【FEZ】ファンタジーアース カセドリアE鯖 その9
スパークでDOTばら撒きのが実はスコアでるし、ホント使いどころがあれば使うんだが
使いどころが難しいというのが本音。
カレスにはいいだろうけど、激突中のヲリの人には邪魔になる場合もあるしね。
ランス撃ちながらスパークが効率一番いいんだけどね。
もっとも超合金onlineだからヘルで〜というのはわかるん。
弾幕はレインはじめても呼応して一緒に撃ってくれる人がいないかな。
3人で交代交代叩くのは楽しいよ〜。
兆合金にお帰り願う手段が他にあるか、Pw消費が少なければ・・・だなあ
状況次第で意識してスパーキングはしているが・・・
カレス狙う時ってのはどんなときか聞いてみたいな。
それを作り易いように弾幕スパーク撃つタイミングを測れると狙いやすい。
こっち見てない敵の群れをとりあえず狙ってる
側面から回り込んで進路・退路上に置いておくとか
氷皿でやってしまったと思うとき。
味方氷皿とほぼ同時(ちょっと自分が遅)に
カレスを同じ場所に打ち込んで解凍してしまったとき。
ごめんよ・・・
●●●
●●
↓
○<その後カレス!
○<弾幕スパーク!
この感じが理想でOK?
とりあえず視界の端に氷皿が居たらスパーク狙っていこうかね
自分の場合、基本は側面からカレスだから
側面に回った氷がいたら、敵正面からスパーク
が嬉しいかも
スタンしたり凍った人を助けよう
または、キル取ろうと集まった
所にカレスは簡単に複数凍らせられますね
こっちはスパークの使い処思いつかんけど
数的に自軍>敵軍の時は
カレス→座る
自軍<敵軍の時は
カレス→逃げる
近づかれたらウェイブ
を繰り返してるんだけどどうなん?
ジャベはpwがない時くらいしか使わんなぁ・・・
しかしカレス直後にスパークしちゃった時はちょっと気まずいもんがある
>>818 その場合は火皿も大量一括ヘルの狙い目だから
逃げてるときじゃない限り多分スパークはやらない希ガス
>>819 自分も基本はカレスですね
ルート長いですし
真っ直ぐ追って来た時は、間隔調整してジャベ
敵がヲリならウェイブで鈍足付けて
ジャベかカレスして逃げるのもありかも
>819
単体で特攻したヲリにジャベできるようになるといい
バッシュきたらランス撃つか正面の敵を相手にするかは状況次第
>>819 カレス→座る
より
カレス→右(左)側面から左(右)側面への移動のがいいかもね。
同じ方向から撃つとバレやすいので、とにかく移動を繰り返し
相手の意表をついての射撃が肝。
あと移動中に突出してる敵や逃げ惑ってる敵がいたらジャベって凍らす。
ジャッジと違いカレスには耐性の問題もあるので
座って射撃を繰り返すのはあまりよくない。
撃つタイミングを見ながら移動PW回復のがいいと思う。
>>816 あるあるwwww
敵が一体で突撃してきたときはジャベ使うけど、滅多にあたらない
当たったらラッキーぐらいだわ
味方のスパークに突っ込んでカレスすると良く凍るね
スコア欲しかったらパワポ飲みまくってコスト切れたら召喚とか出ればいいんでない?
カレスとウェイブの使い勝手がよすぎるせいでジャベ使いにくく感じるぜ
コスト切れたら僻地堀と主にナイトやってますぜ
最近んゆー☆とか言ってるカスがいる
んゆー☆
といいながらクランブルうちますねL(@^▽^@)」
>>827 逃げてる敵からみれば、カレスはスロウも結構痛いからな
自分は最前線大好きな三色だけどコストの大半はリジェネにしか使わないね
ジャベリンとライトニングの命中率が上がればスコアも出るしキルも取れるから
上手くなりたい人は中級縛りとかやって修行するといいかもね
>>832 偉そうなこと言う前にお前はリジェ削ってパワポ飲めるようにしてこいよ
皿のスコアは突き詰めればどれだけパワポ飲めたかの差でしかないぞ
俺、自分の最高スコア記録した時は、
パワポもベーコンも買う金がなくて、ライトパワポとハチミツ啜ってリンゴ食ってた記憶があるんだ
よっぽど運と命中率良かったんだろうな、当時は
>>833 偉そうというか自分が修行中だから三色やってるんだけどな
までも確かに究極的にはコスト全てパワポに使って全Pwを無駄なく使うことを
目指すわけだからリジェネ使ってるようじゃまだまだってことか
改善の余地があるっていうのはまだまだスコアを伸ばせるってことで良いな
>>835 ごめん、マジごめん。
いきなり噛み付いた俺は基地外だな
パワポについてはそういうことになると思う
>究極的にはコスト全てパワポに使って全Pwを無駄なく使う
ねーよwwwww
雷皿♂舐めんなよ!
コナン「ペロ・・・これは雷皿♂!」
今の水曜の銀行なんだあれw
なんか超合金超合金いうけどカセは超合金より両手が多いワケだが
カセヲリの奴も今はほとんど両手です
ぶっちゃけ、一部の片手が目立ってるせいだろう
スコアともにな
今は…
両手の数と超合金の数は関係なくね?
みんな、PT組んでる?部隊でもいいから、PT組んで同じ前線いきなよ
ハイエナほどスコア出ないけど、連携取れると前線の滞在時間長くなる
スコアラー>>>>>>ハイエナ
普通パワポがぶ飲みなんて話題出ないでしょう
超合金減ると相手国は嬉しいからなー
個人的に好きだった片手が次々と両手になっていってもうね
PTほとんど機能してないだろ
>>844 雷皿♂最強だな!
後衛はパワポがぶ飲みすべきだろ
正直片手より両手のほうが楽しいからな
片手はスタンプ厨であろうと奉仕職
ここで片手多い多いいってた奴は他国民
むしろ他国民のほうが超合金の数が多いか少ないかわかりやすくね
そうでもないだろ
目標での片手の数見て超合金軍団とかいってるくらいだし
カセがヲリ数負けててもゴブフォでゲブはカセも脳筋になったなとか言ってるくらい。
味方のエンチャとか被ダメとか見なくね?
どんな状況だったかは知らないけどヲリ数が多ければ脳筋ってわけじゃないし問題はヲリよりも超合金だし
負けたのを片手のせいにしてるだけだろw
ナイト3揃った時点でレイス出ないと遅すぎる気がしてきたよ
>>851 超合金が多かろうと裏がちゃんと回らないと勝てないことはホルが証明してくれてる
だからなんとか頑張ろうや
少なくて最近超合金止まってないからまた片手増やした方が良いぞ
ナイト3でた時点でレイスはいいかもな
この国ジャイレイスでなさすぎ勿体無いぜ
少なくて最近超合金止まってないからまた片手増やした方が良いぞ
ナイト3でた時点でレイスはいいかもな
この国ジャイレイスでなさすぎ勿体無いぜ
連投すまん
自分は2ndヲリを片手にしたぜ。
だが、痛くなくても無駄にダメージ受けてあげく死ぬのは性に合わないから
スタンプ特攻は出来なかったりする。もちろん状況次第だが
で、敵ヲリのスタンプやベヒテの間合いで攻撃誘ってバッシュばかりしてたりする。
あとバッシュ入れた後味方の追撃がない感じなら
ブレイズ→スタンプって入れてるんだけどオヌヌメな連携って何かある?
ぶっちゃけ仲間が入れないなら通常連打でもいいと思う
元気なまま耐性持たれるのが一番困る
>>858 追撃が完全に期待できないならバッシュブレイズ通常連打お勧め
追撃期待できるときでも敵がスタン中に死ななそうならブレイズとスタンプは入れといたがいいかも
スタンプとブレイズは相手のHP削るためにいれたほうがいいだろ
通常で殺せるならいいけど
コスト削るとか瀕死にするとかで帰らせるのが大事