922 :
既にその名前は使われています:2007/04/18(水) 18:05:32.86 ID:Zv1fOOjJ
>>910 35ドロップの緩和が来ると思っていいんだな?
923 :
既にその名前は使われています:2007/04/18(水) 18:13:08.36 ID:W70+9d9l
>>922 それはにィ。
お土産的な物(???系の鑑定品)を追加で終了だろw
お土産いらねぇから、NMドロップ上げてくれよw
925 :
既にその名前は使われています:2007/04/18(水) 18:16:12.78 ID:vzwuNPXz
編: ゲームバランスを調整するというよりは、報酬を増やしていくという方向性ですか。
小川氏: そこは難しいところですが、現状でサルベージから得られる報酬というのは、最終的には性能がいいアイテムなので、
難易度と報酬のバランスは取れているかなと思います。ただ、デュナミスでいう旧貨幣のような、
おみやげ的な報酬がないのが不満として聞こえてきていますので、そこをなんとかしたいですね。
編: 確かにしっかり準備をしたのに、結果として何も得られないと、精神的に苦しいですよね。次に繋がるようなものがあるといいですよね。
小川氏: そうですね。ただ、そこに新たな報酬などを入れると、またキリが無くなってしまうとも思うので、そこはできるだけスマートに解決したいですね。
926 :
既にその名前は使われています:2007/04/18(水) 18:18:12.20 ID:vzwuNPXz
編: サルベージに対するユーザーの反応はいかがでしたか?
小川氏: 手塩にかけて育ててきたキャラクタの全ての能力が失われて、0から始まるというのはビックリされたようです。
そのあたりのゲームバランスも、報酬面と合わせて見直せれば、と思っています。
編: 開発側としても少しシビアすぎたかな、という認識がありますか?
小川氏: そうですね。実装してからの反響をみていると、そのような感じでした。遊びやすさや参加のしやすさに関しても見直すべきかな、と思います。
927 :
既にその名前は使われています:2007/04/18(水) 18:18:42.04 ID:TkXcJ81C
言っておくが鑑定品ではまったく評価は変わらないぞ
928 :
既にその名前は使われています:2007/04/18(水) 18:19:52.10 ID:TkXcJ81C
ついでに言っておくがスカディのどこが難易度に見合っているのか教えてくれ
2つくらい開放済みで突入なら文句はでないかな?
終るまで棒立ちハイポ売りはもう無理w
930 :
既にその名前は使われています:2007/04/18(水) 18:25:42.29 ID:wA0EC8cE
ランダムでどれか2つ能力残ってりゃそりゃいいよなぁ
でもまぁ、糞ドロップのままでクリアしやすくなったって廃人くらいしか結局いかないんだけどなw
931 :
既にその名前は使われています:2007/04/18(水) 18:32:14.88 ID:R6PyVunq
せめて各ジョブの専門分野1個だけでも開放されてたらね、戦なら両手斧だけとか赤なら弱体だけとか
全部制限するとかほんと芸がない
932 :
既にその名前は使われています:2007/04/18(水) 18:39:36.19 ID:T1pPPg9i
最後まで進んでも結局ステータスやらサポやら制限されたままなんで
せっかく揃えたアイテムも、鍛えたメリポも全く活躍できずにストレス溜まるだけ
933 :
既にその名前は使われています:2007/04/18(水) 18:46:14.17 ID:Qj6Zdt1t
伊藤< ナイズル最終層で取れる武器だけサルベージで最初から使わせてやるよ(笑)
934 :
既にその名前は使われています:2007/04/18(水) 19:14:52.56 ID:PeG5xw/F
>>916 まぁ空リンバスあたりを経験してから来て欲しいとは思うけど、
裸からスタートだから、ホマムも五神装備もないからなあ。
敷居が低いように思っちゃうよな。
>>916 サルベージ実装の時のVerUp詳細で、アサルト戦績2000だから誰でも手軽に参加できるとか書いてなかったか?
ユーザーを詐欺ってた事を白状したわけか
936 :
既にその名前は使われています:2007/04/18(水) 20:32:53.28 ID:cs/hYQRZ
937 :
既にその名前は使われています:2007/04/18(水) 20:43:37.57 ID:bcm6cHo+
竜のネグラで張り込みするくらい手軽だよな
おがわwって本当に分かってないよなあ。
準廃人っておいしいアイテムぶら下げなきゃやらない、それだけのことなんだぜ?
薄金のコンビネーションを10%にするだけで必死になるのだぜ?
難しく考えすぎなんだよ。
面白いとかつまらないなんてものは存在しないんだ。
なんで裏やリンバスを1年も我慢してやってる豚がいると思うか、考える知性がないのかねえ。
困難なことでも面白ければいいんだけどね。
現状ただの苦痛だもんなあ。
コンビネーションなんて15%でも、殆ど餌にならない気がするけど
それこそサルシステムで装備が餌になるのは、超絶廃のみだろ
準廃なんて、全部揃えるのは不可能って悟れるレベルの惨さだ、これは
941 :
既にその名前は使われています:2007/04/18(水) 23:29:30.35 ID:T1pPPg9i
サルベの超超延命仕様で「コンビネーション」とか舐めてんのか???????
そのコンビネーションは
何 十 年 後 に 発 動 す ん の ? ? ? ?
アラパゴのキキルンのドロップ率酷すぐる・・
943 :
既にその名前は使われています:2007/04/19(木) 00:15:50.93 ID:ejKnuzE+
アラパゴのキキルンに胴35が集中してるあたりがいやらしい
お得意のドロップ率1%か?
944 :
既にその名前は使われています:2007/04/19(木) 00:30:26.87 ID:EshgoDnO
んなわけねだろw 1%とかいったら、週2で1年に1個じゃねーかw
945 :
既にその名前は使われています:2007/04/19(木) 00:36:27.80 ID:vof2PYyF
キキルンの35装備は光る眼で孔雀を当てるようなもの。
悪い方向にはまると全然出ないだけ。
大方、3層はスルーし4層だけ倒して勝手に絶望してるだけじゃないのか。
946 :
既にその名前は使われています:2007/04/19(木) 00:58:57.96 ID:/Z4CYbCj
難易度下げてくれとは言わない。
面白くしてくれればいい。
できるもんならね。
947 :
既にその名前は使われています:2007/04/19(木) 01:09:24.13 ID:wqE8DFQR
裏のサポ制限を発展させようなんて発想、誰も思いつかないよね。
極めた人たち向けのコンテンツという事が明言されたけど
もしかするとそういう人達には楽しいコンテンツなのかもしれない。
949 :
既にその名前は使われています:2007/04/19(木) 01:15:29.67 ID:/Z4CYbCj
>>948 いや、だめらしいよ。
せっかくそろえた装備ひっぺがされて裸にされるとか、HNM狩りやメリポ以上のジョブ縛りで、
廃人らも、やってらんないって感じになってるんだってさ。
楽しめるのはM属性強い変態だけ。
950 :
既にその名前は使われています:2007/04/19(木) 01:23:07.97 ID:pUiBxPBx
みんなでワイワイ楽しめないってネットゲームを全否定してると言っても過言ではないと思う
951 :
既にその名前は使われています:2007/04/19(木) 01:54:32.17 ID:Qcw2estK
みんなでワイワイ楽しめてるが?
楽しめてないのは自分をNPC化してるやつだろw
952 :
既にその名前は使われています:2007/04/19(木) 01:57:48.59 ID:HF5Gd5FK
ドロップ率をほんの2倍にしてくれるだけで
その人を神扱いするぞオレなら。
ついでに取れるカスなんていらない。欲しいのはあの装備群
953 :
既にその名前は使われています:2007/04/19(木) 02:11:55.28 ID:x8MCuZXn
バフラウ1人落ちて5人でも楽勝クリアーっと。
35装備がでませんがね
954 :
既にその名前は使われています:2007/04/19(木) 02:21:30.63 ID:D38xjeAw
とりあえず開放無しでもレベル1の武器だけは装備可能にしろ
955 :
既にその名前は使われています:2007/04/19(木) 02:33:40.80 ID:8WBd5G92
サルは完全に設計ミスだろ。
多人数参加エリアじゃなくなってるし。アホか。
難易度高くても構わないが、ツマランのだけは勘弁してくれ。
コンテンツ課金にならねーかな。
新裏、サルベ、ナイズルをセットにして月100円くらいにしてくれ。
もちろん俺は払わないからw
ダンジョン課金導入してくれないかなw
957 :
既にその名前は使われています:2007/04/19(木) 02:54:17.41 ID:n59A3TdN
うちはワイワイ楽しむのは無理だなー
とにかく時間との勝負で余裕がないわ
アサルト戦績で貰えるゴミ武器を解放なしでも装備できるようにでもいいわ
あれ交換するとか現状ありえんし
960 :
既にその名前は使われています:2007/04/19(木) 07:49:44.88 ID:EshgoDnO
ボス6人とかすげーね
人数多すぎてハマってるLSとかプギャーwwwww
解散は時間の問題だなw
961 :
既にその名前は使われています:2007/04/19(木) 08:44:31.23 ID:9qPBi9Pq
小川様の調整に期待するしかないな・・
面白くなったらいいな。
962 :
既にその名前は使われています:2007/04/19(木) 08:56:16.57 ID:XSDgnJsd
モ盾6人編成で攻略できちゃうんだから、モンクをつぶさない限りは
何もかわらないっしょ
モクシャが優秀過ぎるな。忍なんかもソロしても敵にwsほとんど打たれないし
963 :
既にその名前は使われています:2007/04/19(木) 09:06:19.67 ID:vUVC+ulJ
モンクは素のモクシャは忍者より少ないが、
モンクはAF2と黒帯が優秀すぎて少し装備がんばってる
くらいでもモクシャ+50は余裕でいくからな。
964 :
既にその名前は使われています:2007/04/19(木) 09:06:52.75 ID:TdRyOnhm
どこも6人でクリアできるし難易度的には簡単すぎたな
サルベージって裏や空の延長にあるコンテンツなんだから
準廃人は来なくていいんじゃないのかな。
リアル3-4年を犠牲にする覚悟を持った真性廃人だけやってりゃいいってことじゃね?
半端なチンカスらしくダルマモリガン薄金羨ましい><って言ってるのがお似合いでしょw
966 :
既にその名前は使われています:2007/04/19(木) 09:45:58.39 ID:rRongp8e
>>965 サルベージ通う気も起きないから心配するな
廃人になるつもりないし、いくら良装備でもそこまでリアル犠牲にはできんよw
溜めまくった真性チンカスにはなりたくないからなw
廃人対象のコンテンツだと
>>916ので言っている
>>935にある通り、手軽に参加してと準廃以下を騙していたわけだ
猿以外何もないVUだったから、そうでもして誤魔化すしかなかったのかもしれんが
空、海同様ある程度隔離していれば、ここまで叩かれなかったんじゃないかね
騙すってのは悪影響しかないよ、やはり
969 :
既にその名前は使われています:2007/04/19(木) 09:59:55.24 ID:aRR1ePbQ
通う気も起きないようなコンテンツだが
アンチwするエネルギーはみなぎっている。
ツンデレってふしぎ!
>>968 アトルガンってなんのために2980円取ったの?
って感じなのかなw
970 :
既にその名前は使われています:2007/04/19(木) 10:30:04.58 ID:5xsQcUlH
長時間ゲーム、ネットをする(1日数時間、週4日以上ゲームをする習慣を数年続けるとゲーム脳(セロトニン欠乏脳)になる)
1 セロトニンレベルが落ちると・・
自律神経レベルが落ちる(失調症)
姿勢が乱れ、顔つきに締まりがなくなる(ボケッとした顔)
無気力(それに伴う様々な障害(対人恐怖症とか))
朝の起きが悪く、仕事に行く気にならない(普通は起きるとともにセロトニンが覚醒 をする)
他人とのコミュニケーションを拒絶して閉じこもる
痛みに対して我慢できない
少しのストレスでダメージを受けやすい
不安や舞い上がる心を抑えられない
動物虐待(ここまで来るとセロトニン神経レベルが落ちすぎ、要注意)
971 :
既にその名前は使われています:
まぁゲーム脳とは胡散臭いけど
さすがに毎日3時間イン数年続けてるとか、サルみたなウンコをうれしがってプレイする
とか続けると人間おかしくなるんじゃないかと思うな
俺ももう壊れ始めているのだろうか