが終わるぜwwwwという忍者様の思考には頭が下がりますなぁ
41 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 11:29:46.16 ID:9b9lwVEb
42 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 11:30:34.53 ID:2uvc+ol9
>>34 何と言う傲慢。
蝉一辺倒のジョブ個性が尊重されないつまらない世界に嫌気がさして引退した奴も多いし
仕方なく嫌々忍者をやってる別ジョブメインのユーザーも多い。
心のメインジョブに光が当たるようになれば喜ぶ潜在顧客は絶対に多い。
忍者実装時にまっさきに忍者始めたような生粋の忍者好きなんてそう多くなかったしな
43 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 11:35:12.31 ID:4jHtSXQ2
>>42 しかし
蝉いっぺんとうで嫌気が指してるが課金してる奴
は、現状課金してる子なので問題茄子
そいつらのために
忍者を弱体したら止める可能性が有る奴
を犠牲にする必要は■にはないんだぜ?
もっと早く課金止めるべきだな。お前飼いならされぶっこきすぎた結果がこれだよ?
他ジョブは忍者を弱体して〜といって来たが■にその気は無かったでしょう
■eは文句いってても課金してる豚のための弱体を投げ捨てるのは確定的
44 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 11:35:53.06 ID:yf5ETMbQ
忍者はNAが好きだよな
俺はアタッカーだから空蝉はしないぜ!
とか言ってるヤツがチラホラいたし
空蝉だけアイテム課金にしろよ。
なんでゲーム内で金を垂れ流さないといけないんだ。
46 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 11:37:00.52 ID:xgriURzN
ブロンティストなのか素で頭が弱いだけなのかはっきり汁
47 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 11:37:15.46 ID:sCsFUAAk
またナイトか
足引っ張ってばっかそれを正当化してさも当たり前のように語るから性質が悪いわー
49 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 11:38:34.74 ID:2uvc+ol9
忍者やってる奴だって課金やめるとは思えないなw
最強厨とかジョブ格差容認の廃人は最強だから忍者やってるわけで、
それが変わったら粛々と別ジョブ育成に取り掛かるだけ。
リアルを語りだしたら魔法なんて全部なくなるんだぜ?
ダメージ喰らったら入院なんだぜ?
51 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 11:45:37.81 ID:yf5ETMbQ
今のマゾ仕様に耐えてる廃人奴隷が
辞めるとは思えないな
52 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 11:45:58.85 ID:8hX+VP26
傲慢ときたかwオレは別に弱体してもかまわんよ。ただ、ほとんどの人は望んでないだろうと思うのと、ビジネスとして利益にならないんじゃね?と感じるだけだよ。
53 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 11:46:04.46 ID:4jHtSXQ2
>>49 それは言えるんだけれど
それはあくまでその可能性が高いってだけ。
狩弱体でやめた奴も多いし。
必ずしもその用になるとは限らない。
どっかの裏LSみたいだなw
一方課金してやめてない奴はすでにいる奴だしね。
ほっといてもやめね〜だろ。たまに茶を濁す程度にショボ強化してやれば
喜んでかきんするだろーwって話。
どうにかしたいならメールで忍者のおかしさの為に辞めますって送ってから
FF止める奴がいっぱいでるとかおこらないとダメ。
忍者弱体したいなら他後続の為に犠牲になってFF止める位の気合入ってる奴が
いっぱいいなくちゃw
54 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 11:57:11.98 ID:Lhs2w/Qc
自分を磨く意志も持たずに
他者をおとしめる事だけにしか
頭を使わないっ・・・
折角人間として生きているのに
そんなことにしか頭を使えないっ・・・
55 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 12:01:46.98 ID:7OaI7Geo
>>54 今、ヴァナ・ネ実に張り付いてる連中の大半は
そんな連中だけじゃないのかな?
オレもか・・・凹.......................................(((○
56 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 12:03:45.01 ID:4jHtSXQ2
>>55 そんな事は無いのだが、
磨こう(出し抜こう)とすると反対する奴等がわくのはガチだな。
弱体厨は強化断固反対みたいな奴ととてもよく似てる。
57 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 12:17:51.34 ID:Dfk41T8U
あれだよ。いわゆるえーすwて言われるのを盾ジョブ化すればいんじゃね?
ナにも忍並の攻撃力追加で。
慢性的な盾不足も一気に解消!
58 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 12:22:22.57 ID:yf5ETMbQ
・バーサク中詠昌不可・侍を盾役可能に調整
これでバランス取れるんだけどね
59 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 12:24:09.94 ID:7OaI7Geo
>>57 暗を例に出すが、ドレッドスパイク上方修正して盾化プラン提出しても
どのジョブとは言わんが、ムキになって叩いてきてたぞ
まぁ、ドレスパ実装の時もファビョッて叩きに来てた奴も居たが
60 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 12:26:21.92 ID:gx8QGFBo
100%回避じゃなくすればいいじゃん。魔法は完全貫通で
バーサク中は詠唱不可
3年後くらいには修正くるんじゃまいかw
61 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 12:26:26.67 ID:SgnIiQgb
バーサク中は詠唱不可はほんと賛成だわ。
62 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 12:32:22.21 ID:yf5ETMbQ
>>60 忍者が盾するのは反対じゃない
攻撃力、手数を両立できてるのが反対
忍さんには遁術でタゲ固定してもらいましょ
ケアル使えるジョブが蝉使えるのもおかしいから
これもできなくしないとな
精霊使えるジョブが使えるのもおかしいな
ついでに歌使えるジョブも
64 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 12:36:59.84 ID:PWIWz5C4
八双と星眼を同時に使えたとしても、空蝉+バーサクには遠く及ばないんだよな。
65 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 12:39:50.02 ID:yJb7yeYq
無くしたければ武器持たないか蝉使わないかを自分で選べばいいじゃん
>>62 見える見えるぞ…HNMに対して神アタッカーに忍がなってファビョル62の姿が…!
というかその位の遁威力がないと75単盾は無理だし。
67 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 12:43:46.43 ID:yf5ETMbQ
>>66 単純に敵対心大幅上昇調整すれば済む話
説明の必要もない
>>67 それで盾続ける忍者なんていねー^^;
大体それで不味くなって涙目になるのは他のジョブも同じなんだが?
69 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 12:59:57.93 ID:8OzD9sek
ナは強化されるもいらね!な現実。
いくら強化しても蝉&バーサクの強烈矛性能には追いつけない。
ならば忍の盾性能、矛性能のどちらかを弱体するのは必須。
継続的に弱体を叫びましょう。■への要望も毎日送信忘れずに!!
70 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 13:01:37.69 ID:2uvc+ol9
>>68 メリポジョブを一切持っていない俺様には
今のメリポ時給がどうなろうと関係ないな
>>69 ネ実脳雑魚内藤よぇーw
盾不足で黙ってても誘われるんだが?
72 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 13:04:16.30 ID:7OaI7Geo
>>70 同志よっ!!
盾を旧仕様(発動:0ダメ)に戻しても良いかもな〜
>>70 レベル上げスルーならやめればいいんじゃないですか^^;
盾弱くても困らないのは獣PTとソロだけですよ^^;
74 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 13:07:37.24 ID:Mz88WhYL
忍者を
A.二刀流振り速度を現状の1.5倍くらい遅く修正
B.遁術の詠唱時間とリキャを現状の1.5倍くらい長くして、
遁術のヘイトも現状の70%くらいに修正
上記した上で新アビ追加
1.近接戦アビ:二刀流の振り速度1.5倍(つまり現状くらい)
2.遁廻し用アビ:遁術の詠唱時間とリキャ1.5倍(これも現状くらいになるように)
遁術のヘイトを現状の130%くらいにアップ
数字は適当だが、1と2のアビは上書きしあう様にすれば
アタッカーか盾のどっちかに特化するとおもうんだが。
と、どっかのスレに書いてあった。
75 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 13:09:36.55 ID:e+x3Xb2n
途中まで読んでて思ったこと
> 蝉一辺倒のジョブ個性が尊重されないつまらない世界に嫌気がさして
蝉一辺倒が嫌で文句言ってる奴は暗竜侍等のアタッカーが多い
そんな奴の個性を尊重する必要があるか?と聞けば「無い」としか言えないw
暗竜侍の武器無くして詩人や赤みたいなジョブにしようぜ。
だから、空蝉が消費アイテムじゃなくなれば全て解決。
ついでに弓矢もな
77 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 13:11:43.71 ID:xgriURzN
と 戦忍モ様が申しております
78 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 13:21:59.86 ID:sN4i7YPH
バーサク中詠唱不可論が浸透しきれないのは暗黒がいるせい
79 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 13:23:34.78 ID:Mz88WhYL
>>78 ま た あ ん こ く か
って、えっ!?本当に?w
80 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 13:26:28.99 ID:7OaI7Geo
>>78 それは関係ないかと思う
ハッソウ?だっけあれの魔法詠唱1.5倍が有るし
弱体の話はあんまりしたくないけど、まぁ「たられば」の意見で
こうすればいいんじゃないの?
■<空蝉の枚数に応じて敵対心が下がるように変更されました
要は分身一枚で敵対心-20、四枚なら敵対心-80
・同じ蝉ジョブでも枚数によってタゲが完全に偏る
・タゲ取ってないジョブがWSでタゲを取るのは至難(蓄積ヘイトではコントロールできない)
・タゲ回しに挑発を多用するとキープしてる赤詩に負担が来る
・あと赤盾も無理に近くなる
82 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 14:21:38.58 ID:Mz88WhYL
>>81 すまん。意味がよくわからん。
蝉使ってのタゲ廻しをヘイト上難しくしようってことか?
あと挑発多用で赤詩に負担てどういうことだ?
83 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 14:27:21.39 ID:oomDd3W9
星眼や八相みたいに、バーサク中は、詠唱延長ペナルティー追加で良いんじゃねぇの?
84 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 14:28:11.36 ID:yf5ETMbQ
忍者、特に戦士はどう足掻いても
蝉+バーサクを捨てたくないみたいだな
85 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 14:29:41.72 ID:yf5ETMbQ
そもそもバーサク中に詠昌なんて空蝉以外しないしな
86 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 14:31:00.64 ID:Mz88WhYL
すると、こうか↓?
ま た に ん じゃ か www
87 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 14:34:49.80 ID:yf5ETMbQ
火力は狩/戦が最強
どういじってもいいんだが、盾ジョブを増やしてからにしてくれ
89 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 14:37:54.65 ID:7OaI7Geo
スレ違いだがヒーラーもな
>>81 適当色が漂うから深くツッコミはしないが、ヒャッホイはできそうだな
ところで侍でタゲ回しとか強いと思うのは俺だけ?
91 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 14:40:34.30 ID:2uvc+ol9
ペットに騙しを入れられるようにする
ペットジョブ各種にペットが挑発するアビを実装する
不遇ジョブの不満解消、盾不足解消これでヴァナ民は幸せになった。
92 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 14:41:48.32 ID:oB1pUDPc
>>89 ヒーラーは大量にいるけどな
レベル上げ?今更上げる馬鹿いないだろ
93 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 14:41:58.87 ID:QrjrBItd
サポ廃止
94 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 14:42:12.49 ID:jLwR79VA
もうバーサクとアグの取得レベルを変えるだけで良いよ
95 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 14:42:41.77 ID:shok9UrE
からくりに挑発とストンスキンとファランクスとブレスパあるけど
96 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 15:08:37.58 ID:i9KmhOgJ
>>95 盾ジョブ候補だろうけど、まだまだ弱すぎるな
97 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 15:12:25.12 ID:oXSmRU/u
久しぶりにサポレベルのナイトやってみた
蝉2ない忍者なんかハナクソみたいな盾性能で吹いた
ヒーリングしてもTP減らないし、ヤグドリ高性能すぎワロタ
98 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 17:32:20.85 ID:AMVCbjeB
二刀流時は魔法や忍術が詠唱不可にすればいい。
矛盾状態も解決していいんじゃね?
それに、忍の一刀時のモーションが無駄になってんだよな。
Lv10になればみんな二刀にしちゃうからね。
久しぶりに見たら結構かっこよかった。もったいない。
99 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 17:40:23.20 ID:SgnIiQgb
そうだ、
空蝉一体が162のダメージを替わりに受けて消失した
みたいにして、そのダメージは実際に空蝉無しの時に受けるのと同等にして
ヘイト減少も、そのダメージを受けたのと同じにすればいいんじゃね?
100 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 17:41:15.63 ID:yf5ETMbQ
ミスラ一刀流はガチ
>>97 オートリフレやシールドマスタりーだっけか、あとはセンチネルの仕様変更などで
今のナイトはバグジョブといえるほどレベル上げでは盾性能が上がっている。
コリブリやるレベルならナのほうが上じゃないか?
102 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 17:50:55.52 ID:s2DAF9u6
一刀流に意味がまったく無いのは胴考えてもおかしいな。
さらに、シーフなどの劣化忍者との格差の是正は必要。
■シーフ
・攻撃間隔全ジョブ中2〜3番手(忍者と廃モには遅れを取る
・攻撃力かなり低い(戦士の半分程度)
・回避全ジョブ中最高(でもタゲとれないのであんまり意味が無い)
■忍者
・攻撃間隔全ジョブ中最高
・攻撃力全ジョブ中最高
・防御力全ジョブ中(ry
おいィ?
>>102 移動速度においてもアドバンテージがあり、
弱体もできて、金さえかければ
手裏剣も投げられる(前衛後衛含め最強攻撃)。
遁あるから後ろ向きながら視線判定のWSを避けながら
攻撃もできる(与TPなし?)
スニークこそ無いが、自己インビジできる。
目立たないけど実はモクシャも凄いんだぜ。
シーフ自身が「忍と較べて云々」だから強化しろってのはあまり聞かないな。
106 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 17:59:11.02 ID:OLqExGr7
>>103 お前のFFでは精霊とかバイオは与TP0なのな。
ダメージの伴う精霊や魔法、勿論遁なんかは一律与えTP10だよばかたれ。
107 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 17:59:51.01 ID:xBydUYVx
エースを救済するためになんで今上手くいってるバランスを崩さなきゃいけないんだw
邪気眼ジョブは不遇でいいだろw
シーフは忍を一方的に食ってるだけだしなあ
蝉や二刀流の弱体の煽りを食らうのはシーフも一緒だし現にTP下限撤廃でモロ食らったし
109 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 18:03:35.33 ID:OLqExGr7
>>102 攻撃間隔は装備上限ヘイスト装備が簡単でデストのD/隔がレリック最終以上のモの方が早い、MA6前提でな。
意外に思うかもしれないが忍者の攻撃力はそれほど高くない、サポ戦でなくても暗なんかは実はかなり高い、問題は
攻撃力がバーサクするくらい跳ね上がらないと効果が薄く攻防比に固定値数値ボーナスがつくクリティカルの効果が大きいから
暗みたいなジョブでダメージに攻撃力が反映されてないだけ。
最強の防御能力はいうまでもなく赤。
高性能ジョブではあるがすべてにトップかって聞かれたらぜんぜん違うだろ。
110 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 18:05:04.78 ID:s2DAF9u6
>>105 まーシーフには唯一無二の「トレハン」あるからなぁ。
その点は忍者が逆立ちしても敵わない点だが
メリポなどでは他のすべてで遅れを取ってるよ。
移動速度もとんずらなんて所詮5分アビだし
高級装備のストブー履いても12%しか速度向上しないが
忍者なんて夜間限定とはいえ何%向上するんだよwwwwww
攻撃間隔でも負けてる上にバーサク使われたら攻撃力も負けるって
どういうことだよw
メインシーフの感情としては
攻撃力で負けてもいいから攻撃速度最高の地位はください
そんな感じ。
111 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 18:05:27.83 ID:OLqExGr7
サポ暗でNM戦なんかともかく通常のレベリングや攻撃通るクラスのNM戦だと矛能力取ったらタゲが取れず盾としても死亡だから
取り上げるなら防御性能だろうな。
112 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 18:06:19.94 ID:yf5ETMbQ
たからバーサク中詠昌不可
これが一番まともな仕様だろ
113 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 18:06:20.37 ID:OLqExGr7
>>110 夜間は25%
シーフはメリポカテゴリー1がこれでもかって位優遇されてると思うぞ。
114 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 18:06:54.14 ID:OLqExGr7
悪い間違えた、メリポカテゴリー2な。
>>111 死亡だから騙し要員ってもんが生きてくるんだろ
>>106 ごめんよ、忍あげたとき遁回ししないへたれだったから
しらなかったさ
そもそも忍とシは立場が違うんだから比較してもしゃーないだろ
コリブリ相手とは言え不意マーシーで2500出しても忍が俺も俺もとは言わないっしょ
118 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 18:12:12.63 ID:oIDohWUo
>>112 八双も多分その為のテストだと思うんだよな
次でいじるとは思えないからその次に期待か
119 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 18:13:31.24 ID:yf5ETMbQ
バーサク中って言わばとち狂ってる状態だろ
そんな理性の無い状態で冷静に詠昌なんてできるわけがない
■e<バーサク中、魔法を使用できる不具合を修正しました。
120 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 18:13:40.97 ID:rhlNyIpj
開発のプライベート垢メインジョブを書いておくよ。
小川:戦士、樋口:モンク、安西:シーフ、河豚:ナイト
イdは判らん。ソースないけど多分忍だろうな。
121 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 18:14:23.86 ID:s2DAF9u6
>>109 語弊があったようだな。確かに一つ一つの要素を見れば
他ジョブのほうが秀でてる部分はあるよ。
問題は、忍者は1ジョブ(サポ戦限定だが)で
最高レベルの攻撃力・タゲ取り能力・攻撃無効化・弱体を兼ね備えてるのが問題。
モンクや暗黒や黒魔道士が仮に忍者の攻撃上回ってるとしたって
所詮はただ殴るだけのスポンジだからタゲ取るわけにいかず手加減させられるし
シーフの回避がいくら高いからといって、任意にタゲ取れないなら
その回避はソロでしか役に立たない。
赤の防御力は確かにバグいな。忍者と同じくらいヘンだ。
やつらコンバと精霊III系に片手剣スキルもAでエン系魔法もあるからな。
ブリストファラ+空蝉にファストキャストとかかなり狂ってる。
赤も弱体すべきだな。
122 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 18:16:11.57 ID:44Dtlv/l
123 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 18:16:32.66 ID:rhlNyIpj
赤は片手剣B
124 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 18:16:51.72 ID:oIDohWUo
125 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 18:17:44.91 ID:hXAt81Ii
叩きたいならもう少しちゃんと調べれ
126 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 18:20:09.46 ID:7OaI7Geo
赤は片手剣Bだな
クレクレした結果の賜物らしいが
かつての赤くらいにボンクラジョブになれば、
後で超絶強化が来るかもしれないって事か。
からくり注目だな
128 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 18:28:15.53 ID:s2DAF9u6
まぁ赤に関しては俺の記憶違いだったようだな。
その点は訂正する。そして赤弱体要望は別のスレでやるべきだな。
まー忍者がオカシイって話だよな、要するに。
前衛がみんな劣化忍者要求される現状とか。
個人的にはせっかく一刀流モーションあるのに
片手刀一刀流に意味が無いのはどうかと思うので、そこは改善して欲しいな。
単に強い弱いじゃなくて、どのキャラにもそれぞれの魅力があるように調整すべきだよな。
129 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 18:30:25.94 ID:s2DAF9u6
思うにメイン忍者の二刀流係数向上をすこし低めに調整して
そのかわり一刀で戦うメリットだとか、投擲のメリットをつけたらいいと思うんだよな。
手裏剣もっと安くして狩人みたいなスタイルにするとか。
投擲WSでカッコイイのがあったら忍者としても面白いんじゃね?
弱体はすべきだろうが弱体だけだと萎えてしまうからな。
攻撃力に関しては戦忍以外はバーサク出来ないが前提?
手数の話でいえばシ>忍>モ、
ヘイスト25%のデストモンクが隔270+蹴
ヘイスト18%くらいでも千手不動忍で隔240+サポ戦DA
ヘイスト20%のブラシロシーフで隔200+TA
モクシャ考えるとシーフの与TPは凄いかもしれん。
防御能力についてはケースバイケースで忍ナ赤に優劣無しと思う。
メリポなら忍者、短期決戦はナイト、持久戦で赤、祭りならモンク。
131 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 18:32:27.37 ID:oB1pUDPc
>>128 人が見るのはその強い弱いの部分だけだからな
個人の感情なんて知った事じゃない非常な世界
>>127 かつての赤くらいのボンクラって、既にぶっちぎりでペットジョブがそうなってるだろうw
あとはさんざん言われてるバーサク中の詠唱不可導入は必要だろう。
凶戦士化してるのになんで器用に魔法使ったりアビつかったりしてるのかとw
姿を消した状態での攻撃に不意打ちみたいなボーナスつけるとかあったら
いかにも忍っぽくていいかもしれないな。
まぁ現状そのハイドアタック的方向性はシーフに与えられてしまってるっぽいが。
忍者は、敵と視線があってるときは
攻撃できない。
敵の真後ろから攻撃したら全部クリティカル。
ヘイト倍。
空蝉ってほんとはもっと任意カウンター的な物だと思うんだ。
なので効果変更案
空蝉壱:100%カウンター
空蝉弐:3割くらいで外れる事もあるクリティカルカウンター
詠唱も再詠唱も今まで通り。
サポだと壱も外れるし、弐は50%くらい外れる。
エフェクトはジャンプの降ってくるモーションみたいな感じ。
136 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 19:26:18.73 ID:xgriURzN
>>135 もちろん受けられる攻撃は1回のみだよな
137 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 21:54:10.16 ID:OLqExGr7
>>130 それ片手ずつの間隔なわけだけど二刀流が1本の隔あげてるのに対して格闘は両手で270って
事失念してない?実際の格闘の間隔は片手だとその半分だよ。
後75なら全ジョブサポにかかわらずDAは最低5%はついてるもんだろ。
138 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 22:02:30.36 ID:Cl2wwb1D
粘着ってなんだよwwww粘菌だろwwww
着てどうすんだwww
モンクのカウンター能力うpでよくね
みんな喰えるしさ
ハメどる!
140 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 22:09:03.41 ID:zWmlcz3h
二刀流効果を隔短縮から受け流し確率ボーナスに変更しようぜ
両手に武器持って受け流しまくり
141 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 00:37:47.91 ID:8F10heyB
>>25 ビタミンウォーター飲んだ方がいいな
田中ひろみティ
142 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 01:02:01.75 ID:udtkgbF/
俺も弱体した方が良いと思うな
実際エースだのからくりだのかなり強化されてるのに
運用方法認知されて無くて誘われネー
ちょっとずつ強化でバランス取るより
トップ引きずり下ろしながらバランス取るのが良いんじゃないかね
143 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 01:03:43.00 ID:U1WPujay
確かに下を引き上げても安定した戦術が既にあるから試されないよな
144 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 01:17:54.31 ID:Oh4F7VvE
忍者弱体って実はサポ戦弱体で解決するんだよね。
バーサク&挑発をサポで使えなくしちゃえば盾不可能。
んでもって、空蝉は今までどおり他ジョブがサポで食えてうまうまw
145 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 01:18:15.95 ID:8+dCn8Sb
ほんとに忍者やってないやつばっかだろ
さぽ忍が幅きかせてるんだから
きついと感じるんだよ
やるならサポ忍弱体してくれ
146 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 01:21:21.12 ID:N8rpBvqf
BFでの幅の利かせ具合も異常だろ
147 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 01:25:37.81 ID:VXGF78FY
いや、バーサク中詠昌不可はもう決定だろ
次々回までに調整こなかったら、解約してもいい
148 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 01:26:53.11 ID:Wi44k6s1
■<戦士のバーサクをラストリゾートに変更しました。
暗黒のラストリゾートをバーサクに変更しました。
149 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 01:30:20.03 ID:8+dCn8Sb
バーサク中蝉無しねぇ
確実にナ/忍がよろこびまくる
そして戦・忍は泣くわな
どうもこのスレナイト臭がすんだよ
強化されてるくせにさ
150 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 01:33:13.30 ID:VXGF78FY
>>149 バカか?
そんな事したらレベリング中、受け流し盾スキル上げ出来ないだろうがwww
151 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 01:36:23.71 ID:8+dCn8Sb
>>150 誰も賛成してねぇよw
サポ蝉食ってて忍弱体しろってナイトがむかつくんだよw
152 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 01:42:05.40 ID:rFj6GlzU
・バーサク中は詠唱不可。
でもそれだとタゲ取れないから
サポ戦の挑発の他に忍者本体に敵対心取る忍術(ダメージ系は0)追加したらどうだ?
忍者は通常殴りつつ挑発+敵対心うp忍術を使いまくりでタゲ維持。
完全盾仕様の方向で。
忍者:避けて敵対心うp忍術使いまくってタゲ取る盾
ナイト:低被ダメでケアルヘイト利用してタゲ取る盾
153 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 01:42:24.87 ID:j3n7wZQK
蝉の効果持続時間30秒で
これでメリポは多少まともになると思う
154 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 01:42:53.64 ID:cGOHq1Au
弱体は誰もされないんだよ。
バーサクの仕様変更は、戦士本体には何のマイナスもない。
155 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 01:42:55.72 ID:VXGF78FY
蝉回らねぇからディフェンダーと挑発でガッチガチに固めて貰った方が安心だろ
156 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 01:46:37.98 ID:VXGF78FY
遁術にフラッシュと同等の敵対心UP魔法を追加すればいいんだよな
(急激に敵対心が上がって徐々に下がるタイプ)
忍者が盾ってどんなゲームだよ。
消すなら盾性能に決まってるだろ。
そのへんに歩いてるやつに聞けばいいと思うけど
忍者のイメージは一般的に矛のほうがつよいだろ 俺的に考えて・・。
158 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 01:52:57.65 ID:Ej39DIZ9
遁に敵対心upは悪くないんだけど
それだとナイトと盾の性格が変わんなくなるんだよね
それはそれで面白くないんじゃないかなと
>>157 一般的な忍者って立ち位置暗殺者だからなー。
そのまま仕様を変えるとシーフとかぶるだろうし・・・・。
160 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 01:55:15.47 ID:VXGF78FY
161 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 01:56:12.55 ID:rFj6GlzU
忍者なんだし現在死んでる手裏剣系を活かすようにし変更とかさ。
・店売りで安い手裏剣販売開始
・バーサク時は詠唱不可。通常攻撃で殴りつつ手裏剣投げる戦闘スタイルでw
手裏剣自体のダメージは少なく設定。
しかし当たるとヘイトがそこそこうpするから
ヘイト稼ぐ目的で手裏剣を投げまくる感じでさ。
^^^^^^^^^^^^^^^
162 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 01:56:20.84 ID:VXGF78FY
163 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 01:57:10.88 ID:N8rpBvqf
ジョブ好きだから上げるようにすればいいのにね。
強いから上げるって感じ多くない?
164 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 01:59:03.05 ID:Ej39DIZ9
>>160 ナイトサポ忍75は?
さすがに手数多くても
ナイト選ばないか?
蝉の数の差は弐で一枚
ちがうだけなんだぜ?
165 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 02:01:10.61 ID:VXGF78FY
んじゃあ、サポ忍は蝉1→2枚にすればいいじゃないか
166 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 02:02:00.79 ID:p6HwHoZH
忍術をMP制にすればすべて解決
167 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 02:03:10.40 ID:pjseOlsD
空蝉中はペナルティってのはいつか来そうだな
攻−やスロウ何%とか
168 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 02:03:15.20 ID:A0wyHfAZ
むしろアビリティをセットポイント制でw
169 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 02:04:03.26 ID:Ej39DIZ9
>>165 そのサポ忍弱体が通るなら
こんな論争起こってなくないか?
170 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 02:04:12.61 ID:+P/QRAFi
171 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 02:04:50.27 ID:BjERC1dJ
格闘タイプのHP低いウマイ敵増やしまくれば解決
172 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 02:05:13.12 ID:cGOHq1Au
二刀流中は忍術詠唱不能ってのはどうだ。
片手を使って触媒を使うという設定で。
173 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 02:05:39.98 ID:266GUHWF
なんでそこまでバーサクを魔法詠唱不可にしたいんだ?
174 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 02:05:53.69 ID:VXGF78FY
忍者には微塵隠れという神アビがあるじゃないか
>>171 コリブリが一応それっぽい
格闘タイプじゃないけど
176 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 02:07:26.59 ID:U1WPujay
黒に持っていかれない対策も頼むぜ
177 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 02:11:09.79 ID:VXGF78FY
>>173 レベリングメリポBFで忍戦ファンタジーだから
最高の攻撃力と最高の防御力と挑発を同時に持ち合わせている事自体が異常だと気づけ
その仕様が実装されればエース達に微かな光が差し込めるしな
178 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 02:13:32.40 ID:wq52/+YG
仮に蝉が弱体しようが、暗と竜はどうにもならんな。
サポ侍が主流になっても、結局ダブルとバーサク無いから、
侍と両手斧戦士に劣る・・・・
179 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 02:14:16.79 ID:bsYNH5FR
嫌なら辞めてもいいんじゃよ?
180 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 02:15:23.73 ID:266GUHWF
>>177 じゃ空蝉を弱体化すればいいだけの話だと思うけど?
バーサクを詠唱不可にしたところでエースに光なんて指し込まないよ。
>>178 暗はまだ局地戦で使えるからいいと思う
竜でしか出来ないことってないよね
182 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 02:16:03.43 ID:Ej39DIZ9
>>177 サポ忍でうまい汁すすってんのは
戦士とナイトだろ・・
183 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 02:18:14.20 ID:A0wyHfAZ
現状だと忍者がいないと出来ないコンテンツとかあるしなー。
好きなジョブで参加できるように作ってこればこんな事無かっただろうし。
184 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 02:18:16.44 ID:7p8elPom
敵→紙紙紙紙忍 を
敵
↓
紙 紙 忍 紙 紙
にして、本体に当たったら全部消え。
185 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 02:19:42.77 ID:TSfiYO+9
>>183 >>忍者がいないと出来ないコンテンツ
ねぇよ
186 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 02:19:58.31 ID:N8rpBvqf
BCは?
187 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 02:19:58.90 ID:Ej39DIZ9
単純にメインのうまみが薄いジョブが多いよ
赤・黒ぐらいじゃないの
メインでの特権があるのは
あとはサポで食えちゃうのばっかり
そこが一番の癌なのかな〜
188 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 02:20:43.20 ID:VXGF78FY
そうなったら前衛の火力は
モンク>狩人>戦士>侍>シーフ、暗黒>竜騎士>忍者>からくり>コルセア>ナイト
てところか
189 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 02:21:49.33 ID:Ej39DIZ9
>>188 サポ蝉食ってるなら
戦士は高すぎる位置にいる
190 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 02:23:26.50 ID:A0wyHfAZ
191 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 02:23:35.66 ID:7p8elPom
つーか、常識的に考えて、
セミはってんのに攻撃したら、見破られて全消えでいいんじゃw
>>183 ある程度のコンテンツでジョブ縛りが発生するのは
たとえオンゲでも問題ないと思うよ。
縛りが発生するとき、必要とされるジョブが殆ど同じなのが腐ってるってだけ。
いい加減、アサルト〜リンバスレベルのコンテンツで
敵通常all空蝉貫通+命中高い+精霊無効+遠隔無効の
エリアを作っちゃえって思う。
>>163 強いから、格好いいから、ジョブを選ぶ理由は人それぞれ。
MMOの多様性って奴を尊重すべきじゃない?
考えやジョブが偏るのはゲームデザインが悪いせい。
まぁ、何のジョブだろうがもう弱体は勘弁。
サルベージの反応もそうだけど、「もう面倒ごとは嫌だ」って思ってる層もいるかもよ。
194 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 02:24:27.85 ID:VXGF78FY
195 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 02:28:32.33 ID:Ej39DIZ9
>>188 狩人≧モンク=からくり=竜騎士>シーフ=侍≧忍者・ナイト>戦士>シーフ>>>コルセア
ぐらいじゃないのかね?
PTでの貢献度考えれば?
あくまで火力だけの話なら
196 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 02:28:54.86 ID:wq52/+YG
>>189 戦士の良さは、決して一番になれないながらも、
持ちアビが神がかっていて、気兼ねなくサポを食える点だからな。
二時間アビでも良いんじゃねえの・・・?ってアビを二つも所持。
サポ忍爆死して、サポ侍に八双目当てが主流になっても、
両手武器使いの中じゃサポ戦が出来る侍以外に負ける可能性は0だな。
197 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 02:32:25.33 ID:VXGF78FY
198 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 02:33:19.86 ID:N8rpBvqf
199 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 02:35:33.40 ID:NR8aeJRM
>>195 あ 火力で考えたらナイトが高すぎるかorz
そしてシーフはダブってるな
狩人≧モンク=からくり=竜騎士>シーフ=侍=暗黒≧忍者>戦士>ナイト>>>コルセア
こんなもんか?
すまん全部のジョブ把握するのは_
やってない上、周りにやってる人いないと口だせないしな
200 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 02:37:48.50 ID:VdbIAGqf
で、獣使いはどこに入るんだ?
201 :
Cloak ◆TpifAK1n8E :2007/04/26(木) 02:38:26.43 ID:N8rpBvqf
無限の彼方(良い意味で)
202 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 02:38:44.07 ID:N8rpBvqf
コテつけちった><
203 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 02:39:40.14 ID:VXGF78FY
戦士がそんなに低くなるわけねぇだろが
両手武器持っても現状ではエースを越えてると言うのに
204 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 02:40:03.16 ID:wq52/+YG
サポ忍の死に方にもよるが、
モンク>>両手斧戦/侍&侍/戦>>暗黒/侍>竜騎士/侍&忍>シ>からくり>コルセア>ナイト
こんな感じだろ。同じようなサポとD/間隔なら、
ダブルアタックとバーサクで全てが決まる。
この二つで与ダメ3割上がるゲームですから
205 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 02:42:03.25 ID:rFj6GlzU
このスレに限らないが
不等号関連のレスが出ると荒れる元。
これだけはガチ
206 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 02:43:39.71 ID:VXGF78FY
>>204 シが強いのは廃だけで、実は今でも笑えるほど弱いんだよな
207 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 02:43:53.59 ID:NR8aeJRM
>>205 自分も頭痛いけどw
そか荒れる元か〜
単純に 理想 の火力言いたかっただけなんだが
208 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 02:44:07.99 ID:rFj6GlzU
そもそも意見が食い違ってないか?
こうなって欲しい(理想)で書いてる人もいれば、
バーサク時詠唱不可になったらこうなるだろうという予想を書いてる人もいる気がする。
理想なのか予想なのかどっちなんだ?
>>195 火力だけの話で、なんで蝉弱体で戦士がそんなに弱くなるんだ?
2刀流だけありゃシーフより確実に上っしょ
てか、元々ptで蝉あっても挑発殆どしてな奴ばっかだしw
仮に両方なくなったとしてもサポ侍で両手斧振り回したり
サポ暗クラクラorリディルorじゅわw1刀流で火力だけなら
結構上位に食い込むと思うんだけど
>>196 まさに永遠の2番手とはよく言ったもんだw
トップにはなれないが何が起きても二番手で誘われやすいのは魅力的
210 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 02:47:53.07 ID:VXGF78FY
>>208 MMOに勇者ジョブ作ると赤や前・狩人や忍者戦士が量産されて
恵まれないスラム育ちのエースがでてくる
211 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 02:49:33.77 ID:N8rpBvqf
様ジョブ不遇ジョブって言葉が生まれることすらおかしいよな
212 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 02:49:52.25 ID:rFj6GlzU
>>210いやそうじゃなくて
不等号書いてる人のレスについてのことね
不等号のレスだけみると
理想で書いてる人とバーサク中詠唱不可など変化されると
どういう火力になるのか予想で書いてる人に分かれてたからさ。
213 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 02:50:29.78 ID:266GUHWF
>>209 一番手以外は必要とされてることあるか?
214 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 02:53:53.96 ID:VXGF78FY
その代わりに高レベル帯での経験値をもっと緩和して欲しい
あとプロミ緩和
215 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 02:54:59.75 ID:A0wyHfAZ
>>212 あと状況とかレベルとかでも変わるからなー。
モンクとかは低レベルだと火力低くいし。
216 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 02:55:09.14 ID:VXGF78FY
217 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 02:55:24.66 ID:EXC/5Qvq
1番手にはゴミのように人が集まるからな〜。
みんな手を繋いで仲良くゴールイン!的バランスじゃないと
全ジョブ幸せにはなれんわなw
218 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 02:56:17.41 ID:wq52/+YG
>>213 2〜3番手なら嫌がられる事もなく何でも遊べますよ。
そして、FF11とは、一番手がある日を境に一番手じゃ無くなるゲーム。
俺は戦士の立ち位置が最も居心地が良い。
二刀流や蝉が無くなったら、忍者やシーフは死ぬけど、戦士は生き残れます。
219 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 02:56:40.72 ID:TSfiYO+9
>>217 「普通」のMMOでは一部の職業だけダントツに強いまま放置、なんてありえないんだけどね。
FFが初MMOの厨房が多いからしょうがないか
220 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 02:58:02.16 ID:VXGF78FY
戦士は色んな装備できるしな
221 :
Cloak ◆TpifAK1n8E :2007/04/26(木) 02:58:27.20 ID:N8rpBvqf
222 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 03:01:30.36 ID:wq52/+YG
>>219 弱体してんじゃん。
文字通りの弱体や、他ジョブの能力アップによる爆死とかね。
全段命中神アビ不意打ちのシ。一時期の暗/シ。そして狩。
モだけ放置されている気がするが、次はどう考えても忍者。
223 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 03:02:59.14 ID:+P/QRAFi
忍者はもう調整されないだろ
もともと想定外だったが開発側が折れた唯一の神ジョブ
224 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 03:03:55.67 ID:wq52/+YG
当たり前だと思い込んだ頃に弱体はやってくる
225 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 03:04:01.26 ID:TSfiYO+9
>>222 俺が言ってるのはそういう意味じゃないんですがね。
空蝉、二刀流が異常、被弾が悪なんてどう見ても狂ってるのに
ずっと放置してるなんて「普通」のMMOならありえないって事だよ。
>>222 モは放置というか、AF2にメレーって名前つけるくらいだから、
■eとしてもアタッカー最強ジョブにしたいんでしょ
227 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 03:12:23.44 ID:VXGF78FY
なんで他蝉無しアタッカーが被弾しただけで
糞樽「すいまえん;」なんて言わなきゃならなくなったんだ
228 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 03:15:59.23 ID:rCOsuQXW
いまさら忍弱体したら解約ラッシュじゃないか?
いや、今やってる奴ならすぐに他ジョブもカンストするか
229 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 03:16:37.24 ID:geP6xnqD
普通のMMOって
例えば何?
FFより、さぞかし人がいっぱいなんだろーなぁ
普通って言う位だから、
FFより人いっぱいなのが、いくつもあるんでしょ?
じゃなきゃ普通じゃないよね?
少数が普通の訳がないしw
230 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 03:17:25.77 ID:rFj6GlzU
敵の攻撃力が強すぎってのもあるからね。
一撃150〜250とか
バーサク使ったボムなんて
一撃350とか食らうからなー。
ファングラッシュで1000超えなんてあるし(PCのHPが1000〜1700とかなのにw)
231 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 03:19:45.12 ID:VXGF78FY
効率ばかりの廃人が消えてくれれば嬉しい
新規とマッタリやりたい
232 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 03:20:06.73 ID:VdbIAGqf
何が解約ラッシュだ
おまえらよく言ってるだろ
ジョブチェンジゲーなんだから戦忍が死んだら新しいジョブを育てればいいんですよ?
いつから忍者はFF11の主役になったんだ?
233 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 03:20:30.99 ID:TSfiYO+9
>>229 FFが人いっぱいな理由の8割以上はネームブランド。
じゃあ逆に
「一部の職業がずっと強いまま、被弾が悪なMMO」があるなら教えてヽ(´ー` )ノオクレヨン
234 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 03:22:27.02 ID:geP6xnqD
逆にの意味がわからん…
じゃあどうしてその「普通のMMO」とやらにいかずに異常なMMOを続けているのは何故?
236 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 03:24:09.76 ID:VXGF78FY
237 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 03:24:18.77 ID:rFj6GlzU
まーた話脱線の予感。
以下 MMOについての煽り愛 ↓
238 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 03:24:35.06 ID:TSfiYO+9
>>235 続けてないんですが?
まぁ俗にいう、
ネ実だけ見ててFF解約した「本質的にはFF引退してない奴w」
ってところです。
239 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 03:25:42.41 ID:3S+piIEW
グチグチ文句ばっか言ってんなら解約すりゃいいのに
240 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 03:26:21.47 ID:vIAZy4oh
>>233 UOも侍のアビでイベーションって何でもかんでも回避するのがある。
被弾は悪じゃないが、いかに被弾しないかって最終的にいきつく所だろw
241 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 03:26:36.63 ID:DJtPpCfn
242 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 03:26:46.73 ID:3S+piIEW
解約したならネ実来なきゃいいのに
243 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 03:27:10.56 ID:VXGF78FY
>>235 俺は来月課金して2ヶ月ぶりにインする予定
間々になっちまってる
244 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 03:30:04.33 ID:VXGF78FY
まあ、バーサク中詠昌不可はくるよ
前に要望メールだしといたし
その他の人達も出してるみたい
245 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 03:30:05.65 ID:geP6xnqD
ごめんお
ここは忍者のお話スレだったお
246 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 03:33:54.46 ID:rFj6GlzU
そろそろ煽り済んだ?
お互い言い合った?w
↓では忍の盾矛性能について再開
247 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 03:36:00.66 ID:bsYNH5FR
煽りが低レベルの奴が居てワラタw
ネ実はバランスとか語る場じゃないんだよ。
弱体化を叫んで弱体化されたら「●ジョブざまぁwww」って笑う場。
それはあるなw
半端に体裁繕って「バランスの為に弱体しよう^^;」とか言われるよりはスカッとすると思うw
まぁ真面目な話もう弱体はいいわ。
249 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 03:39:21.09 ID:EjTTuYfc
忍者POP
250 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 04:16:19.89 ID:a9YWUY/8
バーサク中詠唱不可とかいってるのって馬鹿?
引き合いに過去のFFだしてるところが馬鹿まるだし
セミで意味を成さないがバーサクにはちゃんと防御マイナス効果がある
怒り狂ってるから魔法は詠唱不可とか妄想する前に
ちゃんと仕様理解したほうがいいよ
ジラートから3年?たったいまさらバーサク修正希望とかマジワロス
忍ナ赤黒詩持ちだから、適当なジョブが弱体食らってもどうでもいいけど
妄想で修正しろとかいうやつが多すぎw
251 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 04:17:51.09 ID:VdbIAGqf
バーサク中アビ・魔法詠唱不可は名案だな。
さっそく次回バージョンアップで実現すべき。
252 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 04:18:57.96 ID:U1WPujay
逆に敵対行動で蝉解除にしてみようか
253 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 04:25:20.86 ID:bsYNH5FR
抜刀で蝉解じ(ry
254 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 05:12:14.03 ID:L2LyOMM9
>>250 なんという必死ぶり。
まちがいなく最強厨忍者。
バーサクのデメリットが蝉でほぼ完全無効なのが問題なんだよ。
お前ホント頭悪いねー
もっとシで回避盾とか侍で心眼盾とか暗黒でや黒がドレイン盾とか
いろいろ出来た方が面白いだろう。
それが現状何をやるにも前衛は忍者かサポ忍。
まぁその単純さが好きな低能や、適応しちゃった元負け組みジョブの連中も多いだろうが
こんなつまんねーつまんねーのが何年も続いたんだから
そろそろ飽きろよw
いつまでも同じ仕様のMMORPGは廃れる。
現に今FFは廃れかかっている。
255 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 05:14:40.40 ID:GMm17HrR
忍でも素破のない忍は極端に弱い気がする
それでもエースや獣よりゃ強いだろうけど
256 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 05:15:03.39 ID:DCoPjgFK
あいがつーながるうちゅっちゅるーっちゅー
257 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 05:15:20.72 ID:RKjmXTXZ
バーサクに防御マイナス効果があるがセミで意味を成さない
258 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 05:33:44.27 ID:N8rpBvqf
75になってからの強さとかはどうでもいいんだよ
問題はBCとかで忍オンリーってのがダメだと思う。
259 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 05:48:05.35 ID:U1WPujay
制限レベルでは忍者以外は蝉1だからなあ
他ジョブでもレベル37から蝉2使えるようにしようか
俺思うんだけどさ
何で分身って 絶 対 避 け れ る わ け ?
分身だぞ?3体分身があれば一つ被弾するわけだが?なんで?
ブリンクと同じ効果にしないとつり合わないだろ?
ブリンクと同等にしてようやくナイトと同等だな
こうすればバーサクしてる時敵の一撃WS食らって大ダメ食らって死ぬリスクが出てくる。
バーサクしてヘイストで全部回避して攻撃間隔はモンク以上でモクシャだって?(笑)
ジョブ名 「勇者」 に変えたほういいんじゃないですか?w
>>257 じゃあバーサクに蝉マイナス効果をつければいいな
>>261 よし
バーサクで蝉がブリンクに変わるように要望出そう
モンクは挑発回しができないからメリポでいらない子なのに
忍者は挑発持ち、バーサク持ち^^;、攻撃間隔マイナス&モクシャ持ち
いつでもどこでも万能盾^^;ってやだ、なにこれ・・・さっさと弱体しろよ
何でスーパーアタッカーの狩人は放置で忍者は弱体しないの?
あの頃の狩人以上ですよ?いまの忍者さんは
265 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 06:02:41.38 ID:N8rpBvqf
やっぱおかしいんだな
266 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 06:04:09.45 ID:gSnPNrtM
忘れてた、二刀流もあったね
ニ刀流オンライン(笑)
忍者修正しないでヴァナの秩序は保たれるの?
さっさと弱体するべきだろ^^
268 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 06:05:15.58 ID:gSnPNrtM
忍者の弱体まだか?
269 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 06:06:32.09 ID:gSnPNrtM
270 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 06:10:16.47 ID:gSnPNrtM
そろそろバージョンアップ時期だろ?
いい加減空蝉を貫通にしろよ
何年前から何回連呼してると思ってんだよ
こんなヒーロージョブが存在していいわけねーだろカス
5年間様々なジョブを弱体し続けて放置してきたんだから忍者もそろそろ弱体して終了させろよ
異常だろ。
271 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 06:13:48.19 ID:gSnPNrtM
ナイトだと結局どこまでいっても時給が悪いんだよね。
正確には悪いんじゃなくて忍者というバグジョブがナイトを殺してるせいなんだけどね
40から白にヘイストかけてもらえば被弾しないもんね^^
なにこれ・・
272 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 06:21:36.65 ID:gSnPNrtM
結局プロマシアが失敗だったというが
一番の失敗は忍者だったんだよね
狩人は一撃性の攻撃力を持つ代わりに防御は紙という装甲だったのに
空蝉のせいでその両方を持ち合わせてしまったからバグジョブと化した。今の忍者とあてはまるね^^
空蝉でいろんなジョブが死んだよね。本当にヴァナディールを壊したのは
空蝉なんだがさっさと弱体しろよカス
根本を取り除けよボケが
忍者は朝鮮人以下
>>272 マジ忍者カスだな。蝉貫通仕様にすれば大分解決できるんだけどな
武器のほうはちょくちょくテコ要れしてるし
275 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 06:28:29.50 ID:gSnPNrtM
>>274 同意。
そろそろ蝉万能時代飽きた。忍者しか募集ねえじゃん
アサルトとか忍赤黒しか募集してねえよ。
何が追加コンテンツだよカスが
276 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 06:40:42.22 ID:Tk00vAQV
微塵だ微塵!スバ―――(゚∀゚)―――ン!!!!!
277 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 06:43:18.10 ID:KV5PNyqR
葱擁護する訳じゃないが一応蝉弱体されたぞ
スキル依存で被弾状況により消費枚数変化
っていう 微妙弱体が
278 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 07:04:39.33 ID:Xvdv1p4M
>>277 それ敵のウエポンスキルの時だけだよな
敵の物理WSは何故か蝉がある状態だと絶対ミス表示で放置されてたんだよな1年近くも・・全く信じられん
メインエースなのにテンプレ装備そろえてしまったもんだから、裏空リンバスBC NMどこでも忍で呼ばれてしまう。もう盾やりたくねーよ
ナ赤で盾たのむわ
280 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 07:16:10.86 ID:iB+gG6PJ
忍や赤はたしかに異常だと思うけどね
んでも■的には
1・メリポや少人数行動で強いジョブ 忍戦モシ
2・HNMで強いジョブ 侍暗召青黒狩
3・NMでつよい盾 忍
4・HNMで強い盾 ナ
とかこんな感じにわけてて、それぞれ得意不得意がある。という風にしてるんじゃないの?
でもプレイヤーの大半は、1と3をやるからこういう意見がでるだよね
もしFFがHNMファンタジーなら忍や戦がネガって侍や召の弱体要望スレが立つんだろうw
自分の視点だけみて忍弱体って意見するのはどうかと思うがね
■がこうだからもうしょうがねーよ・・
281 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 07:30:58.29 ID:NnCQeHDf
矛性能下げていいから、その分タゲ取れるように修正してくれればいいな。
タゲ保持出来なくなる位弱体されるのは勘弁だけどね
282 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 07:33:57.71 ID:xlRdgSZu
ソロ、メリポは忍者
HNMはクラ暗黒
未来ははギャンブルコルセア
プレイ時間の8割は忍者。
283 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 07:36:05.76 ID:KV5PNyqR
>>280の
2・HNMに強いジョブ
で暗入ってるがクラ無し込み?
Japanese Yen 10万も出せばクラ棒買えるだろ
新卒入社社員でも2ヶ月もあれば買える筈だ
285 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 08:14:53.57 ID:IPY396Hx
286 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 08:30:53.79 ID:KV5PNyqR
287 :
286:2007/04/26(木) 08:38:24.23 ID:KV5PNyqR
それで、全暗黒騎士がRMTしたとして
全員にクラクラ行き渡るのかな?
288 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 08:51:02.53 ID:fy9jjSYo
NA麒麟3分動画見る限りじゃ格上相手でもリ戦マイティ>クラ暗暗黒ブラポンなんだけどな
まあそれはおいといてシ暗侍竜召かコのLv75にこんな特性が欲しい
ジョブ特性:ジェノサイド
この特性を持つキャラクターが削除された時、戦モ忍赤黒詩をメインジョブ状態とする
ログイン中の全てのキャラクターを強制的に削除する。/anonでも回避は不可。復帰はできない。
最近マジでこんなの欲しくなる
289 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 08:54:32.80 ID:FdR/D5Rd
そんなに盾したいエースジョブは銭なげてから文句言えや
ダメ喰らわない為にいくら銭使ったか判ってるのか
290 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 09:04:04.84 ID:KV5PNyqR
291 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 09:09:52.24 ID:5foNPGYy
忍の調整にこんな案をば
・空蝉をアビ化する
・分身の枚数をそれぞれ3枚/5枚にする
・自身の回避が低いと複数枚はがれる
忍でもジョンとか着てると3枚くらい一気に剥がれ、
装備でリキャ短縮もできない
逆にレベラケの回避忍者は詠唱中断もなく、ヘイスト必須でもない
292 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 09:09:58.53 ID:L2LyOMM9
いまどき紙兵程度で銭投げってw
シーフや狩人ノ「ブラボルとかコルセアの弾丸のほうがよっぽど高価ですってw
蝉2使うごとに紙兵4枚消費ならともかく1しか消費しないしw
こういうバカがいる限りninja弱体を声高に叫ぶ意義はあるな。
それで狩人はバッチリ弱体されたしね。
293 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 09:16:53.63 ID:KV5PNyqR
>>289 君のFFには狩人・コルセアのジョブや遠隔攻撃武器は
存在しないようですね^^;
294 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 09:18:52.64 ID:EjTTuYfc
>>289 そんなはした金でスーパージョブになれるならエース大喜びだぞ
295 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 10:35:09.29 ID:7uOt24HL
>>289 食事代にも及ばないはした金で、銭なげ?
狩、コはもちろん、侍/狩の矢とかの方が高いんだが
296 :
既にその名前は使われています:
忍はバーサク削るだけで大分落ち着くな
バーサク異常すぎるだろ
後は赤だけだ