1 :
スレ立て代行:
ナイズルアサルトの仕様は糞。これはFA。
ナイズル通ってる人ですら、多かれ少なかれ同意です。
誰も反論しませんので、それについてはもう議論は結構です。
てかここに書かずに直接メールしてください。
【よくやっているなぁ、ですね】←伊藤粘着厨乙、華麗にスルーで
まだFAが出ていない件について語りましょう。
・HNMはホントに箱を出すのか?また箱の中身は?
・Archaic Rampartを倒すと、ホントに隠しドアが開くのか?
・51層からの必要トークンの計算式
・100層のHNMドロップアイテムは100%ドロップなのか?
などなど その他も随時、議題募集
ナイズルアサルトwiki
http://ff11wiki.rdy.jp/262452841.html
2 :
既にその名前は使われています:2007/04/24(火) 14:09:20.53 ID:H9ClLJrt
だまれ
3 :
既にその名前は使われています:2007/04/24(火) 14:10:28.59 ID:bJg6FQR4
結論:ナイズルアサルトはいらない子
4 :
既にその名前は使われています:2007/04/24(火) 14:11:10.48 ID:34MEQYMT
鯖移動に必要なもの=ナイズルのカギでFA
まあ免罪は100%落とさないでガチだな。
6 :
既にその名前は使われています:2007/04/24(火) 15:26:57.69 ID:rIWegUSE
ギアは視覚感知か?
7 :
既にその名前は使われています:2007/04/24(火) 15:28:52.91 ID:stvGsdug
あんだけ免罪におわしといてでないとか、わかりやすい延命コンテンツだったな
8 :
既にその名前は使われています:2007/04/24(火) 16:25:30.94 ID:iWenhvHS
16〜20階を延々繰り返しでやってるが、どんどんドロップが渋くなるな。
週1で4回ナイズルやってるんだが。
初めて20階に辿り着いた時にアスカル足ドロップ、同じ日にもう1アスカル足ドロップ。
それ以降、15回は20階のHNMやったがアスカル足1つもでず、デナリ足が1つ出ただけ。
明らかに、ドロップ確立がどんどん下がってるぜ。
糞杉
9 :
カトウヨシユキル:2007/04/24(火) 16:26:43.73 ID:ashE8txk
つまらないでFA
10 :
既にその名前は使われています:2007/04/24(火) 16:34:09.59 ID:TTtWclwj
40層で脚ドロップを見たことがない俺がpop
本当にドロップするのかこれ!
11 :
既にその名前は使われています:2007/04/24(火) 19:38:36.53 ID:AW95xTpM
>>6 視覚+聴覚+魔法反応+みやぶり+リンク、という糞ぶり。
ナイズルアサルトにもいいとこあるよ?30分で終わる、これはありがたい
13 :
既にその名前は使われています:2007/04/24(火) 19:50:27.91 ID:TTtWclwj
リンバスみたいに並ばなくていいしね
まぁ並ぶほどやってる人いないけどw
14 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 01:12:09.49 ID:ueQtqF/2
うちの鯖は結構人気あるぞ。他のアサルト入り口より混んでる。
15 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 02:31:16.24 ID:b9YthFhO
微妙に経験値が入るところはいい
16 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 03:10:49.00 ID:xhMK6lM+
99→100で記録消えるのだけが理解できん
80階までの記録は保護して欲しいな。
18 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 04:36:31.39 ID:5n2aBiQd
レトロ武器の強化にナイズルのカギが必要になると見た!
19 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 04:40:15.50 ID:44Dtlv/l
夢を壊して悪いんだが、カギはマジ鯖移動だって
これで記録消去も納得いくだろ?
自由に鯖間移動できたら人口のバランスも壊れるしな
20 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 04:57:57.82 ID:H4Jnk4z1
>>16 せめてクリアしてからだよなぁ。
旨くやらんと消さずに何度でもやるバグ出そうだけど。
21 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 05:09:48.05 ID:cFTzfttZ
まだだっ!
記録と引き換えに100へのカギをもらうわけだから
2週目には記録消去はない!
× 記録と引き換えに100へのカギをもらう
○ 記録と引き換えに99から100へ行ける
(´;ω;`)ぶわっ
23 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 05:57:52.54 ID:XYnPOCr9
救済のしようが無いな…
24 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 06:00:00.89 ID:9C7lSayU
糞でFA
25 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 06:00:54.67 ID:gQHF/mbU
これ以外にも
例えば入力が面倒過ぎ。
AAAA−BBBB−CCCC−DDDD
と例えば入力するとすると、AAAAの欄入力し終わったと
自動的にBBBBの欄に移動してくれない
わざわざ、キーボードから手話してマウス使わなきゃならない、
マジ面倒。
クレジットカードで払えればいいんだけどね、信用なくって作れねー
26 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 06:01:50.80 ID:z+WuyCUv
糞とかいっときながら結局攻略スレじゃねーかw
ナイトで行きたいんだか駄目かな?やっぱw
27 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 06:16:00.19 ID:SnNiX7m/
青青赤吟(シャイフ)いたら@2前衛なんでもおk
28 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 06:22:42.37 ID:6qYqAnqu
シャイフの意味がわからんが
移動の多いナイズルはエースジョブもかなりイケテルんだよな。
29 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 06:29:37.31 ID:5smKYLwg
ストームファイフ:楽器◆D0 隔240 管楽器 アサルト:バラード+1 吟 Lv50 RaEx
の間違いか?w
30 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 06:38:38.41 ID:qVlkpvMx
シャイルのHQ?
31 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 06:39:37.93 ID:SnNiX7m/
ファイフの間違い
死にます
32 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 06:49:35.89 ID:2hQ7Hy0U
延々と16〜20行ってる奴明らかに頭おかしいよね
33 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 06:53:15.76 ID:wNTHc+qJ
だって20で出る装備が一番マシなんだもん
34 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 06:53:31.25 ID:B8nUm+zo
アスカルシリーズ
合計数値:防144 HP+15 MP+45 STR+12 DEX+13 AGI+3 VIT+4 INT+4 命中+5 攻+17 回避+20
ダブルアタック+2% ストアTP+5 被ダメージ-2% 敵対心+6 ヘイスト+6% ペット:防+10 コンビネーション:HPmax+ Lv75〜
頭 アスカルツッケット Ex Rare 防23 STR+4 DEX+4 VIT+4 ヘイスト+4% コンビネーション:HPmax+ Lv75 戦ナ暗獣侍竜
胴 アスカルコラジン Ex Rare 防49 STR+5 攻+12 回避+12 ダブルアタック+2% ストアTP+5 コンビネーション:HPmax+ Lv75 戦ナ暗獣侍竜
腕 アスカルマノポラ Ex Rare 防23 DEX+5 回避+8 敵対心+4 ヘイスト+2% コンビネーション:HPmax+ Lv75 戦ナ暗獣侍竜
脚 アスカルディル Ex Rare 防32 HP+15 MP+15 DEX+4 INT+4 命中+5 攻+5 ペット:防+10 コンビネーション:HPmax+ Lv75 戦ナ暗獣侍竜
足 アスカルガンビエラ Ex Rare 防17 MP+30 STR+3 AGI+3 被ダメージ-2% 敵対心+2 コンビネーション:HPmax+ Lv75 戦ナ暗獣侍竜
デナリシリーズ
合計数値:防131 HP+25 STR+7 DEX+3 AGI+17 INT+3 MND+12 攻+18 飛攻+9 命中+5 回避+12
魔法攻撃力アップ+3 魔法命中率+6 ヘイスト+4% 被ダメージ-2% モクシャ+3 コンビネーション:命中+ Lv75〜
頭 デナリボンネット Ex Rare 防21 AGI+4 MND+4 攻+3 回避+3 ヘイスト+4% コンビネーション:命中+ Lv75 モシ狩忍青コ
胴 デナリジャケット Ex Rare 防43 HP+25 AGI+10 攻+9 飛攻+9 モクシャ+3 コンビネーション:命中+ Lv75 モシ狩忍青コ
腕 デナリリスト Ex Rare 防17 STR+4 MND+4 攻+6 回避+6 被ダメージ-2% コンビネーション:命中+ Lv75 モシ狩忍青コ
脚 デナリケックス Ex Rare 防35 DEX+3 AGI+3 命中+3 飛命+3 回避+3 魔法攻撃力アップ+3 魔法命中率+3 コンビネーション:命中+ Lv75 モシ狩忍青コ
足 デナリゲマッシュ Ex Rare 防15 STR+3 INT+3 MND+3 命中+5 魔法命中率+3 コンビネーション:命中+ Lv75 モシ狩忍青コ
35 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 06:55:04.24 ID:gQHF/mbU
アスカル足手胴
デナリ足
欲しいのってこれくらいしかない
>>34 頭の取得難度の高さを考えれば、
合計数値なんてほとんどのやつに意味ないぞw
37 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 06:56:33.26 ID:B8nUm+zo
ゴリアードシリーズ
合計数値:防134 HP+62 MP+90 DEX+4 INT+4 MND+9 CHR+9 命中+4 攻+4 魔法攻撃力アップ+4% 魔法命中率+6
被物理ダメージ-3% コンサーブMP+5 敵対心-13 ヘイスト+4% ヒーリングMP+5 ペット:防+10 コンビネーション:魔法防御力アップ+ Lv75〜
頭 ゴリアードシャポー Ex Rare 防20 HP+20 MP+20 MND+5 CHR+5 敵対心-4 ヒーリングMP+2 コンビネーション:魔法防御力アップ+ Lv75 白黒赤吟召か
胴 ゴリアードサイオ Ex Rare 防42 HP+42 MP+42 コンサーブMP+5 敵対心-5 ヘイスト+4% コンビネーション:魔法防御力アップ+ Lv75 白黒赤吟召か
腕 ゴリアードカフス Ex Rare 防18 命中+4 攻+4 魔法攻撃力アップ+4% 魔法命中率+4 コンビネーション:魔法防御力アップ+ Lv75 白黒赤吟召か
脚 ゴリアードトルーズ Ex Rare 防35 MP+28 被物理ダメージ-3% 敵対心-4 ペット:防+10 コンビネーション:魔法防御力アップ+ Lv75 白黒赤吟召か
足 ゴリアードクロッグ Ex Rare 防19 DEX+4 INT+4 MND+4 CHR+4 回避+5 ヒーリングMP+3 魔法命中率+2 コンビネーション:魔法防御力アップ+ Lv75 白黒赤吟召か
これらが入手できると目される装備か・・・
38 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 07:02:38.65 ID:B8nUm+zo
俺も
>>35にほぼ同意
後衛は全部サポ止まりなのでゴリアードの価値はよく分からん
デナリに関してはなめてるとしか思えん性能
足はまあまあ良いがそれでも着替用にしか過ぎない性能
ペルワン一式の方がまだマシ
39 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 07:13:22.44 ID:7FuWm4qU
頭 ゴリアードシャポー… 吟で欲しい。サポ獣あれば有用。
胴 ゴリアードサイオ…ゴミ
腕 ゴリアードカフス…魔法命中目当てで使えないこともない程度。
脚 ゴリアードトルーズ…ソロで使えないこともない程度。
足 ゴリアードクロッグ…とても良い装備。
40 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 07:14:21.81 ID:7FuWm4qU
当たり前だけどコンビネーションの恩恵は超糞
41 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 07:16:22.25 ID:bIefRoGj
ゴリ胴は赤なら欲しいでしょ
ゴリ足と胴は普通にいいな、胴はコンバ用か
週1回チケット3枚使用で固定メンバーで80層まで進めて、あとは装備集めでFAだろ
野良でいくもんじゃないw
43 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 07:45:03.03 ID:IuZr0H9D
ジョブにもよるだろうけど、裏で糞性能AF2狙うくらいなら
その時間ナイズルにあてた方が良いな。
吟用にゴリ足と、ナ用にアスカル足が欲しい。
44 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 07:53:35.41 ID:rhlNyIpj
ドロップ100%とかありえないんじゃね?
明らかに船長暗殺以降、スクエニのドロップ率は下方修正体制敷いてるよな。
5%以下とかありえねー設定が多すぎる。
バルバロ脚並とか、TSGとかで公式発表されでもしたら一気に過疎るだろ。
>>27 青はダハクやイカには強いが
ヘッドが効かない奴も出るからなー。
正直その編成だと対応できる敵が偏るわ。
ボス狙うなら青2人も入れる余裕ねー。
詩はファイフ必須だな。
ナイズルだと常時劣化ギャッラルだし。
>>32 足だけ欲しいなら良いんじゃね?
>>44 今のとこシーフいたら50%ドロップぐらいだからな
他コンテンツに比べるとドロップはゲロ甘。
その内下方修正されるかもしれんが。
まぁ頭と武器だけ渋くしてバランス取ってるつもりかね?
>>42 そう思って固定の記録伸ばしに協力して
リーダーに裏切られる馬鹿もそろそろPOPし始めてるなw
まぁオマエが記録係なら問題ないがw
結局、確実に装備が欲しいなら自分で記録取れでFA。
金魚の糞は何時切られても仕方ないぞwww
>>40 まだ誰もコンビネーションしてないのに
何でわかるんだよw
48 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 08:56:48.62 ID:SnNiX7m/
>>45 ボスこそ青いた方が楽
騙されたと思って一回やってみ
>>35 >アスカル足手胴
>デナリ足
>欲しいのって”これくらいしかない”
欲の塊みたいな奴だなw
召喚の使い手だがゴリアードのペット:防+10に殺意を覚える。
>>48 試しにやってみたら騙されたわw
スタン耐性あるしwww
クマスタンもヘッドも効かないねーw
ハイドラやキマイラには無理っぽいな。
ケルベロスは試してないから知らん。
HP少ないから攻撃型の2Hアビで削った方が早いし確実。
つーわけで青はボスだとウンコー。
道中MP供給が十分なら一部の敵で助かるのは認めるが
それだと赤がいないときついし
赤だとキマイラの石化ブレスに対応出来ないのが編成上のネックになる。
>>50 なんでやねん
ないよりあった方が嬉しいんじゃねーの?w
53 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 09:04:11.29 ID:SnNiX7m/
54 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 09:07:15.69 ID:7FuWm4qU
青がボスでウンコならどこで使えるの
青は道中で殲滅力があるから一人はほしいけど、ボスなら一人でいい気はする。
ちくちく削りつつ、ディセバで毒入れて、後は癒しとフルーツでの回復要因って感じ?
MPが持つなら削り魔法も強いけど、WS誘発が怖い。
それとも、誘発はあんまり気にしなくていいのかなぁ?
青やってるけど、怖くて連打はためしてない。
ボス目当てなら、盾+前衛2+青+白+αっていうのがいい気がする。
>>53 青からスタン取ったらボス戦で何が出来るの?
HP少ないから2Hアビ使ったら1〜2分で終了なんだけど。
その間に2Hアビ使った脳筋ズは1人で4000〜6000ぐらい削るよ?
青は実際どれぐらい削れるの?
つーかアジュールローって役に立つわけ?
>>54 道中の雑魚にヘッドや寝かしやディスペルができるし
物理青魔法連打で殲滅スピードも早い。
MPが十分に供給されればの話だが。
しかし正直ボスで必要とは思えない。
>>55 あのさー1〜2分で終わるのに毒なんか無意味。
回復なら白の方がいいわ。
盾もいらんよ
2Hアビ使ったらアタッカー以外タゲ取れないからな。
だいたいボスやるのにシーフ入れないのがまず異常。
脳内作戦乙だわw
58 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 09:19:30.40 ID:SnNiX7m/
>>56 俺のrepだと
青>忍戦(2hなし)>他だよ
道中はもっと差がつく
ボスいくまでが早いから2hいらない(連続でいくから使えないだけだが)
最後の層でボスにあったセットに変えれば何にあたっても問題なし
他のやり方を否定してるわけではないぞ
59 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 09:22:29.06 ID:84FNdaTS
青嫌われてるな
>>58 相手は何で戦闘時間は何分ぐらいで
青は結局どれだけ総ダメージ出したわけ?
>ボスにあったセットに変えれば何にあたっても問題なし
例えばキマイラには何が有効なの?
>>59 俺は青嫌いじゃないよ。
道中いれば助かるし。
ただキマイラが出る可能性を考慮すると
ボス戦の時には白が欲しいし
そうなると道中のMP供給に問題がある。
そういう風に考えてるだけ。
どうせチケットは1日1枚しか発行されないわけだし
俺は別に連続で行く必要ないからなー。
そうなると2Hアビ前提でやった方が確実性が高い。
62 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 09:43:50.33 ID:SnNiX7m/
>>60 4000〜6000なんて余裕でいくよ
魔法ごとに装備変えないとしょぼいが
工夫せずFリップHバラージ連打してるだけだったらゴミだよ
初めて60いった時ファヴとかベヒだと思ってて白いなくて負けたけど
それ以降はシーフいても失敗したことない
ファイフ詩人いたらMP供給足りるよ かつかつな時はあるけど
君の友達の青はやり方間違ってんじゃない?w
基本的にそんなに難しくないコンテンツだから
どのジョブいても問題ないだろ
utiのLSは周1にまとめて3〜4枚HNMに使ってるから、2hを当てにするのは無理ぽ。
一日一回ならいいんじゃない。
64 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 09:58:29.23 ID:ueQtqF/2
ナイズルは青だからいいってもんじゃないからなぁ。
前衛4後衛2のときに前衛4の枠に青入れると結構期待通りの結果が出る。
でも他ジョブもそうだけど、中の人による部分が大きいから必須ってわけじゃない。
>>62 いやだから
具体的に何分でどれぐらい削れるわけ?
1分で百烈モンクより上にいける程なの?
ファイフ詩人って気軽に言うけどねー。
そりゃ理論上はリフレ+ファイフバラバラ+オートリフレ+サンクリフレで
10/3で1分で200MPも回復するからMPは十分に見える。
しかし、あれだけ激しく移動するのに常時バラバラは不可能。
だいたい前衛にはマチメヌしたいわな。
あんな状況でピンバラなんて当然無理。
赤がいないと、とてもじゃないがMP足りない。
ジョブ縛りはあまり無いコンテンツだと思うけど
失敗したらトークン1500消費は痛い。
少しでも成功率を上げたいと思うのは当然の事。
66 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 10:21:32.71 ID:yoBVxQG6
青が嫌いなら誘わなくていい、でFA
67 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 10:25:58.11 ID:SnNiX7m/
>>65 rep大杉で全部出せないけど残ってる奴だけ見ると
ボス戦が3分〜6分ちょいで2756〜6203(毒のスリップは含まず)
NMのWS次第では後衛の役割もしてるわけだから十分優秀だと思うけど?
青2いる時点で道中は他の前衛にメヌなんてしませんw 理由↓
30分の与ダメ合計が青20000〜、忍戦はよくても15000前後
ちなみに装備は全員ユニクロに毛が生えた程度〜準廃くらい
ボス戦は他前衛と遜色ない(あほまwは除く)
道中は青の独壇場
青いいだろ?
ナイズルは運にもよるが
だいたい時間はギリギリだよね。
正直エース枠はねーわ。
忍忍シ赤吟黒で決定
メリポと違うのは、シーフが必須(もちろんボス目当てね)で、
黒が便利で、白不要ってとこだな。
69 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 10:27:34.00 ID:yoBVxQG6
ディセバの毒は1分で360削る。納金が5、6回殴る分を余TP0で与えるし、リップも余TPに対するダメ効率はいい。ボスは青がいて結構いいと思うが
70 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 10:30:18.93 ID:yoBVxQG6
道中は肉食えば攻撃なんてほぼキャップだな。メヌなんて論外じゃね?
71 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 10:31:21.81 ID:84FNdaTS
黒は道中お荷物だからそれを解った動きしてくれる奴じゃないとな。
>>66 好きとか嫌いとかいう話じゃなくて
雑魚戦でMP供給が十分なら有能なのは認めてる。
でもボスで必要だとは思わないってだけ。
しかし
>>48で
>ボスこそ青いた方が楽
という話が出たから
じゃあどう有能なのか?
って話。
今の所、あまり具体性のある話がないんだよなー・・・。
73 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 10:34:48.07 ID:SnNiX7m/
74 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 10:35:21.42 ID:ciDWjE1d
別に何のジョブが居ようが、慣れれば赤とか詩とか釣りジョブ二人いれば余裕だろ・・・
75 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 10:36:51.61 ID:7MAl6l3G
最近ナイズルアサルトの募集シャウトを一切きかなくなった
>>67 もう話出てたか
6分は論外だろ・・・
3分でもかかりすぎだわ・・・
何でそんなにかかってるわけ?
MP重視でマチメヌ捨てる選択はあるとは思うけどね
それなら青有利で当然だろうけどw
忍戦は挑発と蝉詠唱の分を考えないといかんだろうな。
>>68 それはネーヨw
>>69 ボス1分で終わったら360って事か。
>>70 ボスで肉だと当たらんぞ。
77 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 10:39:19.38 ID:84FNdaTS
>>72 青は削りも補助もできていいじゃん。
モなんて道中は微妙だろ。
>>74 赤詩がいるだけで余裕とか聞いたことねーな。
>>75 俺はちょくちょく聞く。
鯖によって違うのかもしれんな。
79 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 10:42:31.13 ID:0aLD3Qhx
>>68 ボス狙いでないならむしろエースの方が強かったりするよ。
侍なら30分中10回黙想ができて1000×10のダメージアドバンテージがある。
これを殴ってwsで忍者が埋められるか?というとノー。
移動→殴る→移動→殴る
というサイクルのために通常で稼ぐタイプのジョブは不利。
忍者は元々が圧倒的だからそれでもやれるけどね。これは青が有利な理由でもある。
80 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 10:44:08.32 ID:SnNiX7m/
>>76 6分かかったのはアダマンタスだったかな
削れる青魔法がどれかわからなかった
3分て遅いのか?まあいいけど
その分道中で時間稼いでるわけで
でも青が役に立つのはわかったよね
食事は誰も食ってないな モッタイナス
81 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 10:46:18.42 ID:SnNiX7m/
82 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 10:46:37.95 ID:ciDWjE1d
>>78 釣ってきてスリプル、スリで寝にくいアンデット系の場合ララ
失敗する確率は減る
83 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 10:48:55.80 ID:84FNdaTS
2Hなしだと普通に5分以上かからね?
それ机上の空論だろw
だったらあんこくwもTPすえるから〜とかあるじゃんw
サポ侍でも70は入るわけだし
85 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 10:50:09.83 ID:yoBVxQG6
青魔法 超低周波+マドあればボスでも当たるんじゃね?やったことないけど。
86 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 10:50:34.19 ID:2iB68qFY
>>71 扱い方とか指示不足じゃない?
黒は結構重宝してる
なんでもかんでもでかい精霊ばかりぶっぱなす墨はお荷物だけどなw
87 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 10:51:10.01 ID:0aLD3Qhx
青はリフレが黙想みたいな役割を果たしてるんだよね。
だから忍者に与ダメ面でも引けをとらない。
移動→ディセバリップ→移動→ディセバリップとこんな感じで。
暗黒も強いよ。
忍者メリポマックスだが与ダメでは暗/侍に勝てる気がしない。
まともな暗黒相手だとあっさりダブルスコアつけられたりする。
88 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 10:52:26.75 ID:yoBVxQG6
楽敵なら獣のペットや竜のペットは鬼のような強さだからね。エースが強いのも同意
89 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 10:54:05.02 ID:0aLD3Qhx
ただ強めの敵が出ることを考えると忍者1は絶対はずせない。
青は単純に強い上に色々な状況に対応できる。青1もはずせない。
結局エース枠は1ぐらいしかないけど
エースがエース的役割を果たせるのは面白いと思う
青は物理でそこそこ削れて
ゲートを青魔法で瞬殺ソロできて
同じく青魔法でタゲとって蝉でサブ盾できて
回復できて、チャリオットでは金剛で前衛全体の被ダメ下げて
ヘッドバットで敵の嫌なWS止めて
物理ききにくいプリンではブレス吐いて
と、ナイズルでは中2病のようなパフォーマンスなんだが。
リフレもらわないとMPすぐつきてたけどなwww
91 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 10:56:05.76 ID:ciDWjE1d
>>86 黒はスタンもあるし、ギアがありえない大量発生でのランプ点灯の時に
赤と黒でプガでキープなんかもできるし俺もいいと思うな〜。
60以降だとボス戦がレジレジだからネックになるからそこらへんはジョブ調整しないと倒せない
感じならその都度調整すればいいしね。一番自分たちが立ち回り易い編成が出来れば何でもいい気もする
92 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 11:00:38.89 ID:2iB68qFY
>>85 歌スシ弱体ナシでも普通に当たるんだけどなw
>>71 俺一時期黒でナイズル行ってたけど、今は詩人で行ってる
MPが尽きた時が辛かったなあ
次の層に移動するときに、少し時間できるけどその間って座ってても良かったのだろうか?
みんなして移動がデフォだった
94 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 11:03:27.67 ID:84FNdaTS
黒は精霊でしか削れない敵以外は釣りと偵察とスタートに戻る役してればいいよ。
95 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 11:06:34.81 ID:2iB68qFY
>>87 暗/侍はねーな、入れた事あるけどタゲばっか取りすぎてケアルでMP枯れたw
得意のドレッドスパイクも魔法防御持ち相手には微妙だしリキャスト長過ぎで道中有利と言えたもんじゃなかった
矛能力だけみれば確かに優秀なんだが八双でスタン殺してしまってるのもなんだかな〜って感じ
>>93 目標達成したら前衛or詩がゴールに向かって
MP持ちは全員ヒールしてる。うちは。
黒は対固い敵とギア寝かせで、MP管理しっかりできるなら一人は欲しいジョブだと思ってる
ボスにもいいけど、道中でも全然活躍してるなぁ
>>80 アダマンか
最近60と80しか行ってないから
考えてなかったなw
亀はHP多いから時間かかるかもな。
まぁ怖いWSもねーからどうでもいいけどw
>でも青が役に立つのはわかったよね
いや雑魚で役に立つのは知ってるし
ボスで役にたたないのがわかった。
脳筋ズが1分で4000〜6000の世界なのに
青は2000程度では話にならんな。
しかも並以下の青だとそれ以下なんでしょ?
98 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 11:12:27.77 ID:84FNdaTS
1分で6000て嘘じゃ
99 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 11:12:42.20 ID:lr8zENxJ
1,5倍も幅つけて必死ですね 4000−6000てw
100 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 11:14:07.58 ID:ciDWjE1d
殲滅時とか特定殲滅とかの場合だとフロア駆け回ってる釣り役がもう敵をいないこと
確認してそのままゴール向かってる感じかな〜自分のところは。
前衛のレベルにもよるけど黒と白を加えて前衛2人後衛4人でも失敗少なくてクリアーしてる報告もあるしね
>>90 ゲートはHP2000ぐらいだから
蝉前衛なら誰でもソロで瞬殺可能だぞw
青のネックはMP供給だな。
まぁ道中で役に立つのはわかってるから
そんなにアピールしなくていいよw
>>92 それは雑魚の話だろ?
ボスで寿司なかったら当たらねーよw
>>98 2Hアビ前提の話でだよ?w
>>99 ジョブや装備で差がでるのは仕方ない。
ナイズルだとテンポラリもあるしな。
103 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 11:15:26.77 ID:lr8zENxJ
当たる。
もうちょっとやってから出なおしてきなさい
どんだけネ実補正かかってんだ。フイタwww
脳筋必死だなwwwwww
>>94 >>96 なるほど。
参考にさせていただきます、ありがとう。
やってる本人は黒も詩人も楽しんだけどw
やっぱり貢献度が高いものがしたいからあれこれ悩みますw
>>103 当たるか当たらないかで言えば当たるだろうよ
で90%当たるのか?w
>>104 何処が補正なの?
普通にいく。
>>103 ああ ボスってヘッドの話じゃなくて
20層毎のHNMの事だよ?わかってる?
108 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 11:20:20.97 ID:SnNiX7m/
>>97 だからー
なんで2hノウキンズと2hなし青入りPTをいちいち比べるのw
2hで1分でボス倒すのが楽なのはわかったよw
こういう方法もあるよと言ってるだけなんだけどな
ボイジャwでキャノン打ったりしてるような青がどんくらいダメ出るかは知らないけど、
青のいいところは与ダメ+ヤバイときにサポートが出来ることでしょ
2hでやってる君のPTには必要ない発想かもね
与ダメをしつこく聞いてくるから出したけど俺がアピールしたいのは総合的な性能だよ
109 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 11:22:14.60 ID:ciDWjE1d
>>106 どういうジョブで装備とか歌とか書けば納得するんじゃないの?
体力飲んでHP2900のマチマド状態クラポンでも30秒で7000程度だったかな
110 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 11:23:15.87 ID:IMK/HXQy
ID:RHZM8glj
コイツ絶対戦士だなw
サルでもナイズルでも脇役に成り下がって大変ですねw
対ボスならクラ暗がぶっちぎりで最強だよね
112 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 11:25:08.88 ID:84FNdaTS
ヒャクレツで6000もいくっけ?
マイティや明鏡では無理だよな。
113 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 11:30:34.20 ID:ciDWjE1d
>>111 ただ亀の時に出した最高値なんだけど、ケルとかだとストンスキンのWS連発されたら
HPが速攻赤くなって蝉剥がされた瞬間DAでほんの一瞬でHP1500程度が0になった時もあるし
キマイラでも石化来たりベヒーでもスタンきたりクラ暗が最強になるのもその時の状況なのかな〜
114 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 11:33:30.28 ID:SdIcDpRc
クラ暗>>>>>>>百烈>>明鏡>>>>>>>>>>>青魔の瞬発力>>>マイティ
ボスに対するダメだけで見ればな。
115 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 11:35:17.17 ID:2hyDlN/0
忍2で安定して殴り倒せばいいだけじゃね
116 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 11:37:05.61 ID:ciDWjE1d
マイティはリディルあったらすごいいい気がするなぁ
ファヴもベヒーも亀も回避も防御力も高くないし、忍の迅でも1000オーバーする時あるくらいの設定だから
そこまで極端なことはないとおもうよ。釣りだったらすみません
>>114 対ボスだとそんな感じだね
クラ暗が頭みっつ分くらいは抜けてる
>>115 途中の運次第で毎回ボスに時間かけられるとは限らないから、瞬発力はあったほうがいいかな
同じボスでも、9分余ることもあれば残り10秒でクリアしたり、時間切れになることもあった
前3白赤とか5人でよく行くんだが、ボスでの火力上げるために
赤/忍でクマ精霊やっててアトルガンHNMは知らんが精霊装備そろってると
赤でも1分5500ぐらいなら出してたな。
119 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 11:43:49.03 ID:SnNiX7m/
>>117 そうだね
俺は道中の瞬発力を重視してるけど
ボスも早く終わるに越したことはない
まあランダム要素がある以上、
これが一番!ていいきれる構成を導くのはなかなか難しいな
120 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 11:44:46.95 ID:2hyDlN/0
>>117 んだからさ。瞬発力を意識しすぎるとボスまでの道中で時間食って
逆に苦しくなったりする。
鉄板構成の忍忍青青にあとは階にあわせて後衛選ぶのが結局一番楽
ボス戦云々言う前に、そのボスの前提決めようぜ。
ファブとキマイラ比べても話が噛み合わないのは間違いないべ。
ファブやらベヒやらカメはもう語る要素も無いんだし、アトルガンHNMを前提に話しようぜ。
忍○○シ白詩で○にエースか青。
2hアビの使用前提。
敵はキマイラ。
これで、青の戦い方教えてくれ。
122 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 12:00:00.81 ID:SdIcDpRc
>鉄板構成の忍忍青青にあとは階にあわせて後衛選ぶのが結局一番楽
いつ青2が鉄板になったんだよw
これだからホント青は……w
123 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 12:03:41.04 ID:iwezpmr+
ソロで動ける忍青が有利なのは明らかな事実だが
固まってても2人いりゃヘッドハメできるしな
>>108 俺は2hアビ有りでボス行ってるから
2hアビ有りの脳筋と2hアビ有りの青を比べてるだけ。
青はボスで有利って話だったけど
結局たいして有利な話なかったなー。
まぁシーフに比べて損なジョブだよなw
シーフはHNM層だけ呼ばれやすいのに
青は逆にHNM以外で呼ばれやすいw
125 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 12:11:31.19 ID:xjksZhJF
瞬発力をつけるなら青/シにして不意キャノン打つだけだ。
+リップ等で安定して高ダメージ出せる。
なぜそれをしないかというとサポ忍の方が明らかに全体をみれば有効だから。それだけ
126 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 12:15:32.96 ID:SdIcDpRc
>なぜそれをしないかというとサポ忍の方が明らかに全体をみれば有効だから。それだけ
じゃあ関係ねーじゃんw
何が言いたいんだよw
127 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 12:18:46.00 ID:84FNdaTS
ただの青嫌いだった模様w
青を押す人は、道中からボスまでを含めた安定性を狙ってるって感じじゃないかな?
道中で時間短縮できれば、ボスに時間かけられるしね。
>>125 60のHNMって後ろに回っても平気なの?
キマイラとハイドラが後方技あるみたいだけど、そんなにいやらしくないのかな。
それはそれとして、60のHNM3種にヘッドスタンが発動した記憶がないけど、
やっぱり完全耐性なのかな…?( ´・ω・`)
129 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 12:22:18.10 ID:5NWXIosr
忍忍といればHNM相手に負ける要素ないからな。
となるとあとは道中重視で青に帰結するのは当然。
最強中の人は自分が青持ってないと認めたくないのは分かるがね。
HNMでの青は敵によるが基本的に金剛などでサポートに回るのがいい
>>114 クラクラはそんなに持ってる奴いないなー。
で狩人と竜騎士は何処に入るんだ?
からくりと獣のアビは無理っぽいな。
戦士はイカロス持ってこさせないと話になんねーな。
131 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 12:23:25.09 ID:SnNiX7m/
ボスでもちゃんとステ修正に合わせたブーストを青魔法ごとにすればかなり削れるんだぜー
不意なくてもキャノンは500以上出る
一分で6000なんて夢みたいな数字は出ませんけどね^^;
>>115 範囲テラー来たら安定なんか何処にも無いなw
133 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 12:25:14.59 ID:5NWXIosr
>>128 キマイラとハイドラははっきりいってザコだよ。
技の効果すら知らなくても普通に殴り倒せる。怖い技は1つもない
>>129 いやだから何処が安定なんだよw
本当に80層まで行ってるのかよ?
青がいたら赤いれたくなるし
赤入れたら白あぶれちゃうわけだろ?
で、キマイラに石化くらってどうすんの?w
>忍忍といればHNM相手に負ける要素ないからな。
だいたいキマイラって範囲テラーもあるんだよ?
負ける要素だらけだろw
135 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 12:29:53.15 ID:84FNdaTS
>>133 >怖い技は1つもない
バロスw
好意的に解釈するとたまたま来なかったってだけか?
つーか何回やってんの?
何回もやってるのに1回もテラー来ないとかありえないしw
137 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 12:33:28.80 ID:APM5p7wH
あのしょぼい範囲テラーが怖い・・ねえ・・・
もし強烈だったらどんな構成でも勝てんだろ
138 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 12:36:54.99 ID:2iB68qFY
>>114 マイティってそんな弱いか?発動時ともう一回でランペ2回含めたら青以下ってことはないと思うんだが?
100%クリの多段WSと通常削りだぞ?殴りで2500位WS2回で2000位いかない?
139 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 12:46:40.97 ID:APM5p7wH
かけだしの ID:RHZM8glj 君に教えて上げると
前衛間の距離をできるだけあけることだ。
これだけでハイドラはまず楽勝。キマイラはまあ強いが勝てる。
140 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 12:53:13.11 ID:SdIcDpRc
>>130 クラ暗>>>モ>侍>>青>戦=狩=竜=普通暗
ただオレはナイズルはチームワークってか、同じPTでの経験数だと思うから。
身内である程度のバランス取れてるPT>>>>>>>>>>>>>>野良での鉄板PT
>>139 20層でも距離は開けるだろ普通
ブレス撃ってくるわけだし。
岩息とサンダーストライク以外は
周り全部喰らうから距離空けても意味なくないか?
ハイドラが強いなんて言ってないけどなw
>>140 「青>戦=狩=竜=普通暗」
これはアリエナイだろw
青がどれぐらい削れるのか知らないが
トップクラスでも2000台なんだろ?w
142 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 13:02:37.35 ID:2iB68qFY
戦より青のほうが削れるなら今72まで上がってる青を早めに75にしたほうがいいみたいだな
白魔法禁止あったときの為に青は一人欲しいね。
144 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 13:07:42.90 ID:gQhiuG8f
青も2000以上簡単にでるけどね。
145 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 13:07:44.05 ID:nMUgZDtS
とりあえずこのスレを見て最後のイスの奪い合いをしてるというのは分かった
ボス行くまでにイカ層とかあったら時間厳しくなるからオレは青に一票
戦モがどんだけボスにダメ出そうが着かなきゃ意味ないしなー
白魔法禁止でも青は回復出来るしな
黒魔法禁止もあるのかな?それでも寝かせ出来るし
戦士かモンクかしらねーがID:RHZM8glj必死すぎwwwwwwwwwwwww
146 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 13:07:49.12 ID:SnNiX7m/
>>141 金剛やらフルーツばっかしてて2000だよ
普通に削れば適当にやっても4000は硬い
3分かかったとすると毒で+1000
どうしても青がウンコだってことにしたいみたいだねw
147 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 13:08:35.16 ID:+Tc/pBc3
仮にもHNMとされるキマイラを倒せてうれしいのはわかるが・・・
キキルンのネコだまし怖いといってるのと同じレベルと気づいた方がいい
148 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 13:10:54.22 ID:BcqCmiIT
そもそも2アビ前提な時点で低レベルすぎる
149 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 13:12:22.44 ID:Mo/zw4Fj
イスの奪い合いなんてくだらんな。
どうせ野良での挑戦は今後も希薄だし、
固定ならメンツの持ちジョブで構成決めるからイスなんて関係ない。
俺のモンクだと殴り専念(蝉なし、スタン食らうとかなし)で
ベヒ相手に百使って1分で5000ちょいぐらいかな?
百使用しないと2500程度だと思う。実際は蝉とかスタン食らってもっと下がるww
うはwww俺雑魚すぎ?www
151 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 13:23:32.68 ID:2iB68qFY
>>148 確かにw
毎日1回行くなら2アビでもいいが1回集まる度に2〜3回やるから2アビ前提はねーな
そもそも毎回ボスやるわけでもないし複数ジョブ当たり前な今どき「モンクのみです;」なんて奴いないねw
固定推奨コンテンツだから野良募集するわけでもないから席の奪い合い議論は無意味、このジョブなら○○くらい持ってこいとかこう動けって話しのほうが有意義だな
152 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 13:24:01.85 ID:ueQtqF/2
そうなんだよな。こんなとこでジョブ談義しても何の意味もなくて
一緒にナイズル行ける仲間さえいればサポ忍アタッカーでも一応出番はある。
後衛も召以外は薬品頼みになったとしてもなんとかやれる。
ところがナイズルでそれなりに歓迎される忍赤詩ができる人でも動きがダメなら
次からは誘われない、実はそれが問題なんだろ・・・。
153 :
星野琴美:2007/04/25(水) 13:24:56.26 ID:Wrmq06Ni
そうなんだよな。こんなとこでジョブ談義しても何の意味もなくて
154 :
151:2007/04/25(水) 13:25:11.52 ID:2iB68qFY
ボスというか20層ごとのHNMタイプね
155 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 13:31:12.50 ID:SdIcDpRc
ちなみにオレは通常層は忍忍戦侍白黒、ボス層は忍侍シ戦白赤で行ってる。
ツッコミどこ満載だろうけどウチらの持ちジョブで考えるとそうなるんだよw
みんな準廃w程度ね、これで現在86層までは行けた。
みんな馬鹿にしてるけど侍黒の旧時代コンビ強いよw
プリンとか多いし、そいつら空>月光>MBで一瞬で殺せるのは強み。
こんな編成でもMPが枯れて困ったことは一度も無い。
あ、ギアでペナルティーくらうと凄くもろいのは自覚してるw
WS封じられても白魔封じられても忍術封じられても詰んじまうw
まぁでもペナルティーなんてほとんどくらったことないけど。
固定だと薬品使うのになんの躊躇いもないから
赤吟抜きでも攻略できるんだよな。
野良だと後に何も残らない可能性がなー。
157 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 14:16:11.37 ID:aHVQACch
1〜96の投入・報酬トークンをまとめてみた。
F | T | 1| 5 | リ | ±
01| 000|140| 700| 770| 770
06| 500|147| 735| 808| 308
11| 550|154| 770| 847| 297
16| 600|161| 805| 885| 285
21| 650|168| 840| 924| 274
26| 700|175| 875| 962| 262
31| 750|182| 910|1001| 251
36| 800|189| 945|1039| 239
41| 850|196| 980|1078| 228
46| 900|203|1015|1116| 216
158 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 14:16:40.87 ID:aHVQACch
51|1000|210|1050|1155| 155
56|1100|217|1085|1193| 93
61|1200|224|1120|1232| 32
66|1300|231|1155|1270| -30
71|1400|238|1190|1309| -91
76|1500|245|1225|1347|-153
81|1600|252|1260|1386|-214
86|1700|259|1295|1424|-276
91|1800|266|1330|1463|-337
96|1900|273|1365|1501|-399
結構『白はイラン』と言うカキコみれて驚きだなぁ
私的に青と同じ位、居たら欲しいジョブなんだけど
格闘がきついね。耐性持ちが出る可能性が高すぎる
160 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 15:12:49.79 ID:NACcj2yQ
『白はイラン』と言うカキコは、
席を確保したい他ジョブの煽りだろ。
実際、白は運がよければ不要だが、中の人依存度が高いナイズルでは、
中の人が優秀で、薬品を惜しまないなら、多くの状況で、弱点が少ない白/青は重宝するだろう。
161 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 15:17:20.51 ID:oJviJuui
エクレアアイテム全てでる可能性あればなぁ
96〜に突入で記録消去でもいいから
96〜はリディル、守り、各種免罪が1%くらいででる???〜のオンバレードで
162 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 15:23:47.44 ID:Mo/zw4Fj
忍/戦 戦/忍 青/シ 白/青 赤/白 詩/青
個人的に最良だと思うけど人によるよな。
163 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 15:30:41.89 ID:vYc1HGKj
ジョブ編成なんかより中の人だろ、ナイズルは。
1人理解不足の奴がいる最良と言われる編成よりも
全員が完璧に理解してる多少偏った編成の方が成功率は高い。
164 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 15:43:23.07 ID:Mo/zw4Fj
そうだな、全員がある程度理解してれば5人でも進めるしな。
深層になるとどうなるかわからんけどw
165 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 15:55:32.54 ID:vYc1HGKj
深層行っても難易度は劇的に上がる感じではないよ。
ギアの出現頻度、数、配置がきつくなる感じだが
慣れてるメンバーなら5人でも不可能ではない。
166 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 16:07:16.38 ID:Mo/zw4Fj
そうか、じゃあ俺はこのまま5人で進めそうだw
>>148 なんで2Hアビ使用したら低レベルなのかわからんな。
じゃあ2Hアビ前提のトーテンやクラスターも低レベルなのかとw
2Hアビ前提の作戦の良い所は作戦が単純で確実性が高い所。
つまり野良募集でも(ボスに限っては)成功率が高い利点がある。
野良で主催者特権シャウトなら2Hアビ前提が増える可能性はあるな。
>>150 それぐらいは普通。
2Hアビ前提なら開幕ソウルメヌメヌするから
それでも普通に6000ぐらいになる
TP貯めておいて気孔も最初にすれば7000ぐらいは普通に出るな。
道中でテンポラリ拾ってたらもっといく。
>>151 毎日1回行く人や他のアサルトも同時にやる人もいるんですよw
168 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 16:11:43.12 ID:c7A50tDy
結局これ固定で行くようなもんだしな
ジョブというより中身だな。
「マップないからわからない;; みんなどこ?;;」
なんてのがいるともうオワタ
>>165 3人で潜ってもボーナス×5なら楽に進めるだろw
(WS封印+殲滅+ギア倒すな)×5とかならどんなメンバーでも厳しい。
100層目指さない限り記録は消えないんだから
どんなに成功率が低くてもやり続ける限り何時かは80まで行ける。
進むことは誰でも出来る。違いは成功率が高いか低いかだけ。
深層とかはNM変わるだけだからあまり関係ない気がするな。
80層以降でもギア0で楽な作戦ばかりの時もあるし。
まぁ出現頻度とかは、ちゃんと統計とらないとはっきりした事は言えないが。
>>168 一人船頭役決めて「そいつから離れるな」って言っときゃ良いだろ。
・・・と思ったがたまに全く指示聞かない奴いるしなー。
認証ランプでみんな【やったー!】とか喜んでたら
一人で勝手に奥につっぱしって行く奴とかいるな・・・。
事前にきちんと説明してても中の人の問題は大きいわな。
171 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 16:22:25.35 ID:rjUAVHfc
>>169 ボーナス×5なんてほぼありえない事例だして何が言いたいの?
172 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 16:27:11.53 ID:vYc1HGKj
ギア壊すな。なんて赤/黒にゴール前でキープさせてりゃ余裕。
>>171 楽な作戦ばかり引けば少数で行けるのは当たり前って事。
特定駆逐 認証ランプあたりが多目でもいけるだろうな。
問題はきつい内容がきた時に対処能力があるかどうか。
それで成功率が変わる。まぁ当たり前だがw
>>172 配置次第じゃね?
マップが1本道になってて
ほとんどのギアを寝かすか倒さないとクリアできない場合とかあるしな。
さすがに一人でギア10体寝かすのは無理じゃね?
赤が真龍脚もってりゃ
配置次第でほとんどダメージ喰らわないかもしれんが
一本道だとどうしようもない気がするんだよな。
俺の場合はそういう場合は何体か倒すけど
一本道の場合寝かしどうやってんの?
175 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 18:36:08.49 ID:rpiZpsRY
ジョブの叩き合いは早いのに
攻略になると止まる不思議!
RHZM8gljて朝からずっといるなwww
ニート脱出がんばれ。
セキュリティ低い会社で2chに常時書き込める環境で働いてるとか
言い出すなよ?www
ボスで石化きても赤青吟で回復してる間に解ける。
マイティや百烈中にマグマホプロンきたらもうゴミ。
そこんとこ理解したほうがいい。
サポ白でもボスでそこそこ削りつつ金剛や回復できるから青は優秀なんだよね。
>>176 マグマホプロンは殴って消せばいいだけ?
ゴミって意味わかんねw
石化って下手したら2分以上解けない時あるぞ
わかってんの?w
サポ白で青魔法連打してタゲ取ったら火達磨になって死ぬだけ。
サポ白はあり得んわw
青は役に立つ奴は役に立つけど
アフォは本当にどうしようもないしな。
このスレ見て青の地雷率が良くわかったわw
179 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 18:56:58.71 ID:Mo/zw4Fj
>>176 ホプロンきたら殴って消すしかないだろ。
早く消せるのにマイティや百がゴミってイミフ
180 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 19:00:31.72 ID:QG9g6AXY
ナイズルアサルトの鑑定ドロップは南海BCよか酷い咽返るよな糞仕様って事でFA。
伊藤は実際にテストせず、脳内テストで即実装するorデバッグモードでテストする癖があるでFA。
豚は、現在は掃除夫扱いの社員だけど、開発が昼飯に出てる隙に好き勝手にデータ弄くって遊んでストレス発散してるでFA。
181 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 19:08:44.36 ID:Pjck/SE5
モンクですがデナリ要らないので最初から行く気無し
182 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 19:16:27.61 ID:c7A50tDy
白虎袖修羅などそろってたらモンクのみだと意味ないかもなw
猿の装備はいいだろうけど
ナイズルアサルトっていつできたんだ?
>>176 ナイズルアサルトで青/白だけはないわ。
185 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 20:23:53.00 ID:MoZx6TA3
必死に青否定しようとしてるメリポジョブがいるようだが
否定すればするほどむしろ青の地位が確立されていくな。
サポ白はないがなw
「ファイナルアンサー」は正解じゃなくて回答の最終決定のことだが
誰かにとって都合のいい曲解がされたのはいつごろからだ?
それともフリーエージェント?
187 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 20:30:50.75 ID:zfn+Fhwn
そのへんのフルAFw青魔でも十分つええからなあ
メリポ装備も揃った青のナイズルでの強さは異常
青は単独行動できるのが強いな
殲滅なら倒せるし、ランプなら寝かせられるし。
189 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 23:42:17.52 ID:/aVrxh88
毎回入ってから30分経過がわかるようなストップウォッチみたいなツールありませんか?
良いのがあったら教えて〜。
XBOX360でやってるんで、普通のツールでよろしいです。
190 :
既にその名前は使われています:2007/04/25(水) 23:50:34.27 ID:XNkB5yck
ストップウォッチ使えばいいんじゃね?
191 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 00:06:07.01 ID:py7EtLIO
PCあるのになんでそんなアナログな事せなあかんねん
タイマーなんてPC使うよりアナログなモノ使ったほうが楽じゃね?
日時計か
時にはローテクのが便利よ
195 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 00:37:50.48 ID:1uiivUcC
10分前教えてくれるじゃん
196 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 00:55:30.80 ID:py7EtLIO
>>195 あんなシステムメッセージは見落とす。
サルベージなどもやる時便利なツールは無いものか?
197 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 00:56:45.94 ID:it2JOrUz
キッチンタイマー使えばいいじゃん
198 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 00:57:53.51 ID:7YlbuaeS
キッチンタイマー使えよ
199 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 01:07:39.79 ID:py7EtLIO
主婦じゃあるまいし、そんなちんけな物持ってるわけない。
200 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 01:24:12.69 ID:sFQ06d/O
30分固定なんだから
入った瞬間にちょっと時計見るだけでいいだろ
201 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 01:27:48.69 ID:py7EtLIO
熱中すると時間忘れる
入る10分前に30分食を食べればおk
ストップウォッチかキッチンタイマーだろ。常識的に考えて…
204 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 02:00:25.04 ID:py7EtLIO
PCのツールで若本様の声で残り何分とか言ってくれるのないかな?
205 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 02:05:44.39 ID:Yp4uoXLT
>>189 30分経過がわかった時点で時既に時間切れじゃねぇ?
206 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 02:06:57.83 ID:iGPKholK
40層ボスで忍術禁止くらった俺がとおりますよ・・
倒せたけど時間ギリギリ&死人いてアイテム流れ(´・ω・`)
セミあればイケタクマー;;残念。
侍シ赤青青青でした。
207 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 05:18:26.04 ID:3la4frLg
糞コンテンツ
208 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 07:18:12.89 ID:F0ixB913
209 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 07:38:07.67 ID:1uiivUcC
210 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 07:58:48.45 ID:VkcNkkD7
アサルト6人以上でも入れるようにしろよ
うちのLSフルメンバーだと8人いて2人省かれるからtっていつまでたってもいけねえんだよ
211 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 09:14:28.17 ID:dJUXSZ5Q
それはいい案だな。
実質6人縛りになってるし6人以上で取得トークン減にすればいい
212 :
既にその名前は使われています:2007/04/26(木) 09:50:15.74 ID:1uiivUcC
4人ずつにわかれていけばおk
213 :
既にその名前は使われています:
8人でやりたいなんてヌルいLSだったら、チケット4枚で
組み替えしつつ連戦してみれば必ず誰かしらもう行きたくないって言うだろ。
その後から行きたい奴プラスそのフレ関係で行けば何の問題もない。