1 :
スレ立て代行:
両手武器は盾が持てないのだから、
ある程度防御装備としても機能するようにするべき。
盾のように、一定確率で両手武器ガードが発生し、
被ダメージをカットできるように!
また、両手武器には盾のように防御値も付けれ!
このスレ放置されまくりじゃん・・・
でもsage
続きはwebで
4 :
既にその名前は使われています:2007/04/17(火) 21:07:25.59 ID:Gg5WcCU1
いい案だと思うんでageとく。
でも、結局「サポ忍で片手武器二刀流と与ダメで競う」事しか頭に無い人が多い。
だから防御性能が付いても意味が無いと思われてるんだろう。
5 :
既にその名前は使われています:2007/04/17(火) 21:08:41.67 ID:Yd3yxowF
付いたとしても鎌と槍にはつかないだろうな
6 :
既にその名前は使われています:2007/04/17(火) 21:09:12.67 ID:m8ZrN0uZ
これはいい案かもしれん
HNMの強力な範囲の中なぐれる範囲に強いジョブ
それがエースだ!!
的展開も有
7 :
既にその名前は使われています:2007/04/17(火) 21:12:14.10 ID:un3K7o3b
ナイトのジョブ特性でいい。
8 :
既にその名前は使われています:2007/04/18(水) 00:22:37.54 ID:z/RglvMf
age
9 :
既にその名前は使われています:2007/04/18(水) 00:37:06.87 ID:aOBeCFxU
前すれはどこいったんだ
?
10 :
既にその名前は使われています:2007/04/18(水) 01:52:29.87 ID:hlx0u8Oy
つか両手武器でもガードできたらガードスキル上げやすそう。
11 :
既にその名前は使われています:2007/04/18(水) 02:01:45.95 ID:MgAJw+fh
戦<いいんじゃねーのw導入するなら俺の得になるような方向でヨロw
ガード発動率は盾みたく種類で変動する方がいいなw
棍>槍>剣>鎌>斧
んで、被ダメカット率は
斧>鎌>剣>槍>棍
くらいか?
13 :
既にその名前は使われています:2007/04/18(水) 09:13:16.53 ID:z/RglvMf
14 :
既にその名前は使われています:2007/04/18(水) 09:17:16.34 ID:CORMHqSr
ていうか、両手武器の受け流しの発生率を上げりゃいいんじゃないか?
15 :
既にその名前は使われています:2007/04/18(水) 09:20:59.17 ID:SJpm9eV4
みんなフィルターしてるのか、あるいは
戦闘ログを画面に表示しないようにしてるから知らないのか
武器を使って敵の攻撃をかわした
って現状でも出なかったっけ?
16 :
既にその名前は使われています:2007/04/18(水) 09:21:29.32 ID:z/RglvMf
発動率を
盾=受け流し=ガード
にしたらナイト、忍者、戦/忍以外にも盾役出来そうかも
17 :
既にその名前は使われています:2007/04/18(水) 09:23:20.46 ID:CORMHqSr
>>15 それが受け流しだね
何気に侍受け流しAだ
18 :
既にその名前は使われています:2007/04/18(水) 09:33:35.46 ID:SJpm9eV4
物理的に言うと受け流しとは 「受けて」 流してるから
敵の攻撃に武器を当ててさばいているので
1の言う武器ガードではなかろうか
19 :
既にその名前は使われています:2007/04/18(水) 09:48:44.92 ID:bcm6cHo+
>>1 右から来たものは左に受け流すんだ
左から来たものはあきらめろ
20 :
既にその名前は使われています:2007/04/18(水) 09:53:44.23 ID:krlwkEIz
両手武器の受け流し確立を大幅に上げればいい。
片手では受け流しきれない攻撃も、両手なら受け流しきれるということで。
21 :
既にその名前は使われています:2007/04/18(水) 10:27:29.43 ID:nJMgLln3
片手武器はD小さい隔短い
両手武器はD大きい隔長い
とりあえず、片手1刀=両手武器でバランス取れてる。
片手武器には、+盾のアドバンテージがあるから、
両手武器に盾と同じだけのアドバンテージが欲しい。
不公平だ。
22 :
既にその名前は使われています:2007/04/18(水) 10:29:17.99 ID:nv4cn9zT
スキルないジョブのが多いけどな
23 :
既にその名前は使われています:2007/04/18(水) 10:33:29.06 ID:tr0zjXCa
結局 二刀流のほうがメリット多すぎて
両手振る意味が無いのが問題だよなぁ
スキルも両手は上がりにくいしダメも二刀流の方が上
しかも空振り率も両手の方が大きい
二刀流効果アップはあるが、両手武器効果アップは八双のみ
片手は盾もてる⇒ダメ軽減
両手⇒受け流しは片手と一緒
軽く上げてもこんなにあるのに
バ開発・・・
24 :
既にその名前は使われています:2007/04/18(水) 10:44:20.29 ID:nJMgLln3
二刀流は忍者のジョブ特性。
片手武器の特性じゃない。
二刀流+蝉に匹敵するサポが両手武器使いには無いってだけの話だ。
だから二刀流を含めての片手武器の優位性について語るのは、ここではやめといたほうがいい。
25 :
既にその名前は使われています:2007/04/18(水) 10:44:44.81 ID:w/RW4M/T
ほんと両手武器を凌駕する性能ほしいよな。
両手武器存在意義なさすぎ・・・・
26 :
既にその名前は使われています:2007/04/18(水) 10:51:29.77 ID:nqKjokDV
両手武器カードに見えた
ほうほうFFでカードバトルか、
中々の良スレだなと俺のハートに何なんだろうな
そう、トキメキを感じてこのスレを開いてみたんだ
27 :
既にその名前は使われています:2007/04/18(水) 11:39:24.83 ID:SJpm9eV4
重たい武器持ってるのに回避が得意って一体どういう事何だぜ?
28 :
既にその名前は使われています:2007/04/18(水) 11:50:53.18 ID:rqOJOA74
特性:両手持ち (片手武器にも適用可能)
隔が1.3倍になる代わりにD値、命中、攻撃力を1.35倍
攻撃力ボーナスのみLvupで段階強化
そして隔700以上の武器に対する得TP計算を大幅に向上させる
これでTP速度が売りのはずの侍の隔450の得TPの効率が少なかった悪夢から
も開放!
そしてヘイスト食事実装し、命中攻撃力に充分な両手武器アタッカーはこれを食べる!
対超挌上に対する両手武器、レベラゲに対する片手武器二刀流のすみわけも出来て
モウマンタイだぜ とかの厨二病を発揮してしまう俺は末期に違いない^^
29 :
既にその名前は使われています:2007/04/18(水) 12:16:43.36 ID:rqOJOA74
>>28 おれあほす…
隔1.3倍じゃ侍の刀隔700に届かんじゃん…
隔600以上に対する得TP効率を大幅向上だ。
まあ遅すぎてストレスがマッハになること間違いなしなんだぜ?
>>29 だめ。1.3倍じゃ600にも届いてないじゃないか…
厨二発揮しまくった挙句2度訂正なんて恥ずかしすぎる…
もうこのスレは覗かないと心に決めた。はよ落ちてくれんかなorz
32 :
既にその名前は使われています:2007/04/18(水) 13:06:49.20 ID:s5DHEcJ4
重量も相当なもんだろうから、あたればスタン、ノックバックくらいほしいとこ。
33 :
既にその名前は使われています:2007/04/18(水) 13:08:31.61 ID:nJMgLln3
武器がでかいんだから、大きな衝撃に耐えられるんじゃないか?
回避じゃなくて、武器でガードして「被ダメージカット」だろ?
>>1にそう書いてある。
両手武器 攻撃が強い かわりに両手が塞がるデメリット
片手 攻撃が弱い かわりに盾を持てるメリット
片手刀 攻撃が弱い 盾を持てない かわりに二刀流のメリット
これでどれも突出しないバランスが理想なんだろうけどな。
理想はあまりにも遠い・・・
>23
>しかも空振り率も両手の方が大きい
意味わからん。
両手のデメリットとして、
一撃TPが大きい事による生かせない端数TP というのもある。
WSはTP100+αで撃つが、このαによる与ダメの増分は
わずかでありTPから与ダメへの変換効率が悪い。
これはWSダメのTP依存性の設定の問題。
まぁ予想されたが伸びないなぁ。これも強化の方向性なのにな。
38 :
既にその名前は使われています:2007/04/18(水) 22:05:27.04 ID:QyIcOeYX
39 :
既にその名前は使われています:2007/04/19(木) 03:15:05.61 ID:mId6dQDN
40 :
既にその名前は使われています:2007/04/19(木) 09:40:03.94 ID:NBZ9GaHM
【逃げて!!】
41 :
既にその名前は使われています:
サポ忍をやめるにはいい強化だと思ふage