【特性】両手武器改善提案書7【武器性能】

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513既にその名前は使われています:2007/04/21(土) 18:03:52.96 ID:ZmF3xo0g
忍者と戦士が人気なのは、スシで命中確保して、
メヌメヌ+バーサクでメリポでも攻防比2近くまで持ってけるからですよ。
514既にその名前は使われています:2007/04/21(土) 18:09:34.19 ID:r9jxUdgQ
>>511
アポカリ、アルマダホーバーク、孔雀、トリーダーリング、ウッズマン、ライフor怪腕、アビスケープ
ホマム手頭脚足、鎌8振り、暗黒耳
これだけあれば命中足りるよ。
515既にその名前は使われています:2007/04/21(土) 18:10:07.35 ID:to798UgO
>>511
廃装備とメリポ武器スキル8振りでいける
フルホマム+ヘイスト&命中最重視装備でアポカリでカタスト&八双(ヘイスト10%+10%)が
並戦と並ぶ程度の総ダメ出してるrepはいくつかあるんだし
命中確保できれば赤カレー(攻+23%)とヘイスト装備でそこそこいいとこにいけるんじゃないのかな
516既にその名前は使われています:2007/04/21(土) 18:10:25.40 ID:r9jxUdgQ
>>511
アポカリ、アルマダホーバーク、孔雀、トリーダーリング、ウッズマン、ライフor怪腕、アビスケープ
ホマム手頭脚足、鎌8振り、暗黒耳
これだけあれば命中足りるよ。
517既にその名前は使われています:2007/04/21(土) 18:14:10.24 ID:r9jxUdgQ
ミスって連カキコした。すまん
518既にその名前は使われています:2007/04/21(土) 18:18:43.40 ID:EODgIrtD
>>1
とりあえず両手武器のTP量増。間隔減。D値増。
八双、星眼を重ね掛ける可能に、で星眼の詠唱時間ダウンを無しにして、さぽ侍。

挑発ないけど、与ダメ増やして、被ダメ減らせば今よりはマシ!
519既にその名前は使われています:2007/04/21(土) 19:11:48.97 ID:e6T9YeLK
つーか空蝉二刀流にデメリットはねーのになんで八双にはデメリットがあんだ?
ナイトの盾マスタリみたく
暗:両剣4・鎌4マスタリ 侍:刀5槍3 竜:槍8 マスタリ (数字適当)とか付いてたら面白いのに。
戦はALL2とかで多くを使えるがエキスパでは無い。みたいな 
520既にその名前は使われています:2007/04/21(土) 19:22:42.87 ID:JXnrLsXA
面倒なんだろ。開発
521既にその名前は使われています:2007/04/21(土) 19:25:09.08 ID:g0zJJpVs
開発からすれば1ジョブにこだわる奴よりもメリポ用に忍戦白赤詩上げてくれる奴のほうがありがたいからな。
エースが優遇ジョブになることは絶対に無いよ。
522既にその名前は使われています:2007/04/21(土) 19:29:56.51 ID:L0YbKIgL
でもそういう視点から見ればどのコンテンツでもある程度いける赤や忍ってのは
ユーザーのレベルアゲ離れを起こさせるジョブってことでありがたくない存在なのでは?
もう けっこうアゲきっちまった奴がたまる頃
エースを優遇にとはいわんが そろそろ優遇ジョブを転がしたほうがいい
523既にその名前は使われています:2007/04/21(土) 19:31:46.73 ID:5SzBIC0r
赤忍みたいな奴隷ジョブは優遇されてもしょうがない。それがネトゲ。
524既にその名前は使われています:2007/04/21(土) 19:43:32.76 ID:g0zJJpVs
>>522
アタッカークラスが優遇されることはそうそう無いよ。MMOなら当然。

たとえば暗黒を優遇したとしてみんな暗黒になったら
誰が盾やヒーラーやるの?ってことになるから。

優遇ジョブを転がすのは不足する盾、ヒーラー、バッファ、デバッファの中でだけ。
525既にその名前は使われています:2007/04/21(土) 19:48:59.91 ID:hQh3o1rP
>>524
盾クラスが優遇されることはそうそう無いよ。MMOなら当然。
たとえばナイトを優遇したとしてみんなナイトになったら
誰がアタッカーやヒーラーやるの?ってことになるから。

優遇ジョブを転がすのは不足するアタッカー、ヒーラー、バッファ、デバッファの中でだけ。
526既にその名前は使われています:2007/04/21(土) 19:49:52.86 ID:XFxTbkYF
なんで戦士や忍者にジョブチェンジするのではダメなの?
一番合理的でスマートな解決策じゃない?
527既にその名前は使われています:2007/04/21(土) 19:57:30.10 ID:WRXXswlS
>>526
もうこれ以上他ジョブを上げるにはカバンの容量が少ないとか
暗黒の耳や武士の耳取っちゃったとか、色々理由はあるんでないかい。

与ダメ以外の片手武器の利点として
・忍白獣人の蝉やブリンクをはがし易い
ってのもあるね。両手武器だとはがすのに30秒とかかかるぜw

多段WSのTP溜まり弱体前は両手武器の利点はWS回転率だったんだろうけど
そこをつぶされて補填がないからねえ。侍についてはストアTPと黙想が
あるからこれ以上WSの回転率を上げないために3段以上の多段WSが
なかったんだろうが、今の仕様なら多段WSを解放してもいいと思う。
528既にその名前は使われています:2007/04/21(土) 19:59:01.50 ID:l3/nGF5+
盾:ナ忍戦
アタッカー:戦モシ黒暗狩忍侍竜召青か
ヒーラー:白赤召青
バッファー:吟コ白赤
デバッファ:赤吟黒

どう見てもアタッカー過多です
529既にその名前は使われています:2007/04/21(土) 20:01:35.99 ID:XFxTbkYF
暗黒は魔法ではがせるじゃん。
アブゾタックも追加されただろ?

>>528も書いてるけどアタッカー多すぎなんだよ。削除してEXPコンバートでもいいから、もっと減らせ
530既にその名前は使われています:2007/04/21(土) 20:06:30.15 ID:l3/nGF5+
戦モ侍を統合して肉盾兼準アタッカー、シ暗竜を統合して純アタッカーにすれば丁度いいかもなw
531既にその名前は使われています:2007/04/21(土) 20:15:38.80 ID:lYNTk15U
なんか話がえらい飛躍してんな
532既にその名前は使われています:2007/04/21(土) 20:19:25.52 ID:hQh3o1rP
忍者削除ってよりも忍者やってる人ごと削除すればいい
忍者消したところでそいつら全員次赤始めるだけだろw
533既にその名前は使われています:2007/04/21(土) 20:20:21.87 ID:e6T9YeLK
今更統合とか無理だろww

理想としてはアタッカー5+後衛1 くらいでもPT組めるようになれば良い。
やれディスペがねーだのMPヒーラーがねーだの盾がいねーだのって形になるからダメなんだろ
既存のダンジョンは全てアトラクションっていうかゲーム性の高く、Lv制限させるエリアにするとかで再利用、
Lv上げ空間は別に作って強制的に色んな奴と戦うとかそんくらいやってほしい。

永延とイモだのカニだの鳥だの何万匹も倒してその世界での最高に達するとかどうなのよ?
しかも達して尚且つ鋼鉄の鎧に身を包んでもそこらへんに居る昆虫だとかにぶっ殺される。
俺等どんだけ進歩してねーんだよwww
534既にその名前は使われています:2007/04/21(土) 20:26:44.52 ID:5SzBIC0r
その後衛1やる人ってかわいそうだよね。
535既にその名前は使われています:2007/04/21(土) 20:28:07.34 ID:l3/nGF5+
> 理想としてはアタッカー5+後衛1 くらいでもPT組めるようになれば良い。
ジョブの意味ねーなw
536既にその名前は使われています:2007/04/21(土) 20:33:36.20 ID:XFxTbkYF
そうやってヒーラーにつまらない作業を押し付けようとするから嫌われるんだぜ?
侍/戦とか普通にスペック高いけど、ヒーラーがつまらんというからダメなわけであってさ。

糞ジョブがハイポ持参を徹底すりゃいいんじゃないか?
537既にその名前は使われています:2007/04/21(土) 21:14:07.05 ID:L0YbKIgL
激しくスレちがいだが
回復行動がつまらない作業って認識ってのがまず問題なんじゃね

538既にその名前は使われています:2007/04/21(土) 21:16:58.27 ID:5SzBIC0r
激しく正しいっぽいことだが
エースが弱いジョブなのはおかしいって認識ってのがまず問題なんじゃね
539既にその名前は使われています:2007/04/21(土) 21:20:16.91 ID:XFxTbkYF
だよな。クソエニ的にネタ(=糞)ジョブにしたいから
エースロケットwとか実装して挑発してんだろしw
540既にその名前は使われています:2007/04/21(土) 21:25:45.22 ID:L0YbKIgL
まぁ それならイツまでも赤忍が優遇じゃなきゃダメって認識ってのも問題
まぁ赤は奴隷チックだからまだいいけどね
541既にその名前は使われています:2007/04/21(土) 21:25:58.00 ID:h5cqTRwV
被ダメがおおきすぎるってのも問題だよね
4〜5発で昇天はきついよw
542既にその名前は使われています:2007/04/21(土) 21:46:05.31 ID:lYNTk15U
殴り以外の価値が低いんだよな
赤とまでは言わんけど、もうちょい特徴に価値を持たせて欲しい
543既にその名前は使われています:2007/04/21(土) 22:01:28.42 ID:hQh3o1rP
なんちゃらサイズ D500 隔2000 Lv74〜 暗
こんな感じか
544既にその名前は使われています:2007/04/21(土) 22:03:01.12 ID:aqXeCtop
WSのtpのたまり方、昔に戻せばいいのでは。
545既にその名前は使われています:2007/04/21(土) 22:13:35.63 ID:/KhZlyI1
メリポとかで連戦する場合、間隔が長い武器ほどファーストタッチが遅くなる。
敵倒して納刀→次の敵タゲって抜刀すると

「そのコマンドは実行できない。少し時間をおいてから実行してください。」
「そのコマンドは実行できない。少し時間をおいてから実行してください。」
「そのコマンドは実行できない。少し時間をおいてから実行してください。」
赤字で出るしテラウザス
546既にその名前は使われています:2007/04/21(土) 22:16:56.73 ID:/M40iGTe
電撃ももえサイズ
547既にその名前は使われています:2007/04/21(土) 23:13:20.51 ID:zU1rukP4
エースを削除するのが営業的には正しい判断だと思う
ジョブバランスの為に多数派のお客様の不興を買うより、恥部を切り捨てる
方が全体的な被害も少ない。エースは「この場面だけでは最強だね^^」
ってのをはっきり解るようにして、時間が沢山あってあらゆる場面を堪能
できる立場の人用のジョブとして明確化すべきだ。

それこそエースの名に恥じないだろう。
ジョブバランスは基本ジョブを中心にやれば良い。
548既にその名前は使われています:2007/04/21(土) 23:18:21.41 ID:SurYr0lq
新しく、空蝉並みの防御と攻撃が両立できるアビを実装するとする・・・
うん。どう考えても、そんなバグアビ実装はあり得ないw


と結論が出るぐらい、空蝉とバーサクの組み合わせが終わってる。
549既にその名前は使われています:2007/04/21(土) 23:26:29.02 ID:r9jxUdgQ
下記日時におきまして、ファイナルファンタジーXIのバージョンアップを実施いたしました。

             記

日 時:2007年4月21日(土) 23:30頃

対 象:ファイナルファンタジーXIをご利用のお客様

【主な変更内容】

■白魔魔道士、戦士以外のジョブを削除しました。

これで全ての問題が解決
550既にその名前は使われています:2007/04/21(土) 23:28:48.59 ID:r9jxUdgQ
ミスった
×白魔魔道士
○白魔道士
551既にその名前は使われています:2007/04/21(土) 23:28:58.96 ID:4jfwn3MO
基本ジョブを中心にジョブバランス調整するなら、忍者が趣味ジョブ化するように空蝉と二刀流弱対すりゃいいんじゃねw


スクウェアは全般的に自分の作った物を楽しませようって気が無いよね。
552既にその名前は使われています:2007/04/21(土) 23:32:05.47 ID:hQh3o1rP
てか初期の基本ジョブとエキストラジョブだけのままなら
どのジョブも死ななかったはず
553既にその名前は使われています:2007/04/21(土) 23:35:01.81 ID:/M40iGTe
飯島愛が極東会の加藤と八潮で同棲していたわけだが、詳しいこと誰か知らんの?
事件後、家を出て全身整形しAVデビュー。
怪し過ぎだろ。
何がコンクリート殺人事件のことを知らないだ!
嘘つき女。
554既にその名前は使われています:2007/04/21(土) 23:36:04.90 ID:+TdQk3vr
>>536
おもろい回復になりゃいいんじゃね?
腕の差が出るようにするとか

前あったのでケアルが即払い、リジェネは長期分割ってんで

 ・ 短期分割
 ・ 前払い
 ・ 投資

ってのがあったな
結局投資はいいのが出てこなかったが
555既にその名前は使われています:2007/04/21(土) 23:37:47.17 ID:zU1rukP4
自分達が作った物で楽しんでもらうのが主旨
556既にその名前は使われています:2007/04/21(土) 23:40:38.32 ID:zU1rukP4
・ 短期分割
 → ファランクス
・ 前払い
 → ストンスキン
・ 投資
 → (無し) 最大HP上昇の強化魔法ってところかな
557既にその名前は使われています:2007/04/21(土) 23:41:21.97 ID:DqS7H7fw
ケアルした分経験余剰もらえるなら喜んでケアルするんじゃね?
それくらい回復が面倒な奴が多いから前衛はサポ忍で身を守らないとならない状況
第一信用出来ないしな
558既にその名前は使われています:2007/04/21(土) 23:44:00.50 ID:oMth9kQq
・投資 プロテス&シェル
559既にその名前は使われています:2007/04/21(土) 23:57:09.16 ID:+TdQk3vr
短期分割
 リアクティブヒール
 強リジェネ

前払い
 HPMaxUP
 ストンスキン

だったな
投資ってんだから先に何か(HP?)払って、時間差で倍回復とかかねぇ?

あとはデイトレードみたいに、回復量が変わるとか
見極めで白の能力の優劣が分かる感じ
560既にその名前は使われています:2007/04/22(日) 00:03:37.27 ID:g90Sjky+
両手武器スレで臼のクレクレになってる流れにワロタw
回復を自ら捨てた連中が回復ってw
561既にその名前は使われています:2007/04/22(日) 00:06:03.41 ID:PMi9e4ZX
両手武器のみWSにおける得TPを以前の仕様に
侍はコンサーブTPを、もしくは多段WSを

これがくればそれなりに生き返りそうだが、暗/侍が猛威を振るって叩かれまくる悪寒しかしない
562既にその名前は使われています
侍個人の強化はもう要らんだろ・・・・