ジョブ別メリポの正しい振り方

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763既にその名前は使われています:2007/04/18(水) 06:25:42.44 ID:ZVG5ZkS6
そんなに経ったのかー。
なのに、俺たちはまだメリポ稼ぎなんかやってる・・・
764既にその名前は使われています:2007/04/18(水) 08:20:07.90 ID:EMq2oQkk
メリポに一般人行くようになったのはここ1年くらいだからなぁ
アトルガン出て黄金貨売って金に出来る、メリポ=金の認識になってからじゃね?
765既にその名前は使われています:2007/04/18(水) 08:23:51.50 ID:/Okfl8Hq
計算してみたら最近メリポ半分終わった所だった。
つまり俺のメリポが終わるの@3年wwヽ(゚∀゚)ノ
766既にその名前は使われています:2007/04/18(水) 08:25:54.37 ID:weBKgBi0
一般人がメリポに行きだしたのはカテゴリー2実装あたりからじゃないか?
カテゴリー1とかと違って単純な実感があるし
767既にその名前は使われています:2007/04/18(水) 08:48:32.76 ID:cHEIcNOT
>>766
メリポPTで時給1万越えヒャッホイの時代が来るまでは
一般人でもこつこつメリポを貯めてる奴は多かったよ。
768既にその名前は使われています:2007/04/18(水) 09:09:05.53 ID:USWxpGQ5
アトルガン・カテ2の時期に一般人がメリポジョブを上げ終わって、
メリポ参加する体勢が整ったってのもあるな。
769既にその名前は使われています:2007/04/18(水) 09:13:08.07 ID:rEbcwMim
>>767
そういえば空で鳥狩ってる人いたわ。
今もいるのかなあ。
770既にその名前は使われています:2007/04/18(水) 09:13:37.06 ID:9lztDeIC
アトルガン前は狩場が遠かったしな
771既にその名前は使われています:2007/04/18(水) 09:59:43.67 ID:I/e0iIHU
空 ジラMミスラとクリスタル終了するまで行けない、遠い。
墓 後衛のサチコ「メリポ希望です 空○ 野○ 墓×」

山 白いないと行けない
野 要突特化編成。三国ヴォン終了させないと行けない

他に狩場あったっけ?
772既にその名前は使われています:2007/04/18(水) 10:06:56.80 ID:AAdbhf80
一応海とか・・・
海:敵強い 特殊技が凶悪
好き好んで行く奴はいないなw
773既にその名前は使われています:2007/04/18(水) 10:12:03.82 ID:0jWfZG6d
>>771
ミッション無関係でいけるのは墓と山か。
というか墓ってそんなに後衛に嫌われてるのか?

というか、そこまで旧エリアががら空きなら
それをチャンスとして狙う輩もそろそろ出始めるのでは?
774既にその名前は使われています:2007/04/18(水) 10:16:32.89 ID:/Okfl8Hq
>>773
墓=モ/戦だから蝉に慣れた今じゃダルイんだろう。
旧エリア行く程新エリア混んでる事って少ないと思うぜ。

ただ墓メリポはブリザド4狙いで行くのはアリだなw
775既にその名前は使われています:2007/04/18(水) 10:17:25.42 ID:I/e0iIHU
そういえば後衛とは言え黒は墓が大好きだったな・・・
776既にその名前は使われています:2007/04/18(水) 10:30:54.34 ID:0jWfZG6d
>>774
それなら鈍器持ったナ/戦×6人が自己ケアルでタゲ回しってのはどう?

>>775
骨の弱点の炎系魔法を使いまくれてスッキリできるから?
777既にその名前は使われています:2007/04/18(水) 10:42:14.13 ID:/Okfl8Hq
>>776
通常削りもWSもゴミだから話にならないな。
白6人で墓メリポは意外と良かったらしいが、それでも時給半分に満たなかったそうだ。
778既にその名前は使われています:2007/04/18(水) 10:43:56.67 ID:0jWfZG6d
やはりモンクは格が違ったか。
779既にその名前は使われています:2007/04/18(水) 10:46:05.40 ID:aCFefT6E
>>774
アトルガン以前に詩人を上げてた時に
70超えた辺りからモ墓PTに誘われて
自分以外メリポとかで色々あって行きたくなくなった
普通脳筋の人だったモがオレサイキョーバカ脳筋に変化するんだよな墓って
780人型内藤さん ◆kn/ZbA9Aho :2007/04/18(水) 11:09:13.70 ID:XLR+GAaQ
戦:DAバサ5チャージ3
赤:氷風命中5ファラUバイオV3
忍:モクシャ5 知識3
ナ:センチ5 かばう2ランパ3
黒:雷氷5トルネドU1フリーズ1バースト1
詩:マド5トルバ3ナイチン3
暗侍狩青は振ってないな


アタッカーばっかあげてたんだな俺
781人型内藤さん ◆kn/ZbA9Aho :2007/04/18(水) 11:14:10.14 ID:XLR+GAaQ
あっ、ナイトカテ2にシバルリー3 ガーディアン3振ってた
782既にその名前は使われています:2007/04/18(水) 11:18:57.54 ID:rEbcwMim
旧エリアってほぼスキル上げメンばっか。
レベル上げでボヤとか行くとマジヒドイことになる。
783既にその名前は使われています:2007/04/18(水) 16:14:23.44 ID:I/e0iIHU
>>776
黒黒黒黒黒詩で謎の装置前に居座り近辺の敵を焼き尽くしてた。
一方モモモPTは移動狩りしてたので黒PTの前までくるとチェーンが切れるため、
この両者は中が悪かった。

詩人側も時給ウマイからモモモ派と楽だから黒黒黒派に分裂していて、ジュノにおいても
モと黒による詩人取り合い合戦が行われていた。

ちなみに赤白は例外なくモモモがキライだった。
784既にその名前は使われています:2007/04/18(水) 17:32:04.86 ID:otR/Bod0
俺は白だけどモPT好きだなあ
回復しがいがあるじゃん。リジェネも思いっきり使えるしさ。
赤がいなかったりするとまた燃える
785既にその名前は使われています:2007/04/18(水) 18:31:59.42 ID:CPEdedi+
age
786既にその名前は使われています:2007/04/18(水) 19:03:49.07 ID:MjoaC6nR
>>783
別に赤魔でもモンクPT嫌いじゃないが?

お前はどうせ手抜きしたいだけのカス垢だろう?
787既にその名前は使われています:2007/04/18(水) 19:09:44.90 ID:9tgiC3vQ
赤だが最高にモンクが嫌いだ

>>784
赤いないとMPもたねーだろ、馬鹿言うな
788既にその名前は使われています:2007/04/18(水) 20:48:32.19 ID:zCyl0BPl
ヒルブレPTなんて本当はやりたくない もうモンクのヒャッホイなんて見るのうんざりだってリューサンつーかオレが言いたい。
789既にその名前は使われています:2007/04/18(水) 21:25:10.33 ID:Dc0aBHUb
>>787
だから燃えるんだろう。
790既にその名前は使われています:2007/04/18(水) 21:48:33.40 ID:L4MVVbOS
燃える=厳しいMP環境がもたらす集中力による立ち回りの向上と解釈して、
それによって捻出される程度のMPなんかで赤無しの肉モPTを到底支えられるとは思えんが。

ヘイストとディア抜き。とか言うならそれはメリポでもないし。

てか、一応ここメリポスレだけど、>>784はメリポの話じゃないのかもしれんね。
791既にその名前は使われています:2007/04/18(水) 21:52:52.92 ID:rEbcwMim
赤だけどメリポで斧2本振り回してタゲ取りまくって
蝉張替え出来ずにHP真っ赤になってるジョブ大嫌い。
792既にその名前は使われています:2007/04/18(水) 21:54:07.68 ID:uABHPaKv
斧斧からタゲとれない忍者に文句言え
793既にその名前は使われています:2007/04/18(水) 22:05:55.02 ID:rEbcwMim
敵対+に振ってりゃ余裕でタゲ取れるもんなのかねえ。
ヘイト考えない戦士からタゲ取ってる忍者見た事ないや。
794既にその名前は使われています:2007/04/18(水) 23:50:51.63 ID:jY6LV/AM
>>783
黒PTだと、フ・ゾイいってたなあ。アーン復活したらチェーン延びるから喜んでた。
フ・ゾイ行く人少ないし空いてたのもよかった
795既にその名前は使われています:2007/04/19(木) 03:33:41.56 ID:Pbi49yHa
ゲリポ
796既にその名前は使われています:2007/04/19(木) 04:26:05.11 ID:VqIGGbWx
戦:ダブルアタック5. バーサク5. ウォリアチャージ3. サベッジリ3(トマホーク使い道ない方) or トマホーク3
モ:カウンター5. 蹴撃5. 夢想無念3. 練気3
白:ケアル5. リジェネ5. シェルラX3. デヴォーション3.
黒:雷5. 氷5. フリーズU3. バーストU3
赤:コンバート5. 氷5. ディアV2. バイオV3. スロウU1
シ:トリプルアタック5. だまし討ち5 or 不意打ち5(アンブッシュ強化なら). フェイント3. アンブッシュ3
ナ:センチネル5. かばう5(AF2有+かばう装備強化) or ランパート5(無難). シバルリー3. ガーディアン2. フィールティ1
暗:ラストリゾード間隔5. 〃効果5. デスペレードフロー3. ダークシール3
獣:よびだす5. ほんきだせ5. ビーストアフィニティ3. フェラルハウル3
詩:ララバイ5. マドリガル5. ナイチンゲール1. トルバドゥール1. シルベント2. タージュ2
狩:ラピッドショット5. エンドレスショット5. スナップショット3. フラッシーショット3
侍:黙想5. ストアTP5(ラジャス有) or 残心5(ラジャス無). 正々堂々3. 士気昂揚1. 意気衝天2
忍:モクシャ5. 好きな遁5. 全遁参1ずつ or 散華5
竜:ハイジャンプ5. スピリットリンク5. アンゴン3. エンパシー3
召:物理命中5. 物理攻撃5. 新履行全1ずつ
青:物理魔法攻撃5. 魔法青魔法命中5
コ:クイックドロー間隔5. 〃命中5
か:白兵戦スキル5. 魔法戦スキル5

現在の無難メリポ集計結果
797既にその名前は使われています:2007/04/19(木) 04:56:54.84 ID:OGIJ0yhV
デスペレートブローはまじですごいよ
798既にその名前は使われています:2007/04/19(木) 05:20:59.66 ID:nre81ZV1
>>797
すごいとは思うがラスリゾ自体が5分アビ

メリポでフルに振っても4分10.事実上3分40秒に一度ではねぇ

ただ魔法ヘイストとヘイスト装備、ラスリゾでヘイスト50ぐらいいくのは間違いない
799既にその名前は使われています:2007/04/19(木) 05:43:29.57 ID:VqIGGbWx
>>798
まあ微妙だけど他に上げるものがないしレリック鎌視野にいれたらデスペしかないんではないかな?
800既にその名前は使われています:2007/04/19(木) 08:57:59.82 ID:1fMI9Oyf
召喚のグループ1は物理魔法命中よりも攻撃上げた方がいいんじゃない?
スキルで履行の命中を補えるようになったから、命中はスキルブースト装備で
上げつつ、メリポでしか上げられない攻撃を上げた方がよさそうな気もする。
801既にその名前は使われています:2007/04/19(木) 08:59:53.13 ID:C0UaxOg7
黒メリポは迷うな・・・
HNMクラス相手にするなら氷と雷5振ってフリーズとバーストに3は必須?
ソロするなら弱体も振ったほうが良いだろうし。

赤は鉄板のコンバ4氷3土3とスロウ3ファラ3にする予定。

どう転んでも良いようにしか動かない俺は小心者です・・・
802既にその名前は使われています:2007/04/19(木) 09:04:52.66 ID:5yaXpVIp
ディアVに振るくらいならファランクスに振るなあ
実際メリポ以外使わねえし
803既にその名前は使われています:2007/04/19(木) 09:05:31.71 ID:KE6E9J/G
>>796
ナイトはイージス取ってシールドバッシュ+5が最強
804既にその名前は使われています:2007/04/19(木) 09:12:00.02 ID:KE6E9J/G
>>796
狩のエンドレスショットもおかしいな
どう考えても狙い撃ち5ラピッド5だろ
805既にその名前は使われています:2007/04/19(木) 09:14:19.90 ID:Q5oO8SLx
乱れとズレるだろハゲ
806既にその名前は使われています:2007/04/19(木) 09:15:12.77 ID:sRHwSHbZ
ラピッドって発動したらモーションなりで判別できるもん?
807既にその名前は使われています:2007/04/19(木) 09:16:17.19 ID:TErB8V92
>>802
何だかんだでメリポが一番面白い件
あれこれ上げたり下げたりして通ってるからディア3は外せない
808既にその名前は使われています:2007/04/19(木) 10:09:16.50 ID:KE6E9J/G
>>805
乱れとマクロ一緒にしちゃってる人?
応用力ないね
809既にその名前は使われています:2007/04/19(木) 10:15:31.39 ID:1rUIfR3F
>>801
赤で土命中が鉄板って初めて聞いたんだが
コンバ風氷が多くないか?
810既にその名前は使われています:2007/04/19(木) 10:22:04.65 ID:EIWySIN4
>>809
氷弱点の敵は多いけど土弱点は少ないからじゃね?
スロウの有無って生死に関わる事多いからさ。
811既にその名前は使われています:2007/04/19(木) 10:23:18.36 ID:e2NXEHVH
スロウはリキャ長いから一発で入れたいしな
812既にその名前は使われています
赤のグループ1は氷と風で迷って結局風にしたんだがやっぱ氷の方がいいっぽいな・・・。
最初はサイレスとグラビデが重要だと思ったので風にしたけど、サイレスは強めのNMだと完全耐性ばっかりなんだよな。
ティマットには一応入るけど時間が短い&ガ3なんてスタンで止めればいい。
むしろ中途半端にサイレス入れるとスタン役がやりにくいだろうし。
ヨルムンはガ3の詠唱がティアマットより速いからサイレス欲しいんだけど、こっちは氷タイプなので
サイレスは完全耐性だし。
空NMは長期間やってないけど風弱点な麒麟はおろか、四神すらサイレス入らないよな?
グラビデもNMは耐性つくからあまり意味ない。
エアロは撃つ機会が少なすぎてどうでもいい。
なので素の命中率が低いパライズ2の命中底上げとブリザド、バインド目的の氷だなこりゃ。