【16】 ファンタジーアース D鯖ネツァワル王国 【ネッツw】
じゃあむしろ
両手は壺つかって全員片手にすれば問題なくね?
合理的かつ金掛からずできるぜ
だって片手つまんないじゃんw
イベント着たら壺つかうから 普段は両手でもいいだろ
あ 横槍すまんな
そう、片手はつまらないんだよな・・・。
私も両手→片手→ハイブリ→片手→両手→片手→両手って感じで結局両手で止まってる。
一度両手でキルSと与ダメSでring10とかとってしまうとやめられなくなるんだよな。
でもそれはそれ、お国のためにそこをなんとか片手お願いしますよ。
私は無理です・・・。
もし、スカがここの書き込みを鵜呑みにして
片手を育て始めたとする
レベル差オンライン始まったな
両手が壺つかって片手になる
片手増えてうはうは
>もし、スカがここの書き込みを鵜呑みにして片手を育て始めたとする
それはそれでありがたいような…
レベル差オンラインが始まったら
スカ叩いてた奴はこう言うだろう
ソートしたらレベル低すぎwww
これだからにわか片手は困るwwwww
まあ、何が言いたいかというと
特定職や特定スキル叩いてる奴は
この国の癌であると認識した方がいい
>>864 それは状況次第としかいいようがない。
スカが全員弓だったとして、建築物がないようなフィールドで対戦するんだとしたら、
間違いなくスカ側が勝つと思う。ストスマででスカの後ろに回ることもできないから、下がりながら一体一体集中攻撃
されたらヲリでエンチャしてようがきついよ。
片手は片手で割と楽しく遊んだけど、Lv30前後で装備もスキルも揃っちゃうからなぁ。
耐性命な部分に加えてとりわけ着たい装備もないから、スカ皿の育成優先で遊んじゃう。
高レベル帯のリング装備にでも目ぼしいのが増えたら、また動かそうって気にもなるんだろうけど・・・
>>876 長期的に見ると一時期国全体として弱体化しても、その後は強さが永続すると思うからなんともいえないけど。
キャラを消すわけじゃないから、現状のイベント、目標戦時の力がなくなるわけではないし。
とはいってもプレイヤー全員にスカは作るなという強制は不可能であるから不毛なのは確かだが。
ぁなにかしらの修正が来るまではヲリが多いほうが領域を稼ぎやすく、勝率が高くなるのは確かだから、
あくまで望みとして言うには問題ないとは思う。言い方が悪いってのはあるが。
>>876 言いません、レベルなんて関係ない
将来のネツを支えてくれる両手、片手ヲリ様大歓迎
高レベルでもスカは邪魔、腕がよくてもスカは邪魔
>>877 それができるんだよね
簡単に後に回りこめる
>>878 レベル40でも、これだけはイイ!と思えるのってミミクリーぐらいしかないな個人的には。
他はすべて課金装備のが見た目がまだまし。もうちょい40の装備充実させてもいいよなぁ。
>>879 ネタかマジで書いてるのかしらんが
短スカもってる奴はほとんどの奴が同レベルの片手or両手又はサラをもってるぜ?
短スカだけでは金策できんだろうが
簡単に言うと狩りスキルをもっちゃいねー
単職でがんばれるのはヲリとサラだけだって気付けwww
>>881 そりゃ闘技場でもない限り、建築物がないなんてあり得ないだろうから普段の戦場では回りこめるだろうけど。
>>883 だったら別にスカいらないって言ってる人に反発する必要なくないか・・・?
何がいいたいのかよくわからん。
玄人スカ5人vs玄人ヲリ5人ならヲリの勝ち
玄人スカ5人vsNoobヲリ5人ならスカの勝ち
Noobスカ5人vsNoobヲリ5人ならヲリの勝ち
個人的には蜘蛛矢が当たるかどうかで決まると思う
>>866 1000円で200個買える 攻性や耐性なら
攻性だけのスカ、皿なら 200戦 戦場でれる
1戦30分として100時間は戦争できる
ヲリなら耐性もつけるから50時間くらい
だいたい戦争で戦ってる時間と
準備時間補給時間だらけてる時間が同じくらいだから
皿スカなら200時間
ヲリなら100時間
1000円で遊べる
あとは一ヶ月にFEZどれくらいやるかは個人差
書き方が気にくわない
特定職叩きはスレが荒れる原因
それもわかりやがりませんかこのやろー
スカが増えると戦場が荒れ、国の雰囲気が荒れる
それくらいもわかりませんかこのやろー
ゲーム内では暴れてくれるなよ
あwwwww晒されるのが恐いんでちゅねーwwwww
>>888 スレが荒れると思うなら、変にレスしないでNGに登録してスルーしてしまえばいいさ。
時々落ちかけるぐらい過疎ってるし、そこまで気にする必要もないんじゃないか。
不快だと思ってる人はNGしてるだろうし。
おまいらどっちもそろそろ害悪になりかけてるから、そろそろおちけつ
特定スキル叩きに関しては味方に対して普通にあるんじゃないか
まぁウェイブとピアないと防御まるで出来ないNoobに言ってるんだが
ジャッジはまだいいわ
ウェイブは片手にはいいが、両手と皿両方持ってる身としては、ストスマスマ入れやすすぎで、もう一発ウェイブ馬鹿みたいに出すのバレバレだからステップ踏んでる間に、味方弓皿が殺してることが多い
氷以外で大体持ってる奴はジャッジ棒だけど
スコア出したいならランス取るだろ普通
ピアは言うまでもないけど
アーク細道とか、デスパ南の崖上から落とすのに使えば味方がフルボッコにしてくれるのに、皿軍団にわざわざ撃つやついるし
使う場面ないよなピアって・・・
>>889 どんなにスカ叩いても害になるスカは減らねーよ。
国のために職選ぶような人間は、そもそも害になる行動しねーから。
お前がずーっとスレに粘着することで、優秀な片手や両手が
「こんな国のためにやってるの馬鹿馬鹿しい」
って思うような雰囲気にしないでくれ、頼む。
>>893 クランブルの範囲が狭まってからは、敵を落とすのには有効だと思うけど。
まぁつっても旧ドランゴラみたいなMAPでもない限りあんまりそういう場面に出くわすことないけどね。
ドランゴラもMAP改変されてしまったし、突き落としが有効なワグノまではあんまり領土取りに行くことないし。
ネツだとあんまり使い道に出くわさないかもしれんね。後退時とか、味方がスタンされて敵が群がってる時ぐらいか。
>ネタかマジで書いてるのかしらんが短スカもってる奴はほとんどの奴が同レベルの片手or両手又はサラをもってるぜ?
それも妄想じゃねーの
まさにC鯖ホルの後を追い掛けてるなw
Cホルでも弓叩きが頻繁に行なわれて
弓激減(というかほぼ0)
結局サラが大魔法打ちたい放題になり
本土も危うい国になったんだが
二の舞にならない事だけを切に願う
>>895 味方スタンにランス連打しようと近付いてくる皿にピア出してあげてる弓なんて、見たことないわ
それだったら全然許せるけど、平地でウォリが前出た途端にピア撃って大魔法に晒されて帰ってくる両手軍団見たことあってな・・・
さすがにそんな戦場は滅多には遭遇しないがw
>>897 個人的にはスカウトが不要だとは思わないけど
>結局サラが大魔法打ちたい放題になり
今居るスカのうちのかなりの数がそういう部分の味方の援護を考えてない、
手軽な獲物に遠くからちまちまあててやりゃあ良いって奴ばっか
そりゃだれそれは違う、あの人は上手いってのは勿論あるだろうけど
全般的にカスが多すぎるのが当座のスカたたきにつながってるんじゃねーの
ドランゴラせっかく調子よかったのにドラで2回も殺された。
戦場敵キプ前だよ(´・ω・`)
マラソン2回かよ(´・ω・`)
ぶちころすぞ(´・ω・`)
なんというか、弓叩きって言うよりはちゃんと前出て撃ってたら文句ないどころか、助かるのは確か
さすがに同じIDでスカ叩き以外やらないのはネタとしか思えないw
本人が弓の死角まるで取れないNoob皿なのかは知らないが
弓いないとウォリ普通に死にまくるぞ
いらない弓は
・キル取れる場面でもないのにトゥルー
・味方皿の更に後方でイーグル
・同じく後ろでウォリにレイン
・皿の妨害をレイド以外でやらない
・とりあえず敵のが多いからってピア
・放置されてるウォリにパワシュ使わない
・毒火蜘蛛弓を全く使わない
ここらへんじゃね?
一応純弓に絞ったときの話だが
ハイブリは妨害メインなら別にいいわ
両手仕留めてくれるし
なんだこのスレはカスしかみねーと踏んでスカ叩きか
そうじゃないと思ったならそうそうにやめたほうがいい
Cホル化させたいなら話は別だが
あの国は片手王国だが勝率はお察し
片手増える=戦力アップ
と単純な考えで叩いているなら
医者にみてもらった方がいい
ID:ZedGKJB+
必死で妄想癖のあるかわいそうな子
なんだ
言い返せなくなったらID変えて煽り文か
必死だな
スカ排除活動頑張ってねw
ID:ZedGKJB+
顔真っ赤な短カス
>901
> ・キル取れる場面でもないのにトゥルー
動き回るサラ(特に近づかないと真価を発揮できない火皿)を削るにはトゥルーが最適
勿論イーグル当てられるならそれに越したことは無いが、
トゥルー並みの精度でイーグル当てられる奴なんているわけ無い
いたらとっくに有名人になってるはず
> ・味方皿の更に後方でイーグル
> ・同じく後ろでウォリにレイン
> ・皿の妨害をレイド以外でやらない
> ・とりあえず敵のが多いからってピア
超同意
> ・放置されてるウォリにパワシュ使わない
パワシュは要らないなぁ
放置ヲリにこそ蜘蛛矢・毒矢じゃね?
> ・毒火蜘蛛弓を全く使わない
同意。これを上手く使えると貢献度はぐぐーんとアップするんだが
スコアしか狙って無い奴は全く使わん。当てにくいからね
ホルに興味はありません。
ID:ZedGKJB+はネツにスカを増殖させて弱体化をしようとしてる工作員だから要注意
もう十分弱体化したからいいだろ、スカが増えれば負け戦が増える誰もが知ってるし誰もが体感してる
そこであえてスカを評価する奴は工作員しかない
スカという工作員をネツに送り込まないで下さい、スカいりません
ID:ZedGKJB+ってyolyなんたらって工作員じゃね?
優秀なスカウトは欲しいけど
ぶっちゃけ現状みたいなカスが増えてもしょうがない、ってことで
少し離れた隙にスレの流れが変わっていてフイタ
あ、悪い
トゥルー撃つことじゃなくてトゥルー無闇に乱射するやつね
ウォリの後ろの皿狙うために位置変えずにまとめてトゥルー、しかも連打とかそういうの限定で、すまん
パワシュは真っ直ぐ歩いてて、他の味方が射程いないときや
放置氷に毒矢一発じゃなくて火矢パワシュコンボ使わないとかそういうのね
両手に150、皿に200与えれば十分致命傷だと思うんだがどうだろう
・皿の妨害をレイド以外でやらない
皿の妨害をレイド以外でやるの禁止
皿の妨害にレイドしか使わない馬鹿
どっち?
下だと必死なトゥルー厨の工作としかとれん
あとさ、今でも大魔法撃たれ放題なんだが・・・
俺としては弓スカは皿にレイドで粘着してくれるだけでネ申
他は何もしなくていい
数が増えれば増えるほど皿を押さえ込むなんて無理だからな
どこかから必ずジャッジが飛んでくる
皿にレイド一辺倒だとダメなのは単に軌道が読まれやすいから
ステップ踏むときにちゃんと止めて、歩いてる時に粘着して下がらせるためのレイド連は強いし貢献度も高いからやって欲しい
あと転倒大魔法やられやすいから、その皿が側面にいて空気読まずにレイド以外使わないで連打してると大魔法出されて迷惑になることがある
スカマジでいらないから!うまいスカでもいらない
命中率が凄い?裏を返せば相手が転倒狙いならかなりの確率、低リスクで無敵時間を与えるって事だろ
高レベルだろうが腕がよかろうがいるだけで邪魔、スカはいらない
うんまぁ、スカ要らない要らないは良いんだが。
引き合いに出てるCホルとかいうのみたいに偏りすぎるとロクなことは無いな。
強いて言えば極論しかいえないのは愚かの極みだぞ。
スカは上手いのが10人くらいで十分だ、それ以上になりそうだったらFOしてくれりゃいいだけだからな。
テストサーバー云々でスキルバランス修正って明記されてるしな。
5月になって立場逆転したら今馬鹿みたいにスカ邪魔とか言ってる側が首を絞められてもしらんぜw
なぁおまいら。
クリスタル数がマクロでおkになって銀行随分楽になったということで
敵召還数も管理しようと思ってるんだ。
どういう書き方したら味方召還と敵召還を比較しやすいと思う?
サンプルとしてこんなん考えてるんだが意見求むぜ。特定されそうだがw
/a 【騎:0(0)巨:0(0)霊:×(×)獣:×】銀:<cry>
()の括弧内が敵召還の予定なんだ。
敵キマは頻繁に出ないしログめっちゃ流れるから管理はいらなそうってことで外してる。
敵ナイト管理はかなり無理がある
前線に居る味方ナイトですら敵ナイトの数把握してなかったりするからなぁ
しかもわざわざナイトの撃破報告してくれるわけもなく。
ナイトは一体に何回も報告出るしね・・・特に偵察ナイト
大まかに把握して、前線の意見も聞いて召喚方針決める位じゃないかな
レスサンクス。
そうだな、ナイト増減は頻繁に起こるし撃破報告なんてほぼ無いから管理難しいとこではあるなぁ。
召還発見マクロのログ等銀行しつつ確認できる範囲内での管理のつもりなんだ。
数間違ってたら「敵ナイトたぶん5くらいだぜ」とか言ってくれるといいな。
確実ではないが大雑把で良いから管理すると味方ナイトがあとどれだけ必要かなどの目安になると思うんだ。
管理しようと思った意図は召還なかなか出ないネッツ☆の危機感を煽る為なんだけどなw