【獣】ファンタジーアース C鯖ネツァワル王国【24がぉー】
■■■OrcのDrop
Gruntがヲリ装備
Raiderがスカ装備
Shamanがサラ装備
Lv19〜23Orcが敵Lv+3の防具をDROPする
■■■Harpy系のDrop
Rancerがヲリ
Scoutがスカ
Princessがサラ
Lv27〜31のHarpyが敵Lv+3防具と
Lv30のヤツが店売りのLv30胴をDROPするとこまで確認
店売り装備のDROPはLvが合えば他の部位も出るかもしれん
詳しくはFEZWiki見てくれ
Lv34靴は全職Lv29HarpyPrincessがDROP
○○○
○ ‘ω‘ ○ がおー
○○○
.c(,_uuノ
○。 ○
ミハックシュ ○ o ○
ミ `д´∵° 。 o ○
.c(,_uuノ ○ ○ ○
∧∧
( ・ω・) .○○○ ○○○
.c(,_uuノ ..○○ ○○○ .○○○ ○○
∧∧
( ・ω・ ) .○○○ ○○○
.c(,_uuノ ..○○ ○○○ .○○○ ○○
国王こっちみるな
>>1 ∧_∧
(二() ゚皿゚)二() <囮ジャイ出ます!!!!!!11!!!!!
レ ノノ″
( ノ
)_)_)
>>8 もうやめてジャイ!
敵ナイトの数はもう0よ!!
10 :
既にその名前は使われています:2007/04/02(月) 22:09:14.31 ID:WQjrTsKv
頭で考えるんじゃない!筋肉で考えるんだ!
皿の人ドランゴラでエルがヲリ祭りやるらしいから参加してみたら?
こっちは皿祭りか?
実際、皿でヲリの特攻止められるんかな・・・?
全員ヲリ対全員皿だと絶対にヲリに勝てない気がする俺氷皿♂
ヲリ軍団には火皿が有効ってのがイベントで良く分かったはず
以前エル皿祭りvsネツヲリ祭りやったときはいい勝負だったような
15 :
前スレ850:2007/04/02(月) 22:39:06.70 ID:gvq2mlTn
召還部隊設立しました。現在部隊員2名です。
しばらく首都で募集してるのでお声かけをー。
AFKしてたらすいません。
16 :
前スレ850:2007/04/02(月) 22:39:18.58 ID:gvq2mlTn
以下NOUNAI。2〜3体のナイトが既にいるものとする
A)召還を順次投入する場合
1.50掘る
2.レイスを出して戦線に移動(要護衛)
3.30掘る
4.ジャイを出して戦線に移動(要護衛)
B)同時に投入する場合
1.80掘る
2.ジャイレイスを同時召還して戦線に移動(要護衛)
Aのメリットはレイスの戦線到着が早いことだが、ジャイ到着時に既にレイスが瀕死or落ちているリスクがある。
Bでは確実にジャイレイスが同時に到着することに加え、護衛の手間が一回で済むため、その分輸送や敵召還へのけん制を
行うことができる。
以上NOUNAI。Aと比べBのほうがかなり有効だと思うんだけどどうだろう?
>>16 80同時に掘ってる間、前線から人が減って劣勢になる。
Aの場合、敵ナイトは自軍レイスを攻撃に来るので、
後から出る移動中のジャイを攻撃する余裕は無い。
クノーラみたいなMAPの場合最近どこの国もナイト遅い傾向にあるからオベ展開終了直後のレイスがかなり有効
南西キプで北西前線をC1から中央とつなげるまで押せたこともある、護衛やってくれる人が後から増えたのもあるけども。
クノーラは開幕の北西領土次第でほぼ勝ち負け決まるからナイトだけは一体出しておいたほうがいいかもしれない
北東は開幕レイスはいらないかも、中央と南西で前線が二つできるからそこまで急ぐ必要がない
北西キプの場合はわからん。
理想はBだけど
>>17の言うように掘ってる間前線が手薄になりやすい。
なので最初にナイト出して僻地堀も2名くらい行って貰い
次にレイス出てその後ナイト2名くらいでてジャイも出るって感じがいいのかな・・・
>>15 まだ募集してる?
できれば部隊名をUPしてくれると助かるお
>>15 めちゃくちゃ入りたいんだがもう落ちた・・・。
見かけたときに声かけてみてもいいかな?部隊名がわからんが。
召喚部隊設立するなら
召還と召喚をはっきり見極めたほうがいいと思うよ・・
23 :
前スレ850:2007/04/02(月) 23:33:31.26 ID:gvq2mlTn
第302召還中隊で募集してます。
戦争おわったんで首都C3に移動しまー
24 :
前スレ850:2007/04/02(月) 23:33:47.73 ID:gvq2mlTn
誤:クリスタルを使ってナイトを召還する
正:レイスを出すので前線に居るナイトを召還する
たった今終わったセルベーン(ネツ防衛側)。
北の崖上で戦闘中に敵2名が西側に降下したんだが、
その2名を10人以上で追い回してる間に崖上人数負けで崩壊とかアホすぎる。
召喚するときは大体開幕ナイトだなぁ
オベクリ募集が聞こえなくなったら募集してる
ナイト出てからは移動速度生かしてオベかAT建てにいってる
敵レイスが出たときナイト自分1体なんて事もあるが
ダメージ上等でレイス倒そうと思えば敵ナイト2.3(3は相手と地形による)体いても倒せる
そこに片手と氷がいたら無理だがな、レイス護衛ならナイトより歩兵のほうがうざいと感じる
実際の戦場ではほとんど敵解除or撃破までレイスを追い込めるから歩兵の連携も考えた方がいいな
そこまでする価値はわからんがな
もう少しレイスのHP増やした方がいいと思うんだよなあ
消耗品って考えがないせいかチキン召喚が敵味方多くて召喚戦の面白さが無くなってる気がする
>>26 ネツの悪い方面の納金っぷりが発揮されてるなw
開幕レイスで相手をギロチンで虐殺するのが好きな俺は間違いなく脳筋
ナイトきたときしか闇しないし逃げる奴殺すときしかバインドしないんだ
闇ほしいと思ってる人ごめんよ(つд・)
闇もいつだったか論議されてた事があったな。
相手が皆規格内のグラボと想定するなら、闇はまぁ無いよりあった方がいいけど
あってもNTみたいな感覚で大丈夫。って人と、想定GUYのグラボで意味が無い人も居るしなぁ。
グラボの事言い出したらキリ無いがw
闇は敵ナイトにからまれた時だけでいいっしょ。
闇は敵が大人数だったら撒く俺 後敵ナイト来たらかな?ATとかオベの近くに避難するといいよ
後はバインドとギロチンオンライン
33 :
前スレ850:2007/04/02(月) 23:53:07.10 ID:gvq2mlTn
恥ずかしい間違いに気づいたので名前かえて再結成しておきました(´・ω・`)
敵ナイトが嫌がるような護衛の歩兵さんも大募集ですよ。
というわけで、自分がナイトやってて嫌なことを挙げてみませんか?
最近の召喚頻度だと
輸送ナイト>前線押し上げ用レイス>護衛ナイト>対歩兵キマ
位になってる
しかし最近どもうレイスや歩兵キマで前線押し上げるのが好きでたまらない俺は間違いなく脳筋
とりあえず俺がFBキマ出したらほぼ間違いなくキプ目の前までいけるのにアムブレ食らって乙るのはなんでなんだぜ?
俺がMAPみてナイトいないの確認してからFBキマ出したら歩いてる最中に偵察ナイトがくるのはなんでなんだぜ?
結局歩兵用になってる俺がいる・・・。
>>33 ナイトやってて嫌なのはやっぱり短スカ。
ヴォイドはヤバイ。ひょうたんみたいな広いところでも、ところどころにある
岩や木に引っかかったるのが腹立つ。
地味に嫌なのがDoTつきスキル。特にスパーク。
歩兵の時は「まぶしっ」ぐらいにしか思わないが、ナイトやってて喰らうと
なんか腹立つ。
アムブレは移動力の高いナイトにとってはそれほど脅威ではないけど、
キマ迎撃中なんかに、キマにくっついてきた短スカにやられると嫌だね。
敵歩兵に囲まれたレイスジャイを突付きに行った時に嫌なのがスタン。
敵ナイトが3いると確実に大ランス3発もらってHP半分持ってかれる。
鈍足も嫌だけど、時間が短いからそれほど脅威には感じない。
>>33 ヴォイド
凍結>スタン
パワブレ
無言ジャイ(味方)
>>36 パワブレ書き忘れた。
>>37 >無言ジャイ(味方)
wwwwwwwww
39 :
既にその名前は使われています:2007/04/03(火) 00:11:20.03 ID:OOhy7yDf
ちょっと質問。
このゲームって簡単に言うと陣取り合戦ですよね?
敵オベ折らずに、敵陣深く迄切り込んでカウンター食らう
ってのよく見るけど何故ですか?
一人でオベ折に勤しんでたら、死にはしないけど
3.4人に追っかけまわされます。
これはこれで前線(の敵が減って)助かるかなと思ってやってるんですが
無茶な位置を折りに言ってる訳ではないんですが、8割程削れてるのに
僅差で負けるとこれ折れてたらなぁと思ったりします。
周りに協力者が誰も来ないので不思議に思い
自分が根本的に間違ってるのかなと思い質問しました。
敵召喚への歩兵小ダメ攻撃
敵キマ吹き飛ばし
敵レイスorジャイが敵歩兵に守られてるとき
時間が許すなら敵キプをぐるっと回って後ろから奇襲かけにいくと
意外と削れるんだぜ。
敵歩兵かまわず突っ込むのは敵レイスorジャイが瀕死のときだけなんだぜ。
ジャベ→ランスだけで600確定するし歩兵舐めてるナイト多いと護衛しやすいな
追いすぎは論外だけど歩兵も「前線疎かにならない程度」には相手ナイトどうにかしたいところ
ちょwwwぱぱんだーwww
834 既にその名前は使われています sage New! 2007/04/02(月) 19:56:01.13 ID:nGsyiTY/
おいお前ら待て 待つんだ
>本不具合は、早期の修正を目指し修正作業を行っており
>次回の「ゲッター」開催までには修正を行う予定となります。
>修正パッチの導入時には公式サイトでお知らせいたします。
次回の「ゲッター」開催までには
次回の「ゲッター」開催
次 回 の 「 ゲ ッ タ ー 」 開 催
まだやる気だああああああああああああああああああ
http://www.fezero.jp/notice_eventview.aspx?seq=11 (; ^ω^)う、う〜ん・・・
>>39 君が実際どんな位置のオベ折りに行ってるかよく分からんからなんとも言えんが、
折れる位置に敵オベあるのに無視して突っ込んでるのは確かに多いな、もったいない。
ぶっちゃけカウンター受けて押し戻されそうな場所は、
押し上げたらカウンター来る前にオベだけ折ってさっさと引き上げてしまうのが一番いい。
それで敵がオベ建て直すようならもう一度折らせて貰うだけ。
戦線押し上げても敵オベ無視してカウンターで奪還されるとかアホらしすぎるわ。
46 :
既にその名前は使われています:2007/04/03(火) 00:20:24.73 ID:OOhy7yDf
今回のイベントでExp本売れて味しめたんだろうな
俺?22で精錬使ったら戦争二回でLvあがりましたよ(´・ω・`)
ぱぱんだー今回のイベントの感想首都で聞いてたから
次回はマシになると信じたい
ぱぱんだーにそれだけの発言力があるのか謎だが
まぁ期待しておこう
50 :
既にその名前は使われています:2007/04/03(火) 00:29:57.26 ID:OOhy7yDf
とりあえず工作員対策を徹底してからやって欲しいな次は・・・
所で来週また壷がもらえるから一週間だけ両手ヲリを超合金プレイしてみようと思うんだが
何か気をつけないといかんことってある?
>>44 オベ折ってもそれから更に奥まで突っ込むのも多いよね
その先伸ばせるとか折れるオベでもあるならまだしも
その先敵キプしかありませんよ?て時にモリモリ突っ込んで全滅してるのよく見る
その場で下がらない?って言っても完全シカトされた事もorz
たまたまかもしれんけど別国のキャラでやってる時に言ったらちゃんと下がってくれた時は感動した
>>51 ・エンチャとハイリジェネを欠かすな
・無双やってる気分になっては駄目
・周りを見て突っ込むべし
・後ろが付いてこなかったら残念で賞
>>43 まあ俺も三日ほぼ常時エンチャハイリジェ解放したからなぁ。
普段はよっぽど気が向くか目標のときしか使わないのに・・・さ。
エンチャハイリジェ無しで戦争するとこのシビアさに快感を覚えてしまう俺
>>51 エンチャを忘れない
硬さに任せて一人で突っ込まない
味方の両手や皿が居るときはバッシュ後に手を出さない
短スカに気をつけろ
俺も雑魚防具+ウシャスでがんばってるぜ(´・ω・`)
エンチャなし雑魚防具で前線張って相手を倒すのが楽しい
目標やばいときはエンチャするけどね( ´ー`)y-~~
イベントおつがお
臨時部隊も乙
ぱぱんだ来たとき
銀* ナ6 ジ1 レ× ぱんだ○
とかわろた
エンチャとハイリジェネを忘れずに1人で特攻はせずに
ガドブレ警戒しながらバッシュの利用を計画的にすればいいんだな
上手く連携出来て前線押し上げられる超合金目指して頑張ってみるぜ。一週間だけだけどな
だから後衛と両手の皆様方追撃お願いします(´・ω・`)
>>59 正直な話、超合金を活かすも殺すも後ろ次第だからな。
後ろから見て「ちょw勝手に突っ込むなw」ってなってても
前から見たら「後ろついてKoneeeeeeeee」かも知れないし、加減難しいと思うが頑張ってくれ。
頑張ってカレスで分断出来るよう憑いて行くから。
>2493 思わず笑った戦場でのセリフ
>笑ったというか戦争中に言われて教訓になったようなセリフ
>某ネツ民「オ ベ は ち ○ こ だ と 思 っ て 護 れ 」
>だからネツは強いのか・・・(ぁ
(;^ω^)
|ω・`)
4/8(日)開催の3on3イベントのご案内です。
突発イベントが発生しない限り必ずイベント開催します!
お陰様でエントリー数も次第に増えてきております。
エントリー期限まで@4日、参加費用は店売りLV1装備一式のみ!
お気軽に参戦を!
ttp://fezevent.blog83.fc2.com/
○○○
○ ・ω・ ○ <勝ちたかったらナイトやれ
○○○
★〜(,_uuノ
「[C:5]に敵ナイト 発言数=数
[C:5]に敵ナイト 発言数=数
[C:5]に敵ナイト 発言数=数
[C:5]に敵ナイト 発言数=数
[C:5]に敵レイス」
∧_∧
(二() ゚皿゚)二() <ジャイ出ます、ナイトよろ!!!!111!!!
レ ノノ″
( ノ
)_)_)
65 :
既にその名前は使われています:2007/04/03(火) 03:09:14.01 ID:OOhy7yDf
>>44 レスサンクス。
マップにて見える敵オベ中心です。
ちょうど敵領域と味方領域の境界線あたり。
大抵皆それより奥地に突っ込んでみえなくなる。
そしてしばらくしてボロボロの味方と共に敵軍が行進してる。
それでも俺の周りに来るのはパニスカ位です。
>>65 <pos>の敵オベ破壊開始します
とか言うとKIKORIが集まってくるのでオススメ
オベが以前よりも余計大切になってるので
<pos>オベ殴られてる
とか
オベを守る攻めるってのがわかるマクロを作るといいかも
目標確定かな?おつがお〜
2戦やっただけだが、ドランゴラは北東キプ開幕降下がうまく機能して圧勝。
戦力配分も考えなきゃいけないし面白いMAPになったと思う。
目標確定おつー
お座り皿死んでくれねーかな?
最前線総崩れでオリがヒィヒィ言って戻って来る時のお迎えがお座り皿
オメーらが立ってファイアでもいいアイスボルトでもいいLTでもいい
当たらなくても一発撃って弾幕作るだけで生還率は跳ね上がるんだよ
連携以前の問題だ
そんなに座りたかったらクリに座ってろ
知ってるか?お座り皿ってよ総合スレでは弓通常解凍カス並に
使えない奴の代名詞なんだぞ?
つ、釣られないぞ!
お座り皿スカがいらねーなのに
餅つきヲリはいらねーにならないんだよなぁ
さらにお前らが前でないから俺が孤立して死んだじゃねーかとかほざきだす
ぜってーバランスおかしいだろ
もう全員ヲリでいいよ、弱体するとヲリが馬鹿騒ぎするしな
そうすればみんな楽しいだろ?
ちょっと遅いけどナイトやってて食らうと嫌なもの
ヴォイド、アムブレ、パワブレ、ヘル、バッシュ、カレス(root+鈍足)
嫌いだと分かってるから、ナイト同士のにらみ合いになったら
まず味方の陣営に逃げ込んで誘い込むようにしてる
まぁ敵ナイトなんか構ってられねーって人が大半だけどな…
ヘル撃った後追撃した皿はPowほぼ0、状況を見て座った方がいい
あと一回回復したら移動中の回復でカレス撃てる→1.5秒しゃがむ。これもアリ
オスワ=リジャッジ→論外
ナイト前にあったアドバイスの通り、小ランスでレイス、ジャイをこづきまくったら6kでたぜ
読みランスで400喰らうことはあるものの、大ランスのように集中砲火されないから
与ダメ/被ダメ効率はたぶんかなりいい。
しかも回避行動とられないので、ムラなく削ることができる。
レイスは200ダメでもどんどん致命的になっていくし、これは勉強になったなと思った。
あほカス多すぎだ・・・
HP半分以上あるヲリに弓で50〜60くらいのだめ与えて喜んでるなよ
ヘビスマ消すんじゃねーよ
ヲリ狙ってる暇あったらもっとまえでて皿狙えよあほカスども
>>74 次はナイト同士での戦いで小ランスで引き撃ちを出来るようになるといい
一度はまると、ずっとノーダメージでオレのターン出来るから
お座りジャッジが全部だめみたいに書くから今のネツってジャッジいなくね?
長射程広範囲に300出すスキルなんだから回転上げるために座るのは当然じゃないの?
パワポ使えばがんがん撃てるし、リジェネなんかじゃ回復追いつかないんだぞ
もっと皆、自信満々にお座りジャッジするべきだろ、お手軽で強いんだから
でもエンチャしてないのにジャッジする奴は帰って良いよ
火皿おもしれぇぇぇ
なんだかんだでエンチャジャッジは強力だよな
視認範囲外から飛んでくるし全弾貰ったらヲリで300、スカ皿なら350〜は持ってかれるし
お座りして撃ってたって十分なくらいの威力だよ
ただシディットやホークといった前線が広がるMAPでの無力感は果てしないものがあるけどね…
>>77 お手軽かつ遠距離ってのだからエンチャするような人が少ないんじゃない?
まぁ普段はしなくてもいいから目標とかイベ時だけでもエンチャ必ずするってジャッジ皿は欲しいよな
エンチャしないと超合金相手だと150ぐらいだぞ?
ランスの方がダメ上だな
と思うと火皿を育成してしまった
ジャッジは確かに強いけど他に比べて中級が屑ってのもあるからじゃね
1回ジャッジ取ってみたけどスピアが微妙すぎて悲しくなってきた
そう思うとpow消費も割と少なくて射程+凍結鈍足のカレスは強すぎる
ジャベウェイブランスライトニング全部取れるのもいい
ウォーロックで今日もボルトでレイン厨を崖下落としてみんなでボッコしたわけだが
ボルト舐めたらあかんぜよ?
滅多に使わんが。
お座りジャッジするやつに言いたいこと。
ジャッジ単発で死なないスタンには当てるな。
接近戦しないんだから、ウェイブ取らずにランス取れ。
味方片手とか皿が狙ってる氷に手を出すな。
1匹しかいない場所に撃たずに、複数狙え。
これだけ守ればいくらいてもいい。
良い弓スカ・ジャッジ皿
■■■敵後衛■■■
■■■■■■■■■ ←このあたりを意識して狙う(もちろん場合によって前衛を狙うこともある)
■■■敵中衛■■■
悪い弓スカ・ジャッジ皿
敵中衛
■■■敵前衛■■■
■■■■■■■■■ ←自分が後方過ぎて相手前衛・味方前衛のいる場所がスキル範囲
■■■味方前衛■■
味方中衛
自分
スカは敵後衛にレインしよう、とか講習したいよな。
ここ見てないやつにも分かるように。
ところでみんな詠唱3にしてる?
次もらえる壷で詠唱3やめようてアイスボルト2にするか迷うんだよね
正直pw回復+1とかいらないと思うが
俺は2にしてる
>>88 だよねえ+2なら4回復でヘル使えたけど今のだと微妙いんだよね
ジャッジするならスタンが終わった敵が逃げるときに当てるのがいいな
Pwリジェするなら+3〜4になっていいんじゃね?
レスでも+2〜3増えるから有効
ジャッジは別にエンチャじゃなくてもかまわんと思う、
(もちろんエンチャするに越したことはないが)
雷皿がいると思うと皿スカの出足が鈍る。身に覚えあるだろ?
射程長の最大ダメ範囲攻撃なんだからうまく使おうぜ
おまいらはアレがいらないコレがいらない言い過ぎなんだ
そして影響されすぎ
>>87 詠唱3の+1とpw回復エンチャで回復毎にライト撃てるってのがメリットだろうね
そこまでライト使うなら3がいいと思うけど、それ以外の初級のためとかそれ以外のメリットは現状無いかな
でも壷使ってまでボルト2にする意味も微妙な気が・・・まぁ他に用途無いなら取っといてもしょうがないけどね
ちなみに俺も詠唱2
目標おわりー
次今の仕様だときついと思うんだがどうだ?
あと弓スカの人にお願い。
散々言ってるけどスタンした敵ヲリに火皿や両手が攻撃レンジに入ってるのに後ろからパワシュはやめてくれ。
ヘビスマorヘルが入ってたら死んだはず敵が瀕死で敵軍勢の中に戻っていくのを見ると目から汗が止まらないぜ
皿スカなら殺せるかもしれないが片手にパワシュはねーだろ。
そんなにキルがほしいならもっと前でて↑みたいな瀕死を追撃してくれ
>>94 15:00〜17:00 メンテ来る
キプ位置不具合修正
期限調べが面倒臭くてたまらん
あ、修正くるのか
面倒だな
>>95 全くだな、てかそんなにキル欲しいなら両手でもやれと言いたい
両手だと非課金装備揃えるの大変そうとかダメージは食らいたくないとかの思考のクセに
キルは欲しいとかなら我侭すぎな希ガス
職の特性無視して自分の功績しか考えてないプレイする奴は正直邪魔と思ってしまう
>>92 弓メインのハイブリから言わせてもらえば、ジャッジくらいで出足鈍ってたら
前出れません。むしろ自分を狙うためだけにジャッジが来たら当たっても喜んでしまうよw
妨害スカでレイスの護衛やってみたんだけど、レイスはまじ個人差出るな
長距離微範囲攻撃のバインド、中距離連射可範囲攻撃のギロチン、中距離範囲闇
上手・下手はとりあえず置いといて、どれをメインに据えるかで全然動きが違う
スカ側からして護衛しやすいのは、バインド>>闇≧ギロチン。これは生存率にもそのまま反映される
前に出てがしがし切りたい人もいるみたいだけど、自分までダメージもらってまで切ってるヤツもいる
先陣切って行くレイスもいるので、今更&当たり前感があるけど、バインド中心で歩兵の中心・チョイ前後で行くって事を呼びかけないか?
毒撒いてる間に遥か彼方まで飛んで行ってパワブレもらってる味方レイス見ると、護衛してる身としては切なくなる
>98
いや弓スカやりたいんだろうから弓スカのままでいいよ。
あくまで弓スカやるなら>95の徹底をお願いしたいだけ。
同意してくれたのはうれしいが安易な職叩きはやめるべき。
>>101 あぁいや、職叩きしたつもりは無いのよ
どの職やろうがその職の特性を無視してるのは困ると言いたかった
弓でスタンに率先して攻撃してキル狙うのは無いだろ?他に誰も攻撃出来ないなら当然アリだけどさ
スタンに率先して攻撃してキル取りたいんだったらそれをするべき職すればいいのにってだけ
ちゃんとやってくれる弓スカは全然いいよ、てか俺も弓メインだし
>>98で誤解して不快に思った弓さんいたらごめんよ
なんで弓スカに気使ってるのかしらないけど一番後ろにいる癖に味方の動きもロクにみないで必殺の一撃をかき消す弓カスは反省するべき
KATATEの俺から見た弓スカ
突撃時に攻撃してくる弓スカ→あれ?何か当たった?
凍結・スタン時に攻撃してくる弓スカ→ありがとうございます、このご恩は三歩歩けば忘れます
瀕死で逃げてる時に攻撃してくる弓スカ→何このゴノレゴ、まじ勘弁してください
だいたい3番やってくるのはいつも同じ人だ、何戦かやると名前も覚えるな
パワシュならまだマシなほうさ
氷やスタンにヘル撃とうとして近づいたら射程に入る前に
毒矢やレイドなんだぜ?
味方にしょぼい攻撃でヘル潰された時の悲しさといったら…
片手にレイドは打っちゃだめだよ
「なんか動くATあるな」ぐらいのダメなんだぜ?
弓やるときはスタン後の追撃用にpw取っとくかヘル狙い敵皿粘着が正解だな
のこのこ歩いて近づいてくる超合金にブレイズポイズンいれてるけどダメかね
トゥルーの射程減ったしレイン後衛に降らす位置ってなるとヲリと同列になるから
牽制と嫌がらせで入れてるんだけど
>>107 いいんじゃね?
他に狙える敵サラがいるならそっち撃つ方がいいだろうけど。
>>107 KATATE視点の意見だけど
毒矢のDOTはかなり嫌だな
毒霧もなるべく避けて歩きたいしね
火矢のDOTはそうでもない
火矢の後にヘル食らってもブレイズのDOTだしね
自分は蜘蛛とか鈍足ついてると前に突っ込みにくくなるな
>>107 嫌がらせにはなっても牽制にはなってないかな
その程度で躊躇するようじゃ最初から突っ込む気になんかならない
ヘルの1-2発は貰う覚悟で突っ込んでるからね
やはり後続の皿を潰されて孤立させられる方が100倍嫌らしいな
ああ、牽制にはなってないよな
立ち位置的にKATATEの隣に火皿or氷皿がノコノコついてこられると俺も困るから
レイドとブレイズでお帰り頂いてる
しかしブレイズはこけても追撃が入るから便利だよな
状況にもよるけど弓は片手狙わない方がいいと思うよ
片手が弓に突っ込むときは後ろの皿を守るように進むことが多いから自分に攻撃されてるうちは気にしない
横に動いて皿を狙われる方が困ると思うよ
もう一回言うけど状況次第
>>33 第302召喚中隊 であってる?
溜り場もC:3のままであってる?
昨日入り損ねたんで、今日こそは入れてもらいたいお^^
■■ネツ■■
ヲリ:ラスカル、valkriy、ぴろむ、広尾、発芽玄米茶、ラゴデッサ、sucre、巨漢DF!高杉真吾
ノゥ、Castera、CLIMAX
■■ゲブ■■
ヲリ:uruz、Absolute、どす子、梅原、剛掌、タドコロさん、刃助
ビック・ザ・武道、Kuku、クーラー、CrossF、はなぶ
■■エル■■
ヲリ:卍蛮卍、violate、Wardog、聖夜、ピンクトルネード、りゅーりゅー
どどりあ、ラムル、Rhenium、卍ファルミィ卍
■■ホル■■
ヲリ:Riy、アラベスク、ultimaphenix、暁光、Codelia
これ以外なら片手エンチャのほうがまし
■■カセ■■
ヲリ:とむにゃん、Aizeru、鏡内の君、ブリード、amary、KAZU、せてぃあ、ディーター
Hadaka_no_ohsama、バッシュスター
壷もらったら氷皿になろうかなぁ…(現在火皿、元雷皿)
なんか火皿多いけど氷皿少ない気がすんだよね。どうだろう?
俺氷だけど火のが少ない気がしてるんだ
以前は氷が多くなり今は雷が多くなり火が少なくなった
いずれ火の時代がやってくる
KATATEをうまいこと機能させないようにしようとするときは・近付いてきたとこに当ててきっちり削る
・近付こうと出てきたところを叩いて出にくい雰囲気にする
のどっちを重視して狙うべきなのかな?
出にくい雰囲気にさせるのが一番いいけど
難しそうだな、あの装甲じゃあ・・・。
最近は前に出ずに、一人で突っ込んでくる馬鹿な片手にバッシュを入れるのがマイブーム
てか最近バッシュしか使ってないや 敵も味方もスタンプ厨多過ぎ
メイン片手だけど、エンチャしてるときは出るかどうかは相手の陣容見て決めるな。
片手・両手がたくさんいると出ない。逆に皿スカばっかだとがんがん出る。
あとはうまい短スカがいるかどうかだな。
前線にしばらくいると敵の短スカがパニカスなのかガドブレアムブレ狙ってくる勇者なのかはわかってくる。
そうするとそいつがど真ん中にいる間はなかなか出られない。
ガドブレアムブレは当然ながら食らったら即撤退。
ヘルは一撃程度じゃ撤退しないが、撤退することも考えるようになる。
他の攻撃はだいたいガン無視。HP400くらいになったら撤退。
出にくい雰囲気にさせるってのは結局のところ相手ヲリの頭数だね。
だから出てきたところをヘルかブレイクしかないね。
>>115 キル数23って何wwwwwwwwwwwwwwwwww
いいか上でお座り容認発言出てるだろ?
これがネツの現状だ
お座り可だと?それじゃ「連携」は?味方片手を常に目で追えてるのか?
ゲッター33で一体何を学んだんだ???
ヘル・カレス後に座るとか考えられないけどな
オスワ=リジャッジはゴミだからいいとしてよ
連携意識してる奴が座るとかありえないから
公式のぱぱんだーの文読んでみろ
またゲッターやるんだぞ?
125 :
追記:2007/04/03(火) 16:43:47.36 ID:5dJwoijD
C鯖スレより引用
364 既にその名前は使われています sage New! 2007/04/03(火) 08:40:40.43 ID:V46znXZD
それもネツの火皿はほぼ使いもんにならんw
こんな事が書かれている
正直に言うと目標戦に出ている主力皿は除外としてネツ皿はあまりにもアレだ
少し膠着すると、とにかく座るこれでもかという程に座る
座ってるから押しがドン亀になるからオリ達の負担が凄まじく増えるんだよ
心ある人居たら座ってるバカ居たら立たせて連携させてくれ
座るぐらいだから「連携?なにそれ?」だと思うが座られるより遥かにマシだ
それより最前線でワープしている皿をなんとかしてくれ
ジャッジ1もゴミだが、カレス1は有害指定だな
今なら、リサイクル費用()壷200円で普通のサラに作り直せます!
おっ買得〜♪
>>115 火皿っていうよりライトニングの使い方は参考にしたらいいと思う
火皿としてはスキルの振り方次第だけど味方KATATEにくっついてって
ジャベ>スタン>ヘル
とか狙うのがいいんじゃないかな
そこまでライトニングでハイエナしなくてもって思ったし
動画の人はその場で自分が狙えるダメージを取ってるだけに見えた
単独行動でのスコア稼ぎよりも団体行動での連携の方が
FEでは重要だと思う
火皿使いのオレから言わせてもらうと
スタンした敵にヘルは結構な確率で味方の他の攻撃で消される
凍った敵、突っ込んでくるヲリを燃やすのがいい
>>115 動画見た
最初はノリノリなユーロビートだったのに
なんで最後は哀戦士の曲になってるんだ
ネツC板は厨が集まってきたな
このスキル構成がいいから変えろだの、
ダメージへぼいから、やれレイン使うなとか
いい加減なことばっかりで、あげくに晒しか!?
好き勝手言う前にてめぇが部隊でも作って名を上げてみろよ
そうだね プロテインだね
136 :
前スレ850:2007/04/03(火) 18:11:21.91 ID:xOA+BzTM
>>134 お茶でもどうぞ(・ω・)っ旦
>>113 帰宅したのでしばらく首都C3で募集しています。
もしAFKしてたらTellでも残していただければ追って連絡差し上げます。
溜まり場(?)は将来的に変えるかもしれません。
CネツIRCでも連絡とれます。
イベント効果で急にIRC接続者が増えててびっくりですよ。
スレ過疎ったか
終わったな
ふと前スレの話題思い出して
今までジャベランス主体纏め焼きできる時だけヘルって動きの29火皿で
ランス一切なしジャベ→ヘル狙いの完全ヘル厨やってみた
7k-9k程度だったスコアが11k-12k位になった
俺ヘル厨になるわ
後歩兵キマってブリザード>ライトニング>フレイム位の優先順位でブレスはいてりゃ問題はない?
ブリザードーフレイムで十分
フレイムは少し使ったら射程とか分かるが、ライトニングだけはどこに雷でてんのか訳分からん
クローが餅つきみたいに移動できれば少しは使い道出るのに
142 :
既にその名前は使われています:2007/04/03(火) 20:26:29.91 ID:5sbTEDQG
age
ライトニングは自分の周囲
クローは防御用に何かと役に立つよ、ダメも結構出るし
今のホークのオベ展開ってアリなのかね
>>144 どういうの?
参加してないので詳しく頼む。
南側に建てた三つは有り、後ろに建てたのは知らん
>>146 キプ真下の1個はまだしも残り3個はねーよw
まあ確かにこれはないなw
だけど裏オベを埋めてるときチマチマ隙間を埋める前にキプ裏にオベ置けよって思うことはある
場合によっては普通に置くオベの1,5倍くらいの領域がとれる事もあるしな
>>146 おかしくね?
俺が建てた序盤のオベがないし、A5オベってかなり後だったぞ
全体的にオベ遅かったけど
もしかしてA5って一度折られたのか?
151 :
既にその名前は使われています:2007/04/03(火) 21:28:54.92 ID:OOhy7yDf
エンチャしろってよく見ますけど、課金アイテムですか?
キプ裏のオベは初心者がいきなり建てた。
南の2本はもう少し東西寄りで建てて欲しかった。
あと東へもっと兵来い。
datas3x=63_0,18,6 ,82,79_ ,61,8b_ ,a5,89_ ,82,98_ ,c8,7b_ ,3a,86_
>>151 寛大な俺様がマジレスしてやると、課金エンチャだと思う。
エンチャの有無で性能が大幅に変わるのが片手ヲリ。あとハイリジェネ。
耐性エンチャ付ければ効性エンチャ無し火皿のヘルが200出無い事もある。
両手は効性エンチャでヘビスマ500近く出たりするようになるから、まーアイテム課金ゲーなんだから当然なんだがなw
確定乙がおー
目標被ってたのか?ドラ出てたけど
156 :
前スレ850:2007/04/03(火) 21:39:12.34 ID:xOA+BzTM
攻め側が手探り状態で連続防衛中という感じ。
普通に防衛有利MAPかな…?
召喚中隊現在4名。メンバ募集中ですよ。
ゴブフォ 4連続ドラ出させて防衛勝ちなんだけど
正直 攻撃側になった時どうやれば一番勝てるかまだ掴めない
ていうかどうやって取ったの?あそこ
159 :
既にその名前は使われています:2007/04/03(火) 21:46:45.07 ID:OOhy7yDf
>>154 寛大なお心使い感謝痛み入ります。
もう一度その寛大なお心にすがりたく存じ上げます。
月定額にてエンチャ効果付与だと、気にならないのですが、
勝つか負けるか判らない上に工作員が紛れ込んでたりするので
一度の戦争毎に消耗されていくのに抵抗があります。
気持ち的に例えると、森林保護に募金は出来ても
ライ○ドア募金なるものがあったとしても入れたくは無い。
そんな気分になるのです。
課金しない貧乏人・非国民・役立たずのゴミと言われたとしてもです。
よく一人が強くても戦況に変わりは無いと言われます。
それでもこの板にて課金エンチャ推奨を見ると
社員乙って思うのは変でしょうか?
エンチャして戦場入って始まってすぐエラー落ち
エンチャ切れるは次の戦争まで待つわで萎えた…
二回も連続でやられるときっついわ、ダメポさんよ
>>159 とりあえず一人だけ強くても意味無いけど
相手が30人エンチャして残り20人エンチャなし
こっち30人エンチャなし20人エンチャとかの場合Lv差が無い場合はどっちが有利か分かるだろ。
つまり通常の戦場じゃしてなくてもさほど関係ないが目標がらみのルートや目標の場所で戦う時は
なるべく高Lvでエンチャしてる奴が居た方が良いって事だ。
あとはまあringで買えるエンチャも有るからお試しに買ってみるといいんでないかな。
1個1ringだし。
一人がエンチャした位では確かに何も違わないが
50人エンチャvs50人非エンチャでは恐らくキマが2回決まらないと勝てないだろう
と言うぐらいの差がある
まあ結局は他人に迷惑がかからない程度に自分の好きな様に遊べって事だ
あんたが課金エンチャ使おうが使うまいが他人はそんなに気にしていない
まあ工作員は現状どうにもならないが・・・
それでも役立たずのゴミと言われる(と自分で気にしてしまう)なら
目標戦に参加しない様にするとか目標戦だけエンチャするとか裏方召喚に徹するとか方法は色々ある
課金エンチャ推奨はしていない。
ただ周りがエンチャ+ハイリジェだらけなので使わないと大変だよってだけ。
Ringエンチャは気休め程度
ん?
別にエンチャなんぞしなくても仕事できる奴はできるしな
自分が無駄だと思うことに金突っ込む必要性ないだろ
勧める奴は単純に強い奴のほうがありがたいから勧めてるだけだろ
月額固定のがいいシステムとは思わんな
固定の場合ある程度使い倒すのを想定した値段設定になるから
本当にきまぐれにしか使いたくない人にとっては
使いたいだけ払う現行の方式の方が合理的
現行方式と並行ならアリかもな
皿の話に戻ってすまんが、僻地に向いてる、または欲しいのは何皿かね?
グラボがしょべえんで、最前線いけねえもんだから僻地でいつも戦ってるのな。
少数戦なら文句なしで3色皿じゃね?
ただしかなりのPSが必要とされるが・・・
>>166 3色でヘル、ジャベ、ライトニングが妥当じゃない?
>>159 丁寧な文章で糞ワロタ
楽しみ方としてはアレだけど、Lv30台近くまで裏方や召喚メインでやってれば、Ringもそれなりに貯まるし
ハイリジェネ位はいざって時にあると便利。今ならイベント期間でアポゥパイもあるしな。
この切迫した戦線で自分がDeadする訳にはいかねぇぇぇんだよ!って時にハイリジェネ飲んで踏ん張る。
上でも言われてたけど、1Ringエンチャでもそれなりに効果あるから俺はこっちメインで使ってる。
戦術目標とかの場合は課金エンチャ使っちゃってるけどな。
皿ならレスパワーとレスPw両方付ければ回転良くなるし。
ヲリで前線で活躍したい、味方の盾になるんだー。なら間違いなく課金した方がいいと思う。ステップで避けれるなら話は別だがw
3色は僻地最強だと思う。
171 :
既にその名前は使われています:2007/04/03(火) 22:17:46.89 ID:OOhy7yDf
>>161 自分の理解が間違ってるかもしれませんが、疑問に思ったので質問お願いします。
「目標がらみのルートや目標の場所」
というのは首都のマネージャーが伝える達成回数なる物でしょうか?
週一度に更新されるオフィ装備更新の為のノルマだと理解しています。
この認識があっていれば、意識しなくても殆ど更新されている
オフィ装備の為の課金エンチャを不思議に思います。
何故なら課金エンチャしなくても達成できている事と、
課金エンチャのお金を、課金装備に使えば目標達成の意味合いは
無くなる若しくは薄くなるのでは無いでしょうか?
そうなると好きな場所を好きな時参戦し、目標に縛られなくなると思います。
目標達成の恩恵に対する認識が出来ていないのかもしれませんが、
具体的にどのような意味合いがあるのでしょうか?
もっとも高い組み合わせで考えてみる
ハイリジェネ10個=2オーブ(20円):1個あたり2円
パワーリジェネ10個=10オーブ(100円):1個あたり10円
HPアップ10個=10オーブ(100円):1個あたり10円
フィズアタック/ガードゲイン10個=5オーブ(50円):1個あたり5円
一般的なフルエンチャで上記を組み合わせて
10+10+5+5=30円
コストの全てをハイリジェネで消費したとして
(130÷6)×2=約43円
1戦争つまり大体30分あたり73円程度を使うことになるな
これが高いと思うなら頑張ってPS上げればいい話だし、手っ取り早くキャラ能力だけでも
対等にしたいっていうなら課金エンチャを薦めるのは自然だと思うが・・・
ゲームを放置することが多い俺には月額固定の方が勘弁なシステムだな
>>158 B3キプで北東側まで敵に抜けられるが、中央からのオベ3本で敵オベが北東に建つのは防ぐ
中央から敵を挟んで北東を取り返し、そのまま特に何がある訳でもなく
領域は終始負けてたからKILL勝ち
三色は三色でも上級なしな
偏差下手な奴はまじで上級なし三色やるといい、二週間もやれば偏差もステップ硬直もまともに当たるようになるよ
ただ上級なしで前線いってSとったことは一回もないわ・・・
A鯖の某動画の人は上級なしで余裕でS取ってるんだがorz
>>159 金額関係の事言うと本当に社員乙とか言われそうだが
22Aの効性エンチャx50を買うとすると、電気代とかそういうの度外視すれば戦争一回で4円使ってる事になる。
超合金になる為の三種のエンチャフルセットだと84A、これフル活用すると戦争一回につき16−17円。
一気に払う額が多くて気になるかも知らんけど、エンチャだけで見たら月額1300円取られるよりはマシかも知らん。
装備品まで手が回ると流石に楽しんでるのか楽しまされてるのか判らなくなるけどなw
あと、ゲーセンなんかだとどんなに化け物じみた奴でも100円で1時間遊べるかどうか。って感じだから
戦争一回30分と考えれば、消費金額的には安め。これ本当社員乙だなw
>>172 ゲーセン廃人とかだったりすると30分72円が普通に安く感じるから困る
特に対戦とかカード物にのめりこんでた奴にとってはな
FEZでフルエンチャするようになってゲーセンいかなくなったけど('∀`)
オンラインカードゲームは1時間で1500円前後吹っ飛ぶからな…
>>171 >意識しなくても殆ど更新されている
オフィ装備の為の課金エンチャを不思議に思います。
意識してエンチャしてまで目標達成してる人がいるから更新されてるとは考えないの?
あなたが意識してなくても意識して頑張ってる人がいるわけで
>何故なら課金エンチャしなくても達成できている事と、
課金エンチャのお金を、課金装備に使えば目標達成の意味合いは
無くなる若しくは薄くなるのでは無いでしょうか?
課金自体しない、出来ない層もいる事を考えよう
あとは目標ってだけでモチベ上がる人もいるだろうしね
実際課金装備してる人はオフィが更新されても関係無いし、やる気の問題かね
ちょwww
ドランゴラ埋まるのはええよwww
俺の場合課金装備で固めてるのでぶっちゃけオフィ装備はどうでもいい
だが、目標達成してオフィが更新されるごとに少なくとも自国の無課金さんが
強い武器防具を入手できる=国が強くなる可能性が高くなる
自国を強くしたいという思いは自分の好きな球団に優勝して欲しいという感覚に似ているな
それに同じ戦争するならどうしても勝ちたい!っていう気持ちもあるしな
その気持ちが理解できないなら話はいつまでも平行線だと思う
デスパが布告段階で人数負けしてたのに
準備になった途端即埋まった
どうみてもドランゴラあぶれたやつらだろwwwwwwwwwww
俺もだけど
ドランゴラ・・・布告前から50人いて入れず・・・
あぶれにあぶれかれこれ1時間。。。。
オワタ\(^o^)/
>>171 178が言ってるように課金してない人のために課金して頑張ってくれてる人も居る。
また自分が強いキャラで遊びたいって人もエンチャしてる。
なんだかんだ言ってるけど結局自分の好きなようにプレイすればいいんじゃないの?
課金したくないならしないで良いだろう。
エンチャしろよとか言われたんだったら直接言われた奴にコレコレこういう理由でしたくありませんとか言えばすむ事だ。
俺は強要はしない。
後社員乙とか言う以前にそういう課金してる人が居るから無課金の人も遊べてるって気持ちは持っておけ。
別に課金してる奴にこびへつらえって訳じゃないけどな。
まあなんだかんだ言った俺は無課金だけどな\(^o^)/
目標では裏方や召還メインだけど楽しいぜ。
185 :
既にその名前は使われています:2007/04/03(火) 22:44:10.31 ID:OOhy7yDf
>>172 判りやすい提案有難うございます。
スロでコイン3枚入れるより充実した時間を使えそうですね。
>>175 社員乙とは思いませんよ。貴重なお時間を返答に割いていただき
有難うございます。
>>177 話それますが、Mr.do!・パックマン・レインボーアイランド・エリア88
ここらをやるとワンコインで一時間以上遊べました。
今のカードゲームは楽しそうですが、ハマリそうで怖いです。
>>178 >>180 目から鱗がおちた気分です。
自国の同胞の努力の賜物だという事がよくわかりました。
自分なりにできる事をしようと思います。
沢山のご返答ありがとうございました。
気持ちがすっきり晴れ渡りました。
186 :
既にその名前は使われています:2007/04/03(火) 22:48:29.31 ID:OOhy7yDf
連続ですみません。
最後に一句いいですか?
パスされた クリを20個渡したら
クリ貯めるなと 怒られた
>>186 20個もらった時に、オベかAT建てに行けよw
召喚で出るのもアリ。
銀行になるのもいいぞ?
なんていいやつなんだ
こいつはきっと1ヶ月後…いや2週後にはネツにいなくてはならない存在になり得るだろう
同じ奴からずっと無言トレードでたまった40を最後のトレードで10エントリーしたから
そのトレードで相手10に対して40渡した俺は怒られるかな
結局なにもいわれなかったんだが・・・(´・ω・`)
目標絡みの戦いって 布告待ちしたりとかで結構待ち時間も多かったりする。
「いつ、どこを攻める、どう攻める」なんて戦略・戦術皆で考えたり
戦争でもみんなの声も良く出る。だからそういうのをキッカケに
交流無かった人とも気さくに話せたり、フレンド登録増やしたり
そんなのが楽しいな。イベント的なモノと感じてる
カセパイア名物新春餅つき大会開催ですよぉ〜^^
ドランゴラの降下は無理かなり無理な気がするんだが…
というか多分開始前に話し合ってたんだろうけど、戦争開始後にも降下するって言ってくれないと
戦争開始後に入ってきた約20人には何やってんのかさっぱりだよ。それで愚痴言われても…
とにかく軍死をかたっぱしから晒せ
何だか赤色減ってるけど
次の目標へ向けて中央付近は確保しておきたいね
俺は寝るが
軍死を晒せってのも難しいもんだよ?
特に戦略の固まってない新マップなんかは手探り状態でそれぞれが思ったことを言い合うのが大事だし、たとえ間違ってても
軍死って呼べるのは的外れで思い込み激しくて、さらには口調も悪いくらいじゃないと
○○○
○ ・ω・ ○ <あと晒す前に諭せ
○○○
★〜(,_uuノ
戦術がまだ定まってないマップで軍死もクソもねえよ
よく目標戦で見る野良の人に部隊を誘ってみた。断られた
じゃぁフレンド登録を!断られた
お、おかしいな?待ち時間には普通におしゃべりしてるのに(´・ω・`)キラワレテル?
部隊チャで愚痴った。他にもフレ断られた奴ばっかり
フレ登録増やしたくない人とかいるんかね?
○○○ 攻撃不利?降下突撃でぼこぼこにしてやんよ
○ ・ω・○=つ≡つ
(っ○≡つ=つ
★〜/ ) ババババ
( / ̄∪
>>199 部隊入りませんか?とかフレ登録いいですか?みたいな前置きが無いと拒絶する人は多いかも判らんが
いきなりやってもノリが良くなけりゃ断るんじゃないかなw
>>199 一瞬で拒否られたのなら、チャット設定で拒否にしてるって可能性も。
一匹狼でいたいんだろう、きっと。
普通に会話の流れで入りませんか〜?で断られた
なんかこう、甘い雰囲気だこりゃいける!?と思って好きな子に告白したら
爽やかにゴメンナサイされた気分ですハイ
よく考えれば30後半にもなって野良ってのは一匹狼思考ってことなんだろ〜な〜レストンクス
>>199 俺部隊入ってないから無言要請かけられた事あるけど正直不快ってかそりゃないべと思う
まぁ待ち時間におしゃべりしてるならそういうのじゃないとは思うけど
あんまINしないからとか部隊入るとしゃべらないといけないみたいな印象あったりする人もいるんじゃない?
俺の場合は一言聞いてくる人いたら入るかもなぁと思ってるから聞いてみればおkかもよ?
連レスごめん
更新してから書けば良かったorz
聞いてみてダメだったなら気楽に一人でいたいんだろうね
たまにお喋りするくらいが楽しいんだと思う
206 :
既にその名前は使われています:2007/04/03(火) 23:33:12.36 ID:OOhy7yDf
>>188 消えようと思っていましたが、返答するのがマナーだと思い返信いたします。
時間は深夜、戦争終了後だった為、途中参加でした。
12vs16の数的劣勢な状況で、微力ながら力になれるかと思い参戦しました。
入るとキープ前は無人でした(状況がわかるまで堀りをしようと考える)。
オベは敵味方共に全て埋まっていた状況でATもちらほら、
マップにて自陣に敵影が多数見えて押されていると判断した物の
一人で流れを変えれるわけもなく、出した事が一度切りのレイスを出してみようか、
ATを増やそうかと考えつつ堀続行していました。
すると堀さんが二名(死に戻り?)増えて、一名が私にパスした後前線へ、
残りの堀さんは残り、私のクリは20個になり、
私はレイスクリを募集しようと意を決したその時、歴史は動いた。
207 :
既にその名前は使われています:2007/04/03(火) 23:35:23.22 ID:OOhy7yDf
パスされた クリを20個渡したら
クリ貯めるなと 怒られた
12個までが早いというのは理解しています。
しかしこちらにも考えや、状況があったのを察して欲しい気持ちも沸きました。
お偉いさんたちにはわからんのです!という気持ちを
私ほど理解している人は、そうそう居ないと自負しています。
結果その戦争は、残念ながら負けました。
そして一戦毎に、勝つか負けるか判らない戦争に身銭を切るのは
何故だろう?という疑問が沸きました。もちろんこの疑問は
皆様の暖かいご返答により解決し、今に至ります。
連続・長文失礼しました。
いや、部隊拒否はともかく極稀にフレンド登録機能を知らないって人も居る
フレンド知ってても登録したことなくて何かデメリットがあるのかも、と思っている人も居る
かもしれない
>206
内容はおいといて、文才というかセンスあるな
>>206-207 ○○○
○ ・ω・ ○ <お前マジメだろ?脳筋分が足りてないぞ?
○○○
★〜(,_uuノ
>>208 初めて1ヶ月くらいしてからメッセージ機能に気が付いたんだぜ
それまでフレンド登録の方法を知らなかった('∀`)
俺みたいな奴もやっぱ何人かいるんじゃね
部隊チャットって同じフィールドに居るメンバー同士しか会話とどかない?
全世界に届くのはtelだけ?
>212
どこでも届くぞ
うちは人数多いから戦争中銀行する時は切るくらいだ
ワーグノス階段一つ突破できないチキンばっかでなんとかしてくれ
ひどすぎる
あと北西南東のでっぱってるとこにあまり立てるな
どうせ折られる
30台後半野良って限られてるから今一言いづらいがぁ・・・
個人的には仲良くなった部隊さんに入りたいなーという感じでフレンド登録は
良いしお話する機会はとても嬉しい。
なんか寂しがりやみたいな書き込みになってしまったが事実なんだ、うん。
一匹狼思考じゃないよ、皆色々あって野良やってると思うんだ、うん。
部隊誘ってくれるのは本当ありがたいが、出来れば友達から・・・みたいなのが
いいんじゃないかなぁ、と思います。
>>203 オカマの人か?
あの人くらいしかよく目標いる人で部隊入ってない人知らんな
連投失敬、おまけ。
>>211 仲間がいる・・・
というか個人返答のやり方すら未だてこずる私はどうしたらいいんだろうか・・・
俺は一人で適当にやりたいから
部隊に誘うのが憚られるような、ふざけた名前のキャラ使ってるが
何故かよく部隊に誘われる
丁重にお断りするけど
残念そうにされるとやはり心苦しい
無言要請って部隊加入の要請のこと?
洋ゲーの外人無言ギルドInviteばりにされたら引くのが普通じゃね?と思う野良30台。
ギルドやクランは一度入ると抜けづらくなるから躊躇してしまうMMO暦7年の自分。
FEZにINしたら最後時間を惜しんで戦争いってるので
フレからTell来ても返してる余裕がナス
気がつけばほら今日もまた返信忘れたよどうしよう(´・ω・`)
Tellする時間が全くないわけじゃない、Tellしてたら死ぬ。
常に前線か召喚で動きまくってるのでTellする余裕がないの意。
>>213 どこでも届くのか。
部隊入った事無いから知らなかった、dクス
敵国のひととなかよくなっちまって、よく応援にいくんだけど
敵国の部隊ってはいれるもん?
>>223 首都でしか部隊コマンド使えないっぽいんだぜ
>217
他にも野良の人いるお
それよりも聞いてくれ。さっきドランゴラでオカマの人が両手になってたんだ!
バラ盾がーバラ盾がー!!
フレンドリスト?そんなのカルピスだぜ! by KIKORI35歳
|ω・`)
4/8(日)開催の3on3イベントのご案内です。
>お陰様でエントリー数も次第に増えてきております。
なんて書いた矢先エントリー数が伸びていない状況ですが負けません。
エントリー期限まで@3日、微妙な優勝賞品と豪華な差し入れが待ってます!
ttp://fezevent.blog83.fc2.com/
なんかドランゴラで試行錯誤したいのかひたすら布告待ちしてるネツ民が結構いるな
エルがたまに5人↑来るから普通に期待するのもあるんだろうけど
俺?エンチャの為に追い出し待ちしててかれこれ20分ですよ('∀`)
>224
オワタ・・・
さすがにほるほるにキャラ作る枠はないわな。。
>>228 エンチャのために布告待ちして
結局4時間経っても布告こずに落ちた俺は・・・。
クノーラ防衛おったまげた。まさか一本目がキプ裏に建つとは思わなんだw
昔はイチゴカルピスと誇ったものよ
相手の中央水辺オベを止めるために早いうちに城裏はありだと思う。
だが、1本目はないな。
東よりは早くていいと思う。
キプ裏の中央オベ阻止は3本目くらいに立てるとよさげだけど
流石に1本目は無いな。
なあ、たかが100ダメ喰らって後ろにすっ飛んでくオリに脳筋と言われたんだが・・・
あれか?俺も後ろに下がれって事か?片手なのに?
それだけじゃなんのことやら判らないがおー!
>>237 エスパーな俺が回答しよう。
236は片手オリ、それで前線で戦ってる時に味方の両手オリが100ダメ食らってHP9割あるのに即バックダッシュしたわけさ
そんで236は前線押し上げるために前に進んでバッシュやらなにやらしようとしたら下がったオリに脳筋と言われた。
どうだいあってるか?
>>238 何というエスパー・・・間違いなくテレビに出れる・・・その通りなんだけど、脳筋かね?自重するわ
周りに味方が居なくて
敵皿と片手が手薬煉ひいて待ち構えてるなら
脳筋かもしれない