1 :
スレ立て代行:
いまどき弓なんて侍/狩くらいしかつかわねー
2 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 10:30:23.36 ID:BjNTfVZV
閉店ガラガラ
パッ でたー
このあと、いまどき「で、でたー」は古いという苦情殺到
4 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 11:08:14.88 ID:kON+cZ9p
5 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 11:20:05.10 ID:wMqR4ULt
今は銃の方がありえない
6 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 11:25:04.36 ID:qVlkpvMx
弓、銃って弱いのか?LV帯に依って異なるとは思うけども
7 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 11:30:01.51 ID:g8QjjIBT
アシッド撃ってPTの攻撃力底上げしたほうがいいからな
8 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 11:30:42.68 ID:H7D5/nPv
ソボロサイドは良いよな・・・マジ侍始まったな
9 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 11:33:53.67 ID:Av6q3Yyp
ミスラならおK
10 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 11:34:12.78 ID:UcRdl6pF
バスの戦績ボルト使わないとスラッグ弱いな・・
この前、60台後半のPTでソボロDeサイドな侍と組んだが、半分以上
サイドがスカっててワロタw
12 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 17:40:29.86 ID:lH6Pz32B
>>5 銃強いぜ?状況次第でメンバーにアシッド要員がいれば使ってるな。
13 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 17:57:48.30 ID:5BjoDqD/
>>12 それ
「両手武器(の1撃ダメ)強いぜ?」
ってのと一緒なんですよね^^;
D/隔が圧倒的にDボルトの方が上。TP速度もボルトの方が上。
WSダメの差で何とか総ダメでちょっと劣るか程度に追いつけるだけ。
問題はタゲ取った時は硬直長すぎて蝉が張れないことだな。
もしくは射撃が出来ない。
利便性に欠けるデメリットがあるのに、メリットがイマイチ見えない。
14 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 18:08:26.85 ID:D9cK8eUb
銃のほうが格好いいじゃん
15 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 18:10:53.33 ID:312OgDZG
キリンで弓使うとかって話聞いたけど
16 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 18:14:49.25 ID:Sz1EZBfm
ソボロサイドなんかゴミだろ。
攻撃力が最弱のイ寺じゃカメムシ並の糞ダメ連発で迷惑なだけ。
17 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 18:21:03.59 ID:Zqrl7UmX
弓は長距離から撃てるのが強み。
アトエリアはアホかってくらい、アシッド入りづらい敵ばかり。
インプと戦う時は距離取った方がよい。しかもアシッドなんざ入る前に落ちる事が多い。
なので今は、弓の方が有利な場面もあることはある。
18 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 18:23:13.52 ID:mDMyHkum
>>16 /ニYニヽ
/( ゚ )( ゚ )ヽ
/::::⌒`´⌒::::\ イ寺馬鹿!天に帰る時が来たようだはああああああああああああ!
| ,-)___(-、|
| l |-┬-| l |
\ `ー'´ /
_, ‐'´ \ / `ー、_
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ
{ 、 ノ、 | _,,ム,_ ノl
'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ
\ヽ、 ー / ー 〉
\`ヽ-‐'´ ̄`冖ー-く
19 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 18:23:38.05 ID:H02bczWu
ソボロ 与一なら強い
20 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 18:28:42.49 ID:JrAPnqlG
弓と銃どっちが強いの
21 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 18:32:12.50 ID:4j+bdUlv
>>13 一撃ダメ強いとかの問題じゃないだろう・・・
ボルトのがTP速度上とか、ありえない。
ボルト=3発分のTP=銃1発分のTPあとはわかるな?
22 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 18:33:17.41 ID:7MAl6l3G
昔エウ欲しかった
23 :
カルスト ◆rFZ6HmhhWk :2007/04/25(水) 18:33:52.72 ID:fZO1f+QM
弓狩はさっさと解約しろ。
24 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 18:35:29.54 ID:UcRdl6pF
芋虫やカニみたいに防御アップのアビ持っている敵以外だったら
ボルトより弓矢のほうがよかったりするのかな?
特に突弱点の敵とか
25 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 18:35:38.40 ID:5BjoDqD/
>>21 お前さんさあ…
イメージだけじゃなく現実をちっとは見ようぜ。
オティ+Dボルトは6.5秒でD104(TP15.2)
ヘル1+銀弾は8.5秒でD123(TP17.1)
D/間隔 TP速度
オティ+Dボルト 16.0 140.3/分
ヘル1+銀弾 14.5 120.7/分
しかし5分に1回の乱れ(4HITと仮定)を考慮すると
D/間隔 TP速度
オティ+Dボルト 17.0 149.1/分
ヘル1+銀弾 15.8 131.0/分
ソボロdeサイドさんと組んだことあるぜ
コリブリでw
寿司が湯水のように消えていってカワイソスだった
リダ「寿司食ってもすぐ消されるから食わなくていいですよ」
侍「寿司食わないとサイド当たらないんで^^;」
やっちゃった感満点だったw
27 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 18:37:06.10 ID:5BjoDqD/
>>24 芋虫やカニみたいに防御アップのアビ持っている敵以外だったら
ディアはいらないの?
メヌはいらないの?
>>24みたいな思考回路ってイマイチ理解出来ないんだよな。
28 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 18:37:13.59 ID:WtXwtApG
弓だろうと銃だろうとクロスボウだろうと好きなの使えよw
で、でたー じゃねーよアホw
29 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 18:40:13.11 ID:5BjoDqD/
>>28 忍者が短剣使ってたり
シーフが左手に片手剣もってたりしたらどう思うよ。
何しようが自由なら、キックする自由も認めようなw
30 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 18:41:41.26 ID:4j+bdUlv
>>25 銃だぜ?なぜ殴り考慮してないんだぜ?
お前の中では銃は離れて打つのなら、これ以上なにも言わんがww
31 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 18:43:28.08 ID:EobzZ5eb
前ヒュームで狩やってたけど射撃モーションが激しくダサくてずっと弓使ってたな〜
32 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 18:44:07.72 ID:cOvjqh2X
狩やったこと無い奴ばかりが吠えててワロタ
D/隔がうんぬんとかいってる時点でプッw
じゃロクスリーでデモ矢使いますね^^;
D/隔0,219とかなんで^^;
33 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 18:45:29.28 ID:WtXwtApG
>>29 アホな子?w
狩人は弓も銃もスキルAだろ?
シーフの短剣やシーフの片手剣と一緒にするなw
34 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 18:47:24.77 ID:UcRdl6pF
>>31ヒュムは射撃も弓もモーションいまいちだと思う
モーションだけならエル♂は優遇されている気がする
35 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 18:47:55.26 ID:5BjoDqD/
>>30 クロスボウも銃も殴るに決まってるだろ、馬鹿じゃね?
以前は近接当たるくらい接近すると
銃が15%カット、クロスボウが25%、弓が40%カット
このくらいだったけど、修正以降は
銃が7%カット(近似)、クロスボウが10%カット(近似)、弓が15%カット(近似)
このくらいまで近接でのペナルティが緩和されてるのに
わざわざ遠くに離れて撃つ理由は何なの?
※近似値の攻防比はLV70レベル上げ対象への近似
36 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 18:49:45.14 ID:cLxbshY5
御託ならべてんじゃねえカス
銃はかっこいいだろうが
37 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 18:50:02.51 ID:5BjoDqD/
>>33 君にはぴったりな例は
サポ忍の戦士が「二刀流」捨てて
両手斧使って1撃ダメひゃっほいしている
これかな。
38 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 18:51:40.48 ID:4j+bdUlv
>>35 馬鹿はお前だろw
じゃなぜ
>>25で殴り考慮してないんだよ?って話をこっちがしてんだよ!
痛いすぎて相手にしてらんねーwww
39 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 18:53:27.84 ID:5BjoDqD/
>>38 銃とクロスボウを比較をするのに
殴りを考慮する理由って何なの?
殴り考慮したかったら自分でデータ出せば?
40 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 18:55:05.84 ID:SfSsrDz9
きょうび狩人の武器気にしてる奴いないでしょ
どれもそこそこ強いしカニやイモムシなんかはボウガンで他は好きなのでいいよ
アシッド入れて貰わないとダメ出せないとか言ってるカスアタッカーは氏ねばいい
41 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 18:55:18.27 ID:G2lkzvqq
殴り含めたら銃の硬直分負けるだろwwww
42 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 18:56:44.33 ID:AGP97q60
普通、考慮するだろ。
だからいつも荒れる。
43 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 18:58:14.07 ID:KbwcWq5q
離れた方が範囲食らわない、以上
45 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 18:59:08.32 ID:5BjoDqD/
>>42 銃とクロスボウ、2つの武器を比較しているのに
両者とも同じ条件である殴りを考慮する意味はないだろ。
どこまでバカなんだろうか。
46 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 19:02:42.25 ID:VdVg+Mrk
銃もクロスボウも確かに殴りは同じだな距離的に多少適正は銃だけど修正後距離でダメあんま落ちなくなったしな
47 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 19:02:51.10 ID:AGP97q60
>>45 武器スペックだけ優劣つけるのか?
それなら電卓でも叩いてろ。
PTでどっち使うかなら、近接無視するわけにはいかんだろ。
あれ?
矢弾の硬直と発射台の硬直って計算違うんじゃなかったけ?
矢弾の硬直は実質、殴りには影響が少ないとか〜
だから昔の狩人は鬼のようにTP溜まってたと記憶しているが〜?
てか、狩人はD値ありきじゃね?
TPなんて乱れで一気に溜まるしD間隔なんてあってないようなもんだと。
49 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 19:09:25.08 ID:orIlDCAR
>>35 え?もしかして…
狩なのにクラクラ持ってないの?w
クラクラアナイアが最強
それが無理なら
クラクラカル+1
もしくは
クラクラヘル+1
苦労して取ったオティなんだろうけどREPでも取ってみ?
オティ捨てたくなるがなw
50 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 19:14:18.13 ID:5BjoDqD/
>>47 どこまで馬鹿なの?
武器スペックで優劣つける以外に何ができんの?
わざわざカットしても問題のないデータを考慮する意味がない。
近接殴りを考慮するとデータが銃有利になるのか?
>>49 クラクラ持ってますよ^^
そっちがSS出すならこっちもシャメとって出して上げるよ。
今話してるのはクラ狩の話じゃなくて
Lv上げ〜時の射撃狩人の話だろ。
空気嫁ば?
51 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 19:19:26.12 ID:n9c0+YQO
今時の狩は通常でもDボルト撃つのか?
52 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 19:19:35.68 ID:tJZgGHzk
>>50 お前が空気嫁
顔真っ赤にして即レス連発してんじゃねーよwwww
53 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 19:20:14.26 ID:xCPINupX
狩スレでも荒れるような話題を、
狩スレ以外の所で出来るように余計なスレを立てた
>>1は腹を切るべき。
54 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 19:20:24.63 ID:WtXwtApG
ネットの中じゃ何でも言えるからなぁーw
俺もちなみにクラクラ持ってますw
55 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 19:22:09.60 ID:fMnHpZ1i
>>49 クラクラカルバリンはないだろ
いつ使うんだよ
56 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 19:24:54.01 ID:VdVg+Mrk
俺はクラクラないから南海の魔神にかよってる
ちなみに何回通ってもでない
57 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 19:25:59.27 ID:QAgJC2LT
昔は距離補正きつかったから殴りつつ近距離で撃てる銃が有利だったな。
今は近距離で撃っても銃、弓、クロスボウも大差がなくなった。
昔のイメージ引きずり過ぎなんじゃね?
58 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 19:26:57.23 ID:QAgJC2LT
正直間隔長い銃のほうが今は使いにくいな
59 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 19:29:37.47 ID:orIlDCAR
>>55 ダメだけを追い求めたらの話だ
アナイア>カル>ヘルになるだろ?
60 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 19:30:06.42 ID:VdVg+Mrk
ああ、ちなみに南海の魔神いくなら銃より弓だぞ範囲外から撃てるし、マラソンなるからな
61 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 19:30:10.65 ID:upEXWyZ7
62 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 19:31:37.78 ID:tUQdIJD6
狩人/忍者 Lv64
クラクラ○
がんばります^^
火山芋が一番旨い時期にクラクラですか^^;
だれが誘うかよこんな爆弾背負い込むような奴。
63 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 19:35:06.05 ID:QAgJC2LT
ぶっちゃけレベル上げでクラ狩なんて嫌がれるだけだし、メリポは他ジョブでいくし
クラクラ使う機会なんてほとんどねーな。
そもそも狩人で呼ばれる場面なんて空かサルベージくらいじゃね?
64 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 19:36:43.46 ID:orIlDCAR
でもクラクラをゲットすると速攻振ってみたくなるんだろw
おまいも一緒、爆弾だよ
65 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 19:37:57.56 ID:tUQdIJD6
敵のTP技か2hアビがヤバくて一瞬で崩壊する危険があるなら縫い持ちが何人か居たほうが気が楽。
それ以外なら火力は黒のが安定性もあるし威力も高い。
狩人不要。
66 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 19:37:58.51 ID:tJZgGHzk
>銃だぜ?なぜ殴り考慮してないんだぜ?
>クロスボウも銃も殴るに決まってるだろ、馬鹿じゃね?
荒れてるのは、ここの意見の違いだな。
クロスボウでも殴る狩人がいた!
67 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 19:38:28.31 ID:VdVg+Mrk
いや普通なぐるだろw
68 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 19:39:40.62 ID:QAgJC2LT
今はクロスボウでも普通に殴るぜ
クラクラある狩人=銃
クラクラない狩人=エウリュトスボウorオティヌスボウ
これでFA
70 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 19:41:27.43 ID:orIlDCAR
>>66 なるほどな
クロス坊信者に質問なんだが
殴っててTP溜ったら、ちょっと離れてスラ撃つの?
71 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 19:43:07.20 ID:Gq+dHlkw
首狩で殴るって言ってるやつら冗談はここまでにしておいたほうがいいぜ
そんなことしたらせっかく適正ジョブだった狩人が不適正ジョブになっちまうぞ
ジョブアビリティと寿司で遠距離キャップにもっていけるが
遠距離と近距離攻撃を両方キャップに持っていくのはキツイ
命中キャップしてなかった時代の狩人ミスラ適正にもどるぞ
72 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 19:47:03.92 ID:tJZgGHzk
>>70 そのまま撃ってる奴みたことあるぞw
びっくりするほど弱かったがな。
73 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 19:47:34.38 ID:5BjoDqD/
信者っていうか、アシッド捨てて
銃でオナニーっていう非効率なスタイルやってるのが問題のさ。
>>70 近接時
銃もクロスボウ殆どダメージ減衰率は変わりません。
それが全てだ。
君は銃使っててちょっと下がってWS撃つのか?
敵が動くか、絶対動かないか、当たれば死ぬのか
場合によって変わるに決まってるだろ。
74 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 19:50:11.02 ID:QAgJC2LT
昔のイメージ引きずり過ぎなやつが多いんだよ
75 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 19:51:17.12 ID:tJZgGHzk
76 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 19:54:04.34 ID:5BjoDqD/
>>75 その場合でも
ク ラ 狩 で な い の な ら
ちんたら銃撃つよりもオティ+Dの方が強い。
77 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 19:55:18.41 ID:orIlDCAR
俺は近接ぎりぎりで殴りながらスラ撃つな
でもアトルガンの敵ってアシッド入りにくくね?
それでもアシッド撃ってるヤツのがよっぽどオナニーな気がしないでもない
78 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 19:55:51.21 ID:0x2bXCgI
すいません仕事に疲れきった引退者がちょっと一言つぶやいて通り過ぎますよ・・・
色々考慮しつつ電卓叩いてみた結果クロスボウ狩人のほうがデータ上優ってるみたいですよ・・・
79 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 19:57:09.52 ID:tJZgGHzk
>>76 じゃその強いオティで殴りながらスラッグ撃っててくださいね^^
ちなみに銃で離れてWS撃つなんて話してないだろw
80 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 19:57:43.81 ID:5BjoDqD/
>>77 コリブリPukにアシッド撃ってるならオナニーなんじゃね?
そんなあり得ない例を挙げてアシッド否定しなきゃいけない理由って何なの?
81 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 20:07:06.62 ID:EHJKIrat
弓で狩/侍いいよ。
星眼心眼で紙兵代かからんし、矢は一種使ってればいいから楽だし低コスト。
TPの貯まりも早くて、サイド連発できるから与TPあたりのダメージもいい。
82 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 20:10:20.63 ID:orIlDCAR
>>80 否定ってか実際死ぬほどREPも取ったんだよね
アシッドでメンバー全員底上げ!これも気持ちはわかる
しかし実際はクラ狩が圧倒するのも分かってくれ
おまえもクラクラ持ちなんだろ?
まあ与えTPも極悪なのは理解してるw
でもあの連発スラはやめられねえw
83 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 20:19:13.81 ID:tJZgGHzk
>クロス坊信者に質問なんだが
殴っててTP溜ったら、ちょっと離れてスラ撃つの?
>そのまま撃ってる奴みたことあるぞw
>君は銃使っててちょっと下がってWS撃つのか?
>銃で離れてWS撃つなんて話してないだろw
もう疲れたので消えますね^^;
84 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 20:24:08.74 ID:5BjoDqD/
レベリングにおいて弓なんていい所ないんだから死んで。
銃も昔から大して強くなかったけどカット値がすごかったから仕方なく使われてただけ。
狩人はクロスボウだけで弓のスキル上げはビシージで頼むよ。
86 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 20:40:44.08 ID:XflY+nZ1
弓のほうがかっこいいのにゃん
50前後〜67くらいは好きな武器使えるんじゃね?
・ボルトが段々しょぼくなってくる ダークでやや持ち直すが発射台がダメ
・アシッド効かないのがいる コリブリ:まれに puk:完全無効 光曜はホリボルも禁止
・ナ盾の方が頼りになるレベルで、デーモンとか撃てるし敵も動きにくい
(@忍は66まで武器がしょうもなく能力も未完成なのにランペサイスラ等でいじめに)
(Aコリブリの多段/スナッチで忍者ちゃんww涙目wwに メシ馬鹿食いも流行らなくなった)
・長銃+銀弾登場 「なにこれwwつよすぐるww」 総合はおいといてこれは楽しい
・55サイスラ登場、弓銃に比べるとボルトスラッグはなんか味気ない
*長弓のうざい所
敵(というか前衛、ひいてはキャンプ)から離れるので
・別の敵に絡まれる
・それを避けて後衛側に立って サイド→敵向く→前方/円範囲wsが後衛に
・歌・ロールの円滑なかけわけを阻害する
(メヌとどかねー バラ当たるとこに立つんじゃねー 弓狩2人で正対とか死ねー等)
・敵が動いて他の近接前衛のダメージをロスらせる ある意味逆アシッド効果
地形によっては馬鹿みたいな挙動をするためギリギリの6〜チェーンを切る原因になったり
88 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 20:59:19.43 ID:AGP97q60
>>50 >
>>47 > どこまで馬鹿なの?
> 武器スペックで優劣つける以外に何ができんの?
> わざわざカットしても問題のないデータを考慮する意味がない。
どういうつもりか知らんが、ロクにレスも読まずに
馬鹿とか煽ってるだけなら、邪魔だから消えろ。
言っとくが、オレは銃のが優れてるとは、一言も言ってない。
オティならアシボル使えてPT全体の与ダメ底上げ出来るだろ。
武器スペックだけで優劣つけるだけなら、
お前が臭い唾飛ばしながら言わなくても、D/隔で分かるわ。
あとレベル上げで思ったけど狩人ってよくやってる最中に武器変えるじゃん?
弓とか銃でつながってた6〜チェーンが、ボルトになったら切れたり
殲滅速度逆に落ちてね?って事が何回かあった
30〜はホリボル一択だと思うし40でもまだまだバリバリだけど
50〜はマジで老いみたいな物を感じる
突特効ゾーン抜けちゃって火山芋とかいくとなおさら
オティがくるまでにボウガンの暗黒時代があると思うな
でもやっぱ長弓はウザいと思った詩上げ中の俺
90 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 21:23:43.31 ID:2k3sqybn
なにこれ
まじ痛い奴が沸いてるな
何で今更
銃が強いなんて言ってる奴居るの?
散々既出だろうが
狩人やったことない奴がイメージで書いてんじゃねーよ
>>89 >ってよくやってる最中に武器変えるじゃん?
いや、変えないよ?TP減るし。
ランペシャクラミコロロカクフィムでミミズ狩りするときはボルトより弓の方が良いな。
>>91 そういう話じゃなくてスキルとりあえず青キープさせるために
レベル上がったり青字ったら持ち替えたりするだろって話だよ
あとでスキル上げるのまんどくさい人とかな
なんでそんな頻繁に武器変えるような表現にとってるんだよw
93 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 21:37:55.07 ID:UIKRmqJs
効率のために、
後衛はディアII切らすな!
サポレベルまでは戦暗は両手斧でシルブレアマブレしろ!
赤白はヘイスト切らすな!
…これと同じで狩人はアシッド撃て。
↓近接攻撃限界
敵┃━━━┃━━━┃━━━┃━━━┃━━━┃レーダー限界
銃適正↑ ↑ ↑長弓適正
│
ボウガン適性
>>92 お前さんが「よくやってる最中に武器変える」って言ってるから。
96 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 21:45:25.48 ID:I/e184HS
フレからクラクラ借りたとき
持ち逃げしたらどうなるか今後の計画を考えてたことがあるのはおれだけじゃないはず。
ユニクロ装備のセカンドキャラだったら間違いなく持ち逃げしていた。
97 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 21:53:20.42 ID:x/O460L6
そもそも遠隔のD/隔比なんて机上のもんでしょ
好きなもの使えばいいじゃん
そもそも矢とかボルトの間隔が適用されてないってバグどうなったん?放置のまま?
ヒュム♀とかエル♂の弓モーション格好いいよなぁ。
なんでミスラは足ぴっちり閉じてんだろ・・・
仕方なく射撃系使ってるが、もし上記の種族だったら弓にメリポ振ってたなw
強さ?見た目が最優先だヴォケ
この話題、久しく狩人スレでやらなくなったと思ったら
こんなところでやってたのかw
101 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 00:33:14.99 ID:Rrkqz5qU
メリポでクラ狩なんてやったら、盾の忍者が死ぬぜw
まさにMPK武器。素材狩りぐらいにしか使えない。
メリポでクラ狩で死ぬ忍者なら、クラを使用しなくても死ぬ忍者。
103 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 01:17:50.79 ID:9EniK1Ch
・矢弾代をケチる
・敵から離れてWSを撃って敵を動かす
・詩人の歌かけ分けのジャマになるような動きをする
・ヘイト考えずヒャッホイしてタゲ張り付かせる
これさえやらなければ武器なんて何使ってても気にならんけどな
クラなしの狩人じゃろくにタゲ取れないしね。
その分負担増えるわ、戦闘延びるわで足引っ張るだけだから
どうしても狩人でメリポ参加するなら、
クラ前提でそれが生かせる構成、狩場じゃなきゃ無理。
あと殲滅系のアサルトで、皆迷わずスシ食ってるところで
肉食って開幕スラッグなんかしてたら、ろくにタゲ取れないやつはほっといていいから
まず空蝉唱えまくりの俺にヘイストくれって状況になるなw
>98
それは矢弾分のTPが得られないってバグじゃなかった?
106 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 01:26:42.19 ID:XF3r8TaY
ソボロdeサイドはWS回数は悪くないけど
ぶっちゃけ攻撃力不足なんだよね
メリポ詩人入りPTですら微妙に攻撃力が弱い
あんだけ打ってこのrepかよって嘆かわしくなる
あ、でもソボロde南無八幡は別格
あれは与ダメの神様
でもレリック無理って人が大半だから
考慮しない方がいいしな
結局弓侍イラネ
>>99 ホント俺もそう思うわ。なんでミスラって脚ピッタリ閉じてんだろうなぁ…
アーチングアローの矢撃つ構えか、セミラフィーナの構え方なら最高なんだが。
108 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 01:29:08.64 ID:XF3r8TaY
109 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 02:00:45.42 ID:C0c9vryw
アシッドアローとアシッドブレットを導入してくれればみんな落ち着いてくれるさ
110 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 02:16:20.92 ID:2epuDWI6
age
どーでもいいけど、俺シーフでコリブリとかじゃない限り飛命上げてアシッドで下げてるんだけど
狩人がいるとだぶって釣ってきたり影縫いはしねーしこっちがアシッド撃つと対抗してアシッドしてきて
4チェ目で敵が遠いから早めに出発しようとすると他の前衛のWSで瀕死のモンスにスラッグしてなおさら早めに殺して自分もPT減らしたりなんなの?
お前のスラッグ=アサシンダンス+忍の迅だけでも十分追い抜けるから無理しないで欲しいんだけど?
俺の存在価値潰すの?しぬの?おれ??
112 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 03:22:56.65 ID:lPc360jV
・アシッドが入る敵には優秀、ディスペル役がいないときの防御UP消し
・遠隔のSV修正は近接の2倍、仮に同じD/隔の武器でもSV修正を受ける回数が
多いほど有利なため隔が短い射撃がいい
・最近は、特にアトルガンエリア以降はとて連戦が主流で、狩人は命中が飽和
するケースがあるので、武器を片手斧にしたりシスカ以降は両方片手斧とかでき、
射撃は近接でのカット率が少ないし。そしてタゲとったときに敵が動くのは他ジョブからすると
本当にうざい。
アトルガンエリアはアシッド入らない敵多いけど
やっぱりレベリングじゃ射撃一択でいいんじゃないの?
113 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 03:26:59.61 ID:f5eEk09h
いいじゃん、好きなの使えば
114 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 03:32:46.47 ID:9rtTYo4p
バフラウ 虎
ナシュモ 鳥、草、インプ、キキルン
エジワ 芋、ダイアマイト、草、キキルン
火山 芋、魚
アズーフ インプ、トンボ、蛙
ドゥブッカ フォモル、蛙
マムーク コカ、ブガード
遺跡 キキルン
コリブリ、Puk、マムージャ以外はアシッド入るし
アシッド入らなくても銃使うメリットはあまりない。
115 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 04:54:24.80 ID:WHgH5Yma
ID:5BjoDqD/
やだ・・なにこれ
ルフェ大羊や空ゴーレムでクラ狩はヤバかった。
117 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 09:27:03.08 ID:MMuu1WDi
>>115 銃(笑)狩人の最後の砦
『クラクラない狩人乙』が効かない相手には言葉も出ないらしいな
レベラゲじゃボルトつかえや雑魚
いまどき、狩でレベル上げするなんて非常識すぎる
弱体前に75した奴だけ、必要な時に着替えればいい
広域サーチよろw
119 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 10:28:17.32 ID:9aHwvTVy
ここでレベル上げ中の戦士が通りますよっと。
まだランペ前だからシルアマブレ+アシッドホリボル連射してるんだけどさ、
そういうときでも狩ってボルトのがいいのかね?
銀玉まだだから銃はなしにしても長弓のがいいかと思った。
でもアシッドうつから弓でいいですよ〜
って言ってもボルトしかありませんって言われそうで怖いw
120 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 10:33:01.02 ID:3vXR+xpl
>>119 1撃ダメばっかりしか見えないんだよなこういうノウキンってw
暗黒のスピン最強だったのとおなじw
121 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 10:38:39.16 ID:xesOqE8V
弓狩=FFの才能
122 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 10:40:05.22 ID:1Sa+ZFtS
クラ狩=メッタ青wwwww
123 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 10:43:34.26 ID:xDdDNYfE
近接で弓撃つ利点はないしな
遠くで撃てば敵動くしほんとレベル上げで弓だけはありえないわ
レベル55あたりまで(ぶっちゃけカンストまで)通常はホリボル最強(コストパフォーマンス、ヘイト面含む総合力)だし弓のいいとこってモーションだけじゃね?
124 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 10:54:07.14 ID:ashaNpmM
詩人いてマドメヌ+狩にプレの時でも離れて弓撃つ奴いたな…
大してかわらんから近接で弓のがいいよまじで
125 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 10:56:12.84 ID:kq7QEqZo
狩で南海の魔神に行きたいんです><
各種遠隔おすすめの武器を教えて欲しいんです><
おながしますんです><
126 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 10:56:14.36 ID:xDdDNYfE
なら石弓やら銃使えって話しですよ
127 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 10:59:23.89 ID:3wdNR0At
メイン侍で与一の弓にしようと思うんだが、
それで狩人したらダメなのか;;
128 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 11:13:55.78 ID:cnf7TvpX
各コリブリ期だけ殴りで近接サイドやってたな。弓はエウ
近接サイドでも800以上余裕で出ちまうから、手加減にもならなかったが
銃は遅すぎて好かん。蝉張りかえるために射撃自体が不可能になるし
129 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 11:40:51.12 ID:OPM7WI/M
クラ狩入れてメリポ行くなら火山しかなくね?
130 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 12:08:40.01 ID:bFgqTaXg
狩「弓、射撃いけますがどっちにしましょうか?」
131 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 12:11:23.55 ID:WmHncjBT
銃以外で
LSメンがウリ部屋のゴーレムでサイドが2500越えてたときは吹いたなw
メリポアビつかってたが。
レベル差補正カットみたいな効果だったと思うけど名前忘れた。
133 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 12:24:48.58 ID:sWsHQW9S
>>132 ソウルメヌメヌ+ディアIII+アシッド+バーサク
これでやっとでるダメージだよね。良かったね大ダメージみれて^^
>>133 ソウルは使ってなかった。
ディア3は誰も使ってなかったな。
メヌメヌとバーサクはあった記憶あるな。
135 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 12:37:53.18 ID:elM0x12R
〜LV49:好きにしるまぁアシッド撃てるボーガンがいいかな
〜LV67?:バス銃+銀球 ぶっとんでます、スラッグ覚えたてはマジ鬼
〜LV75:オティ+ダーク 早い、強い・・・が75近辺はもうだめぷ
レリックはしらね。
クラクラ使ってTP速度早くなんならD値高い銃じゃねーかな。
136 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 12:38:12.29 ID:sWsHQW9S
137 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 12:39:46.12 ID:urJriq8B
138 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 12:41:23.82 ID:yS534X/J
139 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 12:45:13.54 ID:ashaNpmM
ホーリーボルト[矢弾]D32 隔192 追加効果:光ダメージ Lv30〜 戦暗狩
140 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 12:55:23.61 ID:Ax8XRiNB
クラ狩もリディル士と同じネ実脳の産物だな
ギルで買えるだけリ士よりまだほんの少し実用的な話に見えるがw
141 :
119:2007/04/26(木) 13:00:34.10 ID:9aHwvTVy
ホリボル撃てないのはシーフだろ・・
なにかとおもたw
142 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 13:03:15.17 ID:0Bf1RDOb
>>127 与一を装備出来るレベルでメイン侍が狩を出す理由がない
143 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 13:15:16.50 ID:p5ueHyXT
137 名前: 既にその名前は使われています 投稿日: 2007/04/26(木) 12:39:46.12 ID:urJriq8B
>>119 君のFFは戦士もホリボル撃てんだね
144 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 13:17:20.89 ID:Kc76LAQD
アシッド信者っているよなー
145 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 13:35:24.43 ID:0BHVKsqS
バイオ黒<ディア信者っているよなー
マンボ吟<メヌ信者っているよなー
ヘイスト×垢<ヘイスト信者っているよなー
146 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 13:53:14.71 ID:EnDiQGf6
>>128 コリブリ期にサイドなら普通に1000超えるだろ?
ボルトでも900前後でるしな。
147 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 14:19:01.55 ID:NJPKoNn/
沼は弓最強
コリブリはボルトでも加減して撃たないとタゲとって死ぬ
149 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 15:32:38.04 ID:mDMzjQh0
>>148 どのタイミングでタゲとるんだ?
通常攻撃でならフラッシュなり挑発でタゲは戻るし死ぬことはないよな。
ってことはWSを加減しないと死ぬってことか。
じゃあ聞くが、お前はどんなタイミングでWS撃ってんだ?
開幕か?削り切れもしないようなとこで撃って死んだってことなのか?
150 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 15:53:45.96 ID:m6255cUW
いや・・ 死ぬは大げさだけど普通にボルトばすばす撃ってるだけでレッサーコリあたりだとばんばん跳ねるぞ
そのレベル帯抜けてきたばかりだから間違いない
とくにPスキルに問題ないナイトとかからも普通にタゲ取るよ
さらに55でサイスラ覚えたらそれはもうすごい事になる
今はレッサーコリ〜ナシュモ鳥あたりのレベル帯で狩人輝いてるから楽しいよ
自分がチェーンつなげてるな〜みたいに悦に入れる人生の絶頂期w 狩場すいてれば8チェとか9チェとかね
151 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 15:58:23.79 ID:m6255cUW
ちなみにナシュモ鳥あたりは弓のが良かった
エウボウ+サイド&乱れはやはり55というレベルではありえない強さ
後は他のジョブとの相対で落ちる一方らしいけどw
152 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 15:58:41.20 ID:LzXDN+X3
ロクスリーボウ Rare Ex D12 隔120 飛命+12 Lv57〜狩
水の矢 D27 隔90 追加効果:水ダメージ Lv55〜 戦赤シナ暗獣狩侍忍
土の矢 D27 隔90 追加効果:土ダメージ Lv55〜 戦赤シナ暗獣狩侍忍
風の矢 D27 隔90 追加効果:風ダメージ Lv55〜 戦赤シナ暗獣狩侍忍
INT+装備でこれなら良いんじゃね?
まぁ、アシッドが使えないってのが一番ネックだが
>>152 その属性矢の供給が一番ネックなのと、INT装備に回すと謎装備になるところ。
>>152 ロクスリーでまじめに遠隔してたら3時間で30束以上消費すると思うよ。
レベル上げには矢筒1ダースを3個は持っていきたいところ。
・・・・でも、属性矢は矢筒にできんwww
155 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 16:38:43.40 ID:AmiqmgP9
「あずさ2号」の大ヒットで知られる兄弟デュオ「狩人」は26日、今年いっぱいで解散すると発表した。都内で記者会見した兄の加藤久仁彦さん(50)と弟の高道さん(47)は「兄弟の縁を切るわけではなく、互いにソロ活動に挑戦しようということになった」と話した。
狩人は1977年に「あずさ2号」でデビュー。その年の新人賞を総なめにし、NHK紅白歌合戦にも出場した。主なヒット曲に「コスモス街道」「アメリカ橋」などがある。
156 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 16:47:21.42 ID:/wJjP3g7
あずさ2号あずさ2号やかましいわ死ね
同じヤツばっか貼りまくってアホか
157 :
狩50:2007/04/26(木) 17:44:59.29 ID:1AhNelVR
結局弓って使わないほうがいいの?
ボルトと弓使い分けて使ってたんだけど・・
教えてー!! そのへん、どうなのかな?
158 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 17:56:34.05 ID:9aHwvTVy
ブレイク!ブレイク!
( ゚∀゚) .人
(ヽ□=□)< >
> > V
な感じでシルブレやらアシッド入れてくれる他前衛orアシッド入らない敵なら
弓のがいいかなぁ、とは思う。
それでもボルトのが強いのかね?
159 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 18:07:59.20 ID:U0QEa1QV
少なくともHNMでの狩なら弓の方が使い勝手がいいこと多いな
銃使うくらいなら他の前衛でいい
160 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 19:26:28.18 ID:WhyOfbCB
>>158 極論すぎっかもしれんが弓のがいい時期なんてたぶん存在しない
161 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 19:27:34.20 ID:8Fw1Zgw/
もう銃削除でいいんじゃね?
162 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 19:28:55.33 ID:8Fw1Zgw/
弓も削除でいいんじゃね?
>>160 それ言うと銃の方がいい時期ってのも殆ど無いね。
クラ狩は一人だけだとタゲ取って死ぬだけだし。
164 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 19:32:02.35 ID:xDdDNYfE
銃は乱れ時だけの持ち替える価値ある代物
オティまではバス銃でいけ
166 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 19:41:48.32 ID:WmHncjBT
75になってからはほとんど弓しか使ってないな
167 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 19:42:19.96 ID:n0Okuwv9
./ ;ヽ
l _,,,,,,,,_,;;;;i <狩人? あぁなんか棒切れ飛ばしてくる原始人だろw
l l''|~___;;、_y__ lミ;l まだ近所の糞ガキのパチンコのほうがコエーぜ!
゙l;| | `'",;_,i`'"|;i | 現代の狩人の恐ろしさを体で覚えさせてやるよ!!
,r''i ヽ, '~rーj`c=/
,/ ヽ ヽ`ー"/:: `ヽ
/ ゙ヽ  ̄、::::: ゙l, ホント ヴァナディールは地獄だぜ! フゥハハハーハァー
|;/"⌒ヽ, \ ヽ: _l_ ri ri
l l ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| | / |
゙l゙l, l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
| ヽ ヽ _|_ _ "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
/"ヽ 'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄ [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/ ヽ ー──''''''""(;;) `゙,j" | | |
168 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 19:44:39.19 ID:cqbAo5ZL
このスレの何人が狩人やってるんだろうな 俺はやってないけど
169 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 19:45:37.55 ID:WhyOfbCB
>>163 そう
ずっとボルト撃つのが結局最高のパフォーマンス発揮できる
大ダメ出して喜んでる一撃しか見えないアホじゃなければ誰にでも気付ける簡単なこと
170 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 19:48:24.93 ID:ndacumFC
最近復帰したんだけど今狩人ってどうなの?
上げる価値あり?
普遍的な価値というなら忍赤以外あげる価値なし
自分が楽しめるかどうか、自分にとって価値があるかは自分で考えろ
172 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 19:50:25.89 ID:0rueB1AI
レベル上げる過程ならボルトだけで構わないが、75で色々やろうとすると全部使う様になる
173 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 19:51:46.40 ID:8Fw1Zgw/
あれ?どんな状況だろうとアシッド撃てって流れじゃねぇの?
174 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 19:52:14.17 ID:xDdDNYfE
価値ってなんだよw
一応、レベル上げで2〜3訪れる黄金期は楽しいから価値はあるんじゃね?
175 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 19:54:58.03 ID:cP0X+KN1
オティヌス復権か?
でも強い矢が実装されたら、どうせ真っ先に飛びつくんだろ?
178 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 22:32:19.11 ID:bFgqTaXg
age
>>177 強い矢とかの問題じゃないって
弓で遠距離だと敵が動く これに尽きる。
近接距離で弓使うなら銃のがましだっていうの。
ダメージだけの問題じゃない。
180 :
既にその名前は使われています:2007/04/27(金) 02:18:45.64 ID:fC5y8IoM
ボルト職人が必死すぎww
敵動くのって狩人じゃなくて盾の問題じゃね?
開幕WSやられねー限り動いた事ねぇよ
「狩さんも全力でお願いしますね^^」
突攻の多いアトルガンじゃとても全力なんて出せんよw
アシッド入るやつには開幕で入れたら、通常ホリボル乱れミスリル
WSダークでも十分タゲは動くぞ。
銃なんてWS時に着替えるような前衛がいない限り使わないな。
>172
今のんびり弓と投擲スキル上げてるとこだw
ageはボルトで充分だと思う。アシッド入る敵ならボルト
入らない敵なら他もアリ…ってさんざん既出の論だが
そもそもageでボルトが全く入らない敵は稀。てか居ないカモ。
そもそもキリン(雑魚の方ダヨ)とか風弱点でもない限り
LV差デカイとてとてだとアシッドもそうバンバン発動するワケじゃないから
入れてもすぐ効果切れるし(だいたいオティで2発撃ったらもう切れる…)
アゲではほぼ常時アシッド撃って必死に防御ダウン維持してたワ。
あとコリブリは言われる程アシッド入らないワケでもない
特にLV差少なくなってくれば発動は稀によくある(例:無印を67〜68まで引っ張るとか)
Pukはage中にアシッド発動を見る事はついぞ無かったな…
メリポでは入った記憶あるんだけど。
弓使うバカは盾とか言っちゃってる時点で大して稼げないPTを想像してんだから
弓使う奴がどれだけバカかわかるだろ。
唯一使ってもそこまで弱くはないんじゃね、って時期がエウボウの時だけ。
勘違いするなよ。強いんじゃなくて弱くはない程度だからな。
それぐらい弓は終わってる
185 :
既にその名前は使われています:2007/04/27(金) 12:31:33.27 ID:07kamXc5
LV上げなら普通にボルトだろうw
186 :
既にその名前は使われています:2007/04/27(金) 12:33:57.19 ID:uZy7G+BM
レベル上げなら射撃だけでいける。
空とかやるなら投擲と弓は上げとけ
>>181 逆にタゲとらねー(とれねー)やつってなんなの?
188 :
既にその名前は使われています:2007/04/27(金) 15:12:37.78 ID:Om2gRj2D
狩のメリットは遠隔で敵の範囲外からの攻撃ができる事。近接なら忍戦のが優秀なんだし。デーモンばらまいてりゃいいよ。後衛やってるとわかるが、範囲喰らうだけのノウキンとかマジいらんし。もうアタッカー黒だけでいいや。
>>188 遠隔で範囲外から攻撃できるし ブラッディで自己回復できるし
後衛には優しいアタッカーと言えるな。
ただしサポ忍2刀流で近接したいアポ狩ばっかり増えて今時
サポ戦でタゲ取らないよーな ぎりぎりのヘイト維持しつつ削り
敵のHP見て肉バーサクスラッグの高威力の一撃で終始タゲ取らないまま
〆る…みたいな古風な戦い方できる奴は減ってそう。
前も書いたが近接接射するならサポ忍寿司オススメで
遠距離射撃するなら肉オススメ。むしろサポ戦オススメ。
多少タゲ取ったほうがうまく回るわけで・・・
ナ盾でもね。
191 :
既にその名前は使われています:2007/04/27(金) 15:47:06.70 ID:AasWnsvb
>ただしサポ忍2刀流で近接したいアポ狩ばっかり増えて今時
>サポ戦でタゲ取らないよーな ぎりぎりのヘイト維持しつつ削り
>敵のHP見て肉バーサクスラッグの高威力の一撃で終始タゲ取らないまま
>〆る…みたいな古風な戦い方できる奴は減ってそう。
意味ないじゃん。しょうもない懐古
192 :
既にその名前は使われています:2007/04/27(金) 15:55:20.20 ID:QAXwFDBj
赤だけど、リーダーしまくって蝉前衛集めて
効率求めてレベラゲしたオレには、
回復スキル真っ白という天罰が下った。
ただし、精霊魔法はそこそこ得意。
これだけだとスレ違いなので、狩について。
ボルトで戦いたい相手:カニ、芋、骨等(アシッドとホリボル有効)
ボルトで戦いたくない相手:コリブリ(アシッドほぼ無効)
ボルト:矢弾はそれほど高価では無いものの、間隔の関係上から弾数を多く撃ってしまうので、意外とお金を消費する。
そういう意味でもオティヌスボウは神。
弓:長弓の間隔の長さと矢弾の安さと威力で一番経済的。
銃:強いが特殊な追加効果がスタンしかない。
193 :
既にその名前は使われています:2007/04/27(金) 16:02:47.35 ID:u8qcIuv2
回復スキルってあまりいらないんじゃね?
194 :
既にその名前は使われています:2007/04/27(金) 16:12:13.56 ID:+i0m6erK
使う遠隔武器って荒れる話題なんだな・・・(´Д`;
2カ月くらいオティのためにレベル上げ休止してて
ようやくゲッツしたからレベル上げ復帰しようと思って聞きに来たんだが・・・
67までエジワのキキルンソロってくるわ・・・ ...λ
195 :
既にその名前は使われています:2007/04/27(金) 16:16:22.29 ID:Cadi2D5U
>>198 そうでもない、相手に何かにもよるが遠隔は攻防比が特殊(今でも特殊ではあるが昔に比べれば
レベル差で劇的に動く)だったころはダメがまだ出てる分ましだったけどそれでも与TP最悪クラス
だったんだよな。
ショボダメの今ならなお更、勿論上げクラスの敵で気にするようなものじゃないがNM戦じゃいらね。
196 :
既にその名前は使われています:2007/04/27(金) 16:18:32.68 ID:Hs62rbyW
197 :
既にその名前は使われています:2007/04/27(金) 16:26:29.98 ID:ZyA9sAg6
198 :
既にその名前は使われています:2007/04/27(金) 16:30:20.27 ID:1G6WzTKV
TP無駄にしてどうすんのとしか
199 :
既にその名前は使われています:2007/04/27(金) 16:35:11.50 ID:Cadi2D5U
>>197 持ち替えしてなくても5発もアシッド撃ってる時点で結構ダメぽいが。
そもそもシーフならともかく狩で5発連続外れるって余程のこと。
外れるんじゃなくて追加効果発動とかじゃないのか?
201 :
既にその名前は使われています:2007/04/27(金) 16:38:15.47 ID:ZyA9sAg6
2〜3発だったすまん
202 :
既にその名前は使われています:2007/04/27(金) 16:41:09.82 ID:Cadi2D5U
>>200 発動じゃなくても狩だったら5発もアシッド撃ったら防御25%ダウン考えても通常のボルト撃ったときのダメ差でお釣り
でちゃうだろ、一戦3〜4分とかそんな狩る対象間違えてるような上げならしらんけどね。
203 :
既にその名前は使われています:2007/04/27(金) 16:41:23.25 ID:Cadi2D5U
204 :
既にその名前は使われています:2007/04/27(金) 16:42:19.03 ID:Cadi2D5U
あぁわりいぼけてる、12,5%な。
205 :
既にその名前は使われています:2007/04/27(金) 16:43:01.82 ID:Is+z4mU3
ラピッド100%だったら撃ってもいい
206 :
既にその名前は使われています:2007/04/27(金) 19:41:12.46 ID:K4XvjMex
クラ狩ってみんな盾持ってるけど、一刀流のTP速度>二刀流にして片方で飛命、飛攻を底上げでFAなの?
あとクラクラじゃなくてリディルの場合は一刀流より斧+リディルで通常削りもそこそこでTPも割と速いみたいな
感じなんだろうか。
207 :
既にその名前は使われています:2007/04/27(金) 19:52:02.95 ID:HvRztlsA
後衛に優しい=経験値に優しくない
208 :
既にその名前は使われています:2007/04/27(金) 20:09:17.40 ID:/g/SyKdK
>>206 クラクラ使う時点でよっぽどの事がないかぎり食事は寿司になるからね
それに二刀流だと一殴りで貯まるTPも減るわ、攻撃速度も遅くなるわで使えない
リディルは持ってないからしらんが似たような感じだとおもう
リディル/斧なんて完全に劣化戦士だし頼みのWSもランペより多少強いくらいじゃな・・・
209 :
既にその名前は使われています:2007/04/27(金) 20:10:35.62 ID:dH4+jKir
>>206 > クラ狩ってみんな盾持ってるけど、一刀流のTP速度>二刀流にして片方で飛命、飛攻を底上げでFAなの?
飛命と飛攻上げるのは与ダメ稼ぐ為だよな?
それならWSの回数増やす方が総与ダメ稼げるのも分かるな?
> あとクラクラじゃなくてリディルの場合は一刀流より斧+リディルで通常削りもそこそこでTPも割と速いみたいな
> 感じなんだろうか。
なんで戦士のマネする必要があるんだ?
通常攻撃の与ダメ期待する二刀流より、
リディル一刀流でTP速く稼いでWS撃つ方が、与ダメ稼げるって考えにはならないか?
210 :
既にその名前は使われています:2007/04/27(金) 23:27:04.22 ID:87OqD27O
狩/侍な漏れの構成
マシンボウ、セレーネボウ、ロクスリーボウ、ヘルファイア
酸ボルト、血ボルト、ホリボル、眠ボルト、眠矢、D矢、マリ矢、銀弾
マシン+酸で釣ってDEF削り成功まで連射、次にロク+D矢で攻削る、
釣りにいけるよう周り見てそっちに距離とってセレネ+マリ矢、
リンクしたら影縫いとマシン+眠orロク+眠で処理に参加、
チェーンきれそうなったらヘル銀乱れかヘル銀イーグル。
追加ダメ狙うならホリボルにしたり無駄な被弾したらブラボルで自己回復したり。
パーティ出発時点でカバンいっぱい。
WS要るときゃ黙想で十分。スシ喰ってりゃ中りは十分。
ボルトでずっとPT行ってたんだが、レベル40後半でかなり他前衛に比べて
見劣りがするようになったので、50なったらウォーボウ+1に変えた。
シフとか他にボルト入れる人居なくてカニとか芋の時はボルト使った。
忍者が被弾したときに一時的にタゲ取ることのできる前衛が好まれるので
弓だとクロスボウよりは任意でタゲとりやすい印象。
52でバス銃の打ち直し+銀弾使ってみたけどこちらは一発のダメは高めだけど
隔長すぎて、それなら近接でボルトのがよさげに思った。
スラッグ使えるようになると銃っていいのかな?
シ戦いると案外アシッド撃ってくれるんだよな、あたるかは別として
あと思ったのはコクーンとかシザガきても最近の狩はディスフィナ待ってるのか
そのままホリボル撃ち続けてやがるな、消されてるの知らないんだろうか
ロアで上書き上等な青も困るが
213 :
既にその名前は使われています:2007/04/28(土) 11:17:03.18 ID:8nN7efi9
hosyu
最近狩人と組むと大抵弓狩だよ
スキル上げくらいならさせてやるから上がったらさっさとボルト撃て糞って感じなんだが
ずっと弓しか使わないのマジ脂肪
215 :
既にその名前は使われています:2007/04/28(土) 14:36:03.42 ID:ICuM6Uzk
もういっそ矢の代わりに剣でも撃ち出せる様にして><;
よくわからないけどかっこいいから!
216 :
既にその名前は使われています:
まぁ好きなの使え