彡三三三川川川ミ | \ / 川|川 | ◎---◎ ‖ |‖\_ ノ ε ‖川川  ̄ ̄ ̄ ̄\ ( ∴)д(∴ 川川 \ \ 〜 川川川 /∴∴) ⊆\ 〜 川川川川 ( /  ̄ ̄ ̄/ / ̄ ̄ ̄ ̄ \ \_,-、 ⊆ ̄ ̄ ̄ / \ / )  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 'ω/
サルベ行ってても
>>766-771 に反論もないから煽りまくっていいよ
こんな糞コンテンツいけるのは俺のようなマゾだけで十分です
難易度の高さとつまらなさを混同してんじゃねーぞ■
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777 :
既にその名前は使われています :2007/04/30(月) 02:54:05.31 ID:6A5OH7P6
薄金足リーチだけどカエル全然わかなくて15足がでねえw
このまま落ちるのだろうか。
779 :
既にその名前は使われています :2007/04/30(月) 16:46:24.80 ID:4oQlJli0
猿やってて、かつ楽しいと思ってるけれど、自分ドMだし、
スレタイに間違いも無いと思ってます!
>>775 ナカーマ
780 :
既にその名前は使われています :2007/04/30(月) 22:57:37.35 ID:Z8NM0eO8
age
781 :
既にその名前は使われています :2007/05/01(火) 02:05:44.71 ID:Apz0QOGa
age
782 :
既にその名前は使われています :2007/05/01(火) 02:26:22.50 ID:et1C+COt
糞
783 :
既にその名前は使われています :2007/05/01(火) 02:36:48.74 ID:hTX/MfIq
最後まで棒立ちとかハイポタンクとかよくみるけど ちゃんと機能してるLSは1層は釣りぐらいしかやることなくても 2層目あたりからは全員動けるようになるぞ 棒立ちハイポマシーンなんて、ちゃんと攻略できてないところか 人数18人とかで適当にはいってるところじゃないのか? 今は固定ドロップやどいつが何落とすかわかってんだし しっかり練ってはいればそういう事態なんてそうそうおきないぞ それとも人数18ぐらいで適当構成でさくっと攻略できるようなものじゃないと だめなのかい? ジョブ縛りとかなんて元はプレイヤーが起こしたものだし、それを■で導入したんだろw 何をいまさら騒いでるんだかw 報酬みればこれくらいの難易度でいいとおもおうぜ、もっとプレイヤーにも頭使わせれば ただし、格闘ないと1匹も敵が倒せないのだけはさすがにイカレテルとしか思えんがね
784 :
既にその名前は使われています :2007/05/01(火) 03:10:39.45 ID:Ys8p8Ob5
785 :
既にその名前は使われています :2007/05/01(火) 10:32:43.62 ID:eV0rQCIR
今は行ってないのに最初のイメージとネ実の情報だけで書き込んでるから 書き込みはほぼ同じ内容になる
そうだね玄米ビスケットがあるのにね
787 :
既にその名前は使われています :2007/05/01(火) 11:11:36.50 ID:vaSDxKRZ
そうだねプロテインだね。
788 :
既にその名前は使われています :2007/05/01(火) 15:21:15.62 ID:DIia630M
>>785 すごい納得したw
ウチも初期に人数集めすぎて苦労してたがモンク上げて来る人が
何人もいてくれていまじゃ全員が重要な役割がある。
18人もいるから毎回2つに分けるんだよね。
ゼオルムに至っては6人が一番楽にクリアできると感じるし。
やめた人はもっかい集めなおしたらどうだろう。8人もいれば十分よ
ただ35のドロップ率だけは緩和してくれないとだめだ。
789 :
既にその名前は使われています :2007/05/01(火) 18:02:58.29 ID:Xfrzr/36
>棒立ちハイポマシーンなんて、ちゃんと攻略できてないところか パゴとかやるとずっとハイポだけで終わることもある。 しかしそれならそれで指示役やるとか、手しあるんだけれどね。 何も戦闘に直接参加するだけが、ゲームではないし。 >ジョブ縛りとかなんて元はプレイヤーが起こしたものだし、それを■で導入したんだろw >何をいまさら騒いでるんだかw これは全くもってああ、スレタイ通りだなあと思わせる発言だなw もうジョブ縛りはウンザリ。 プレイヤーがそういう傾向にもっていったからといって、バ開発がそれにのるなんて有り得ない。 そもそもジョブバランスからして破綻してるから、ジョブ格差が出来ているわけで。 そして猿を作った連中というのは、ジョブ調整してた奴でなかったか?どうりで猿のバランスも破綻してるわけだ。
790 :
既にその名前は使われています :2007/05/01(火) 18:04:07.92 ID:Xfrzr/36
>>783 へのレスね
そして
×しかしそれならそれで指示役やるとか、手しあるんだけれどね。
○しかしそれならそれで指示役やるとか、手もあるんだけれどね。
orz
791 :
既にその名前は使われています :2007/05/01(火) 18:05:20.15 ID:ram51PNy
「何も戦闘に直接参加するだけが・・・」 戦闘に参加しない、バトルフィールドがある時点でwwwwwwwwww
792 :
既にその名前は使われています :2007/05/01(火) 18:08:02.31 ID:m1m++dog
いくつもあるアサルトのことか?www
793 :
既にその名前は使われています :2007/05/01(火) 18:16:24.53 ID:4onOXnWy
【レス抽出】
対象スレ: サルベージLSの98%が解散・活動休止
キーワード: m1m++dog
615 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2007/05/01(火) 17:42:16.72 ID:m1m++dog
>>610 ブログにいくらでもあるがな
620 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2007/05/01(火) 18:09:09.05 ID:m1m++dog
>>616 興味ないのになんでこのスレ見てるの?^^;;;;;;;
出張乙です
622 :既にその名前は使われています :2007/05/01(火) 18:17:18.17 ID:m1m++dog
>>621 その叩きに答えてやったら、興味ないって頭おかしいの?死ぬの?
795 :
既にその名前は使われています :2007/05/01(火) 18:17:51.43 ID:FNCf4MK3
GWまでには落ちるかな・・・ と思ってたら、意外と律儀なアンチちゃんが保守してくれていて感動w
796 :
既にその名前は使われています :2007/05/01(火) 18:19:46.69 ID:m1m++dog
うむwwww
ゼオルムの35って、たったの1件とて獲得した情報ないな(ネタっぽいのは除く)。 未実装というのはありえない?
798 :
既にその名前は使われています :2007/05/01(火) 18:56:26.86 ID:UDxS3qCX
6層マダムがマッハピガッシュってのは聞いたことがある
799 :
既にその名前は使われています :2007/05/01(火) 21:06:17.31 ID:Apz0QOGa
age
800 :
既にその名前は使われています :2007/05/02(水) 00:50:14.14 ID:mzHCQ3FZ
うんこagu
801 :
既にその名前は使われています :2007/05/02(水) 01:39:16.62 ID:4OaQLrlS
攻略ってw 所詮NPC相手にオートアタック&後衛はログ対応してるだけでしょw ぶっちゃけ、対人メインのオンゲからみたらオフゲとかわらんw
対人か対コンピューターかでゲームは分かれるからな。 オンゲだからと一緒にするのがおかしい。 対人なら格ゲーとかと比べろよ。
803 :
既にその名前は使われています :2007/05/02(水) 02:15:47.54 ID:tDEThS88
馬鹿野郎!サルベージの素晴らしさは @ まずはだか A ハイポ師完備 B 究極のすばやいロット操作 C 格闘持ちでふぉでジョブ縛り D まれに沸くNMを・・・(ry E 戦績効率の良いアサルトを開拓できる F 人集めコミュニケーションができる G シャウトし放題(サルLSいりませんか? H 隔離される喜びをたいかんできる I 2chでアンチを馬鹿にできる これでも足りない位だ! 信じることができればいつかは神装備が手に入り、それで視線を独り占めw さあサルベージの素晴らしさを楽しめw
804 :
既にその名前は使われています :2007/05/02(水) 03:53:16.62 ID:ajVntdvE
サルベージ最強の暗黒騎士 ・突入時、ハイポバザーマックス。 「ハイポほしけりゃ暗黒しらべろ」 と言われるくらいになる ・アイテム宝箱でたら即開け中身を即報告。他の人が宝箱調べる手間がはぶけ、必要だと思った人だけ調べるようになる。 ・解放アイテムを一切クレクレしない ・全エリアのドロップアイテムの種類、NMのポップ条件などを把握。リーダーからの質問には的確に答える。 ・ルートも完全把握。彼の誘導に従えば間違いないとまで言われるほどまで精通する。 ・解放アイテムの取得管理 突入メンバーに背番号をつけ、的確にロットする背番号を指示。 例えば6つ解放アイテムでたら 即座に 6 2 4 1 1 9 など正確に指示できる。 暗黒が指示したら速攻ロットとパスするように と徹底させる。 ・エリアワープを常に行う。 フロア移動が近くなったらメインが戦闘してる間にワープポイントに一人で移動。メインが必要敵倒し次第即ワープ実行。 ・ボス戦 背・腰解放があまったときのみ大活躍。 ハイポ、ハイエを連続取り出し即バザー。
805 :
既にその名前は使われています :2007/05/02(水) 04:16:30.55 ID:RcRgO2UG
サルベ糞とかネガってるのはどんだけ低能なんだよ。
>>801 みたいな事書いてる時点で
「ボクはオートアタックとログ対応しかできないボットです」って
言ってるのと同じじゃねーか。
頭使え頭。
806 :
既にその名前は使われています :2007/05/02(水) 04:17:50.18 ID:Wc+xha5q
>>804 いや裸で武器だけの暗黒はマジ強いよ
レリック持ってれば
807 :
既にその名前は使われています :2007/05/02(水) 04:25:08.31 ID:aJymti8o
レリックが強いだけであって暗黒が強いわけじゃないだろ。
808 :
既にその名前は使われています :2007/05/02(水) 06:10:37.84 ID:ucX4PSpe
おれ指示役だけど面倒くせえから一度もメモしたことない
809 :
既にその名前は使われています :2007/05/02(水) 06:12:12.93 ID:jXtpDlc3
おい おまえらせっかくアンチ様があげてくださってんだから 攻略のこと書けや アンチさまに失礼だろ…
810 :
既にその名前は使われています :2007/05/02(水) 06:54:45.68 ID:4OaQLrlS
>>805 頭使っても結局はオートアタックとログ追いしかすることなくね?
811 :
既にその名前は使われています :2007/05/02(水) 07:33:15.51 ID:4OaQLrlS
FF自体が多対多の要素が無い上に(裏はそれっぽいがNPC寝かせて多対多になってないし) 広いフィールドを使っての戦闘も無い(マラソンはあるがNPCの馬鹿さを利用したはめに近いし) 地上HNM空HNMをやったことがあるが同じことの繰り返しですぐ飽きたよw FFって作業要素が強すぎるのよね。 サルベはやりこむと違ってくるの?
812 :
既にその名前は使われています :2007/05/02(水) 08:34:40.70 ID:IdwkkvWS
813 :
既にその名前は使われています :2007/05/02(水) 08:38:08.73 ID:tDEThS88
馬鹿野郎!サルベージの素晴らしさは @ まずはだか A ハイポ師完備 B 究極のすばやいロット操作 C 格闘持ちでふぉでジョブ縛り D まれに沸くNMを・・・(ry E 戦績効率の良いアサルトを開拓できる F 人集めコミュニケーションができる G シャウトし放題(サルLSいりませんか? H 隔離される喜びをたいかんできる I 2chでアンチを馬鹿にできる これでも足りない位だ! 信じることができればいつかは神装備が手に入り、それで視線を独り占めw さあサルベージの素晴らしさを楽しめw
814 :
既にその名前は使われています :2007/05/02(水) 10:41:34.49 ID:+XueaFoj
>811 ブレンナーやバリスタが一応多対多の対人だと思うんだが、他の要素を絡めすぎで 対人戦の面白さを味わうに至らないことが多い。 ブレンナーやバリスタを楽しんでる奴はそれこそサルと同じでキチガイ扱いされる。 猿は、同じことの繰り返しだw 時間制限がある分、常に緊張感が持てるってだけ。
815 :
既にその名前は使われています :2007/05/02(水) 10:44:21.40 ID:TuhqfEQ2
常に緊張感が持てるっていっても慣れれば時間アマリマクリステルのぜ?
816 :
既にその名前は使われています :2007/05/02(水) 10:47:53.21 ID:7bdep7VM
アサルトだって繰り返しだろう
817 :
サルベージ先生 :2007/05/02(水) 12:02:22.21 ID:P8B89kgM
たとえばHNMだって、情報のない実装直後は勝利が絶望的だったやつも居る。 しかし慣れてくるとタイムアタック状態となり少しくらい遊ぶゆとりさえ出てくる。 ミスが命取りにならなくなる。 裏やアサルトも同じで慣れてくることで上達し効率化される。 たとえ失敗が連続したとしても、体験こそが最大の学習だと思う。 今はぐだぐだで、複数同時突入などが出来ないLSも、体験学習を通じ、1年もすることには馴れて安定することだろう。 1年後に初めて始めるLSがもしあっても、情報だけで同様に動けるわけではない。 情報だけで出来るコンテンツと、やって初めて身に付くコンテンツがある。 サルベージは体験ありき、だと私は考える。 一度や二度ではなくやり続けないと見えてこない部分が多い。そしてそれはLSにより違う。 会社と同じで、新米が半年やそこらで全て理解できるものではない。 そして我がサルベージ社は厳しく辞めていく社員が多い、発展途上の会社だ。 会社を更生することも大事だが、それ以前に優良なファウンダー人財が基盤を築いていく時期かもな。
818 :
既にその名前は使われています :2007/05/02(水) 12:33:41.27 ID:0f4ZvwJh
HNMはキャップ開放や装備追加でPCが強くなっていってる それに複数ジョブ持ちも増えてジョブが黒召にシフトしてってるだろ 裏の場合もエースやらのゴミジョブが黒や赤/暗や蝉持ちにシフトしていっただけ 体験し効率化して辿り着く答えって結局ジョブ縛りじゃんw 何も学んでないのはバ開発のほうでしょ?www しかもサポやアビを制限したらさらにジョブ縛りキツくなるしwww まずは社員がLv1から75までキャラ育ててからサルベージを体験するべきだと思うよ^^
819 :
既にその名前は使われています :2007/05/02(水) 15:11:42.68 ID:rNXJnhhU
難易度より、モチベーション維持が難しいねぇ 文句いうだけのお客様気分な奴がいると無理だな そう、ここでネガってる様な人達ですよwwwwwwwww しっかりしたメンバーなら淡々と進むな
821 :
既にその名前は使われています :2007/05/02(水) 18:01:16.23 ID:08MLUNsg
サルベージ1層進むごとにサルベ戦績が100増える。 10000万点でダルマやアダホバなどの免罪符獲得。 5万点でリディルとかならまだ今よりはやる気になれる。 やっぱり裏でいう貨幣、リンバスでいう古銭に相当するものがほしいよな。
なにその一般人のクレクレww 廃人に嫉妬してるタイプだなww
823 :
既にその名前は使われています :
2007/05/02(水) 18:16:50.42 ID:L83qtlmR うちのLSは、6月のVUで何らかの調整が入らなければ崩壊しそうな感じ。 戦績・アイテム・経験値そしてなにより時間の無駄。反省会でもグチばっかり。